仮想通貨の市場を盛り上げてバブルを作っていくためにも
初心者の参入は必至
そんな初心者の皆のためのスレです
初心者さんには優しく答えてあげて2018年を仮想通貨元年としましょう!
【質問大歓迎】仮想通貨の基本について教え合うスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 23:23:13.40ID:nmVLaVPo2018/01/08(月) 23:24:25.78ID:edM74kQP
仮想通貨元年は2017だろ
3承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 23:25:47.29ID:nmVLaVPo まずは国内取引所でビットコインかイーサを買って
手数料の安い海外取引所へ送金して
そこで売買を行うのがセオリーです
海外取引所のオススメはバイナンスなどです
ググッて自分で登録するように!
ここに貼られるURLから登録するとお小遣いを稼ぎたいだけの人たちにお金が入ってしまうので注意!
手数料の安い海外取引所へ送金して
そこで売買を行うのがセオリーです
海外取引所のオススメはバイナンスなどです
ググッて自分で登録するように!
ここに貼られるURLから登録するとお小遣いを稼ぎたいだけの人たちにお金が入ってしまうので注意!
2018/01/08(月) 23:34:52.15ID:bLXVHfpx
バイナンス新規受付停止中じゃないの?
5承認済み名無しさん
2018/01/08(月) 23:37:21.32ID:nmVLaVPo2018/01/08(月) 23:54:15.98ID:+AuAwskh
ビットコイン立てとイーサリアム立てで購入すると、どちらが得とかの原理がわかりません!
2018/01/08(月) 23:57:18.33ID:i6lYD9C6
イーサこれから上がり続ける
ビットコ行ったりきたり
ビットコ行ったりきたり
2018/01/09(火) 00:17:48.81ID:mHBBw+lT
国内はビットバンクがおすすめかな。
9承認済み名無しさん
2018/01/09(火) 00:21:03.92ID:cuyjCRZL10承認済み名無しさん
2018/01/09(火) 00:21:27.79ID:cuyjCRZL11承認済み名無しさん
2018/01/09(火) 00:27:39.31ID:u6U1MTN9 ビットコイン買うなら今しかないよね?
2018/01/09(火) 00:29:00.51ID:Fegkypm7
ビットコイン死にまくってイーサに全部流れる可能性だってあるんじゃないか?
しらんけど
分散なら
草コイン調べまくって理念に共感出来るものに少しずつ入れとけばいいじゃん
イメージしなきゃ未来の技術を
しらんけど
分散なら
草コイン調べまくって理念に共感出来るものに少しずつ入れとけばいいじゃん
イメージしなきゃ未来の技術を
2018/01/09(火) 00:31:18.82ID:jv24hRH0
またすぐ戻るで。仕込むなら今のうち。
https://goo.gl/d1xmmC
https://goo.gl/d1xmmC
2018/01/09(火) 00:39:20.89ID:EHoWgVp2
すまん もろ初心者なんだが今から仮想通貨始めても波に乗れるかな
2018/01/09(火) 00:40:37.57ID:Fegkypm7
株なくなってこれが株券みたいなもんだから
わかるよね?
わかるよね?
2018/01/09(火) 00:43:44.92ID:Clr/RaCU
ありがとうございます!ちなみに、いきなり全銘柄が暴落して0になるような可能性はありますか?
2018/01/09(火) 00:59:22.65ID:y/ji1igV
可能性であれば0になる事もあるかも知れないけど
海苔、草は捨てるつもりで購入
その他はいきなり価値が無くなることはなかなか無いとは思うけど、海外の取引所を使用するなら管理方法は十分に気を付ける必要がある
いまから参戦しても全然大丈夫だと思う
今が駄目であれば、撤退している人間の方が多くなるはず
海苔、草は捨てるつもりで購入
その他はいきなり価値が無くなることはなかなか無いとは思うけど、海外の取引所を使用するなら管理方法は十分に気を付ける必要がある
いまから参戦しても全然大丈夫だと思う
今が駄目であれば、撤退している人間の方が多くなるはず
2018/01/09(火) 01:30:30.04ID:EHoWgVp2
返答ありがとう。
ビットフライヤーで最近流行りのイーサ買ってみる
ビットフライヤーで最近流行りのイーサ買ってみる
19承認済み名無しさん
2018/01/11(木) 16:41:33.88ID:3wCiHBy4 販売所と取引所の違いもあやふやな初心者ですが、GMO(販売所?)に入金して、バイナンスやKuCoinなどの海外取引所へ送金する事は可能ですか?
