探検


【初心者用】マイニング情報交換スレ46

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/01/12(金) 13:38:45.24ID:B0oBW5Nz
初心者用のマイニングスレです。

基本は自分で検索ですが、
〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
マイニングやマイニング用PCの初心者同士助け合いましょう。

このスレの住民である以上初心者です。
分かることは教えてあげましょう。

最初のマイニング体験にはNice hashでしたが、まさかの盗難事件が発生。
復活しましたが未払い金は2018/1/31までに返還日が報告されるそうです。
https://miner.nicehash.com/

nVidiaのGPUにはccminer
AMDのGPUにはsgminer

nist5は全く掘れないので掘っちゃダメ。

Power Levelを調整するにはMSI AFTERBURNER
https://www.msi.com/page/afterburner

どれぐらい儲かるか、採掘能力採算については
https://whattomine.com/coins
https://www.nicehash.com/profitability-calculator

古いグラボやCPUのマイニングは、電気代の方が高いので要注意!
会社や大学での許可がないマイニングは犯罪で捕まります!寮や社宅も要注意!
NGワード推奨「マイナーゲート」「バイナンス」

【注意:これから始めようと考えている方へ】
今から新規で初めても、PCやビデオカードの代金をペイできるまでには長い時間がかかります。
詳しくは上の採掘力計算ができるページからわかる利益の期待値を元に、計算してください。

今は暖房器具を買うつもりで始めることをオススメします。
それでも良いという方は共に夢を掘りましょう。


【中上級者以上はこちら】
マイニング情報交換スレ 4ブロック目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1514437598/

税金の話はこちらで
儲けたお金の税金・確定申告21【仮想通貨】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1515496023/
儲けたお金の税金・確定申告11【1001万円以下専用】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1514774678/

“過去スレはこちら”
【初心者用】マイニング情報交換スレ45
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1515592763/
2承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/12(金) 14:04:21.86ID:4uoxtHP+
いちおつう
2018/01/12(金) 14:07:55.86ID:PSviil5F
税金の話しようぜ
2018/01/12(金) 14:19:13.48ID:cFhJYRzX
イーサ
【0x464F0cDbe48a34CAB855490cb633656481128e3A】
2018/01/12(金) 14:30:02.77ID:47MveDRG
電源は定格消費電力の二倍を
目安にしましょう

STZは平日は一本迄とする
2018/01/12(金) 14:42:12.40ID:7vvRZtfx
いちおつ
2018/01/12(金) 14:48:09.45ID:jEuRJM+9
あべちゃんへ

