探検


【初心者用】マイニング情報交換スレ46

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/01/12(金) 13:38:45.24ID:B0oBW5Nz
初心者用のマイニングスレです。

基本は自分で検索ですが、
〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
マイニングやマイニング用PCの初心者同士助け合いましょう。

このスレの住民である以上初心者です。
分かることは教えてあげましょう。

最初のマイニング体験にはNice hashでしたが、まさかの盗難事件が発生。
復活しましたが未払い金は2018/1/31までに返還日が報告されるそうです。
https://miner.nicehash.com/

nVidiaのGPUにはccminer
AMDのGPUにはsgminer

nist5は全く掘れないので掘っちゃダメ。

Power Levelを調整するにはMSI AFTERBURNER
https://www.msi.com/page/afterburner

どれぐらい儲かるか、採掘能力採算については
https://whattomine.com/coins
https://www.nicehash.com/profitability-calculator

古いグラボやCPUのマイニングは、電気代の方が高いので要注意!
会社や大学での許可がないマイニングは犯罪で捕まります!寮や社宅も要注意!
NGワード推奨「マイナーゲート」「バイナンス」

【注意:これから始めようと考えている方へ】
今から新規で初めても、PCやビデオカードの代金をペイできるまでには長い時間がかかります。
詳しくは上の採掘力計算ができるページからわかる利益の期待値を元に、計算してください。

今は暖房器具を買うつもりで始めることをオススメします。
それでも良いという方は共に夢を掘りましょう。


【中上級者以上はこちら】
マイニング情報交換スレ 4ブロック目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1514437598/

税金の話はこちらで
儲けたお金の税金・確定申告21【仮想通貨】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1515496023/
儲けたお金の税金・確定申告11【1001万円以下専用】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1514774678/

“過去スレはこちら”
【初心者用】マイニング情報交換スレ45
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1515592763/
2018/01/12(金) 22:45:06.49ID:E/13V7xs
借金リグ太郎proより高くて良かった

Daily income
0.00491592 BTC
7702.28 JPY
Weekly income
0.03441144 BTC
53915.98 JPY
Monthly income
0.14747760 BTC
231068.46 JPY
2018/01/12(金) 22:46:07.57ID:Bc6Z+1fX
ヤフオクで故障隠蔽&吊り上げ品落札しそうになって危なかったわ
2018/01/12(金) 22:48:42.22ID:Z5GMTe50
STZ
https://i.imgur.com/XMpIf03.jpg
2018/01/12(金) 22:50:57.06ID:gTvJekxW
stz3本も行ったら次の日死んでるわ
2018/01/12(金) 22:53:26.03ID:Z5GMTe50
>>235
俺は金曜だけだから
2018/01/12(金) 22:56:08.02ID:lOLm2aNc
>>221
ずっとewbf使っていたが試しにdstm使ってみた
設定のせいかあまり変わらないのだが何かお勧めの設定は無いですか?
2018/01/12(金) 22:59:45.59ID:mOA5zgzY
>>231
ナイスハッシュと違ってマイナーゲートはちゃんと支払わせる
2018/01/12(金) 23:00:08.25ID:mpdWOwkJ
>>232
構成はどんなかんじ?
2018/01/12(金) 23:00:57.85ID:YnrfreHe
優先度設定を高にしてみ
2018/01/12(金) 23:02:30.59ID:Z5GMTe50
>>173
3枚くれ
2018/01/12(金) 23:05:06.74ID:FQHtE1nP
炎上太郎は掘った分全部酒に注ぎ込むってルールにしよう
2018/01/12(金) 23:05:44.42ID:E/13V7xs
>>239
70ti、4枚 70、5枚 60、4枚 580、2枚