21承認済み名無しさん
2018/01/11(木) 18:29:21.39ID:3wCiHBy4 >>20
レスありがとう
販売所(GMO)でもビットコインを取引所へ送れるの?
販売所ってその会社の枠組みの中で完結するイメージだったから気になった
株とFXしかやったことないから、イマイチ要領が掴めない
レスありがとう
販売所(GMO)でもビットコインを取引所へ送れるの?
販売所ってその会社の枠組みの中で完結するイメージだったから気になった
株とFXしかやったことないから、イマイチ要領が掴めない
22承認済み名無しさん
2018/01/11(木) 18:35:11.12ID:wIhmf2kS 1月に数倍の市場規模になったみたいだが、今後も拡大するんだろうか
23承認済み名無しさん
2018/01/11(木) 18:42:26.88ID:F5lJ8nIB BTCの値段を見比べたらkucoinが150万円台、国内取引所は全部170万円台とかなんだけどどういう理屈なんですか?
24承認済み名無しさん
2018/01/11(木) 18:55:51.95ID:wjz0h9TB25承認済み名無しさん
2018/01/11(木) 18:56:44.43ID:wjz0h9TB26承認済み名無しさん
2018/01/11(木) 18:57:45.88ID:wjz0h9TB >>21
送れるよ
送れるよ
27承認済み名無しさん
2018/01/11(木) 18:58:50.69ID:wjz0h9TB28承認済み名無しさん
2018/01/11(木) 18:59:39.91ID:wjz0h9TB29承認済み名無しさん
2018/01/11(木) 19:01:31.95ID:wjz0h9TB ちなみに参入するタイミングは仮想通貨全体が暴落してるタイミング
一月に1回はあるからそこでcc銘柄でも買え
そこで必ず元の価格あたりまで戻るからそこで売って利益をまず出せ
その利益で他の有望な通貨を買う
一月に1回はあるからそこでcc銘柄でも買え
そこで必ず元の価格あたりまで戻るからそこで売って利益をまず出せ
その利益で他の有望な通貨を買う
30承認済み名無しさん
2018/01/11(木) 20:32:40.49ID:wIhmf2kS 先月半ばから始めて、リップル、ネム、リスクで出た利益(+適宜\で買う少額イーサ)を、少しずついろんなとこの1ドル以下の草コインに入れてるんだが、戦法としてはこれでいいのだろうか?
数円〜数百円のものを何十、何百枚と分散させて持ってる感じ
okcashとかも仕入れた
数円〜数百円のものを何十、何百枚と分散させて持ってる感じ
okcashとかも仕入れた
31承認済み名無しさん
2018/01/11(木) 21:42:14.74ID:a/vMsNSv 、
32承認済み名無しさん
2018/01/11(木) 22:05:59.62ID:F5lJ8nIB33承認済み名無しさん
2018/01/11(木) 23:22:14.13ID:3wCiHBy434承認済み名無しさん
2018/01/12(金) 00:07:14.66ID:Do0Fefhg 仮想通貨ってネズミ講と何が変わらないの?
先に買った人が、後に買った人からお金をもらえる構図じゃないか?
先に買った人が、後に買った人からお金をもらえる構図じゃないか?
2018/01/12(金) 00:24:53.38ID:2jgOxdxx
先に買った人が後に買った人からお金をもらえる構図がねずみ講というのならば全ての取引がねずみ講になる
ねずみ講というのは一人が二人以上に売りつけることでピラミッド型のお金の流れを形成するもの
ねずみ講というのは一人が二人以上に売りつけることでピラミッド型のお金の流れを形成するもの
2018/01/12(金) 00:31:05.38ID:TXgQBWEI
仮想通貨を金とか宝石と株と債権の
複合したもの的に考えれば分かり易いのかな
複合したもの的に考えれば分かり易いのかな
2018/01/12(金) 02:16:35.21ID:ymEq/U5w
そうだよ
2018/01/12(金) 02:19:39.18ID:ymEq/U5w
とくに買い戻しがある通貨配当がある通貨は欲しい
後ずけでいくらでも作れそう
配当に値段がつき取引しだす(ネオとか)そこからまた分割もできるんじゃね
事業が起動にのれば還元される
後ずけでいくらでも作れそう
配当に値段がつき取引しだす(ネオとか)そこからまた分割もできるんじゃね
事業が起動にのれば還元される
39承認済み名無しさん
2018/01/12(金) 10:39:50.34ID:xRAqdtOt >>35
ねずみ講の悪いところはそのピラミッドができてしまうことだよね?