日本国営プール作って
採掘fee20%でfeeが分離課税扱いになる様にして
他国に先んじることで大儲けできるから
それで少子化対策して
2018/01/12(金) 15:04:52.45ID:4Tuiklft
たんまり税かけたほうが儲かるから却下
2018/01/12(金) 15:05:14.01ID:0Vf4m/9v
平成30年度は給料と合わせて年収1000万いくかな。
10承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/12(金) 15:05:31.33ID:aMi9juT0
>>1
いちおつ!
オサムさんがMyriadcoinという謎のコインを掘ってた。
2018/01/12(金) 15:23:57.61ID:47MveDRG
年収一千万とか未経験の奴は
住民税とかの額見てビビるよ
マイニングの利益はどこかで帳消しにしないと
税金納める為に頑張ってる生活になる
2018/01/12(金) 15:27:30.33ID:0O7LKaCs
国保の方が高い。マジでふざけた額。
年間90万ぐらい取られてるよ。
1000万ぐらいなら、住民税の方が安いだろな。
2018/01/12(金) 15:31:53.32ID:T3vhv/KD
msi 1070ti 64500円
ポイント5200で実質59300
楽天はクソかと思ってたけど掘り出し物あるものだな
2018/01/12(金) 15:35:15.13ID:Vd48ewHN
https://i.imgur.com/USQAywU.jpg
https://i.imgur.com/ac15XVi.jpg
15承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/12(金) 15:37:52.44ID:aMi9juT0
ナニコレ?CPUマイニングしてんの?
2018/01/12(金) 15:43:10.85ID:47MveDRG
CPUマイニングなんて日本の電気代じゃ
ペイしないと思うんだけど
写真は日本ぽいな
2018/01/12(金) 15:44:26.91ID:YPAhVll/
Pen4だし、Pixivのサーバーだろ
2018/01/12(金) 15:46:36.56ID:bGbEuDEV
>>13
今買ったの?
2018/01/12(金) 15:50:35.01ID:JKjp3GnZ
>>13
msiにこだわりがあるならまあ
20承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/12(金) 15:52:36.79ID:aMi9juT0
電源とかグラボの流通量が潤沢になるのって、やっぱ春節明けなん?
2018/01/12(金) 15:53:25.84ID:rqCiCuao
msiの1070tiって6+8じゃなかったっけ?
安くてもちょっといいや
22承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/12(金) 15:58:05.89ID:Yw2Y5Gyx
変態ライザー2枚買って1枚不良品でマザー壊れたがな・・・・・
2018/01/12(金) 15:59:34.97ID:UPKGvSx70
マイニングの話どこ行った
2018/01/12(金) 16:00:31.85ID:RZYDz7hr
Pascalは新型出たら買い替えないと戦えなくなると言うのに今更買って大丈夫か
25承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/12(金) 16:04:31.84ID:uz7jvK8/
cpuマイニングは中古でもできるから中古屋がやってるんじゃないか
2018/01/12(金) 16:05:09.35ID:rqCiCuao
そうだそうだ、さっき尼で売ってた変態ライザー付けたんだw
問題なく認識したが5台以上にすると不安定
とりあえず4台で様子を見てる

http://or2.mobi/index.php?&;.jpg
27承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/12(金) 16:05:45.27ID:Yw2Y5Gyx
ちなみに変態ライザーをUSB繋がずに刺すだけでは大丈夫だったが、USB繋いだ瞬間にマザーが死亡しました。
昔のPCで試してみたら、そっちもお亡くなりになりました。とりあえず尼返品手続きする。
2018/01/12(金) 16:06:39.15ID:rqCiCuao
貼り間違えた

http://or2.mobi/index.php?&;.jpg
2018/01/12(金) 16:08:30.24ID:rqCiCuao
http://or2.mobi/data/img/190917.jpg
30承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/12(金) 16:11:23.00ID:Yw2Y5Gyx
ちなみに、尼で変態ライザー40枚注文してしまってるが、先が思いやられる。
2枚中の1枚がマザー道連れ・・・不良率高すぎ・・・
2018/01/12(金) 16:13:19.89ID:vOg9PumP
1千万程度家賃収入だけでそれよりもっとありますわ
2018/01/12(金) 16:13:28.18ID:j6GdT94K
>>13
それMSI armor?ならおススメしないバックプレートが付いてなくて熱いプラス5℃ クロックもデフォでギガバの70tiより100低い
33承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/12(金) 16:13:55.32ID:uz7jvK8/
bitcoinの価格が下がったらマイニングするより現物コインを買ったほうが安い
すると上がります
2018/01/12(金) 16:14:37.78ID:vOg9PumP
>>30
2枚中の1枚がマザー道連れ

