どうすれば通貨になるのか
ドルや円のように仮想通貨が通貨といて使われる日が来るのかどうか
仮想通貨が通貨になる条件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
2018/01/18(木) 22:33:10.33ID:B0/jOELX2承認済み名無しさん
2018/01/18(木) 22:34:38.28ID:B0/jOELX 制御できる仮想通貨ってのがやっぱり必要なんじゃないのか?
3承認済み名無しさん
2018/01/18(木) 22:35:50.40ID:M5oK2sXU だれかが管理しなければ結局投機に利用されるだけだしな‥
5承認済み名無しさん
2018/01/18(木) 22:44:25.40ID:J4S6BBy1 価格を固定する
6承認済み名無しさん
2018/01/18(木) 22:55:19.73ID:Vc4pJOT+ 仮想通貨はリアルでは使い物にならなん
7承認済み名無しさん
2018/01/18(木) 22:55:48.92ID:t8axQYvt ビックカメラは昨日大損したのかな
仮想通貨で高い物売ってる店は大変だな
仮想通貨で高い物売ってる店は大変だな
9承認済み名無しさん
2018/01/18(木) 23:28:44.73ID:KvyFqxFb 決済時間が10秒以内
10承認済み名無しさん
2018/01/19(金) 00:44:34.81ID:omdrlS59 >>8
疑問なんだが、ビックカメラなどでビットコ建の場合って円の価格に合わせて常に価格変動してんの?
円も常に価値が変動するけど例えばスーパーに置いてるネギの価格は朝令暮改にならんやん?
それと同じように「○○btc」とあら
疑問なんだが、ビックカメラなどでビットコ建の場合って円の価格に合わせて常に価格変動してんの?
円も常に価値が変動するけど例えばスーパーに置いてるネギの価格は朝令暮改にならんやん?
それと同じように「○○btc」とあら
11承認済み名無しさん
2018/01/19(金) 00:46:26.62ID:omdrlS592018/01/19(金) 00:47:55.89ID:f/DtIh3N
そのときの日本円に合わせた価格にだいぶ上乗せしたBTCを払ってもらって
すぐ他の業者に日本円に両替してもらってるよ
すぐ他の業者に日本円に両替してもらってるよ
13承認済み名無しさん
2018/01/19(金) 00:55:54.75ID:i7lWx9aE ・レートが主要法定通貨並みの変動内、もしくはドル等とペッグ
・お店で5秒以内に決済
少なくともこの2つは必要
でもそれなら国内では電子マネー、クレカでいいよね。
・お店で5秒以内に決済
少なくともこの2つは必要
でもそれなら国内では電子マネー、クレカでいいよね。
14承認済み名無しさん
2018/01/19(金) 00:56:19.46ID:Q8Y17IQ/ >>12
手数料はさておき、結局日本円絡んでるから決済手段として円と同等ではないんだなやっぱりまだ
商品の値段ってそう簡単にコロコロ変わらないもんじゃん?
1円の価値が変わろうが例えばうまい棒は10円固定だし、値上げするならニュースになるっしょ?
手数料はさておき、結局日本円絡んでるから決済手段として円と同等ではないんだなやっぱりまだ
商品の値段ってそう簡単にコロコロ変わらないもんじゃん?
1円の価値が変わろうが例えばうまい棒は10円固定だし、値上げするならニュースになるっしょ?
2018/01/19(金) 01:06:21.19ID:f/DtIh3N
仮想通貨は価値を維持するために増やしたり減らしたり金融を操作したりできないからな
Eメール感覚で送れる利便性を除けば通貨としては使いにくいよね
ネット上の投げ銭が相応だわ
Eメール感覚で送れる利便性を除けば通貨としては使いにくいよね
ネット上の投げ銭が相応だわ
17承認済み名無しさん
2018/01/19(金) 08:10:49.66ID:kGBhKrgq 通貨として使えたらめっちゃ便利なのは確か
問題は皆さんいう通り価格の変動
問題は皆さんいう通り価格の変動
18承認済み名無しさん
2018/01/19(金) 16:15:44.49ID:D9wis/tI なぁ、「仮想通貨やブロックチェーンは技術、技術の進歩は不可逆、スマホもネットももはやなくならないでしょ?だから規制は無理」って主張あるけどスマホとネットが突然規制されて無くなる可能性あると思えるのは私だけなのだろうか?
ギリシャローマ時代の優れた文化ってゴミキリスト教の流入とそれへの屈服により生じた「規制」で死んだやん?
