探検


【初心者用】マイニング情報交換スレ50

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2018/01/17(水) 22:29:08.38ID:vLEFbqAy
初心者用のマイニングスレです。

基本は自分で検索ですが、
〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
マイニングやマイニング用PCの初心者同士助け合いましょう。

このスレの住民である以上初心者です。
分かることは教えてあげましょう。

最初のマイニング体験にはNice hashでしたが、まさかの盗難事件が発生。
復活しましたが未払い金は2018/1/31までに返還日が報告されるそうです。
https://miner.nicehash.com/

nVidiaのGPUにはccminer
AMDのGPUにはsgminer

nist5は全く掘れないので掘っちゃダメ。

Power Levelを調整するにはMSI AFTERBURNER
https://www.msi.com/page/afterburner

どれぐらい儲かるか、採掘能力採算については
https://whattomine.com/coins
https://www.nicehash.com/profitability-calculator

古いグラボやCPUのマイニングは、電気代の方が高いので要注意!
会社や大学での許可がないマイニングは犯罪で捕まります!寮や社宅も要注意!
NGワード推奨「マイナーゲート」「バイナンス」


【中上級者以上はこちら】
マイニング情報交換スレ 4ブロック目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1514437598/

税金の話はこちらで
儲けたお金の税金・確定申告22
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1516093379/
儲けたお金の税金・確定申告11【1001万円以下専用】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1514774678/

※前スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1516193149/
2承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/17(水) 22:29:59.23ID:+3y/UM53
マイナーゲートが初心者にもオススメ
3承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/17(水) 22:31:10.23ID:uxaLOI1H
NHがついに公式メンテに入った
2018/01/17(水) 22:32:10.78ID:FIQ38xCf
無いっすハッシュ!
2018/01/17(水) 22:36:51.16ID:cS5Fjfq2
>>イチモツです
2018/01/17(水) 22:36:52.69ID:Py1ER/e0
A3はどうなるんだろうな
D3みたいな悪夢が再び起きるのか・・
いずれにせよグラボの領域だったBlake(2b)が完全に潰れるし
グラボマイニングはどんどん追いやられていくのかな
2018/01/17(水) 22:37:05.50ID:6iQxkF/b
>>3
メンテになってないぞ
8承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/17(水) 22:37:08.43ID:9kc2nqVe
ナイスハッシュはゴックスしたら0です
マイナーゲートはそんなことありません
2018/01/17(水) 22:37:37.39ID:m27FZwzT
ナイス没収
2018/01/17(水) 22:40:15.11ID:sGaoJ1BO
電源は 以下略
2018/01/17(水) 22:41:46.50ID:uDhAYMPc
今度もGoxならもうナイスは終わりやね
2018/01/17(水) 22:42:22.46ID:8nq28sMd
>>8
mgおじさんのコメントで
初めてまともなのを見た。

ただ、mgよりもmphのほうが
全てにおいて優るからmg要らないんだけどなwww
2018/01/17(水) 22:42:37.67ID:b1LHVR99
ナイスは終わらんだろ
てへぺろ
でまた復活するだけ
2018/01/17(水) 22:43:17.82ID:FIQ38xCf
こんなんもう返却諦めて再度GOXするしか無い!とか思っていてもおかしくは無いわな。
2018/01/17(水) 22:44:44.30ID:uDhAYMPc
保有してるビットコインの価格がこれ以上下がったら返金できへん
せや!GOXしたろ!
2018/01/17(水) 22:45:13.88ID:8nq28sMd
>>13
1月末までに債務償還の目途が立たないと
裁判合戦になって裁判所の差し押さえ受けるから
1月末に逃亡すると予想。
2018/01/17(水) 22:46:33.08ID:9kc2nqVe
どこの取引所がゴックスすると思う?
18承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/17(水) 22:46:42.21ID:mAsdHka5
つうか、本家GOXのは落ちる前に金返したんかね?
2018/01/17(水) 22:46:55.71ID:pWwYkqLa
NHのnist5を詐欺と呼ぶのかは知らんけど
NHのハッシュをぶつける奴のせいでプールが機能不全に陥ってることが多い気がする
2018/01/17(水) 22:48:17.34ID:8nq28sMd
>>14
今の活動は
「計画倒産じゃありません。精一杯やりました。
ウォレット支払いも随時やって
ベストを尽くしました。
だから民事です。俺らは詐欺では逮捕されませんよね。」
という実績作りで
もうゴックスしかないことは
関係者一致した意見だと思う。
2018/01/17(水) 22:48:34.55ID:aYDSrKQL
採算がとれなくなったら即リグとめるの理解できん。
時間もったいないじゃん。
22承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/17(水) 22:49:01.22ID:VxTZwNpT
高値掴みの予防にどうぞ

仕手情報グループ(日本)

JPump
https://discord.gg/GbDFFAy

仕手グループ(海外)

The Alt Pump
https://discord.gg/NYGbjF3

BIG PUMP
https://discord.gg/X92eBBR

Pluto Pumps
https://discord.gg/FG54qep

The Crypto Leviathan Pump
https://discord.gg/h6JqG3Q

To Pluto
https://discord.gg/75fWuKF
2018/01/17(水) 22:50:02.31ID:b1LHVR99
どうせ名前が変わって
てれぺろ
で復活だろ
24承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/17(水) 22:50:30.84ID:ucBlxF/T
前スレでbtc底打ちも300万も無い事確定
2018/01/17(水) 22:50:44.11ID:0stznPqN
テンプレに入るぐらいヤバいNHを使う馬鹿な子供たち
26承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/17(水) 22:52:14.34ID:2yPt3no3
盗まれたコインを差し押さえできないか
2018/01/17(水) 22:53:13.92ID:FIQ38xCf
警察に相談しても理解してもらえなさそうw
28承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/17(水) 22:53:38.15ID:2yPt3no3
運営がadressにロックをかけるとかできないのか
29承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/17(水) 22:56:34.89ID:2yPt3no3
cpuが弱いと不安定
peniumはwindowsの画面が透明になったりしておかしい
タスクマネージャーが起動しない

ryzen7はとまったことない
2018/01/17(水) 23:01:30.11ID:reHkpCdp
>>29
peniumとかいうぱちモンCPUじゃしょうがないな
どこのメーカーよ
2018/01/17(水) 23:03:41.13ID:7+MIdhUD
まだ下か
これは100割るのかね
2018/01/17(水) 23:04:23.58ID:1+XtL1cA
AthlonU x2 240eに1070ti4枚だけど、ド安定だな
CPUリソースは40%〜50%常に使ってるけど
2018/01/17(水) 23:04:51.29ID:0stznPqN
>>31

BTC Day's Range
997000 JPY - 1499400 JPY
2018/01/17(水) 23:04:57.14ID:b1LHVR99
予想外に日本が売ってるんじゃないか?
2018/01/17(水) 23:06:25.22ID:8nq28sMd
リグのメンテナンス終了。
黙々とツルハシを振るうよ。
36承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/17(水) 23:07:28.33ID:2FHX5lml
リバ弱いし完全な下降トレンド
明日には80万だな
2018/01/17(水) 23:08:40.86ID:FIQ38xCf
ユダヤの陰〜毛まだー?
2018/01/17(水) 23:09:02.02ID:uDhAYMPc
100万割ってリバらなかったらかなりのインパクト
39承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/17(水) 23:09:36.38ID:uWyoLRQD
不要になったGPU安くで売ってくれ
カスメやるんや
2018/01/17(水) 23:11:21.06ID:b1LHVR99
いろんな意味で難易度の高い非中央集権型通貨は未完成なんで
更なる技術的な進歩があるだろうけども
2018/01/17(水) 23:11:36.80ID:sGaoJ1BO
見てねーケドこの時間下げるということは
cmeで捌かれてるのが多いのかな
42承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/17(水) 23:12:18.78ID:2yPt3no3
現物を持っている人はbtcfx売りをするといい
現物よりfxのほうが大きく下げるので利益は出ます
上げた場合はfxのほうが大きくあげるのでfx、現物の差額がへるのをまちます
2018/01/17(水) 23:13:30.02ID:m27FZwzT
>>39
ハニーセレクトもええで、DOAのデータから作ったMOD最高や
2018/01/17(水) 23:13:46.89ID:b8x1BCBa
リグの調子が悪いのでグラボ確認したらなんかオイル?が滴ってた…
これ保証期間内なら交換できる?
ちなクロシコの1080ti
2018/01/17(水) 23:14:33.65ID:Y7kv8V0m
これから始めるつもりで機材買って到着を待ってる間に暴落。
たぶん一番最悪なタイミングで暴落した。

グラボ到着したら快適ゲーム生活しよ・・・・。
2018/01/17(水) 23:18:33.29ID:8nq28sMd
>>44
熱で溶けたグリスだろ。
グラボが正常動作なら交換は難しいよ。
2018/01/17(水) 23:19:05.68ID:SCAVl3uu
 
 ■ 仮想通貨の下落理由をかいておく ■ 
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1516094794/
 
2018/01/17(水) 23:22:47.39ID:Wuif32Kx
FXと違って元手がグラボと電気代だから
ダメージをあまり感じないな
改めてマイニングの良さを実感してる
これがFXだったらもの凄いメンタル蝕むんだよな
2018/01/17(水) 23:24:15.72ID:BxvU+rDB
忍者Zってほれるの実際
50承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/17(水) 23:24:31.51ID:2yPt3no3
利益の出る基準というのがあって電気、pcを入れると大きく下がると赤字になる
おそらく50万とかになると赤字じゃないか
そうなるとほとんどのひとが持ってるコインでトレードをするようになる
するとまた上がるかのうせいが高い
2018/01/17(水) 23:25:00.71ID:b8x1BCBa
>>46
エラー吐いてフリーズ再起動繰り返してたんよ。
それでさっき気づいて、グリスはみ出て拭けるとこだけ拭いて再稼働させて様子見てる。
このグリスは電気通さない?
2018/01/17(水) 23:28:01.82ID:DIMnKZGg
>>29
ペニス?
2018/01/17(水) 23:29:58.39ID:/b0TLgY9
(´・ω・`)1万ドルショックね
2018/01/17(水) 23:32:44.97ID:7Quq+70W
>>51
ファンの軸に封入されてるグリスが飛ぶことは稀にあったぞ

基板に飛んで壊れたことはないけど、ファンの回転数が落ちてたり
異音がしてたりGPUの温度高くなってたりしない?
55承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/17(水) 23:33:38.63ID:RMqZzSAA
コインの価格が上昇したらグラボが安くなるなら流行るんだろうけどな
56承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/17(水) 23:33:41.32ID:O+29nfUT
さてアマで1070ti x 7が来週届く予定だがキャンセルするかな。
アマゾンは高いけど楽だは。
57承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/17(水) 23:34:19.06ID:RMqZzSAA
>>55
だれかそういうアルゴ開発してくれよ
58承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/17(水) 23:34:25.39ID:zsPOkNsR
「仮想通貨! 暴落!」「ビットコイン!にげて!」「すぐ避難を!」「すぐにげて!」
2018/01/17(水) 23:34:56.46ID:DIMnKZGg
>>56
高額商品予約キャンセルしてると垢バンされるぞい
60承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/17(水) 23:35:10.33ID:mAsdHka5
CMEビットコイン先物、値幅制限下限(9,710ドル)到達
2018/01/17(水) 23:36:38.84ID:EFFoUxp0
>>48

なんかその気持ち分かる…。
今意外と平静な自分がいる。
2018/01/17(水) 23:37:41.34ID:/uQzuGvQ
マイニング利益も約半値だな。
63承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/17(水) 23:38:17.09ID:61oeSjos
円天批判のガチホ民息してるかー?w
2018/01/17(水) 23:38:59.61ID:nDs/vJrI
セリクラかなー。
65承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/17(水) 23:39:11.70ID:RMqZzSAA
グラボの生産量が追っついてないからこりゃダメかもね
2018/01/17(水) 23:41:12.11ID:UpGKgjGy
個人的に75万切ったら赤字。
2018/01/17(水) 23:41:37.16ID:nDs/vJrI
自分、そろそろ現物突っ込んじゃっていいっすか
2018/01/17(水) 23:42:47.21ID:UpGKgjGy
ビットフライヤーのは
ビットコインは-30%その他は-40%いってる。
69承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/17(水) 23:45:12.99ID:RMqZzSAA
bitflyはクライアントに接続できん状態
2018/01/17(水) 23:46:53.48ID:skrI/0vB
本当に明日で終わりかもしれんね
BCDが変な動きしてるな
2018/01/17(水) 23:47:31.43ID:eT2R5JKe
この一カ月のオレ

なんか仮想通貨掘れるみたい→ググってアフィブログ読みまくり
→ウォレット持ってなくても出来るminergateGUIが楽らしい
→とりあえず掘る→国内取引所でウォレット作る
→他のスイッチツールも使ってみたいぞ
→Awesome Minerやってみる
→NiceHashヤバいらしいからzpoolで頑張るぞ
→儲けNiceHashの方がいいみたいだなあ
→NiceHashにも手を出す→GOXの噂もあるけどなんかどんどん貯まるぞ
→NiceHash Miner Legacyにも手を出す
→NiceHashの払い出し金額が高くなって無理orz
→とりあえずその日儲かるところで掘りまくれ
→ビットコイン下落に伴い仮想通貨がみんな下落
→ヤケになってzpool Miner Legacyにも手を出す
→現物支給のMinerGateに戻る、しかしハッシュレートが低いからCUIで掘る←イマココ
72承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/17(水) 23:48:03.30ID:O+29nfUT
>>59
垢ばんは困るな。
あと8万ぐらい買い物すればクレジットカード枠の都合で自動キャンセルされるし。
少し考えます。
2018/01/17(水) 23:49:58.30ID:b8x1BCBa
>>54
ファンの異音は今の所ないなー
とりあえず温度に気をつけて様子見てみるわ
74承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/17(水) 23:50:48.77ID:duWucYWg
マイナーはしぶとく生きるだろうけど
トレーダーはどうかな
2018/01/17(水) 23:51:04.59ID:1+XtL1cA
Boincだのseti回してた時に比べれば
いくらか戻ってくるだけマシだな
ボランティアな自己満足感はないけど
2018/01/17(水) 23:51:22.95ID:qQgGLss3
うーんまだまだ黒字だけど、夜はお休みしよう
2018/01/17(水) 23:51:57.58ID:0stznPqN
ずるずる下がって今108万円なり
78承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/17(水) 23:52:46.33ID:A7EwdtqI
テンプレ
ネカフェおじさん、水冷おじさん、カツどんおじさん、ウイルスおじさん、借金太郎
オカマイナー、ゲイマイナー、MGおじさん、AAおじさん 、電気泥棒マイナー、ユダヤ陰毛おじさん
税金おじさん、電源足りますかおじさん、お口チャックおじさん
上記が現在の登場人物

現在プール直掘りも数か所GOXされてるのでどこも危険と隣り合わせ
GOXが嫌なら仮想通貨に手を出さない事(プールも取引所もGOXされてる)

バカでも分かる電源計算
http://www.dospara.co.jp/5info/cts_str_power_calculation_main

GPUは値上がりしてる為コスパは個々で判断するべし
2018/01/17(水) 23:53:13.99ID:DIMnKZGg
>>72
経験上大丈夫だと思うよ
保証は出来ないけど
2018/01/17(水) 23:53:35.82ID:HwWtwj3D
中国とか韓国、G20が仮想通貨規制の動きってニュースになって下落してるけど、
一体何を規制したいの?マネーロンダリングの温床になってるって思ってるの?
2018/01/17(水) 23:54:06.43ID:nDs/vJrI
ビットコさん100万は切らないで欲しいんだけどなー
2018/01/17(水) 23:57:16.28ID:Jra/9eqU
GPUを金属ラックに載せているがビビリ音が酷い
ケースみたいにネジとかで固定しなきゃダメか
2018/01/17(水) 23:59:38.87ID:reHkpCdp
>>81
経験上大丈夫だと思うよ
保証は出来ないけど
2018/01/18(木) 00:00:00.42ID:b+/BFnzJ
吸音ゴムみたいなのを間に挟んでやれば多少はマシかも
絶縁対策にも気を付けてね
2018/01/18(木) 00:00:55.61ID:c0ntkfmg
>>75
マイニング終了したらBOINCに帰ります
まだラウンジのスレ生きてんのかな?一回崩壊しかけてんだよね
86承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 00:02:45.63ID:WRyALJZX
>>82
うちは釣り下げ式ではないけど
接地面の広い箇所とグラボの間にセロハン撒いた段ボールを挟んでるから無音だわ
2018/01/18(木) 00:03:58.46ID:aZeSQIRZ
>>86
そうか
吊り下げれば良いのか
2018/01/18(木) 00:04:53.67ID:CS5DX3Lv
ZaifのBTC100万切った
2018/01/18(木) 00:06:00.95ID:6FsKIcnV
バブル弾けたらみんなでSeti@homeしような
90承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 00:06:59.79ID:x4j2gzRx
>>89
今度はグリッドコイン掘ろうな
2018/01/18(木) 00:07:28.73ID:CS5DX3Lv
グリッドマイニングw
2018/01/18(木) 00:09:09.66ID:GuK9hakU
boincやってたなー、TDP120WくらいのCPUぶん回してw
2018/01/18(木) 00:09:45.89ID:p3O5/4Lt
もう一段下げくるかな?
ってかワイの1080x6発リグが昨日20STZしか掘ってないわーくそがー
94承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 00:10:10.14ID:x4j2gzRx
仮想通貨の登場で,BOINCはかなり計算量が減っただろうなあ.
2018/01/18(木) 00:10:10.20ID:PaAm06Zj
TEAM2chでやってたなぁ
2018/01/18(木) 00:12:00.34ID:RyTqy1vs
>>85
まだあるよ
俺はTeam2chがIBMに抜かれそうな時期に休止して以来
動かしてないんだけどね
マイニングに見切りつけざるを得なくなったら
グラボ全部Ryzenマシンに繋いでグリッドコイン掘るわ
2018/01/18(木) 00:13:44.79ID:M2rh5rGv
衰退が始まる時に懐古あり
2018/01/18(木) 00:14:30.09ID:CS5DX3Lv
懐古できない子供あり
99承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 00:14:37.55ID:e7KVzvZG
btcが下がると上がるものはあるか
2018/01/18(木) 00:15:20.42ID:FEsW6+ep
>>42
何度も貼ってるようだけどそのサヤ取りやってる人いっぱいいるみたいだし自分もやったけど某取引所で差額が開き続けて数十万になりずっと閉じないってのを経験して大損したぞ・・
2018/01/18(木) 00:19:48.93ID:CS5DX3Lv
Ooh-ooh-ooh-eee-eee!!! ERROR 500!
https://www.cryptocompare.com/

世界中の人が、まだ儲かるかなぁって計算してんだろうな
102承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 00:20:20.92ID:e7KVzvZG
ふしぎなのはtwitterにbtcトレードを連勝している人がいるってこと
これがなぞ
たとえばバイト辞めた戦士とか
異常に数多くエントリーしているのが謎
2018/01/18(木) 00:22:37.62ID:ZJniQlXd
1枚あたりものすごーく薄利になっているが
赤字ではない。
2018/01/18(木) 00:23:02.71ID:c0ntkfmg
仮想通貨終わってもWCGとグリッドコインで社会貢献できるし、やっぱりマイニングが最強だな
2018/01/18(木) 00:23:32.73ID:rr+l3Izc
上げたら両方切るもんじゃないの
106承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 00:23:36.90ID:e7KVzvZG
nicehashのkeccakというくそアルゴは必ずエラーになる。これはなんなのか
とめるほうほうはあるか
2018/01/18(木) 00:26:12.46ID:bdCK0vvu
かなり薄利になったなー。
様子見だな。
パーツ類は夏まで辞めとくか。
2018/01/18(木) 00:26:48.73ID:4pSzRAoA
素晴らしい 仮想通貨の ナイアガラ

いい形だ 

(落合陽一)
109承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 00:27:22.29ID:A+HSQghX
赤字になったら稼働休止を考えるけど
相場が上がる可能性考えたらマイニングはやめられない
2018/01/18(木) 00:27:34.00ID:FEsW6+ep
>>102
業界の客寄せ的な言動してる人は多いかも。
実際FX慣れしてる人なら利益出せる人も少数ならいそう。
勝てる人の方が少ないトレードに懲りてマイニングって人いたけどおれもそのクチ。
111承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 00:27:42.30ID:GIkgUKyC
「仮想通貨! 暴落!」「ビットコイン!にげて!」「すぐ避難を!」「すぐにげて!」
2018/01/18(木) 00:30:44.61ID:4pSzRAoA
長期のトレンドを対数グラフにしたの見ると
btc50万くらいまで落ちてそっから反転する見込みだよ。

これからフォークのあるethを
少しづつ買い増しするかな。
113承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 00:31:24.08ID:XeTNwmJZ
トレードって性格モロに出るから、勝てない人はドンだけやっても勝てない事の方が多い希ガス。
2018/01/18(木) 00:31:39.84ID:eS4K53vv
ビットコインに関しては、つい最近まで10〜30万だったから、それくらいまで戻っても別に驚かないな
2018/01/18(木) 00:33:16.05ID:euF7C8cw
>>106
アルゴリズム選択はある。探そう
2018/01/18(木) 00:33:41.60ID:rr+l3Izc
誰も言わないけど9割負けてるは嘘で本当はただの節税だと思う
117承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 00:35:14.80ID:U66LBbfN
>>116
/(^o^)\ナンテコッタイ
2018/01/18(木) 00:36:59.85ID:qim3jxao
LYRA2REv2-STARTってソフトでモナコイン掘ってるんだけど
さっきvalidate on cpuが出て掘れなくなったんだけどこれどういう意味なんだろ??
再起動したらまた普通に掘れ始めたけど
119承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 00:38:44.87ID:XeTNwmJZ
1070tiの稼ぎが調子良い時の1060ばりになって来てワロタw
2018/01/18(木) 00:43:57.13ID:EQybX1Xv
レバ掛けて短期的に勝てても数年単位で勝ち続けてる奴は聞いた事も会ったことも無いな
ハイレバの奴は資金管理なんて一切出来てないからな
イナゴと一緒で目先の得られる利益ばかりで、最大リスクも見れてないし
コツコツドカンで一発退場なのよね


こういう時こそ最低分だけ炎天して
貯め続けて残高見てミンマリしてれば良いんだよ
2018/01/18(木) 00:44:11.43ID:CS5DX3Lv
たった35分で10%も戻ってBTC110万円
ギャンブル依存症の子供が群がるのも理解できる
2018/01/18(木) 00:45:14.20ID:3bXkDKA1
掘っても掘ってもドル換算のBalanceが増えない
2018/01/18(木) 00:47:52.75ID:9t7P77GQ
ここまで下がると1060×6リグと1070ti×5のリグの収益が変わらんように思える
2018/01/18(木) 00:50:14.49ID:5cG4P0xq
ASUS 1070Ti TURBOほんとゴミってるなあ…
他のと合わせてABで一括管理してるからこいつに足引っ張られて邪魔な子レベルだわ
とっとと売り払って新しいの買いたいが在庫ないし高いし困ったもんだ
125承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 00:53:26.04ID:e7KVzvZG
これは中国人が売ってるからさがってるだけで政策なんかしったことではない
中国の国がインサイダーをやっているとおもっていい
前にも世界の株を連鎖的に大暴落させたがあれも中国のインサイダー
2018/01/18(木) 00:54:30.27ID:EQybX1Xv
ab 6枚中5枚は一括設定で
1枚だけ個別設定みたいなのは出来ないんだっけか
2018/01/18(木) 00:55:08.65ID:+xORiZwv
ここBoinc回してた人が多くてほっこりした
分散コンピューティング新時代来たぜ!と思ったなあ
128承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 00:56:30.42ID:e7KVzvZG
中国人がインサイダーで下げて売りで儲け底値でかって儲けようとしている
しかしこれはインサイダーにならないのだ
2018/01/18(木) 01:00:49.99ID:5cG4P0xq
>>125
ユダヤの陰謀にちがいないから!