俺はGPUまでまきぞえくらった事はねーけど
ライザーによっては、そんな事あんの?
2018/01/12(金) 16:14:56.35ID:vOg9PumP
>>33
お口にちゃっくやでぇ
36承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/12(金) 16:14:57.36ID:aMi9juT0
変態ライザー、やばいブツやん。
ウチにも一枚あるけど、死んで良いマザー無いからイチかバチかになってしまうw
2018/01/12(金) 16:16:05.72ID:3NYOtPqk
変態ライザーM/B破壊するのかw
中華で4枚買っちゃった、、、、
38承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/12(金) 16:18:03.45ID:Yw2Y5Gyx
とりあえず。USB刺さずに認識したからといって安心しないほうがいいよ。USB刺したらマザー死にました。
ビデオカードは無事。2枚のマザー壊したので、変態ライザーが原因は間違いないと思う。
2018/01/12(金) 16:19:11.93ID:ezPTAqYs
俺も中華で買った
尼とのタイムラグで情報入ってくると思ってたけど怖いな
2018/01/12(金) 16:19:55.84ID:RZYDz7hr
>>34
aliで買ったminiPCIe-> x1のライザーにPT3殺された
41承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/12(金) 16:20:34.65ID:Yw2Y5Gyx
2枚尼から買って、40枚中華から直で買った・・・次からはどうでもいいマザーでテストしてから使う予定。
2018/01/12(金) 16:20:36.94ID:umStq0lb
変態挿しただけなら大丈夫で
ライザー付けたら逝ったなら
それはライザーのせいだろ。
43承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/12(金) 16:22:52.94ID:S4CyV9Ze
今一押しのオススメ無料商材@
こちら、、、

http://peraichi.com/landing_pages/view/6x37d
2018/01/12(金) 16:23:14.14ID:3NYOtPqk
グラボ刺さずにライザーだけ刺して電源入れたとか?
45承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/12(金) 16:32:44.66ID:PIAjiU29
ZPOOL、paymentになってるような
リグ情報が40分前から全停止。
掘っては居るみたいだけど
2018/01/12(金) 16:35:43.01ID:vOg9PumP
nanopool GOXされた???
日付変わってから全く支払いがない。
しかも offline になってる。
47承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/12(金) 16:38:10.43ID:uz7jvK8/
アユートの複数ライザーもあるぞ
2018/01/12(金) 16:38:37.99ID:64BT+V4c
ナイスハッシュ、CPUレベルじゃ話にならんな。
諦めて1700は、ぼったくりプールでETN掘ろっと。
49承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/12(金) 16:40:25.48ID:PIAjiU29
nanopool、掘ったのどこに送られてるんだ?
反映が無い
50承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/12(金) 16:40:52.69ID:Yw2Y5Gyx
変態ライザーなしで、ライザーのみだと問題なく動作してるんですよ。なのでライザーの問題じゃないはず。
電源投入時はグラボも繋いだ状態で入れましたよ。
2018/01/12(金) 16:41:52.27ID:rqCiCuao
nanopool、zecは問題なさそうだけど、ethはリグがオフラインになるね
採掘はされてるみたいだけど
2018/01/12(金) 16:44:57.41ID:35HbBmKl
>>51
Dwarfpoolだといつもの事だけどnanopoolは不安になるね
2018/01/12(金) 16:45:21.22ID:SJp9aWVK
変態ライザーのせいと言うより、USBケーブルのピンアサインがライザーの品種によって違うのでは🤔?
54承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/12(金) 16:45:29.93ID:A2fUkdNa
テンプレ
ネカフェおじさん、水冷おじさん、カツどんおじさん、ウイルスおじさん、借金太郎
オカマイナー、ゲイマイナー、MGおじさん、AAおじさん 、電気泥棒マイナー、ユダヤ陰毛おじさん
税金おじさん、電源足りますかおじさん、お口チャックおじさん
上記が現在の登場人物

現在プール直掘りも数か所GOXされてるのでどこも危険と隣り合わせ
GOXが嫌なら仮想通貨に手を出さない事(プールも取引所もGOXされてる)

