探検


【吐きそう】ガチで死にそうなコインチェック民の緊急避難所 3【真っ白】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 23:42:14.92ID:0Ergzgbe
ゆっくりしていけ
※前スレ
【吐きそう】ガチで死にそうなコインチェック民の緊急避難所【真っ白】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1516954930/
【吐きそう】ガチで死にそうなコインチェック民の緊急避難所 2【真っ白】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1516966390/
2018/01/27(土) 00:12:21.82ID:K8dISWrN
コピっとくね

・顧客のNEM全部逝かれた
・コールドしてなかった→人おらんから出来なかった
・分別管理してなかった→他の通貨やJPYにも影響
・3時にやられて11時まで気づかず→クッソ遅い
・復旧は見通しなし

・JPYの預かり資産を含めて保護はしてない。検討中(現時点で)
2018/01/27(土) 00:13:58.32ID:K8dISWrN
検討中
検討中
検討中

日本キャッシュの引き出しも検討中で無理無理

くっそ笑うなこれ
4承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 00:16:10.17ID:lMgwP8OS
要約すると『お金は返せません』ってことね
2018/01/27(土) 00:16:16.54ID:NPADLDkf
それでは聞いて下さい
和田社長で
NEMれない夜
6承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 00:18:45.61ID:YtDiBfKx
これなぁ、丸ごとSBIとかGMOで引き取ってくんないかな。
もちろんネム財団が救済した状態でさぁ。

マジで和田の口元のモグモグがいらついてたまらん。
2018/01/27(土) 00:24:09.77ID:mTqC/3Mb
これロックされたJPYは本当に返さなきゃならん怖い人たち優先で
その他はトンズラだろうな
8承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 00:24:30.43ID:7DdhFmLn
gox確定お疲れ様です。

ワイのリスクとオーガも逝っちまっただろうな。。
2018/01/27(土) 00:26:50.03ID:ZN30x47U
ゴールドとダイヤモンドねこばばしてるから金あるんじゃないの?
2018/01/27(土) 00:28:03.46ID:ekuIHx6l
淡い期待も打ち砕かれたかな
安らかに眠れCC民よ
南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏
2018/01/27(土) 00:28:12.34ID:r/Kef6Mc
>>6
こんな元手いらずで始められる商売、
リスク無いならSBIとかGMOならさっさと自分らで始めるだろ
それをなんでわざわざこんなガバガバシステムしか持たず
社のスタッフは別に仮想通貨取引のノウハウ自体何も持たない連中ばかりの
負債と他人の恨み抱えた会社引き取るなんて発想が出てくるんだ?
2018/01/27(土) 00:30:46.77ID:/d8epHIS
要約「検討中です 調査中です」
13承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 00:34:14.68ID:lMgwP8OS
社長突っついた方がいいな、ディフェンス弱くてポロリしそうで
2018/01/27(土) 00:34:48.28ID:v3Lcrwic
xem以外の仮想通貨も現金も債券の返済に当てるだろうからもはや一般の顧客には一切返ってこないな
抵当権等を持ってる銀行がもってって終わり

Coincheckみたいなゴミ取引所使ってる奴ほんと何考えてたの?
何も考えてねぇか(笑)
2018/01/27(土) 00:36:39.39ID:R8wAzZC8
俺コインチェック から買って今はCEやバイナンス にしか資産無いんだけど

コインチェック 潰れたらいつどこで購入したかとか分かんなくならないか?
2018/01/27(土) 00:38:58.64ID:fxGJEm3p
>>15
何年かしたら税務署の履歴消えるんかな
めっちゃ嬉しい
2018/01/27(土) 00:42:29.74ID:mTqC/3Mb
金返って来る連呼してた奴息してんの?w
2018/01/27(土) 00:46:31.90ID:2aVgagfu
>>16
強制捜査が入りそうな悪寒
2018/01/27(土) 00:51:32.64ID:8Ea+KNI6
早くガクトにインタビューしろよ
2018/01/27(土) 00:52:54.92ID:5oCLGDnK
よくわかってないんだけど、コインチェックを使って日本円預けてビットコイン買ったおじさんは、日本円に換金できなくてオワタってことでいいの?
2018/01/27(土) 00:53:09.02ID:K8dISWrN
>>17
さっき死んだよ
2018/01/27(土) 00:56:54.23ID:K8dISWrN
・最悪の想定は?→JPY含めて全てなくなりゅます
2018/01/27(土) 00:58:15.63ID:NPADLDkf
コインチェック「2段階認証しろよ」
利用者「はい」

NEM財団「マルチシグコントラクトを使用しろよ」
コインチェック「うるせー、バカ」
2018/01/27(土) 00:58:49.74ID:8Ea+KNI6
最悪の想定は連チャンで他のところもやられる事だけど、多分やられるやろな
2018/01/27(土) 00:58:52.58ID:y52T6c4s
CC内定決まってウキウキしてた学生もいるんだろうなぁ
ご愁傷様だわ
26承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 00:59:18.79ID:Hehww9p+
記者やるな。
最悪の事態を社長にうまく誘導して吐露させやがった。
眼鏡と弁護士は「何余計なこと言ってんだバカヤロー!」ってな
心の中で舌打ちな顔してたな。
27承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:02:12.04ID:G98dYoFO
そうか?記者連中は感情的な部分でしか経営者陣を責め立ててない気が。
2018/01/27(土) 01:04:25.41ID:R8wAzZC8
マジで仮想通貨の法整備が進むな、コインチェックやらかしてくれるわ
長期的にはいいことなのかも知れん

しかしビットがようやく上抜けしそうな感じだったのに、一週間先になっちまったし、また80万まで落ちる可能性が出てきたのはいい加減にしろ
2018/01/27(土) 01:05:05.26ID:iQe+9MzJ
ネム含めたアルトコインと日本円の返還、絶望的
2018/01/27(土) 01:07:30.98ID:XLAb4vMX
>>27
何聞いても検討中しか言えないんだから煽るくらいしかすることないじゃん
2018/01/27(土) 01:11:44.89ID:w/azeBla
>>20
日本円すら帰ってこない
2018/01/27(土) 01:29:04.57ID:/d8epHIS
最悪の場合は?って聞いたところで、そりゃ全て無くなるって言うしかないべ
2018/01/27(土) 01:34:38.87ID:ujo/cR+w
CCに入れといた奴が悪い
俺はGMOに移しといた(皆はGMOの規制をクソだと言ってたけど俺は逆に自社のリスク管理を徹底してると評価してた)
ZaifかCCはいつか絶対GOXになると思ってた
34承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:40:33.07ID:x8leqkLC
犯人さがし
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1516983660/
2018/01/27(土) 01:41:46.76ID:v3Lcrwic
Coincheckの客はそれ承知のうえでリスク取って取引してたし……
そんなのバクチだろって思ってたけど結局弾けたな。
36承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:43:06.09ID:7UJJ9IUq
>>27
マルチシグしてない点に突っ込んだ記者だけは有能だったな。
他は揚げ足取りと同じ内容の質問ばっか。
37承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:43:48.99ID:dfMiNpSt
その他
コインチェックに預けていたコインや日本円は分別管理されているから、
たとえコインチェックが破綻しても、XEM以外のコインと現金は本来なら返ってくる。
しかし、顧客それぞれで分別管理していたのでなければ、
XEMの保有の有無にかかわらず今回の盗難分の損害は顧客全員で被る可能性がある。

https://twitter.com/MurataMasashi/status/956862542717976576
https://twitter.com/MurataMasashi/status/956862916703080448


XEM保有者以外も呑気にしてられないんやな。
38承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:43:53.86ID:q4aIZ72U
ここに億
入れたままの人いたかな?
2018/01/27(土) 01:45:20.72ID:VSHhxLYt
>>20
それどころか日本円入れてただけのおじさんも死にそうなんやで
2018/01/27(土) 01:45:37.67ID:ZcHgNlS3
まあアホしか使ってないとこだし
41承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:46:24.00ID:0pESOlhi
コインチェック社 NEMには鍵をしていませんでした。(棒

和田社長 「マルチシグキーしてなかったけど全力で管理してました。」
和田社長 「僕が株式権者なので利益と被害額は言いません。」
2018/01/27(土) 01:46:55.15ID:QG2CAZpz
億り人、逝く
43承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:47:31.25ID:5oaRZJUk
株主に相談しないと…←株主身内だけで、しかもお前らで過半数持っとるやん
のくだり超笑ったわ
コントかよ
44承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:48:08.12ID:Kals/AEv
今なんか上がってるけどどうせ風前の灯やから(震え声)
2018/01/27(土) 01:51:56.16ID:xlxoyHNx
わいの入金履歴消えてくれたら最高や
魔界やらクリプトピア経由でウォレットにあるから
完全匿名やで
2018/01/27(土) 01:53:32.78ID:8Ea+KNI6
>>38
ツイッターでハム太郎みたいなアイコンの奴がぶっ飛んでたで
2018/01/27(土) 01:54:44.45ID:Gn8haPYe
ネム以外はおろか円すら無理だったら事件起きるんじゃね?
2018/01/27(土) 01:55:41.45ID:zXusTroo
取引履歴をここを一旦経由することで完全に消すの天才かよ
2018/01/27(土) 01:56:59.07ID:/d8epHIS
まあ白黒ハッキリ出るまでまだ時間かかるだろうし、他使ってる人はそっちに全力出したらいい
微々たるモノしか無いけど、ほそぼそと安値拾ってるよ
できる事はやっとこうな!
2018/01/27(土) 02:00:46.56ID:Vgz5GMXv
>>47
起きたぞ
今がその状態だ
2018/01/27(土) 02:11:45.12ID:Gn8haPYe
>>50
それより酷いヤツ。
多少保証しないとヤバいぞ
52承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 02:15:17.19ID:DEuGMNUr
なんでもいいけどおれの50万かえせ
2018/01/27(土) 02:19:44.57ID:raYEQWik
一番ヤバいのは税金払えんやつ?
2018/01/27(土) 02:57:30.76ID:8VHIUnJ6
>>36
あの朝日記者は仮想通貨ガチ勢だな
あの記者がいなかったらノーダメだった
2018/01/27(土) 03:53:43.96ID:r/Kef6Mc
まあ「損した!」だの「俺の金が!」だの言ってる人間も大半が原資額じゃなくて
この期に及んでまだ最高値付けてた時の額基準に文句言ってるような連中ばっかだから
正直どっちもどっちって感は否めないんだよな
2018/01/27(土) 04:00:19.08ID:EuLvFHlW
>>54
まぁ、頭CCなCCユーザーだったけどな明らかにw
57承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 07:02:17.05ID:W/FIPKte
よくこんな他人事な会見できたものだね?
金の恨みを舐めすぎじゃないか
2018/01/27(土) 07:05:14.12ID:WfEJ7m3I
日本人はバカだからこんな騒ぎでも死人1人でないんだろうなぁ
お、自殺は出るか
2018/01/27(土) 08:49:09.31ID:dwtyF9kP
>>37
技術的に分別管理はされてるとしても倒産隔離されてないからアウト
2018/01/27(土) 10:55:49.01ID:FsJDaKSj
破産してJPYもNEM以外も戻ってこないのは既定路線なんだろうけど
これからどういう展開が起こるか予想しようぜ
2018/01/27(土) 11:02:24.06ID:qXLVO92h
倒産が濃厚になってきたな、他の通貨も移しとかないと死ぬぞー
62承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 11:03:04.69ID:btq5andD
>>61
移し方教えて
2018/01/27(土) 11:03:05.27ID:JAoPFb0v
盗まれたNEM
Mosaicで「盗まれたやつなので受け取るな」とタグ付けされている
昨夜の00:47:16にどこかに送られたあとはまだ動いていない

http://explorer.ournem.com/#/s_account?
2018/01/27(土) 11:04:35.66ID:qXLVO92h
>>62
他の取引所にアカウントを急いで作って送金する
2018/01/27(土) 11:04:45.93ID:CB62aZYz
もう移せんだろ?(´・ω・`)

出金制限くらって倒産後に残った全資産を客同士で分配するんちゃうか?
2018/01/27(土) 11:05:11.66ID:tNI/XH7f
さっさと倒産して特大ナイアガラみせてくれ
2018/01/27(土) 11:06:00.11ID:S+JJ3g9Y
一番寝たら冷静に考えられるようになったわ
68承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 11:07:27.31ID:btq5andD
>>64
昨日からバイナンス宛に送ってるけどずっと手続き中で送金出来ないんだけど他に方法があると思って聞いたの間違いでしたか
2018/01/27(土) 11:08:55.13ID:/XpUc0ZK
全通貨とJPYの総額をアカウント持ってるひと全員に均等に分けたら、仕方ないけど解決するね。

俺は残高0円だけどこれで100万くらいにならないかな?
70承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 11:10:12.74ID:ABmc9SCI
ガチ1100いかれてる、なんとかしてくれ
2018/01/27(土) 11:10:16.40ID:V9M29RFy
もう移せねーよアホ
2018/01/27(土) 11:10:47.95ID:EuLvFHlW
CC危ない警告はここ半年何度も出しといてやったろ?
コトが起きてから出金できないとか言ってんの、ホント頭CCだと思うは

それ以前に、自分の使う取引所の経営者や経営状況ちゃんとチェックしてからつっこめよ
自分がつっこむ仮想通貨の仕組みやホワイトペーパー読んで理解するのと同等以上に
2018/01/27(土) 11:10:59.28ID:LQLZJkgJ
出金させてもらえませんか
74承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 11:11:44.27ID:qEj0uX+K
諦めろ
75承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 11:11:46.91ID:XyacQFRQ
NEMれない夜を抱いて   ZARD
2018/01/27(土) 11:11:49.14ID:tNI/XH7f
>>73
だめです
2018/01/27(土) 11:12:39.33ID:ZMiaAafN
>>72
そもそもCCって有価証券報告書とか出してんの?
アナリストレポートとかでも見たことないけど
78承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 11:13:03.17ID:FH0HOhTs
コインチェック「爆益?すごいねーw出金できないけどww」
2018/01/27(土) 11:13:18.27ID:RPtAYvaL
1回会見して禊ぎは済んだと思ってるだろうし、今頃出国の準備でもしてるんでしょ
2018/01/27(土) 11:13:21.48ID:BmdIM4DC
俺の3500万は?
もちろん出金できるよな。
できなきゃ騒ぐぞマジで!
2018/01/27(土) 11:14:23.79ID:Ys1nk4tz
おっくせんまん!おっくせんまん!
82承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 11:14:41.79ID:FH0HOhTs
コインチェック「まだいるwアハハハハw」
2018/01/27(土) 11:14:42.35ID:anr1NqFr
まだハッカーとの手打ちチャンスあるっぽいじゃん
ハッカーだって1円も儲からないのと
それなりの儲けが得られるのとじゃ
どう考えても後者を選ぶし
利益を得る事を目的としていないなら別だが
2018/01/27(土) 11:18:41.89ID:uGUeE+Hs
破産待った無し
85承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 11:19:19.79ID:buFfsqDX
一昨年500万で去年やっとおくりびとになったのに
こんなの酷すぎる
86承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 11:21:21.08ID:YBD1nK91
飯がうまい
87承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 11:21:28.90ID:sUrRc0/h
今から新小岩井に行ってくるわ
2018/01/27(土) 11:21:40.41ID:iQe+9MzJ
ネムの民「ネム自体には問題はない。ネムが狙われたのは将来が有望だったとも考えられる。また今回の騒動でネムの名が世間に知れ渡った事はプラス。」




フォアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2018/01/27(土) 11:21:41.13ID:OEOCM0D0
こいつ息しとる?w

287 風吹けば名無し 2017/12/26(火) 23:18:17.34 ID:h4hk35Fa0
https://i.imgur.com/wAek2kv.jpg
2018/01/27(土) 11:22:17.90ID:NTdSXigH
>>5
いや、寝てるよあいつ
91承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 11:22:20.27ID:MTyb5uMy
死ねば助かるのに・・・
92承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 11:22:47.92ID:ZEvJQKqy
>>89
ファーーーーーーーwwwwwwwwww
2018/01/27(土) 11:23:11.49ID:n6InatTG
>>89
草生え申す
2018/01/27(土) 11:23:28.38ID:uGUeE+Hs
>>89
先見の明だな
2018/01/27(土) 11:29:36.41ID:0PewyVom
仮想通貨は足つくけどJPYは使い込んでも分からないからな
展開次第では仮想通貨見直されるかもな
2018/01/27(土) 11:37:18.83ID:/pm1dW7y
困ってる人を見て笑う。てのが好きなんだろ
2018/01/27(土) 11:37:59.39ID:GncUL1KP
情弱なのは認めるが、国内シェア1位が無許可ってひどくね?
2018/01/27(土) 11:41:53.74ID:Xlxw+KVv
無許可中出し
2018/01/27(土) 11:43:46.55ID:8Ea+KNI6
>>80
破産すっから無理
2018/01/27(土) 11:46:18.16ID:9WMH/gIu
倒産しないに1xem
2018/01/27(土) 11:47:59.81ID:8Ea+KNI6
まだ事態が発覚してからJPY換金と出金をさせてたらマシだった。
最悪なことに全出金を停止してしまったから、もう資金を取り出すのは無理や。
登録されてない違法業者の扱いだから金融庁も相手にしない。
2018/01/27(土) 11:49:41.88ID:8Ea+KNI6
国が関与しないからやりたい放題とか言ってたカスどもが国に助けを求めようとするのが滑稽
2018/01/27(土) 11:56:17.97ID:Om9LYwL9
認可外なら死んでも自業自得って言ったろ?因果応報だ。
2018/01/27(土) 11:56:37.04ID:NKo6ELrX
>>89
これは凄いな
この画像貰うわ
2018/01/27(土) 11:57:53.40ID:haap2qtZ
俺は第三者だけど、JPYの出金停止はひでえよな。ユーザーが入金した現物は口座にあるだろうから、それだけでも出金させてやれよな。
2018/01/27(土) 11:59:40.76ID:tM4rJsOr
ギャハW
2018/01/27(土) 12:11:51.24ID:qoZAEJ7M
全財産800万のうち720万をここに入れてた
嘘だと思いたい8年かけてコツコツ貯めてきた金を返して欲しい信じたくない
2018/01/27(土) 12:12:44.20ID:iQe+9MzJ
言っておくけど、まだ序章だぞ?
来週から地獄が加速する
2018/01/27(土) 12:15:58.00ID:yxqi14he
>>107
一条店長のAAくるぞ
2018/01/27(土) 12:18:51.59ID:qoZAEJ7M
買ってたのはリップルだから関係ないから戻ってくるよね?
そもそも預かり資産全部を盗まれたわけじゃないんだから総資産をユーザーに分配するよね?
そうしたらせめて600万は戻ってくるよね?120万はもう諦めるからそれだけでいいから返して欲しい
2018/01/27(土) 12:19:44.60ID:yxqi14he
>>110
ところがどっこい
2018/01/27(土) 12:20:05.07ID:8Ea+KNI6
>>110
普通に考えて無理だと何度言ったら
2018/01/27(土) 12:20:39.31ID:+HbZIBv4
              , -‐;z..__     _丿
        / ゙̄ヽ′ ニ‐- 、\  \   ところがどっこい
       Z´// ,ヘ.∧ ヽ \ヽ ゝ   ヽ   ‥‥‥‥
       /, / ,リ   vヘ lヽ\ヽヽ.|    ノ  夢じゃありません
       /イル_-、ij~  ハにヽ,,\`| <      ‥‥‥‥!
.        N⌒ヽヽ // ̄リ:| l l |   `)
            ト、_e.〉u ' e_ ノノ |.l l |  ∠.   現実です
          |、< 、 ij _,¨、イ||ト、|     ヽ      ‥‥‥!
.           |ドエエエ「-┴''´|.|L八   ノ -、   これが現実‥!
            l.ヒ_ー-r-ー'スソ | l トゝ、.__   | ,. - 、
    _,,. -‐ ''"トヽエエエエ!ゝ'´.イ i l;;;;:::::::::::`::ー/
   ハ:::::::::::::::::::::| l\ー一_v~'´ j ,1;;;;;;:::::::::::::::::::
.  /:::;l::::::::::::::::::::;W1;;;下、 /lル' !;;;;;;;;;::::::::::::::::
  /:::::;;;l:::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;|: :X: : : : : |;;;;;;;;;;;;;;::::::::::::
 /:::::;;;;;;|:::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;|/: : >、: : :|;;;;;;;;;;;;;;;:::::::::::
114承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:23:31.85ID:E8R6Y7be
>>110
CC「検討中亅です
2018/01/27(土) 12:25:13.97ID:EuLvFHlW
>>110
まぁ、ストロングゼロでも飲んで落ち着け
2018/01/27(土) 12:26:25.77ID:2FQbmJ2c
CCが噴火しました。今間近で見てます!中に乗っています。早く助けに来てくれないと!絶対に助けてください!僕たち皆、家族なんで!
デマが飛んで来たり色々大変な状況なので、もうすごく怖いです...!パパ!今CCにいるんだけど、CCが噴火して僕ら取り残されちゃってる
だめだ 俺震えてる。俺たち、本当に大丈夫だよね?パパ愛してるよ
2018/01/27(土) 12:26:54.57ID:vuwyh5OX
こいつら金融業をやる資格ないね。やくいままでやってたよ。
2018/01/27(土) 12:27:47.99ID:zsNI32j6
>>116
しゅーへーちゃんは仮想通貨やってなかったのかな?
やってたら今頃パニック?w
2018/01/27(土) 12:28:02.93ID:qoZAEJ7M
だから総資産をユーザーに分配すればいいじゃん
コインチェクの金が全て取られたわけじゃないんだからそれはできるでしょ
預けた資産の10%減くらいで戻ってくるって別のスレで見たからできるでしょ
120承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:30:05.55ID:8ZOnq6Nf
今知ったんだけど、ネム財団が救済措置してくれてるってマジ?ネム帰ってくるの?
2018/01/27(土) 12:32:00.65ID:zsNI32j6
>>120
救済措置なの?
犯人追って資金凍結?ぐらいまでは見たけど、基本的に俺ら悪くねーし、CCがザルだったんだろ知らねーよってスタンスじゃなかった?
2018/01/27(土) 12:32:21.78ID:iQe+9MzJ
>>110
販売所に入れてた時点ではリップルも日本円もデータでしかないよ
CCが所有しているリップルのうち0.0数%を割り当てる権利を保有したというのが正しい考え
CC自体がほぼ死亡確定なんだからそういうデータも全部ぶっ飛んで終わる
可哀想だけどまず戻ってこないと考えよう

そんなバカな話があるか、と思うだろうが規約に記してあるからね
口座開設した=規約に同意したという事だから
2018/01/27(土) 12:32:45.74ID:7wm5nszI
実際悪くねーしCCの尻拭いさせられたらたまったもんじゃない
124承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:34:50.82ID:qOacMZ9E
>>119
んなわけない
2018/01/27(土) 12:36:19.36ID:3EZEgBqd
お前ら税金大丈夫?
まさかとは思うが去年利確して全部失った奴とかいないよな
税金支払う分確保しておくのは基本中の基本だしそれやってない奴は言い訳できないぞ
126承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:37:11.47ID:vLvqiy/1
>>119 ユーザに分配する前に 社員の給料、債権者、株主に分配。ユーザーは、お詫びにタオルでも貰えれば良いほう。
2018/01/27(土) 12:38:47.84ID:I8lezXMC
ID:h4hk35Fa0 息してんの?