仮想通貨に関しても全く同じようにピラミッドができると思うんだけども
例えば株なんかだと、会社の業績も関係するし配当あるし、先行者利益は仮想通貨とかねずみ講に比べると少ない。投資としての側面がちゃんとあるように思える
仮想通貨に関しては、
その通貨が世に広まる可能性を感じる=投資
としてしてる人多いけど、投資というか、みんなが使うようになるから安いうちに早めに買っておこうっていう考え。後から買う人がただ損するだけの構図じゃない?
ねずみ講の悪いところはそのピラミッドができてしまうことだよね?
仮想通貨に関しても全く同じようにピラミッドができると思うんだけども
例えば株なんかだと、会社の業績も関係するし配当あるし、先行者利益は仮想通貨とかねずみ講に比べると少ない。投資としての側面がちゃんとあるように思える
仮想通貨に関しては、
その通貨が世に広まる可能性を感じる=投資
としてしてる人多いけど、投資というか、みんなが使うようになるから安いうちに早めに買っておこうっていう考え。後から買う人がただ損するだけの構図じゃない?
2018/01/12(金) 10:41:39.45ID:mDpyQhHJ
そうだよねてっぺんがないよね量子的てに数値が増えるんじゃないかと懸念
だから資源なども爆発的に値上がりしかねなくね?怖い😱
だから資源なども爆発的に値上がりしかねなくね?怖い😱
2018/01/12(金) 10:42:23.53ID:mDpyQhHJ
しらないものだけがそんしない?
2018/01/12(金) 10:42:50.40ID:mDpyQhHJ
なんでもそうか
43承認済み名無しさん
2018/01/12(金) 11:29:31.76ID:xRAqdtOt2018/01/12(金) 13:20:37.76ID:mDpyQhHJ
仮想通貨は配当システム作れるしね後ずけでなんでも出来ます
2018/01/12(金) 13:21:11.27ID:mDpyQhHJ
大株主になってもってた方がいいよ
46承認済み名無しさん
2018/01/12(金) 13:47:17.94ID:T5dh8iY9 >>44 なるほど日本じゃ法規制いれても脱法ハーブ状態になりそう
2018/01/12(金) 14:40:06.81ID:OZBUM1Y3
いろんな通貨があるのは分かるんだが、各々で医療や金融に特化しようとしているのがよくわからん
一つのコインで全てに活かせないの?
ってか各々のコインは似て非なるもの?
そもそもコインである必要はあるの?
一つのコインで全てに活かせないの?
ってか各々のコインは似て非なるもの?
そもそもコインである必要はあるの?
2018/01/12(金) 14:44:58.07ID:04XZWjq1
恥ずかしながら、ブロックチェーンの仕組みがよく分からんのだが
一つの組織が通貨を管理してるんじゃなくて、ネットに繋げてる人類全員で通貨を管理しているという事なのかな?
一つの組織が通貨を管理してるんじゃなくて、ネットに繋げてる人類全員で通貨を管理しているという事なのかな?
2018/01/12(金) 15:14:08.74ID:5SR+KBut
>>47
送信早いリップルで全部やればいいのに何でビットコインとかイーサリアムとかクソ遅い通貨使うんだろう
送信早いリップルで全部やればいいのに何でビットコインとかイーサリアムとかクソ遅い通貨使うんだろう
50承認済み名無しさん
2018/01/13(土) 21:18:58.14ID:1w8x7Lzj 販売所にビットコインを売るのに枚数はいくらでも可能?
上限ある?
上限ある?
2018/01/13(土) 22:00:21.71ID:sBhzCUgR
草はここで探してみ
http://coicoi.info
http://coicoi.info
52承認済み名無しさん
2018/01/13(土) 22:04:55.97ID:NOtuTQeL BTC建てで買ったイーサを海外取引所に送って草コイン買ったりできますか?