バカでも分かる電源計算
http://www.dospara.co.jp/5info/cts_str_power_calculation_main

GPUは値上がりしてる為コスパは個々で判断するべし
55承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/12(金) 16:46:40.87ID:A2fUkdNa
バカが多いから
>>54
テンプレにしろって言うてるだろ電源の質問1スレ毎にでてるの理解してないのかな
56承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/12(金) 16:47:45.14ID:uz7jvK8/
aiuto オリジナル マイニング用セット H170GT3DCBTC2
これってつながりますか
2018/01/12(金) 16:49:21.62ID:47MveDRG
グラボ刺して無いライザーだけで
電源入れると壊れるの?
やった事無かったけど、よかったわ
2018/01/12(金) 16:51:00.43ID:rcxcz3r+
ライザーは75w
pcieは150w
pcie分岐で2ライザーは大丈夫?
59承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/12(金) 16:52:07.62ID:Yw2Y5Gyx
USBケーブルのピンアサインはどうなんだろう。
とりあえず、尼の赤黒ライザーでだめでしたわ。
2018/01/12(金) 16:54:17.47ID:Mmbwcu2h
>>58
余裕
2018/01/12(金) 16:54:47.60ID:47MveDRG
単純計算で225w/.75a
だから最大で流れると2sq位だと
焼けるかな
2018/01/12(金) 16:55:33.32ID:vOg9PumP
>>51
zec オフラインになってるよ。
しかも支払いがない
2018/01/12(金) 16:55:58.84ID:umStq0lb
変態ライザーは差し込み口がデリケートだから
挿しかたが悪くてピンを捻じ曲げたりショートさせたりしたんじゃないかな。
2018/01/12(金) 16:56:01.13ID:vOg9PumP
>>54
>電源足りますかおじさん
もしかして、俺の事いってるのか?
2018/01/12(金) 16:56:03.63ID:4Tuiklft
麻生金融相、仮想通貨「何でも規制すればいいとは思わない」
https://r.nikkei.com/article/DGXLASFL12H7I_S8A110C1000000
2018/01/12(金) 16:56:11.75ID:eSKGGTg8
>>27
> USB繋いだ瞬間にマザーが死亡しました。
 まさか電源落とさず、ホットプラグで繋いだのか?
 そりゃ死ぬわ。
2018/01/12(金) 16:58:22.93ID:0Vf4m/9v
>>65
太郎はできる子
68承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/12(金) 16:59:54.11ID:aMi9juT0
太郎、先祖がマイニング事業やってただけの事はあるw
2018/01/12(金) 16:59:58.78ID:u0m/DiUl
金融太郎
2018/01/12(金) 17:01:19.43ID:4Tuiklft
案外早めに仮想通貨の税制が整備されるかもね
71承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/12(金) 17:01:34.39ID:A2fUkdNa
一度でも聞いた又は名指しされた奴が妥当する
72承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/12(金) 17:03:06.87ID:vOg9PumP
nanopool どーなってんだ?
73承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/12(金) 17:03:46.58ID:Yw2Y5Gyx
電源落としてから繋いだよ。一応。
2枚のマザーの死に方も共通で、電源は入るがBIOSまで行かない状態になる。

GPU100枚以上運用してるが、ここまで大きなトラブルは初めてだったので書いてみた。
74承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/12(金) 17:05:00.56ID:aMi9juT0
中国・韓国みたいに弱い自国通貨を嫌って仮想通貨経由で資産流出する懸念も低いし、
去年の時点で仮想通貨からの税収9兆円見込んでるくらいだから、新たな税源として早急に制度整備するかもね。
2018/01/12(金) 17:06:39.48ID:0Vf4m/9v
>>68
太郎もマイニングの監視をしてたことあるぞ。同業者だ。
2018/01/12(金) 17:10:46.38ID:xxUg8ziG
ここ、初心者用ですか?
77承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/12(金) 17:14:23.88ID:o+zc8+EM
★初回5000円ボーナス ノーリスク取引
今月300万勝ちw