275 風吹けば名無し 2017/12/26(火) 21:15:17.34 ID:ry865ru+M
コインチェックなんていう脆弱取引所使うとか頭わいてんのか?
取引所の資金パンクしても終わりだしシステムエラー突かれてテロされても全て終わり。
この中でコインチェックについてしっかり調べてる奴一人でもおるんか?
27歳のガキが数人の部下と運営してる取引所なんてよく使う気になるわ。
断言してやるけど近い将来なにかやらかすわ。


287 風吹けば名無し 2017/12/26(火) 23:18:17.34 ID:h4hk35Fa0
>>275
負け組やなぁ(笑)そうやって一生言い訳してチャンスを逃しなさい(笑)
128承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:39:05.20ID:+1AsCloB
お金の素人が誤用しがちな「損益」

・簡単に言うとプラスマイナスという意味

・「朝晩」や「前後」、「紅白」や「善悪」と同じ

・損益を出すというのは…

出て行ったお金と入ってきたお金をまとめて
計算結果を出すという意味

計算結果がプラス→「損益は黒字」
計算結果がマイナス→「損益は赤字」

・損失を出した(損をした)と言うべき所で「損益を出した」と言うと素人丸出しなので気をつけよう
2018/01/27(土) 12:40:57.63ID:yMQY+k51
CCは預かり資産ほぼ全部盗られたんか?
2018/01/27(土) 12:41:43.71ID:1G9OlJxq
返金なんとかなると思うんだけどねえ
俺はまあ、最悪150万吹っ飛ばしたと思うかー
去年の給与外収入がなくなってしまった感じだ
仕方ないね
2018/01/27(土) 12:42:13.51ID:yxqi14he
>>119
ところがどっこい
2018/01/27(土) 12:44:23.87ID:qoZAEJ7M
そうやって不安を煽って狼狽える姿が見たいから適当言ってるだけだろ
絶対戻ってこないなんて誰も言ってないだろ
133承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:47:14.00ID:DJUwP0HW
>>119
>コインチェクの金が全て取られたわけじゃないんだからそれはできるでしょ

コインチェックが持ってる金以上取られた
134承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:48:14.65ID:s3YC3EN2
祈り人wwwww

キャッシュで返せない出金停止したに決まってんじゃんw

しゃちょーのガキの顔面蒼白みただらw
2018/01/27(土) 12:48:21.29ID:2u3ldY/R
俺はリップル1200枚程度だけど、無くなると思うと胸くそ悪いな
136承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:48:37.51ID:qOacMZ9E
>>77
有価証券報告書の提出義務があるのは上場会社とその他一部の会社だけ
2018/01/27(土) 12:48:59.71ID:ujo/cR+w
>>85
税金で借金ひどいことになりそうだな
破産しても税金だけは払わないといけないし、ご愁傷様
2018/01/27(土) 12:49:59.84ID:tM4rJsOr
んー��殺されるかも知れない順位としたらさ

危険率1位
和田とその家族
危険率2位
左俣アンリとその家族
危険率3位
大塚とその家族

他の社員はどうでもええのけ?
2018/01/27(土) 12:50:46.92ID:1G9OlJxq
>>33
俺GMOの口座開設資料
随分待たされて昨日の夜来たよ
本気で移動する予定だったんだけどねw
2018/01/27(土) 12:51:42.98ID:3linD/7p
犯人グループが捕まれば戻ってくるんやろ諦めるな
2018/01/27(土) 12:51:53.28ID:tM4rJsOr
>>139
アホ乙w
2018/01/27(土) 12:56:50.45ID:WAT519tN
死んだらアカンで
それにそのまま真でも腹の虫収まらんやろw
143承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:57:52.49ID:hg9Ht2Lp
毎回思うけどこういう胡散臭い会社のcmよく出すよなあ。サラ金Pachinko、きまは仮想通貨。
あいつらも金が一番の河原芸人だからしゃーないか
144承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:58:07.32ID:fvDpdGSy
朗報【コインチェック事件】ネム財団、流出資金の自動追跡プログラムの開発を開始「数時間で事件は解決する」
145承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:00:58.37ID:qOacMZ9E
>>126
株主への残余財産の分配は債権者への分配後残ってる金があればやろ
債権者には口座に金を入金してた人も含まれるやろうし
まあ、銀行からの融資等あれば返ってくる分はさらに雀の涙程度になるんだろうけど
2018/01/27(土) 13:01:10.12ID:8Ea+KNI6
>>132
もうちょっと社会の仕組みを勉強したら?
2018/01/27(土) 13:01:20.02ID:WAT519tN
>>144
ccを助けるとは一言も言ってないw
148承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:01:59.16ID:vT1ByFbR
NEM財団に特別にハードフォークしてもらう署名フォーム作ったんだけど、
和田をどうこうするよりNEM財団にさくっと救ってもらうほうが早そうだし、URL貼っていいか?
2018/01/27(土) 13:03:36.52ID:c4Kuzhgc
高額盗られた奴は泣き寝入りだけは絶対すんなよ
刑事告訴も視野にいれて徹底抗戦しろ
それで駄目なら社長社員一族全員が破滅するまで追い詰めろ
2018/01/27(土) 13:05:46.13ID:8Ea+KNI6
>>149
破産されたら法的に無理や
151承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:07:07.25ID:v97VJXSw
お腹痛い
2018/01/27(土) 13:07:31.62ID:8Ea+KNI6
規約にも同意してるし、まあ規約は無効でもなんとでもできるが同意してしまっているというのがアホやろ。
2018/01/27(土) 13:08:47.13ID:0d7FRxlm
経営陣が自殺か殺されでもしたら仮想通貨業界は終わるな
2018/01/27(土) 13:09:06.50ID:EuLvFHlW
CCの経営陣は破産できるw
CC被害で税金払えない人は破産もできないw
2018/01/27(土) 13:10:07.78ID:PGnu0sNk
僕の10万があ😭😭
156承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:17:23.47ID:OoqwHG9J
仮想通貨は終わらんけど、日本の仮想通貨の熱狂は痛々しかった。これがバブルという感じで冷静さ無かったし。これで少しは冷静にならんと。中国、韓国なみにギャンブル狂い多いな日本。全財産仮想通貨にするとかわけわからんのいたし。
2018/01/27(土) 13:18:25.15ID:yxqi14he
全財産どころか借りれるだけ借りてやってたやついるからな
158承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:20:07.93ID:OoqwHG9J
世間は冷静だよ。取引所利用していた人が怒ってるだけで何もないように世間は動いている。1億2300万人は仮想通貨やってない。
2018/01/27(土) 13:20:56.21ID:sYgri4Fc
今回の事件を教訓に少なくとも国内取引所はふんどしを締め直してくれるだろうから良かったわ!

コインチェックに盗られた人達!
本当にありがとな!
160承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:21:59.02ID:6VZFUQub
>>144
開発って今から作るんですか?
2018/01/27(土) 13:22:30.06ID:RPtAYvaL
ここで出金再開したら確実に資金スッカラカンになるしなぁ
とりあえず強制ガチホさせといて経営陣と大株主で相談中なんやろ
162承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:22:48.74ID:6VZFUQub
>>156
仕事がきつすぎるんだよ
社会がこんだけ俺を追い詰めるから悪い
2018/01/27(土) 13:23:03.11ID:AM0l+oyB
資産失ったやつ見てるとほんま楽しいなぁwww
2018/01/27(土) 13:23:38.36ID:I/IIkOm1
>>161
経営陣が大株主
2018/01/27(土) 13:24:36.35ID:cXZPSrai
ビクビクしながらhitbtcとかCryptopiaとかSEとかに置きっぱにしてたらコインチェックが逝っててワロタ
2018/01/27(土) 13:25:35.70ID:qoZAEJ7M
ウォレットに入れておけばこんな悲惨なことにならんのに
マウントゴックスの件忘れてる人多いんかな
167承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:26:30.95ID:rgbLqL6N
>>148
もうフォークしても遅いやろ
凍結できてないし時間も経ちすぎた

そもそも取引所の失態でフォークするのもおかしいし
公式ウォレットのバグとかなら分かるが
2018/01/27(土) 13:28:41.80ID:sYgri4Fc
お客様の資産の保護を最優先に検討してくれてるから大丈夫だよ!
2018/01/27(土) 13:34:10.13ID:I/IIkOm1
>>165
Cryptopiaすんごいだめそうなのに案外大丈夫だよね
170承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:34:34.90ID:6Dt8C28r
>>24
他はちゃんとしてるよ。家で例えたら、家にも金庫にも鍵かけてる。
コインチェックは鍵かけてなくて、部屋にも人がいなかったんよ。不用心だよねえー
2018/01/27(土) 13:34:55.80ID:PefDXr1Z
>>144
これも詐欺にしか見えなくなってきた
172承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:37:42.01ID:6VZFUQub
おせえ!!!!
一晩明けて昼になったがまだ何も反応ねーじゃねーか!!!!
ふざけんな!!!!!
俺のリップル返せやあ!!!!
イーサも返せ!!!!
いつまでやっとんえん!!!
おらああ!!!!ふざけんなふざけんなふざけんな!!!!!!!ふざけんなああああああああああ
2018/01/27(土) 13:38:53.41ID:klDLEkoN
>>172
土日だから休んでるんだろ
174承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:38:59.43ID:6VZFUQub
何なんで送金もできんのじゃこらあああああああああああああああああ!!!!!!!!
イーサはあるやろがあああああああああああああ!!!!!!!!!!!
コラアああああああああ返せやああああ!!!!!
175承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:39:03.50ID:vhSSR54g
状況的に経営サイドの重過失の判断は避けられないだろうから(証拠残しまくりだし)
和田さんが会見で青冷めてた本当の理由はそっちじゃね?w
顧客の資産保全の問題より
2018/01/27(土) 13:39:15.46ID:8Ea+KNI6
土日くらい休むやろ
177承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:39:31.07ID:FH0HOhTs
コインチェック「まだいるwアハハハw」
2018/01/27(土) 13:39:41.21ID:U8iWB2bz
まだ情報収集してる段階で、とりあえず入金だけして
仮想通貨まだ何も買ってない俺みたいな奴も死ぬの?
2018/01/27(土) 13:40:08.16ID:8Ea+KNI6
>>178
当然
2018/01/27(土) 13:40:25.25ID:jeYonRUS
>>178
さよならだよ
181承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:40:30.26ID:6VZFUQub
>>173
こんな状態で仕事行くなんて嫌やでマジで!
つーか今日か明日もちょっと職場でやらなきゃいけないことあるし
最悪
182承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:40:53.74ID:FH0HOhTs
入金=死
2018/01/27(土) 13:41:08.61ID:u90FDHtv
イーサとビットコインだけコールドウォレットに入っていたと言うのは、その二つだけ
金額的に突出していたんだろう
その2つを売れば補填できるつまりイーサとビットコインは売られるってこと
2018/01/27(土) 13:41:48.46ID:npH+Jyxe
コインチェックがしっかり資金管理してた場合
顧客一律数十%の毀損で帰ってくるかも
チャンポンしてたら全く戻ってこないかも
185承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:42:42.25ID:6VZFUQub
昨日は冷静だったけど
こんだけ音沙汰ないとだんだん腹立ってきたわ
さすがの俺でも切れるでマジで
暴落で資産減ったならともかく
これは腹立つわ
186承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:42:42.61ID:fQmrJWZl
>>175
豚箱か豊田商事か海外逃亡かの三択しか残ってないからな
学生サークルのノリでやってた20代の若造には辛かろうて
かといって同情する余地はないけど
187承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:42:46.65ID:zxL5dMLS
出金できないみたいだからBTCに替えたら、少し揚げてて嬉しい😃
2018/01/27(土) 13:42:56.40ID:BmdIM4DC
なんでコインチェックのチャート動いてんの?
2018/01/27(土) 13:43:41.21ID:U8iWB2bz
マジか
仮想通貨ならいくら暴落しても自己責任なのはわかってたけど
買うために必要な金を預けただけでそこも保証されないなんて信じられない
190承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:44:06.01ID:E8R6Y7be
>>184
会見でお察し
全部返ってこないよ
2018/01/27(土) 13:44:39.59ID:jeYonRUS
>>189
今度から利用規約は読みましょうね
192承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:44:42.03ID:xixSSb36
金返してくれ‥
暴落でなくなったならまだ納得出来るが、会社が潰れるって何やねん
193承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:45:08.47ID:6VZFUQub
こんな状態でも月曜日出勤して残業して
さらに飲み会で一発芸やらなあかんの!?

お前マジでふざけんなよ!?


マジでふざけんな
2018/01/27(土) 13:45:33.36ID:EuLvFHlW
26日金曜午後というのがタイミング絶妙

給料日翌日で振り込んで来たヤツが多い
すぐに土日になるので休んでるフリしてトンズラ可能
てか、事前にフライトチケット取ってからの会見で、今頃韓国かフィリピンにいるやろ
2018/01/27(土) 13:45:55.92ID:CwE7r4/t
>>187
それも戻ってこんよ
2018/01/27(土) 13:46:08.89ID:rKEQEWE5
僕の200リップルは帰ってきますか?
197承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:46:13.38ID:kILTW00H
>>1
各局報道 動画ニュース

NHK コインチェック 仮想通貨の巨額流出 補償のめど立たず
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180127/k10011304731000.html
日テレ コインチェック 仮想通貨“取引停止”続く
http://www.news24.jp/articles/2018/01/27/06384104.html
TBS コインチェックの仮想通貨不正流出、波紋広がる
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3275537.html
フジ 「コインチェック」セキュリティーぜい弱な状態
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00383208.html
テレ朝 ネットから隔離せずに保管 580億円流出の原因は?
http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000119621.html
テレビ東京 コインチェック 580億円分流出 補償めど立たず
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/txn/news_txn/post_148468
2018/01/27(土) 13:46:17.48ID:XVHt1r4j
データぶっ飛んだ挙句、税金の追い打ちコンボ食らった奴はこれからの人生国の税収の為に人生を捧げることになるんだね。
可哀想だけど自業自得だね。
2018/01/27(土) 13:46:18.60ID:EuLvFHlW
>>193
今回の体験談語れば飲み会最大の笑いをとれるで
2018/01/27(土) 13:46:58.32ID:KReXlu6L
>>193
いいネタができたやん
2018/01/27(土) 13:47:25.47ID:zsNI32j6
>>175
あーなるほどね
豚箱に入るのが嫌だったのか
ちょっと納得した
202承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:47:52.08ID:vLvqiy/1
ビットフライヤーへの上場を期待して、ネム、リップル、リスクを買う予定でCCに100万入金しようと思ってた。この事件が来週だったら入金済みだったな。
2018/01/27(土) 13:48:10.74ID:PimA3xqa
僕の30リップルはどうなりますか��
204承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:48:18.64ID:Vd60wo4q
JPYはかえしてー!!
意味わからん
2018/01/27(土) 13:49:04.04ID:kyju591Y
>>185
いくら逝ったのよ
2018/01/27(土) 13:49:31.91ID:wBTUKQ6E
つか円だけじゃねーよ
btcも返せ
死ね死ね
207承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:49:52.53ID:xixSSb36
辛いな〜‥これで資産百万以上CCに入れてた奴ってどんな気分なんやろ
2018/01/27(土) 13:50:33.04ID:YKss+pUp
300万返してほしい・・・
2018/01/27(土) 13:50:35.46ID:xfZdCf3m
当社は、お客様から金銭や仮想通貨の預託を受けることがありますが、お客様からお預かりした
資産については、自己の資産とは分別して管理しております。しかし、これらの資産に関して信
託保全等の措置はとられておらず、当社が破綻した際には、お客様の資産を返還することができ
なくなり、お客様に損失が生じる可能性があります
210承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:50:51.13ID:84/Rshyk
リスクは盗まれたんじゃないみたいで良かった・・・
2018/01/27(土) 13:50:54.22ID:6VZFUQub
>>205
400万
下がって今300万だけど
2018/01/27(土) 13:50:53.74ID:XVHt1r4j
まあ本当に人生終わった奴らは書き込む元気すらないだろ。
それか返ってくるかも?とか微かな希望にしがみついて現実見れない奴しかここにはいない。
2018/01/27(土) 13:51:14.85ID:EuLvFHlW
>>202
ラッキーだな
オメ
2018/01/27(土) 13:51:15.07ID:I/IIkOm1
>>193
で、いくら飛んだの?
2018/01/27(土) 13:51:22.55ID:wBTUKQ6E
分割管理してない時点で無効
2018/01/27(土) 13:51:55.95ID:EuLvFHlW
>>210
昨日運営が大量に外部に移してたがなw
2018/01/27(土) 13:51:56.45ID:yIPY0XBN
cc「お客様から預かった通貨は全額オンライン管理にしてるんで何時でもハッキングして頂けます!!」
2018/01/27(土) 13:52:17.82ID:e2oI3XGz
まずCCの事をよく調べもせずに金突っ込んだ自分の頭の弱さを反省して樹海にでも散歩いけ
2018/01/27(土) 13:52:19.93ID:6VZFUQub
つーか100万リカクしてまた買い増ししたから
来年30万払わなあかん?
220承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:52:21.24ID:Upy6jTop
調べてなかったCC民が悪い。
利用規約に同意して入金したんだろ。
CCユーザーは謝罪すべき。
2018/01/27(土) 13:52:52.18ID:EuLvFHlW
>>209
もう、私達計画倒産しますと言っているようなもんじゃんw
2018/01/27(土) 13:53:44.24ID:EuLvFHlW
>>219
別の取引所で今年のうちに大損こけばセーフ
2018/01/27(土) 13:54:05.89ID:6VZFUQub
東電や東芝みたいに何とかしろ
224承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:54:08.70ID:KmsRbavi
俺の2337リップルは帰ってくるんか??
2018/01/27(土) 13:54:51.66ID:yIPY0XBN
>>219
今年利確したのなら今年中に80万円分消し飛ばせば申告不要
2018/01/27(土) 13:54:53.31ID:wNTL57Vu
ぼくの1500円・・・
2018/01/27(土) 13:56:28.75ID:6VZFUQub
いや、でもさすがにゼロってことはないやろw
228承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:56:47.07ID:Vd60wo4q
暴落でゼロになるならまだしもこんな結末か
229承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:56:53.24ID:desGYbWh
>>193
お前のために、一発芸を考えてやったよ

あ、オラ、頭CCガイジです ♪
アフィ信じて100万入金
インスタ女子の真似してセルフィ―撮影
しっかり、国税に個人情報晒した挙句
マルチシグもコールドウォレットも無い管理で
NEM盗まれて、人生終わりナリw

とドジョウ掬いの踊りしながら笑いを取ればいい
2018/01/27(土) 13:57:10.98ID:CwE7r4/t
>>210
ccに預けてたのは日本円も含めて全部返ってこないよ
2018/01/27(土) 13:57:48.22ID:yIPY0XBN
むしろjpyトークンが一番戻ってくる見込み無いです
232承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 13:57:56.07ID:desGYbWh
>>227
ストロング・ゼロを飲んで
気絶してたら、価格がゼロになってたでござるw
2018/01/27(土) 13:58:42.82ID:CwE7r4/t
>>227
ゼロどころか納税でマイナスは逃げられんよ
こんなのまで特例つけて見逃したら税制度が狂うから絶対しない
前例はないし、これからもない
2018/01/27(土) 13:58:47.91ID:yIPY0XBN
ガチホ民

ガチホした結果資産を全て失うwwwww
ガチホはやめよう!
2018/01/27(土) 13:59:32.26ID:cqwgwDSe
ネズミ講に参加して破綻して文句言うってどうなんだ?実態ないのに価値が上がり続けるわけないだろ。
2018/01/27(土) 13:59:32.58ID:e2oI3XGz
ハッキングフリーのコインチェックをどうぞよろしく!
2018/01/27(土) 14:00:08.36ID:CwE7r4/t
正直ceとかクリプトピアとかの方が絶対危ないよね
この板荒らした奴らも全滅して、新たな春の芽吹きを感じたい
2018/01/27(土) 14:00:09.27ID:MDyURVFm
東海道本線に続いて高崎線でも人身事故か
これからは運行状況に注意

ttps://transit.yahoo.co.jp/traininfo/area/4/
239承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 14:00:17.81ID:desGYbWh
>>233
今はまだ、

それでも・・・それでも、CCなら何とかしてくれる
きっと、必ず、NEM財団なら助けてくれる

とか希望にすがってるけど
CCがトンズラこいたり、財団も何もしないのが分かった時

「希望」が「憎しみ」に変わり、ヤバい連中が狂気に駆られて
「アレ」する可能性でてくるよな
2018/01/27(土) 14:00:22.13ID:yIPY0XBN
>>235
誰もそこには文句言ってねーだろw
2018/01/27(土) 14:00:46.83ID:CwE7r4/t
ここ避難所なのに避難してきたらボコボコに叩かれるから笑うwww
242承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 14:01:18.56ID:desGYbWh
>>234
ガチホはな、自分の手元で管理するもんだ
ペーパーウォレットでな

取引所に預けてるのはガチホじゃなく
間抜けというw
2018/01/27(土) 14:02:04.62ID:6VZFUQub
てか誰が盗んだんだよ
600億どうする気だよ
2018/01/27(土) 14:02:18.71ID:yIPY0XBN
>>237
草コイン取引所は元々利用者の資産消滅するリスクに対しての覚悟が違う
2018/01/27(土) 14:03:07.27ID:CwE7r4/t
>>239
いや財団は何かするけど、それはネムの信頼を上げるチャンスとしか思ってないだろ
タグつけて今後のハッキングを予防して信頼を得たいのであって、cc民の救済は不可能だし、義務もないし、する気もない
2018/01/27(土) 14:03:26.96ID:e2oI3XGz
ただの厚揚げとビールが今日は最高に美味い!
コインチェックありがとう!早く倒産して
2018/01/27(土) 14:03:29.52ID:DJUwP0HW
>>243
汚い600億は偉大なる将軍様の元でミサイルになります
2018/01/27(土) 14:03:46.69ID:CwE7r4/t
>>244
確かにw
ハイリスクハイリターンの世界だからな
それでも、阿鼻叫喚だろうけど
2018/01/27(土) 14:04:41.82ID:yIPY0XBN
>>243
規模からして、そのまま換金して使うために盗んだとは考えにくい
ダメージを与えることで下る相場を利用して安全に稼ぐのが一般的
つまり盗んだネムは凍結され足が付かない
盗まれたネムは返っては来ない
2018/01/27(土) 14:04:43.82ID:CwE7r4/t
>>247
ネムがリバって被害額の表現が上がっていったら笑うよなぁwww
2018/01/27(土) 14:05:04.18ID:I/IIkOm1
>>241
避難所の体育館の犬走りに観客が詰めかけてる状態だからなw
2018/01/27(土) 14:05:29.83ID:RPTtYRYQ
お前ら良かったな!全損は防げそうだぞ


クソリプ多いので、#coincheck の件で比較的楽観しているのは下記2点

1)マウントゴックスの時はBTCしか取り扱いが無い時にBTCがGOXされた。一方で、今回はXEMはあくまでも13個の取り扱いのうちの1個

2)少なくとも直近2、3ヶ月のCoin checkの利益は空前(個人予想100億円の/月)の利益 と予想

https://twitter.com/taka_katsura/status/957108218798391297


coincheckの月額手数料収入予想 823億円!(BTCを除く)
580億円を意外と払えるのでは?
XEMの時価総額とcoincheckの保有額(580億円)の割合から、他の仮想通貨の保有額を算出。昨日のBTCの出来高を元に、アルトコイン保有額の100%が月次で取引されていると予想

https://twitter.com/ksumi125823/status/957062082314162176
253承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 14:05:49.51ID:6VZFUQub
俺がこんなひどい目に遭ったというのに
日常は相変わらずクソみたいな様相

ちょっとは俺にソンタクしろやクソ世界が

クソ神死ね
254承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 14:06:37.45ID:MSZlwKTf
FX(外国為替証拠金取引)のEA(自動売買ツール)とサインツールを開発・公開しております。
興味がありましたら見てみてください。
http://rtyuiojh109879.blog.jp/archives/cat_163697.html
2018/01/27(土) 14:07:22.65ID:e2oI3XGz
円換算じゃなくて枚数で伝えろや
2018/01/27(土) 14:07:52.41ID:CwE7r4/t
>>252
いいぞ!微妙に希望を与え続けてくれw
被害者はパニックだから冷静に考えられないだろうが、冷静な外野は結末が分かってるwww
下手に希望見せると最終的な憎しみも増すだろうなぁ
2018/01/27(土) 14:07:54.48ID:8Ea+KNI6
>>219
去年利確してたらアウト。
今年ならセーフ
2018/01/27(土) 14:08:07.40ID:hYVcU4AU
>>252
その期待を裏切ることをこの連中はやってる可能性があるんだよ
客の他通貨を運用しちゃってるっていう...
2018/01/27(土) 14:08:26.04ID:yIPY0XBN
6億ネムより600億円のがインパクトあるだろ
2018/01/27(土) 14:09:16.15ID:CwE7r4/t
生放送のニュースとかで
「580億円相当の、、、訂正します。今pumpきたので700億円相当の〜」
みたいなの見たいwww
2018/01/27(土) 14:10:00.92ID:CwE7r4/t
>>258
運用は銀行とかなら普通にやってる
ただ銀行預金はペイオフで法的に守られてるけど
2018/01/27(土) 14:10:48.57ID:CwE7r4/t
ネムバーでオフ会したいなw
2018/01/27(土) 14:10:59.58ID:yIPY0XBN
>>260
報道は当時の価格で言うからそれはない
反対に言えばネムが1円まで下がっても盗まれたネムは600億円のままだ
2018/01/27(土) 14:12:07.94ID:8Ea+KNI6
580億盗まれたとありましたが訂正します。
暴落により現在価格で58万円ほど盗まれました。
2018/01/27(土) 14:12:27.59ID:6VZFUQub
神様は俺を試しているのか!?
2018/01/27(土) 14:12:48.53ID:yIPY0XBN
家畜に神は居ない!!!
2018/01/27(土) 14:16:38.29ID:IPpJkbTq
218 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2018/01/27(土) 13:35:48.24 ID:VAiXR2Iu0 [1/3]
人類史上最大600億円を盗まれたコインチェック社長、狼狽して出会い系アプリにログインww
https://i.imgur.com//AKG7JI0.jpg
https://i.imgur.com//2GdhZ70.jpg
2018/01/27(土) 14:18:16.96ID:EuLvFHlW
>>267
国内で匿ってくれる女子探しする方向に行ったか?
269承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 14:19:30.98ID:E8R6Y7be
>>267
いつの写真?昨日今日じゃないよね
270承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 14:20:05.56ID:PY71dDst
>>253
どんマイケル♪
2018/01/27(土) 14:20:16.98ID:I/IIkOm1
【緊急オフ会】nem bar 渋谷【1/27/19時】

nemに特化したバーであるnem barでオフ会しよう!
場所は渋谷!
あのcoin check本社が近くにあるよ!
支払いはもちろんNEMでOK!
ハッピーフライデーの翌日!
みんなで盛り上がろう!

https://nembar.tokyo/
2018/01/27(土) 14:20:32.55ID:CwE7r4/t
>>266
ネムバーで豆だけのスープ飲もうぜ
273承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 14:21:19.67ID:tKrV4CFg
>>267
これなりすましじゃね?
ネット上にある写真使ってんじゃないの?
2018/01/27(土) 14:22:28.60ID:e2oI3XGz
パパ活wwww
コインチェックさっさと畳んでまんこ探しに精を出していけ
2018/01/27(土) 14:22:57.25ID:iDOrP6Dw
でもなんか580億円の割には悲鳴が少なくない?

