探検


【初心者用】マイニング情報交換スレ46

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/01/12(金) 13:38:45.24ID:B0oBW5Nz
初心者用のマイニングスレです。

基本は自分で検索ですが、
〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
マイニングやマイニング用PCの初心者同士助け合いましょう。

このスレの住民である以上初心者です。
分かることは教えてあげましょう。

最初のマイニング体験にはNice hashでしたが、まさかの盗難事件が発生。
復活しましたが未払い金は2018/1/31までに返還日が報告されるそうです。
https://miner.nicehash.com/

nVidiaのGPUにはccminer
AMDのGPUにはsgminer

nist5は全く掘れないので掘っちゃダメ。

Power Levelを調整するにはMSI AFTERBURNER
https://www.msi.com/page/afterburner

どれぐらい儲かるか、採掘能力採算については
https://whattomine.com/coins
https://www.nicehash.com/profitability-calculator

古いグラボやCPUのマイニングは、電気代の方が高いので要注意!
会社や大学での許可がないマイニングは犯罪で捕まります!寮や社宅も要注意!
NGワード推奨「マイナーゲート」「バイナンス」

【注意:これから始めようと考えている方へ】
今から新規で初めても、PCやビデオカードの代金をペイできるまでには長い時間がかかります。
詳しくは上の採掘力計算ができるページからわかる利益の期待値を元に、計算してください。

今は暖房器具を買うつもりで始めることをオススメします。
それでも良いという方は共に夢を掘りましょう。


【中上級者以上はこちら】
マイニング情報交換スレ 4ブロック目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1514437598/

税金の話はこちらで
儲けたお金の税金・確定申告21【仮想通貨】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1515496023/
儲けたお金の税金・確定申告11【1001万円以下専用】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1514774678/

“過去スレはこちら”
【初心者用】マイニング情報交換スレ45
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1515592763/
2018/01/13(土) 18:25:01.82ID:ozo/irLM
外が寒すぎて
風呂のお湯っていうか水が出ないんだが
リグの熱で何とかできないかな…?
2018/01/13(土) 18:29:41.21ID:KndpQnYK
NiceHashみたいな感じでイーサでまとめて払い出しされるツールあったりします?
2018/01/13(土) 18:31:36.68ID:rn9aT/wa
MPHみたいな自動両替機能付きのプールで掘ればいいんじゃない?
俺はMPHしか知らないけど、イーサに対応してる
688承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/13(土) 18:34:03.04ID:ahYnrVU4
>>686
ツールはない
プールはあると言えばある、イーサだけじゃないけど
ワンタッチではない
ツータッチだがな

あとナイスハッシュのようにパッと見で収益予想が分かるわけではないから
そこ気にならなければ
オサム使っとけ
689承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/13(土) 18:35:43.00ID:ahYnrVU4
オサムmph

オサム側で収益予想は見れるけど
MPH側がわかりずらいよな
両替おせーしw

まぁワイはそれでいいから使ってるけど
690承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/13(土) 18:37:39.20ID:Uo2meT1A
オサムさんとMPHでとりあえず安定収益リグ作ってから、別に実験用のPCでもこさえればおk
2018/01/13(土) 18:39:14.21ID:GFqXaxvd
>>669
台数あるなら風呂の温度ぐらいなら行けそうな気はするw
風呂なんて40度ぐらいだし、一機が出してる温度から考えれば行けると思うw

>>672 洗面所にリグ置いて置かなきゃ(使命感

>>682 あふれ出るv8エンジン感じ。ただいつか落ちそう。
2018/01/13(土) 18:39:20.99ID:KndpQnYK
>>687
試してみますわぁ
2018/01/13(土) 18:40:13.42ID:cKuL0Cq4
今げふぉ掘りで一番メジャーなコインなんなんだろー
最近忙しくて全然研究できてない。
もうリグ太郎ちゃんにお任せしたいくらい
2018/01/13(土) 18:41:08.29ID:Q5mK4jc7
マイナーゲ(ryではzcashがうまく掘れないみたいなので
nanopoolに切り替えた、今のところいい感じだ ('A`)
2018/01/13(土) 18:47:47.21ID:Bd/AypzO
明日の70ti特価 近くの店舗やと2発あったで
2018/01/13(土) 18:50:48.57ID:Qlug6md3
すごく初歩的な質問で申し訳ないのだが、マイニングしたものをデスクトップウォレットにいれるのなら、デスクトップウォレットは常に起動しておかなければならないのかな?
2018/01/13(土) 18:51:15.37ID:Cy9ve4WS
>>682
LEDに電源供給してるコネクタ抜けない?
2018/01/13(土) 18:51:28.59ID:sVZe+uDl
>>696
そんなわけねーだろ
2018/01/13(土) 18:52:37.65ID:QVTOqPEQ
>>684
俺はマイニングしたコインを全部ethに替えてて
ゴックスが心配だがオフラインウォレットは面倒ぽいので
複数の取引所に分散してる。