60と580を70tiに更新していく予定
電気に余力があれば増やしていけば良いのだろうけど、限りがあるから量より質にシフトするしかないね
2018/01/12(金) 23:10:58.91ID:vOg9PumP
>>235
お前らがいったらSTZってSuntory Strong Zero の事だったの?
てっきりなんかの通貨かと思った
245承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/12(金) 23:11:08.18ID:ZnyIuidh
これだけ品薄だと仮想通貨で稼ぐよりグラボ転売した方がリスクも低いしリターンも大きいってのはお口チャックなツッコミ?
2018/01/12(金) 23:12:39.05ID:6xBDUPnA
1080を2枚の場合何が一番効率いいですか?
2018/01/12(金) 23:12:49.87ID:Z5GMTe50
>>244
STZはマイニングと同じくらい
美味しいぞ
2018/01/12(金) 23:13:29.03ID:9SGqtulW
マイニングで 酒が飲める 酒が飲めるぞ
2018/01/12(金) 23:13:54.90ID:Z5GMTe50
>>246
最低限電源は8pin*1がいい。
2018/01/12(金) 23:14:04.66ID:FQHtE1nP
STZは小さいのと大きいのがあるけどな
味は同じだが値段が違う
取引所や日時によっても変わるから注意しろ
2018/01/12(金) 23:16:21.33ID:Z5GMTe50
天海祐希は美人
2018/01/12(金) 23:17:53.09ID:vH/0lNAQ
>>245
何を今更。
ツルハシブローカーが一番儲かるんだよ。
2018/01/12(金) 23:18:32.65ID:6xBDUPnA
>>249
すいません。電源8pinx1の1080のやつを使ってます。
nicehash以外に何かほかに効率いいのがあるのかなと・・・
2018/01/12(金) 23:18:54.34ID:vOg9PumP
>>245
それお口チャック

>>247
だが、突っ込みを入れるね
STZ じゃなくて SSZ が正しいぞ。

>>251
おっさん乙
2018/01/12(金) 23:19:38.93ID:FQHtE1nP
>>252
アフィ太郎さんですね
わかります
2018/01/12(金) 23:19:52.88ID:C60Veo/y
>>230
niceが押してる外部ウォレットがいいらしいよ。Web見てごらんよ。
2018/01/12(金) 23:23:17.91ID:C60Veo/y
>>212
俺もアフィリエイト貼っていい?
2018/01/12(金) 23:24:20.63ID:WEy4CILA
給料日じゃないのか
2018/01/12(金) 23:24:57.91ID:jEuRJM+9
俺もSTZ買い占めてくりゅ!
あー品薄で値上がりしちゃうなー
2018/01/12(金) 23:25:04.98ID:Z5GMTe50
>>254
STZは確定事項だから変わらない。
おっさんであることは認める。
2018/01/12(金) 23:26:45.48ID:GQEW43Cl
zpool のbalanceとtotal unpaidの違いは何なの?
2018/01/12(金) 23:34:03.60ID:FQHtE1nP
俺達って地球温暖化に貢献してるよな
2018/01/12(金) 23:35:54.32ID:E/13V7xs
>>261
total pendingとBalanceを足すとTotal Unpaid
total pending(保留中)が保留じゃなくなるとBalanceに移る
2018/01/12(金) 23:40:47.49ID:vOg9PumP
>>260
Suntory Strong Zero

SSZに修正しようぜ

SSZじゃなくて 朝生 買ってくる
265承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/12(金) 23:41:44.26ID:aMi9juT0
>>262
マイニングに使われてる電力は人類が使ってる総電力の0.58%だってさ。
水力発電や地熱発電でやってる所もあるそうだ。
2018/01/12(金) 23:44:59.15ID:2j+zo0Z6
>>262
損得度外視でマイニングしたいなら,グリッドコイン堀を進めるよ
2018/01/12(金) 23:47:20.51ID:vOg9PumP
地球は温暖化してないよ
寧ろ寒冷化している
2018/01/12(金) 23:47:57.34ID:3BiYbesR
STZってうまいか?
薬の味するやん
2018/01/12(金) 23:49:25.47ID:U1JqUx1I
お口チャックやで
2018/01/12(金) 23:49:32.91ID:Z5GMTe50
>>264
最初に命名した人間が勝ちだから
マイニングも最初にブロック見つけた奴の勝ちだから
2018/01/12(金) 23:50:46.23ID:3BiYbesR
薬の味するまずいSTZは必ず暴落するからマイニングしてるやつは今のうちに売っとけよ
2018/01/12(金) 23:55:58.20ID:BnWvzlMK
にしてもモナコインはおいしいよな
5chのPC板だと必ず右下にモナがいるもんな
どんだけ無料で宣伝してんだ的なところあるよな
273承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/12(金) 23:56:13.50ID:ZnyIuidh
自作でASIC作り始める猛者が出てくると信じてる
2018/01/13(土) 00:19:05.23ID:WmnyaevY
>>263
なるほど
2018/01/13(土) 00:19:55.48ID:H6VArkBD
poolが攻撃されすぎて全然Pending増えねえ
276承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/13(土) 00:27:41.42ID:joFllVRK
nanoのethが一時的にdif2倍になってるだって
2018/01/13(土) 00:29:56.33ID:We65m/dm
>>270
俺は変態ライザーを命名したのに
マザボ破壊スキャンダルがあって残念極まりないよ。