1人あたり580万円でも
1万人被害者がいる計算なんだが・・
2018/01/27(土) 14:24:22.91ID:6VZFUQub
昨日のまだいるギャハハの件といい
こんな余裕な行動をしてるということは

実は金はあってシステム上の対策やらを完了すれば返せる見込みはある?
277承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 14:25:23.55ID:Vd60wo4q
小口が多かったってことかな?
私はまじで450万原資やられてる
だけど貯金だし生活に支障ない事と、とにかく現実逃避で子供をパパに預けてボケーと過ごしてるよ
2018/01/27(土) 14:25:25.74ID:I/IIkOm1
>>276
それってフェイクニュースじゃないの?
279承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 14:25:44.76ID:tKrV4CFg
>>276
あったらあんな弱々しい受け答えするかよw
2018/01/27(土) 14:25:54.54ID:e2oI3XGz
希望のきの字もねーよ。諦めろ。
281承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 14:26:01.60ID:Vd60wo4q
>>276
希望を持ちたいですが、、、
会見のあの様子からしたら無理かなと
282承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 14:26:26.26ID:vhSSR54g
>>275
その時価でデカい金額を持っている人のほとんどは初期に始めた人(取得原価が小さい)か
有り余る資産の一部を投下しているだけだから(痛いのは痛いが大したことない)
だろうな
2018/01/27(土) 14:27:05.97ID:ieGz5LdP
他のアルト持った状態で破産は無理だべ。
2018/01/27(土) 14:27:26.92ID:CwE7r4/t
>>279
ブタ箱恐れてるのはあると思うぞ
2018/01/27(土) 14:27:40.85ID:IeFAnISg
>>276
むしろ余裕な行動とってるのがマジなら
個人資産を退避させて倒産させて終わらせる気でいる可能性の方が高い
2018/01/27(土) 14:28:29.11ID:6VZFUQub
>>281
たぶんドッキリだろ
287承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 14:29:54.76ID:ieGz5LdP
計画倒産とか言ってる奴いるが、そんなことしたら刑事告訴されて逮捕だよ
288承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 14:29:58.51ID:Vd60wo4q
>>286
それいいw
話題性は出川CMより効果的
でも会社の信用は絶望的
289承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 14:30:21.15ID:tKrV4CFg
>>276
が振り返ると
そこには「ドッキリ大成功」と書いたフリップを持った
和田と大塚が満面の笑みで立っていた

んなわけねぇだろ
2018/01/27(土) 14:31:01.33ID:vhSSR54g
計画的じゃないにしても刑事には持っていかれる
言ってることとやってることが食い違いすぎ
2018/01/27(土) 14:31:04.05ID:WAT519tN
タヒぬかこつこつ払うか刑務所でそこそこの暮らしをするか
まだ騒動終結まで時間はある
292承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 14:33:42.68ID:tKrV4CFg
金融庁やネム財団の忠告を後回しにして
顧客の財産を600億近く盗まれた
しかも顧客に保管方法を誤認させるようなホームページを作っていた
そりゃお咎めなしはありえない
2018/01/27(土) 14:34:00.74ID:yxqi14he
>>277
無理に借り入れして突っ込んでなくて良かったな
下手したらガチでお風呂屋さんあったで
2018/01/27(土) 14:34:58.85ID:DlXbpnL6
1 名前:承認済み名無しさん[sage] 投稿日:2018/01/27(土) 01:49:52.07 ID:gdGX+cxx [1/4]
客にケツ拭かせるために出金停止しやがったが、我々は絶対に許さない。
以下が600億働いて返す人間の名簿だ。
顔と名前を全員暗記しろ。絶対にこいつらに責任を取らせろ。
https://www.wantedly.com/companies/Coincheck/employees

Yu Kawashima 孝橋 稔章 喜多 純平 岩元 雄太郎 池田 健之介 岡田 尚悟 中山 郁弥
Business Development / 総務 エンジニア シニアエキスパートエンジニア プログラマー エンジニア セールス Web エンジニア

吉筋 万記 山本 憲 大塚 雄介 竹内 伊緒 Keisuke Mizuya 長谷川裕剛 Thibault Bachoffner
PR / 広報 エンジニア COO/取締役 その他 SRE スーパーバイザー HR Manager
ストーリー ストーリー
森田 雄太 細川 哲也 Jeff Goldman Daiki Mogmet Ito 松本理恵
和田 晃一良 Webエンジニア セールス マーケティング 清瀬 史 エンジニア マーケティング
CEO, 最高技術責任者 STORYS.JP事業部 代表責任者
Kagayaki Kawabata 高橋 知嗣 今井陽介 大橋 賢也
Makoto Nishimoto Global Alliance Lead デザイナー 山下 正宏 安田 紅美 セールス その他
Mobile Leader エンジニア コーポレート・スタッフ
多賀 靖訓 山口 陽介 中島 裕貴 張詩翼
工藤 雅生 エンジニア エンジニア Takashi Arashida 熊田 樹 事業推進部事業企画G Web エンジニア
エンジニア ストーリー エンジニア マーケティング
佐々木 裕隆 日下部 竜
本間 和城 岩本 勇作 エンジニア 長谷川 隆司 なおし 行田 経営企画部
STORYS.JP プロデューサー Webデベロッパー 社内インフラ責任者、情報セキュリティ責任者 WEBプロデューサー
倉持 理香子 小林昌太郎
熊澤 秀道 サトウ シンヤ HRmanager 木村 幸夫 太田 浩貴 バックオフィス業務
モバイルエンジニア デザイナー・エンジニア(半々ですかね〜) CFO エンジニア
ストーリー 木村 翔太 松永 晋
Takashi Mitsuta エンジニア 萩原 周平 本間 祥生 その他
横江 亮佑 エンジニア エンジニア 記者
エンジニア 奥野 みやま 鳥居 聡一郎
小池 芳貴 人事労務 井上 仁 Julien Piatek
甚田 翔也 designer iOS Developer モバイルエンジニア 竹田 肇
インターン ストーリー コーポレート・スタッフ
295承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 14:35:12.38ID:bxsb7gn8
>>293
お風呂屋さんなんか無理やろw相手の顔見てから言った方がええよ
296承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 14:36:42.34ID:Vd60wo4q
>>293
そこまではするつもりなかったからまだよかった
貯金も私個人の夫も知らないものだし
表面上は何事もなかったように生活していく
和田は絶対に許さないけど
297承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 14:38:14.56ID:Vd60wo4q
>>295
失礼な
頭CCが皆んなデブスだと思わない方がいいよ
2018/01/27(土) 14:38:32.86ID:zsNI32j6
>>267
流石になりすましだろ
本人なら大したもんだがなw
299承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 14:39:43.45ID:pD252WPI
>>298
無意識にいつものようにアイコンタップしたパターンかもね
2018/01/27(土) 14:39:53.64ID:cPgA+nUu
ずさんな管理とか会見の態度とか責めてる人多いけど、
俺は彼らは良く頑張ってるし、とても優秀だと思うよ

彼らの優秀さは両親の教育や家族のサポート、育った地域の風土あってのことだと思う
是非今後の参考にしたいので、そのあたりの情報がしりたいなぁ
2018/01/27(土) 14:40:13.84ID:11T5yRsW
業種全然違うけど、来月から渋谷のベンチャーに転職予定なんだが社長の歳が自分より年下で扱ってる商品も胡散臭い
年収と待遇いいので決めてしまったがなんかこの騒動が未来にならないといいなあ
2018/01/27(土) 14:40:46.84ID:H6qkToxc
>>165
わかるw
303承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 14:41:15.20ID:tKrV4CFg
>>296
450万なんてふつうに貯金で作ろうとしたら3年はかかるだろ
呑気なこと言ってないで弁護士に相談したほうがいい
会社の金を取り返せるのは早いもの勝ちだぞ
304承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 14:43:38.38ID:Hehww9p+
犯行グループって直接の換金を目的としてなくて
NEMに空売り仕掛けてて、盗難で暴落を演出させて差額で儲けたんじゃないのか?
だからネム財団が取引所での換金拒否発言しようが痛くも痒くも無いんだろうな。

かつてのグリコ森永事件の時と同じ。
あの犯行グループも恐らくグリコ株にしこたま空売りかましてたんだろ。
2018/01/27(土) 14:43:46.29ID:MjToIlbn
今集団訴訟の動きが始まりつつあるから、それまで待て。
多分スレもできる。
2018/01/27(土) 14:43:54.57ID:aaw4a/Yu
>>277
ここって男の人ばっかかと思ってたから仲間見つけてうれしい
うちも借金じゃなく個人の貯金だったから朝から平然と過ごしてるけど心臓が痛い
最初からなかったものとは思えないよ
原資だけでも返して欲しい
ネムホルダーじゃないから余計に
307承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 14:43:54.66ID:SlVFfj89
なんかテンション高い被害書き込みは嘘くせーなぁ
本物の悲壮な思いが見たいもんだ
308承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 14:45:27.90ID:qODRea08
最終的に5000億越える被害になるんだから
なーんも残らんよ
CCもCC利用者も木っ端みじんw

来週には現状突き付けられる
309承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 14:45:55.00ID:E8R6Y7be
>>267
それ昨日今日の写真じゃないよね
2018/01/27(土) 14:46:12.05ID:EuLvFHlW
>>307
頭CC民は昔から現実が見えてないからな
本人達は前向きなつもりなんだろうが、実際は思考停止だからな
311承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 14:46:58.58ID:z5mhleGQ
ウォレットへの送金手数料数十数百円すらケチって資産すっ飛ばしてるから頭CCって言われてるんだよドアホ
旦那と子供が可哀想だわ。これを機会に二度と家計には口出ししない方がいいぞ
どうせまた数十数百円ケチって大怪我するから
2018/01/27(土) 14:47:56.52ID:6VZFUQub
預金封鎖ってこんな感じやったんやな・・
昭和21年の体験アトラクションはもう十分だから
はよリップルとイーサ返せ
2018/01/27(土) 14:47:57.47ID:EuLvFHlW
むしろ来週以降だろ
繰り返し報道されて現実を突きつけられ、それを目の当たりにして発狂しだすのは
314承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 14:48:13.81ID:E8R6Y7be
>>310
というより、想定外の事態に陥った場合誰でも頭真っ白になる
315承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 14:48:40.06ID:peDnbbvW
なぜ認可が降りてる取引所を使わないのか意味不明
2018/01/27(土) 14:48:56.26ID:4Wtych2u
MEMが資産の流れを完全に把握してて自動追跡プログラムもあるんだろ?
お金返ってくるんじゃね?希望見えてきた!
317承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 14:50:12.61ID:E8R6Y7be
その点海外の為替業者は優秀だなあ
金融庁許可ない所でも億単位で出金実績あるし。
2018/01/27(土) 14:50:55.20ID:M6Kr5rmp
高橋洋一(嘉悦大)?認証済みアカウント @YoichiTakahashi

コインチェック。返ってくるのかと聞かれるがまずない。被害者の救済に当局を含めて誰も動こうとしない。
法的な保護は何もない世界なので完璧な自己責任。
https://twitter.com/YoichiTakahashi/statuses/957119297582637056
2018/01/27(土) 14:51:07.02ID:W/FIPKte
お金返ってくるって希望は捨てておいたほうがいいだろ
320承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 14:51:48.10ID:YtDiBfKx
刑務所と暗殺が嫌なら、なんとか取り返すしかないんじゃないのかな。
しかし、コインチェックもネムも有名になったもんだね。
2018/01/27(土) 14:52:11.62ID:6VZFUQub
>>318
誰よこいつ
適当なこと抜かしてんじゃねーぞ
2018/01/27(土) 14:53:00.95ID:CaB40FJx
>>320
検討中です
2018/01/27(土) 14:53:45.05ID:6VZFUQub
数百数千万とかの話じゃねーぞ
数百億だぞ?国が一個傾くわ
北朝鮮なら
仮想通貨取り戻すために自衛隊出動させろ
それが嫌なら国費で賄え
324承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 14:54:02.36ID:z5mhleGQ
>>321
お前の思考が適当だよ
2018/01/27(土) 14:54:17.87ID:vhSSR54g
当局の保護が働かないゆえに債権者にとって絶望的な状況なのは全く同意だが
それゆえに悪辣に行動したらマジで経営層は危険なことになると思うぞ。
物理的な意味で。
突っ込まれているのは白い金だけじゃないはずだからな。彼らが把握していないとしても。
2018/01/27(土) 14:55:11.68ID:6VZFUQub
>>324
俺はまじめなんだが
2018/01/27(土) 14:55:50.34ID:wX8Pe5i2
>>323
数百億で傾く国ってアフリカの新興国か何かか?w
328承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 14:55:55.42ID:d2gNqQTS
あー100万失うのは痛いけど、その代わり社員全員死んでくれねーかな
329承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 14:56:54.77ID:z5mhleGQ
>>326
真面目に物事考えれるなら金融庁の認可がない取引所なんてハナから使わないよ
2018/01/27(土) 14:56:59.18ID:31V1L/AN
実際CC関係者何人か行方不明になりそ
2018/01/27(土) 14:57:15.38ID:lDKwOeCq
家族に黙ってイケイケで仮想通貨やってた主婦が家の貯金溶かして年末の利確分の税金払えず泣きながら内緒でソープ落ちとか普通にありそう
2018/01/27(土) 14:57:28.51ID:/JWmzigj
>>321
そろそろ現実を見たら


だいたいが嫁に内緒で出来るこずかい稼ぎが大変でしょ
だからこその必死さ
あとは社畜脱出を目指した馬鹿とか
2018/01/27(土) 14:57:49.55ID:yxqi14he
>>321
キャプ翼読んだことないんか?
334承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 14:58:11.23ID:pduKiU3F
もうリップル諦めたから、JPYでいいから返して
335承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 14:58:18.82ID:pD252WPI
>>331
ありそうですえ
2018/01/27(土) 14:58:46.98ID:s6qRrYwR
全然業種違うけど、おせちの会社を思い出したわ
若い連中がノウハウも無いのにノリでやって悲惨な状況に
337承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 14:59:16.37ID:6VZFUQub
>>329

使ってしまったものはどうしようもないだろ
今この瞬間送金できないことが問題
338承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 14:59:26.70ID:12FOelHa
いい加減現実見ろよ。コインチェックに入れてたあらゆる資産は一切返ってこない。
返ってくるとか言ってるのは願望で言ってるだけ。
2018/01/27(土) 14:59:53.90ID:6VZFUQub
>>333
漫画家のつぶやきがどうしたってんだよ
340承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 15:00:33.48ID:X8XLP8Wg
ネム助かりそうじゃん。
助かっても、CCを使う人は
もう少ないだろうな。
2018/01/27(土) 15:00:46.27ID:s6qRrYwR
>>331
うわぁ
その主婦の身の上話聞きながら客としていけたら超ボッキもんだわ
2018/01/27(土) 15:00:47.73ID:6VZFUQub
>>338
入金したんだから
帰ってこないなんてことがあるか
入金したのに出金できないってそれ物理的におかしいだろ
2018/01/27(土) 15:00:56.62ID:W/FIPKte
お風呂屋さんで新人いっぱい入るかチェックしなくちゃ!w
344承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 15:01:09.84ID:p3Mk8J9u
旦那の貯金とかしてるようなまんはソープで働いて償えよ
345承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 15:02:07.71ID:jXby+3iB
ERY仮想通貨
発行数少ない一億未満
時価総額のまだまだ低い

ロードマップ1月30日公開
MN実装(枚数不明だが、スケール的に2万枚が濃厚)
匿名付与
※Dashのコピーではない



CRYPTOPIA
https://www.cryptopia.co.nz/Exchange/?

CoinExchange
https://www.coinexchange.io/market/ERY/BTC
2018/01/27(土) 15:02:15.52ID:4Wtych2u
だからお前らあんり騒ぎ立てずにニュース見ろよwww
ネム財団が動いてくれてて解決に向かってるんだから煽りやめようや。
347承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 15:02:16.31ID:12FOelHa
>>342
口座開設する前に規約は読んだ上で開設されたんですよね?
2018/01/27(土) 15:02:46.83ID:/JWmzigj
>>323
日銀砲は1分で10億を一か月やり続ける余力があったよ
349承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 15:03:01.35ID:z5mhleGQ
>>337
おととい送金してたら今送金できなくても良かったじゃん
お前あの時売ってたらな〜って下落した時に後悔するタイプだろw
2018/01/27(土) 15:03:23.35ID:bs4QsCbC
>>333
こいつは元官僚だろw
351承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 15:03:33.73ID:X8XLP8Wg
ネム爆上げ来てww
2018/01/27(土) 15:03:46.37ID:/JWmzigj
通貨がなくなれば発行すればいい
但し、暴落するけどもー
2018/01/27(土) 15:04:10.47ID:6VZFUQub
>>347
コールドウォレットって嘘ついたんだからあの規約は無効
ノーカン

ワンクリック詐欺とかでもそういう規約は無効になるだろ
354承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 15:05:36.12ID:iVIJQVb0
昨年の利益はこれから確定申告

今年の損失は来年の確定申告


利益出した奴は、どの道税金から逃れる事は出来ない
2018/01/27(土) 15:05:54.30ID:6VZFUQub
>>350
それなら猶更ダメだろ
俺が国のために奴隷労働して稼いだ金を
補償する気がねーだと?ふざけるなよ
役人が自己責任とかいう言葉を使うな
2018/01/27(土) 15:06:25.82ID:IYGUGCox
数十万以上投資してるやつはなんでウォレットとかに入れとかないの?
無くなってもいいって言ってるようなもんじゃん
357承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 15:06:52.80ID:R/oXwR8y
社長達は自分のネムはしっかりとウォレットに入れてるだろうから
C Cがなくなってもまあそれでなんとか一からやり直して下さい。
2018/01/27(土) 15:07:05.66ID:5+BBCbKG
>>353
規約の前提条件が間違ってるから無効にはできるだろうが裁判が必要
客の資産とかしておいて株主の利益があるからーとかいってる時点で
客に資産戻す意思なしだわな

ネム以外奪われてないなら出金停止にする必要ないわけだし
2018/01/27(土) 15:07:06.22ID:6VZFUQub
>>349
おとといは送金してないんだから
今送金できなきゃダメだろ
時空歪んでんのか
360承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 15:07:48.23ID:mQY8oFRR
俺の170万円が、、、何もする気が起きない。原資返せよ、、、
2018/01/27(土) 15:08:23.55ID:j4eVmfvr
CCが助かるにはネムが大暴落するしかない
580億が5000万になるぐらいのな
2018/01/27(土) 15:08:26.12ID:W/FIPKte
社員だけ取引して自分のお金抜いてるとかチェックできない?
社員もトレード無効になってる?
363承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 15:08:51.07ID:6L5lsiSZ
>>353
CC「規約がノーカンだからなんだってんだ払えねえもんは払えねえ」
国税「規約がノーカンだからってなんだってんだ払うもんは払ってもらうぞ」
2018/01/27(土) 15:09:09.18ID:yxqi14he
>>353
コールドウォレットって言ってたのはビットコインだけ
ビットコインはコールドウォレットで守られていた
だから嘘ではない
365承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 15:09:19.28ID:z5mhleGQ
>>359
だからお前は一生奴隷なんだよ
いつも物事が起きてから焦るタイプ
早く仕事行けよ
2018/01/27(土) 15:09:34.86ID:/JWmzigj
裁判して負けても払わない事例が山ほどあるということも一応いっとくね
日本人て真面目だから心配
2018/01/27(土) 15:10:31.64ID:HYVtsfYW
入金したばかりの奴は可哀想だけど取引所でホールドしてた奴は次からウォレットにちゃんと移そうな
368承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 15:10:52.94ID:R/oXwR8y
社長達は自分のネムはしっかりとウォレットに入れてるだろうから
C Cがなくなってもまあそれでなんとか一からやり直して下さい。
369承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 15:11:20.61ID:RghJvx7L
盗むの10億ぐらいにしとけば、
半年は判らなかった気がするね。
バカでも全部はさすがに気づくw
2018/01/27(土) 15:11:26.55ID:No0Xbts3
>>329
金融庁の認可ww
認可あると、ペイオフでもあるの?どこの取引所交換所も同じような内容の利用規約なんだけど
2018/01/27(土) 15:11:32.85ID:/JWmzigj
文章もまともに読めない、システムも理解出来ない
しかし旦那や嫁に内緒で金を増やしたい
カモネギカモネギ
2018/01/27(土) 15:12:01.26ID:KI5s5dRm
>>301
案外直感は当たるものだよ
ある程度稼いだら転職おすすめ
2018/01/27(土) 15:12:15.12ID:IYGUGCox
>>360
別に無くなっても良かったんでしょ?
取引所に置きっぱにしてたんだし
374承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 15:12:46.02ID:MnKVlwBw
強制ガチホ民の皆さん、なんか仮想通貨全般すごい戻してるみたいですよ。
良かったですねwww
375承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 15:13:10.97ID:cMfwPABx
>>369
急に金の引き出しが増えて気づきましたって最高にダサいな
376承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 15:13:11.70ID:z5mhleGQ
>>370
へえそうなんだ、資産帰って来るといいね頭CC民
377承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 15:13:16.93ID:R/oXwR8y
あと社長達はきっと匿名性の高いのも通貨保有しているんじゃないかな。
それで何処かの国でやり直せばいいと思う。
2018/01/27(土) 15:13:24.32ID:Vl7gaDJn
続報まだ〜?暇になってきたぞ
2018/01/27(土) 15:13:30.88ID:IYGUGCox
>>359
別に無くなっても良かったんでしょ?
取引所に置きっぱにしてんだし
2018/01/27(土) 15:14:03.87ID:/JWmzigj
>>369
金融庁の許可が取れそうにないって分かってるから引き時だったんじゃないの?
クリスマスや年末年始で日本人の財布の紐ひもが緩むいいタイミングだよ
2018/01/27(土) 15:15:08.86ID:9dzCfohp
HP閉鎖されてそのままドロンかな
382承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 15:15:09.85ID:mUqNGTqp
出金できたと会社の人間がさっき言ってたが本当かな
2018/01/27(土) 15:15:25.19ID:/JWmzigj
>>374
香港あたりで買いあさってるという?
2018/01/27(土) 15:15:35.67ID:CFRbGmJM
金融庁は「ああやっぱりなー、認可しなくて良かった。ホント良かった」って感じだろうな。
実際、ここの認可を保留してたってことは少しは機能してたんだな。
385承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 15:15:51.92ID:7MqoGWCY
>>362
昨日逃がしたと思うで
2018/01/27(土) 15:16:40.08ID:T5g4VeRC
顧客に資産を返す、返さない、一部返す、いずれにせよ結論がでるのっていつくらいかね?
月曜には方向性発表してくれるだろうか
387承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 15:18:19.02ID:dVqjoepB
仮想通貨に投資してGOXしても、金の補償がされるわけない
オレオレ詐欺でだまし取られた金を国は一切補償しない
仮想通貨GOX奴なんて金目当てだからなおさら
もし補償するようになったら、金目当ての狂言犯罪が激増するからな

GOXした奴は諦めろ
期待してたら余計ショックがでかくなるからな
388承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 15:19:53.22ID:BLL7RTbW
>>145 株主は一番最後。株を持つということはそういうリスクを背負うこと。
2018/01/27(土) 15:22:45.17ID:CFRbGmJM
月曜いきなり破産申請される可能性がもっとも高いけどな。

仮想通貨やっぱこわいわ。何が怖いって、自作自演なのかハッキングなのかわからない。
取引自体は全く問題なく行われてるんだもんな。区別が付かないよ。
2018/01/27(土) 15:23:51.73ID:C6lbzLLl
>>364
http://www.sankei.com/images/news/180127/ecn1801270016-p1.jpg

完全に嘘書いてるぞ、お客様の資産、なので全コイン。

詐欺だよこれ
2018/01/27(土) 15:23:58.85ID:UBXGa0h8
月曜に提出しなきゃいけない資料を全く作ってなくて鬱なリーマンなんだけど、ここで安らぎを得てもいいですか?
2018/01/27(土) 15:24:01.56ID:l42V3fbN
返せよ。返してくれよ。。
393承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 15:24:06.24ID:mUqNGTqp
>>389
取引できてるのか?
2018/01/27(土) 15:24:10.61ID:W/FIPKte
AVとお風呂屋さんが賑わう
2018/01/27(土) 15:24:27.46ID:CB62aZYz
株主つっても過半数は若造とメガネで持ってるって言ってたな

あとは何故か発言権の強い裏ボスみたいなやつがいるとw

> 預けた資産の10%減くらいで戻ってくるって別のスレで見たからできるでしょ

預けた資産が10%くらいに減って戻ってくるほうだな
396承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 15:24:49.11ID:n9H4LlH0
やべて、まじはきそう
俺の4000万ビットなんだが
大丈夫だよな?
2018/01/27(土) 15:25:12.81ID:IeFAnISg
>>382
出金手続き中になったのを見て出来たと勘違いしてるおめでたいパターンだと思う
2018/01/27(土) 15:25:40.43ID:UBXGa0h8
普通の社員なら「会社がなくなるかも」って不安にさいなまれるはずだが、
こういう会社の社員なんて帰属意識も希薄だし、転職繰り返してるような奴らだから気にもしてないだろうな。
だから「まだマスコミいるww」って笑ってられるんだろう。
2018/01/27(土) 15:27:22.19ID:CFRbGmJM
むしろ出金手続きした奴らは、行方不明になったよアドレスまちがってたんじゃないの?
ってバックレられるんじゃないのか?
2018/01/27(土) 15:27:33.09ID:CB62aZYz
まぁ仮想通貨ブームで今どこもかしこも人手不足じゃねぇか?w
他社に滑り込んでセーフだろう
401承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 15:27:55.10ID:iVIJQVb0
株は証券会社が逝ってもほふりが商品(株式)管理してる