>>126
それができればこいつだけ隔離して他をもっと上げれるんだよね
メーカーちがってもコアでまとめるか否かしか選べないので
1枚1枚プロファイルぽちぽち当てるのは面倒だあ
2018/01/18(木) 01:02:23.22ID:lfyY121F
>>124
こちらもMSI ARMORに比べても、温度高すぎですわね。
安かったし、仕方ないけど。
2018/01/18(木) 01:03:53.47ID:TEy3AZJE
前スレでzpool miner教えてくれた人ありがとう
ちゃんと入金してもらえました。しかもNH+30%位掘れてる
2018/01/18(木) 01:04:22.44ID:J66WnE3J
マイニングソフトと複数のGPUを使って掘るって言うのはイメージとしてどういう採掘状態なんだ?
複数のツルハシを使って一つの山を削ってるのか、複数のツルハシを材料にしパワーショベルを一つ錬成して、それを使って山を削ってるのか。
どっちなん?
2018/01/18(木) 01:05:18.09ID:CS5DX3Lv
>>132
掘ってるコインによる
ちなみに複数のツルハシで別々の山も掘れる
134承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 01:05:36.05ID:9nkeQWWq
我々で仕立てグループを作るぞ。
決行予定日は1月第3週の後半だ。木曜日から日曜日までの間に決行する。
これはアフィリエイトではない。
実際に仕手グループとして俺達が動くんだ。

取引所は決行数日前に必ず連絡を入れる。
○Jac3051h
↑↑↑
○を@マークに変えて、LINEIDで検索してくれ。

我々は本物の仕手グループを目指している。
当日変更になる可能性もあるが、バイナンスの取引量で仕手グループを作りたい。
ただ、外国人仕手グループと連携する。
外国人仕手グループには、30秒後とか1分後とかに第二の矢として成買いをお願いしたい。
わかりやすく言うと、

LINE登録すれば、こちらから連絡する。
個人情報は必ず守るし、これは詐欺ではない。
当日だが、俺も含め、ある程度の枚数の成買をいれる。

証拠の金だ。
https://dotup.org/uploda/dotup.org1438908.jpg
https://dotup.org/uploda/dotup.org1438982.jpg

外国人投資家との連携の証拠だ。
https://dotup.org/uploda/dotup.org1441434.jpg
2018/01/18(木) 01:06:23.94ID:p3O5/4Lt
ワイも温度高いハズレグラボが何枚かあるんだが、
暇やしヒートシンク外してシルバーグリスでも塗ってみようかな
2018/01/18(木) 01:09:10.98ID:4pSzRAoA
>>131
zpoolってまだクリナイやってないんだっけ?

>>132
アルゴによって違い
ゲフォが掘るアルゴの多くは前者でクリナイは後者だと聞いたことがある。

なので、前者は個々のグラボを見て1080tiじゃないと硬いといい
後者はリグのトータルハッシュを見てvega6連装でハッシュを束ねる、という言い方をする。
2018/01/18(木) 01:15:23.08ID:CS5DX3Lv
BTC $10000割ったね
2018/01/18(木) 01:16:42.83ID:NDYB97yw
昨日はなんとか1mBTC/dayあったけど明日は1mBTC切りそうだな
BTC以外の通貨の下落が酷い
139承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 01:17:07.75ID:K9oHvlAw
次上がるときにまた新たな億り人が誕生するのか
2018/01/18(木) 01:17:52.29ID:0T7YSWEC
お前らに頼みたい
LeelaZeroとは

AlphaGoZeroの論文に大いに触発された囲碁ソフトLeelaの作者がこの論文に沿ってLeelaをお手本無しで
最低限のルールしか教えてない状態から自己対局のみで鍛え上げようというプロジェクト。

AlphaGoZeroがEloRatingで5185の棋力を実現するために2900万局の自己対戦をしたとのことで、
個人の設備でチンタラやっていたら100年かかるため、俺らのPCの計算資源をちょっとずつ
分けてくれ!という界王拳みたいなことを言い始める。

自己対戦で1局15分として1日で約100局、常時2000台のPCが参加してくれたら1日約20万局になり
半年もあればAlphaGoZeroの自己対局数に届く計算になる。
あくまで計算上の話だが。

だが実情としては

633 clients in past 24 hours, 227 in past hour.
825618 total submitted games. (59430 in past 24 hours, 2424 in past hour.)

ぶっちゃけ全然足りないのでお前らのPCの計算資源を少しずつ分けてほしい。
事が成ればElo6000クラスの囲碁の神が俺らのPCに無料で降臨するという夢のある話だ。
2018/01/18(木) 01:18:06.91ID:gGXyjp1W
どこで買いが入るか、はたまたBTCは終わるのか
2018/01/18(木) 01:19:56.61ID:J66WnE3J
>>136
そういう事なのか。
いやさ、一つの難解な数式を解くためには並列処理でスピード上げたって意味ないよなって思ってさ。
並列処理で速度が出るのは、大量にある簡単な式の答えを出す時だよなって。

そうなると一つのリグで対応できる採掘難易度って意外と低いって事になるのか。
2018/01/18(木) 01:20:56.36ID:0T7YSWEC
LeelaZeroへの協力のやり方

1.>1にあるLeelaZero公式からLeelaZeroの最新版とAutoGTPの詰め合わせをDLする。
2.解凍する。
3.解答先のフォルダにあるAutoGTPを起動する。

後は全て自動で自己対戦して結果を開発者あてに送信してくれる。
2018/01/18(木) 01:21:41.94ID:M2rh5rGv
zPool MinerでのBenchmarkで複数毎のグラボ刺さってるのに1枚ずつ実行するのどうにかならない?
2018/01/18(木) 01:22:25.83ID:CS5DX3Lv
>>142
いや、大量のシンプルな数式だから
SHA256にしても他にしてもハッシュ計算アルゴリズムなんて小学生でも理解できる
膨大な量をこなさなきゃならないのが問題
2018/01/18(木) 01:22:49.34ID:0T7YSWEC
LeelaZero公式 http://zero.sjeng.org/

以上、横レスすまん
147131
垢版 |
2018/01/18(木) 01:24:40.74ID:TEy3AZJE
>>136
クリナイは未対応みたい
とりあえず当面はこれで凌ぎます
2018/01/18(木) 01:25:03.54ID:5+7T2Rfn
今こそ草を掘るときやで
いろんな草がそこかしこにあるんや
2018/01/18(木) 01:29:31.37ID:77fxIsX6
日本に規制の流れきてないんだからそのうちGMOとかSBIとかマイニング参入した業者がBTC買い上げてくるよ
2018/01/18(木) 01:31:03.25ID:J66WnE3J
>>145
数式自体はどっちも簡単なのか。
システムとしてどっち選んだらいいのかねぇ。
2018/01/18(木) 01:31:32.32ID:PJfoH36Q
規制か法整備かの意思決定は誰がどういう風にやったのか
2018/01/18(木) 01:32:11.62ID:TEy3AZJE
これお前ら?
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/dread1203
開封済み未使用ってw
153承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 01:33:11.39ID:A+HSQghX
リグ組んでる途中に絶望したのかな
2018/01/18(木) 01:33:24.83ID:WimwObu8
暴落なんかより
量子コンピューターショックの方が恐ろしい
いつかくるはず
2018/01/18(木) 01:35:20.56ID:J66WnE3J
ID:0T7YSWEC
リソース分けた報酬をビットコインでくれるならやってあげる。
2018/01/18(木) 01:36:15.45ID:sibTWrKA
通貨の価値が下がってく
グラボバカ熟れで今後はdif上がってく?
新グラボ発売で旧製品陳腐化
恐ろしい未来や
2018/01/18(木) 01:37:35.84ID:p3O5/4Lt
暇やしzpoolminerやってみるかな
2018/01/18(木) 01:39:56.78ID:PbjnyXX0
トロイうじゃうじゃや
2018/01/18(木) 01:48:13.94ID:VXW1T1rH
>>154
俺そっち系の専門だけど、正直量子コンピューターに夢見すぎやぞ
Intelが頑張ってるけど、商用化はまだ先だし商用化しても次元違いの性能はまだ出るような段階じゃない
2018/01/18(木) 01:51:49.13ID:J66WnE3J
量子演算と量子テレポーテーションの組み合わせで宇宙一の処理速度持つPCはよう。
2018/01/18(木) 01:58:04.82ID:ZJniQlXd
1000マン突っ込んでツルハシ買うとかいってた奴
しっかり買ったか^^?

今さら買うのやめたとかいうなよ。
162承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 02:00:30.11ID:ZJniQlXd
こいつ「ほとんど使用していないので綺麗です」とか言ってるけど絶対嘘だよね。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d265019110
2018/01/18(木) 02:00:39.61ID:fBYh60FT
NHの手数料関係について未だによくわからないんだけど
0.1以上にならないと振り込まれないとか書いてあるのに0.01超えた段階で振り込まれたりするし
2018/01/18(木) 02:02:16.32ID:lfyY121F
>>138
こっちも暴落直前 1.5mBTC/dayで
今日、明日は1.0m切りそう
2018/01/18(木) 02:03:10.58ID:ZJniQlXd
暴落のお陰でツルハシハンターの
俺もしばらく買うのは控える。
2018/01/18(木) 02:05:10.37ID:PJfoH36Q
マイニングのおかげで1080tiをゲットできた
2018/01/18(木) 02:07:24.03ID:kUlsV4Hb
>>75
えっ、BOINCを「使ってた」って、みんな過去形なの?

現在も毎日ひたすらBOINCを回し続けているんだが、既に少数派なのか。
マイニングと違って1円も儲からない(電気代で赤字)が、ボランティア貢献した満足感が得られる。財布には厳しいけど。

昔はGulftown(TDP130W)で24h/7d運用していた。そしたらマザーが熱で昇天した(X58チップセットの熱が酷かった)結局、1日8時間の限定運用にして凌いだ。
それに比べれば、今は24h/7d動かしてもマザーが昇天しない。チップセットの省電力化が進み、良い世の中になった。

CPUでBOINCを回しながらGPUでマイニングの、両者を併用も出来るよ。
ついでに録画鯖もさせて1台3役だが、問題ない。ただしCPUは8スレッド品を使っている。将来は12〜16スレッドCPUに復帰したい。
2018/01/18(木) 02:08:23.33ID:JM+AznxE
ツルハシの種類豊富にしておいてよかった
腕のいい職人ほど局面毎に細かく道具を使い分けるというからな
2018/01/18(木) 02:09:53.29ID:J66WnE3J
>>162
こいつ今までにすげぇ数のグラボ出品してきてるな。
テンバイヤーかマイナーじゃない限りこんな数出さないわな。
2018/01/18(木) 02:12:17.64ID:ZJniQlXd
>>169
こいつは多分、

マイナーで使い倒した後に綺麗に掃除して、転売してると予想

俺もやったるか。
2018/01/18(木) 02:19:43.51ID:kUlsV4Hb
>>168
リスク分散という意味では、GeForce系Radeon系の併用はアリかも知れないね。

現在はRX580を使っているので、次はGeForce系が欲しい。
仮想通貨バブルが弾けて、ビデオカードが安くなったら追加するかな。今は様子見。
2018/01/18(木) 02:23:50.84ID:8VD+0NxX
>>167
Foldingは協力してた。マイニングよりは夢があったな
2018/01/18(木) 02:27:35.84ID:4pSzRAoA
>>168
器用だなあ。

俺は草、プール、設定の情報収集がめんどいので
ラデ系に集中させた。
ゲフォもあると情報収集の手間が倍増してしまう。
2018/01/18(木) 02:29:39.14ID:aKT/YDIZ
1080tiで初めて掘り始めたんだけど
温度は何度以下に保てば良いの?
70度くらい?65度?
175承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 02:30:44.64ID:sqk2sN7v
>>162
その手の事書いてて納品書か領収書無い奴はほぼ嘘だよ
176承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 02:51:13.21ID:e7KVzvZG
nicehashのビットコインが減ってる
未払いのところ
これはおかしいぞ
2018/01/18(木) 02:57:29.67ID:6FsKIcnV
unpaid balanceもOld Balanceも減ってるんだが?
178承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 02:57:57.27ID:e7KVzvZG
未払いのbitcoinがはんぶんにへってるよ
これはおかしいぞ
179承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 03:01:05.76ID:e7KVzvZG
またぬすまれてるよ
サーバーエラーになってる
2018/01/18(木) 03:02:51.40ID:QoIRNUdS
だからもう使うなとあれほど
2018/01/18(木) 03:03:04.38ID:oOgU+Fax
外部ウォレットでほとんど掘ってなかったけど、確かにUnpaidが2割くらい減ってるな
Oldは恐らく変わってない
2018/01/18(木) 03:05:35.25ID:2gZige7v
俺のUnpaid Balanceも約半分になった
Old Balanceの方は変化なし
さあどうなるかねw
2018/01/18(木) 03:08:06.54ID:M2rh5rGv
NiceHash@NiceHashMining
Dear NiceHash users! Currently, we are going through some unexpected maintenance due to issues with our infrastructure provider.

メンテナンスとは言ったが盗まれていないとは言っていない
2018/01/18(木) 03:10:02.31ID:TEy3AZJE
もうNH信用ならんから人柱覚悟でzmに移行した
今のとこ支払いは順調
2018/01/18(木) 03:10:14.52ID:5cG4P0xq
んんwニースゴックスwww
2018/01/18(木) 03:10:16.70ID:J66WnE3J
NHマジだったwwww
俺の2週間返せよ・・・・。2回目ともなるとさすがにもう使わないは。
2018/01/18(木) 03:11:10.91ID:gkoNqRD4
>>85
そういや俺の使ってるスマホもA11 Bionicで動いてたわ
2018/01/18(木) 03:12:35.29ID:VXW1T1rH
>>184
nicehashモドキにzmなんてやつあったっけ
189承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 03:13:52.43ID:e7KVzvZG
もとにもどってるよwwwwwwww
2018/01/18(木) 03:15:05.45ID:J66WnE3J
もどったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2018/01/18(木) 03:18:53.88ID:oOgU+Fax
戻ったなw バグかな?
あまり再開する気にはならないけど、Oldも合わせると15mBTCくらいあるから消えるとやっぱり痛い
2018/01/18(木) 03:25:09.61ID:oOgU+Fax
NH公式が修正済みだってツイートしてる
2018/01/18(木) 03:25:38.54ID:ckF7qxdL
税金対策として、きちんと取得時の円換算の記録をつけなきゃならないっぽいじゃん?

みんな、これ、どうしてんの?

イチイチ、payout時の時価の記録をつけるなんて、現実的じゃないんだけど。
2018/01/18(木) 03:26:34.55ID:QoIRNUdS
年内で全部売っちゃえばええ
2018/01/18(木) 03:27:18.55ID:J66WnE3J
どっちにしてももうNH怖すぎ・・・。
まだ勉強中で他のプール分かってないんだけど、初心者におすすめのゲフォ向けの他のプールってながあるか教えてほしい。
196承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 03:40:41.69ID:e7KVzvZG
難易度が上がってる。全然増えなくなった
197184
垢版 |
2018/01/18(木) 03:51:59.15ID:29Yzb5N2
>>188

zpool miner
このスレのみんなも使おう
初物リスクありそうで1人で使うのが怖いw
198承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 03:54:38.29ID:+EqpkmzK
ナイスハッシュ使うとBTCで払われるからこういう時は損って
言っている人がいるけど、結局上げ下げするものだからすぐ現金化しない場合は
関係なくないですか?

アルトコイン直で掘るのも設定やらウォレット管理やら面倒だし。
でもナイスハッシュは心配だし
マイナーゲーとはハッシュレート盗まれるし。

どこがお手軽でしょうかね・・。
2018/01/18(木) 04:02:52.39ID:U6WGsGZe
お手軽には稼げない時代になったんだよ
諦めろ
2018/01/18(木) 04:08:09.62ID:i24WFJxR
>>140
これおもしろいで
saiの名前を騙ったgoogle野郎にワンパンかましてやるで
201承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 04:11:25.78ID:OtrpxRFx
>>200
金くれんの?
2018/01/18(木) 04:12:38.82ID:NID9moW5
金くれなきゃやらないわなぁ
ボランティアでそんなどうでもいいことに電気払いたくないし
2018/01/18(木) 04:24:30.59ID:J66WnE3J
これで金くれるシステム作ればスパコンなんて目じゃないレベルの処理ネットワークできるのにな。
どこの企業も大々的にやらないの不思議。
2018/01/18(木) 04:29:03.60ID:rr+l3Izc
UFOとっ捕まえて量子マイニングさせるわ
2018/01/18(木) 04:31:05.09ID:efXWA4Lv
>>198
マイニングをやめて忘れて新しい人生をあゆむんやで
206承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 04:37:33.94ID:OtrpxRFx
>>203
60兆円の仮想通貨市場でやっと電気代回収できるレベルやでW
2018/01/18(木) 04:40:20.94ID:7wm3bKdx
金を扱ってネットワーク越しに自由参加で、、とか
まともな企業が大々的に出来んだろ
バグがつきもので盗んだ盗まれないの話題が尽きないのに
危険過ぎるだろ
2018/01/18(木) 04:42:15.63ID:J66WnE3J
>>206
薬剤関係だったら何処よりも最初に計算結果出せて取り戻せそうな気するけどどうなのかな。
2018/01/18(木) 04:43:23.95ID:i24WFJxR
昔はXRP報酬でくれとったけどな
2018/01/18(木) 04:44:58.07ID:7wm3bKdx
仮想通貨みたいに
どこかが運用してバグがないのを確認してから
企業は後追いで導入だろ
誰も先行して走ってくれないなら誰も手を付けない分野だろ
2018/01/18(木) 04:51:52.24ID:QZb5cB9q
>>202
しかも出来た囲碁ソフトを使って金儲けするに決まってるしな
2018/01/18(木) 05:04:49.67ID:J6yhzmKk
http://i.imgur.com/wd9GUAS.jpg
2018/01/18(木) 05:13:45.20ID:LJtF5mnl
btc少し戻してきてるね
アルト系Diff下がってくれると嬉しいんだけど
214承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 05:21:28.30ID:OtrpxRFx
>>212
take off W
2018/01/18(木) 05:58:55.00ID:FHvZrKbE
>>212
いまのところ完全に一致しちゃってるな
もうあとはガチホ勢がどれだけ耐えられるかにかかってる
ビットコインは宗教的にすら思えるほど持っていれば儲かると信じてるひと多いからな
216承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 05:59:50.05ID:50z/caCB
>>193
たいした額じゃなければ、確定申告さえちゃんとやってれば悪い事にはならないだろうと思ってる。
なので、プールから送金して自分のウォレットに反映された日を取得日として、円換算で記録取ってる。
プールの細かい取得履歴とかいちいち記録取って円換算してなんてのは現実的じゃない。
特にMPHだと複数の通貨を掘って両替して・・ってやってるから、無理。
2018/01/18(木) 06:39:25.30ID:GuK9hakU
nanopoolもsuprnova もちょーお手軽じゃんか。w

起きたらちょいリバありがたい。
2018/01/18(木) 06:48:34.13ID:7sxPayd6
>>215
寝てるだけでお金増える〜
とかテレビで言ってた奴どうなったんだろうなw
2018/01/18(木) 06:50:05.85ID:S63Jajy/
涙の塩漬けコイン、、
2018/01/18(木) 06:51:12.66ID:Pf0CojAG
どなたか教えてくださいませ!
アフターバーナーの設定が反映されないです。
採掘中に適用ボタン押すとpcが即フリーズ、採掘してなくても適用ボタンで一瞬画面がブラックアウトしたりします。
グラボはMSIの1070 一枚差し、CPUはi7 8700k、現状ダミープラグではなくグラボからモニターに接続しています。
PLの数値を変えて適用してもデフォルトのままの動作のようで反映されてません。
同じような症状を解決できた人いますでしょうか?
2018/01/18(木) 06:57:54.53ID:GuK9hakU
>>218
このスレ住人「寝てるだけでお金増える〜」
222承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 06:59:11.87ID:OtrpxRFx
>>218
昨日買った人は寝てるだけで増えちゃったよW
2018/01/18(木) 06:59:18.98ID:uGlLgWbf
値を戻すまで寝ていればいいずっと寝ていればそれでいい
2018/01/18(木) 07:15:58.95ID:gkoNqRD4
>>218
各通貨前日比ですでに2割ぐらい戻してるんだが
底打ったってことでいいんかな
2018/01/18(木) 07:19:21.14ID:tEjI9uP8
前スレの公判とか終わった雰囲気出してる人結構いたけど
今の所状況って2か月ぐらい前に戻っただけだよな…?
226承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 07:20:46.11ID:OtrpxRFx
下のラインは相変わらずあるよ
それに、中国、韓国、イスラムが中止騒ぎだし
まだまだ大口いると思うから資金引き上げられ
て下がる可能性はありあり
2018/01/18(木) 07:21:14.98ID:kUlsV4Hb
>>220
>グラボからモニターに出力
そもそも、これがおかしいんじゃないの?
マイニングに使うグラボ(=ビデオカード)は計算専用で、画面出力はさせないはずなんだけど、違うの?

i7-8700K内蔵のintel HD Graphics 630Uからマザーボード内蔵ポート経由でモニターに繋ぐんじゃないのか?
2018/01/18(木) 07:28:29.80ID:ZQhVOJkg
>>222
ほんと増えてる高値で円転してたけど掘れないリップルもっと買っとけばよかったわ
2018/01/18(木) 07:28:36.07ID:kUlsV4Hb
>>218
まさに、マイニングこそ”寝ている間にお金が増える”そのものなんだよ。