>>244
俺もそう思ってた。

ストロングゼロって焼酎とジュース混ぜたようなのだろ。
不味いし無駄に度数高くて身体に悪いし
辞めたほうがいいよ。
そんなんだからクズそのもののオッサンになるんだよ。

仕事できないオッサンが安酒飲んで
くだらないポエムって底辺そのものだよ。
2018/01/13(土) 00:30:42.12ID:sVZe+uDl
稼いでる者勝ち
2018/01/13(土) 00:32:20.58ID:b3ILuLcn
>>277
余裕がないなぁ

ゆとりを持たないとw
2018/01/13(土) 00:34:47.54ID:NfNwZL7p
グラボやライザーカード、一つにつき一本の
電源ケーブルを繋げた方が無難?
ケーブルが足りなくて汗
281承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/13(土) 00:35:11.96ID:2wOOmWPC
言いすぎだよ、いいじゃんポエムくらい
2018/01/13(土) 00:36:03.14ID:Nrc34WBW
>>270
間違っているものは間違っている


以下 SSZ  と呼ぶこと
283承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/13(土) 00:36:56.67ID:cnQXyJRE
>>pci分岐されてみてわ?
ライザーカードなら倍いけます
2018/01/13(土) 00:37:06.36ID:GPwgP6Uh
NHK公認飲料だから企業名は入れられないよ
2018/01/13(土) 00:37:07.97ID:sVZe+uDl
>>280
1本に1枚が鉄則
2018/01/13(土) 00:37:34.88ID:cnQXyJRE
>>280
pci分岐されてみてわ?
ライザーカードなら倍いけます
連投すまそ
2018/01/13(土) 00:38:14.66ID:sVZe+uDl
>>282
STrongZの略だろ
よって本スレでは引き続きSTZの呼称を用いる
2018/01/13(土) 00:40:21.76ID:We65m/dm
>>280
心配だったら太い配線に作り替えればいいよ。
銅線が太ければいくら分岐したって平気だし、分岐したいだけ自分ですきなだけ半田付けすればいい。

分岐はコネクタでなく半田付けとカシメのほうがいい。

>>279
いま地方出張中で、取引先の方が紹介してくださったお店で美味しい地酒を飲んでましたよ。

ゆとりがないのはストロングゼロのほうじゃないかな。
カップラーメン食ってる人みたいな
心の貧しさみたいなものを感じます。
289承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/13(土) 00:40:22.82ID:HljxpxAR
>>237
miner側で弄れるところはないかと
うちではminer読みで概ね5〜6%はupするけど
環境やグラボの設定で差が出ないのかもね
290承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/13(土) 00:44:40.68ID:2wOOmWPC
>>288
さもしいなあ
2018/01/13(土) 00:44:45.09ID:sVZe+uDl
>>288
取引先の人間と飲んでるときに5chにレスしてる人間の方がどうかと思うわ
2018/01/13(土) 00:47:49.57ID:We65m/dm
>>291
飲みはもう終わってます。
293承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/13(土) 00:49:15.03ID:nh5QimrV
>>288
さらっと火災誘発するようなこと言うなよ…
いくら報酬を取り合う敵同士だからと言ってもそれは無い
2018/01/13(土) 00:49:24.43ID:b3ILuLcn
>>288
ゆとりが無いなぁ
君にはSTZが必要だよw
2018/01/13(土) 00:50:03.15ID:sVZe+uDl
>>292
自分のレス読み返せ酔っ払いが
2018/01/13(土) 00:52:14.58ID:b3ILuLcn
>>288
僕はマイニングスレにいる人はリスペクトしてるからいろんな意見があっていいと思うよw
2018/01/13(土) 00:52:48.86ID:sVZe+uDl
てか太郎より稼げない底辺マイナーの妬みなんだろうなぁ
2018/01/13(土) 00:56:03.99ID:b1VSMrGQ
>>267
確かにな。北が核の冬を起こそうとしているし寒冷化に向かっているとも言えなくない
100年後には核の冬を生き延びた極僅かな人類によってmini 2014が御神体として崇められているかもしれん
2018/01/13(土) 00:57:10.10ID:/fSpWbDa
860wの電源の2個並列で繋いでも実行中の電力が1500w越えなかったらブレーカー大丈夫だよな?
2018/01/13(土) 00:58:06.48ID:sVZe+uDl
>>299
マイニングってか根本の根本から間違ってるぞ
2018/01/13(土) 00:59:04.94ID:b1VSMrGQ
>>279
カッコいい!麦とホップのCMみたいやな
2018/01/13(土) 01:00:02.74ID:sVZe+uDl
麦か
妻と見間違ったわ