そういう機関がないから、無くなった商品は戻って来ない
2018/01/27(土) 15:28:00.12ID:/JWmzigj
中国マネーを狙ったらアホな日本人が釣れましたとさ
403承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 15:28:07.33ID:PCz0ys1L
>>359
CCは詰んだの
来週何も返って来ない現実体験するさ
2018/01/27(土) 15:28:58.32ID:oixh4Du2
俺の700万円返してください。
必死こいて貯めたお金なんです
2018/01/27(土) 15:29:34.21ID:/JWmzigj
FXで数百万溶かした経験から言わせてもらうと、余裕資金でやってたならすぐ忘れた
ほうがいい
2018/01/27(土) 15:30:21.41ID:UzllKPAu
で、誰も行動に起こさないんだよなww
407承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 15:31:10.40ID:/JWmzigj
>>398
自分たちは入金した日本円で生活してたからな
仮想通貨なんてしょせん他人事
408承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 15:32:36.57ID:mQY8oFRR
もうすぐ車検やん。今月から貯金ゼロから始めなきゃならんのか。狂っちゃったなあ
2018/01/27(土) 15:33:55.46ID:C6lbzLLl
なんというか、下手したら社員は皆殺しにされかねないって危機感が薄いと思う
2018/01/27(土) 15:34:05.72ID:IYGUGCox
>>404
無くなっても良かったんでしょ?
取引所に置きっぱにしてるくらいだし
2018/01/27(土) 15:35:16.36ID:itLdSLOU
逆に考えろ
海外取引所じゃなくてまだよかったろ
2018/01/27(土) 15:35:37.56ID:8Ea+KNI6
週明けに破産申請だろうから諦めろ。
2018/01/27(土) 15:36:07.85ID:hAB4p6tS
ビットコ奴はビットコペイメント止まる前に何でもいいから換金できるもの買っとけ
CCのtwitter見ろ。もうあかんぞ
414承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 15:36:27.87ID:6VZFUQub
>>410
屁理屈言うな
2018/01/27(土) 15:36:32.03ID:yxqi14he
社会人経験ほぼない学生サークルに何百万何千万何億という金を預けていたというのとほぼ同じだった
2018/01/27(土) 15:37:20.50ID:hAB4p6tS
【Coincheck payment機能の一部停止について】 2018年1月27日17:00頃(日本時間)より、Coincheck paymentの一部機能が停止いたしますことをお知らせいたします。 ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。何卒、よろしくお願い申し上げます。
2018/01/27(土) 15:38:09.25ID:IYGUGCox
>>414
端金のことなんか気にすんなって
418承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 15:38:39.81ID:RdPG7bjQ
>>1
https://coinbusiness.jp/n/n127fcf2a3e99

「プログラムは流出資金にタグを付けて追跡可能とするもので、・・・各取引所が持ち込まれた資金を判別して取引を差し止めるという形になります。」

こんなこと発表したら、ハッカーが盗んだ暗号通貨を塩漬けにしてしまって、取り戻せなくなるのでは?
2018/01/27(土) 15:38:43.39ID:/JWmzigj
>>406
匿名性が高いってことは周囲に内緒でやってるから言い出せない
2ちゃんねるをやってると周囲に言えないのと同じ
詐欺るのにちょうどよい
2018/01/27(土) 15:38:42.98ID:uGUeE+Hs
CCは入金も取り引きも停止中?
2018/01/27(土) 15:39:19.35ID:j2JROeLl
こんな訳分からん取引所使ってた人は当然リスク承知だったはずだろ?何被害者ぶってるの?
2018/01/27(土) 15:39:32.27ID:9k5aeIvi
大手企業が買収してくれないと存続出来ないのでは
2018/01/27(土) 15:39:52.33ID:dgQArVsB
実はこのスレ高みの見物決め込んでる奴ばっかりなんだろうけどさ
んで俺もその一人なんだけどさ

出来るだけ悲惨な目に遭って欲しいwww
2018/01/27(土) 15:40:38.18ID:UBXGa0h8
>>422
買収するなら潰してからでしょ。
潰す前に買い取るメリットない。
2018/01/27(土) 15:41:03.09ID:6VZFUQub
>>421
は?じゃあお前飛行機乗ってて墜落しても文句言うなよ?w
航空力学や航空機について熟知して乗ってるんだよな?w
わけわかんないものに乗ってたんだから自業自得だなw
2018/01/27(土) 15:41:03.51ID:No0Xbts3
希望的予測なら、XEMに関しては、過去の入金履歴見て入金時での時価をJPYで返す
これならうまくいけば半分以下まで圧縮できるだろ
高値で掴んだ奴は助かるし、底値で買って膨らんでたやつは泣くけど、BFなんかもこういう方法だし
絶望的予測なら、会社畳んで、預かり金流動固定資産全部の比例分配 3年後くらいにww
2018/01/27(土) 15:41:05.74ID:IYGUGCox
>>421
端金でやるに決まってるでしょwww
まさかねえ
2018/01/27(土) 15:41:11.07ID:fj0T+92p
ここで煽ってる連中凄いな。
只でさえ、死にそうな人もいるのに
自分の言動が怖くないのか。
2018/01/27(土) 15:42:11.73ID:AeMG34rh
だいたいこんな感じだと想像してる・・・
「バックアップしないとなぁ・・・いつ必ずOSクラッシュするんだし」=買ったばかりの時はそこそこ謙虚
  ↓
「いやあ新しいPC速いわー、動画のエンコードもさくさく」=人間の悲しいサガでセキュリティ後回し
  ↓
「あ、ブルースクリーン。これはデータも一緒に逝きましたわ・・・(呆然」=唐突にやってくる破局
コールドウォレット管理してなかったとか、
個人PCでバックアップとってなかったぐらいのレベルの低いミスだよね?
430承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 15:42:39.76ID:nGUOKdN/
ツイッターで今頃出金手続きしておくかとか言ってる奴いて草
431承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 15:42:46.05ID:E8R6Y7be
生活費つっこむ気持ちはわかるけど、業者は選ばないとねぇ
2018/01/27(土) 15:42:54.10ID:BEhRvq/J
桂隆俊て大学准教授はツイッターで楽観て書いてるね
根拠もあげてるし見てみろ
433承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 15:42:56.93ID:GgdEM3wu
てか、なんでネムだけ盗まれて他のコインの取引停止なの?ネム盗まれただけで倒産とかありえんくないか?
2018/01/27(土) 15:43:52.05ID:BEhRvq/J
あと藤巻さんも、数千万分BTCあるが
あまり自体を重く見てない感じだな
435承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 15:44:06.67ID:uFJ7AUBC
なぜかこういうヤバイ時ほど性欲が止まんない。ハァハァ
436承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 15:45:04.73ID:RdPG7bjQ
4承認済み名無しさん2018/01/26(金) 17:26:39.94ID:ZI+GaCa+
倒産なんてしようもんならまじで許さない
俺の人生かけてでも同じ苦しみ与えてやる

92承認済み名無しさん2018/01/26(金) 17:59:22.55ID:Gohc9kcA
なにこれ日本円だけ暴落に備えて預けてたんだけど、それすら出金出来ねぇの!?

102承認済み名無しさん2018/01/26(金) 18:01:55.11ID:ueW7pdxW
13500円返して…

返して!!!!!!!!!!!
2018/01/27(土) 15:45:33.87ID:vSutcWwm
>>434
コインチェックに直接関わってないのでは?
それかコインチェックにははした金だったか。

ずさんな管理してたとこがやられただけで仮想通貨の信頼性という点では不安がないんでは
2018/01/27(土) 15:45:47.62ID:A7EmocDv
>>432
あの人が言う通りGOXはBTCしかなくてそれが全部なくなったんだよな
2018/01/27(土) 15:45:55.77ID:UzllKPAu
>>419
結局根暗が大半なんだな
2018/01/27(土) 15:46:30.35ID:QxGfxwJ2
>>430
正常性バイアスって奴かな。規模が大きすぎて逆にピンとこないのかも知れない
パニック系映画で緊急事態なのにトボトボ歩いてえ…何…?ってなってる奴
2018/01/27(土) 15:46:33.18ID:X5pxASKN
27才のガキ相手にガチになるなよw
CCなんてほっとけばいいんだよ
442承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 15:46:38.95ID:GgdEM3wu
500万溶かした。嫁に怒られて仮想通貨で損するなら車買って言われて車屋に連れてこられた。
新車買って気分転換するしかない。はぁ…
2018/01/27(土) 15:47:01.98ID:jMEc9jQo
ここは信託保全の無い取引所だった
おそらく胡散臭いから認可が降りなかったんだろう
444承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 15:47:46.17ID:54HirrCB
Paymentも停止されるってよ

もう引き出す手段全部潰されちゃったね
決済すらできない 出金も出来ない
2018/01/27(土) 15:47:50.91ID:t/jw0xZc
>>433
他のコインも引き出されてるから
2018/01/27(土) 15:47:57.18ID:vSutcWwm
>>442
こういう時に金の使い道握られててるのはかわいそうだな。
2018/01/27(土) 15:48:17.71ID:A7EmocDv
>>437
桂隆俊って人の見解
https://mobile.twitter.com/taka_katsura/status/957108218798391297

多分、金融関係やら会計関係の人はこんな見方してる
448承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 15:48:56.21ID:vtT1S3a5
xem財団のインタビューがあがってるよ
https://www.youtube.com/watch?&;.be

Q.財団はxemを顧客に返せないのですか?
A.ブロックチェーンの性質上それはできません。顧客が資産を取り戻す方法は、ネムがハードフォークをするか、
ハッカーが奪った資産を戻してくれるかです。ネムをハードフォークさせる気は我々にはありません。

財団のしている事は、犯人のアカウントのタグ付けと凍結だけらしい。
それが顧客への返金につながるわけではないようだ。
449承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 15:49:03.42ID:/V8Wjtoq
売買停止してるのに何故コインチェックの銘柄値動きしてるの?
450承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 15:50:35.00ID:WBitYDn+
怖くて現実逃避でオナニーしまくってる
もう出ない
2018/01/27(土) 15:50:36.31ID:VN9yilWb
とうぜんコインチェックのレートも世界と連動してるで
452承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 15:50:53.17ID:uv6oMMFV
お前ら、ネムをウォレットで保管してないからいけないんだぞ


ネムが悪くない事とウォレット推進のために、9時までにウォレットのアドレス用意して貼った人にその時間からネム配るわ
2018/01/27(土) 15:51:00.23ID:hAB4p6tS
社員は会社から出られないから今みんなでパーティしてる
もう畳む会社の仕事とか誰もやらないだろ
2018/01/27(土) 15:51:15.96ID:VN9yilWb
>>448
知ってる
455承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 15:51:19.28ID:vtT1S3a5
すまん動画は「Coincheck 500M Hack Interview」をyoutubeで検索してくれ
2018/01/27(土) 15:51:55.98ID:VN9yilWb
>>455
見なくても分かってるからOK
457承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 15:52:07.75ID:GgdEM3wu
>>449
コインチェック内だけのチャートと思ってんの?バカなの?死ぬの?
2018/01/27(土) 15:52:22.94ID:VN9yilWb
JR止まりました
愛知岐阜
2018/01/27(土) 15:52:47.31ID:EuLvFHlW
>>450
泡のお風呂のお店へGo!
2018/01/27(土) 15:53:26.98ID:VN9yilWb
>>459
出なくても、いや、出ない方が120%楽しめる
461承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 15:53:47.26ID:z5mhleGQ
>>425
わけわかんないものに投資してたんだから文句言うなよ
2018/01/27(土) 15:53:57.83ID:/JWmzigj
>>447
1番厄介な話の部分
これを阻止するためには暴落に繋がりそうな正しい意見を言うなとw
2018/01/27(土) 15:54:17.27ID:yxqi14he
>>450
どうせならソープでもいけば良かったのに
今更数万なんてどうでもいいでしょ
464承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 15:55:23.79ID:RdPG7bjQ
>>1
通報はこちらまで↓
国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/category/consult.html
465承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 15:55:50.06ID:6VZFUQub
>>461
わけのわからないものに投資→文句を言うな

前後が全くつながってないんだけど?
何で文句を言っちゃダメなの?理由になっていない
犯罪を擁護したいだけだろお前は
466承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 15:56:32.73ID:54HirrCB
Twitterで楽観視しすぎる奴多いから注意しろよ 最悪のケースを考えて今すぐ動け

あいつらが楽観視出来るのは余剰資金がたんまりとあるからこその余裕だぞ

善意のハードフォークとかいう 財団のデメリット考えたら有り得ない選択肢をまるで確実に行われるかのごとく拡散しまくってる

思考停止で楽観視をするな 自分で調べて自分で動けない奴は破産してもしょうがないぞ
2018/01/27(土) 15:57:49.15ID:LDpSgEq7
よくわからないけれど今日の17時迄は、出金できるらしいが、
それ以降はできなくなるらしい。
元は、ビットコインのスレに書いてあったから本当かどうかわからんが
出金できる人は、頑張って。
2018/01/27(土) 15:58:11.52ID:r/Kef6Mc
>>189
基本的にやってることは馬券のノミ屋だから
469承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 15:58:32.67ID:IJz1w2ty
オナニーするぐらいならビックカメラ行ってPaymentでiPadでも買って転売しとけ
あと一時間だぞ
2018/01/27(土) 15:59:05.14ID:0aKGMGRU
ストロングゼロ飲んで落ち着こう!
間違っても電車のホームに落ちるなよ
471承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 15:59:06.75ID:z5mhleGQ
>>465
モンハンのロード時間中に資産凍結されて騒いでる奴ら煽って楽しんでるだけだよ
nemとか1枚も持ってないしお前の貯金が消えたとかCC倒産とか全部どうでもいいんだよw
ほら働いてこいよ27歳社長とハッカーの養分さんw
2018/01/27(土) 15:59:34.57ID:MHrkgvsf
コインチェック民が今やることはなんとか倒産させないように全ユーザーで数%損失分担すること
倒産されれば全部返ってこないぞ
2018/01/27(土) 15:59:52.73ID:r/Kef6Mc
>>211
原資はどのくらいだったん?
2018/01/27(土) 16:01:24.94ID:fj0T+92p
>>467
日本円も含めて出金出来ないのが公式発表じゃないの?
2018/01/27(土) 16:01:36.53ID:UBXGa0h8
むしろこれからどんどんずさんな管理の実態が露呈して絶望が深まるような気がする
2018/01/27(土) 16:01:46.50ID:lSc05AE2
普通、倒産というのは銀行に借金の返済ができなくなった時に申し立てるけど
CCは顧客の資金を出金停止にしている限り銀行に対する資金繰りは何も困らないのでCCが自分で破産申請する可能性は低い

一方、NEMが盗まれた客は、CCに損害賠償を請求できるけど会社に資産がなければ支払えない

そこで、会社に資産が残っているうちに債権者の方が破産申請する可能性がある
破産することで、上手く行けばNEMは無くなってても他のコイン保有者と同じ地位の一般の債権者になって、
数千億円という全体の資産から債権の支払いがされるかもしれない

ということは、NEMと関係ない他のコイン保有者は、
コイン移動が再開されたらすぐ、破産する前に一斉に引き出す可能性がある

だからNEMを盗まれたユーザーは
コイン移動が再開される前、まだCCに他のコインが残っているうちに破産させたほうが得ということになる

だが一旦破産してしまうと、資産保全のため数ヶ月〜数年資産が凍結されてしまうので返ってくるときには暴落している可能性がある

現に債務超過の場合、会社が上手くアナウンスしないと誰かが我慢できなくなって破産申請するのでは
477承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 16:03:00.32ID:RdPG7bjQ
奴はとんでもないものを盗んでいきました
2018/01/27(土) 16:03:38.43ID:/JWmzigj
オンラインゲームなら課金して賭博やってるようなもん
そこで金持ちになったとしても電源がオフになれば現実に戻る
仮想通貨は電源を落としても夢が続くような幻想を抱かせてただけ
だれかが意図的に破壊すればそれですべてが終わり
479承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 16:03:46.31ID:VST+TkZK
** Coincheck payment一部機能の停止について
------------------------------------------------------------

停止日時:2018年1月27日 17:00頃〜
停止機能:日本円出金、及び新規支払いの受付
480承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 16:03:48.57ID:RdPG7bjQ
>>477
あなたの未来です。
2018/01/27(土) 16:03:49.48ID:6VZFUQub
>>473
300万くらい
482承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 16:05:12.07ID:VST+TkZK
>>数千億円という全体の資産から債権の支払いがされるかもしれない

どこの園児?
数千億円は預り金!
CCに資産なんて1円もないよ!
483承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 16:05:14.05ID:BLL7RTbW
>>476 債務超過であることが破産の要件なので、現状破産申請は通らないんじゃないかな。
2018/01/27(土) 16:05:15.75ID:hAB4p6tS
>>474
ビットコインはペイメント1700まで生きてるから換金性高い商品買って逃がせる
2018/01/27(土) 16:05:30.96ID:/JWmzigj
>>476
自己破産するんじゃないの?普通に
2018/01/27(土) 16:06:08.99ID:6VZFUQub
>>471
こんな大変な時にモンハンしてんじゃねえよ
487承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 16:07:23.99ID:bJcYgRrP
吉本芸人レベルが仮想通貨沢山やってるからな。頭は良くない人ほどやってる。
488承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 16:09:13.89ID:bJcYgRrP
日本人1億2300万人からしたら関係ないし損した人は勉強になったろう
2018/01/27(土) 16:09:22.87ID:32XVq1jg
4万しか損してない出川組だけど利確して税金払わんといけん人見たらわしなんて大分ましやな
2018/01/27(土) 16:09:50.45ID:j2JROeLl
何の信頼性もない学生サークルに金預けるような危機管理能力に欠けた人間がなんで今更焦ってるの
2018/01/27(土) 16:10:02.41ID:lSc05AE2
>>482
盗まれたNEMもビットコインも同じ預り資産でしょ

だから「NEMだけ返せない」と言い出す前に、
会社ごと破産させて他のコインも全員巻き添えにしてビットコインと同じ率で返金させたほうが得かも知れない
492承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 16:10:40.16ID:VST+TkZK
本当は、ビットコイン も全額不正送金されてたとしたら?
493承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 16:11:40.61ID:FoXcA+Ml
取り敢えず俺の800万円返してくれ
じゃなければやるしかないんだ
2018/01/27(土) 16:12:32.05ID:iJXZCBkr
https://i.imgur.com/ujlXUVc.jpg
2018/01/27(土) 16:12:41.33ID:6VZFUQub
もう時計とか売ってくるわ

タケノコ生活やんw
預金封鎖といい昭和21年体験はもういいって
2018/01/27(土) 16:13:02.36ID:hUhyTlPt
>>491
ハイ訴訟
株主、経営者責任
497承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 16:13:12.04ID:bJcYgRrP
1000万円以上損害ある人は同情はするが最終的には自己責任にされる。美味しくないよ仮想通貨
498承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 16:14:24.63ID:rgbLqL6N
>>493
エッッ
豊田商事…?
2018/01/27(土) 16:14:45.46ID:lSc05AE2
>>483
資本金9200万円だそうだし
580億円の損失出したら債務超過の可能性高いのでは

>>485
当面、自分で破産申請する可能性は低い
企業が倒産するのは借金の返済を要求されて支払えなかった時

CCは顧客が法的措置でなく「出金再開の要望」の間は無視すればいつまででも経営を継続できるから
その間に買収とか借り入れとか580億円補填するための資金繰りを考える
2018/01/27(土) 16:15:41.60ID:LUSUCcfx
ここの元々ぐらいの管理人の西村が賠償バックれの常習犯なのに
訴訟に何を期待してんだか
501承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 16:15:53.91ID:RdPG7bjQ
コインチェック ビットコイン決済サービスも停止と発表

http://news.livedoor.com/article/detail/14218103/
502承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 16:17:05.61ID:IJz1w2ty
預り金は負債
資産は大半が仮想通貨
債務返済のために円にしようとすると相場が暴落して目減り
つまり
503承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 16:18:10.05ID:UyI4Jdeq
皆さん諦めて下さい
もうどうにもなりません
手遅れです

昨日の会見で補償について、検討中なんて曖昧な言葉を使う時点で補償は無いと思います
返せる当てがあるなら、その場で言えば多少は混乱が収まるはず
なぜそれをしなかったか?
答えは簡単
できないからです

現実を見ましょう

仮想通貨と共に華と散りましょう
2018/01/27(土) 16:18:24.95ID:7v//wwPN
1000万返して
505承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 16:19:22.94ID:BLL7RTbW
>>499 その間に債務トークン出すとか考えるんかなあ
506承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 16:19:42.47ID:VST+TkZK
ビットコイン決済サービス「Coincheck payment」の日本円出金や新規支払いを
きょう午後5時ごろ停止すると発表。同サービスは実店舗やネット通販サイトの
決済にも利用されており、被害の影響が拡大する見通し

誰か火を消して
507承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 16:20:17.39ID:XyacQFRQ
https://bitcoiner.link/530.html

508承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 16:23:01.13ID:FoXcA+Ml
だから800万円返してくれ
もうやるしかないんだよ
509承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 16:23:22.67ID:QpodeWD0
むしろCC使ってたが昨日運良く免れたって奴はいないの?
510承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 16:24:19.61ID:RdPG7bjQ
出川さん、大丈夫かな・・・
2018/01/27(土) 16:24:49.31ID:6VZFUQub
おい和田!!
送金再開できるならもうやれ!!
イーサとリップルの送金だけでも開けてくれよ!!
他の通貨まで無くなったらやばいからさ!!
和田!!!
和田社長!!
2018/01/27(土) 16:24:59.98ID:IeFAnISg
一週間前とか今月頭に退避したって書き込みならいくつか見たな
2018/01/27(土) 16:25:00.59ID:qXLVO92h
>頭CCの愉快な仲間たち
> 代表取締役社長 和田晃一良 東工大中退
> 取締役 COO 大塚雄介 早稲田卒、リクルート子会社出身
> CFO 木村幸夫 トーマツ出身・公認会計士
> アドバイザー 西條晋一 早稲田卒・伊藤忠財務部出身
> 顧問 郷原淳良 長銀(破綻)出身

トーマツ株の空売りで勝つる?
2018/01/27(土) 16:25:15.32ID:X17d/In0
>>494
これまじ?
515承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 16:25:42.56ID:k2JmWyqr
これって内部に内通者いる可能性たかくないか?
社員も逃げてるんだろ
516承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 16:25:57.51ID:U8/i39q8
   /|∧_∧|
   ||. (・ω・`|
   ||oと.  U|
   || |(__)J|
   ||/彡 ̄ ガチャ


     ___
   /|    |
   ||. |∧_∧|
   ||. (´・ω・| あっ、まだいる。
   ||oと.  U|
   || |(__)J|
   ||/ ̄ ̄


     ___
    |     |
    |     | /
    |   o|  ワハハハハ 
    |     | \
    |     |
    彡 ̄ ̄ パタン、


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?-00010000-binsider-sci
渋谷のコインチェックが入居するビルでは
コインチェックのオフィスが入る渋谷駅近くのビルの前には10人ほどが集まっていた。報道陣のほか個人投資家なのか、手ぶらで来ているグループもいた。
オフィスのある3Fを訪れ、中から出てきた人にコメントを求めると「公式発表をお待ちください」を繰り返すのみ。
しばらくオフィス前にいると、一度ドアが開いたが、また閉じられてしまった。待っていると再びドアが開いて「あ、まだいる」。バタンとドアを閉められた。
中からはドッと笑い声が響いた。
2018/01/27(土) 16:26:23.65ID:AXd8LVqe
>>472
だから、それどうやってやるんだよ。
518承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 16:26:25.88ID:fj0T+92p
>>484
情報ありがとう。
ただこちらは出先でね。
いろいろ調べたが、せっかくの助言を生かせそうにない。
すまないね・・・
2018/01/27(土) 16:26:50.39ID:9eVmywmf
みんなのお金が戻ってきますように
520承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 16:27:29.97ID:desGYbWh
>>513
> 取締役 COO 大塚雄介 早稲田卒、リクルート子会社出身

あの会見の社長の右にいたメガネか
あいつリクルート出身なのか
なるほど、弁舌が結構立ってたわけだな
2018/01/27(土) 16:27:52.48ID:JZvFXPas
税金支払督促状来ても検討中で
522承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 16:28:05.43ID:U8/i39q8
   )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
   <´  お 金 返 し て っ !   >
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー----−' |__////


   /|∧_∧|
   ||. (・ω・`|
   ||oと.  U|
   || |(__)J|
   ||/彡 ̄ ガチャ


     ___
   /|    |
   ||. |∧_∧|
   ||. (´・ω・| あっ、まだいる。
   ||oと.  U|
   || |(__)J|
   ||/ ̄ ̄


     ___
    |     |
    |     | /
    |   o|  ワハハハハ 
    |     | \
    |     |
    彡 ̄ ̄ パタン、
 
 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?-00010000-binsider-sci
渋谷のコインチェックが入居するビルでは
コインチェックのオフィスが入る渋谷駅近くのビルの前には10人ほどが集まっていた。報道陣のほか個人投資家なのか、手ぶらで来ているグループもいた。
オフィスのある3Fを訪れ、中から出てきた人にコメントを求めると「公式発表をお待ちください」を繰り返すのみ。
しばらくオフィス前にいると、一度ドアが開いたが、また閉じられてしまった。待っていると再びドアが開いて「あ、まだいる」。バタンとドアを閉められた。
中からはドッと笑い声が響いた。
523承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 16:28:19.44ID:k2JmWyqr
>>511
多分だけど全部ないんだろうな。
社長は嘘ついてることになって詐欺になるかもな。
セキュリティの責任者も訴える
俺は現金で入れてたけど、半分諦めてる。
524承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 16:28:29.16ID:GgdEM3wu
>>518
また来世で会おう!生まれ変わる時は仮想通貨が浸透してることだろう。
525承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 16:29:05.33ID:desGYbWh
>>484
それが最後の希望かw

ビットコインでのペイメントは生きてるのかw
526承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 16:30:00.82ID:yeh/9Rs0
>>524
あんた犬死する気かよ
どこまで人がいいんだ
527承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 16:30:18.12ID:desGYbWh
>>524
どうせ死ぬなら、死ぬ前に、××するとか考えないの?
528承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 16:30:41.30ID:E8R6Y7be
ドンマイ。再開見込み未定だってさ(´・ω・`)
https://i.imgur.com/F3u6BK4.png
2018/01/27(土) 16:30:50.82ID:e2oI3XGz
>>494
このコピペ結構やばい感あるけどどんなシーンで使われてたんだ
530承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 16:31:16.66ID:GgdEM3wu
>>526
え?俺は死なないよ^ ^新車手続き中
2018/01/27(土) 16:31:25.90ID:MHrkgvsf
>>520
やっぱ早稲田って…
532承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 16:31:37.81ID:VST+TkZK
コインチェックの社員(約60人)

ゆとり世代は、家や友達の家でゲームしかしてこなかったので何でもゲーム感覚!
情報端末から脳に直接インプットされるも、メモリーされずY/N判断で即スルー!