ただし、電気代がかかるから、電気代を差し引いた結果次第ではお金が増えるか減るかは変わってくる。

今回は、ただ単に増えるペースが鈍っただけ。
「果報は寝て待て」とも言うように、ただ待てば良い。

以前の増加ペースをアテにして、借金して設備増強をした人は…大変だろうね。
2018/01/18(木) 07:30:03.01ID:RyTqy1vs
Afterbuner自体、マイニング用じゃないし
グラボ出力でも問題ないぞ。
ゲームPCで片手間でマイニングしてる人もいるわけだし
2018/01/18(木) 07:36:01.23ID:tEjI9uP8
低負荷のゲームならマイニングしながらでも問題ないしな
232承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 07:39:15.77ID:QtxnMnbl
年末から、980tiで様子見1080ti6枚発注
し3枚来ました。その他のパーツも揃い
組み上がり運用しています。
PL65 ハッシュ64M 消費電力220W/枚です。
また、電力料金の計算方法は、基本料を
含んだ、現在の料金+マイニングの料金
で消費KWhで割ると単価が出ます。
ちなみに、私の場合は、30円弱です。
東京電力管内でアンペア契約の場合この
程度では無いでしようか。
2018/01/18(木) 07:41:01.42ID:GuK9hakU
ZCL +32% ワロタ
2018/01/18(木) 07:41:55.06ID:GuK9hakU
WTMも回復して来た、もはやWTMだけ見とけば概ね相場も分かる。w
2018/01/18(木) 07:43:16.44ID:Pf0CojAG
>>227
ありがとうございます、オンボから出力してもアフターバーナーは反映されず、
nvidiaのコントロールパネルから何とかなるかも、と思って今はグラボからディスプレイに出力してます。
ググっても同じような症状のものはヒットせずお手上げです。
>>230
グラボのPL設定などどうしてます?
2018/01/18(木) 07:49:03.99ID:N8Q08rGP
>>235
同じ感じで入れ直したら直ったぞ
2018/01/18(木) 07:54:44.98ID:GuK9hakU
だいたいドライバとAB再インストールで直る奴やな
2018/01/18(木) 07:55:05.78ID:Pf0CojAG
>>236
物理的に?アフターバーナーは一度入れなおしたんですが変わらずです。
今やアフターバーナーがただの温度計ですよ、、下手に触るとPC固まるし。
2018/01/18(木) 07:59:22.06ID:oQAgR300
asusの奴や蛙の奴でも使ってみれば?
2018/01/18(木) 08:00:50.78ID:Pf0CojAG
>>237
みなさんありがとうございます、なんかよくあるようなことなんですね。
フリーズの仕方がえげつなかったので若干怖気づいてしまいました。
2018/01/18(木) 08:01:49.17ID:BvUbmoAd
型番違う複数のグラボ積むときってドライバも複数インストールしてんだよね?
2018/01/18(木) 08:03:24.15ID:XwjQYxsl
DDUつかってもダメですかね、、
2018/01/18(木) 08:04:42.97ID:hlWemJ2H
EVGAにも同じようなソフトあるで
2018/01/18(木) 08:12:18.04ID:Pf0CojAG
>>243
>>239
MSIのグラボなのでアフターバーナーっていう安易な選択でしたが他の物でもいけるんですね
>>242
最終的にはこうするしかないんですね、ちょっと怖いですが。
みなさん朝っぱらからお付き合い頂きましてありがとうございました!
245承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 08:16:26.54ID:/Od8wHDO
>>244
一度ソフト各設定、設定保存について間違えてないか確認してみたら?
詳しく説明してるサイトもあるしね.....
https://jisaku-pc.net/build/afterburner.html
2018/01/18(木) 08:17:50.05ID:pEqAoUs/
前スレより、俺達の夢

https://www.google.co.jp/amp/s/prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000011.000008686.html

これVegaベースなら、14PFOPSとかじゃん。って事は日本の1000億以上かけて作った「景」より計算能力高いやんけ。
こんなんでザクザクマイニングしてみたいなぁ。
2018/01/18(木) 08:18:15.00ID:e/bhDjIg
>>229
税金忘れてる
2018/01/18(木) 08:21:58.91ID:bGU9b+uL
>>247
なにそれ?
2018/01/18(木) 08:22:56.36ID:i24WFJxR
グラボもっと安く投げて屋
2018/01/18(木) 08:27:31.54ID:GuK9hakU
電気代ひいた利益分の半値掛けが実利なんだよな、まあ経費やらなんやらうまくすればいいんだけど。
2018/01/18(木) 08:32:09.56ID:pEqAoUs/
>>250
グラボを減価償却したらいいじゃんか。個人だと繰り越しできなかったかもだけど。
個人事業主だと可能だけど、サラリーマンだと失業保険貰えなくなる。
2018/01/18(木) 08:33:27.86ID:e/bhDjIg
>>248
脱税乙
2018/01/18(木) 08:38:40.58ID:tEjI9uP8
グラボは減価償却できないでしょ
単年度の経費
2018/01/18(木) 08:47:49.40ID:v6f0CZdz
ここの人達はマザボなに使ってるん?
2018/01/18(木) 08:48:44.70ID:VKVtO7gf
>>254
普通のグラボ
m2端子x1が2つx16が2つで五枚させるし
2018/01/18(木) 08:49:00.68ID:VKVtO7gf
マザボなスマン
2018/01/18(木) 08:51:57.85ID:PJfoH36Q
自作の流用だからお高いの
258承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 08:53:13.67ID:K9oHvlAw
motherはなんでもいいでx16が1個あれば8枚刺せる(対応してれば)
2018/01/18(木) 08:53:30.71ID:4pSzRAoA
>>254
lga1155ソケット対応の7年前に買ったお古+変態ライザーでpcie増設

マザボは何でもいい
2018/01/18(木) 08:55:06.97ID:QrS2/SlN
>>253
任せてる税理士が分ってなかったから適当に説明したら
単品10万以下だから少額なのは消耗品費で計上ってなったわ
2018/01/18(木) 08:57:27.25ID:wwYyXmxR
リグは一式で計上しろという話もあるけどなー
まあおれは一回バラでやるけどね
2018/01/18(木) 09:00:43.65ID:d8sT2k1V
>>220
アフターバーナーのほかにもOCとGAMEとサイレントって選択する常駐ソフト入っていたら
OCって選択しないと適応されないかも?そしてその常駐ソフトを終了すると
アフターバーナー設定が適応されるかもです
2018/01/18(木) 09:02:01.21ID:VAvT21F4
部品単品では設備として認められないだろ
リグにして初めて減価償却できるのでは?
2018/01/18(木) 09:04:01.43ID:nP90QQzf
税金納める必要無いくらい
ツルハシ買ったらええんやで
中古のベンツ買うのと同じ方式や
2018/01/18(木) 09:07:30.36ID:99ePPXe5
住民税には控除なし
2018/01/18(木) 09:08:23.89ID:EgRPPTEI
Vegaオクに20枚流す話はどこいった?
全然流れてこねーけど
2018/01/18(木) 09:17:23.81ID:99ePPXe5
>>263
要はマザボCPUメモリSSDライザーマザボの一式でPCとして減価償却4年が適用される
2018/01/18(木) 09:19:03.57ID:uXRNFAkf
>>254
P5Q
2018/01/18(木) 09:20:56.22ID:yyuMYAWL
相場ある程度その日の内に戻してるのに売らないだろ
270承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 09:26:44.32ID:BYHKRo1x
冬はいいが夏
税金計算が一番面倒なのがマイニング
2018/01/18(木) 09:26:48.90ID:nZILl9DJ
なんか相場が戻ってきた感あるけれど
今回の暴落で手数料が安くなって
NiceHashの支払いが早くなればいいなと
思っている
272承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 09:28:32.29ID:d8sT2k1V
昨日から試しにメインPCで掘り始めた初心者です。お世話になります
お聞きしたいことがあるのですが
Win7のときに作ったPCでWin10アップグレードしてあるセットが2組あるのですが
マザボ:ASUS LGA1366 Extended ATXマザーボード RAMPAGE3 EXTREME
CPU :i7 920
メモリ:PC2000 6GB(2*3)
電源850wと1000w
GPUは初手3枚ほど新規購入するとしてマザボとCPUやメモリを再利用するか悩んでます
CPUが非力すぎて電力(TDPたしか130wくらい)も食うとなると
マザボ関連も新調したほうが安定でしょうか?
2018/01/18(木) 09:30:47.58ID:ZhOAbiw5
>>272
マイニング専用機にするならそんな電気食うCPUいらんよ。
2018/01/18(木) 09:32:06.91ID:ZhOAbiw5
GPUなしでの消費電力トータル70W程度なんだけどもっと下げたい。
2018/01/18(木) 09:32:42.74ID:tEjI9uP8
そのCPUではマイニングしない方が良い
全然掘れないよ
NHとかだと掘らせても貰えないしw

GPUを認識させられるならGPUマイニングには使っても良いと思う
新たにMBやらCPUを調達するよりは良いと思う
2018/01/18(木) 09:34:07.63ID:ELmAT2xL
>>232
電気代高いね
東京ガスに変えたら最大でも25.93円に下がったよ
277承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 09:37:56.02ID:/Od8wHDO
>>272
GPUマイニングするなら、初期投資抑えれるから再利用しても
良いんじゃないですかね。ただグラボの入手が今は困難だから
そっちが大変だと思うけど。
2018/01/18(木) 09:38:52.69ID:d8sT2k1V
早速のレスありがとうございます。
GPUメインで行く予定ですが走らせればやっぱりCPUもかなり負荷ありそうですか?
2018/01/18(木) 09:42:11.28ID:3bXkDKA1
収益がひどく悪化したのに数か月〜1年掛けてパーツ代の負債返すゲームに参加するの?
2018/01/18(木) 09:42:57.01ID:kg81xRs9
>>272
Bloomfieldとは。これは老兵を持ってきましたな。
そいつはクリナイに使うAES命令が非搭載なので計算させずに何もして頂かない方が助かると思われ。
bitzenyさせても消費電力が高くて×
2018/01/18(木) 09:43:39.58ID:ZhOAbiw5
Intelの大したことないCPU回してもあんまりパッとしないからやめとき
ryzenとMB、メモリ買ってくるよりはGPU×3回しとくだけの方がいいすよ。
2018/01/18(木) 09:44:23.82ID:ZhOAbiw5
>>279
WTM見て言ってる?大して変わらんしこのくらいならやらない理由はないよ?
2018/01/18(木) 09:47:00.50ID:3bXkDKA1
>>282
あんまりあてになんないよ
正月なんかGoByteで1070が一日1000〜1300円稼いでくれてたんだよな
今じゃせいぜい一日300円
284承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 09:51:41.79ID:KW6lqXmm
とりあえず今はETHに集中することにした。
2018/01/18(木) 09:58:39.95ID:V4J4F+s2
>>283
そっちが異常だっただけでしょ、昨年からの流れの中でw
2018/01/18(木) 09:59:37.23ID:wbOwljbo
げふぉ760で採算って合う?
2018/01/18(木) 10:00:35.85ID:lzCMLs4h
wtmもグラボ毎による収益計算のページと通貨毎による収益計算ページじゃ全然違ってダメなところじゃん
etnもvegaで計算したら収益4ドルフィンなのにetnで同じハッシュレート電気代で計算したら6ドルになると言うね
2018/01/18(木) 10:01:12.89ID:wwYyXmxR
ethOSっていうかLinux使ってる人はセキュリティ対策どうしてるのっと
2018/01/18(木) 10:01:15.92ID:d8sT2k1V
価格.comで見てきました。ありがとうございます
お古引っ張り出して再利用してGPU1枚増やすとどうかなぁとかスケベ根性からの発想でした
1080Tiを3枚かミドルクラス4〜6枚かあとで計算してみようと思います
そして認識しなかったらMB新調して、認識したら試掘して電力コスト計ってみます
ありがとうございました。
昔の趣味OC思い出してワクワクです
2018/01/18(木) 10:03:13.66ID:F6BdWtR4
リグで個人情報使わんでしょ
2018/01/18(木) 10:05:00.44ID:FJhpAaoY
1080Tiが3枚も手に入ればいいね…
2018/01/18(木) 10:06:09.43ID:HgCe96qu
いまから参入ってまたギャンブラーだな
2018/01/18(木) 10:06:54.14ID:VJ9H/w4n
1060また値上げってマジ?
2018/01/18(木) 10:07:53.70ID:3bXkDKA1
>>285
これからまだBTC落ちそうだし人のプールで掘ると収益もっと少ないしねえ

>>290
PCIeの穴が足りないからNASにも録画機にもメインPCにも穴という穴にグラボ差してってた
今じゃYiiMPで自前のプール立てて仲間内合わせてneoscrypt 1.5Gh/sな環境
2018/01/18(木) 10:08:19.78ID:AEJa+D/0
1060の6Gが流通分はけたら4万になるらしいね
2018/01/18(木) 10:10:59.95ID:snWP0T1x
>>292
しかも効率が1070より劣る80ti選ぶんだぜ?
2枚なら廃ゲーマーがSLIで楽しもうとしてるかなと思えるけど、そうじゃないというね
2018/01/18(木) 10:13:04.90ID:SHHTlRb1
>>219
クスクス
2018/01/18(木) 10:14:19.15ID:3bXkDKA1
Lyra2REv2系がこけて1080の価値が落ちたときみたいに
neoscryptがこけてequihashしか掘れなくなったら70の価値は暴落する
2018/01/18(木) 10:14:41.96ID:mJo4MNzK
>>219
涙のマイニング
2018/01/18(木) 10:16:09.45ID:gGXyjp1W
80tiの最後の牙城感好きなんよな
積みまくると壮観だしね
2018/01/18(木) 10:16:10.37ID:tEjI9uP8
そういえばわいの920搭載のマシン1050tiを認識してくれないんだけど何でやろう?
2018/01/18(木) 10:17:14.06ID:3bHYgg79
そもそもdiff急騰で80以上じゃないと期待値通りに掘れないというね
mphやzpoolのequiなんて70じゃハッシュが全然acceptされなくて、
無情にワッパ表示だけが定期的に出るだけの、電気代の無駄
2018/01/18(木) 10:19:06.50ID:3bHYgg79
>>295
日本じゃ利益あんまりでないけど海外じゃまだまだ需要が旺盛なんだろうな
東欧とかカナダでさ
2018/01/18(木) 10:20:14.86ID:nP90QQzf
このスレは
僅かな優しさ以外は
新規参入を潰す為に存在してるのを
理解しておいた方が良い
新規マイナーが増えても既存マイナーにとって得になる事は何も無い
2018/01/18(木) 10:21:51.62ID:gGXyjp1W
北欧、東欧、北米がマイニング先進国になるね
治安の北欧、コスパの東欧、調達の北米みたいに上手くバラけてる
306承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 10:22:00.97ID:KW6lqXmm
リグはとりあえず稼働させるまでに一通り購入したものを一組として減価償却資産にしてる。
追加で購入したGPUは消耗品費。ただサキュレータやらは、直接的な稼働に必須ではないから、これも消耗品費かな。
夏場とか、冷却のためのクーラー電気代どこまで経費にできるかは、早めに知りたいところ。
2018/01/18(木) 10:22:55.42ID:ScUKYCYg
>>288
変なポート開いてなきゃ大丈夫と思って何もしてないわ
2018/01/18(木) 10:24:14.22ID:3bHYgg79
>>305
でも、報酬を現金化するために買い支えてくれてる目の細い人達は逃げ出してるんだけどね
まあ、それでも電気代考えると今の報酬の1/4になってもまだまだ旨みあるだろうが
日本じゃあと半分になったら赤字警報発令
2018/01/18(木) 10:26:01.07ID:c9k4PLvm
Awesome miner、zpoolでマイニングしてるのですが
ザイフモナコインID最後に-p 付け足しにしてるのに、zpoolのステータス確認すると通貨がXMYのみ表示、総払い出しの項目も増えててこちらもXMY表示、数日放置してますが振り込みもないのに総払い出しのみ増えてる感じです。
これは正常な設定ができてますか?
2018/01/18(木) 10:26:06.61ID:jOG5XoOE
ナイスハッシュで1日掘ってみた
確かに上がりは多いけど、今のところ支払がBTCだから手数料で吹っ飛ぶ
2018/01/18(木) 10:27:16.99ID:HgCe96qu
甘い言葉いうだけが優しさじゃない
いまから参入して回収出来る保障はどこにもないんだから
むしろ来月の収支すら分からん状態
2018/01/18(木) 10:28:09.84ID:BpS9YwaS
みんな直近何を掘ってる?
NH怖いから今移行先を調査中(´Д` ;)
2018/01/18(木) 10:29:04.90ID:gGXyjp1W
マイナー太郎は直堀に切り替えたみたいよ
314承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 10:29:36.02ID:KW6lqXmm
ETH
2018/01/18(木) 10:30:34.26ID:uXRNFAkf
まあ高いグラボ並べたリグを見てうっとりしてるような変態も
多いしね
2018/01/18(木) 10:31:13.28ID:mLsVk8uo
細かくコインベースに移せばナイスハッシュも怖くない
2018/01/18(木) 10:32:08.61ID:jOG5XoOE
>>316
あれ日本居住者でコインベースに移せるようになってるの?
だったらいいね
2018/01/18(木) 10:32:14.56ID:uXRNFAkf
コインベースも怖いよ
2018/01/18(木) 10:33:43.73ID:P0BUmSAt
>>312
NiceGOXで堀続けてるよ?
何か怖いことでもあるの?
具体的に教えてほしい
2018/01/18(木) 10:35:54.12ID:e/rFFd//
>>319
GOX養分乙
2018/01/18(木) 10:36:10.66ID:tEjI9uP8
1度起こったことの二度目がある懸念でしょう
2018/01/18(木) 10:36:14.19ID:jOG5XoOE
>>317
なってた
まあこれならせっせと移せばいいかな
2018/01/18(木) 10:37:22.11ID:tEjI9uP8
コインベースからの出金手数料が高いって聞いたけどそんなことないの?
2018/01/18(木) 10:38:48.19ID:V4J4F+s2
GOX怖いんでプール→ローカルウォレットにしてる(ZEC
もちろんローカルの管理もバックアップとかちゃんとやらないとだけど。

円天するの一番コストかからないようにするの、みなさんどうしてるんだろ。
2018/01/18(木) 10:38:57.48ID:P0BUmSAt
なんだ、ただの懸念か。
懸念の理由は何かあるの?
intelCPUの脆弱性問題の煽りとか?
2018/01/18(木) 10:45:36.70ID:uOI0JGfB
単純に一度やらかして信用できないから
自己破産したやつに普通は金を貸すかって話
2018/01/18(木) 10:47:01.94ID:P0BUmSAt
まぁそんなもんよね…
俺も切り替えるかな〜
2018/01/18(木) 10:47:18.62ID:nP90QQzf
訳わからん草を探して
道なき道を開拓する醍醐味も面白いよ
チューリップになる草もあるけど
大抵は雑草だけどね
329承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 10:48:34.21ID:eJHlhb/9
マイナーゲートが一番安全安心
2018/01/18(木) 10:49:46.45ID:tEjI9uP8
今の二倍掘れるならマイナーゲートを使おう
2018/01/18(木) 10:50:23.96ID:IvDPkOlM
マイナーゲートでナイスハッシュより儲かる方法あるの?
2018/01/18(木) 10:50:33.41ID:jOG5XoOE
>>323
BCHとかに移して出せばいいと思ったけど、日本居住者だとここができないのか
2018/01/18(木) 10:51:01.17ID:P0BUmSAt
適当な草コインやってみようと思う
2018/01/18(木) 10:51:42.57ID:x+BVMthQ
>>324
stocksExchangeで買える
2018/01/18(木) 10:51:55.89ID:P0BUmSAt
マイナーゲートが一番非効率なイメージしかない
336承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 10:55:03.68ID:KapyTO+I
>>331
掘ったモネロでモネロクラウドマイニングすると儲かる
337承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 10:56:02.66ID:KapyTO+I
>>335
あなたが非効率なだけ
マイナーゲートが一番効率がいい
2018/01/18(木) 10:56:37.52ID:tEjI9uP8
NHで掘ってGMでモネロマイニング買った方がマシだろ
今売り切れてるけど
339承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 10:59:47.50ID:VDD/PbKC
マイナーゲートのモネロは無期限
ジェネシスは2年間
340承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 10:59:49.41ID:K9oHvlAw
どこのプールもギャンブルだよ
全てGOX済み
2018/01/18(木) 10:59:53.78ID:5JDy7SJk
ガチでNiceGOX知らない子が湧いてるな
2018/01/18(木) 11:03:00.63ID:tEjI9uP8
マイナーゲートのってそもそも期限書いてないから何時切られるかもわからないんじゃ?
343承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 11:03:11.00ID:VDD/PbKC
マイナーゲートのクラウドモネロマイニング儲かる
購入時はビットコインではなくモネロ払いだが
ジェネシスより効率がよく期限無し!!
2018/01/18(木) 11:05:24.89ID:bfaEZSxZ
>>312
今になって動く貴方の投資方針が
さっぱり分からないので
コメントしようがない。

偽のリスクは、外部ウォレット払い出しがあったことで好転したよね。

いつ夜逃げするか分からないリスクは
前から変わってなくて
貴方はそれを承知で利用してるから
それは関係ない、ということだよね。

この騒動で偽でハッシュパワー買った連中がむやみに草を荒らして自滅したので
移行先は無い。
貴方のこれまでの行動から推察される方針に従えば、馬鹿にハッシュパワー売る偽を継続するのが妥当。

俺とは結論が違うが、それは俺が
元々偽使わない主義だから。
元々偽使う人が辞める理由が今は無い。
2018/01/18(木) 11:07:07.54ID:5r7INZba
ナイスゴックス社で働きたい 毎月ボーナス貰えそう
346承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 11:08:17.06ID:VDD/PbKC
>>342
いつ払い出しされるかわからないゴックスしたとこを使うより安定したマイナーゲートが一番なの
2018/01/18(木) 11:08:30.51ID:ZJniQlXd
アナル太郎が日経で取り上げられてたな。
2018/01/18(木) 11:08:33.25ID:5JDy7SJk
暴落したからNiceGOXの引き出し手数料が下がったな
1回¥1300ぐらいか
2018/01/18(木) 11:09:18.60ID:ZJniQlXd
マイナーゲートが起動したら時に
自動で