https://goo.gl/ARBseM
78承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/12(金) 17:14:43.37ID:o+zc8+EM
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/market/1512656888/
2018/01/12(金) 17:16:50.49ID:35HbBmKl
nanopoolはハッシュレートのグラフは動いていてバランスも増えてるっぽい
今のところはワーカー表示がオフラインになってるだけみたい
念のためGOXする前に他のプールに避難しておいた方が良いかもしれんけどね
2018/01/12(金) 17:22:46.43ID:j6GdT94K
>>73
それCPUの電源取ってないオチではないよね?
2018/01/12(金) 17:23:51.88ID:nDQWiXky
>>54
ロリコンあんちゃん(合法)も入れてやれ
82承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/12(金) 17:25:59.66ID:Yw2Y5Gyx
CPUの電源とか問題なし。
というか、変態ライザーを刺して、認識させて。
グラボのUSB刺して起動したらマザー死亡。
嫌な予感がして、PEN4のゴミPCにも試しに同じことしたら、同じくマザー死亡。
ただ、変態ライザーの2枚中1枚は順調に動いている。
違いがあるとすれば、動いているのは尼の赤白ライザーという違いだけ。
2018/01/12(金) 17:28:33.87ID:47MveDRG
40枚発注とか業者かよと思う数だな
こういう突っ込める人間が大勝するんだろうな
2018/01/12(金) 17:29:01.29ID:umStq0lb
>>82
差し込みピンを痛めてるんじゃない?
2018/01/12(金) 17:29:16.80ID:4uoxtHP+
BIOSが飛んだり電源の所為でマザーぶっ壊れた事はあるが
変態ライザーやライザーで壊れた事はないな
86承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/12(金) 17:29:42.41ID:Yw2Y5Gyx
ちなみに変態ライザー100枚単位でアリババ交渉したが、あまり安くなく尼中華で一気に買った次第。
2018/01/12(金) 17:31:31.32ID:eSKGGTg8
>>82
赤白ライザーは安定してるよな。

> 変態ライザーを刺して、認識させて。
 USBケーブル刺さないで認識する?
 ママンとpci-eを繋げて初めて認識すると思うんだけど。
 認識する変態ライザーがあるのか。
88承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/12(金) 17:31:46.63ID:Yw2Y5Gyx
差し込みは丁寧にやったつもり。
いつも通りというのだろうか。。。
ただ、通常のライザーでここまで道連れはないと思うが、変態ライザーはマザー道連れがあることがわかった。
2018/01/12(金) 17:33:05.05ID:j6GdT94K
USBが大魔王MOTHERを一撃で倒せるのか
90承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/12(金) 17:33:27.99ID:Yw2Y5Gyx
変態ライザーはUSBを刺さずにまず、変態ライザーをWINDOWSで認識させてから、電源を切ってUSBを繋ぐ認識をしている。
いきなり変態ライザーにUSB繋いで使えるかはわからない。
91承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/12(金) 17:35:10.38ID:Yw2Y5Gyx
まじで、変態ライザー使う方は、ゴミPCでテストしてから使ったほうがいいと思う。
という自分なりの教訓ですわ。
2018/01/12(金) 17:37:20.47ID:ezPTAqYs
ここまで変態を連呼するとスレ間違えたかと思うな
2018/01/12(金) 17:38:34.48ID:+gghquUx
初めてマイニングしたんだけど1時間でやっても0・・・
ハッシュレート4kh/sだとこんなもんですか?

ZNY Account Balance
Confirmed 0.000000
Unconfirmed 0.000000
94承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/12(金) 17:43:41.65ID:PfzuTnU0
今アキバから帰還。
どこの店舗も売れ線のは弾切れだな。
グラサンは売れ残ってる。
2018/01/12(金) 17:49:39.09ID:rytx8hXV
後日、グラサン買っとけば良かったと後悔するのであった。
2018/01/12(金) 17:50:00.46ID:6rY4R0yV
Koreanばっかじゃなかった?
2018/01/12(金) 17:50:20.27ID:JKjp3GnZ
>>93
ブロックが見つかってないんじゃない
2018/01/12(金) 17:50:23.11ID:47MveDRG
変態ライアー
ってなんかかっこいいな
2018/01/12(金) 17:51:38.02ID:1HyZ6AOF
nanoのzec払い出しされてる
ウォレット側も受け取り中になってるから問題ないね
2018/01/12(金) 17:56:50.18ID:2j+zo0Z6
ところで,お前ら電力会社はどこにしてる?
俺は今度きらめきに変える
2018/01/12(金) 17:58:40.76ID:47MveDRG
俺も12月にきらめきに申し込んで
もうすぐ切り替わるはず
ガスとか組合せ考えなければ
きらめきが一番安いと思う
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況