歳だな
2018/01/13(土) 01:01:36.63ID:Tuqo4IMv
>>292
今デリヘリ待機中?
304承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/13(土) 01:09:19.58ID:CCve/aq2
>>299
自作pcの基本をちゃんと勉強した方がいい。
305承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/13(土) 01:12:15.47ID:nh5QimrV
そんな事よりも今時15 Aで生活してるって方を何とかした方が…
2018/01/13(土) 01:17:30.30ID:cnQXyJRE
そういえば最近、緊急用に消火器を買いました
以外と安いのね
307承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/13(土) 01:19:27.87ID:Uo2meT1A
消化器ってどんなヤツ?
粉の消火剤?
2018/01/13(土) 01:20:51.81ID:/fSpWbDa
賃貸マンションなんだからしゃーないやろ。一個のコンセントから1500wまでしかとれないのにお前らが1000w2個つけろとか、tdpの二倍は積んどけとか言うからどうしてるんやと疑問に思ったんだ
2018/01/13(土) 01:21:04.06ID:FYyFcdPs
カッコいい消火器貼って
2018/01/13(土) 01:23:37.65ID:Uepmlaxc
自分の学のなさを周りのせいにするなよ
2018/01/13(土) 01:24:13.32ID:cnQXyJRE
>>307
粉ですね
ホームセンターで5000円でした
グラボに向かって発射だけはしたくないです
2018/01/13(土) 01:24:27.95ID:KRgJ+CVJ
>>288
高価な電源の保証を改造で無くすことを推奨するとかどうかと
半田スキルは一般人からしたら決して低いものじゃないし
まあマイナーが家事起こしてぜひニュースになって欲しいけどな
2018/01/13(土) 01:25:04.49ID:/q7Y3++x
>>288
仕事で忙しくて仕事しつつカップラーメン食べたワイ、心が貧しいとディスられる

人の趣味・嗜好にケチつける心豊かな人

小さい頃家が貧しかったけど母親が忙しくて赤いきつねが夕飯だったことがあったけど、美味しかったけどな。
314承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/13(土) 01:27:17.34ID:Uo2meT1A
>>311
粉のヤツは5000円くらいで買えるのか、ありがと。
自分も用心の為に買っとくかな。
315承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/13(土) 01:28:39.29ID:nh5QimrV
>>308
1000w2個は別系統のコンセントから取ってくるのがベストかな
1500wは一般的なコンセントより先の配線の規格で、
ちゃんとした家なら屋内配線は一応2000w以上のものを使ってるから
ブレーカーは落ちないことのほうが多いんだけど
賃貸なら真っ先にコストカットされそうね…