使えないのではなく、全く使い物にならない世代!
533承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 16:32:41.90ID:CTY4vkUV
コインチェックから別な取引所に仮想通貨の送金はできるの?
2018/01/27(土) 16:32:58.60ID:W/FIPKte
>>529
元はオカルト板だった気がする
535承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 16:33:25.34ID:GgdEM3wu
>>533
出来ないよーん
536承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 16:33:58.08ID:VST+TkZK
もうコインチェックから日本円の出金はできない模様?

このまま犬死?
2018/01/27(土) 16:34:12.60ID:MHrkgvsf
せめて2017年内だったら損益通算できたのにな
お気の毒に
2018/01/27(土) 16:34:21.76ID:Q93lbaYY
早稲田でリクルートとかヤバすぎな?
これ確実にGOXやわ...クソが...
539承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 16:35:54.13ID:klj8LlmY
被害にあってない人の口座で補填しそうでこわい
540承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 16:36:41.84ID:VST+TkZK
社員はコンビニ行くふりして、誰も帰ってこない!

一人、また一人消えてゆく!

ジョンタイターさん10分でいいのでタイムマシン貸して?
2018/01/27(土) 16:36:43.05ID:e2oI3XGz
まもなく出川がやってきます。
終わりの始まりです。
542承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 16:37:41.60ID:CTY4vkUV
>>535
おわた
543承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 16:38:25.15ID:DoYNr2fz
17時までビックカメラでかいもんできるぞ!
いそげー!
544承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 16:38:44.11ID:FoXcA+Ml
1人でいくならやるしかないのか
俺の800万円返してくれ
545承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 16:38:50.52ID:SQ7W+xpV
>>35
こっちが飲んでるリスクって規約に書いてる状態だから、最低限それを満たしてないと合意になってなくね?

分割管理してます(めんどくせーから一纏め)
鍵もちゃーんとかけて(かけてない)、隔離してる(オンライン)

盗まれたわ、まぁリスクあるし我慢してよ

は通じんやろw
2018/01/27(土) 16:39:11.57ID:pjDLvItT
>>395
VCの事を指してるんじゃないの?
ANRIとかがコインチェックの出資先だったような。
547承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 16:39:15.55ID:VST+TkZK
知らなかったの?

和田は、マウントゴックスが 114億円 消失したときに、これはチャンスとばかり起業したんだよ!
それも2流以下のPG
548承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 16:39:25.10ID:72lo1F8t
>>536
売買して、円を銀行に
と思ったが、売買が
出来ないよ!
誰か、出来た?
2018/01/27(土) 16:39:26.08ID:EuZUX/Yy
>>529
最終兵器彼女のパロ
550承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 16:39:39.30ID:gVyRQf7w
>>529
元ネタは漫画
ttp://your-beautiful-name.blogspot.jp/2012/06/blog-post.html
2018/01/27(土) 16:41:18.62ID:9f6Axubb
>>543
できなくされたよ
552承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 16:41:24.18ID:VST+TkZK
ビックカメラは、11月に発生した bitcoin決済トラブル を再発させ対応すると思う
553承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 16:41:28.32ID:72lo1F8t
>>543
トランスファー出来るの?
2018/01/27(土) 16:41:46.51ID:0KEdtboA
半グレやそれに繋がってるヤクザの資金も入ってるとヤベぇな
社員の家族親類にも塁が及ぶんじゃないか?
しかも、社員自ら名前晒してるんだから特定も容易
2018/01/27(土) 16:42:58.45ID:mPwR2VMx
>494
事情通?
預言?
2018/01/27(土) 16:43:00.15ID:BmjPlOYQ
だーかーらーもう報道されてるけどネム財団が動いて追跡プログラム走らせてるんだからこの件は解決してみんな金返ってくるんだって
騒ぎたいだけのバカは書き込むなよな
まあ、コインチェックは客離れ必至だろうけど
2018/01/27(土) 16:44:11.45ID:nzLF3Egn
ハッキングGOXなら税金不回避な感じするけど、横領、詐欺GOXとかでも税金発生するの?
558承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 16:44:47.19ID:zxL5dMLS
ありがとうcc
楽しかったよcc
さようならcc
2018/01/27(土) 16:45:08.05ID:ttDr7454
スプレッド高いのに何でコインチェックに手を出す素人がこんなにいるのか
2018/01/27(土) 16:45:10.10ID:k++e+uFQ
追跡するだけで返ってくるとかアホなこと信じないと精神保てないんだろうけどな
2018/01/27(土) 16:45:47.84ID:tM4rJsOr
全員死ねやW

ギャハハWWWWWWWWW
562承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 16:46:27.71ID:smLF8lV5
仮想通貨とかいうスーパーハイリスクの金融商品に生活資金を突っ込んでる人がいるというのが信じられない。
陽キャは死ぬことに抵抗がないらしいけどつまりそういうことなのか?
2018/01/27(土) 16:46:38.36ID:zuJTlsHf
>>538
それはまだレッテルだけどさ、

コインチェックは1ヶ月で作りました!(ドヤァ)
金融ノウハウはありません!でも知ってる友達いからあ

ってな具合で終始サークルのノリ
サービス構想だけは出すも度重なる遅延、
認可にしたって通常2〜3ヶ月で下りるところを半年以上経過しても進展なし

こんな業者に金ぶっこむ君らも悪いんやで・・・
2018/01/27(土) 16:47:02.94ID:tM4rJsOr
ネムザイダンガー
ネムザイダンガー


クソバカワロタW
2018/01/27(土) 16:48:50.30ID:KBFXnswi
ツイッター見てると数千万もってかれてる人もいるから自分はまだましだと言い聞かせてる
2018/01/27(土) 16:49:25.20ID:zuJTlsHf
>>562
結局CCの連中もツッコんだ奴らも大なり小なり差はあれ、小銭拾う為に線路に飛び込むアレなのは確かだ…
2018/01/27(土) 16:49:39.62ID:2wjqzZtG
とりあえずビックで買えばいいのか?
2018/01/27(土) 16:49:48.83ID:tM4rJsOr
ボキュはまだましデチュタ��
2018/01/27(土) 16:49:52.94ID:11T5yRsW
>>516
ここの社員は痛くも痒くもないからな、次の転職先もどうせ意識高い()ベンチャー選ぶだろうしCC居たんですよ〜wてむしろ武勇伝になって転職も楽勝
2018/01/27(土) 16:50:52.31ID:hAB4p6tS
>>537
2017年内でも口座資金バックレられたら無理よ
571承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 16:51:04.31ID:SQ7W+xpV
>>559
zaifがハガキ遅くてビットフライヤーが銘柄少ない上にコインチェックより高いから
2018/01/27(土) 16:51:08.77ID:i7GAeO7q
ネム財団が取り戻してくれるとか訳わかんねー事言ってるやつまだいるのか?
財団も脳みそチンパン並みのccユーザーとおさらば出来てウッキウキだろうよ
これでリテラシー上がるってな
2018/01/27(土) 16:51:14.74ID:lLcespbl
破綻するならもちろん経営陣もすっからかんになるんだろうな?
俺個人額は大したことはないがこいつらは許さんよ
コールドウォレット保管の表記はどういうことだ
2018/01/27(土) 16:51:43.81ID:qXLVO92h
月間取引量9兆円か、月に何回も売買するだろうから総預かり資産は何兆円くらいになるんだろう

580億返せないとしても
何兆円の方も返せないのは何故だ?

現代版・黒革の手帳で、和田により1兆円くらい移されているのかもね
2018/01/27(土) 16:51:53.45ID:voX9yFgP
>>563
会見みたけどあれは学生のノリで順風満帆にきてたら、
盗まれて顔面蒼白してたな、二人とも

初めて記者の攻撃喰らって涙目になってたし、まだまだ子供だった
576承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 16:51:58.88ID:oCd1TdUp
大丈夫なわけないじゃん馬鹿なの?
2018/01/27(土) 16:52:00.02ID:e2oI3XGz
ネム財団は十分仕事したでしょ?
あとはコインチェックがどう逃げるかなのさ〜
2018/01/27(土) 16:52:08.54ID:pjDLvItT
>>557
昨年に利益確定させた分は今回の件にかかわらず税金発生。

資産が横領や盗難にあった場合は雑損控除という制度があるんだけど、
これは家財など生活に必要な資産が損害を受けた時の制度。
要件を見る限り、仮想通貨は雑損控除の対象外という話になってる。
詐欺については元々雑損控除の対象外。
2018/01/27(土) 16:52:22.72ID:lLcespbl
とりあえず社員の名前出せよ 逃げ得は許さん
2018/01/27(土) 16:52:34.61ID:p0byivWI
燃えさかる大地
されど時代は巡る
新緑は蘇る
コインチェック民は次世代の礎
神の祖となったのだ
アーメン
2018/01/27(土) 16:52:50.57ID:tM4rJsOr
ビッグカメラで何も買えなかった奴は最後のチャンス逃したなw
582承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 16:52:57.49ID:JdbE+Oa4
>>252
全コイン保有残高が1.6兆あるなら580億は3.6%ぐらいだな
仮に破産しても100万あったら96.4万ぐらいは返ってくる計算
583承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 16:52:58.43ID:VST+TkZK
自動追跡プログラムの開発を開始し24〜48時間以内には稼働を開始できる?
また稼働していないのでは?

各取引所に持ち込まれた資金のタグ判別を依頼してもプログラムが自動的に換金には応じないだけで
失われた580億はCCには戻ってこない!

ブロックチェーンに記録され、取引の時系列整合性が長く繋がっているものを優先し、他は抹消されるだけ
データは抹消される!
584承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 16:53:44.87ID:UyI4Jdeq
皆さん諦めて下さい
もうどうにもなりません
全てが手遅れです

昨日の会見で補償について、検討中なんて曖昧な言葉を使う時点で補償は無いと思います

返せる当てがあるなら、その場で言えば多少は混乱が収まるはず
なぜそれをしなかったか?
答えは簡単
できないからです


現実を見ましょう
仮想通貨と共に華と散りましょう

安西先生も言ってたではありませんか
「諦めなさい、試合終了だ」
とね
2018/01/27(土) 16:53:58.77ID:4Wtych2u
>>560 もう出金停止措置もやってるみたいだしハッカー側は詰んでんだよねw
まあ、ネム側もここで食い止めれば最高の実績になるし全力だと思うよ。
とりあえず情弱どもが騒ぎすぎだわだからコインチェックなんかに資金預けるw
586承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 16:55:04.98ID:Z5qR9U0T
年末に始めたんですけど、コインチェックは手数料がクソ高い、と聞いてビットバンクにしたんです。
結果としてそれが命拾いになりました。
2018/01/27(土) 16:55:14.90ID:61o60Uvw
ワイの3万5000円返してーや
588承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 16:55:58.87ID:zZhV4gXj
>>25
今だから助かったと、言える。
4月超えてたら最悪。
2018/01/27(土) 16:56:17.57ID:iQe+9MzJ
仮想通貨のブログなんか見てもアフィ報酬が旨かったのか
だいたいどいつもコインチェックがオススメ!とか書いてるんだよなw
あとは572が言ってる内容も素人が流れ込んだ原因の一つではある
2018/01/27(土) 16:58:29.36ID:fj0T+92p
>>563
だからといって泣き寝入りしろと言ってるわけでも無いんだろ?
2018/01/27(土) 17:00:02.34ID:wrP4vmCP
出川哲朗の免税してもらえませんか?
2018/01/27(土) 17:00:18.61ID:zuJTlsHf
>>590
そりゃもちろんだ
593承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 17:00:24.73ID:NDKJ/hpU
和田「リモートワークOK」
https://i.imgur.com/GSCmC5v.jpg

コインチェック和田社長は逃亡済み

95 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 4b5c-fEX1) 2018/01/27(土) 15:25:04.61 ID:k/YoTEDK0
>>11
自分の資産だけは大丈夫です

352 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 4b5c-fEX1) :2018/01/27(土) 03:40:00.02 ID:k/YoTEDK0
XRP(リップル)170億円
LSK(リスク)372億円
これが経営者の資産な
鍵閉める前に外に逃がしてる
顧客の資産より先に自己保身に走った記録
2018/01/27(土) 17:01:36.11ID:tM4rJsOr
ビッグカメラ最後の逃げ道でビットコインを使って買い物できなかった人かわいそう

昨日の夜もできたのに��
逃げれたのにビッグカメラウェブで数量マシ買い物して・・

あ〜あ
595承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 17:03:21.93ID:fQmrJWZl
>>198
頭CC民は「安倍総理断固支持!」みたいな国士様も多いみたいだし
残りの人生を国のために捧げられてむしろ幸せなんじゃないの?知らんけどw
596承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 17:03:26.88ID:VST+TkZK
来週、ネムはこう発表するよ?

現在も追跡は継続中です。
今回CC社のセキュリティレベルを起因とする資金流出で失われたNEMにはタグが
つけられ現金化は不可能です。

なお、本件においてHEMの安全性は120%証明されました。現在HEMを所有され
ているお客様に何も心配はありません。これからもHEMをよろしく。
弊社とCC社に資本関係はありません。
2018/01/27(土) 17:04:35.81ID:No0Xbts3
>>559
レバかけて短期売買かなーここ使うの
ライトニングは怖くて使えない
Zaifはとてもじゃないが、あの取引量で2BTC以上捌けない
598承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 17:06:13.71ID:tZBB6KI+
これ出金できなくて、税金だけごっそり来たらやってられんよなぁwww
599承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 17:06:17.80ID:VST+TkZK
ネム財団 コインチェック問題 「数時間で事件は解決する」

本当?
2018/01/27(土) 17:06:35.05ID:KBFXnswi
まだ追跡してるところだし今のうちに換金されてるのでは?
601承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 17:06:40.83ID:DoYNr2fz
ビックカメラ終了した
これで全てがゴミ以下の無です
2018/01/27(土) 17:07:00.26ID:+4lDwZLn
>>596
ヘムヘム
2018/01/27(土) 17:07:54.02ID:269x/U2j
>>595
そのレベルの頭じゃしょうがないな
604承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 17:08:49.00ID:VST+TkZK
確定 1000万

仮想通貨による利益は「総合課税の雑所得」

500万ぐらい?
2018/01/27(土) 17:09:38.89ID:yctPLlJu
>>593
ハッカーにリモートワークを許すぐう聖
2018/01/27(土) 17:10:12.24ID:lSc05AE2
1ヶ月の手数料800億円とかトンデモ計算出てたけど
そんな取ってたら
1ヶ月で預かり資産の1-2割が手数料に消えてることになる

CCのスプレッドって何%なの?
2018/01/27(土) 17:11:51.80ID:7W/Phtbv
1割行かないまでも数%強のスプレッドだったかと
2018/01/27(土) 17:14:30.83ID:E2sdp/9l
ハッカー追跡しても返ってくる可能性はほぼ0やぞ。
仮想通貨を使えなくすることができるくらい。
609承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 17:16:35.29ID:tZBB6KI+
返金率5%いくかなー?
2018/01/27(土) 17:16:57.64ID:QwtgS+P3
今年の雑損控除は無理でも盗難横領による納税の猶予の適用はあるかもしれんね
2018/01/27(土) 17:17:03.85ID:N5d/OPOz
>>582
つか そのレベルで納まるなら会社を清算する必要はねえけどな
>>583
それもおかしな話なんだよ 盗まれた金が持ち主の物とわかれば返還されるのが当然で 仮想通貨はそうなじゃないとの異常な扱い
仮想通貨こそ証明そのものなんだから持ち主返還なんて造作もねえのに ようは胴元が希薄化することで価値をあげたいのがミエミエ
2018/01/27(土) 17:18:32.54ID:N5d/OPOz
>>611
希薄化じゃねえわ 逆ね
2018/01/27(土) 17:18:34.29ID:E2sdp/9l
猶予はしてくれても猶予期間の滞納追加税を上乗せされるよ。
2018/01/27(土) 17:20:48.15ID:E2sdp/9l
滞納の場合の追加税金も結構エグいから注意な。
2018/01/27(土) 17:22:56.90ID:E5U05Tm8
まあ、事態が発覚するまでの8時間の間に何かしらの手段で現金化なり他の通貨に変えてるだろうからなあ
セキュリティ管理が杜撰すぎるわ
2018/01/27(土) 17:23:22.34ID:QwtgS+P3
猶予の適用受ければ延滞税はかからんでしょ
2018/01/27(土) 17:23:48.14ID:tWp1/9o/
よくわかんないんだけど
CCで円でビットコイン買って放置してた場合
税金取られるの?
2018/01/27(土) 17:24:42.69ID:qdQp/XXS
当たり前やろ
2018/01/27(土) 17:27:26.34ID:lSc05AE2
>>607
1ヶ月で預かり資産の1-2割が手数料で取られるようならパチンコと同じで参加者どんどん損が出るはず

今気づいたけど公表されている出来高には自己売買も含まれているのでは?

20年前の話だけど、昔、大証と東証が日経平均の先物取引で競合した際に
大証が仮想売買して出来高多く見せかけて取り引きの中心を大証にしてしまった事があった
これはあとでバレて事件化したんだけど、元々、市場にはマーケットメイクという自己売買の方式もあるし
動機と状況から考えて取引所が自分で取引していた可能性も高いと思う
2018/01/27(土) 17:28:34.85ID:s0jjiXC4
CCがやってることは全取引停止、HPから情報削除

トンズラする気マンマンにしか見えないよね
2018/01/27(土) 17:33:43.37ID:E2sdp/9l
ここで質問する程度の知識で仮想通貨を弄ってた時点でカモやろ
2018/01/27(土) 17:33:49.42ID:BEhRvq/J
>>606
販売所で3から5とかじゃなかったか
だからかなり儲けはあるはずだぞ
試算してる人が何人もいるが100億はあるって言うやつが多いかな
623承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 17:33:50.80ID:TVIuEp4b
>>617
ビットコインを円に変えた時点でもし利益がでていれば
その利益に対して税金がかかるんじゃないかな?
円に変えてみないとマイナスかプラスかわからないし
624承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 17:34:10.70ID:ivS3wUG1
>>617
取られないよ
2018/01/27(土) 17:35:05.16ID:CaB40FJx
おらコインチェック社長の有り難いお言葉だぞ
https://i.imgur.com/VUAOu8n.jpg
626承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 17:35:19.62ID:tZBB6KI+
一番最悪なケースだと昨年内に利益確定。
で、そのままCCに置いておいた。

額にもよるけど最大で50%近い税金を納めて
クレメンスというパターンですね。
2018/01/27(土) 17:36:07.90ID:tWp1/9o/
>>623
>>624
ありがとう
2018/01/27(土) 17:36:19.75ID:E2sdp/9l
>>617
税金は去年の利確分に対してかかる。
昨年分の税金は払う必要があるが、今年分は金が0円になっただけで税金はかからない。
2018/01/27(土) 17:36:21.29ID:CiX25FHk
銀行に貯金するより仮想通貨に投資しろって言われてこのザマ・・・ごめん、息子よ
BTC
1FmeJ4Dvd8q8WqDPu9YH6AUuVVz69yvqoZ
2018/01/27(土) 17:37:10.92ID:xqN/IkQp
見事な情弱ホイホイだったなw
631承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 17:38:20.97ID:8A/HAFeA
https://coinbusiness.jp/n/n127fcf2a3e99

ネム財団、流出資金の自動追跡プログラムの開発を開始「数時間で事件は解決する」 

ネム技術の発展を推進するネム財団は、国内の仮想通貨取引所大手のコインチェックから約580億円のXEMが流出した事件を受け、流出資金の自動追跡プログラムの開発を開始し24〜48時間以内には稼働を開始できると述べました。
2018/01/27(土) 17:39:12.56ID:vYog8w/x
200万持ってかれた…
マウントゴックスは取引停止の3日後に倒産した
それより、遥かに巨大な損失出して
ホワイトナイトも手を出さないだろう
常識的にどう考えても倒産でコインも金も返ってこないだろう
2018/01/27(土) 17:39:31.70ID:Gna+orzR
金持ったまま夜逃げする可能性あるの?
2018/01/27(土) 17:39:52.39ID:hrzC23s4
マジで俺の金返してくれよ
なぁ、
ほんま頼むわ
2018/01/27(土) 17:41:21.52ID:E2sdp/9l
匿名性や安全性が仇となってるな。
2018/01/27(土) 17:41:50.78ID:xqN/IkQp
>>633
計画的な犯罪はだいたいそうやで
637グランドマスター ◆FEO.phTBtzD/
垢版 |
2018/01/27(土) 17:42:55.66ID:Ba8TFHXz
ビットコLして

ドライブに行くんや(´・ω・`)
638承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 17:43:12.46ID:lLsuw/Mg
やられたがほんとにヤバい奴はこんな場末の掲示板にきてないだろうな
今どんな面持ちだ
2018/01/27(土) 17:43:29.96ID:hrzC23s4
こんなん月曜から仕事なんか行けるかよ
ほんま、ちょっと
どーすりゃええん?
おせーて
640承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 17:43:34.57ID:tZBB6KI+
警察も動いているようだけど、理解できる人材がいるのかなー。(棒)
2018/01/27(土) 17:44:03.90ID:VZEe+mRp
>>632
あそこはBTCしかなかったのを全部やられたんだぞ
ccは他の通貨で580億以上はあるはずだろ
BTCなんて世界でも上位の保有率なんだから

潰れるにしても、他の数千億の資産は海外に移しましたありませんで通るわけない
2018/01/27(土) 17:44:31.16ID:vYog8w/x
追跡は簡単にできるし、犯人も捕まえられるかも知れないけど
不正送金したコインを現金化出来ないようにするのが精一杯で
ハードフォークでもしない限り
失ったネムを取り返すことはできないだろう

ハードフォークしたら、ネムの信頼性を下げるのでまずやらない
2018/01/27(土) 17:45:02.27ID:E2sdp/9l
>>633
ふつうに月曜に破産申請して終わりだと思うよ。
破産したら金は帰ってこない。
2018/01/27(土) 17:45:19.38ID:hrzC23s4
>>638
昨日の会見も生で見たよ

頭痛すぎて寝てさっき起きたけど
まだ頭いてーよ
どーすんだよ
2018/01/27(土) 17:45:28.21ID:iQe+9MzJ
>>637
こんにちは
あのグランドマスターさんですよね
ドル円Lは大丈夫ですか?
2018/01/27(土) 17:47:04.69ID:hrzC23s4
>>643
ざけんな
まじで
あーもーあーーあー
2018/01/27(土) 17:48:50.14ID:VZEe+mRp
>>643
それが間違って広まってるんだよ
逃したxrpとliskだけで250億はあるだろ
あとのアルトもあるし、BTCは保有量からして軽く数千億はあるはず

仮にキャッシュなくなって破産しても
清算されて分配される
648承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 17:48:52.58ID:RZMmNWxb
CC 本スレでチップ配ってる
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517042179/
649グランドマスター ◆FEO.phTBtzD/
垢版 |
2018/01/27(土) 17:49:01.05ID:Ba8TFHXz
失われたネム探しに

ドライブに行くんや(´・ω・`)
650承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 17:49:22.00ID:gVyRQf7w
>>636
まさか今の時代にそれを目の当たりにするとは思わなんだ
何年もかけてこの時のために準備してたんやろうな
2018/01/27(土) 17:49:25.54ID:LIXIvKyb
とりあえず最悪の最悪なシナリオを想像しとくのが良いよ
なんとかなるだろなんて楽観するよりはマシ
2018/01/27(土) 17:49:33.14ID:jfJB+PMM
火曜日にYEN出金した俺に一言
653承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 17:50:45.62ID:kFToTNHS
こういうのって社長とか社員って無傷で済むもの?
誰か一人くらい詰められてもおかしくない気がするが
654承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 17:51:10.39ID:8INGK0w7
>>652
なにも言えん(YEN)
2018/01/27(土) 17:51:28.46ID:BEhRvq/J
>>643
マスコミも失われるとか言うが
毀損が出るってのが正しいだろ
多分20パーくらいじゃね

他の通貨も全部パクられてました
現預金は散財しました
とかならしらないがな
2018/01/27(土) 17:51:30.35ID:xqN/IkQp
>>650
直近の異常な量の広告とか普通はおかしいと思うよね
誰でも儲かるような投資があるわけないだろってw
もう逃げる準備万端だったと思うよ
2018/01/27(土) 17:52:20.44ID:BEhRvq/J
>>653
大体は海外とかでのうのうとしてるみたいよ
2018/01/27(土) 17:52:42.03ID:hrzC23s4
>>648
CCしかウォレット持ってねーよ

>>649
車なんかねーよ

>>652
良かったな


あーあーあーあーあーあああああ
2018/01/27(土) 17:52:54.00ID:MOBZ8BvU
返さないんじゃなくて返せないんでしょ
660グランドマスター ◆FEO.phTBtzD/
垢版 |
2018/01/27(土) 17:53:57.80ID:Ba8TFHXz
>>645
逆指値Lで

買い上がれば良い… (´・ω・`)
2018/01/27(土) 17:54:08.94ID:E2sdp/9l
>>647
破産すると投資家には返ってこないんですが
2018/01/27(土) 17:54:29.57ID:BEhRvq/J
>>659
他の通貨を補填しないと返せないってことだろうな
皆んなが泣き見るわな
2018/01/27(土) 17:54:37.49ID:hrzC23s4
眠剤飲んでもっかい寝るわ
おやすんみ
2018/01/27(土) 17:54:40.65ID:O2ahcjeT
>>641
他の通貨保有してたって
560億のキャッシュは到底ないし、大量のコインを簡単に現金化できないだろう
倒産して、債権回収で債権者になれればちょっとは返ってくるかもねってレベルで
自分が預けてるコインの所有者と認められるかも怪しい
ってか、規約的に難しいだろ
665承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 17:55:01.69ID:gKiOQ3X6
グラマスCC民だったん?
2018/01/27(土) 17:55:06.67ID:E2sdp/9l
未登録の違法業者かみなしの区分になるから金融庁も動かないし
667グランドマスター ◆FEO.phTBtzD/
垢版 |
2018/01/27(土) 17:55:26.87ID:Ba8TFHXz
   ||
 ∧||∧
( / ⌒ヽ
 | |   | ネムで死んだ…
 ∪ / ノ
  | ||
  ∪∪
   ;
 -━━-

   ||
 ∧||∧  クルッ
 ( ゚д゚ ) 次はリップルだ
 || | |
 し  ∪
  | || 
  ∪∪  
   ;  
 -━━- 
2018/01/27(土) 17:56:32.31ID:ZxKMnJyE
もうお金はいいけど和田は生きていけるのか死ぬのかだけわかればいいや
2018/01/27(土) 17:57:16.23ID:c4Kuzhgc
簡単に倒産出来ないケースだから顛末は分からんな
夜逃げだけは絶対させてはいけない
2018/01/27(土) 17:57:42.95ID:hrzC23s4
リップルも持ってんよCCで


和田が生きようがなんでもいいが金返せ
ほんま、はよ返せ
671承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 17:57:50.74ID:gVyRQf7w
>>656
顧客をいかに騙して集めて入金させ合法的にとんずらするかという仕事だ
2018/01/27(土) 17:57:54.25ID:lSc05AE2
>>668
法的には会社が倒産しても個人資産が取られることはない
凍結前に逃した何百億とかいう財産で一生遊んで暮らせる
2018/01/27(土) 17:58:47.68ID:MNnDHzpP
3スレ目なのにまだ吐きそうなのかよ
もう吐けよ
2018/01/27(土) 17:58:55.96ID:CaB40FJx
>>647
残念ながら破産申請する頃には諸々の資産は逃がして終わってるんだよ
はれのひだって直前まで現金かき集めて借金も給料も未払いなのになぜか資産は300万しかなかった
現実を見ようぜ
2018/01/27(土) 17:59:02.99ID:hrzC23s4
夜逃げさせないためにはどうすればいいよ?
裁判所で待ち構えればいいのか?
破産手続きを阻止すればいいんだよな?
どこで阻止できる?
2018/01/27(土) 17:59:32.16ID:SZvdNkT2
>>664
海外がやったみたく、全員の資産を10から20パー減らすってことになると思うがな
677承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 18:00:27.42ID:9T6t4BHA
とにかくソフトランディング。CCは存続で被害者にも補填する方向でいってほしい。そうじゃないと何が起こるか分かったもんじゃない。
2018/01/27(土) 18:00:38.85ID:03KUCmjg
>>664
日本円でもか?
返って来ないなら、宙に浮く金が発生する。
その行方はどうなる。
679承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 18:00:41.86ID:617gn8l+
本人または家族監禁やな!
2018/01/27(土) 18:02:13.90ID:hrzC23s4
もーだめ落ちるわ
目が覚めたらすべてよくなってますように
おやすみ
2018/01/27(土) 18:02:18.08ID:Mb30/QEM
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?-00000022-it_nlab-ent
トキ、お前はもう死んでいる!
682承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 18:02:30.79ID:gVyRQf7w
>>674
顧客から預かった着物もメルカリで転売してたんだっけ?
CCの他の仮想通貨も実際に残ってるかどうか怪しいもんだ
683承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 18:05:05.35ID:gjbwMmWs
何をどうやっても逃げ得だから豊田商事が正解なんだよな
2018/01/27(土) 18:05:12.23ID:QBQhtnsr
取締役(大株主)連中は大事にしないと。
資産も百億単位で溜め込んでるかもしれないし、
何より、内部留保金はそれなりに存在するんじゃないか?