クリプトピアだったらetzでも取り扱うだろうし両替手数料安いから
ethの全残高をフォーク前にクリプトピアへ移してそこでフォークコイン受取る権利を得ようと思ってる。
フォーク終わったら再び複数取引所にeth戻す。

etn祭りでクリプトピア使ったラデ勢は既に口座持ってるから楽な方法と思われ。
2018/01/13(土) 18:54:22.58ID:KRgJ+CVJ
>>598
configとかbatとかに馴染みがないなら
AwesomeとかNiceHashにしなよ
そういうのわからなくてもとりあえず掘れるから
慣れてきて
他のプール試したり
マイニングアプリのチューニングをしたくなったら
コマンドプロンプトと戦えばいい
2018/01/13(土) 18:55:02.77ID:QVTOqPEQ
>>696
不要

取引したいときに起動、同期しる。
2018/01/13(土) 18:58:38.09ID:Qlug6md3
>>701
ありがとう。
使いたいときに同期すればいいんだね。
本当に初歩的なこと教えてくれて助かったよ。
703承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/13(土) 19:04:20.92ID:CbPv6bz0
>>696
例外はPOW/POSのハイブリットコイン。
常に起動してないとPOS分は増えない。
704承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/13(土) 19:07:16.61ID:dXezf6tZ
>>700
windows代払う金がないんじゃろ
2018/01/13(土) 19:08:18.02ID:gkHiJsSk
ゲフォのメジャーはZECですかね、、
300M以上ネットハッシュあるし、、
儲け重視なら、、
ZCLのがもうかるみたいですね、、
マスターノードに挑戦したいなら、、
vivoもあります、、
706承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/13(土) 19:09:08.20ID:ahYnrVU4
>>559
いじるのBatじゃないぞ

探してみろ
ドワーフになってるやつあるから
2018/01/13(土) 19:11:07.11ID:ww3Rji1D
ZCL掘ったら、間違っても売っちゃダメだぞ。
ウォレットに入れとけよ。
2018/01/13(土) 19:12:34.02ID:H6VArkBD
>>689
https://miningpoolhubstats.com/
2018/01/13(土) 19:12:37.85ID:gkHiJsSk
そういえばZCLもフォークがあるのでしたっけ、、
だから人気あるのか、、
2018/01/13(土) 19:13:37.28ID:KRgJ+CVJ
>>334
電子パーツ店も知らない素人が
コネクタとか自作するって
火事起こす覚悟あるってことだよね?
711承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/13(土) 19:14:21.63ID:QskAAcmd
マイニングpcで水を温め流しうどんプール作りたい
2018/01/13(土) 19:16:36.74ID:gajmO+bj
>>658
マイナーゲート、簡単やし、色んな通貨掘れるし、ええとこ一杯やねんけどな。
いかんせん遅いつか、ハッシュ能力盗用疑惑あるし。
2018/01/13(土) 19:17:25.18ID:KRgJ+CVJ
>>495
おまいらが金に物を言わせてパーツ買い占めてるからやで
2018/01/13(土) 19:18:06.91ID:sVZe+uDl
ttps://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h298469981

爆音マシン66万スタートで入札なし
防音ボックスとかキチガイ
てか投資回収に6ヶ月ってGPUでいいじゃんね
2018/01/13(土) 19:18:21.50ID:Jl8UNH5E
マイナーゲートで始めて送金してるんだが、
かれこれ2日以上pendingで止まってる
このくらい普通?