CPUのintensity 2でXMRを掘り始める

といった事をしたのですが、どうすればよいでしょうか?
そういう機能はありませんか?
350承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 11:13:01.74ID:VDD/PbKC
マイナーゲートでモネロ無限増殖複利でヤバい
多くの人に招待するとアフィもはいる
2018/01/18(木) 11:13:23.49ID:wwYyXmxR
NiceHashってASIC使えるよね
グラボ掘りは不利だったりしないの?
352承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 11:14:07.85ID:VDD/PbKC
グラボが高い?
それならマイナーゲートのクラウドモネロマイニング!
2018/01/18(木) 11:14:12.37ID:1qe4XQ26
お前らグラボ買いすぎ
俺にゲームやらせる気ないわけ?
2018/01/18(木) 11:15:57.74ID:ELmAT2xL
RX470以降探していた人居たよね?
アキバのもっと買えにRX580 4GB@35,480が有るよ
2018/01/18(木) 11:17:06.84ID:6H+CJlJ8
>>353
こっちのゲームはグラボが複数枚必要なんで。
2018/01/18(木) 11:17:21.13ID:QrS2/SlN
1080何枚もあるけど一度もモニターに出力したことない
そりゃゲーマー怒るわ
2018/01/18(木) 11:18:52.45ID:Cpc8/eZ0
脳味噌の中ではPCゲームも暗号通貨もパチンコも同類
2018/01/18(木) 11:19:55.58ID:6FsKIcnV
一緒にマネーゲームしよ
359承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 11:20:47.06ID:D0hBHO/I
BINANCE今新規登録再開してるよ!
出来る時にやっておいた方がいいかも

http://cr.2-d.jp/ankdob
360承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 11:21:01.40ID:/Od8wHDO
>>348
手数料はBTCで引かれるんじゃないの?
相場が上げっても下がっても、得られるコインから手数料分コイン
引かれるだけだから円建てで考えても意味無いと思うんだけど?
2018/01/18(木) 11:22:10.67ID:5JDy7SJk
>>360
計算してみなよ
2018/01/18(木) 11:24:44.10ID:tEjI9uP8
ビットコイン建てでパーセントで徴収だろ?
何時でも変わらん
2018/01/18(木) 11:25:18.45ID:ZJniQlXd
>>349
について誰か教えて!!
2018/01/18(木) 11:28:37.71ID:gGXyjp1W
マイニング専用グラボを格安で販売してくれるなら良いんだけどね
2018/01/18(木) 11:33:53.58ID:Ha6PwCG1
ethは全然掘れん、下手するとmonaより収益低くなってる
nanoとethermineで掘ってるがどちらも実ハッシュレートが理論ハッシュレートの半分しか出ない
2018/01/18(木) 11:42:02.93ID:FhSqjZ6n
10万以下のグラボなら消耗品として経費計上するんや
資本的支出とか修繕費の扱いも知っといた方がええから詳しくはぐぐるんやで
2018/01/18(木) 11:50:39.16ID:MB4T0vMX
知り合いの税理士は単独で動かせないからリグはグラボだけじゃなくてワンセットって言ってたよ
2018/01/18(木) 11:52:15.92ID:CsLU/aFo
>>363
CUIのminerを起動するバッチファイルをスタートアップにでも入れとけ
369承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 11:54:27.66ID:e7KVzvZG
コインベースはアメリカの身分証明がないとだめなんだろ
2018/01/18(木) 11:57:35.10ID:gGXyjp1W
「自作パソコン 経費」でググれば一式じゃないと経費で落とすのは無理って複数出てくるよ
2018/01/18(木) 11:59:05.79ID:bfaEZSxZ
>>367
リグは昨年度購入で今年グラボ追加とか
7年前に買った中古pcにグラボ追加とかなら
資産一式購入ではなく
既存の資産を増強だから
そういった場合は10万未満なら消耗品扱いでいい?
2018/01/18(木) 12:00:14.07ID:6H+CJlJ8
午前中はnhの調子が良かった。
2018/01/18(木) 12:00:21.77ID:P0BUmSAt
>>337
偽よりハッシュレートが出ないのでそういう
イメージ。
マイナーゲート押しの方々は何か一手間入れてるってこと?
2018/01/18(木) 12:00:22.97ID:p3O5/4Lt
>>371

おk
2018/01/18(木) 12:00:44.48ID:tEjI9uP8
つまりマイニングリグとして完成されているものが売っていない以上
マイニングリグを一体のものとして減価償却することは出来ないって事だな

閃いた!
マイニングリグをBTOして売れば良いんだな
税制上有利になるので俺から買え!っと
376借金リグ太郎リバティー
垢版 |
2018/01/18(木) 12:02:43.09ID:XwjQYxsl
帰って来たぞ帰って来たぞ、、
リバってきたぞぉ、、
なんか元気がでてきた、、
2018/01/18(木) 12:03:10.52ID:MB4T0vMX
>>371
10万円未満なら消耗費、20万円未満なら修繕費で一括計上は出来るんじゃないかな
2018/01/18(木) 12:03:52.28ID:ahb9n9Ld
個人なら単年度で考えて消耗品が一番楽だと思うな
掘れば掘るほど、パーツ増えまくり
2018/01/18(木) 12:04:59.06ID:ZhOAbiw5
1060×4で瞬間最大ながら1700Sol/sとかなんぞ、リバってきたしガンガン掘ってや、炭鉱夫たちよ。
2018/01/18(木) 12:06:16.93ID:wwYyXmxR
最小単位でいいならグラボなしでリグとして計上したいところだけど
実態は?って因縁つけられそう
2018/01/18(木) 12:06:47.98ID:ZhOAbiw5
マイニング税金スレがあっていいレベルだな。リグの経費化の話参考になります。
382承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 12:07:02.60ID:tyG0ZAoo
>>373
紹介(アフィ)
掘ったコインでモネロクラウドマイニング(ビットコインはダメ)
自宅以外の環境で掘りやすい

これ最強
2018/01/18(木) 12:07:33.48ID:ZhOAbiw5
ryzen CPUマイニングリグ + 追加GPU でいんじゃね?
2018/01/18(木) 12:11:25.23ID:BpS9YwaS
>>379
OCの詳細プリーズ
同環境で1000sol/sが限界なんだが・・・
2018/01/18(木) 12:11:40.99ID:QrS2/SlN
ネットの情報より事前に地区の税務署に相談するのが一番だな
言われた通りにしとけば別担当に文句言われても事前に相談したと言えば結構通るよ
386承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 12:12:14.04ID:XeTNwmJZ
Bitcoinの暴落は毎度の事だけど、バブッてるダウが崩壊する方が実態経済に影響が強くて怖い。
2018/01/18(木) 12:12:24.90ID:3bXkDKA1
今年6万のグラボ3本買って増強したとしたら一括償却資産で3年かけて1/3ずつ経費にできる
20万超えてたら4年間
2018/01/18(木) 12:13:47.04ID:5r7INZba
>>369
たまに日本から登録出来ないとか謎のレスあるけど身分証も要らないし普通に登録出来たよ
2018/01/18(木) 12:14:14.39ID:MB4T0vMX
会社員で事業届出してない場合は一括減価償却無理
普通は開業届出さないだろうから、減価償却なら4年
2018/01/18(木) 12:16:09.70ID:ZhOAbiw5
>>384
あくまで瞬間最大で、平均は1100弱ですね。
suprnova/ZCLで

クロシコ1060/3G PL70 CC/MC +100 × 1枚
クロシコ1060/6G PL65 CC/MC +200 × 3枚

でこんな感じ

https://i.imgur.com/LRFWzkb.jpg
391承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 12:16:58.95ID:KW6lqXmm
プラス分でリグ増強して、それを経費で落とせば理想やね。
今回みたいな相場の上下はどうでもいいけど、とりあえず市場は継続して欲しい
2018/01/18(木) 12:17:01.99ID:ZhOAbiw5
写真だとGPU1が3Gのはずなのだがww
2018/01/18(木) 12:17:17.99ID:5r7INZba
既に税務署に問い合わせたけど完成済みPCは減価償却4年だけどマイニングリグ(自作PC含む)の様にパーツとして領収書の但し書きがある場合全て経費に出来るって話だった。自らPCとして計上したら損するぞ
2018/01/18(木) 12:19:00.37ID:rlrJQcXy
>>387
ダメだろ?
1枚づつ全部単年度で経費だろ?
2018/01/18(木) 12:20:34.85ID:gGXyjp1W
節税本読んでから当局と税理士に聞くのが正解っぽいな
2018/01/18(木) 12:22:14.98ID:2y2uHFKj
これ150万あたりまで戻ってそのあとまた落ちるんだろ?
2018/01/18(木) 12:22:16.64ID:bGU9b+uL
お前ら税金払えおじさんに踊らされすぎ
素人がここでグチグチ言っても無駄なので素直に専門家に相談しろ
2018/01/18(木) 12:23:37.04ID:R0Cks6lw
0.01で放置してるナイスGOXは、いつ払い出されるかの〜
2018/01/18(木) 12:24:21.06ID:wwYyXmxR
>>397
専門家に相談するとテンプレしか返ってこないからここで話してるんやで
2018/01/18(木) 12:24:53.73ID:ahb9n9Ld
昨日は止めるだ、処分するだ
から、一転税金対策とは
流れが変わりすぎだろ
2018/01/18(木) 12:25:09.17ID:wwYyXmxR
>>393
有益な情報
おれもそうするわ
言うて来年の話だが
2018/01/18(木) 12:25:34.25ID:nZILl9DJ
140万まで戻したら
おまいら生き生きしてんな
2018/01/18(木) 12:25:34.61ID:BOEsrb/q
ほならねそれで生活してるプロと匿名のクソレスどっち信用するのかって話よ
2018/01/18(木) 12:26:42.78ID:ogxdvK7C
>>272
LGA1366で現役とは、物持ちが良いね。
ただ、マザーボードが24時間稼働に耐えられるかが不安。
X58チップセットは発熱が多い。自分は過去に発熱が原因で一枚昇天した。
自分なら、思い切って買い換える。
最近のマザーボードは省電力になり、24時間稼働させても不安になる事はない。
2018/01/18(木) 12:26:56.64ID:V4J4F+s2
総悲観からの楽観、楽しいジェットコースターだな。
2018/01/18(木) 12:27:28.65ID:c5cXHden
バカ子達はテンプレ読めよ
>>1
2018/01/18(木) 12:27:38.19ID:VDsu5VQi
moneroが掘り尽くされたらVegaは次に何を掘ればええの?
2018/01/18(木) 12:27:49.63ID:wwYyXmxR
自分に有利な手法が通せるんであれば試す価値はあるんちゃいますか〜
2018/01/18(木) 12:29:06.65ID:S46T1Ihc
借金太郎まだイジケテルのか?
2018/01/18(木) 12:29:45.58ID:c5cXHden
太郎は最近リグ燃やしてないからつまらなくてダメ
ぶっちゃけもう要らないおじさん
2018/01/18(木) 12:30:08.85ID:fv01BOqq
税金知らずに払う状況なってるよりマシ
税金は重要
マイナーゲートが一番

9 仮想通貨のマイニング等
問 仮想通貨をマイニングにより取得した際の所得の計算方法を教えてください。

答 いわゆる「マイニング」(採掘)などにより仮想通貨を取得した場合、その所得
は、事業所得又は雑所得の対象となります。
この場合の所得金額は、収入金額(マイニング等により取得した仮想通貨の取
得時点での時価)から、必要経費(マイニング等に要した費用)を差し引いて計算
します。
なお、マイニング等により取得した仮想通貨を売却又は使用した場合の所得計
算における取得価額は、仮想通貨をマイニング等により取得した時点での時価と
なります。

http://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/joho-zeikaishaku/shotoku/shinkoku/171127/01.pdf
412384
垢版 |
2018/01/18(木) 12:30:22.99ID:BpS9YwaS
>>390
ありがとう!参考になります
2018/01/18(木) 12:30:32.85ID:c5cXHden
>>411
>>1
2018/01/18(木) 12:31:58.50ID:fv01BOqq
>>413
>>2

読め
415承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 12:32:05.47ID:G0xG1RRe
マイニングなんて儲かるの?
2018/01/18(木) 12:32:52.77ID:rlrJQcXy
太郎にトラブルがないと面白くない
2018/01/18(木) 12:32:56.82ID:c5cXHden
>>415
3日ぐらい前までは強烈に儲かったよ
今日ぐらいだと冬ならいいけど長期的には厳しいよ
2018/01/18(木) 12:34:16.58ID:fv01BOqq
>>415
マイニングという語源はマイナーゲートから来てる
2018/01/18(木) 12:36:09.15ID:V4J4F+s2
>>412
OCして目立ってスコア上がった感じもないし(クロシコ安物だからかも)、PL調節だけでもいい気はしますが気持ちだけ上げてみてますw
2018/01/18(木) 12:36:18.99ID:2y2uHFKj
https://auctions.yahoo.co.jp/jp/show/qanda?#modQstnList

>マイニングでの利用だと思いますが、フルパワーで何か月稼働させましたか?
利用時間は20〜30時間程度なので新品同様です。

言ってることが本当ならマイニングで使ってたとしてもまぁ問題ないレベルだな。
2018/01/18(木) 12:37:13.14ID:ZJniQlXd
>>367
それが正解

>>366
それ脱税
2018/01/18(木) 12:38:29.93ID:c5cXHden
暴落喰らってオクにグラボ流れ出したのか?
2018/01/18(木) 12:38:30.22ID:ahb9n9Ld
マイナーゲートに嵌め込んで何したいんだ
2018/01/18(木) 12:39:08.37ID:jNTO6/qI
>>420
鵜呑みして良いと思うならいいんじゃない
俺だったらしばき倒した後で適当言ってるって考えるけど
2018/01/18(木) 12:40:49.59ID:V4J4F+s2
GPUだとSMARTみたいなのも無いし言いたい放題であってる?w
2018/01/18(木) 12:41:30.63ID:c5cXHden
>>425
汚れも含めて外見に異常がなければバレないからね
2018/01/18(木) 12:42:00.35ID:fv01BOqq
>>423
儲かるのに
ナイスゴックス勧める鬼より私はエンジェル
2018/01/18(木) 12:42:53.55ID:bfaEZSxZ
>>407
あと10日くらい(今月末)で偽が亡くなるので
そこで情勢が激変する。
2018/01/18(木) 12:43:17.81ID:fv01BOqq
マイニングすると税金発生します
グラボ売ると税計算めんどくさいです
2018/01/18(木) 12:43:18.12ID:2y2uHFKj
>>424
まぁ出品履歴から見るに嘘だろうな。
オーバークロッカーが遊んだ後に流したか、マイナーが使った後に流したかだな。
あとは転売ヤーぐらいかね。
2018/01/18(木) 12:43:18.14ID:XwjQYxsl
おかげさまで、、今日も元気に、、
力強く掘り続けております、、

USD BTC
Minute 0.00003 $0.02
Hour 0.00203 $1.06
Day 0.04865 $25.47
Week 0.34055 $178.3
Month 1.45950 $764.18

暴落したりもしたけれど、、
私はまだマイナーです、、

zecで初心を取り戻します、、
2018/01/18(木) 12:44:11.89ID:zzry/BC+
>>418
マイゲ
2018/01/18(木) 12:44:44.26ID:c5cXHden
炎上リグ太郎の実入りが半分になってるw
2018/01/18(木) 12:46:47.79ID:P0BUmSAt
>>382
意味不明…
2018/01/18(木) 12:47:22.22ID:fv01BOqq
>>431
素人なんだからもう驕るな
2018/01/18(木) 12:47:45.45ID:zx3Fq10+
太郎、禁STZだな
2018/01/18(木) 12:48:34.86ID:fv01BOqq
>>434
君の脳みそが理解できないだけ
一番儲かるのはマイナーゲートなのは変わらない
セキュリティもナンバーワン
これは事実である
2018/01/18(木) 12:49:53.82ID:ZJniQlXd
>>420
本当ならなんでたった20〜30時間で売るんだよ
2018/01/18(木) 12:50:18.01ID:fv01BOqq
>>434
改心しないかぎり君にはマイナーゲート使わせないから
これは天罰
2018/01/18(木) 12:52:36.78ID:P0BUmSAt
>>439
そんなことどうでもいいけどちゃんと説明してよ
2018/01/18(木) 12:53:41.59ID:jNTO6/qI
荒らしなんざ触らなきゃいいのに
2018/01/18(木) 12:53:58.02ID:PrTfPoVM
マイナーゲート見てないとサボるんだがおま環?
バックグラウンドとかタスクバーに隠れたりディスプレイオフだとハッシュだだ下がり
それこそリアル炭鉱夫みたいですごくイヤ
2018/01/18(木) 12:55:04.45ID:fv01BOqq
>>440
君はバカにいちいち全てを教えなくちゃいけないと思うのかい?
バカに何教えても無駄なんだよ!わかったかい?君はバカ
2018/01/18(木) 12:55:28.85ID:fv01BOqq
>>442
かわいいぞ
2018/01/18(木) 12:57:05.59ID:offZ35tn
NG推奨ワード
マイナーゲート
446承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 12:57:48.81ID:tyG0ZAoo
>>442
環境が悪いから
447承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 12:58:31.86ID:tyG0ZAoo
>>445
逃げたなw
2018/01/18(木) 12:58:48.90ID:c6YE3LS8
オクやフリマでグラボ売るときは
HDDのSMARTみたいに使用時間はわからんのだから嘘つき放題ということでいいんですよね
マイニングしようと思って組みましたが暴落したのでやめました使用時間たったの2日ほどですで行こうと思う
449承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 12:59:05.05ID:tyG0ZAoo
ここはまいなー ゲートスレだ
450承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 12:59:33.57ID:226v3JHu
6pinメス→8pinオス*2のケーブル使ってるやつ多すぎだろ。そんなに家燃やしたいの?
451承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 13:02:19.18ID:HEWe5DK4
めっちゃ掘りやすくなっててワロ他
1080ですら1日で1mona近くの勢いあるか
全体的に安くなってるだろうけどそのうちまた戻るだろうし今が掘り時の貯め時!w
2018/01/18(木) 13:03:02.82ID:wwYyXmxR
6pin*1に対して8pin*2・・・?
2018/01/18(木) 13:06:21.39ID:FhSqjZ6n
>>421
脱税ちゃうで
君はマイニングの事も税金の事もしっかり勉強せんとな
2018/01/18(木) 13:06:34.95ID:bfaEZSxZ
>>448
ゲームしようと思って購入しましたが
多忙のため時間が採れずやむを得ず手放します。

これでいいだろ。

何一つ嘘は書いてない。
455承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 13:09:39.89ID:TUUaaGPi
>>452
amazonで売ってるで。
自分もそのうち買うつもり
(1000円で8ピンオスコネクタ8個取れるからバラで買うより安い)
2018/01/18(木) 13:16:47.54ID:Ha6PwCG1
8pinの2pin分は信号じゃ無かったっけ?
挿して通電していれば150w流して、通電してなければ75w流すみたいな
2018/01/18(木) 13:19:02.42ID:5+7T2Rfn
>>451
オリンピックにむけて値上がりするで!って買い煽りがそのうちでてきそうやな
2018/01/18(木) 13:21:52.47ID:NDBZXttE
全通貨暴落のタイミングでなんだけど、これからはじめる初心者です
AKIBA HOTLINEの記事見ていきなりグラボ6枚構成でやってみようと思うんだけど無謀だろうか?
一応PCの自作歴の方は長いので組むこと自体は難しく無いと思う
2018/01/18(木) 13:23:05.00ID:gGXyjp1W
自作歴長いならいきなり本気リグでいいんじゃね
2018/01/18(木) 13:23:17.85ID:ZJniQlXd
>>453
脱税だよ
1リグとしてきっちり申告しないといけない。
俺は税理士からアドバイスもらってるからただしいよ
461承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 13:24:06.91ID:TUUaaGPi
>>458
(マザーが6枚乗せるのに対応してれば)自作歴長いならいけるんじゃね。
2018/01/18(木) 13:25:48.77ID:5lvpZj8U
初心者スレじゃないのかここ
2018/01/18(木) 13:27:48.49ID:VXW1T1rH
>>460
それはPC単品として買った場合であって、
GPU買い替えとかが想定される単品買いは別経費になるはず
464承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 13:28:22.86ID:XeTNwmJZ
一番難しいのは美味しい金脈を発見する事なのであろう。
2018/01/18(木) 13:29:50.87ID:zv5OVB4L
>>455

          人
  ∧_∧    ( 0 )
  < `∀´>    л  シュボッ
 ̄     \    ( E)
フ     /ヽ ヽ_//
466承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 13:34:39.10ID:TUUaaGPi
>>465
放火はやめれw
バラバラにした後にきちんと定格電流の範囲で変換ハーネス作る材料にするのよ。
後は流用サーバー電源の出力に使うとか
2018/01/18(木) 13:35:13.37ID:V4J4F+s2
>>458
大したことないからいきなり6枚でも良いと思う(歴長いなら
ダメなら1枚に戻してそこから増やせばいいだけだしそんなハマる要素ない。

よほど変なMBとか使わなきゃだけど。
ライザーとかの情報収集だけがんばって下さい。
468承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 13:35:56.93ID:jsy13Fml
釧路に100kwのソーラー発電所作って マイニング機器の電気に使いながら、エアコンも不要で機器動かしてる俺って勝ち組
469承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 13:36:36.43ID:xvZosdQl
>>458
3枚ぐらいで始めてみれば?
2018/01/18(木) 13:36:38.70ID:0T7YSWEC
>>451
どこのプール使ってるの?
俺のは1080tiだけど今日はVIPpoolで0.5〜0.6モナコイン/dayくらいのペース
471承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 13:37:15.01ID:xvZosdQl
>>468
マイナーゲートでさらなる高みへ
2018/01/18(木) 13:42:05.89ID:CZKVzREr
>>468
マイナーゲートは至高である
2018/01/18(木) 13:44:15.43ID:Dn3yCAxS
>>460
貴方が相談したのは
グラボ6枚とマザボや電源を
同時期に買った場合でしょ。

後日、特に年をまたぐ追加は
増強扱い(当初購入の一式とは別扱い)だよ。

いきなり6枚買って動きませんとか言ってた
借金馬鹿太郎と違って
普通の人は2枚一式くらいでスタートして
順次増強する。

最初の一式でパソコンとして動くこと
順次増強するものであること
メモリを増強する場合と変わらないこと

特に最後の点をきちんと説明しないと
有効な回答は得られないよ。

悪いのは税理士さんじゃなくて貴方の質問の仕方だよ
2018/01/18(木) 13:44:22.47ID:NDBZXttE
>>459
>>461
>>467
>>469
ありがとう
噂のライザー不具合とか、6枚で安定するのかとかいろいろありそうですね
まあ6枚構成でやるための資金ができたので、とりあえず挑戦してみます
安定しないようなら枚数減らして2台にしてもいいし

しかし、資金をためてる数ヶ月の間にマイニング用のマザボ(ASRock H110 Pro BTC+)は
在庫無いし、グラボは値上がりしてるし、かなり出遅れてますなぁ
2018/01/18(木) 13:45:42.97ID:TKqalWmj
というか申告しないわけでもないのに脱税って
2018/01/18(木) 13:47:38.95ID:qaan7GsX
言われなきゃバレないと思っているんでしょ
2018/01/18(木) 13:52:50.14ID:Dn3yCAxS
>>476
言うよ

俺は税務署言って相談受けてくるよ。

グラボの領収証見せて
「メモリ追加と同様に
グラボを追加しました
パソコンは7年前に買いました」と
2018/01/18(木) 13:53:41.92ID:ZJniQlXd
>>463
ためしに税理士きいてみ
最初は1セットであとは5年かけて償却だ
消耗品としては計上できない。
マイニング用途の場合
2018/01/18(木) 13:56:25.26ID:x08F3+at
>>478
ぞれは貴方が間抜けにも
まとめて購入したからだろ。
2018/01/18(木) 13:56:47.08ID:gGXyjp1W
7年前のパソコンが本当なら良いけど、架空経費だとやばいんじゃね
2018/01/18(木) 13:58:43.44ID:4mgXHWGL
おれPCは2017年買ってGPUは今年だわ
合算しようがない
2018/01/18(木) 13:59:34.09ID:vQcL5aFo
>>474
私も昨日6枚リグ完成したばかりの初心者ですが、専用のマザーは必要ありませんよ
PCIEが6個付いているH170、270辺りで問題ないです
普通のH110+変態ライザーと大して値段変わりませんし
2018/01/18(木) 14:01:22.17ID:x08F3+at
>>480
7年前のパソコンは当時完全に私費で購入し
一度たりとも経費計上してないので
架空になりようがない
2018/01/18(木) 14:02:39.38ID:IvDPkOlM
変態ライザーがマザーボードを壊したのではなくて不良品のライザーが悪いのでしょ?
変態ライザーは無罪
2018/01/18(木) 14:05:23.49ID:gGXyjp1W
あーよーわかったわ
最小構成で動けばパソコンとして認められて、そこから資本的支出として追加とすれば一括で経費に落とせるのね
2018/01/18(木) 14:06:34.15ID:kg81xRs9
変態ライザーの品質に注意して、通電する前に基板をよく見た方がよさそうやけん。
2018/01/18(木) 14:07:50.93ID:tEjI9uP8
見てわかるもんなの?
488承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 14:09:01.56ID:Fh4Gawpr
去年電気代上がってるところを狙い撃ちすればいい
2018/01/18(木) 14:09:14.06ID:NDBZXttE
>>482
ありがとうございます
BTC+は在庫無いようなので他のMBも検討してみます
2018/01/18(木) 14:11:10.37ID:ZJniQlXd
>>473
そうだよ。まとめて。

部屋が暑い。暑すぎる!!

