>>653
開発者の一人が提唱してるだけだろ
大体、わざわざそれを行わなくても現状のBTCみたいになんら不都合でていないだろうが
決済において十二分に現状で活用できるし
グラフェンというのはただの選択肢の一つでしかない
それに依存しなくても何ら困らないだろうが