ようわからんけど、最後の望みはそこに託すしか。。@無関係の者より
2018/01/27(土) 18:05:33.17ID:c4Kuzhgc
>>674
飛ぶ気なら資産は移してるだろうが倒産なら話は別だ
預かり金利益諸々の行方は詳細に調べられる申請してはい倒産とはならない
2018/01/27(土) 18:07:41.28ID:ZY31vC1m
残高の60万円消滅するか。悲しいな(´・ω・`)
おかげで今週の株の益が半減だよ、損益通算させて欲しいわ
2018/01/27(土) 18:07:47.81ID:O2ahcjeT
>>678
中には浮かないよ、真面目に保管してたとしてコインは破産管財人の管理下で抑えられてどうにもならない
現金化は無理だろ、例えばビットバンクに200億円分リップルを現金にしてって言って
すぐ現金入れてくれると思うか?
そんなにキャッシュないから、引き出せないから
銀行でもそうそう無理だから
100万、200万の話ししてるんじゃないよ
2018/01/27(土) 18:08:47.87ID:Heg8Qrx9
この規模で資産移して倒産ってなると
恐ろしく詳細な調査が入るだろ
警察も絡んで来てるしよ
2018/01/27(土) 18:09:08.01ID:lSc05AE2
>>674
>>476>>491
資産流出を防ぐために債権者が申し立てして倒産させることもある

2002-03-07 「ファーストクレジット」
> 同社をめぐっては、主力行で大口債権者の新生銀行が昨年12月下旬、同社が実質的に債務超過に陥っているとして
> 会社更生手続きの開始を求める異例の申し立てを行い、行方が注目されていた。同社は「債務超過ではない」と反論したが、
> 東京地裁は新生銀側の主張を認めた形だ。
2018/01/27(土) 18:09:28.69ID:O2ahcjeT
まぁ、破産するなら真面目に保管するわけないけど
送金か簡単なのが仮想通貨の1番の特徴だし
2018/01/27(土) 18:10:47.49ID:JPwgVoMg
http://i.imgur.com/ltTzEJV.jpg
http://i.imgur.com/9PR4qYI.jpg
http://i.imgur.com/W9olkcD.jpg
http://i.imgur.com/wktagkW.jpg
2018/01/27(土) 18:11:36.65ID:CaB40FJx
>>690
しかも司法も仮想通貨関連の調査には乗り気じゃないしな
2018/01/27(土) 18:12:20.21ID:yxqi14he
強制利確の金がないのになぜか税金確定という最悪のシナリオまで覚悟しておく必要がある
2018/01/27(土) 18:13:12.57ID:W/FIPKte
コインチェック的には今更犯人にNEM返してもらっても換金祭りになってお金払えるかわからなそうだから
月曜日までに逃げる準備しといたほうが楽なんじゃないか
2018/01/27(土) 18:13:13.14ID:2NyQKiz0
>>668
30万XRPの俺がいるってことはわかるだろ
レジャーナノようやく本社から取り寄せたのになあw
2018/01/27(土) 18:14:02.72ID:ujoKqObX
皆さんこんばんは
金額の大小に関わらず今回の件で失われたお金が今後どうなるかご心配な方、心中お察しします。

さて、今回の騒動で日本のみならず海外でも仮想通貨の雲行きは怪しくなりました。
これから挽回するにはかなりの労力をかけなければなりません。

少し前にマイニングツールのナイスハッシュもビットコインのハッキングで個人マイナーも被害に遭いました。
これでセキュリティの粗がだいぶ目立つようになりました。

今回のコインチェックの会見を見ての感想。
代表が自分の置かれている立場や会社の代表としての自覚が無く、また一緒に出ていた取締役は多少弁がたつもののこれもまた逃げ一手です。

代表は心中では自分は悪くない、なんで俺がこんな目に合わないといけないんだばかりで、今後の対応を指揮できるとは到底思えません。

そうなると内部分裂を起こし崩壊するでしょう。

過去のツイートを見ても他人の不幸や、見下している節があり、このような発言を公でする人は何か問題が起きても他人に責任を押し付ける傾向が強いです。

残念ながらNEMの団体が頑張って戻って来たとしてもここはもう販売所としてももう終わりです。

また金融庁もこのまま放置するわけないので、何かしらの罰は必ずあります。
実刑にも十分あるはずです。
2018/01/27(土) 18:16:34.15ID:ujoKqObX
金融庁の登録が完了しなかった事は取り扱って通貨の問題としてますが、内部の事はもちろん、一番の理由は大人が中にいなかったのが問題かと思います。

どちらにしてもお粗末な会社であった事に変わりはありません。

残念ながら、分散管理してないところを見るとお金が戻ってくるのは絶望的かと思います。
2018/01/27(土) 18:19:15.18ID:yxqi14he
まあ社会人経験ない人が始めた学生サークルが金融系企業としてここまででかくなったこと自体がバブルだった
それが弾けただけ
2018/01/27(土) 18:20:03.17ID:ivAsuh5r
被害届出したのかな
2018/01/27(土) 18:21:16.35ID:iYqukkzg
>>691
これをTwitterの情弱どもがいいねしてるの?
701承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 18:21:26.34ID:JA3XUxWF
>>297
逢いたい
702承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 18:22:31.53ID:JA3XUxWF
>>493
>>508
>>544
ゲイバーか?
2018/01/27(土) 18:23:02.12ID:EttcF+Ue
悠長なこと言ってる人たちばかりだが、何を言ってるんだ?早い者勝ちなんだよ。週明けにでも破産申請されるぞ。されたら管財人ついて永久的に戻ってこないわ。
弁護士数人ひきつれて、警察に現金盗難の現行犯がいると通報すれば余裕で金返してくれるんじゃないか?前にも似たようなことがあって、前例あるからわかるだろそのくらい。
そもそも違法だし。金返さないで口座ロックするのは。誰も言わないけどやるやつはもうやってると思うけどね
2018/01/27(土) 18:24:17.07ID:31K85wF7
社長含めた従業員全員で有り金持って逃げるだろ
ネムも自分たちで売り捌いた
2018/01/27(土) 18:24:25.06ID:No0Xbts3
換金祭りで金が払えないとか、バカしかいねー
換金自体は「時価」でさらに手数料取るというw 痛くも痒くもねえ
706グランドマスター ◆FEO.phTBtzD/
垢版 |
2018/01/27(土) 18:25:13.42ID:Ba8TFHXz
失われたネム探しに

ドライブに行くんや(´・ω・`)
2018/01/27(土) 18:27:24.47ID:CaB40FJx
>>703
違法でも関係ないぞ
仮に刑事責任問えても経済犯に優しい裁判所の方々が執行猶予付きの判決付けて終わりだぞ
2018/01/27(土) 18:27:33.98ID:cbUMQMUs
よくわからん海外の草コイン取引所ならまだしも日本で起きるとはなあ、という感じ
1/3失ったわ。
2018/01/27(土) 18:27:39.68ID:O2ahcjeT
560億って金が取引所ならなんとかできるみたいに考えがちだけど
それだけの量のコインを右から左に動かしてるだけで
手数料分くらいしか現金持ってないからね
560億損失出したら、一部上場の大会社でも倒産する額で
コインチェックなんか10回くらい消し飛ぶ
710承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 18:28:11.07ID:tZBB6KI+
CCの社員200人位いたんでしょ?
いきなり会社が亡くなるのはかなちーね
2018/01/27(土) 18:29:55.66ID:uB/SQyTA
>>708
その海外の草コイン取引所の方が遥かに信頼出来るんだがな。
CCやザイフより。

こんな思考だから頭CCとか言われるんやでw
712承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 18:31:13.82ID:kFToTNHS
27歳の若者が数百億の資産預かって
普通に暮らせてたのが凄い
俺ならこういう事故想定するだけで精神崩壊起こしてる
713承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 18:31:29.46ID:E8R6Y7be
>>710
70人くらいじゃね
714承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 18:31:42.42ID:fkFl2wVO
お前らまだ諦めて無かったのかよ
返ってくるわけねーだろ
2018/01/27(土) 18:31:56.73ID:EttcF+Ue
>>707
違法だから金取り戻せるよってこと
2018/01/27(土) 18:32:50.60ID:wkJ+kqc+
るーるるる
717承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 18:33:02.46ID:9zY+/4DF
まぁ若くて少し痛い目にあったやつは今後の人生に活かせ
胡散臭い奴には関わるな
2018/01/27(土) 18:33:14.06ID:cbUMQMUs
>>711
その通りやな。含み益がっつり減ったけど勉強代だと思っとくわ
2018/01/27(土) 18:33:44.82ID:6foVGNrk
>>713
https://i.imgur.com/zvdDqUG.jpg
こんなのが70人もいりゃ、そりゃこういう事態になるわな
720承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 18:34:55.32ID:E8R6Y7be
まだ返ってくると思ってる人いるのか…
全部返ってこないし、あとで絶望に変わるだろうなあ
2018/01/27(土) 18:36:23.86ID:GXLktagL
>>709
コインチェックは販売所でメチャクチャ稼いでたから
722承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 18:36:28.31ID:QMq1P7DX
詐欺被害に遭ったと思えばええんちゃうか(^^)?
723承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 18:37:26.34ID:KvOT41Bh
顧客資産は返せそうだな。つまらないやり直し
724承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 18:40:45.13ID:FslRtggb
設けた手数料でnem買ってました
じゃないの実は
725承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 18:41:37.49ID:OGORPpWc
>>13
中堅社員捕まえて、全て貴方が主導でやったと他の社員が自供してますが?と聞いた方が真相解決には速い
726承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 18:43:45.14ID:OGORPpWc
>>706
ダイナマイト積んでCC本社ビルなんかに突っ込むんじゃないぞ?
2018/01/27(土) 18:45:10.91ID:ivAsuh5r
>>726
昔からあるやつのコピペ改変みたいなもんじゃ?
原油Lしてドライブ行くんや、って昔よく見た
728承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 18:45:45.57ID:kILTW00H
コインチェック経営陣、しどろもどろの謝罪会見。社長が筆頭株主なのに「株主と相談します」(全文)
http://www.huffingtonpost.jp/2018/01/26/coincheck-nem_a_23345106/

――御社は昨年の6月に「なりすまし保証」という、なりすまされた場合の不正ログインにかかわる損失を100万円まで保証することをプレスリリースされている。これは実施済なんでしょうか。
大塚氏:それはユーザーさまの例えばIDとか、まずその保証と今回の話はまったくの別物でございます。
そちらの保証はお客さまのIDとかパスワードだったりで、なりすましで入ったものに関しましては、我々が保証させていただくということでこざいまして、本事象とは別の内容になっております。

――これはもう実施済か。
大塚氏:まだでございます。

――そのリリースでは「月内にも始めます」ということで、その後まったくそれについては言及されていないの。当然ユーザーとしては不正ログインで「100万円保証される」と。これは意図的に策を生むように発表されているということか。
大塚氏:いえ、そのようなことはございません。その時点で、見通しとしては、その月中に対応しようとしていたんですけども、それを実際する中で、もう少し検討したほうがいいということが出てきましたので、そちらのほうを言及していた次第でございます。

――その状態で半年以上経ってしまったということか。マルチシグとかコールドウォレットで管理は「難しい」という話があったが、個人の方でもやっておられるような話。まったく難しさがわからない。
それで「顧客保護を第一」「セキュリティのところも万全を期してきた」とか、断言できる理由をもう一度教えていただきたい。
大塚:...。

――あるいは万全を尽くす努力をされて、基本的なことすらできていないとすると、御社はそもそも取引所としての能力がないということになってしまうと思うんですけれども、これはどう解釈したらいいのか図りかねているんですが、教えていただけますか。
(10秒ほど沈黙)
和田氏:弊社といたしましては、万全を期すために最大限、会社のリソースをつかってセキュリティや顧客保護等に務めてきた次第であります。

――務めてきたけれども、それができなかったということか。
和田氏:今回の事象に関して言えば、そのようなことになります。

――月々の出来高と月々の営業収益を基本情報として知りたい。
大塚氏:そちらは基本的な情報に関しましては、株主と確認し次第、公開するかも含めて検討中でございます。

――そこら辺のことがわからないと、投資家の方がどれくらいの支払い余力があるのかわからないと思うが、なぜ公開できないのか。
大塚氏:繰り返しになってしまうのですが、われわれ代表と私、取締役、ないし株主と、そこをどう伝えていくのかというところを検討している最中でございますので、そちらの方を今のところではお伝えできない状況になっております。

――なぜ東証(東京証券取引所)で会見をやることにしたのか。
大塚氏:時間的な場所と、できるところを探した結果、こちらしかなかったというところがございます。

――東証で会見を開くような会社が、出来高も売り上げも営業収益も明かさないって考えられない。
大塚氏:うーん...。

――基本的な情報だと思うが。
和田氏:そこに関しては、公表しないと決定されたわけではなく、現在検討中ということになります。

――データを出すのを社内的に嫌がっている人たちがいるというか。普通、経営者だったら、部下に指示をすれば出せると思うが。
大塚氏:出すかどうかも含めて、株主と合意形成、合意というか認識を合わせるということを今検討しているという状況。

――ということは、株主の発言権がものすごく大きいということか。
大塚氏:いえ、そういうわけではございません。

――先ほどから株主、株主、株主、っていう発言が多い。株主に聞かないと経営判断は一つひとつできないということか。
大塚氏:いえ、そういうわけでは、ございません。

――筆頭株主はどなたか。
大塚氏:筆頭株主は和田晃一良でございます。

――お2人で過半数は持っているのか。
大塚氏:はい。

(会場から苦笑漏れる)
2018/01/27(土) 18:46:17.12ID:l42V3fbN
どなたか、今の状況をコナンで教えてくれませんか?
30000xemがccの中で寂しがってるんです
730承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 18:46:55.77ID:6XGLi67J
大損こいたやつみてるー?
今、俺一貫2000円のお寿司食べてるよー
731承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 18:48:04.48ID:9w9FgEb0
俺は全資産ネムだから助からんよ。リスクがあるのは百も承知してたが、浮かれてたんだな。安月給のブラック企業で毎日コツコツネムを買ってたのにこの有り様。
嫌な事あってもccのアプリで残高を眺めて励みにして来た。嫁さんに合わせる顔が無い。旅行くらい連れて行ってやるんだった。
少しでいいからこの糞乞食に恵んでくれ…

ビットコイン
1jo6mctTVimW5qR12cYDMmfKCTpGy7Yue
732承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 18:49:12.56ID:lLsuw/Mg
>>712
その感覚が普通
こいつは人生自体にリアリティーを持ってなくて全部ゲーム感覚なんだと思う
ひろゆきと同じ属性のサイコパスだよ
733承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 18:49:35.97ID:MRjrDPBV
スゲー事発見した。助かる

第14条(本サービスの停止等)
1 当社は、以下のいずれかに該当する場合には、登録ユーザーに事前に通知することなく、本サービ
スの利用の全部又は一部を停止又は中断することができるものとします。

(4) ハッキングその他の方法により当社の資産が盗難された場合

3 当社は、本条に基づき当社が行った措置により登録ユーザーに生じた損害について一切の責任を負
いません。

よく読むとこれって盗難による損害については言ってない。「本条に基づき当社が行った措置により登録ユーザーに生じた損害」について言っている。
つまり資金を動かせないことによる損害であって、
盗難されたことによる損害を補償しないとは言っていない!!!
734承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 18:49:44.28ID:9T6t4BHA
コインチェックは誠意のある対応を頼む。誠意のない行動をすると、藪から棒に何が出てくるか分からない。
2018/01/27(土) 18:50:33.17ID:EuLvFHlW
>>733
頭CC
2018/01/27(土) 18:51:20.36ID:itLdSLOU
セキュリティは完璧ではない
突破されるのを前提に突破されても数千万〜億程度で済むように設計するもんじゃないか
昔の戦艦や大型タンカーの船倉のように
億プレーヤーが不便になっても安全策のためなら誰しも納得するわ
報酬いくらもらってんだよ
2018/01/27(土) 18:51:21.23ID:l42V3fbN
殺される前に気づくのか最後まで気づかないのか。
何か動きを見せてくれよ。誠意が感じられない。
738承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 18:51:24.36ID:Xghtr8VF
コインチェックのオフィスが入る渋谷駅近くのビルの前には10人ほどが
集まっていた。報道陣のほか個人投資家なのか、手ぶらで来ているグループも
いた。オフィスのある3Fを訪れ、中から出てきた人にコメントを求めると
「公式発表をお待ちください」を繰り返すのみ。

しばらくオフィス前にいると、一度ドアが開いたが、また閉じられてしまった。
待っていると再びドアが開いて「あ、まだいる」。バタンとドアを閉められた。
中からはドッと笑い声が響いた。
739承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 18:51:34.79ID:OGORPpWc
>>703
今回、セルフィー登録すれば誰でも登録取引できてしまう事から、顧客にどれぐらいヤバい層がいるのかを把握してないのが、和田達が描いた絵の失敗の原因
クレカ程度ですら、勤務先と年収申告が必要なんだぞ?
まあ本職に追い込まれて全部資産奪われた後で埋められるね
740承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 18:51:35.09ID:4XfNHyu5
>>735
爺い今何歳?
741承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 18:51:44.21ID:VST+TkZK
コインチェック本社前の Aさん
貯金約250万円をリップルにつぎ込み、現在の総資産1億5000万円相当

この人、利益確定したのかな?
団体職員らしいいが、利益確定後なら税金だけで6100万か?

運営再開しても出金殺到で秒速で倒産?
韓国の仮想通貨取引所も先月ハッキングにより倒産
742承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 18:52:12.81ID:ZBorflMC
>>691
くだらね
今にも切れる蜘蛛の糸に群がるカンダタの妄想
2018/01/27(土) 18:52:57.11ID:CB62aZYz
セルフィー見れば顧客の質は把握できるだろw
2018/01/27(土) 18:53:06.30ID:A+z0cbmK
     ___
   /|    |
   ||. |∧_∧|
   ||. (´・ω・| あっ、まだいる。
   ||oと.  U|
   || |(__)J|
   ||/ ̄ ̄


     ___
    |     |
    |     | /
    |   o|  ワハハハハ
    |     | \
    |     |
    彡 ̄ ̄ パタン、

https://www.businessinsider.jp/post-160988
2018/01/27(土) 18:53:52.05ID:4R56ZzYd
ネム持ちは会社倒産させて他の客巻き込んで弁済させるのがベストなわけか
2018/01/27(土) 18:53:59.01ID:Lpl7WCm2
わかった石油王の俺がなんとかしてやる
いくら損したのか言ってみろ
747承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 18:54:10.86ID:Xghtr8VF
>>691
これで喜ぶのccの奴らじゃん。くだらねー
金戻らなくてもいいからあいつら全員死ねばいい
748承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 18:55:00.21ID:OGORPpWc
>>743
全てがカモに見えてただろうから、どっからどう見ても893さん画像も余裕で受付してただろw
749承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 18:55:38.69ID:jXby+3iB
>>390
ひどい
2018/01/27(土) 18:55:51.29ID:itLdSLOU
どうでもいいけど、さっさと被害状況把握して
これからのスケジュールでも発表しろよ
変なガセネタ、フェイクが飛びまくるぞ
2018/01/27(土) 18:55:56.83ID:c4Kuzhgc
煽りを間に受けて泣き寝入りするのが1番のバカだぞ
儲けてたヤツは弁護士使うなり刑事告訴するなり豊田商事する事が大切だ
2018/01/27(土) 18:56:08.35ID:Lpl7WCm2
出金処理中だけど…現金足りなくて対応できない!
もう客のコイン勝手に売っちゃうしかない!
753承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 18:56:23.65ID:YURr5yvI
取引所はあくまで一般投資家に『取引を行う場所を提供しているだけ』
という位置づけとなっているみたいだが、
その考えなら今回は取引外のことであり、ましてやネム以外の他通貨の
各投資家の資産は、CCの資産ではなく、その資産に手をつけることは
横領になると考えれるのでは?
今回の取引に関する停止措置はいいとして、入出金に関して安全が
確認されればネム以外の通貨は、各投資家の権限で入出金できて
当たり前と思うのだが?
ネムに関しては、その各投資家の資産が奪われたので、
入出金はできないとは思う。
2018/01/27(土) 18:56:24.48ID:03KUCmjg
とりあえず、少額なら気持ちを切り替えることだ。
自分は7万程度だが、
交通事故、交通違反を起こした。
先月の残業を無給でサービスした。
風俗店で散財した。一人旅をした。
などで金を使ったと思いこめ。
そしてこれからしばらく節制しろ。
もしくは普段の支出から抑えられそうなところを抑えてみろ。

そうすれば気持ちは多少なりとも落ち着く。
あとは動向を見守るのみ。
2018/01/27(土) 18:56:35.48ID:N5d/OPOz
>>741
出金は間違いなく限度額設けるよ すでに殺到が想定されてるのに、全面解除するわけないよ 現金だって応えるほど保有してるわけでもねし
2018/01/27(土) 18:57:21.41ID:SsMHXLHT
池上さんでもみようぜ…
757承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 18:57:23.90ID:ePUlBOUZ
終わった感半端ないな‥
マジで後悔しかない
758承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 18:57:26.00ID:VKj8CM0X
和田さんよぉ。破産なんかしたら恨まれるで?人生狂った人も多いだろうなあ。
まずは管理体制を見直してからビットフィネックスみたいに配当トークン発行して誠実に返して行くべきだろ・・・?