部屋借りるか。しかし都内は家賃が高いからなー。
491承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 14:13:13.44ID:A+HSQghX
ヤフオクで急にグラボ複数枚セット出てくるようになったな
2018/01/18(木) 14:19:38.23ID:x08F3+at
>>490
まとめて買うとはあまりにお馬鹿過ぎますよ。

税理士さんとお付き合いがあるってことは
中小企業や自営の方ですよね。

中小企業だったら様々な助成金制度があるから
そういうの食い物にすれば
いくらでも美味しい稼ぎができるのに

その調子では、ものづくり補助金ですら
「書類が面倒」と言ってしまうレベルでしょうか。
2018/01/18(木) 14:25:30.34ID:Q63VM/hn
とりあえずリグ1基崩してグラボをオクに流した
グラボ以外は残してあるから買い直せば復活はできる
2018/01/18(木) 14:26:45.27ID:PMFS9eUU
税金馬鹿はどっかいけ
2018/01/18(木) 14:27:04.53ID:tEjI9uP8
グラボが買い直せると思っているのか?
2018/01/18(木) 14:29:08.16ID:PMFS9eUU
>>495
それこそお口チャックやで
2018/01/18(木) 14:30:23.29ID:fBYh60FT
まだ収益出せてるから続行でいいかな
498承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 14:33:25.82ID:jizWAuGh
ぶっちゃけ経費になるかどうかは税理士と税務署の裁量
2018/01/18(木) 14:35:50.19ID:6H+CJlJ8
>>498
これ
税務署上がりの税理士さんは話がわかってよい。
2018/01/18(木) 14:38:29.90ID:yrIindPb
BINANCE今新規登録再開してるよ!
また停止するかもしれないから、
出来る時に登録しておいた方がいいかも
http://cr.2-d.jp/sudrxa
501承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 14:40:07.58ID:tyG0ZAoo
>>494
脱税乙
お前消えな
ここはマイナーゲートスレだ
2018/01/18(木) 14:40:33.10ID:XCi+aDGc
(アフィ太郎とパーツ屋) 「税金の話辞めろ」
2018/01/18(木) 14:41:50.17ID:PMFS9eUU
>>501-502
>>1も読めない馬鹿は消えろ
本当に消えろ
504承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 14:41:52.67ID:tyG0ZAoo
マイナーゲートは神
2018/01/18(木) 14:44:22.47ID:VKVtO7gf
ここは初心者スレ(棒)
2018/01/18(木) 14:48:17.94ID:ahb9n9Ld
毛も生えてないような奴は
陰毛マイナーさんに挨拶しとけよ
2018/01/18(木) 14:49:33.78ID:WYkwhcl9
マイナーゲート(ウイルス入り)
2018/01/18(木) 14:51:07.01ID:tEjI9uP8
パーツ屋は節税の為にパーツ購入を進めるべきだろ
2018/01/18(木) 14:52:25.73ID:QrS2/SlN
1-4変態ライザー来たから古いマザーで試そうと思ったんだけど
SocketAM2位の古いマザーだと変態どころか単体のライザーでさえ認識しないんだけど古すぎで無理ってある?
運用中のマザーにいきなり変態刺すの怖いわ
2018/01/18(木) 14:52:53.15ID:VXW1T1rH
>>503
NGしろ
2018/01/18(木) 14:53:50.75ID:XwjQYxsl
税金払ったら初心者卒業
2018/01/18(木) 14:54:12.87ID:ZJniQlXd
>>479
纏めて購入できない貧乏人がほざくな。
2018/01/18(木) 14:56:33.52ID:ZJniQlXd
最初に1リグ分を計上して5年かけて償却
その方が節税になるんだよ。

俺ってやさしいな^^
2018/01/18(木) 14:58:53.69ID:XwjQYxsl
借金してリグを作れば、、利息も経費にできるわけです、、か?
515承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 15:00:54.86ID:Fh4Gawpr
>>503
お前消えていいよ
私が決めた
2018/01/18(木) 15:01:14.80ID:ZJniQlXd
税理士に聞け
2018/01/18(木) 15:02:16.61ID:p3O5/4Lt
zpoolminerなかなかええな
2018/01/18(木) 15:04:20.23ID:gGXyjp1W
仮想通貨取引 サポートで報酬 「採掘」静かなブーム 詐欺被害の恐れも
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201801/CK2018011802000152.html

東京新聞にマイナー太郎
2018/01/18(木) 15:05:21.39ID:jNTO6/qI
Awesome Minerの話ってなかなか出ないけど使ってる人少ない?
2018/01/18(木) 15:07:22.39ID:rlrJQcXy
>>518
まだ掘ってたんだな
2018/01/18(木) 15:08:00.73ID:PMFS9eUU
>>519
ここは税金の話題でもちきりだからな
2018/01/18(木) 15:08:08.85ID:R0Cks6lw
ライザーの不良はウレタン剥がしたら分かるよ。
大抵ハンダ不良で直る。
タチが悪いのはハンダショートな。
2018/01/18(木) 15:12:31.51ID:V4J4F+s2
>利益が電気代に見合わずに赤字に陥ったり、
>分配金がもらえない詐欺事件が起きたりもしている。
>法的な保護がなく参加する場合は自己責任になる

自己責任は当然としても電気代含めた損益分岐ぐらい考えてやるだろ普通w
GOXはシラネ。
2018/01/18(木) 15:12:34.30ID:Ha6PwCG1
mkxminerを導入したいのですが、エラー0xc000007dが出て起動しません
同じ症状で解決した方いますか?
2018/01/18(木) 15:14:05.09ID:6H+CJlJ8
>>520
こんなにあるなら止められないだろう。
526承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 15:22:01.86ID:K9oHvlAw
取材を無料で受けてそうだけどどうなんだろ
最近ネット(5ch、ツイッター)から話題拾ってくるメディア多くなってるけど
強引な奴多いからめんどくさそう
2018/01/18(木) 15:22:45.78ID:0bNA55Ye
仮想通貨はワロス曲線で完全に仕手が草刈りに来てる
マイナー死亡だな
2018/01/18(木) 15:24:44.62ID:NDBZXttE
とりあえずNiceHash Miner使ってみようと思ってて、2台目はMinerGateあたりかなぁと
なんとなく考えてたんだけど、NGワードになってるし上にもレスあるけどMinerGateは
ウィルスなの?
2018/01/18(木) 15:24:50.68ID:jNTO6/qI
わざわざ死期を教えに来てくれてありがとう
2018/01/18(木) 15:27:28.65ID:wCGiDQgn
>>528
はい。
2018/01/18(木) 15:28:49.93ID:VXW1T1rH
>>528
nicehashは最近GOXしたので信用度だだ下がり中
minergateは中抜きがひどい
マイニングプールは敷居が高い

労力とリスクと効率を考えて選べ
2018/01/18(木) 15:31:47.02ID:ahb9n9Ld
ここにも定期的にネタ拾いぽいレスあるね

時代はSTZだけど、分からないだろうな
2018/01/18(木) 15:37:14.74ID:RftQbNCF
一つグラボ増やし出したら、何枚までブレーカーがもつのか試してみたくなってしょうがない
2018/01/18(木) 15:38:39.10ID:ZJniQlXd
アナル太郎は1取材につき10GPUもらってる?
535承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 15:39:07.46ID:e7KVzvZG
新電力のスマートメータの場合はブレーカーなどないらしい
2018/01/18(木) 15:40:50.92ID:wGBuzd9N
>>535
それはない
法令で決まってるから
2018/01/18(木) 15:41:07.88ID:YY828ga/
>>518
GPUとGPUの間隔近すぎだと思うが。
538承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 15:41:10.72ID:TUUaaGPi
ウチはスマートメーターに去年変わったけどブレーカー周りは一切そのままやで。
539承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 15:43:08.54ID:Fh4Gawpr
>>531
マイナーゲートは必要経費を取ってるだけ
だから安心安全で安定してる
2018/01/18(木) 15:43:47.08ID:V4J4F+s2
スマートメーター、ブレーカー配下の断もなしに建屋とか部屋の外で切り替えてくれるからビビるよね。
2018/01/18(木) 15:44:36.48ID:V4J4F+s2
400W程度のリグ消費+常時エアコン分の増分(夏)ぐらいだったら
一般家庭だと東京ガスにしておけばいい?電気。
2018/01/18(木) 15:47:17.93ID:CThCpK2E
>>539
その法的根拠は?
543承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 15:47:58.32ID:XeTNwmJZ
価格コムのマザボ売れ筋一位にASUSのB250 MINING EXPERTが来とるww
2018/01/18(木) 15:48:17.54ID:NDBZXttE
>>530
>>531
>>539
ありがとう
マイニングプール使ったマイニング自体はいくつかのコインでやったことあるので検討してみます

ただ、前は余ってるPCあるからやってみっか、という軽い気持ちでCPUマイニングしたんだけど
モナコインくらいでもi7CPUで0.0001も掘れなかったのでギブアップしてたんです
いつかGPU揃えて掘ってみたいなとそのとき思って、いざ始めるのが今
545承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 15:50:21.58ID:XeTNwmJZ
つうか、よく見たらTOP5は2位以外全部マイニング専用の製品だったわ(´・ω・`)
2位でも6枚イケるけど。
2018/01/18(木) 15:53:59.50ID:xtWrisoW
マイナーゲートはガチクソ。
2018/01/18(木) 15:58:04.80ID:FEsW6+ep
>>543
ほんとだ。
これ専用GPUじゃなきゃ19枚動かないの知らない奴が買ってるのか?
それとも企業かな・・
2018/01/18(木) 16:00:35.76ID:i5eYxBZO
クリックランキング
549承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 16:01:08.34ID:e7KVzvZG
殆どの奴は初年度利益なんかでないよ
月5万ぐらいだと年60万利益で
経費50万のグラボの減価償却3割15万、電気代2万で24万たして39万で
60−39=21で基礎控除38万以下で赤字
2018/01/18(木) 16:04:01.76ID:VXW1T1rH
>>549
その赤字分で仮想通貨取引での利益相殺したから勝ち組ムーブだわ
言うて20万くらいだけどな、相殺分
551承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 16:06:49.53ID:tyG0ZAoo
>>542
私が法律
552承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 16:07:19.07ID:tyG0ZAoo
>>544
まずは色々と試してみると楽しいぞ
553承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 16:07:43.09ID:tyG0ZAoo
>>546
お前が無能なだけ
554承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 16:11:13.25ID:K9oHvlAw
nanoもzもスペースもGOXしたし怖いよー
2018/01/18(木) 16:15:51.66ID:6H+CJlJ8
>>549
その計算なら2年目3年目も赤字じゃん
2018/01/18(木) 16:15:52.07ID:NDBZXttE
>>552
ありがとう
まあ始めるまでが一番楽しかったりw
今はパーツ選びでワクワクしてる
2018/01/18(木) 16:19:15.92ID:tEjI9uP8
税金の計算大体終わったわ
7月から参入ですが
利益が336614に対して
経費が588302で大幅赤字っすわ
今年は税金の心配なし
これって税務署行く必要あんの?
2018/01/18(木) 16:21:56.18ID:HlYeoX5j
マイニングで0.05イーサあるんだけどこれコインチェックに送るなら0.1まで溜めないと送金しても反映されないの?
2018/01/18(木) 16:22:34.01ID:kg81xRs9
>>557
会社で年末調整してる不要。
収入と経費の計算書は7年とって桶。
2018/01/18(木) 16:23:07.35ID:6H+CJlJ8
>>557
サラリーマンなら経費を申告しないと所得が33万円で13万円分の税金が脱税になるのでは。
561承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 16:24:15.05ID:TUUaaGPi
>>557
税務署に申告しなきゃ588302円が経費なのかそうじゃないのか税務署は把握できないんじゃないかなぁ。
336614円の利益の方は申告しなくても把握しそうだけどw
2018/01/18(木) 16:28:30.88ID:GWtkqWhN
>>558
掘ってるプールの最低払出し額越えてないと、払い出せないよ。
2018/01/18(木) 16:29:35.55ID:G6Ghgiz8
>>549
基礎控除で相殺なんて扶養内の主婦や学生じゃないと無理だろ

>>557
青色申告しないと経費にできる範囲が狭まる
2018/01/18(木) 16:38:29.04ID:EgRPPTEI
カスは税金の話禁止ってのわからんらしいな
そのまま家ごと燃えろ
2018/01/18(木) 16:38:29.31ID:VB6QdMKd
税金の話は税金スレあるんだからそこでやってろ
566承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 16:39:33.48ID:jizWAuGh
個々人が管轄の税務署に問い合わせれば済む話なのに
なぜここで言い争うのか
2018/01/18(木) 16:40:06.20ID:rlrJQcXy
脱税マンは税金の話をされると困るみたいだな
2018/01/18(木) 16:41:06.19ID:jNTO6/qI
>>565
本当にな
2018/01/18(木) 16:41:45.96ID:fBYh60FT
脱税なんて勝手にやらせとけばいいじゃん
なんでそんな熱くなってるの?
570承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 16:42:01.26ID:e7KVzvZG
マザボ1台で20万未満で3年償却でいいんだろ
マザボ2台買えばいいんだしね
2018/01/18(木) 16:44:28.80ID:QIoKwWHk
マイナー=脱税カスってイメージは、規制や締め付けに形を変えてくるからなぁ
まあ税金スレでやって
2018/01/18(木) 16:44:47.54ID:V4J4F+s2
>>1

税金の話はこちらで
儲けたお金の税金・確定申告22
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1516093379/
儲けたお金の税金・確定申告11【1001万円以下専用】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1514774678/
2018/01/18(木) 16:46:22.07ID:V4J4F+s2
じゃあネタ投下な

1.おまいらのリグ見せて
2.おまいらの電気契約先と月の使用量or支払額
3.好きな寿司のネタ

おれ鉄火巻
2018/01/18(木) 16:47:46.80ID:6H+CJlJ8
タイ、ヒラメ
2018/01/18(木) 16:48:02.43ID:ahb9n9Ld
なんでもそうだがmhpみたいに
中間に入って手数料を取る業態が安定そうだな
2018/01/18(木) 16:48:08.28ID:NXDiwA0f
>>557
収入が20万越えているので
雑収入欄に33万、経費58万と書く必要があるかと。
もちろん課税はされない。
577承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 16:49:16.31ID:e7KVzvZG
グラボの修理っていくらかかりますか
578承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 16:50:50.49ID:m5s2wq2Q
よくさw
1日いくら儲かったって計算しているやついるけど脱税でもしてるのかねw
2018/01/18(木) 16:52:21.66ID:wKAeyKlB
一日にいくら儲かったか計算すると脱税になるの?
2018/01/18(木) 16:52:29.95ID:s+cjnFBQ
ついでにマイナゲきちがいも追い出してくれ
2018/01/18(木) 16:53:05.47ID:ZJniQlXd
>>537
太郎のリグはいつも詰めすぎ
2018/01/18(木) 16:53:29.32ID:Erelf9fI
>>575
言うて普通のプールも同じやん
583承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 16:54:33.55ID:qcnTZYBb
>>579
電気代しか引いてないやつねw
2018/01/18(木) 16:54:46.33ID:hlWemJ2H
エビフライ巻き
2018/01/18(木) 16:55:59.51ID:NXDiwA0f
太郎のリグは見事にアユート取り扱いので統一されてんなー。
586承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 16:56:38.40ID:qcnTZYBb
ここでは税金の話はしていいんです
私が決めました
587承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 16:58:43.24ID:LA64A+Ps
NH,ビットコイン建では報酬量は回復したな
588承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 17:00:29.07ID:qcnTZYBb
脱税する人はここから出て行け
2018/01/18(木) 17:00:35.42ID:fBYh60FT
脱税したら税務署が来てお金を余計に取られるかもしれない
でも来ないかもしれない
投資と同じ自己責任
590承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 17:01:31.92ID:qcnTZYBb
>>567
ほんとこれ
2018/01/18(木) 17:03:26.21ID:3bXkDKA1
https://www.techpowerup.com/240725/samsung-starts-producing-industrys-first-16-gigabit-gddr6-memory
GDDR5世代のグラボ葬られそうだ
592承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 17:04:00.26ID:n4x6m2UJ
>>591
マイナーゲート凄い
593承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 17:05:37.39ID:n4x6m2UJ
>>589
納税は義務
2018/01/18(木) 17:09:09.25ID:Pf0CojAG
>>220です
いろいろ試しましたがnvidiaInspectorをインストールしてPL等の調整ができるようになりました。
ただファンコントロールができず、視覚的な管理がしづらいため、
もう一度afterbunerを入れてPLはnvidiaで、ファンと視覚的な管理はABでという方法でという作戦で安定しました。
皆様ご教授ありがとう!
595承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 17:09:44.02ID:tyG0ZAoo
>>594
どういたしまして
マイナーゲート便利でしょ
596承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 17:11:01.25ID:e7KVzvZG
実際、納税するほど利益がでるのは数十台以上だろ
どう見ても10台以下じゃ赤字
200万のbitcoinならわからない
2018/01/18(木) 17:12:05.49ID:fBYh60FT
>>593
そう思うなら取り立てにきたらいい
来たら全額払うよ
2018/01/18(木) 17:13:52.70ID:ahb9n9Ld
GDDR6!!!!!
英語読めなかったわ
2018/01/18(木) 17:14:59.14ID:ZJniQlXd
>>585
アナル太郎のスポンサーはあゆーとなんか?
2018/01/18(木) 17:15:03.63ID:NDBZXttE
俺もこれから始める初心者だけどそんなに儲かるとは思えないかなー
まだ値段の上がってない草コインを大量に集められて、
長期保管できるとかなら夢があるかもだけど、
今は草コインも取引所に入ったらすぐ買われちゃうイメージ
601承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 17:15:14.58ID:XeTNwmJZ
>>598
http://www.4gamer.net/games/999/G999902/20170517010/
602承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 17:15:23.48ID:Fh4Gawpr
>>597
後で通報しとく
2018/01/18(木) 17:16:25.12ID:VAvT21F4
リグ数十台ってファーム規模だな
リグ10台くらいでも結構利益出るよ
604承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 17:16:55.83ID:Fh4Gawpr
>>597
来なければ
脱税するんだよね?
2018/01/18(木) 17:17:27.49ID:fBYh60FT
>>602
残念俺は納税してました
2018/01/18(木) 17:17:27.72ID:ZJniQlXd
>>603
電気代ひいて日給幾ら?
2018/01/18(木) 17:17:52.80ID:ahb9n9Ld
儲かるわけじゃ無い
けれども、マイニングする以上は
収入が発生しているので
利益が出ていない事を証明出来る様にして置かなければならない
だから、気軽にマイニング始めると
手間負けする
2018/01/18(木) 17:18:21.43ID:fBYh60FT
>>602
>>604
https://www.nta.go.jp/suggestion/johoteikyo/input_form.html
2018/01/18(木) 17:20:14.83ID:VXW1T1rH
>>591
メモリ部分だけとはいえ、35%省電力で30%性能アップか
要するに性能倍ってことやんけ

やっぱり次世代出るまでは待機が正解な気がするわ
610承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 17:20:22.33ID:Fh4Gawpr
>>605
お前ちゃんと納税したのか
偉いぞ!!
2018/01/18(木) 17:20:50.64ID:gGXyjp1W
納税の前に申告が義務や
2018/01/18(木) 17:22:01.70ID:TKqalWmj
なぜマイニングってどうやったら赤字になるの
適当に掘ってても電気代にはなると思うんだが
613承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 17:22:03.94ID:fBYh60FT
お前ら税金の話好きだね
ツイッターでやれよ
614承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 17:23:45.90ID:ZQaa8fst
輸入するなら値段に大差ないので、
MSIの2ファンのXより、3ファンの1080 Ti Gaming X Trioのほうがいいでしょうか?
2018/01/18(木) 17:24:45.28ID:F6BdWtR4
好きなほう買ったほうがいい
616承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 17:25:56.50ID:Q/jtWaUh
働いていて一定の収入のある方なら借金返済できる方法があります。
https://chibatakeru.com/debt-repayment-shortcut
2018/01/18(木) 17:26:03.61ID:gGXyjp1W
>>612
設備投資しまくってわざと赤字にさせたりとかでしょ
2018/01/18(木) 17:26:09.17ID:ahb9n9Ld
GDDR6乗ったツルハシ当分先やん
春に出るのはどのへんなのかね
期待して待ってるだけ無駄な気もするけど
現状在庫も無いし
どうしたもんかね
2018/01/18(木) 17:26:45.06ID:wM/k23vP
お前ら意気揚々と税金の話をして、
この後にBRCが70-80万円まで落ちるの知らないの?
2018/01/18(木) 17:27:30.42ID:wM/k23vP
BTCね
2018/01/18(木) 17:27:53.83ID:v06lfRjF
GDDR6搭載のグラボは2019年だろ
622承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 17:27:55.38ID:e7KVzvZG
グラボ、メモリー,cpu、電源、os、ssd、マザボ、電気代で
基礎控除38万こえるまでは赤字
2018/01/18(木) 17:28:41.32ID:VKVtO7gf
>>619
ベーコン、レタス、チーズ?
2018/01/18(木) 17:29:10.13ID:bQ1lMNda
今年から量産だから、早くても今年の秋口だろうなぁ
ということは20xxシリーズもそれ以降になるってこと?
2018/01/18(木) 17:29:13.87ID:3bXkDKA1
もう量産はじめたんだからRX670とかに載せてくる可能性あるんじゃないの

>>609
8Gbpsから18Gbpsへと2倍以上の伸び
2018/01/18(木) 17:29:24.07ID:6FsKIcnV
利益減っても冬の間はキャッシュバック付き暖房だし春以降は電化住宅プランの安い時間帯だけ掘るぞ
俺の盆栽ライフは終わらない
627承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 17:29:34.93ID:fBYh60FT
調べたらバイク屋が出てきたぞ
アフィやめろ
2018/01/18(木) 17:30:12.50ID:HgCe96qu
>>612
リグ組む金を全く考慮しないならいまは赤字にはならないな
でもこの報酬が電気代を下回る日がいつか来る可能性もあるよ
2018/01/18(木) 17:31:18.71ID:V4J4F+s2
BLT80万ぐらいだったら全然黒字だろうよ。

BLT8万になったらわたしゃゲーム始めるよ。
2018/01/18(木) 17:31:26.04ID:TKqalWmj
ああ、初期投資込みってことね
631承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 17:31:27.66ID:XeTNwmJZ
繋ぎで1060tiとか出してお茶を濁すかもとか自作スレで言ってて有るかもとオモタ
2018/01/18(木) 17:31:46.62ID:ahb9n9Ld
4亀読んだら、3Qから出荷開始になってたから乗って店頭出るのは当分先だろ
2018/01/18(木) 17:33:17.23ID:HgCe96qu
80万まではなんとかだろうな
PL絞って絞って
電気代が高すぎる
2018/01/18(木) 17:34:08.83ID:3bHYgg79
vegaがマジうんこだったからなぁ
マイニング用途で需要は満たされたからメーカーとしてはよかったけど、それがなければ不良在庫の山だったぞ
2018/01/18(木) 17:34:59.87ID:V4J4F+s2
言うてもBTC80万って昨年11月の水準だぞ?

