【CC】Coincheck【コインチェック】Part.24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お前ら海外にこの騒動伝えてきてくれ
二度の暴落はしんどいわ
FX老舗大手の外為ドットコムの総預かり資産が約1000億円しかない。
庶民が預けて楽しんで投資、ギャンブルできる金額ってそんな程度だ。
それなのに、
にわか仮想通貨取引所の中で扱ってる一通貨の資産が
数百億円あったって、かなり不自然ではないか?
これは、顧客の総預かり資産を超える数字だと思うんだよね。
外為ドットコムに口座を持っている人は何人も知っているけど
コインチェックに口座を持ってる人は一人しか知らない。
なので体感的には総預かり資産はせいぜい500億程度だと思うんだけど。
不自然だ。
>>772 そう言うなよ。ここの社長を見習うことにするよ
登録→給料入ったら仮想通貨やるんだ!→入金→ワクワク→凍結
こんな人いそうww
日本円人乳に取られてるやつはどうせ暴落してんだしどれでもいいからなんか買って明日売れば?って無責任なレスしようと思ったけどbtc以外買えないんだった
btc買おうぜ
オレはCCのネムは65,000円だけだが
オレて的な価値は、12万だからな!
>>743 BFのアドレス見ると3から始まってるから、CCはBTCもマルチシグ未対応なんじゃね?って気がしたりしなかったり・・
>>535 まあこれだろうね
金返してよ
笑えてきたわ
血便出しながら頑張って生きて償ってほしい
死んだらいけんよ
ハッカー一日で580億手に入れたんか裏山
でもどうやってさばくんやろ
コインチェック社 NEMには鍵をしていませんでした。(棒
和田社長 「マルチシグキーしてなかったけど全力で管理してました。」
和田社長 「僕が株式権者なので利益と被害額は言いません。」
坊ちゃん育ちの可愛らしい顔したのが和田
えげつなそうな下品な顔のやつが怪しい
>>764 2000万の借金なんてそこらのリーマンが家買うために余裕でやってる額だぞ
和田くんは資産を隠すだろうなあ
そして被害者のことをカイジみたいに見てるんだろうな
今の和田は頭真っ白になってるけど
次の日には残ってる資産を使ってどうやって夜逃げするか考え始めるよ
ゼム財団がハーベスト量調べてハッカー特定とかできないもんかね
>>783 テラフォーマーズに出てくるゴキブリの顔にそっくりだった人?
若いのでかいことやろうとしてでかい失敗とかいいじゃない
また挑戦すればいいよ
今時の日本人はちいせいから、これぐらい豪快な大失敗とかいいねぇ
がんばれがんばれ
>>710 これで"たかね"って読むのか!
天子のはなこさんだな
>>803 いやー。そういう健全な借金じゃないのよ
>>785 全てを今の価格で買ったわけではない
殆どは安い時期に買われたものだろうから不自然じゃないよ
傷をなめ合いたいからみんな何万円goxしたのかレスくれや
俺は4000XRP GOX!
ビットコインに移すのと日本円に移すのどっちが良い?
ビットコインも出金出来ないんだよね?
悲しくも俺のリップルちゃんがコインチェックで値上がりしてるわ、、、
出せもできないのになw
>>814 これはビットコインだけ助かるってことだな
>>617 SBIにしても、ユーザ数が業界トップクラスにいきなりなれるんだろうしアリなんじゃないかな
>>680 まあ乾いた笑いなんでしょ...さすがに
取引所の仮想通貨って決算書上では「資産」って扱いでいいの?
ビットコ買ったら資産が増えた!
でも最後に×0されちゃうの????
ネムの時価総額が5600億円程度なのに
その1割以上のネムがコインチェックにあった。
かなり不自然。
いま起きて見たけど
まあ彼もまだ若いし精一杯の回答はしているし。1杯飲んで忘れましょう。
>>727 でもこの被害額って、当時のレートで計算なんでしょ?