1985年6月18日、大阪市北区にあった豊田商事会長・永野一男の自宅マンションの
玄関前に「今日逮捕」との情報を聞きつけてマスコミ取材班が集まっていた。

午後4時30分過ぎ、被害者の元上司に当たる自称右翼の男2人IとYが永野の部屋の前に姿を現した。
2人は張り込んでいたガードマンに「永野に会わせろ」と要求。
連絡を取るためにガードマンが階下に下りた後、2人は元部下の被害者6人から
「もう金はええ、永野をぶっ殺してくれ」と頼まれたと報道陣に語った。

そして通路に面した玄関横の窓のアルミサッシを蹴破り、窓ガラスを割って侵入、
永野の頭部など全身13箇所を銃剣で刺した。

大勢のマスコミが生中継したが、誰も止めようとはしなかった。

部屋から出た犯人らは、「おい警察呼べはよ。俺が犯人や」と報道陣に語り、
マンションから出たところで逮捕された。

また、加害者2人は右翼であるためか、部屋から出てきた直後に皇居の方角に向かって土下座をしていた。
さらに、マスコミの質問に答えたあと、エレベーターに乗り、マスコミにタバコを要求した。
そして、駆けつけた警察官に現行犯逮捕された。
永野は直ちに病院へ運ばれたが、腹部を刺されたのが致命傷となり、
出血多量により約45分後の午後5時15分に息を引き取った。
この時の永野の所持金はわずか711円だった。
2018/01/27(土) 18:57:41.45ID:yxqi14he
>>729
寂しがってた君の30000xemはもう他の約4億9997万xemと一緒に旅立ったから寂しくなんてないよ
760承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 18:58:20.64ID:EwERzM90
社長は一生遊んで暮らせるだけの金を隠せてるのかな!
761承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 18:58:45.27ID:jXby+3iB
>>429
ひどすぎ
762承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 18:58:47.42ID:6XGLi67J
>>754
それは原始投資額であって機会損失を考慮したまえ
2018/01/27(土) 18:58:57.61ID:03KUCmjg
>>755
とりあえず、最初は5万ぐらいかね。
1週間に1度の制限で。
2018/01/27(土) 18:59:22.20ID:Heg8Qrx9
>>741
まぁ韓国でも清算して75パーは返ってきたがな
2018/01/27(土) 18:59:40.94ID:IeFAnISg
おまえら落ち着いて池上彰みろよ
2018/01/27(土) 19:00:32.16ID:rYVJnXja
NHKトップニュースだぞ
767承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:00:37.83ID:KwyEVdVM
NHK19時ニューストップ扱いでよかったね
2018/01/27(土) 19:00:39.32ID:KBFXnswi
NEM財団の追跡するだけして取り返す気はないの草生える
2018/01/27(土) 19:00:40.51ID:03KUCmjg
>>762
考慮してられっかw
気持ちの切り替えをいってるんだ。
自分自身をだましでもしないと
持たない人もいるんだよ。
770承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:01:15.67ID:YURr5yvI
>>762
機会損失に関しては、損益が出る事が証明されないので
投資に関しては無関係になるのでは?
2018/01/27(土) 19:01:32.46ID:AM0l+oyB
いいお祭りだねー!
772承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:01:38.06ID:KwyEVdVM
お前らの書き込んだネタがNHKに採用されとるやないか
2018/01/27(土) 19:02:13.60ID:b6c9t0NT
NEM財団、偉そうにアピールばっかしてないで所有者にはよ金を返せや
2018/01/27(土) 19:02:17.11ID:GZOwy9aC
>>767
NHKからCMして貰えるとか最高じゃねーか!!
775承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:03:21.22ID:6XGLi67J
>>770
意味がわからないなら自分で調べましょう
776承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:03:48.67ID:gu+k1fYf
ビットフライヤーの社内取締役3人の経歴

・代表取締役 加納 裕三  東大 → ゴールドマンサックス
・取締役CTO 小宮山 峰史 早稲田 → ゴールドマンサックス
・取締役CFO 金光 碧 一橋大 → ゴールドマンサックス

コインチェック
・高卒社長と愉快な仲間たち
777承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:04:01.38ID:jXby+3iB
>>501
やばいで
778承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:04:03.57ID:K/qrXqSr
まさかbittflyer派の俺が情強名乗れる日がくるとはな
2018/01/27(土) 19:04:43.90ID:5vvVLmHD
>>773
    +        ____    +
      +   /⌒  ⌒\ +
   キタ━━━//・\ ./・\\━━━━!!!!
    +   /::::::⌒(__人__)⌒:::::\  +
        |  ┬   トェェェイ     | 
     +  \│   `ー'´     /    +
     _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
     >                  <
   /  ─ /  /_ ──┐ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
 \/  ─ / / ̄ /   /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
  ノ\ __ノ   _ノ   \   / | ノ \ ノ L_い o o
780承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:04:45.57ID:RAqIXzKl
>>763 そのやり方がソフトランディングでいいやろ
2018/01/27(土) 19:04:58.88ID:W/FIPKte
NHKで仮想通貨特集やってるぞ
2018/01/27(土) 19:05:04.86ID:lRzb2QWp
3年前のツイで6億盗まれたら会社単独で補填は困難と言ってますやん
今回その100倍
無理ゲーでしょ
783承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:05:32.85ID:VST+TkZK
コインチェックって、売買してんの?

出金できないのに売買行為させたら「詐欺行為」にあたらないの?
784承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:07:37.14ID:itLdSLOU
増資して580億確保すれば余裕
ケツ持ち企業探せ
785承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:08:10.74ID:jXby+3iB
>>593
これどうなってん?
与沢ですらこんなに持ってなかったよね
2018/01/27(土) 19:09:00.91ID:S8OGB0MH
出金を制限してる意味がわからん
そもそもビットコイン取引とかはユーザー同士でやりとりしてるんだから、コインチェックは現金出してないじゃねーか
コインチェックが補填する必要があるのはネムの盗難分だけだろ
787承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:09:33.88ID:jXby+3iB
>>629
乞食罪
2018/01/27(土) 19:10:44.64ID:Ly2WQmU3
腕利きのハッカーに200億払ったら580億取り返してくれるのにな
2018/01/27(土) 19:10:46.23ID:yxqi14he
>>786
出金制限しなかったら速攻で全部出金されて会社潰れるやんw
790承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:10:49.00ID:jXby+3iB
>>782
和田は預言者だったか
791承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:10:51.83ID:itLdSLOU
>>786
現金も外部から盗まれないとは言い切れないからだろ
なぜ盗まれたのか原因究明しない限り怖くてつなげられない
2018/01/27(土) 19:11:14.09ID:IgU8/256
>>33
GMOも個人情報流出してるやんけ
というかアダルト系が金融とかに手を出してくんなっての
793承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:11:21.01ID:SQ7W+xpV
>>783
今日の17時までビットコインのみ続いてた
狂気
794承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:13:32.72ID:Xghtr8VF
>>783
ここでネムをしこたま買ってた奴が勝者なんだろうなあ
795承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:14:30.13ID:ZLZweEsJ
>>793
でもなんかその辺を利用して資金逃がせたらしいぞ
情報とスキルないとだめそうだから5ch民には無理だろうけど
796グランドマスター ◆FEO.phTBtzD/
垢版 |
2018/01/27(土) 19:14:58.38ID:Ba8TFHXz
ビットコLして

ドライブに行くんや(´・ω・`)
2018/01/27(土) 19:15:24.34ID:wkJ+kqc+
>>793
ビットコインの板取引はまだ止まってないの何でだろうな
2018/01/27(土) 19:15:38.86ID:5vvVLmHD
BTCも停止

まさに

    +        ____    +
      +   /⌒  ⌒\ +
   キタ━━━//・\ ./・\\━━━━!!!!
    +   /::::::⌒(__人__)⌒:::::\  +
        |  ┬   トェェェイ     | 
     +  \│   `ー'´     /    +
     _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
     >                  <
   /  ─ /  /_ ──┐ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
 \/  ─ / / ̄ /   /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
  ノ\ __ノ   _ノ   \   / | ノ \ ノ L_い o o
799承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:16:50.07ID:6XGLi67J
>>784
どうでもいいけど、増資して580億円した後に費用計上したら実質原資じゃんww
2018/01/27(土) 19:17:10.14ID:w5i23VRE
>>795
JPYの出金もBTCの送金もできないのに無理じゃね?どうやるんだろうか。
2018/01/27(土) 19:18:58.56ID:sEHZMp9B
ビックカメラの救済あったのかよ、、、昨日教えてくれよ
2018/01/27(土) 19:21:48.69ID:03KUCmjg
>>801
おれが知ったのは今日の16時過ぎ。
確かに昨日知ってれば、対応できたよな・・・。
803承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:28:04.04ID:Doao0VGu
上がってきた
804承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:28:22.66ID:Doao0VGu
誤爆すまん
2018/01/27(土) 19:28:51.89ID:IyLlvOe5
\         /_ /     ヽ /   } レ,'           / ̄ ̄ ̄ ̄\
  |`l`ヽ    /ヽ/ <´`ヽ u  ∨ u  i レ'          /
  └l> ̄    !i´-)     |\ `、 ヽ), />/        /  地  ほ  こ
   !´ヽ、   ヽ ( _ U   !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./  獄  ん  れ
  _|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '')  ""'''`` ‐'"='-'" /    !   !   /   だ.  と  か
   |  |;:;:;:{  U u ̄|| u u  ,..、_ -> /`i   !   !  \   :.  う  ら
   |  |;:;:;:;i\    iヽ、   i {++-`7, /|  i   !   !  <_      の  が
  __i ヽ;:;:;ヽ `、  i   ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_  !   !   /
   ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i   /,ゝ_/|  i   ̄ヽヽ !  ! ,, -'\
    ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ  ノ      ヽ| / ,、-''´ \/ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ̄ ̄ ̄            Y´/;:;:;\


■税金計算

5000万円の税金を支払わなかったら

1年目 遅滞金14%が更に追加されて負債総額は ⇒ 5700万円
2年目 遅滞金14%が更に追加されて負債総額は ⇒ 6498万円
3年目 遅滞金14%が更に追加されて負債総額は ⇒ 7407万円
4年目 遅滞金14%が更に追加されて負債総額は ⇒ 8444万円
5年目 遅滞金14%が更に追加されて負債総額は ⇒ 9627万円

5年で約2倍に増加 しかも税金の負債を理由に自己破産は認められない!
2018/01/27(土) 19:29:06.95ID:zMscU+1b
はじめてこの掲示板を知りました。
私はもともと周りより裕福な暮らしをしてましたので少しで良かったらお分けします。
特に先着順という訳ではなく困っている方全員に配りたいです。
欲しい枚数とコイン種も一緒に書いてください。
時間はかかるかもですが、必ず、必ず助力します。
私も助けられて生きてる人間です、ともに頑張りましょう。
807承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:29:19.84ID:itLdSLOU
ぶっちゃけ、ネム買いだろ
騒動の中心で実力以上に下がった、580億の特需あるかもしんない
2018/01/27(土) 19:30:26.92ID:SsMHXLHT
まぁネムは買いだろうなぁ…もうCCからの清算売りもないわけだし
809承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:30:49.83ID:LTUSoqhT
池上がノー天気に煽ってるやんwwwwww
2018/01/27(土) 19:31:00.68ID:w/azeBla
お前ら池上さんに教えてもらえよ
2018/01/27(土) 19:31:20.78ID:EttcF+Ue
悠長なこと言ってる人たちばかりだが、何を言ってるんだ?早い者勝ちなんだよ。週明けにでも破産申請されるぞ。されたら管財人ついて永久的に戻ってこないわ。
弁護士数人ひきつれて、警察に現金盗難の現行犯がいると通報すれば余裕で金返してくれるんじゃないか?前にも似たようなことがあって、前例あるからわかるだろそのくらい。
そもそも違法だし。金返さないで口座ロックするのは。誰も言わないけどやるやつはもうやってると思うけどね
2018/01/27(土) 19:32:03.32ID:k++e+uFQ
清算売りはあるだろBTC崩壊すれば同じことだ、しかも新規はネムなんてもう買わない
813承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:32:53.82ID:RghJvx7L
何でもないようなことが、
幸せだったと思う
2018/01/27(土) 19:33:16.50ID:qXLVO92h
イクガミがTVで破綻するかもと煽り #テレ朝
815承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:33:53.78ID:CQqfEUvu
精神衛生上よくない
816承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:35:02.58ID:VST+TkZK
ネム財団は以下のコメントを発表

今回のハッキングによるネムコインの盗難は、

コインチェック取引所側が、ネム財団の推奨する

マルチシグコントラクトを採用していなかったため

だと明言
2018/01/27(土) 19:35:37.48ID:jUk1U4RP
関係者は出金できる模様https://mobile.twitter.com/aki_aki191900/status/957061159600861184
818承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:36:38.39ID:AGgoDR9u
本当に頭CCだな
https://twitter.com/wadakooo/status/955308451416096769
819承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:37:21.96ID:ZLZweEsJ
XEMは対応次第だな
今買うのはリターンと比べてリスク高すぎる
2018/01/27(土) 19:38:19.63ID:jb6J65nz
>>817
ccの社員は優先的に全員出金済みだよ
2018/01/27(土) 19:38:59.73ID:yxqi14he
>>805
元々金持ちじゃない、年末に利確してギリギリ億り人になった人で今回巻き込まれたケースが一番悲惨やな
2018/01/27(土) 19:39:18.03ID:pOo6y2yN
ここに書いてあるのって全部ネタやろ?
823承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:39:21.60ID:E8R6Y7be
ビットコインは17時まで動いてたんやろ
その時間に資金逃したんやろなあ
824承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:39:46.28ID:AGgoDR9u
これ詐欺だろもう
https://twitter.com/all_hanshin/status/957027423882592256
2018/01/27(土) 19:40:54.06ID:sySpSsEG
お前らはこの程度のトラブルで仮想通貨から撤退する気か?
仮想通貨の可能性、将来性を信じたんやろ?
今こそ自分の愛する通貨を支えてやれ、ただお前は黙って見てるだけか?
損した分は無かったことにすればええんや、さぁここから再出発や!
何度でも蘇るのが仮想通貨の魅力や!CoinCheckが信用できないならビッフラでもええ、仮想通貨全体が暴落してる今こそ買い時や、リスクを取らんと稼げるわけないで
マイナス要素だらけ?立ち直れない?
知らん知らん、今こそ買い増しの時や
仮想通貨は1日で市場の雰囲気が大きく変わる
それを上手く利用すれば今からでも2倍3倍は難しくないぞ!
もう一度言おう、今が買い増しの時や!
損しても後で取り返せば実質無かったことになるんや
その可能性を信じろ、リスク取らな儲けられんのは当然や
今こそ買え、今買った奴が最後に笑う、俺に感謝するだろう
826承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:42:47.48ID:itLdSLOU
フェイクニュース、デマに引っかかるなよ
いいかもだよ

この水準なら月曜にネム買い増しするわ
2018/01/27(土) 19:43:53.78ID:LZMVnZH8
http://file.amgba.blog.shinobi.jp/DSC_0601.JPG
828承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:44:07.80ID:BVcXdcnD
ありがとうございます😊
破産した人のお陰様で今日は一層ご飯が美味しく感じられます。
829承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:46:19.01ID:pYxCEepv
不安
絶望
怒り←いまここ
830承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:47:40.04ID:AGgoDR9u
確定申告始まるよ😄
2018/01/27(土) 19:54:11.62ID:QpodeWD0
>>691
お前ら良かったじゃんw
2018/01/27(土) 19:54:47.22ID:HYVtsfYW
仮想通貨580億円分を盗んだ後のいたちごっこの話
http://blogos.com/article/273942/

その仮想通貨を盗んだ人の口座に対して”印”をつけるってのををやりました。
さらに、盗んだ口座から別の口座にNEMが送られたときにも送信先の口座にも”印”を
つけるという仕組みが稼働してるようです。

次の一手として、おいらの予想だと犯人は小さい額をまったく関係ないアカウントに
送りつけるってのをやると思うんですね。
そすっと、 口座は仮想通貨の取引所で取引できなくなっちゃうのですね。

揉めた結果、この”印”があっても取引OKにするしかないよねぇ。。
みたいになって、
2018/01/27(土) 19:54:53.78ID:DJUwP0HW
>>818
こういうのいちいちツイッターでアピールしてるのがクソ過ぎる
2018/01/27(土) 19:55:08.34ID:03KUCmjg
>>825
ごめんな。
株を信じるわ。
2018/01/27(土) 19:56:25.19ID:s0jjiXC4
預り金を勝手に仮想通貨で運用して、それが盗まれたとなったら終わりだね
2018/01/27(土) 19:57:47.39ID:hWbzj++T
株やったほうが楽に安全に稼げるわ
837承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:59:28.77ID:E8R6Y7be
為替の方がまだ安全だわ
838承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:59:45.87ID:MRjrDPBV
試しに少額を送金してみたが
送金受付はされた
が、手続き中の状態から進まない

ただ、購入や売却が受付自体出来ないのに対し、送金は受付自体はされる

とすると仮想通貨の送金自体は期待してもよろしいか
839承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 20:01:29.75ID:O+LJQgpE
コールドウォレットの整備をしてないということは
JADA(現JBA)に加盟している事業者がサービス提供を行う際に求める
最低限度の基準として当時出されてた内容すら守れてないことになるが
よく監事なんかになれたな…
https://coincheck.com/blog/344
2018/01/27(土) 20:03:40.05ID:yxqi14he
これ、コインチェックか仮想通貨管理会社みたいなのを騙って新たなガチ詐欺する奴出てくるだろ
その辺の予防策の対応も含めて早くなんとかしないと
841承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 20:04:46.51ID:YEbp2kSE
法律家の方が見ていましたら、是非
刑事告発をお願いします。

自他共に認めるズサンなセキュリティで、
利用者保護を怠り、史上最大規模の金融事件を起こした、
和田以下経営陣の社会的責任は明白だと感じております。

法の裁きを!
842承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 20:05:16.29ID:AJImkk8v
無くなって数年後500円とかなってたら悲しいな
843承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 20:06:48.00ID:tZBB6KI+
法整備が追いついてないから刑事告発は難しいでしょうね。
もやしを食べてがんばろう!
844承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 20:08:39.50ID:6XGLi67J
【NHK速報】コインチェック破産申請
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/exam/1514859967
845承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 20:09:32.69ID:bA0/LqiH
>>844
おわったな
2018/01/27(土) 20:10:48.00ID:8Ea+KNI6
イケダハヤトに騙された馬鹿w
847承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 20:13:24.65ID:8MLGTwyj
悲惨なのは億儲けたのに、税金3000万円とられる人ですね
滞納してると追徴課税で5000万円、破産してもついてくる。

これが一番きつい。
848承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 20:14:40.47ID:9T6t4BHA
>>847
こういう人は税務署にトラックで突っ込んだりして問題提起とかしたらダメだぞ。
849承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 20:15:00.95ID:XyacQFRQ
まあ、ねずみ講で儲けられると思って、乗せられたんだ?
850承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 20:16:02.84ID:ABmc9SCI
1200万預けてるんだがみんないくら預けてます?
心配です
851承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 20:16:45.03ID:8MLGTwyj
>>849
ネムは1年で200倍だから
利益確定してれば十分儲かってますし、
さらにはコインチェックでなければよい。
2018/01/27(土) 20:17:18.56ID:iQe+9MzJ
>>805
国税局の恐ろしく嫌らしいところは、1,2年は敢えて泳がせるんだよね
3年後や5年後に押し寄せてきて、元の値の1.5倍2倍の額を徴収する
これをヤクザや外人でなく国の機関がやるってのが凄すぎる
2018/01/27(土) 20:21:14.62ID:8Ea+KNI6
>>850
こればっかりはどうにもならん。
もともと価値のない仮想通貨につぎ込んだのが間違い。
来週には破産申請出されて終わるだけ。
2018/01/27(土) 20:23:01.71ID:1q5qSWmN
来月5日に再来月分の家賃4万円分を入金しないといけないのですが、預金は全てCoincheckに入金してしまっているため、手持ち2059円しかありません。。
どなたか助力をお願いできないでしょうか。
送金用アドレスを教えて頂ければ、Coincheckの出金停止が解除されましたら幾分か上乗せしてお返しさせて頂きます。
よろしくお願い致しますm(__)m

■BTCアドレス
1EKZTphqgLuMLTaYxtqafnznaUGndCjwQo

■ETH用アドレス
0xcf7200bf27fd26b16129229925c280541c42d827
855承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 20:23:53.93ID:M1F6eTkr
この期に及んでまだ金が返って来ると思ってる奴いるのな
逃げたい気持ちは分からんでもないが現実を見ろよな
2018/01/27(土) 20:24:02.58ID:sccyvXKU
>>691
という夢を見たんだね
2018/01/27(土) 20:25:00.62ID:+JvQNtqr
ストロングゼロ飲んでオナニすると気が紛れるぞ
2018/01/27(土) 20:25:03.10ID:PiQ1Cnq4
経営陣と億りびととか調子こいてた奴が地獄見てくれるなら俺の小銭くらいはどうでもいいかな
2018/01/27(土) 20:26:56.71ID:yxqi14he
>>850
心配ですというか、もうないと思ったほうがいいよ
860承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 20:27:19.55ID:k2JmWyqr
>>858
経営人と社員はたんまりたくわえてるってのが大まかな見方だろ。
861承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 20:27:25.05ID:HhJcktfn
セキュリティザルザルやがな

言ってることがウソクソデタラメ過ぎるわ

コールドウォレット全然使ってない

ホットウォレットフルパワー全開
やがな

セキュリティメチャクチャ過ぎる
862承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 20:28:27.88ID:k2JmWyqr
>>850
よく冷静だね。
返ってくることはないぞ。
863承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 20:29:41.82ID:lKA5R8nc
ITではよくあることだ。どうせ、ばれないとね。
記者会見は酷かったわー。
2018/01/27(土) 20:30:14.84ID:8Ea+KNI6
そこらへんの銀行に預けた感覚なのかな?
ここは無許可の取引所やぞ。
2018/01/27(土) 20:31:38.97ID:yxqi14he
乱暴に言うと、パチ屋の貯玉よりひどい
866承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 20:32:24.62ID:kqyT9PyI
危ないの承知で投資しておいて損したらピュアなフリする
867承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 20:33:12.07ID:k2JmWyqr
>>824
これで詐欺は決まったな。
868承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 20:33:24.06ID:/qHzg/gV
サークルレベルだよ こりゃ

http://iup.2ch-library.com/i/i1885383-1517050544.png


ビットコイン本社のHPより
869承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 20:34:20.91ID:k2JmWyqr
>>864
無許可がcm打っても金融庁は許すのか。。。
2018/01/27(土) 20:35:29.23ID:Pi8TmgHW
>>806

ご慈悲をお願いします。

0.1BTC
3MuxbaLSeAQEJ5nkwCZfrbGF76mM87CUce
2018/01/27(土) 20:36:57.22ID:VDJivNxO
>>800
ペイメントで高額商品買って換金
872承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 20:37:40.68ID:lsfxuSbN
無認可の業者が時価総額580億の資産を失ったとして、580億の原資は銀行からの借入で調達したから利息を払うために他の通貨を切り売りして日本円にする。よって全通貨出金停止ということ?教えてエロい人。
2018/01/27(土) 20:38:44.36ID:VDJivNxO
>>854
本当に腹立つなこういうやつは
2018/01/27(土) 20:41:43.24ID:ypqjuGbH
助けになるかわからないけど
有望な銘柄の可能性あり
近々ICOの予定も
提携企業、役員など一度目を通してくれたらわかると思う
エアドロップしてるからイーサアドレス登録で20トークンもらえます
CC被害者のお役にたてばと各所に貼ってるからマルチ扱いされてるけど泣
お礼はアフィリンク使ってくれるだけでいいです
https://t.co/rdNdxz6HSM 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
2018/01/27(土) 20:42:05.79ID:kqyT9PyI
>>872
そんなことできるわきゃない
876承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 20:42:34.78ID:jkW0JULS
残りの預り資産のうち経営者の給料や経費をいくら取ってから顧客に返すか計算中。普通なら9割は戻るはずだけど、多分退職金などかなり差し引いて8割くらいになるのかな。
877承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 20:42:55.17ID:k2JmWyqr
>>872
銀行なんて貸さないよ。
1.全通貨が盗まれたから取引停止。
2.破産するから持ち逃げするため取引停止。
どっちかだよ
878承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 20:44:06.24ID:ocMeyGIj
糞だわ
https://i.imgur.com/ukbBHm6.png
2018/01/27(土) 20:44:39.77ID:hAB4p6tS
返せる見込みのないとこに580億も貸したら背任で訴えられるだろ
2018/01/27(土) 20:44:41.72ID:UTnkNTyi
>>874
こういう奴が一番嫌われそう
2018/01/27(土) 20:45:02.24ID:obzu+NBB
 ■ 仮想通貨を禁止すべき理由と下落要因を書いておく 2 ■ 
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1516507296/

ブロックチェーン=仮想通貨という認識なら間違っているので正しましょう。
仮想通貨は「ブロックチェーンを利用した」電子ねずみ講です。
2018/01/27(土) 20:45:20.23ID:a8YIDuIp
>>706
お前・・・まさかcc使いやったのか?
883承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 20:46:05.78ID:tWArpZBl
ベーリング海のカニ漁がアツ過ぎる 半年で1億円稼ぐ事も可能。 挑戦者求ム! [585351372]
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1517051477/

 \ ̄\                 / ̄/
/l \  \              /  / lヽ 
| ヽ ヽ   |             |  /  / |
\ ` ‐ヽ  ヽ  ●    ●  /  / ‐  /
  \ __ l  |  ||___|| /  l __ /
     \  \ /       \/
      /\|   人__人  |/\      カニ。
    //\|    |∪|    |/\\    去年までクマだった。
    //\|    ヽノ    |/\\    マジおすすめ。
    /   /\_____/\   \
        / __     /´>  )
        (___)   / (_/
         |       /
         |  /\ \
         | /    )  )
         ∪    (  \
               \_)
884承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 20:46:45.18ID:k2JmWyqr
アンリとかアリスとかいう所から金から借りてたんだろ。
会見で株主、株主言ってたのはそのせい。
その金を返すために取引停止したかもしれんな。
俺たちなんて恐くもないってことさ
2018/01/27(土) 20:47:17.08ID:Lm29xyJG
>>472
過失なんだからそんなもん認めるわけないだろボケ
886承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 20:47:58.37ID:dSDJRD4j
なんか自己責任って言葉が誤用されてるような感があるんだけど
個人的に運営に過失がない中で網の目を潜って盗まれたなら完全自己責任だと納得できるが、過失と嘘塗れで盗まれたなら自己責任の比率限りなく下がると思うんだが

コインチェック肯定する理由として頑張ってるとか取られる側が悪いってあげてるやつはなんなのか
887承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 20:48:46.61ID:MRjrDPBV
なんで送金もさせてくれないんだよ!!!!!
あんだろが!!!!!!
現金用意できないのは分かるよ!!!!!
でも仮想通貨は眠以外あるだろ!!!!!