その頃ここに居るガチの皆さん普通に掘って稼いでたんじゃないの。
もちろんそこから数ヶ月で状況変わってるのはそうだけど。
2018/01/18(木) 17:35:28.60ID:NDBZXttE
とりあえず部品の注文終わり
最初見積もってたものが在庫切れの多いこと・・・
マイニングしてる人多いんだねー
金かかるものだからヤフオクで妥協できるものはヤフオクにした
2018/01/18(木) 17:35:53.56ID:x08F3+at
>>598
英語読めない住民がいることに驚いた。
海外出張できるレベルの技術者メインだと思ってたが
2018/01/18(木) 17:36:02.95ID:3bXkDKA1
>>635
diff高くてすでに去年11月より収益悪いですが
2018/01/18(木) 17:37:12.85ID:ahb9n9Ld
>>636
ツルハシは何にしました?
つうか、手に入るの限られるか
2018/01/18(木) 17:37:25.50ID:3bHYgg79
>>635
difficulty無視ですかそうですか
海外で新規参入増えまくってマイニング競争が激しくなってる
641承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 17:37:45.43ID:XeTNwmJZ
アンチASICのコインが増えたら良いのにね。
2018/01/18(木) 17:38:58.68ID:v6f0CZdz
>>637
初心者とは
2018/01/18(木) 17:38:59.96ID:HgCe96qu
実際にトレーダーが減ってなければ別に問題ないけど
規制が続いてるからねえ
マイナーはやっぱりトレーダーが金落としてなんぼだから
あんまり先行きよろしくない
2018/01/18(木) 17:39:40.80ID:ahb9n9Ld
>>641
asicのガチ勢がgpu来ちゃうから
それ駄目
住み分けしないとね
2018/01/18(木) 17:42:03.53ID:V4J4F+s2
diffとチャートが相関関係あるとすれば80万に戻っちゃったらマイナーも減るんじゃねえの。

昨日暴落しただけでもGPU売って手仕舞いするってみんな騒いでただろ。
2018/01/18(木) 17:43:17.72ID:x08F3+at
>>642
マイニング初心者であって
技術や英語の初心者じゃないよ。
2018/01/18(木) 17:43:31.63ID:BLsou6ar
マイナーがフルで回したいわく付きのGPUがそう簡単に売れると思わんからみんな仕方なく掘る気がする
2018/01/18(木) 17:44:04.21ID:NDBZXttE
>>639
すみません、マイニング初心者なのでツルハシの意味が・・・
グラボでいいんでしょうか
グラボはこれの6台構成です
GTX 1060 AERO ITX 6G OC

弱小初心者なので、価格を妥協してGTX1060です
ここにはGTX1080Tiとか猛者がいっぱいいるんでしょうか
2018/01/18(木) 17:44:13.40ID:3bHYgg79
>>645
海外だと日本の半分以下の電気代で回せるんだから十分利益出るからねぇ
日本人が撤退して、その中古が北米に輸出されるかと
650承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 17:46:41.27ID:XeTNwmJZ
>>643.
送金・決済の実需が無くて、「儲かるかも」って期待しか無いしね今。
Twitter見てたらコインの開発者同士で喧嘩したり妨害行為したりしてるし。

>>644
アイツラ放っといたらGPU勢が掘ってるアルゴの専用機作って潰しにかかって来るでしょ。
2018/01/18(木) 17:47:18.72ID:V4J4F+s2
>>649
なるほど、たしかに電気代の殴り合いだと日本は不利すぎますな。
2018/01/18(木) 17:47:31.04ID:pcsaZJXc
>>645
誰も手仕舞するなんて言ってないが
赤字の時点で皆一斉に売り出しても、捌けないからいらないグラボ処分するか、逆に収益おちた分ハイスペグラボ買い増すかしか話してない
653承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 17:48:25.77ID:LA64A+Ps
https://en.wikipedia.org/wiki/Electricity_pricing

このページを見ると,日本よりも電気代の高い国は珍しくないから
利益が出るうちは掘ろうぜ
2018/01/18(木) 17:48:33.77ID:HgCe96qu
いまってビットコイン下がったらホントに全部下がるんだよな
だからビットコインの水準で収益決まるっていう
2018/01/18(木) 17:50:26.27ID:XwjQYxsl
アベコインとSTZがマイニングできるプールが必要ですね
2018/01/18(木) 17:52:41.79ID:TKqalWmj
>>654
さっさとこの状況から脱却してほしいけど、しばらく無理だろうね
2018/01/18(木) 17:53:00.85ID:ahb9n9Ld
>>648
誰かが以前書いていたけど
マイニングはトップスピードを求めてないので
電気代との戦いで消費電力辺りの効率を求めて
PL絞るから、そういう選択も有りだと言ってましたね
考え方、選択肢は人それぞれで楽しめて
少しお小遣いも増える趣味ですな
2018/01/18(木) 17:54:16.76ID:05hCYts1
個人的には将来性のありそうなethなんかがbtcより下げててお買得な感じがする
利確した方がいいんだろうけど、何となくethに換金しといた
2018/01/18(木) 17:54:42.87ID:gGXyjp1W
>>653
アラビア圏で禁止はマイニング勢にとっては良かったかもね
だってチートだもん
2018/01/18(木) 17:55:56.61ID:3bHYgg79
>>657
diffの上昇も考慮しないと
プール側も低diff受け入れないようになってる
70以下のでmphやzpoolでequiやneoアルゴを掘らせてても全然acceptされない
2018/01/18(木) 17:56:03.35ID:V4J4F+s2
下げ局面ではUSDTに変えてヘッジしろみたいな話もあるけどやってる人居るのかな。
662承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 17:56:25.31ID:XeTNwmJZ
>>659
確かにw
なんならマイニングに使う電気はタダで良いよとか言い出しそうだしw
2018/01/18(木) 18:01:44.10ID:gGXyjp1W
>>662
カタールとかガチで電気代が無料
他の中東諸国にもあるみたい
2018/01/18(木) 18:03:46.52ID:V4J4F+s2
電気代無料だけど冷房大変そうだな、でも電気代タダなんだよなw

石油王が金のロールスロイス1台買う分をマイニングに回されたらすごい被害だよね。
2018/01/18(木) 18:05:49.92ID:3bHYgg79
こっそり投資してそうだけどな
666承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 18:06:31.23ID:fBYh60FT
あいつらは直接コイン作る
667承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 18:06:47.83ID:LA64A+Ps
「仮想通貨はギャンブルに近いから禁止?
じゃあトレードじゃなくてマイニングなら
ギャンブルじゃないからイスラム法的にも問題ないな」

てならないといいが.
668承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 18:09:17.59ID:XeTNwmJZ
>>663
マジか・・・産油国がイスラム圏で助かったわw
669承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 18:12:04.74ID:ZQaa8fst
>>615

ありがとうございます。
差はないということですね。
2018/01/18(木) 18:17:23.17ID:NCn3YFiW
今日は面白いように掘れるなー
2018/01/18(木) 18:20:01.49ID:NDBZXttE
>>660
そういうこともあるんですね
マズイかも・・・自分の構成でどれだけパフォーマンスが出るのかとか
そういう条件があることも知識がなかったですわ
2018/01/18(木) 18:20:35.83ID:67RhU87E
>>268
P5Qwww懐かしすぎやろww
2018/01/18(木) 18:27:10.42ID:e/rFFd//
>>672
i7出てから2Quadはオワコン
674承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 18:30:11.24ID:XeTNwmJZ
ビットコイン規制問題が次期G20(2018年開催)の議題に
https://coinchoice.net/btc_2018g20/
2018/01/18(木) 18:31:17.23ID:NCn3YFiW
>>672
いやP5B Deluxeの方がw
676承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 18:32:03.70ID:LA64A+Ps
親仮想通貨国:日米英露北
反仮想通貨国:中韓独

であってる?
2018/01/18(木) 18:38:26.35ID:i24WFJxR
ピゴキュッ
2018/01/18(木) 18:41:50.16ID:bdCK0vvu
まあ、仮想通貨に関してはアメリカ日本にとっては対中国の武器にもなり得るから、規制はかけんでしょ。
少なくとも有利なカードを捨てるという選択肢は無いとおもうよ。
2018/01/18(木) 18:42:37.50ID:ArmkNZxj
うちのサブ機P5Qよw週一回の生存確認しかしてないけど。
680承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 18:43:24.26ID:i5N3+OVq
Zpoolサイト落ちてる?
2018/01/18(木) 18:44:13.37ID:7wm3bKdx
うちの1台は
GA-EP45-UD3LRだぞ
普通に6枚で動いてる
2018/01/18(木) 18:45:47.73ID:V4J4F+s2
ほらやっぱりユダヤの陰〜毛の話にw
2018/01/18(木) 18:55:06.82ID:cvjInY7s
そういや陰毛マイナーって息してるかなぁ
ボーナスタイムの頃に釣られて意気揚々と参入してきたけどさ
2018/01/18(木) 18:56:52.80ID:x+BVMthQ
上場予定のない草コインしか掘ってないから収入はずっとゼロ
マイニング始めてからずっと赤字
2018/01/18(木) 18:57:05.72ID:5XbDRYuV
この暴落で死んでるんぢゃじゃあないのん?
2018/01/18(木) 18:57:35.30ID:V4J4F+s2
>>683
陰毛って抜け毛のこと?ZCLいい感じで掘れてるよ。
(所詮零細が言ういい感じですから大したことない、電気代が賄えてちょっとプラスなぐらい
2018/01/18(木) 18:58:48.48ID:NXDiwA0f
暴落ゆうても電気代でマイナスになるわけでもないし
2018/01/18(木) 19:03:26.28ID:5+7T2Rfn
>>655
アルゴリズムは社畜になるんやろか
2018/01/18(木) 19:04:09.51ID:rlrJQcXy
>>684
かっこいいw
2018/01/18(木) 19:04:11.16ID:NDBZXttE
>>684
上場されたら大きいんでしょ?
夢がありますなー
691承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 19:04:26.00ID:mIZ531JU
確かGDDR6の生産ってまだサムスンしか成功してないはずだから、GDDR6が載ったグラボが発売されるのはもっと先じゃないかな?
知らんけど
2018/01/18(木) 19:04:40.01ID:NXDiwA0f
bitzenyのyescriptってどうやってGPUもお断りしてるアルゴなんや?
2018/01/18(木) 19:05:07.43ID:V4J4F+s2
カスみたいな儲けで払い出しするなよと思われるかもしれないけどこんな感じ。

https://imgur.com/a/xvnmA
2018/01/18(木) 19:16:27.21ID:lqb2nG0v
アベコインは日々減価していくから躊躇なく決済に使用できるね
GPUがだんだん上がってるのもアベコインの減価のせいだね
2018/01/18(木) 19:24:22.36ID:0T7YSWEC
PL60に絞っても79℃の1080tiがあるわ
そのせいでかハッシュレートが2パーセントくらい低い
2018/01/18(木) 19:25:27.69ID:0T7YSWEC
ちなみに別の1080tiは63℃
2018/01/18(木) 19:26:43.37ID:0T7YSWEC
みんなのグラボは何℃くらいで常用してる?
698承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 19:28:14.99ID:LA64A+Ps
57〜63度
もうちょっとあげてもいいのかな
699承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 19:30:04.52ID:TUUaaGPi
>>697
1060が60度半ば
1070tiと1080が70度半ば位
2018/01/18(木) 19:31:31.01ID:ON0o6+Hs
1080で50-55。PL80だけどもっと回しても良さそうだなぁ
2018/01/18(木) 19:36:20.48ID:NDBZXttE
上級者が多いですな
頼りになります
702承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 19:38:55.88ID:K9oHvlAw
ゲフォHBM2見送りか
次の80TIにだけでいいから採用してほしい
2018/01/18(木) 19:40:27.52ID:0T7YSWEC
ちなみに温度高くて性能が出てないのがASUSのROG-STRIX-GTX1080TI-O11G-GAMING
温度低くて性能が出てるのがmsiのGTX 1080 Ti GAMING X 11G
2018/01/18(木) 19:44:33.91ID:NDBZXttE
同じチップでもメーカーによって性能が全然違うんですねー
今回は値段だけで決めてしまったので、次はその辺もリサーチしてから買いたいです
705承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 19:44:42.93ID:jizWAuGh
カンコイン時代の方がグラボ安く買えたよなー
2018/01/18(木) 19:47:16.07ID:nnKufEIj
1080 PL85 55℃-62℃ くらいですな
2018/01/18(木) 19:48:43.62ID:7wm3bKdx
>>704
同じもんでも結構違うから
前1080だったか同じ製品のGPUの温度とハッシュ値を何個か貼ってたが
結構違ってた
「これで同じもんだぜ?」みたいな感じで貼ってたが
2018/01/18(木) 19:49:24.46ID:QrS2/SlN
温度比べるなら周辺温度も一緒に書かないと意味ないんじゃないか
2018/01/18(木) 19:50:28.11ID:IvDPkOlM
選別チップと冷却性能の差はあっても元の電力設定も違うから同じPLでも消費電力は違うし
Palitとか盛っていて有能になるぞ
2018/01/18(木) 19:52:04.87ID:Q+bqc5/A
8pin+6pinのが熱い
2018/01/18(木) 19:57:17.84ID:OLlba8c/
最近BitZenyためしに掘ってみたんだけど収支トントンくらいだ(3770Kで)
んで取引所どこなんだろって探してStocks exchangeとやらのぞいてみたんだけどこれって閉鎖されたの?
メンテ中か何か?
2018/01/18(木) 19:57:32.40ID:fiut5oG0
gtx2系まだ?
713承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 20:00:12.17ID:K9oHvlAw
8+6ピンはなんかキモイから買ってないわ
8+8か6+6か6か8のみでしか買わないようにしてる
片方だけ違うとなんか許せない感ある
ついでにファンは3連派
2018/01/18(木) 20:02:32.68ID:tV6ir89k
俺もbitzeny採算考えずに掘ってるわ
あとkotoも録画用のしょぼいcpuで掘ってる
2018/01/18(木) 20:04:26.98ID:IvDPkOlM
>>711
何これ怖いね。5000円くらいしか入れてないけども…
2018/01/18(木) 20:06:36.08ID:04Jb1PoR
マイナーゲートは閉鎖しない
2018/01/18(木) 20:17:56.86ID:Q+bqc5/A
>>713
キモいって言うなw
2018/01/18(木) 20:25:12.12ID:bdCK0vvu
ナイス掘れんくなったわ。
一月頭の半分だ。
移動も考えないかんな。
719承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 20:28:07.97ID:4PAgxhvt
おめーらのせいでグラボが買えねーよ
少しは自重しろ
2018/01/18(木) 20:29:02.46ID:PbjnyXX0
さあ!みんなでtincoin掘りましょう!
っていうか、掘られましょう!?
721承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 20:30:04.72ID:LA64A+Ps
>>719
自重する気は無いけど,正直すまん.
2018/01/18(木) 20:30:29.72ID:FJhpAaoY
おめーこそさんざんグラボがなくなるって言われてた時期に何やってたんだよ
2018/01/18(木) 20:31:31.10ID:Q+bqc5/A
>>719
まさか1080tiを4枚も買う日が来るとは思わなかった。
724承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 20:32:48.96ID:XeTNwmJZ
俺もグラボ欲しいんだよな〜少なくともあと9枚
2018/01/18(木) 20:35:04.20ID:V4J4F+s2
私が2枚目のグラボを買った時ちょうどツクモで明日から枚数規制、とか言い始めてたな。
2018/01/18(木) 20:36:07.11ID:NXDiwA0f
さっき99見てきたけど、もう1060は4万いってたわ。
727承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 20:37:53.42ID:XeTNwmJZ
凄えw去年の11月下旬に1060 6GB買った時は2.7万円だったのに。
728承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 20:39:18.48ID:LA64A+Ps
11月末からだと,
ビットコインが100万から130万
1060は2.7万から4万

グラボをトレードしてた方が儲かったな
2018/01/18(木) 20:39:51.85ID:pcsaZJXc
1070も3000円くらい上がってんな
2018/01/18(木) 20:46:55.71ID:8tGwD0CO
グラボの値上がりやべぇ
rx560と1050も3000円くらい値上がりしてる
このまま行くと使い古したグラボでも高値で売れる状態になるな
2018/01/18(木) 20:46:55.77ID:my4fHs3V
ん?と思ってstocks.exchange見てきたら、なるほど取引止まってんのね…
btczの買い注文入れてあったんだけどどうなってんのかな…
XSHとかstakとかbtczとかここ主戦場のそこそこの草が結構あるのに最近トラブル続きで困るわ。
掘ってもマーケット止まってたら収入にならねえ。
2018/01/18(木) 20:49:52.98ID:i4u3rZgQ
>>729
げんじん1070なんて11月に比較して1万円位上がってた
733承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 20:50:31.07ID:XeTNwmJZ
1070tiとかゲーマーから産廃呼ばわりされて5.4万くらいまで値下げされて売ってたのに今6.4万ww
734承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 20:51:38.05ID:LmHNJOOd
goxされた奴には悪いけど、goxして欲しい
2018/01/18(木) 20:51:44.41ID:NDBZXttE
昨年見積もりしてみたときはGTX1060 6GBが2.8万円
今日注文したときは3.2万円でした
6枚買ったからこれだけで2.4万円の差
もう一枚グラボが買えますな・・・
736承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 20:52:13.48ID:LA64A+Ps
ゲーマーには悪いが,こっちは遊びじゃなくてビジネスなんだよ
2018/01/18(木) 20:52:40.55ID:IPbJdN34
ここの居るのは遊びでやってるやつが多そう
2018/01/18(木) 20:53:13.53ID:emJRskis
EVGA 1080tiばっか買っているけど、夏も年末も$799だな。
2018/01/18(木) 20:53:25.83ID:EgRPPTEI
俺はもうグラボ買わないよ
コンセント的に限界だから
2018/01/18(木) 20:53:27.89ID:uNCNhLhk
プロですから
741承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 20:53:30.20ID:3Do1I4EY
税金の話だけど、円転せず暴落したとしてもそれは損失として計上できるから問題ないよな?
2018/01/18(木) 20:55:49.23ID:V4J4F+s2
1060/6Gを3万以下で買えたのは良かったんだな、、危なかったw
2018/01/18(木) 20:56:13.93ID:emJRskis
>>741
雑所得は赤字でも0円での計算ですよ。
2018/01/18(木) 20:56:20.07ID:tV6ir89k
いまのうちにグラボ売るか本気で検討しよう
2018/01/18(木) 20:56:24.18ID:rr+l3Izc
ゲームは電気の無駄だからposにしろ
2018/01/18(木) 20:56:39.67ID:IPbJdN34
>>743
>>1
2018/01/18(木) 20:56:49.77ID:IPbJdN34
>>741
>>1
2018/01/18(木) 20:58:20.43ID:rr+l3Izc
ゲームでどれだけ無駄な電気が使われてると思ってんだ規制しろとは言わないのね
749承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 20:58:48.00ID:K9oHvlAw
6万で1080買えてたのにな
2018/01/18(木) 20:58:56.13ID:rr+l3Izc
暇だし税金の話しようぜ
2018/01/18(木) 20:59:36.71ID:Q+bqc5/A
>>748
ホント電気と時間の無駄
マイニングもゲームだけどw
2018/01/18(木) 20:59:45.92ID:QoIRNUdS
>>741
売らなきゃ掘った時の時価だろ
753承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 21:00:16.99ID:LA64A+Ps
もう税金の計算がめんどくさくて,税務署がやってくれるんなら追徴分の15%ぐらいいいかなって気分
2018/01/18(木) 21:12:17.91ID:i4u3rZgQ
>>541
割引に対する長期契約縛りは無いのでいつでも乗り換えられるからお試しで東京ガスは有り
2018/01/18(木) 21:12:28.20ID:v5TLSF+1
>>748
嫌だ人が儲けるのはってやつやな
みんなでお手手繋いでババ食べようの精神や 狂っとるで
2018/01/18(木) 21:15:02.29ID:fiut5oG0
変態ライザーのお陰で、マイニングマザーも高く売れて御の字。
ただグラボが手に入らんのは辛いなぁ。

