なんか常に勝ってる前提で税金を最適化することしか頭にない人がこのスレに散見されるけど、
損失のリスクも含めて期待値としてトータルでうれしい税制になってるのが理想じゃない?
おれは今の仮想通貨の雑所得扱いはどうしても認めたくはないけど、
それ以外に現行の税制に大きな問題があるとは感じてないな
情報化社会なんだからデータ管理するプラットフォームを整えてコスト削減するとともに課税を透明化してくれるのが理想

>>600
それはまったく同意

>>601
意味分からんけど、暴落時にまだマイナスになってないうちに含み益を確定したくないってこと?