まあ例えば日本の取引所で100万で3BTC買って海外取引所でもウォレットでも税務署の目の届かないとこに送ってて本人が黙秘したらその時のBTCが200万でも課税できんのよ。セルフGOXしたなんて言われたら尚更無理