一応、送金アドレスは間違ってないのは確認済み
送金先はbitflyer、イーサを0.15ほど
2018/01/13(土) 19:18:27.31ID:gajmO+bj
>>672
リグの上で、手洗いした靴下乾かしたことあるわ。w
すぐ乾いたで。
2018/01/13(土) 19:19:31.58ID:gkHiJsSk
リグ部屋たしかに乾燥室になりますね、、
718承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/13(土) 19:20:16.96ID:dXezf6tZ
>>334 >>710
わいもやめておいた方が良いと断言する
719承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/13(土) 19:21:28.28ID:3b0X90Zo
水冷は水漏れからのリグ死亡が怖いなぁ。
水の代わりにフロリナートとか言うの使えばいいのかな(高いけど)
2018/01/13(土) 19:21:36.20ID:sVZe+uDl
その自作ケーブルってのは8pinのY字分岐だろ
燃えるぞ
2018/01/13(土) 19:21:46.36ID:cKuL0Cq4
>>709太郎ちゃん >>707

おーー さんくすです。
2018/01/13(土) 19:22:26.08ID:KRgJ+CVJ
>>642
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/column/pcmining/1074798.html
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/column/pcmining/1096316.html
723承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/13(土) 19:23:16.75ID:8ruOlx3g
なんやねんこれ!
温度が出ないやんけ!
ERROR: Cannot initialize NVML. Temperature monitor will not work!
2018/01/13(土) 19:25:35.51ID:Qlug6md3
>>703
POWなら起動しておかなくて大丈夫なんだね。
ありがとう!
2018/01/13(土) 19:25:38.47ID:gkHiJsSk
vivoも久しぶりに見たら1500円に、、
初めて見たときは500円だった、、
つまりマスターノードの価値は150万に、、
2018/01/13(土) 19:26:54.26ID:gkHiJsSk
マスターノード取得価格は減価償却かな、、
価値が上がるわけだけど、、
727承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/13(土) 19:31:10.06ID:dXezf6tZ
>>714 などなどと言いながらASICを探してたわけですね(゚Д゚;)
2018/01/13(土) 19:32:14.23ID:sVZe+uDl
>>727
カテゴリ見てみろ
オークション > コンピュータ > パーツ > カード > ビデオカード > PCI Express

どこがや
2018/01/13(土) 19:34:50.49ID:gkHiJsSk
>>715

週一か、引き出し下限が決まってますね、、
2018/01/13(土) 19:37:22.95ID:KRgJ+CVJ
そういえば最近
マイナーゲートおじさんでてこないな
肉体労働の日々に戻ったんやろか
731承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/13(土) 19:48:26.11ID:CbPv6bz0
>>715
マイナーゲートETHの最低引き出しは0.001ETH。
それ以下の場合はエラーメッセージでるよ。
マイナーゲートは払い出しすぐにやってくれる。
今イーサはコイン詰まり中だから、一日ぐらいかかるかも。
多分メールや2FAの認証し忘れてるんじゃない?
732承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/13(土) 19:49:08.05ID:nh5QimrV
リグでお湯わかせるキット作ったら売れるのかな…
エアコンの廃材を利用して、
リグの真上なら70℃のお湯、
リグから3m位までならお風呂が沸かせる目処が立ったんだけど
もう少し改良して10mお風呂ならガチで起業できるかこれ?
2018/01/13(土) 19:52:32.91ID:+I1E4sWM
nh最近nist5ってやつ掘ってるんだが何を掘ってるんだろう...
734承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/13(土) 19:52:43.68ID:o5UKCHhi
nicehashの2faというのはactivateとでていますが
キーを入れてその後どうするのですか
735承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/13(土) 19:59:37.51ID:QLEGm61r
>>733
みんなマイナーゲート使ってる
2018/01/13(土) 20:01:58.09ID:7IU9ntiz
>>732
蒸気タービンの液体をエタノール(沸点78度)に変えたエタノール蒸気タービン搭載再発電リグならワンチャンあるかもね
2018/01/13(土) 20:03:39.00ID:sVZe+uDl
ファンの速度を落とせば冬でも78度にはなりそうだな
738承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/13(土) 20:04:51.21ID:nNUQdKiW
新しいリグ作ってたら電源のファンが回らなかった
問い合わせたら低負荷だとファンが回らない仕様の静音電源だったorz
2018/01/13(土) 20:06:40.39ID:1ZiH6T8T
外排気型の暖房機能は異常冬でも暑い
2018/01/13(土) 20:07:26.19ID:nP1mKa2h
今日引越して、ワンルームで30Aみたいですが、1000wリグ3機は無理でしょうか。

構造的には40Aまでの契約は可能らしいです。
2018/01/13(土) 20:09:06.21ID:gkHiJsSk
nist5はBulwarkですかね、、
ハイブリッドコインもあるので、、
掘っておくと面白いかな、、
742承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/13(土) 20:10:24.47ID:nNUQdKiW
Zotac1070tiミニ5個かって
アルミラックにインシュロックでぶら下げようとしたら
映像出力側の金具にしかインシュロ通す穴無い
吊り下げリグのわい絶望の極みなうです
2018/01/13(土) 20:11:07.36ID:7IU9ntiz
>>740
他の家電全部諦めるならいけるんじゃない?
でも多分30Aワンルームだとエアコンに専用回線20A+家のなか1系統で20Aのような構成だろうから実質2000Wが上限かなー
2018/01/13(土) 20:12:46.75ID:JKLMsTKM
>>742
オンボでええやろ
745承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/13(土) 20:13:07.14ID:o5UKCHhi
新電力のスマートメータに変えた場合ブレーカーは外すのですか
2018/01/13(土) 20:14:21.28ID:7IU9ntiz
>>742
そんなときの為の縦吊りですよ
747承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/13(土) 20:14:48.05ID:nh5QimrV
>>736
>>737
いや、別に常圧である必要ないから沸点とか自在に選べるし
そもそも発電したあとどうすんのよって言う
勝手にコンセントに戻したらアカンで
何でこのスレの住民は犯罪や規約違反ばっかしようとすんの
2018/01/13(土) 20:14:49.51ID:sVZe+uDl
>>740
容量40Aに上げてもらえばいい
749承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/13(土) 20:14:49.51ID:nNUQdKiW
>>744
5枚や、ムリゲー
750承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/13(土) 20:15:30.59ID:Bq8cpHOP
みんな1080でどれくらいメモリクロックアップしてる?
ギガのオーバークロックモデルやけど、クロックアップしたらハッシュレートアップで感動してる
2018/01/13(土) 20:15:42.40ID:sVZe+uDl
>>745
外さない
そのまま使える
752承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/13(土) 20:16:07.64ID:nNUQdKiW
>>746
あー!!その発想は無かった!!
やってみる!涙出そうなくらい嬉しい
2018/01/13(土) 20:16:18.40ID:7IU9ntiz
>>747
発電機自体に100Vつけたら法律関係ないやん?
一応電工二種持ってるから法律は勉強してるい
2018/01/13(土) 20:16:21.46ID:cKuL0Cq4
>>740
エアコン用で2つ、部屋用で一つならいけるかな? 
ただし夏も冬もエアコンは使えないのでかなり厳しい生活になりますね。
2000Wまでに抑えるに賛成です。
2018/01/13(土) 20:16:49.55ID:sVZe+uDl
>>747
発電して隣のリグに電力供給するに決まってるだろ
効率100%達成してくれ
2018/01/13(土) 20:19:12.58ID:JKLMsTKM
>>749
?制限あったっけ?gpu6枚オンボで使ってるけど
2018/01/13(土) 20:19:25.63ID:/YwfDDmi
>>564
そのpoolはね
2018/01/13(土) 20:19:32.73ID:358ev5Kr
やってたなBulwark
出てきてすぐにやってたが
1日ぐらいでやめたな

コインいくつか残ってるな
同期するのがめんどくさいからそのままだけど
2018/01/13(土) 20:19:33.55ID:bdLAnSES
リグで湯沸かしは無理でも,洗濯物乾燥機ぐらいなら余裕そう.
760承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/13(土) 20:22:53.81ID:nh5QimrV
>>755
>>753
よっぽど頑張っても50w程度が関の山な上に、
安定供給のためにバッテリーでも挟むんか?
火災率アップだはだは
2018/01/13(土) 20:24:01.42ID:7IU9ntiz
ちなみに普通は1系統あたり1500W(15A)で設計されてるから20Aの安全ブレーカーが動作しないからって1500〜2000Wの間で24時間通電すると危ない場合あるから気を付けてね
762承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/13(土) 20:24:10.40ID:JwYI9E10
家燃やせば無料で暖房
2018/01/13(土) 20:24:39.73ID:sVZe+uDl
>>760
1000w投入して50w回収なら5%か
1000wリグ2基から100w回収できれば1060が1枚回せるな
2018/01/13(土) 20:24:49.35ID:7IU9ntiz
>>760
じゃあ頑張って風呂沸かしキットでも作ってくだちい
2018/01/13(土) 20:30:54.59ID:BG9VlKid
>>729
>>731
ありがとう
profile確認したら2段階認証設定とか送金時メール確認設定が無効だったので有効にしてみた
メールは通ってたから、あんま関係なさそうだが…

あと数日待ってはみるけど、だめだったら藻屑になったのかな(;_;)
2018/01/13(土) 20:34:55.74ID:358ev5Kr
確かBulwarkやってた時に
当時Intenseが20satoちょっとで
中だるみというかハッシュレートも少なくなって1日1KH/sで2000枚近く掘れるようになっちゃって
ちょくちょく掘ってたんだが、結構掘れるんでどっち掘るか悩んで結局Intense掘ってたんだっけな、、、
当たったのか外れたのかわからんけど
Intenseも今や400sato超えてるもんな
あれも同期させないまま置いてるけど、、、
2018/01/13(土) 20:37:50.35ID:KRgJ+CVJ
>>660
http://www.gdm.or.jp/review/2017/0614/208489/5

https://i.imgur.com/T9freie.png

どっちやった?

下はオレが手に入れた中古
明らかにmodされてたorz
2018/01/13(土) 20:44:35.26ID:R2GarhLH
>>767
modされてたことを確認するには
どこを見ればいいの?
2018/01/13(土) 20:45:46.57ID:2E3mQYe9
bwkのハッシュ集まってたプール最近調子悪いねんな
さっきも落ちとったし別の通貨掘っとるわ
2018/01/13(土) 20:47:23.80ID:gkHiJsSk
インタンスもあがってますね、、

Block Found: about 3 hours ago
Block Reward: 1,563.32 ITNS $90.08
Profitability: $62.7 pr. week @ 1 KH/sec
2018/01/13(土) 20:56:38.30ID:sVZe+uDl
前にNHで1万円分買って赤字になったって実験したやつが居たが
そもそも得するならNHが売るわけないよな
2018/01/13(土) 20:57:36.74ID:nP1mKa2h
>>743
>>748
>>754

ありがとうです。
エアコン考えると3000wはやっぱり現実的ではないですよね。

40Aにあげてかつ2000wに抑えて運用してみます。
2018/01/13(土) 21:00:13.68ID:LqkdMzCT
メジャー通貨掘るのにniceから借りると大赤字になる
草に突撃するしかまともに稼げない
774承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/13(土) 21:06:26.75ID:6sNhgnCO
マイニングしながらネトゲやったらカクカクだったわ
gtx1070と16gbメモリでもこれか
2018/01/13(土) 21:13:17.69ID:Xxsm+rG+
nhから借りるのって資金洗浄の為なん?
完全に足がつかなくなるし
776承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/13(土) 21:20:12.04ID:Fo7ONaJr
>>774
頭悪いの?
2018/01/13(土) 21:21:43.14ID:bdLAnSES
>>775
ビットコインでハッシュパワー買ってアルトコインを収穫すれば,
母国の取引所に移すのに高い手数料払わずに済むからじゃないかな.
2018/01/13(土) 21:25:03.79ID:sVZe+uDl
自分の国で普通に掘ったほうが安全じゃないのか?
2018/01/13(土) 21:31:15.32ID:Bd/AypzO
アホですって自己紹介せえっていうてへんで
2018/01/13(土) 21:34:21.20ID:4ZCo3E+z
無駄に豪華に作られてるHD7950とか290Xだと掘りながらでも
ネトゲくらい出来ちゃう
2018/01/13(土) 21:39:06.78ID:VT/HJD1m
ヤフオクで1年以内の保証書付きグラボを落札したんだが、保証期間が切れた頃壊れた
出品者はグラボを大量に売ってたからマイナーだったのかも
2018/01/13(土) 21:39:16.59ID:y9wnUlzB
elsa80ti追加したらワットチェッカーの数値合計で1800W越えたんで慌ててelsaのグラボ80tiと70を最大ワッパのPL65まで絞ったよ
palitが4万円スタートだと全然入札ないんで消費電力削減のためにラデリグを損覚悟でクリナイ一本に絞った
2018/01/13(土) 21:53:58.19ID:sVZe+uDl
palitだけは新品在庫が豊富だよな
なのに値段は↑だが
2018/01/13(土) 21:56:07.62ID:ocZjHekx
GTX1060 3Gx61リグ使用して2か月半で1btc達成したけどやり方は教えない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況