和田!!!送金解除できるならすぐやれ!!!!イーサとリップルの送金だけでもさせてくれよ!!!!
このまま破産されたらまずいからさ!!!!
和田!!!!
888承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 20:50:17.95ID:MRjrDPBV
>>886
せやせや!!!
こんなんがまかり通るなら
核攻撃されても核を持ってない国に住んでた自己責任ってことがまかり通る
世界崩壊するわ
2018/01/27(土) 20:50:30.53ID:kqyT9PyI
>>886
コインチェックが悪いのはその通りよ
金が返ってこないのは自己責任
890承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 20:51:05.10ID:5mpaZInF
>>786
消費貸借契約だからじゃないの
891承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 20:51:27.65ID:k2JmWyqr
>>886
過失が明らかなのに自己責任はないわな。
それを言うと全ての犯罪を肯定することになるわ
892承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 20:51:50.91ID:MRjrDPBV
>>889
企業責任だろ

そもそも「自己責任」なんて存在しない

責任は他者に対して発生するもので、自分い自分でs経妊獲るなんて日本語の意味からしてそもそも意味不明
自己責任という単語自体が誤用
893承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 20:52:01.25ID:k0rNjWJQ
ようはビットコイン以外のコインは、ずさんな管理だったから再オープンしたら即狙われる可能性があるんでしょ。守る設備がないから弱いとバレた今、開けば世界中からハッキングされてしまう
2018/01/27(土) 20:53:18.63ID:PbKR1UXY
癒されるわ〜
2018/01/27(土) 20:53:20.30ID:Lm29xyJG
CCNEM民と和田大塚はくたばれ。他通貨民に迷惑かけんな
2018/01/27(土) 20:53:50.33ID:hYVcU4AU
3スレだけど、全く悲壮感もないし
ショボい額しかやってねーじゃん
利用者いるから積もり積もってなのか
2018/01/27(土) 20:55:46.87ID:rYVJnXja
>>892
選択した人間の責任
2018/01/27(土) 20:56:19.53ID:a8YIDuIp
株主責任は?
2018/01/27(土) 20:56:57.35ID:Lm29xyJG
>>890
お客様からの預り金は経営資金とは完全に分離して管理しています。
預り金を会社の資金として運営に用いられることは決してございません。

返せないわけないんだよなぁ。ポリシーを自分で破ってない限り
2018/01/27(土) 20:57:22.48ID:31V1L/AN
>>442
二重に金使ってるだけ?
2018/01/27(土) 20:57:28.89
振り込め詐欺被害の年寄りは責めるくせに、自分が騙されると自分の愚かさを認めない奴が出てくるね
2018/01/27(土) 20:58:45.29ID:Lm29xyJG
銀行であれば預かり金を運用することは明確になってるが、コインチェックは運営に使わないって明記してるんだよなぁ
2018/01/27(土) 20:59:57.73ID:Onf0xaLE
まあ大丈夫だろ
たぶん和田コインとか作ってお詫びしてくれるから安心しろ
904承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 20:59:59.18ID:DsZeVgxc
気付くのはおそかったが、現時点での対応としては悪くはないだろう
コインチェックはまず自分たちの身を守ることだ
彼らが生き残らないと何もできない
2018/01/27(土) 21:00:19.44ID:Lm29xyJG
>>901
そんな比較しか出せないお前の脳みそが哀れだわ
2018/01/27(土) 21:00:37.57ID:Iyfd9uYV
>>886
とにかく野次馬が多いんだろう
全く無関係ならそういう考えに至るのも理解できなくはない
2018/01/27(土) 21:01:08.67ID:/TVpQzOV
まあ仕方ないだろ
勉強代になりましたよ
2018/01/27(土) 21:01:43.00ID:u90FDHtv
>>886
CC側がサイトに書いてあることをやってないからね
かなり運営側に非がある
909承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 21:02:02.10ID:m/eX6y46
せめて資産よそへ移させてくれよな…
2018/01/27(土) 21:02:14.94ID:5fTMLz0u
これ今送金も出来無いの?
JPYでビットコ買ってBFに送れない?
911承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 21:03:14.54ID:MRjrDPBV
>>897
へーーーwww
じゃあANAじゃなくてJAL機を選んで墜落した人は自己責任なのかーーー!!!!
2018/01/27(土) 21:03:18.00ID:u90FDHtv
>>782
当時の収益は、どのくらいだったんだろ
913承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 21:03:50.38ID:Vd60wo4q
もうさ、原資でいいんだ
返して
含み益なんてあげるから、原資は返して!!
2018/01/27(土) 21:04:11.80ID:7hpGgsec
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/market/1516899338/

これか
2018/01/27(土) 21:05:13.09ID:c/afgW8K
入金履歴消える?
億単位あるから消えてくれたら最高wwwwwwwwwww
2018/01/27(土) 21:05:35.02ID:hojEsm23
>>874
こういう本物のサイコパスみたいなやつ怖い cc民バカにしてるやつの方が理解できる
2018/01/27(土) 21:05:35.79ID:u90FDHtv
不思議なのは盗んだハッカーがネムを売却してないことだな
発覚すればすぐ八方塞がりになるって分かり切っているはずなのに
現にもう売ることができない
2018/01/27(土) 21:06:58.41ID:hojEsm23
>>911
そうだよ
919承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 21:07:35.35ID:MRjrDPBV
>>918
ならいい
2018/01/27(土) 21:07:39.10ID:hYVcU4AU
金融庁からなぜか認可されない


これだけで十分ですよね、誰しもが知ることができる判断材料
それを無視して、国内販売所、利用者多数だからと
数ある中からここを選択したあなた自身の責任以外何者でもない
921承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 21:08:06.78ID:dMDOEtQb
XEMの取引所での売買凍結ってさ、
仮にハッカーが個人間で売買したら、それを購入した善意の第三者はどうなるんや?
922承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 21:08:43.61ID:MRjrDPBV
>>920
認可してないものを営業させていた国家の責任だろ
政府は賠償すべき
2018/01/27(土) 21:09:14.99ID:M1F6eTkr
楽して儲けようとしたクズともの叫びでメシが旨いw
当分の間楽しめそうw
924承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 21:09:18.60ID:k0rNjWJQ
売却するつもりなんて無かったかもしれない。
つまり、仮想通貨そのものを陥れるため。
2018/01/27(土) 21:09:25.16ID:hojEsm23
>>919
わるかったな
2018/01/27(土) 21:09:51.17ID:c4Kuzhgc
128 名前:承認済み名無しさん [sage] :2018/01/27(土) 20:53:35.65 ID:5RBtOwNW
あれれ動かしてる人が居る


和田は今日もまだ自分の資産保護してて大草原

16404492854551116494
2018/01/27 14:39:13
Coincheck.com
14367838290034827614L
3,149 LSK
0.1 LSK
Confirmed

https://explorer.lisk.io/address/14367838290034827614L

昨日
3LSK
1LSK
100LSK
10000LSK
20000LSK
10,000,000 LSK
4,180,000 LSK
今日
3,149LSK
コインチェックドットコムから移動w
  

鍵閉める前に外に逃がした和田の資産
XRP(リップル)170億円
LSK(リスク)372億円

http://i mgur.com/E8nawrt.jpg
2018/01/27(土) 21:10:00.44ID:hYVcU4AU
>>922
認可せずみなし営業として猶予期間与えていただけなんだが
それがダメだったら退場でしょ
2018/01/27(土) 21:11:27.71ID:ivAsuh5r
>>922
その考え方だと刑事罰はあったとしても賠償は…ないな
2018/01/27(土) 21:11:52.42ID:hAB4p6tS
>>922
法整備のほうが後だったから、それ以前から営業してた業者には猶予期間が合った
法律で決まりました、ハイ、あなたtのとこ廃業ねでは困るだろ。
930承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 21:13:04.78ID:DsZeVgxc
今回の件を反省して、コツコツ仕事を頑張るかな
30歳から65歳まで署で働いて、税理士として75歳まで働く
億り人になるまで45年かかりそうだw
2018/01/27(土) 21:13:33.93ID:CaB40FJx
そもそもまともな法整備すらない仮想通貨市場であまつさえ金融庁の認可を受けてない取引所選んだ奴らの自己責任だろ
国内の仮想通貨市場が成熟してまともな保障体系が作られるようになってから地に足つけて投資すりゃよかったのに欲かいて先行利益を狙いにいくからこうなる
「裏カジノで負けたから金返せ!」なんて通用せんぞ
932承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 21:13:36.91ID:QMq1P7DX
楽して儲けようとしたクズともの叫びでメシが旨いw
当分の間楽しめそうw
2018/01/27(土) 21:13:54.42ID:jHe6hht6
空気読まずに廃業させればよかったね
2018/01/27(土) 21:14:03.85ID:c/afgW8K
>>128
そんなの素人やなくてただのアホやろ
みたことないわ
935承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 21:16:18.79ID:Q4xo38cF
>>932

人の不幸じゃなくて自分の幸せで喜べるようになれよ
936承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 21:16:20.58ID:QJizYFOu
えっ出金凍結しているのに社長だけ移動とか許されるん?
937承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 21:16:55.75ID:MRjrDPBV
>>927->>929
だめ。賠償しなければならない
938承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 21:16:59.58ID:k0rNjWJQ
>>926
和田社長のものだと分かるものなの?
2018/01/27(土) 21:17:26.76ID:c4Kuzhgc
和田は逃げ切る気マンマンだからな
煽りに流されずに行動しろよ
940承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 21:17:36.60ID:MRjrDPBV
>>931
通用する
941承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 21:18:00.29ID:VcEQ7GTD
コインチェックを使ってた奴は知的障害者
942承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 21:18:09.55ID:ETb54XDo
>>242
紙の財布
2018/01/27(土) 21:18:14.07ID:jHe6hht6
ネム以外が大丈夫だとしても売買不可期間の損失はどうするんだろうね
944承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 21:18:14.15ID:kqyT9PyI
民間のことを政府の金で補償する道理が無い
945承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 21:18:36.22ID:MRjrDPBV
>>944
東電
はい論破
946承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 21:19:04.25ID:k2JmWyqr
>>926
これがホントなら和田の資産で穴埋めできるじゃん。
947承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 21:20:13.42ID:MRjrDPBV
ああ!!もう9時だよ
無駄な時間使わあ得やがって和田
2018/01/27(土) 21:20:29.82ID:ep+KnVVC
コインチェックは逃げ切るけどお前らは税金から逃れられないからな
2018/01/27(土) 21:21:12.18ID:CaB40FJx
>>945
仮想通貨は「法定通貨と違って」国民の暮らしに直結したインフラではないんで
950承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 21:21:34.44ID:k0rNjWJQ
本当かどうかが分からないから断言は出来ないけど、本当だとしたら酷いね。顧客の保有分を避難させてるのだと信じたい。
951承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 21:21:37.10ID:k2JmWyqr
>>948
社員はすでに逃げに入ったからな。
952承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 21:23:14.83ID:k2JmWyqr
>>950
それだったら会見時にいってるだろうし。
どう考えても出資者とか関係者ようの金だろ。
2018/01/27(土) 21:24:41.56ID:hAB4p6tS
ずらずら得意気に並べてあった社員リスト激減、twitter削除
もうこの会社に何を期待するところがあるの? 今は社内の証拠消してるとこだろ
954承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 21:26:50.57ID:k0rNjWJQ
>>952
想定を越えないでしょ。少なくともハッキリした証拠がないと訴えようもない。
955承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 21:27:19.24ID:jXby+3iB
匿名通貨リスク悪用?!

テンプレ希望

和田は今日もまだ自分の資産保護してて大草原w

16404492854551116494
2018/01/27 14:39:13
Coincheck.com
14367838290034827614L
3,149 LSK
0.1 LSK
Confirmed

https://explorer.lisk.io/address/14367838290034827614L

昨日
3LSK
1LSK
100LSK
10000LSK
20000LSK
10,000,000 LSK
4,180,000 LSK

今日
3,149LSK
コインチェックドットコムからw
  

鍵閉める前に外に逃がした和田の資産
XRP(リップル)170億円
LSK(リスク)372億円
>>1-999
956承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 21:27:42.32ID:gVyRQf7w
タイムリミットは月曜朝九時か
後始末に大忙しだろうな
2018/01/27(土) 21:29:14.28ID:2NyQKiz0
>>955
逃げ得は絶対にさせねえ
958承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 21:29:35.58ID:E8R6Y7be
>>917
売買による利益が目的じゃないんやろ。
2018/01/27(土) 21:29:41.10ID:jHe6hht6
内部の外人が黒だと思うんだけどね・・・ もう海外逃亡してそう
960承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 21:30:03.70ID:k0rNjWJQ
>>955
和田個人のものなのか顧客のものなのか、判断する材料は見つからないの?
961承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 21:31:48.78ID:jXby+3iB
>>960
お前らのものは俺のもの匿名通貨だぞ
今すぐ拘束でもしない限りどうしょうも
962承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 21:32:43.33ID:lnxzeKs8
https://twitter.com/gokugokuwater

今回の騒動まとめ
・俺が父親にリップルを340円で50万円分購入させる、それとは別に50万円の現金をCCに入れる。
・仮想通貨が軒並み大暴落してリップルが130円になり資産を三分の一にさせる
・CCハックで現金とリップルを動かせなくなり親にXEMじゃなくてお前が消えれば良かったのにと言われる←New!
2018/01/27(土) 21:32:56.12ID:dMDOEtQb
>>959
外国人で頼む。
964承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 21:33:32.49ID:QMq1P7DX
あーコーヒーが旨いわ((((´・ω・`))))
2018/01/27(土) 21:33:40.18ID:1IK9TmQ1
>>959
二年前に、ビットリージョンというHYIPがあってだな・・・
2018/01/27(土) 21:34:22.85ID:1IK9TmQ1
ウォレットに入れていなかった人たちが酷い目にあっているのか・・・・・・・
2018/01/27(土) 21:37:04.70ID:6DaJw5Z2
CNBC報道
There could be an epic crash coming.
Bitcoin could lose 90% of its value,one wall street veteran warns.
歴史的な暴落が来るだろう。90%もの価格下落が起こるとウォールストリートのベテランが語る。
https://www.google.co.jp/amp/s/www.cnbc.com/amp/2018/01/19/bitcoin-could-lose-90-percent-of-its-value-wall-st-veteran-boockvar-warns.html
968承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 21:39:25.58ID:eLddOEkn
ゴックス、ゴックス!
2018/01/27(土) 21:41:43.08ID:jHe6hht6
300%上げてからの90%暴落かも知れんし何の脈絡もないな
2018/01/27(土) 21:44:26.69ID:2l7BPKjA
>>786
補填は裏社会の顧客が優先
たぶん俺らの分はない
2018/01/27(土) 21:44:51.14ID:IyLlvOe5
1 名前:承認済み名無しさん[sage] 投稿日:2018/01/27(土) 01:49:52.07 ID:gdGX+cxx [1/4]
客にケツ拭かせるために出金停止しやがったが、我々は絶対に許さない。
以下が600億働いて返す人間の名簿だ。
顔と名前を全員暗記しろ。絶対にこいつらに責任を取らせろ。
https://www.wantedly.com/companies/Coincheck/employees

Yu Kawashima 孝橋 稔章 喜多 純平 岩元 雄太郎 池田 健之介 岡田 尚悟 中山 郁弥
Business Development / 総務 エンジニア シニアエキスパートエンジニア プログラマー エンジニア セールス Web エンジニア

吉筋 万記 山本 憲 大塚 雄介 竹内 伊緒 Keisuke Mizuya 長谷川裕剛 Thibault Bachoffner
PR / 広報 エンジニア COO/取締役 その他 SRE スーパーバイザー HR Manager
ストーリー ストーリー
森田 雄太 細川 哲也 Jeff Goldman Daiki Mogmet Ito 松本理恵
和田 晃一良 Webエンジニア セールス マーケティング 清瀬 史 エンジニア マーケティング
CEO, 最高技術責任者 STORYS.JP事業部 代表責任者
Kagayaki Kawabata 高橋 知嗣 今井陽介 大橋 賢也
Makoto Nishimoto Global Alliance Lead デザイナー 山下 正宏 安田 紅美 セールス その他
Mobile Leader エンジニア コーポレート・スタッフ
多賀 靖訓 山口 陽介 中島 裕貴 張詩翼
工藤 雅生 エンジニア エンジニア Takashi Arashida 熊田 樹 事業推進部事業企画G Web エンジニア
エンジニア ストーリー エンジニア マーケティング
佐々木 裕隆 日下部 竜
本間 和城 岩本 勇作 エンジニア 長谷川 隆司 なおし 行田 経営企画部
STORYS.JP プロデューサー Webデベロッパー 社内インフラ責任者、情報セキュリティ責任者 WEBプロデューサー
倉持 理香子 小林昌太郎
熊澤 秀道 サトウ シンヤ HRmanager 木村 幸夫 太田 浩貴 バックオフィス業務
モバイルエンジニア デザイナー・エンジニア(半々ですかね〜) CFO エンジニア
ストーリー 木村 翔太 松永 晋
Takashi Mitsuta エンジニア 萩原 周平 本間 祥生 その他
横江 亮佑 エンジニア エンジニア 記者
エンジニア 奥野 みやま 鳥居 聡一郎
小池 芳貴 人事労務 井上 仁 Julien Piatek
甚田 翔也 designer iOS Developer モバイルエンジニア 竹田 肇
インターン ストーリー コーポレート・スタッフ
972承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 21:44:55.21ID:k0rNjWJQ
ウォールストリートのベテランも仕掛けたいのね
973承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 21:47:22.99ID:2zaK8Vgl
>>820
破産手続きに入れば取り戻しの対象だな。下手すりゃ破産犯罪。
2018/01/27(土) 21:48:21.73ID:c/afgW8K
事故責任だろ。cc使ってたアホは死ね。
2018/01/27(土) 21:51:19.36ID:c/afgW8K
自己
事故でもあながちまちがいではないか笑
976承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 21:53:46.75ID:VST+TkZK
株主は、独立系ファンド「ANRI」佐俣アンリ ?

佐俣の指示で出金禁止して、ファンド「ANRI」分を回収か?
2018/01/27(土) 21:55:34.29ID:XVTIkh6m
実際にビットコ決済である程度救われた人いる?
978承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 21:56:46.09ID:HhJcktfn
おいこらクソボケ和田、クソボケ大塚

さっさと金返せ
金返せ

さっさと出金させろや

株式過半数以上あるんだから
話はメチャクチャ早いだろ
話は簡単だろ
2018/01/27(土) 21:56:58.88ID:CaB40FJx
犯罪でも逃げ切れば勝ちなんです
馬鹿がどれだけ損しようが金を逃がし終えてりゃだーれも追うことはできません
詐欺や横領で捕まってもよくて5年
下手すりゃ執行猶予付きでシャバに放たれます
司法も馬鹿から騙し取った金の追及なんてなあなあで済ませます
残念ながらあなた方が汗水流して手に入れた仮想通貨は一銭も戻ってこない可能性が高いです
でも税金だけは残るので頑張って払って下さいね
2018/01/27(土) 21:57:54.51ID:AM0l+oyB
損する側に回っただけやで
981承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 21:57:57.89ID:VST+TkZK
佐俣 アンリ
1984年生まれ。 慶應義塾大学経済学部卒業後リクルートに入社、デジタルコンテンツ
新規事業立ち上げに携わる。 EastVenturesにてFreakOut、CAMFIREへの投資及び
創業支援を経て2012年ANRI設立。独立系ベンチャーキャピタルとして60社に投資実行。
シードファンドとして最大規模となる70億円のファンドを運営中。
主な投資支援先として
Raksul、Coiney、UUUM、Coincheck、SmartDrive、CrowdWorks、mamariがある。
982承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 22:00:21.46ID:LTUSoqhT
無頼の仮想通貨やで
お上なんかにすがり付くようなマネすんなや
みっともない死ね
983承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 22:00:35.55ID:LTUSoqhT
無頼の仮想通貨やで
お上なんかにすがり付くようなマネすんなや
みっともない死ね
984承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 22:01:52.36ID:4XfNHyu5
>>975
ジジイいいこと言った!
2018/01/27(土) 22:10:51.61ID:UBXGa0h8
佐俣 アンリ大きな損失を被るのかね。
なんかやばそうな人だな、この人
2018/01/27(土) 22:12:25.19ID:c4Kuzhgc
お預かり金の管理
お客様からの預り金は経営資金とは完全に分離して管理しています。
預り金を会社の資金として運営に用いられることは決してございません。
https://coincheck.com/ja/documents/security

よーく覚えておけよ
魚拓もとっとけ
2018/01/27(土) 22:13:40.94ID:tSpSd0BH
>>267
パパ活アプリ和田ええ加減にせえよしばくぞ
2018/01/27(土) 22:14:23.79ID:yxqi14he
>>986
残念、それビットコインについてのページでしょ
ビットコインについては全部分離していたで逃げられるよ多分
989承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 22:14:51.87ID:VST+TkZK
佐俣が集めた70億の何割かが、コインチェックに投資されてんだろ

再開しても全員が一斉に引き出すから数分で倒産する
だから出金を止めて、出資金を移してんだよ
2018/01/27(土) 22:16:17.43ID:qdQp/XXS
セキュリティ責任者が女とか
死ねよ
2018/01/27(土) 22:16:41.13ID:c4Kuzhgc
>>988
そんな事何処にも書いていないが
992承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 22:18:39.98ID:VST+TkZK
ずさんなセキュリティ

マルチシグは導入しない

面倒くせえからコールドウォレットで管理

100万の保証つけるか?
2018/01/27(土) 22:20:00.60ID:yxqi14he
>>991
ビットコイン以外の通貨の存在こそどこにも書いてないからなw
994承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 22:24:41.89ID:fEH1Egly
解決策書きます

コインチェックの中でネムは顧客全資産の7%程度。

そのため、
コインチェックの顧客が全員7%の均等損で処理すればよい。

これなら消費税より低いしみんな同意する

これでコインチェックも損をせずに出金解除できる

どうですか?
これをツイッターで拡散すればよい。
93%戻るなら問題ないのでは?
どうせ変動幅だし
それで解決させれば値上がりしますよ
2018/01/27(土) 22:26:45.68ID:IeFAnISg
そんなんで解決できるならこんな騒ぎになってない
2018/01/27(土) 22:28:48.27ID:yJufp/ZD
>>994
何十万の顧客全員に同意を得なければできないな
つまり不可能
997承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 22:29:52.46ID:kI7xnO/+
頭CCの愉快な仲間たち
 代表取締役社長 和田晃一良 東工大(AO入試)中退、埼玉県入間市出身
 取締役 COO 大塚雄介 早稲田卒、リクルート子会社出身
 CFO 木村幸夫 トーマツ出身・公認会計士
 アドバイザー 西條晋一 早稲田卒・伊藤忠財務部出身
 顧問 郷原淳良 長銀(破綻)出身
 投資家 佐俣 アンリ 慶応卒、リクルート出身

53 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2018/01/27(土) 10:37:37.19 ID:sRt0hS1c0
>>1
補償のめどたつでしょうか

352 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 4b5c-fEX1) :2018/01/27(土) 03:40:00.02 ID:k/YoTEDK0
XRP(リップル)170億円
LSK(リスク)372億円
これが経営者の資産な
鍵閉める前に外に逃がしてる
顧客の資産より先に自己保身に走った記録

8 2 名前:承認済み名無しさん Mail: 投稿日:2018/01/27(土) 11:42:46.10 ID:oNhztLSk
リスクやリップルもやられてるから、もっと金額増えるみたいだよ
https://explorer.lisk.io/address/14367838290034827614L

11 名前:承認済み名無しさん Mail:sage 投稿日:2018/01/27(土) 11:46:26.00 ID:kI7xnO
>>8
凄いな、これ和田の持ち分逃したんじゃねぇか

91 1 名前:承認済み名無しさん Mail:sage 投稿日:2018/01/27(土) 13:40:47.30 ID:2Jv0xs1N
人類史上最大600億円を盗まれたコインチェック社長、狼狽して出会い系アプリにログインww
https://i.imgur.com//AKG7JI0.jpg
https://i.imgur.com//2GdhZ70.jpg

安全なオフィスの中から外の困ってる人を見るカイジみたいな遊びをしてる
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/7f/e8e74768b5b5eb9d9545ef1d680876b7.jpg

道玄坂で人が倒れてると思ったらホームレスおばさんだった…心配して損した
https://twitter.com/wadakooo/status/759387525991444480

他社の人を潰すのはだいぶ楽しい
https://twitter.com/wadakooo/status/611566936711757824
998承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 22:33:23.09ID:J4R7B27J
とりあえず、仮想通貨は出金可能にしたらいい
円で持ってる人は仮想通貨に変えて出金
そうすれば仮想通貨を大量売りして補填することで市場が値下がりするのを防げるし
なんなら手数料4%くらいとってもらっても構わないし
999承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 22:34:34.00ID:VST+TkZK
>>994

おまえ 小学生 ?
1000承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 22:34:57.17ID:bEzHztCy
この度はgoxしてしまい
すみませんでした。
でもお金は返さないからな

    ハ,,ハ
    (゚ω゚)
    UθU
  / ̄ ̄| ̄ ̄\
 |二二二二二二二|
 |      |
パシャ パシャ パシャ パシャ
   パシャ パシャ パシャ
  ∧∧ ∧∧ ∧∧
`【( 【( 【(  )
  ∧∧└ ∧∧
 (  )】(  )】
 / /┘ / /┘
ノ ̄ヽ ノ ̄ヽ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 22時間 52分 43秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況