>>535 もうその線しかないな
会見途中でこれ考えてる人は多数いたと思う
もしこれなら破産申請しても和田は逃げられんでな
そもそもBTC以外は取引所じゃなくてなんで販売所なんだよ
リップルだいぶ下がってるんだね
どうでもいいけど笑
おまえら和田君を許してあげないか?
おまえらの子供くらいの年齢だぞ
まだいるどころかこれから24時間張り付きだろうし
文春だの新潮だのの記者が全力で洗ってる最中だろ今まさに
コインチェックのチャット荒れすぎw
ko4
01/27 01:22
btcも送金無理
どういう事
01/27 01:22
イーサリアムも⁉
ナノハナ
01/27 01:22
仮想通貨やめて、株にもどるわ
User 87537579
01/27 01:22
送金飛ばないよ
仮想通貨に掛けてみようか
01/27 01:22
損切りした分も払えやワロタ
User 105618576
01/27 01:22
億→0ってどんな気持ちなんだろう?
ビッチの宴
01/27 01:22
仮想通貨、ハッキング簡単なんやね。
User 169535829
01/27 01:22
ビットフライヤー も今日は動き悪かったで。なんかアタックされとったんかいな?
>>832 今btc売買で増やしても返ってこない可能性もあるしね
試しにイーサをザイフに送ってみたらCCの総資産が減っただけだった
>>830 ネムは全部で99億枚だから全体の5%
このくらいはよくある 全体の数10%を取引所が保有してるコインもある
>>817 80万円くらいだなー
まぁこの程度損失も取り返せないようなつまらん相場ならどの道消える金
CCは潰れる。NEMは盗られたとして顧客のJPYや他の通貨を全損させて保障にあてる事なんて可能なん?
買収って言っても680億のマイナススタートはかなりキツい
今のCC社員全員が一生タダ働きしてもトントンになれば奇跡なレベル
>>833 まだいる→ドッ(爆笑)
これが真実だぞ
まあ金融庁含めこれから警察から熱い捜査受けることになるだろうしXEM以外の資金の流れもいずれ判明するでしょ
間違いなく逮捕されるけど
海外に逃げたら逆に殺されそうだし
もう詰んだやろ和田とメガネ
ダメじゃんw
アフィリエイトのせいでアドレス貼れない
おまえら当然リスクヘッジはしてたんだろうな?
まさかCCに全額預けてたヤツとかいないだろうな?
そっかー客のコイン流用してハーベストかー。上手く行けば素晴らしいね!
>>849 アベコインがジンバブエドル並みに価値下がったら余裕や(震え声)
>>833 渋谷に行ってビルの周りの人に言ってこい
>>849 ロハで会社毎提供するなら、買ってくれるところはありそうね。
楽天とか。
今日はCCの社員は徹夜だろ〜な。っていうか帰ってたら許さんわ
これからの補填もハーベストで分配配当とかだったらどうする?w
満額返還まで数年か、もしくは一時金で終了か
https://twitter.com/minarin_/status/956929973356453888 こういったことも始まってるようです。
全通貨でこういった対策をすれば、いずれハッキングも無くなりそう。
今回の件は、仮想通貨の発展のうえでは良かったかもしれない。
>>854 ガイジ
ネット詳しくないやつでもセキュリティあかんってわかる内容やん
>>852 未登録業者の場合は民事だから警察も動かんぞ
XRP2万枚持ってかれただけでマジで殺してやりたい気分なんだから億預けてた奴とか誰かが殺してくれるやろ
楽しみだわ
NEMが盗まれただけではまだ致命的ではない
ネム太郎は知らんけど
でもこんなガバガバで利益も損失も言えないのは絶対後ろ暗いことやってるよね
そうすると他の通貨も日本円も使い込みしてる可能性が相当程度ある
というかこんなセキュリティホール空けたのがそもそもわざとじゃないのという気さえしてくる
>>874 額が額だけに渋谷でやられる可能性もあるぞ
NEMの時価総額の10%が盗まれたわけw
財団の救済のみ祈るしかないね
>>805はい?意味分からないから。誠実に対応するって言ってるし。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています