初心者用のマイニングスレです。
基本は自分で検索ですが、
〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
マイニングやマイニング用PCの初心者同士助け合いましょう。
このスレの住民である以上初心者です。
分かることは教えてあげましょう。
最初のマイニング体験にはNice hashでしたが、まさかの盗難事件が発生。
復活しましたが未払い金は2018/1/31までに返還日が報告されるそうです。
https://miner.nicehash.com/
nVidiaのGPUにはccminer
AMDのGPUにはsgminer
nist5は全く掘れないので掘っちゃダメ。
Power Levelを調整するにはMSI AFTERBURNER
https://www.msi.com/page/afterburner
どれぐらい儲かるか、採掘能力採算については
https://whattomine.com/coins
https://www.nicehash.com/profitability-calculator
古いグラボやCPUのマイニングは、電気代の方が高いので要注意!
会社や大学での許可がないマイニングは犯罪で捕まります!寮や社宅も要注意!
NGワード推奨「マイナーゲート」「バイナンス」
【注意:これから始めようと考えている方へ】
今から新規で初めても、PCやビデオカードの代金をペイできるまでには長い時間がかかります。
詳しくは上の採掘力計算ができるページからわかる利益の期待値を元に、計算してください。
今は暖房器具を買うつもりで始めることをオススメします。
それでも良いという方は共に夢を掘りましょう。
【中上級者以上はこちら】
マイニング情報交換スレ 4ブロック目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1514437598/
税金の話はこちらで
儲けたお金の税金・確定申告21【仮想通貨】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1515496023/
儲けたお金の税金・確定申告11【1001万円以下専用】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1514774678/
“過去スレはこちら”
【初心者用】マイニング情報交換スレ45
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1515592763/
【初心者用】マイニング情報交換スレ46
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/01/12(金) 13:38:45.24ID:B0oBW5Nz
232承認済み名無しさん
2018/01/12(金) 22:45:06.49ID:E/13V7xs 借金リグ太郎proより高くて良かった
Daily income
0.00491592 BTC
7702.28 JPY
Weekly income
0.03441144 BTC
53915.98 JPY
Monthly income
0.14747760 BTC
231068.46 JPY
Daily income
0.00491592 BTC
7702.28 JPY
Weekly income
0.03441144 BTC
53915.98 JPY
Monthly income
0.14747760 BTC
231068.46 JPY
233承認済み名無しさん
2018/01/12(金) 22:46:07.57ID:Bc6Z+1fX ヤフオクで故障隠蔽&吊り上げ品落札しそうになって危なかったわ
234承認済み名無しさん
2018/01/12(金) 22:48:42.22ID:Z5GMTe50235承認済み名無しさん
2018/01/12(金) 22:50:57.06ID:gTvJekxW stz3本も行ったら次の日死んでるわ
237承認済み名無しさん
2018/01/12(金) 22:56:08.02ID:lOLm2aNc240承認済み名無しさん
2018/01/12(金) 23:00:57.85ID:YnrfreHe 優先度設定を高にしてみ
242承認済み名無しさん
2018/01/12(金) 23:05:06.74ID:FQHtE1nP 炎上太郎は掘った分全部酒に注ぎ込むってルールにしよう
243承認済み名無しさん
2018/01/12(金) 23:05:44.42ID:E/13V7xs >>239
70ti、4枚 70、5枚 60、4枚 580、2枚
60と580を70tiに更新していく予定
電気に余力があれば増やしていけば良いのだろうけど、限りがあるから量より質にシフトするしかないね
70ti、4枚 70、5枚 60、4枚 580、2枚
60と580を70tiに更新していく予定
電気に余力があれば増やしていけば良いのだろうけど、限りがあるから量より質にシフトするしかないね
244承認済み名無しさん
2018/01/12(金) 23:10:58.91ID:vOg9PumP245承認済み名無しさん
2018/01/12(金) 23:11:08.18ID:ZnyIuidh これだけ品薄だと仮想通貨で稼ぐよりグラボ転売した方がリスクも低いしリターンも大きいってのはお口チャックなツッコミ?
246承認済み名無しさん
2018/01/12(金) 23:12:39.05ID:6xBDUPnA 1080を2枚の場合何が一番効率いいですか?
248承認済み名無しさん
2018/01/12(金) 23:13:29.03ID:9SGqtulW マイニングで 酒が飲める 酒が飲めるぞ
250承認済み名無しさん
2018/01/12(金) 23:14:04.66ID:FQHtE1nP STZは小さいのと大きいのがあるけどな
味は同じだが値段が違う
取引所や日時によっても変わるから注意しろ
味は同じだが値段が違う
取引所や日時によっても変わるから注意しろ
251承認済み名無しさん
2018/01/12(金) 23:16:21.33ID:Z5GMTe50 天海祐希は美人
253承認済み名無しさん
2018/01/12(金) 23:18:32.65ID:6xBDUPnA254承認済み名無しさん
2018/01/12(金) 23:18:54.34ID:vOg9PumP258承認済み名無しさん
2018/01/12(金) 23:24:20.63ID:WEy4CILA 給料日じゃないのか
259承認済み名無しさん
2018/01/12(金) 23:24:57.91ID:jEuRJM+9 俺もSTZ買い占めてくりゅ!
あー品薄で値上がりしちゃうなー
あー品薄で値上がりしちゃうなー
261承認済み名無しさん
2018/01/12(金) 23:26:45.48ID:GQEW43Cl zpool のbalanceとtotal unpaidの違いは何なの?
262承認済み名無しさん
2018/01/12(金) 23:34:03.60ID:FQHtE1nP 俺達って地球温暖化に貢献してるよな
263承認済み名無しさん
2018/01/12(金) 23:35:54.32ID:E/13V7xs264承認済み名無しさん
2018/01/12(金) 23:40:47.49ID:vOg9PumP265承認済み名無しさん
2018/01/12(金) 23:41:44.26ID:aMi9juT0267承認済み名無しさん
2018/01/12(金) 23:47:20.51ID:vOg9PumP 地球は温暖化してないよ
寧ろ寒冷化している
寧ろ寒冷化している
268承認済み名無しさん
2018/01/12(金) 23:47:57.34ID:3BiYbesR STZってうまいか?
薬の味するやん
薬の味するやん
269承認済み名無しさん
2018/01/12(金) 23:49:25.47ID:U1JqUx1I お口チャックやで
271承認済み名無しさん
2018/01/12(金) 23:50:46.23ID:3BiYbesR 薬の味するまずいSTZは必ず暴落するからマイニングしてるやつは今のうちに売っとけよ
272承認済み名無しさん
2018/01/12(金) 23:55:58.20ID:BnWvzlMK にしてもモナコインはおいしいよな
5chのPC板だと必ず右下にモナがいるもんな
どんだけ無料で宣伝してんだ的なところあるよな
5chのPC板だと必ず右下にモナがいるもんな
どんだけ無料で宣伝してんだ的なところあるよな
273承認済み名無しさん
2018/01/12(金) 23:56:13.50ID:ZnyIuidh 自作でASIC作り始める猛者が出てくると信じてる
275承認済み名無しさん
2018/01/13(土) 00:19:55.48ID:H6VArkBD poolが攻撃されすぎて全然Pending増えねえ
276承認済み名無しさん
2018/01/13(土) 00:27:41.42ID:joFllVRK nanoのethが一時的にdif2倍になってるだって
277承認済み名無しさん
2018/01/13(土) 00:29:56.33ID:We65m/dm278承認済み名無しさん
2018/01/13(土) 00:30:42.12ID:sVZe+uDl 稼いでる者勝ち
280承認済み名無しさん
2018/01/13(土) 00:34:47.54ID:NfNwZL7p グラボやライザーカード、一つにつき一本の
電源ケーブルを繋げた方が無難?
ケーブルが足りなくて汗
電源ケーブルを繋げた方が無難?
ケーブルが足りなくて汗
281承認済み名無しさん
2018/01/13(土) 00:35:11.96ID:2wOOmWPC 言いすぎだよ、いいじゃんポエムくらい
283承認済み名無しさん
2018/01/13(土) 00:36:56.67ID:cnQXyJRE >>pci分岐されてみてわ?
ライザーカードなら倍いけます
ライザーカードなら倍いけます
284承認済み名無しさん
2018/01/13(土) 00:37:06.36ID:GPwgP6Uh NHK公認飲料だから企業名は入れられないよ
288承認済み名無しさん
2018/01/13(土) 00:40:21.76ID:We65m/dm289承認済み名無しさん
2018/01/13(土) 00:40:22.82ID:HljxpxAR290承認済み名無しさん
2018/01/13(土) 00:44:40.68ID:2wOOmWPC >>288
さもしいなあ
さもしいなあ
293承認済み名無しさん
2018/01/13(土) 00:49:15.03ID:nh5QimrV297承認済み名無しさん
2018/01/13(土) 00:52:48.86ID:sVZe+uDl てか太郎より稼げない底辺マイナーの妬みなんだろうなぁ
298承認済み名無しさん
2018/01/13(土) 00:56:03.99ID:b1VSMrGQ >>267
確かにな。北が核の冬を起こそうとしているし寒冷化に向かっているとも言えなくない
100年後には核の冬を生き延びた極僅かな人類によってmini 2014が御神体として崇められているかもしれん
確かにな。北が核の冬を起こそうとしているし寒冷化に向かっているとも言えなくない
100年後には核の冬を生き延びた極僅かな人類によってmini 2014が御神体として崇められているかもしれん
299承認済み名無しさん
2018/01/13(土) 00:57:10.10ID:/fSpWbDa 860wの電源の2個並列で繋いでも実行中の電力が1500w越えなかったらブレーカー大丈夫だよな?
302承認済み名無しさん
2018/01/13(土) 01:00:02.74ID:sVZe+uDl 麦か
妻と見間違ったわ
歳だな
妻と見間違ったわ
歳だな
304承認済み名無しさん
2018/01/13(土) 01:09:19.58ID:CCve/aq2 >>299
自作pcの基本をちゃんと勉強した方がいい。
自作pcの基本をちゃんと勉強した方がいい。
305承認済み名無しさん
2018/01/13(土) 01:12:15.47ID:nh5QimrV そんな事よりも今時15 Aで生活してるって方を何とかした方が…
306承認済み名無しさん
2018/01/13(土) 01:17:30.30ID:cnQXyJRE そういえば最近、緊急用に消火器を買いました
以外と安いのね
以外と安いのね
307承認済み名無しさん
2018/01/13(土) 01:19:27.87ID:Uo2meT1A 消化器ってどんなヤツ?
粉の消火剤?
粉の消火剤?
308承認済み名無しさん
2018/01/13(土) 01:20:51.81ID:/fSpWbDa 賃貸マンションなんだからしゃーないやろ。一個のコンセントから1500wまでしかとれないのにお前らが1000w2個つけろとか、tdpの二倍は積んどけとか言うからどうしてるんやと疑問に思ったんだ
309承認済み名無しさん
2018/01/13(土) 01:21:04.06ID:FYyFcdPs カッコいい消火器貼って
310承認済み名無しさん
2018/01/13(土) 01:23:37.65ID:Uepmlaxc 自分の学のなさを周りのせいにするなよ
312承認済み名無しさん
2018/01/13(土) 01:24:27.95ID:KRgJ+CVJ313承認済み名無しさん
2018/01/13(土) 01:25:04.49ID:/q7Y3++x >>288
仕事で忙しくて仕事しつつカップラーメン食べたワイ、心が貧しいとディスられる
人の趣味・嗜好にケチつける心豊かな人
小さい頃家が貧しかったけど母親が忙しくて赤いきつねが夕飯だったことがあったけど、美味しかったけどな。
仕事で忙しくて仕事しつつカップラーメン食べたワイ、心が貧しいとディスられる
人の趣味・嗜好にケチつける心豊かな人
小さい頃家が貧しかったけど母親が忙しくて赤いきつねが夕飯だったことがあったけど、美味しかったけどな。
314承認済み名無しさん
2018/01/13(土) 01:27:17.34ID:Uo2meT1A315承認済み名無しさん
2018/01/13(土) 01:28:39.29ID:nh5QimrV >>308
1000w2個は別系統のコンセントから取ってくるのがベストかな
1500wは一般的なコンセントより先の配線の規格で、
ちゃんとした家なら屋内配線は一応2000w以上のものを使ってるから
ブレーカーは落ちないことのほうが多いんだけど
賃貸なら真っ先にコストカットされそうね…
tdpの二倍ってのは最高効率や細かいこと抜きにして安全な値として、
店員とかが目安として提示する値なだけで、
実際は最大瞬間出力とか、定格出力とかあるんで…
1000w2個は別系統のコンセントから取ってくるのがベストかな
1500wは一般的なコンセントより先の配線の規格で、
ちゃんとした家なら屋内配線は一応2000w以上のものを使ってるから
ブレーカーは落ちないことのほうが多いんだけど
賃貸なら真っ先にコストカットされそうね…
tdpの二倍ってのは最高効率や細かいこと抜きにして安全な値として、
店員とかが目安として提示する値なだけで、
実際は最大瞬間出力とか、定格出力とかあるんで…
316承認済み名無しさん
2018/01/13(土) 01:32:37.23ID:/fSpWbDa317280
2018/01/13(土) 01:33:50.63ID:NfNwZL7p 結局ケーブル買った方がいいってことか。
明日の朝また見に来るから、それまでにオススメのケーブル書いとけよ。
明日の朝また見に来るから、それまでにオススメのケーブル書いとけよ。
319承認済み名無しさん
2018/01/13(土) 01:35:32.90ID:nh5QimrV321承認済み名無しさん
2018/01/13(土) 01:37:57.08ID:sVZe+uDl322承認済み名無しさん
2018/01/13(土) 01:40:12.60ID:2wOOmWPC >>321
まあ普通は知らんで
まあ普通は知らんで
323承認済み名無しさん
2018/01/13(土) 01:40:35.95ID:KMm/PRhs マカフィー氏が後援者の未上場ICO「Latium」がマジで売り切れ寸前!!!
【ICOのメリット】
・どれだけ底辺の草コインでも上場さえすればICO時代より数倍以上は確実
【ポイント】
・超有名メディアでも取り上げられている実績
・マカフィー氏が発言しただけで仮想通貨の価値が上がる「マカフィー砲」が有名
・マカフィー氏の発言から、TRONは約100倍上昇した実績あり
・長期保有目的でなくとも、どこかに上場した瞬間10倍以上は確実とみられる
・1枚0.12ドルと格安
・残りたったの約600万枚(公式サイトで表示されているが、目に見える速度で減少中)
・購入方法は簡単で、会員登録をして専用アドレスにイーサを送るだけ
公式サイト(購入場所)
http://latium.org/welcome/Torakun
購入方法解説
https://lifehack-sein.com/ico-latium/
信じられない人は「Latium マカフィー」でググってみてくれ
マカフィー氏の実際の発言などが出てくるぞ、これはマジのやつなんだ
【ICOのメリット】
・どれだけ底辺の草コインでも上場さえすればICO時代より数倍以上は確実
【ポイント】
・超有名メディアでも取り上げられている実績
・マカフィー氏が発言しただけで仮想通貨の価値が上がる「マカフィー砲」が有名
・マカフィー氏の発言から、TRONは約100倍上昇した実績あり
・長期保有目的でなくとも、どこかに上場した瞬間10倍以上は確実とみられる
・1枚0.12ドルと格安
・残りたったの約600万枚(公式サイトで表示されているが、目に見える速度で減少中)
・購入方法は簡単で、会員登録をして専用アドレスにイーサを送るだけ
公式サイト(購入場所)
http://latium.org/welcome/Torakun
購入方法解説
https://lifehack-sein.com/ico-latium/
信じられない人は「Latium マカフィー」でググってみてくれ
マカフィー氏の実際の発言などが出てくるぞ、これはマジのやつなんだ
324承認済み名無しさん
2018/01/13(土) 01:49:05.62ID:nh5QimrV >>321
灯りを点けたら容量オーバーするような事言わないほうが…
マイニング中はテレビも灯りも暖房(いらんか…)も無い生活とか無いっしょ!
そのくらいのマージンは取ってあるだろうから大丈夫だけどさぁ
灯りを点けたら容量オーバーするような事言わないほうが…
マイニング中はテレビも灯りも暖房(いらんか…)も無い生活とか無いっしょ!
そのくらいのマージンは取ってあるだろうから大丈夫だけどさぁ
325承認済み名無しさん
2018/01/13(土) 01:49:26.97ID:kHKk+6P9 尼で買った変態ライザーでOS死んだー
1枚でDDUかけて最新ドライバいれて変態ライザさしてデバイスドライバ認識させて2枚目追加、ここまではよかっ
3枚目さして起動しようとしたらようこそあたりでリブート、以降ようこそもなく黒画面にカーソルだけの状態、おそらくオンボビデオドライバ巻き込んでぐちゃぐちゃでセーフモードも起動せんし詰んだ
明日OS再インスコからだお…
1枚でDDUかけて最新ドライバいれて変態ライザさしてデバイスドライバ認識させて2枚目追加、ここまではよかっ
3枚目さして起動しようとしたらようこそあたりでリブート、以降ようこそもなく黒画面にカーソルだけの状態、おそらくオンボビデオドライバ巻き込んでぐちゃぐちゃでセーフモードも起動せんし詰んだ
明日OS再インスコからだお…
326承認済み名無しさん
2018/01/13(土) 01:53:16.42ID:GPwgP6Uh 容量超えたら落ちるだけなのに何が危ないんだか
初心者いじめもほどほどに
初心者いじめもほどほどに
327承認済み名無しさん
2018/01/13(土) 01:55:43.66ID:ijazOHte うちも変態ライザーにGPU3枚刺してるけど今のところ問題ナッシング。
329承認済み名無しさん
2018/01/13(土) 01:58:18.91ID:UsHKcs5g ELSAの外排気GTX1080Tiが数量限定とはいえ税込99kか、悩むわ
330承認済み名無しさん
2018/01/13(土) 02:00:40.76ID:NpkXOrjE 毎晩同じ流れになるね
電源容量の話なんかしてないし過去スレ読めば100回ぐらい答え出てくるのに
なんでテンプレに入っないのかね
電源容量の話なんかしてないし過去スレ読めば100回ぐらい答え出てくるのに
なんでテンプレに入っないのかね
331承認済み名無しさん
2018/01/13(土) 02:03:40.55ID:nh5QimrV 最後の防波堤(ブレーカー)があるから大丈夫!じゃ無くて、
そもそもブレーカーのお世話になるなよって話なわけで…
そもそもブレーカーのお世話になるなよって話なわけで…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 ★2 [ネギうどん★]
- 社説:国旗損壊の処罰法案 息苦しさ生む規制不要だ [少考さん★]
- 【中傷動画】首相、秘書の陳述書提出意向 衆院予算委で業務に支障訴え [蚤の市★]
- 米国は「スタバ離れ」が深刻なのに、なぜ日本では好調? ドトールやコメダにはない強さとは [煮卵★]
- 松山千春「俺好きじゃないんだよ」W杯見てサッカーに本音ツッコミ「さっさと立てって…」 [王子★]
- サナエトークン、私も事務所も承認したことない=高市首相 (ロイター) [煮卵★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★142【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん 月曜日
- ハム専 気合い入れなくて良いよ、もう
- わしせん3
- 〓たかせん〓 快勝
- かもめせん祝勝会
- トランプにハシゴを外されたイスラエル [476729448]
- 【高市悲報】「美味しんぼ」に出てきたお店って例外なく儲けが出なくて潰れるよね😔 [616817505]
- 愛国者「極日旗を掲げて何が悪いんだ?😡」 [834922174]
- 【悲報】大谷の炎上限界突破『私なら産後3~4ヶ月で妊娠させられるなら大谷とは結婚したくない』 [339035499]
- 【悲報】自民党議員「魚を調理した事ありますか」高市「三枚下ろしはできないけど焼き魚はできるんよ🤗」国会にて [359965264]
- ドラゴンボールZ危険なふたり‼👊😅👊😎👊はねむれない