tdpの二倍ってのは最高効率や細かいこと抜きにして安全な値として、
店員とかが目安として提示する値なだけで、
実際は最大瞬間出力とか、定格出力とかあるんで…
2018/01/13(土) 01:32:37.23ID:/fSpWbDa
>>315
やっぱだめだよね。
当たり前にやれっていってるやつがいるからなんか方法あるんか?って思っただけ。
わざわざありがとう。
317280
垢版 |
2018/01/13(土) 01:33:50.63ID:NfNwZL7p
結局ケーブル買った方がいいってことか。
明日の朝また見に来るから、それまでにオススメのケーブル書いとけよ。
2018/01/13(土) 01:34:03.82ID:sVZe+uDl
>>308
ツッコミどころ満載だが分岐回路のブレーカーが落ちるのは20Aだからな
319承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/13(土) 01:35:32.90ID:nh5QimrV
>>316
なんか、素人なのか相手の足を引っ張ろうとしてるのかわからんけど、
火災を誘発するレベルの事をさも当たり前のように言う奴がいるから…
2018/01/13(土) 01:36:20.16ID:Tuqo4IMv
>>308
1500wでブレーカー落ちるとか言われたら昭和のアパートかと思ったわ
2018/01/13(土) 01:37:57.08ID:sVZe+uDl
>>320
一番おかしいのはそこだよな
一個のコンセントから取って良いのは15Aまでだが
一部屋で取れるのは20Aだ
マイニングとか自作PCとか以前の問題
322承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/13(土) 01:40:12.60ID:2wOOmWPC
>>321
まあ普通は知らんで
323承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/13(土) 01:40:35.95ID:KMm/PRhs
マカフィー氏が後援者の未上場ICO「Latium」がマジで売り切れ寸前!!!

【ICOのメリット】
・どれだけ底辺の草コインでも上場さえすればICO時代より数倍以上は確実

【ポイント】
・超有名メディアでも取り上げられている実績
・マカフィー氏が発言しただけで仮想通貨の価値が上がる「マカフィー砲」が有名
・マカフィー氏の発言から、TRONは約100倍上昇した実績あり
・長期保有目的でなくとも、どこかに上場した瞬間10倍以上は確実とみられる
・1枚0.12ドルと格安
・残りたったの約600万枚(公式サイトで表示されているが、目に見える速度で減少中)
・購入方法は簡単で、会員登録をして専用アドレスにイーサを送るだけ

公式サイト(購入場所)
http://latium.org/welcome/Torakun

購入方法解説
https://lifehack-sein.com/ico-latium/

信じられない人は「Latium マカフィー」でググってみてくれ
マカフィー氏の実際の発言などが出てくるぞ、これはマジのやつなんだ
324承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/13(土) 01:49:05.62ID:nh5QimrV
>>321
灯りを点けたら容量オーバーするような事言わないほうが…
マイニング中はテレビも灯りも暖房(いらんか…)も無い生活とか無いっしょ!
そのくらいのマージンは取ってあるだろうから大丈夫だけどさぁ
2018/01/13(土) 01:49:26.97ID:kHKk+6P9
尼で買った変態ライザーでOS死んだー

1枚でDDUかけて最新ドライバいれて変態ライザさしてデバイスドライバ認識させて2枚目追加、ここまではよかっ
3枚目さして起動しようとしたらようこそあたりでリブート、以降ようこそもなく黒画面にカーソルだけの状態、おそらくオンボビデオドライバ巻き込んでぐちゃぐちゃでセーフモードも起動せんし詰んだ
明日OS再インスコからだお…
2018/01/13(土) 01:53:16.42ID:GPwgP6Uh
容量超えたら落ちるだけなのに何が危ないんだか
初心者いじめもほどほどに
2018/01/13(土) 01:55:43.66ID:ijazOHte
うちも変態ライザーにGPU3枚刺してるけど今のところ問題ナッシング。
2018/01/13(土) 01:57:06.50ID:sVZe+uDl
>>326
このスレ所見か?
危ないのは電源じゃねぇよ
はぁぁ…
2018/01/13(土) 01:58:18.91ID:UsHKcs5g
ELSAの外排気GTX1080Tiが数量限定とはいえ税込99kか、悩むわ
2018/01/13(土) 02:00:40.76ID:NpkXOrjE
毎晩同じ流れになるね
電源容量の話なんかしてないし過去スレ読めば100回ぐらい答え出てくるのに
なんでテンプレに入っないのかね
331承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/13(土) 02:03:40.55ID:nh5QimrV
最後の防波堤(ブレーカー)があるから大丈夫!じゃ無くて、
そもそもブレーカーのお世話になるなよって話なわけで…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況