MSIの80tiは11月頭に修理出して昨日帰って来たし。
ムカつくから流してまお。
2018/01/18(木) 21:15:34.67ID:CtKLFP8J
追徴も手数料と考えればありかな
あーだこーだ考えたり税理士に相談したり報酬とチャートメモったり面倒くさすぎ
2018/01/18(木) 21:15:41.86ID:V4J4F+s2
>>754
古い書き込みに返信ありがとうございます、なるほど確かにすぐ切ればいいのか。
759承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 21:19:55.10ID:LA64A+Ps
ソーラーパネルを設置して電気代抑えようかと思ったけど,
計算してみたらパネル一式代金回収するのに50年かかるって結果が出て
草も生えない
2018/01/18(木) 21:25:03.35ID:CS5DX3Lv
4月ぐらいからは冷却のための電気代もかかるから
ソーラーとかで電気代抑えられるなら少し得かもね
761承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 21:28:33.29ID:XeTNwmJZ
夏場に相場腐ってたら秋までお休みの可能性もある。
2018/01/18(木) 21:31:47.34ID:ToKSFj03
夏は換気扇回しっぱなしくらいじゃ無理?
763承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 21:32:24.06ID:V4BzpGSK
>>762
マイナーゲートならよく冷えるからできる
2018/01/18(木) 21:33:04.92ID:QoIRNUdS
報酬もひえひえ
2018/01/18(木) 21:33:15.05ID:CS5DX3Lv
>>762
もう10年以上趣味でサーバ何台か動かしてるけど
消費電力500wとか600wでも春から秋までエアコン常時Onだよ
ブレーカー落ちるぐらいグラボ使ってたら完全アウトでしょ
ちなみに東京ね
2018/01/18(木) 21:37:19.60ID:v5TLSF+1
動力引いてエアコン使うで
電力の仕事がおそいねん
2018/01/18(木) 21:37:35.72ID:CS5DX3Lv
>>765
自己レスだけどマイニングならマザー増やしていくつもの部屋に分散させれば
熱も分散するから冷房コストが下げられるかもね
マザーや電源買う金かかるけど

ここんとこの暴落で回収半年コースになったから最近始めた人は夏突入決定的でキツいね
2018/01/18(木) 21:38:37.33ID:KeD6j5D4
夏が楽しみ過ぎる あの手この手で冷やすつもり
2018/01/18(木) 21:40:09.42ID:Q63VM/hn
今のうちに中古で売り抜けた方が損失は少ないな
買った金額より5000円高く売れたわ<RX570
770承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 21:40:42.19ID:LA64A+Ps
この暴落時でも買う人るのかな
2018/01/18(木) 21:41:27.73ID:emJRskis
今程度じゃ少し下がった程度にしか見えんな
2018/01/18(木) 21:42:49.99ID:pcsaZJXc
LN実装ってマジ?
2018/01/18(木) 21:43:42.28ID:ToKSFj03
>>767
四畳半別室で2.2kw動かしている‥ まずいな。ありがとう。
774承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 21:44:27.10ID:LA64A+Ps
一部で実装されたらしいね
「チャネルを開いとけば,その間でなら何度でも取引可能」
てのにどんだけ実用性があるのかって気がするが
2018/01/18(木) 21:45:30.71ID:PiMCkvDP
>>769
トントン以下だとなんのために始めたのか
2018/01/18(木) 21:46:12.33ID:pcsaZJXc
>>774
まあテストから早すぎたし、そんなものか
2018/01/18(木) 21:46:50.38ID:p3O5/4Lt
夏はエアコンvsリグの戦いになるな。
2018/01/18(木) 21:46:59.45ID:GuK9hakU
抜け毛リグのFANの向きを外から内側に風を取り込む方向にしてみた。

排出してたときと比べて冷えるGPU、温度上がるGPUが変化していて面白い。
とりあえずもう1個FAN買おう。(こうやって趣味の沼に
779承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 21:47:19.82ID:LA64A+Ps
取引所の間がLNで繋がってくれれば,ネットワークの混雑も解消されるかもな
2018/01/18(木) 21:47:49.58ID:EgRPPTEI
ライトニング上げきてるっぽい?
2018/01/18(木) 21:49:14.07ID:EgRPPTEI
ビットバンクのプチフリで4万損したわ
2018/01/18(木) 21:56:27.15ID:5cG4P0xq
初心者はとりあえずMONAを1週間くらいpool掘りしてみれば
マイニングのいろはがわかるだろうからまずそこからやね
それすらできない子はNHを払い出しがあればラッキーくらいに思ってやってみるといい
2018/01/18(木) 21:57:12.23ID:K5b2WcnR
換気扇で空気逃がすぐらいじゃダメか?
2018/01/18(木) 21:59:32.00ID:6ERGeVOv
電源も売ってないな。
アマゾン corsair 1200w 3/末入荷ってメール来たからキャンセルした。
これもツルハシ屋の一派かな。
785承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 22:01:09.13ID:XeTNwmJZ
Twitterで見つけたんで貼っとくお

ビットコイン、こんなにある18年の重要イベント
http://pbs.twimg.com/media/DTaNdnIVQAAv1BC.jpg
2018/01/18(木) 22:01:29.43ID:7hS1CG1+
zpoolがなんか変?
787承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 22:01:39.46ID:RgF7kGRk
マイナーゲートのクラウドマイニングなら熱に気にしなくていい
2018/01/18(木) 22:04:54.34ID:fCUZkOW9
zpoolGOX
2018/01/18(木) 22:06:20.29ID:Zery4q1R
メインハーネス無しで電源ユニットオンにできるコネクター作ってみた。
連動機能が無いからマザボの電源入れる前にサブ電源をオンにする必要あるけどめっちゃすっきりすると思う。

https://i.imgur.com/IZYn1s2.jpg
https://i.imgur.com/cFQJtUm.jpg
https://i.imgur.com/NlLDS61.jpg
790承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 22:09:27.62ID:OtrpxRFx
グラボ一枚当たり0.00000500BTC/3dayも違うわ
791承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 22:10:10.10ID:K9oHvlAw
zpool初めから変だよGOXあったし掘れてない報告多々あった
2018/01/18(木) 22:10:32.95ID:p3O5/4Lt
>>789

ええやん
2018/01/18(木) 22:12:01.22ID:EQybX1Xv
>>789
ニッパの年季具合からヤングでは無いな
2018/01/18(木) 22:12:09.87ID:uNCNhLhk
ナイスですね
795承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 22:12:58.72ID:OtrpxRFx
ナイスなハッシュくれ!
2018/01/18(木) 22:13:06.40ID:p3O5/4Lt
zpoolあかんなー
2018/01/18(木) 22:13:52.75ID:Zery4q1R
>>793
この間魔法使いになったおっさんだよ・・・・。
798承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 22:14:21.97ID:RgF7kGRk
マイナーゲートは確実に増えていく
799承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 22:15:27.94ID:RgF7kGRk
>>797
ようハゲ!
2018/01/18(木) 22:15:56.64ID:Q63VM/hn
>>786
素直にMPHかスパノヴァに移るのをお勧めするわ
最近落ちすぎ<zpool
2018/01/18(木) 22:16:37.90ID:nZILl9DJ
昨日?の暴落の時に130万前後で安定すると予想していた奴
100万ぐらいで有り金はたいて140万で売りさばけばえらく儲けただろうな
802承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 22:19:18.63ID:OtrpxRFx
ガラるってあれほどいうてたやろ
億も儲けたわ(頭の中で
803承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 22:19:23.31ID:mIZ531JU
今日はよく掘れる
掘り甲斐があるな
2018/01/18(木) 22:24:35.08ID:s+cjnFBQ
>>797
DT乙
805借金リグ太郎
垢版 |
2018/01/18(木) 22:27:53.15ID:uNCNhLhk
本日の堀高は
0.05479 ZECです
まあまあかな、、
2018/01/18(木) 22:30:46.99ID:Ns2O9exS
>>805
3000Solくらい?
2018/01/18(木) 22:31:50.10ID:PJfoH36Q
>>789
早く商品化しろ
808承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 22:32:38.83ID:mIZ531JU
>>805
ZECで考えるからダメなのです。
STZで考えて今日もこんなに楽しめると思うのだ!
2018/01/18(木) 22:34:23.49ID:IA/BQ+Qx
祖父で映像出力の無いマイニング用10606gが売ってる
ただ値段が全然安くないのと新品のくせに保障1ヶ月とかいろいろ舐めてる仕様だけどな
2018/01/18(木) 22:34:23.99ID:+E7TUNOL
>>805
あれ?土日の...
2018/01/18(木) 22:35:55.77ID:CS5DX3Lv
>>809
14枚買ってみ
2018/01/18(木) 22:36:22.42ID:Labw7pir
>>797
高齢童貞マイナー?
2018/01/18(木) 22:39:36.70ID:hYXdP4Oq
いままでずーっとBTC掘ってたけどいまのオススメはZECなんですかね
2018/01/18(木) 22:40:10.89ID:CS5DX3Lv
巨大な釣り針が
2018/01/18(木) 22:40:21.11ID:6FsKIcnV
ジハン仕事しろ
2018/01/18(木) 22:43:30.59ID:Cpc8/eZ0
あーあ欲しかったわ
▽MSI▽GTX1080Ti 11GB グラフィックボード GEFORCE GTX1080TI ARMOR 11G OC
│104,544円(税込)+今だけ:11,744円割引 = 92,800円(税込)
│【ご提供台数:13台】
└→ https://nttxstore.jp/_II_MP15731554?&;
2018/01/18(木) 22:44:33.56ID:RyTqy1vs
機動刑事
2018/01/18(木) 22:46:17.97ID:CS5DX3Lv
>>816
この商品はお一人様4台までとさせて頂きます。

1枚に制限しろよな
それでもすぐに無くなるだろうけど
2018/01/18(木) 22:47:56.65ID:NDBZXttE
どんだけマイナー多いんだ・・・
2018/01/18(木) 22:47:59.48ID:FzCchRjN
antpoolがGOXされたみたいだな
まぁ使ってるやつなんていないだろうが
2018/01/18(木) 22:48:14.47ID:Q63VM/hn
しっかし正月明けの流通が少なかったな買ったのは70tiが1枚のみ
今の状態なら結果オーライなのかもしれんがw
2018/01/18(木) 22:50:51.65ID:PJfoH36Q
今日のnhはまあまあ良かった
823承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 22:51:29.37ID:OtrpxRFx
すっきりした?
2018/01/18(木) 22:55:07.95ID:PJfoH36Q
>>140
×界王拳
○元気玉
825承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 22:57:14.01ID:6ERGeVOv
>>816
アロマでその値段ですかぁ。。
826承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 22:57:42.94ID:UT2gs8I/
とりあえずNH外部Walletの方
AMD3枚で動かしてようやく0.012溜まったんで放置するわ
ゲフォリグ2台とAMDリグ1はMPH、Z、ETH直だけど
ETHキツいな、掘れ高かなり減ったわ
480×4 570×3だけどクリナイかEquiの方がいいんかな
2018/01/18(木) 22:58:29.22ID:CS5DX3Lv
やっと出金額まで貯まったところで大暴落
2018/01/18(木) 22:59:17.11ID:Q63VM/hn
>>826
AMDじゃ仕方ないね
ゲフォが安くなったら買換えなさい
2018/01/18(木) 23:01:44.59ID:ZJniQlXd
本日の掘高は、0.5 zec
2018/01/18(木) 23:03:27.59ID:ZJniQlXd
>>789
それいいね!!
500円なら出してもいい!
831承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 23:03:40.59ID:UT2gs8I/
ゲフォリグのが今の状況なら安定してるわ

クリナイ、イーサ以外掘れ高良い奴ないか探すしかなさそうだね
ETNは祭りの時ゴリゴリ掘って億はないけどかなり稼がせて貰った
と言ってもチェンジしたの21円時にやったが
まぁ今考えればいいレートだった


あ、HC爆上げするよ
教えとくわ
お口チャックやで
2018/01/18(木) 23:06:38.75ID:ZJniQlXd
かつ丼おじさんって誰だよ。
2018/01/18(木) 23:06:59.92ID:PJfoH36Q
>>813
btcって掘れるの?
2018/01/18(木) 23:13:43.91ID:Zery4q1R
>>807>>830
自分で作ってどうぞw

ttps://jp.misumi-ec.com/vona2/detail/222000610182/?-14R&-14R&&-14R
ttps://jp.misumi-ec.com/vona2/detail/222000610160/?&&&
2018/01/18(木) 23:18:45.60ID:hz9ClLVe
外付けGPUでゲームやると1ランク性能落ちるらしいけど
マイニングも同じ?
転送速度が必要ないなら落ちない?
2018/01/18(木) 23:19:09.15ID:YY828ga/
去年5月に買ったRX470 4G サムソンメモリ 13800円(税込み)。

恐らく次世代のGPUでもこれを売って新たに購入する必要が出てこないのが異常。
GPUって、CPUと違って進歩が速かったんじゃなかったっけ?
2018/01/18(木) 23:19:59.52ID:CS5DX3Lv
>>835
家燃やしたいの?
もっと勉強してから始めなさい
2018/01/18(木) 23:20:33.73ID:GuK9hakU
>>787
流石にそれはクラウドマイニングスレ池w
2018/01/18(木) 23:22:37.72ID:hz9ClLVe
>>837
どの部分で家が燃えるんですか?
2018/01/18(木) 23:23:42.14ID:CS5DX3Lv
>>839
電力系コネクタの異常加熱が起因
普通はこうなる
2018/01/18(木) 23:24:24.44ID:CS5DX3Lv
それと二十歳未満は口座作れないからどんだけ掘っても
日本円に換金出来ないことは知っておくべき
2018/01/18(木) 23:24:33.42ID:hz9ClLVe
>>840
ノートPCの電力系コネクタ?
それとも外付けGPUボックスの?
2018/01/18(木) 23:25:31.79ID:CS5DX3Lv
電力線と信号線の区別もつかないなら
もはやスレ違い
2018/01/18(木) 23:26:15.67ID:fiut5oG0
>>835
サンダーボルトの話?
ノートに外付けなら80tiが80並のスコアになるね。
マイニングなら問題なし。
ただし外付けユニットが5万はアホくさいわな
2018/01/18(木) 23:26:15.61ID:RyTqy1vs
>>836
次世代出さなくても爆売れだからね
バブルが落ち着くまでは、現行で引き延ばすのが一番儲かる
CPUの進化がここ数年遅かったのは、
AMDが爆死してて、intelがサボりまくってたからさ
2018/01/18(木) 23:28:10.90ID:EgRPPTEI
>>845
実際はIntelがチートしてただけでした
ってオチが付くがな
2018/01/18(木) 23:30:01.66ID:fiut5oG0
変態ライザーいいわ。
ラックで使ってるからガッツリ固定出来る。
2018/01/18(木) 23:31:55.25ID:gGXyjp1W
NHK
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180118/k10011293891000.html?-new_contents_list-items_004

1月18日 21時16分
韓国の金融規制当局は、インターネット上の仮想通貨の取り引きが若者を中心に過熱し、
トラブルも増えていることから国内のすべての仮想通貨取引所の閉鎖も検討するなど、規制を強める方針を示しました。
今後、韓国内にあるすべての取引所を閉鎖することも選択肢の一つとして検討しているとし、
「すべて閉鎖するには新たな立法が必要で、関係部署との協議を通じて決める」と述べました。
これまでも閣僚が取り引きを大幅に規制する考えを示しては事実上、撤回するなど、対応に苦慮しており、
最終的にどのような措置をとるか注目が集まっています。
2018/01/18(木) 23:32:15.22ID:v5TLSF+1
>>841
個人取引すればええんやで
2018/01/18(木) 23:33:09.72ID:CS5DX3Lv
>>849
殴られて全部奪われる奴だろw
2018/01/18(木) 23:34:08.71ID:CS5DX3Lv
あ、未成年が掘っちゃうと円転出来ないのに税金取られるのか
悶絶死決定だな
2018/01/18(木) 23:36:50.16ID:v5TLSF+1
いやべつに面会わせんでもできるんちゃう?
2018/01/18(木) 23:37:56.53ID:CS5DX3Lv
>>852
騙されて全部奪われる奴だろw
2018/01/18(木) 23:44:02.16ID:A590b8tg
20レスオーバーのおいさんにからんでもなんの得もないで
2018/01/18(木) 23:44:49.36ID:1d5e+OFQ
>>849
>>853
同じような個人取引を10年くらい前にpaypalの為替取引で
やったことある。
米ドル残高と銀行振込日本円の交換により
paypalのボッタクリ為替レートを回避するのが目的。

そのときは、ヤフオクに小額出品して
小額取引から開始して
あとは個人間で小額取引を何度も繰り返す形で行った。
そうすれば、相手を騙すよりも
取引継続したほうが得になった。
2018/01/18(木) 23:49:43.22ID:BtG8lI+I
次の仮想通貨暴騰暴落に備えて
今のうちにBitMEXに金入れといたほうがいいぞ
レバ100倍までいけて追証0のローリスクハイリターンだから
1万入れて暴騰暴落を追いかけるだけで数十万は余裕www
https://www.bitmex.com/register/zt1Se0
2018/01/18(木) 23:51:37.27ID:EgRPPTEI
>>847
変態ライザーいいよね
PCI-E少ないマシンでも大量のグラボ挿せるし安いし

それよりメイン狩場のビットバンクがフリーズ状態で参るわ
グラボ40枚分の1ヶ月の稼ぎを1日で出してたのに
2018/01/18(木) 23:51:57.09ID:nonGvM48
>>836
それでもCPUよかずっと早い
10年近く前に買ったcore i7が、最新とクロックの差程度しかベンチマークに差がない

電力効率は新しいのが随分良いんだろうが、
ハイテク進み過ぎで研究開発費と設備投資が企業が負担できる限界を超えとるんじゃないのか
2018/01/18(木) 23:56:41.31ID:EqOvNv34
>>841
海外の通販でビットコで純金を買って輸入したらいい。但し輸入時に輸入消費税8%取られるけどな。
2018/01/18(木) 23:58:25.38ID:CS5DX3Lv
そうか『採掘は大人になってから』とグラボの箱に書けばいいってことだね
2018/01/18(木) 23:58:25.71ID:i1JU3Z7O
>>857
まさか電源ライザーから取ってるんか?だとしたら、それファイヤーフラグだぞ。知らねーぞ本当に。
2018/01/18(木) 23:59:55.17ID:EgRPPTEI
>>861
何を言ってるかよくわからんが変態ライザーから電源取りようがないぞ
2018/01/19(金) 00:03:36.52ID:CovpDIvq
pcieが増やせる話だと思うけどどこで電源の話にすり替えたんだか
2018/01/19(金) 00:07:59.22ID:H1ARBOMO
イナゴマイナーだけどasusのrx560のEVOって付いてるやつ
compute unit14個しかないのね
道理で安いと思ったわ
ハッシュレートrx460以下
2018/01/19(金) 00:08:46.07ID:QhSWBcsv
PCIEからも電気引いてるんだから間違いではない
2018/01/19(金) 00:12:36.80ID:CovpDIvq
RXの500番台は2桁目の数字が400番台と同じなら性能は下だよ
2018/01/19(金) 00:18:48.63ID:326m/jG/
ツルハシ買えねーから
余ってる金でリップル買ったら
コツコツ積み重ねてるのが馬鹿らしくなるくらい利益出てるけど
マイナーたるもの、埋もれてる草を掘るのが正道だな
2018/01/19(金) 00:19:28.15ID:4m/Kx0Np
zpool払い出されてもないのにbalanceがふぉんどん減るんだけど何これ
869承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/19(金) 00:30:02.64ID:JsPbsoWr
GTX1080、GTX1070Tiの2枚で掘っているんだけど、MPHの両替先に設定するのはどの通貨が効率的なんだろうか。
ハッシュレートはccminerでLyra2RE2掘ってる時は85MH/s、Equihashの時は930Solくらい。

今のところの成果
MONA 1.04867791 / 24hour
BCH 0.00289468 / 24hour

現在、BTGをテスト中。
2018/01/19(金) 00:30:06.96ID:etHlv1hz
https://pbs.twimg.com/media/DT1PZiGVQAAmp5T.jpg:large

補助電3つとは酷いなww
2018/01/19(金) 00:32:25.76ID:q7lSRzPc
>>870
デカスギィ
2018/01/19(金) 00:35:03.39ID:13zphBRM
今さらだけどAW楽しいな
なんか色々いじってリプレイ外し感があるのがいい
2018/01/19(金) 00:35:49.71ID:hrJA9lVB
>>870
これVEGA64じゃないの?
だったら普通は8pin * 3だよね
2018/01/19(金) 00:41:04.38ID:326m/jG/
昔ながらの電熱ヒーターって言うのかな
赤くなって暖まるやつ
あれが300w~とかで暖を取れるのに
それに匹敵する消費電力が詰まってるとなると
本当に暖房器具だよな
寒い冬はまだ良いけど
クソ暑い夏に増えた暖房器具使い続けるの嫌だな
875承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/19(金) 00:44:24.30ID:NKZY+aFt
初歩的な質問で申し訳ないのですが、awesomeでgpuの指定って出来ますか?
2018/01/19(金) 00:44:34.14ID:k5Pd7fmj
500w使う気もないのに三個もつけんなよな
2018/01/19(金) 00:45:36.23ID:3uxHH+xd
うちのリグ1号はワットチェッカー測定で1000w使用。
暖房はいらない。
2018/01/19(金) 00:46:10.18ID:etHlv1hz
そう64
出る頃には暖房器具仕舞う頃だろうにw
2018/01/19(金) 00:46:54.03ID:etHlv1hz
>>875
amdとnvidiaは分けて掘る事はできるけど一台一台個別にはできないかと
2018/01/19(金) 00:46:57.63ID:DnZXPTno
マイナー増えて夏の電力不足が心配だな
前に計画停電が何度かあったけど今夏もあるかもしれない
2018/01/19(金) 00:48:06.89ID:3uxHH+xd
原発稼働運動しないと
882承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/19(金) 00:49:23.23ID:NKZY+aFt
>>879
そうでしたか。
ありがとうございます
色々な掘り方で試行錯誤して参ります
883承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/19(金) 00:50:45.03ID:JsPbsoWr
ケース運用なので、夏が心配だ。
Chromeのリモートデスクトップで出先のPC、スマホでもAfterBurnerいじれるようになってるけど、
周辺温度が高いと、PL下げないといけないから効率下がる。
2018/01/19(金) 00:51:51.80ID:+O4DhTdz
RX560でさえ12kで在庫があるショップがどんどん売り切れになっていってるな
2018/01/19(金) 00:52:55.80ID:In54t8cX
>>875
Awesome minerはプロファイルでマイニングソフトごとに-d 0とか―device1 2とか書いといてやればGPU指定できるだろ
2018/01/19(金) 00:54:08.86ID:326m/jG/
外部に熱が出るという事は
まだまだ効率を上げる余地があるんだろうな
2018/01/19(金) 01:00:17.28ID:rtGL4nf5
560で掘れるのなんてたかが知れてるのに何で買い占めてるの?
新型ryzenの需要を見込んだ転バイヤー?
2018/01/19(金) 01:02:12.43ID:HHBG+K1a
>>833
どゆこと?
効率は分からんけどちゃんと掘れるよう
2018/01/19(金) 01:03:03.52ID:DnZXPTno
店から買い占めての転売行為はダフ屋と同じだから取り締まる法律作ればいいのに
2018/01/19(金) 01:04:44.97ID:AWC1dDsX
ツルハシねーっていってる奴いるけど
適正価格な物が無いだけど、転売屋価格の物はまだまだたくさんあるよ。
どうしても欲しけりゃ転売屋から買え
891承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/19(金) 01:05:40.60ID:NKZY+aFt
>>885
出来ました。
助言して頂いた方々ありがとうございました。
本当に助かりました。
2018/01/19(金) 01:13:33.21ID:326m/jG/
転売ヤーは税金納めてるかが問題だろうな
税金の話すると長くなるからやめよ