合理的に考えたら普及したままの方が良いものでも消えることもあると思うから、絶対に規制されない、絶対に広まるというのは言い過ぎだよな
ギリシャローマ時代の優れた文化ってゴミキリスト教の流入とそれへの屈服により生じた「規制」で死んだやん?
合理的に考えたら普及したままの方が良いものでも消えることもあると思うから、絶対に規制されない、絶対に広まるというのは言い過ぎだよな
19承認済み名無しさん
2018/01/19(金) 16:52:05.90ID:RrgdhaJW 大根がにんじんになる方法なんてないよね
そういうことですよ
そういうことですよ
2018/01/19(金) 17:13:22.77ID:Z2ZV0nOh
>>10
仮想通貨のPOSシステムを提供してる会社がレート決めて尻ぬぐいすると思うから関係無いんじゃね?
仮想通貨のPOSシステムを提供してる会社がレート決めて尻ぬぐいすると思うから関係無いんじゃね?
21承認済み名無しさん
2018/01/19(金) 18:26:06.86ID:lLVb/9fI 正直、国内だけで使うのなら仮想通貨はなんらメリットないんだよなあ
使うとなったら税金計算が面倒になるだけ
使うとなったら税金計算が面倒になるだけ
2018/01/19(金) 18:32:40.02ID:JsPbsoWr
普通の通貨は分からんがイーサとかプラットフォーム系は生き残ると予想してるわ
2018/01/20(土) 01:57:08.31ID:rJOBns2j
usdtやユーロt、jpytでFeliCaでポンが一番堅実
つまらなすぎだけど
仮想通貨はまぁ新しい株の形であり、手数料が少ないシステムに投資してると思うしかない
通貨としては法定通貨のトークン
つまらなすぎだけど
仮想通貨はまぁ新しい株の形であり、手数料が少ないシステムに投資してると思うしかない
通貨としては法定通貨のトークン
2018/01/20(土) 02:01:07.49ID:rJOBns2j
25承認済み名無しさん
2018/01/20(土) 20:16:57.89ID:TDRg2wea >>24
18だが、私もそれ自体が無くなる可能性がゼロではないものの、少なくとも根こそぎ無くなることはまずないと思うんだわ(可能性としては全然あると思う)
暴動になっても逮捕すりゃ大衆の運動などいずれ治まるという発想は時代遅れなのだろうか?
現に、中国って民主化運動した奴ら戦車で轢き殺して規制してもその在り方に飼い慣らされてるし、ネットあるけど囲い込まれて中共の掌の中でしか使えないやん?
18だが、私もそれ自体が無くなる可能性がゼロではないものの、少なくとも根こそぎ無くなることはまずないと思うんだわ(可能性としては全然あると思う)
暴動になっても逮捕すりゃ大衆の運動などいずれ治まるという発想は時代遅れなのだろうか?
現に、中国って民主化運動した奴ら戦車で轢き殺して規制してもその在り方に飼い慣らされてるし、ネットあるけど囲い込まれて中共の掌の中でしか使えないやん?
2018/01/20(土) 20:18:10.32ID:vQehMxGB
通貨になる必要がない
電子ゴールドになれば良い
電子ゴールドになれば良い
28承認済み名無しさん
2018/01/21(日) 04:44:05.09ID:aNgrujgr■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】マジで長すぎる!「進めば進むほど、擁護できない」フランス識者が“48チーム制”を痛烈批判「皆が興奮するのか理解できない」 [王子★]
- 「人間のすることか」「死刑やろうが」一時、法廷に男乱入も…内田梨瑚被告に懲役27年判決旭川・女子高校生転落死事件 [Gecko★]
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 ★2 [少考さん★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★2 [蚤の市★]
- 高市首相と秘書を刑事告発 パー券売り上げなど虚偽記載で 裏帳簿情報も検察に提供 [少考さん★]
- 【日テレ】24時間テレビ 23年の寄付金着服問題踏まえ総合P言及「歩みを止めることはありません」「テレビでしかできないことがある」 [Ailuropoda melanoleuca★]
- ぺこみこを仲直りさせるお🏡🐰🤝😅🤝🌸
- 高市首相、NATO首脳会議への出席困難 虚空に向かって口パク回避へ [402859164]
- 速報 核攻撃やったかも [769931615]
- 世の中「母の日父の日にプレゼントしろ!!」ぼく「子供の日に何も貰ってないけど」世の中「ギャオオオン(論破されて死亡」
- なんか嫌儲って女臭いレス増えたよな [126026562]
- 俺たちって実は「ドイツ」のことを何も知らないよな🇩🇪あのアドルフ・ヒトラーが生まれた国だということしか知らない [562983582]