転売品は価格も問題だけど
本当に未使用可が気になるから
買う気がしないね
oc耐性低いのをすぐ売りに出す奴らを
散々見てきたからな
2018/01/19(金) 01:13:47.84ID:ovkLLpzP
購入済みの変態ライザー使うべきか迷うなあ
OS飛ぶくらいなら軽症だがマザーとかグラボが逝くと致命傷だからなあ
しかしグラボ追加するには変態さんに頼るしかないんだよなあ
と思考が堂々巡り
新リグ建造して安定させてから旧リグ変態ライザ試すのが正しいんだろうけどなんせパーツ集めが大変…
2018/01/19(金) 01:14:25.39ID:AWC1dDsX
ツルハシ転売が儲かるのはお口チャックな
2018/01/19(金) 01:17:25.16ID:iSW58BxC
>>889
物販でそれをやると商社を否定することになるので出来ない。
2018/01/19(金) 01:17:48.59ID:1L+EBUgF
お口チャック言われても
そのツルハシはどこで仕入れられるんだよ
2018/01/19(金) 01:18:12.44ID:ovkLLpzP
購入後即マイニング始められます!ってウリ文句つければ割高でも買う人いるやろしな今
2018/01/19(金) 01:21:20.48ID:1L+EBUgF
まあ、ヤフオクはときどき即決で格安出品してる人がいるから狙い目ではあるな
2018/01/19(金) 01:22:42.47ID:AWC1dDsX
しらじらしい奴発見

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c637494999


このスレのユーザだな。
どこかで見たことのある文面だw
2018/01/19(金) 01:22:57.97ID:iSW58BxC
>>893
そうしたリスクはライザー関係を使う以上避けられないよ。
お古のマザーで動作確認しようよ。

メーカー名、メーカー連絡先が明記されていない製品を挟むことが前提って
本来なら素人が扱うもんじゃない。

以前も書いたが、素性不明なライザー使用を前提としたbtc+専用マザーって
メーカーとしての倫理を疑うし
それを広めるアフィ太郎は最低最悪だよ。
あいつが変態ライザーの評価欄に書き込む資格なんて無いと思ったよ。
2018/01/19(金) 01:25:08.57ID:iSW58BxC
>>899
元の白々しい文書書いたの多分俺だよ。
出品者は俺じゃないがここの住民と予想。

著作権主張しないからオマイラ使ってくれwww
2018/01/19(金) 01:25:21.33ID:SB6Tv1gm
フリル見てたら原価30万きるぐらいのリグ(組み方は本当に簡素…というか雑)が40万で売れてたからな
買った人は何も知らない素人っぽかったから組んであるのは魅力的なんだろう
2018/01/19(金) 01:27:12.82ID:AWC1dDsX
>>901
このスレみて転売してる奴いるなwww
知ってる俺からすると絶対かわねーけどwww
2018/01/19(金) 01:27:52.34ID:fEgjdojm
>>442
MinerGateはコマンドラインツールで掘り出してからが本番
2018/01/19(金) 01:28:38.05ID:AWC1dDsX
>>899
しかも パリット

 【送料負担】PALiT GEFORCE GTX 1080【保証書付】  
2018/01/19(金) 01:29:43.14ID:iSW58BxC
>>902
すげえ大胆な出品者だな。
PL法上そいつが製造者になるよね。
(だからPCショップはリグ販売せず
パーツ集めたキットにしてると思われ)

中国のライザー屋だったら
「どうせ海の向こうから訴訟なんて無いアルよ」だろうが
オクの相手には思いっきり連絡先晒すよなwww
907承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/19(金) 01:30:14.36ID:s3JV/eb8
ナスダック、東京金融取引所、アメリカetf、上場すると上がるからまだまだ上げ
2018/01/19(金) 01:35:13.71ID:SB6Tv1gm
フリー素材w
文章自体はマイニング用に買ったけど暴落して怖くなったから売るってのが単純明快でまとまってるからええと思う

>>906
メアド渡すからちゃんとサポートします(キリッ
だったよ
2018/01/19(金) 01:40:05.99ID:1L+EBUgF
>>906
パーツ寄せ集めた自作PCとは扱いは違うの?
なんか似たようなもんな気がするけど
2018/01/19(金) 01:44:46.40ID:AzIfjMsC
ホントにコア部分をgoogleのGO言語に書き換えてるな
評価版が出てきた
クリナイ使ってモネロの匿名性にイーサのスマートコントラクトとライトの高速トランザクションを追加するって、、、
ホントにやるつもりだな
2018/01/19(金) 01:45:39.18ID:YwOUl50E
組み立て済みのヤツ、オクで15万ぐらい乗せた金額で売ってるけど、サポートはめんどいだろうなー
2018/01/19(金) 01:46:34.71ID:kBeylneu
>>910
なんの話?
2018/01/19(金) 01:47:13.31ID:326m/jG/
>>909
キット販売と完成品の違いかな
似て非なるもの
2018/01/19(金) 01:48:11.61ID:+O4DhTdz
昨日同じ部屋で電気ストーブとドライヤーを使うなよって言ったばかりなのにブレーカー落とされた
なんて嫌がらせだよ
915承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/19(金) 01:49:13.82ID:9fpGHVq9
リグ売ってるヤツはヤフオクにも居るな。
しかも結構売れてるwww
なんも知らん連中が結構いい金額出して買ってるみたいだから、これから夏に向けてバンバン故障するんじゃねえかww
2018/01/19(金) 01:49:18.79ID:iSW58BxC
>>909
日本のメーカー品じゃないものを混ぜてるから
「部品の火事だ。部品メーカーに言え」と転嫁できない。

メーカー指定外の組み上げ行為が
ただの部品組み合わせではなく製造にあたる。

火事の被害者の弁護士がそこ攻めると思う。
2018/01/19(金) 01:51:00.60ID:AzIfjMsC
モネロ+スマートコンラクト+ライトニング+アトミックスワップ+追加機能
でゼロからフルスクラッチするとか言ってたんで
何を妄想語っとるんだと思ってたら、、、評価版が出てきてたっていう話し
2018/01/19(金) 01:51:48.73ID:8YL5mszj
なんの評価版かきいてんじゃね
2018/01/19(金) 01:51:56.10ID:wPN5R8Xn
詐欺商材と違ってほんとに一年で十万二十万浮くんだから随分良心的
2018/01/19(金) 01:53:10.34ID:kE/GdlL3
購入歴に保証書つきにこの文章。
昨日あたりここで出た話題をピンポイントで抑えてるw
2018/01/19(金) 01:58:56.36ID:8YL5mszj
相場が続けば元は取れるし、
最悪パーツは残るしな
2018/01/19(金) 01:59:22.43ID:u965mW11
いまからCPUマイニングするならどれがええ?
2018/01/19(金) 02:00:11.51ID:8YL5mszj
円天でも掘っとくといんじゃない
924承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/19(金) 02:00:26.67ID:9fpGHVq9
でもpalitの1060(メモリ不明)4枚のリグを31万で売ってんだぜ?
ささっと計算してみたけどリグ代回収するまで18ヶ月かかるww
故障しない様に祈るわw
2018/01/19(金) 02:02:26.21ID:326m/jG/
リグセット買う奴に
使いこなせるとは到底思えないしね
下手したらリモートでサポートしますで
自分のポッケに入れてるな
2018/01/19(金) 02:04:13.05ID:SYXQ834x
>>849
中国人は去年規制されてからチャットアプリのQQとかで売買したい人探して直接やりとりしてんね
2018/01/19(金) 02:04:34.88ID:AWC1dDsX
ヤフオクのGPU出品者はこのスレ参考にしてな


https://www.youtube.com/watch?
928承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/19(金) 02:06:49.66ID:j+KPvGuW
btc一日で50パー近く戻すとかボラティリティヤバすぎでしょ
2018/01/19(金) 03:09:37.06ID:g0Bm0vIs
>>836
そりゃ一年で大幅に性能上がるわけないし
2018/01/19(金) 03:12:03.48ID:ZluqhoaA
実家が自営業やってて動力電源引いてる
業務用の冷蔵庫とエアコンくらいにしか使ってないから有効活用できないかな?
2018/01/19(金) 03:13:30.95ID:PauT5YOG
まずな、ここで聞いてしもうたらアカンねん。
かえってくるのは「低圧やったら単相取り出しはNG」っていうことだけやねん。
ウマウマはお口チャックでこっそりやるもんや
2018/01/19(金) 03:15:15.72ID:g0Bm0vIs
>>668
産油国は石油マイニングで腐るほど儲けられるからチート過ぎるわ
2018/01/19(金) 03:34:04.03ID:326m/jG/
動力引いてる位なら
電灯もそれなりで引いてるはずなので
どうにかなるでしょうね
専門家の俺ですら、その情報からは
何も答えようがない
2018/01/19(金) 03:34:15.56ID:g0Bm0vIs
>>930
そりゃ確かに金は浮くが不正行為にあたるぞ
2018/01/19(金) 03:41:15.42ID:DnZXPTno
動力から単相を取り出すのは契約違反だけど
動力で発電機を回して単相100ボルトを作り出すのは問題ないんでは?
2018/01/19(金) 03:50:20.39ID:326m/jG/
スコットトランス使えば取れるけど
単相をわざわざ動力から取るのは無意味かな
2018/01/19(金) 03:53:52.99ID:kE/GdlL3
普通に単相200V契約したら?基本料ほとんど変わら無いはずだよ?
動力来てるなら単相引っ張る工事も楽だろうし。
2018/01/19(金) 03:58:40.81ID:+O4DhTdz
耐えてずっと掘ってた草、BTC建てで見たら暴落前よりも高くなってきた
さすがに今回はビビったけど、やっぱ握力って大事だな
あとはBTCがもう2、3割くらい戻してくれればなあ
2018/01/19(金) 04:07:11.65ID:9uWZCJ5g
仮想通貨は春節前に中華が換金するのが目に見えてるからまた下落すると思うよ
春から夏過ぎまでは北半球では熱の問題で採掘量が減るから若干戻すだろうけど
その先はどうなるのかね
2018/01/19(金) 04:10:38.30ID:iSW58BxC
>>938
多分あの草だと思うが
あそこって何故か偽のハッシュパワーの襲撃によるネットワークハッシュ急増が無いよね。

偽利用は禁止してるのかな?
941承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/19(金) 04:12:14.45ID:bPA7GhrZ
https://www.msn.com/ja-jp/money/news/ビットコイン消滅も、送金コスト高騰問題の行方/ar-BBFvVTv#

この記事を見るとマイナーが取引手数料をもらえる
と書いてありビットコインはもうもらえなくなったので

誰も掘らないというようなことを書いてありますが

全部間違いですよね?

報酬は報酬だが 抽選で仮想通貨がもらえる(手数料とは実際関係ない値)

ビットコインでも抽選でビットコインがもらえるので採掘は続けられている
2018/01/19(金) 04:15:22.83ID:jUWnRWl3
動力の導入は必須の様ですね、、特に夏は、、
2018/01/19(金) 04:19:49.34ID:+O4DhTdz
>>940
2種類掘ってるけど、確かに片方は偽に荒らされてる感じはないかなあ
ここ数日でdiffは結構上がったけども

もう片方のほうが本命だけど、そっちは偽のせいで超不安定だわ…
944承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/19(金) 04:20:44.93ID:KZLl4X8i
>>840
>電力系コネクタの異常加熱が起因
何言ってんのかイミフ
外付けGPUのことわかってんのかな?
945承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/19(金) 04:22:05.21ID:j+KPvGuW
>>916
だから制作代行としてキットを出品してる人がいるのかな?
2018/01/19(金) 04:29:01.55ID:iSW58BxC
>>945
そう思う。
947承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/19(金) 04:37:02.33ID:bPA7GhrZ
https://www.msn.com/ja-jp/money/news/ビットコイン消滅も、送金コスト高騰問題の行方/ar-BBFvVTv#

この記事を見るとマイナーが取引手数料をもらえる
と書いてありビットコインはもうもらえなくなったので

誰も掘らないというようなことを書いてありますが

全部間違いですよね?

報酬は報酬だが 抽選で仮想通貨がもらえる(手数料とは実際関係ない値)

ビットコインでも抽選でビットコインがもらえるので採掘は続けられている
948承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/19(金) 04:38:20.20ID:bPA7GhrZ
それと今回の暴落、テクニカルのチャートに合わせ
ちょうどネガティブな情報が出たので
大手が大量の売りを浴びせたと思うんですが、
売り板とか確認できないもんなんですか?仮想通貨は?
2018/01/19(金) 05:08:12.00ID:jUWnRWl3
森を見る事が重要ですね、、
ビットコインが送金遅いだけで、、
様々なコインがあるわけです、、
分散暗号通貨という、、勝手な超進化を遂げた、、

BTCだけで生きられる経済圏があれば、、
アベコインとの相対的な価値を気にする必要や、、
中央のユダヤ達の魔の手、、
税金からも、、支配されないヘブンが、、
作れるはずなのです、、

1ドルも、稼げない、、
お金を下さい、、ジュースが買えるだけ、、
と貧困に悩む人たちを救うために、、
サトナカ、、サトシナカモトは、、
このオーパーツを作り出したのかもしれない、、
950承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/19(金) 05:11:46.09ID:0arKo267
>>660
1060複数リグでやったことないでしょ?
2018/01/19(金) 05:14:16.24ID:iSW58BxC
>>928
言い換えると、50%以上のボラのある零細通貨よりもビットコインのほうがマシなんだな。

通貨危機を経験した韓国人にとっては
ウォンよりも世界的な仮想通貨のほうがマシだとする意見は多いだろう

だからこそ韓国当局は危険視してるんだと思う。
952承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/19(金) 05:49:38.52ID:j+KPvGuW
>>951
まあそういう国家とか他者を信用できない社会が続く限りは仮想通貨は安泰だな
2018/01/19(金) 05:56:02.95ID:jUWnRWl3
信は力なり、、
954承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/19(金) 05:56:24.92ID:bPA7GhrZ
金額が変わらない仮想通貨を一つ作ったらどうでしょう
誰も買いませんか? 
955承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/19(金) 06:02:10.16ID:YFE86wcj
ZaifにはJPYZって金額がほぼ一定のやつが試験的に運用されてるよ
トークンだけど
2018/01/19(金) 06:28:18.56ID:sSyz6gxy
>>870
8PIN4つ求めるボードも有ったんやで(T_T)
2018/01/19(金) 06:34:32.89ID:1uUOPGVf
STZという1STZで酔えてシャキッとできる、、
仮想通貨を発掘しましたね、、
近所で、、

だいたい1STZ=116アベコインぐらいですね
前は6本600アベコインプラスカレールー付き
とかやってたので沢山買っておけば良かった、、

後悔先立たず、、
2018/01/19(金) 06:38:17.54ID:8l7LGbxs
はやく外部ウォレット払い出して偽
払ってくれたら二度と使わないから
959承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/19(金) 07:11:24.55ID:j+KPvGuW
在庫の無い商人が注文と金だけ受け取ってトンズラしようとしてる様なもんだよね
960承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/19(金) 07:37:38.72ID:bPA7GhrZ
>>955

そうなんですね!
2018/01/19(金) 08:03:12.32ID:6mfLUMv1
>>648
ツルハシはマイニングソフト、グラボは筋肉
鉱山はプール
それぞれ満遍なく研究しなはれ
ここの奴らは筋肉しか鍛えてないから、あんまり掘れてないよう
このスレは日本の状況が分かる、ほなromります
2018/01/19(金) 08:03:56.78ID:v1Eh3Kw2
俺転売って出来ないなぁ
何かの縁でウチに来たパーツだろ?そのまま他に流すとか大いに抵抗あるわ
まあ、ウチで24/7で酷使されるのも可愛そうだがなw
2018/01/19(金) 08:10:39.65ID:Y1IB3UzA
グラボはマッスル!ハッスル!
2018/01/19(金) 08:12:02.56ID:PX2CeXSH
ダイナモ発電の限界を超えたいリアル筋肉までついちゃうぞ
2018/01/19(金) 08:27:37.94ID:tz/LwbrL
初心者ですがRyzen1700とRX560で何がおすすめですか
2018/01/19(金) 08:29:38.22ID:844EZx41
>>738
どこで買えるんだ
2018/01/19(金) 08:30:51.22ID:dSym9a3v
>>954
USDTは値段変わりにくいよw
2018/01/19(金) 08:31:21.10ID:WSB3BpPY
10705枚でリグ組んで始めたんだけど、ccminerてまモナコイン 掘って合計で80mh/sしか出ません。

1枚で運用していた時は35MH/sでていたのですがパラメータとか変える必要ありますでしょうか?

ファンの回転数も上がらないので負荷自体がかかってないみたいです。

エスパーお願いします。
2018/01/19(金) 08:32:40.91ID:GU0kyBjn
>>965
マイナーゲート
2018/01/19(金) 08:33:18.59ID:GU0kyBjn
>>968
マイナーゲートをつかえば改善される
2018/01/19(金) 08:34:32.51ID:rtGL4nf5
自分で解決できないレベルでマイニングすんなよ
972借金リグ太郎
垢版 |
2018/01/19(金) 08:39:44.46ID:Y1IB3UzA
メモリが足りない、マザボのgenの設定
裏でなにか掘っているとかですかね、、
2018/01/19(金) 08:41:59.19ID:aVYULYDC
まず動いてるのか確認しよう
974承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/19(金) 08:49:11.10ID:HZecSCj1
1枚づつ刺して問題の切り分けして行かなきゃダメ。
できないなら諦めて1枚だけでやるべき
975968
垢版 |
2018/01/19(金) 08:54:02.26ID:WSB3BpPY
タスクマネージャーを確認したらシステムの割込みがCPU90%食ってました。

これって関連してるでしょうか?
CeleronG3930
なのでマイニング中に負荷がかかるのはこんなものですか?
2018/01/19(金) 08:59:41.36ID:Ym7QIf1v
そもそも認識してるのかどうか
2018/01/19(金) 09:01:24.49ID:mw7pTCRy
NGワード以外だとどうでしょ
2018/01/19(金) 09:02:40.11ID:0oFdNVo5
そんなレベルでよく五枚も買ったな
2018/01/19(金) 09:03:01.47ID:8aafrIK/
残りの4枚俺にくれればその1枚で全力で掘れるよ
2018/01/19(金) 09:03:32.12ID:MnrGkB6I
マイナゲ以外なら何でもよし
2018/01/19(金) 09:04:35.24ID:pQRVIbO7
>>869
基本は手数料が少なくて、取引できる場所が多くて、値段が安定しているもの…を探すのがまた大変なんだけどなw
前はetcやbchにしてましたが、今はとある事情であるコインにしてる
ここから先を話すとお口チャックおじさんが飛んでくるからやめとく
2018/01/19(金) 09:06:48.34ID:NcZJBVvB
30万位の投資か
一日動かないだけで15STZは損失だよ
そもそもキチンと繋がってるのでしょうか
2018/01/19(金) 09:08:54.03ID:rtGL4nf5
品薄だーってのに釣られて無理しちゃったパターンだな
2018/01/19(金) 09:10:49.65ID:8aafrIK/
もっとムリしてグラボ買ってグラボ界隈を盛り上げてほしいね
2018/01/19(金) 09:13:25.99ID:QKMDFHcA
まぁ家燃やさなかっただけ良かったと思いな
986承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/19(金) 09:14:05.65ID:bPA7GhrZ
マイナーゲートって言ってるやついい加減死ねよ うぜえ
太郎って人もマイナーゲーと推してたよな?あれもアフリかなんかか?
987承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/19(金) 09:14:05.62ID:bPA7GhrZ
マイナーゲートって言ってるやついい加減死ねよ うぜえ
太郎って人もマイナーゲーと推してたよな?あれもアフリかなんかか?
2018/01/19(金) 09:15:31.25ID:KJ/7rvk2
>>961
ありがとうございます
ググってもマインクラフトしか出てこなくてw
2018/01/19(金) 09:15:33.33ID:8aafrIK/
「アフリカなんか」か??
2018/01/19(金) 09:17:22.64ID:GMe0mLj5
>>975
CPU負荷が異常に高くなるのはライザー不良。古事記にも書いてある。
991承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/19(金) 09:17:57.55ID:bPA7GhrZ
違う
アフリエイトか?
何かか?
2018/01/19(金) 09:18:03.00ID:qbjPi1ai
>>930
三相200Vだと電気代が16〜17円ぐらい。
家庭用100Vが27円前後だから比べるとかなりお得。
リグの電源は200Vで動くやつがほとんどだから三相から単相200Vを取れば、ゲフゲフ
2018/01/19(金) 09:20:23.74ID:QKMDFHcA
>>992
動力は普通ぎりぎりの容量で契約するから
マイニング中にエアコンとか使ったら即ブレーカー落ちるよ
994承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/19(金) 09:20:47.75ID:YUDmJQcY
>>987
お前が消えろ
ここはマイナーゲートスレだ
995承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/19(金) 09:21:20.93ID:YUDmJQcY
>>986
おまえ業者か?
2018/01/19(金) 09:21:58.71ID:sYMrdehi
動力でスコットトランス使って三相から単相取り出しも、電気供給規定違反やぞ
997承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/19(金) 09:22:03.86ID:YUDmJQcY
アフリw
頭大丈夫?
2018/01/19(金) 09:22:34.77ID:aVYULYDC
マイナーゲートってアフィあるの?
2018/01/19(金) 09:22:50.62ID:QKMDFHcA
ただの病気だろ
2018/01/19(金) 09:22:56.81ID:vO9WVoPO
まあ初心者スレだからマイゲでもいいんじゃ?上級者になると使ってる奴なんていないけどね。
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 10時間 53分 49秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況