円建てで買わないと結局向こうでBTCに戻すことになるんでしょうか
円建てで買わないと結局向こうでBTCに戻すことになるんでしょうか
53承認済み名無しさん
2018/01/13(土) 22:09:42.40ID:nxPZA8w/54承認済み名無しさん
2018/01/13(土) 22:19:55.83ID:yx5ThRor55承認済み名無しさん
2018/01/13(土) 22:20:22.72ID:5pY0rDdy2018/01/13(土) 22:24:26.60ID:Tvj4iMJw
仮想通貨がバブルだとは思えないし今後崩壊することはないと思うんだ
どう思う?
どう思う?
57承認済み名無しさん
2018/01/13(土) 22:25:27.19ID:I0+HBwfS >>56
草や実用前アルトはバブル
草や実用前アルトはバブル
2018/01/13(土) 22:27:12.01ID:zq6YTwvi
こういう人よくいるけど、なんで購入に使った通貨によって現物の扱いが変わると思ってるのか理解できない
2018/01/13(土) 22:27:14.93ID:AUuSHhkg
仮想通貨がやがて主流の通貨になるとしても、今はバブル
IT企業は今や世界を動かしているが、ITバブルが昔あった
IT企業は今や世界を動かしているが、ITバブルが昔あった
60承認済み名無しさん
2018/01/13(土) 22:29:16.80ID:Lz3gWuZJ さすがに今の状況はバブルだと思います。
ただし市場が今後も拡大していくのは間違いないのでは。
ちょうどITバブルのイメージで、あの時もバブルは崩壊したけどIT市場自体は今でも発展してる。
ただし市場が今後も拡大していくのは間違いないのでは。
ちょうどITバブルのイメージで、あの時もバブルは崩壊したけどIT市場自体は今でも発展してる。
61承認済み名無しさん
2018/01/13(土) 22:32:57.67ID:5pY0rDdy62承認済み名無しさん
2018/01/13(土) 22:34:45.12ID:5pY0rDdy バブル弾けたら終わる通貨のラインってどの辺りなんだろうか
2018/01/13(土) 22:45:14.93ID:Tvj4iMJw
バブルって将来の価値の先取りでしょ?
んでITバブルが壊れても今現在それ以上の株価になってるのはITが世界に普及したからじゃん?
世界に普及するには啓蒙活動とか技術進歩が必要なんだけども仮想通貨には数年要するような成熟期は必要なの?って話
つまり例えバブルに匹敵するような下げが来ても過去のバブルとは違って極めて短期間で回復すると思うんだが違う?
んでITバブルが壊れても今現在それ以上の株価になってるのはITが世界に普及したからじゃん?
世界に普及するには啓蒙活動とか技術進歩が必要なんだけども仮想通貨には数年要するような成熟期は必要なの?って話
つまり例えバブルに匹敵するような下げが来ても過去のバブルとは違って極めて短期間で回復すると思うんだが違う?
2018/01/13(土) 23:33:41.40ID:bH5pL/nO
実際faucetって儲かるんですか?
65承認済み名無しさん
2018/01/14(日) 00:19:20.61ID:WmyrFiE0 我々で仕立てグループを作るぞ。
決行予定日は1月第3週の後半だ。木曜日から日曜日までの間に決行する。
これはアフィリエイトではない。
実際に仕手グループとして俺達が動くんだ。
取引所は、バイナンスもしくは、CoinExchangeの予定だ。
決行前に必ず連絡を入れる。
○Jac3051h
↑↑↑
○を@マークに変えて、LINEIDで検索してくれ。
今の所、我々はバイナンスで予定している。
正直な話っビットコインダイヤモンドを狙っていたのだが、1/13の急騰で難しくなった。
LINE登録すれば、こちらから連絡する。
個人情報は必ず守るし、これは詐欺ではない。
当日だが、俺も含め、ある程度の枚数を成買をいれる。
決行予定日は1月第3週の後半だ。木曜日から日曜日までの間に決行する。
これはアフィリエイトではない。
実際に仕手グループとして俺達が動くんだ。
取引所は、バイナンスもしくは、CoinExchangeの予定だ。
決行前に必ず連絡を入れる。
○Jac3051h
↑↑↑
○を@マークに変えて、LINEIDで検索してくれ。
今の所、我々はバイナンスで予定している。
正直な話っビットコインダイヤモンドを狙っていたのだが、1/13の急騰で難しくなった。
LINE登録すれば、こちらから連絡する。
個人情報は必ず守るし、これは詐欺ではない。
当日だが、俺も含め、ある程度の枚数を成買をいれる。
66承認済み名無しさん
2018/01/14(日) 00:26:11.67ID:WmyrFiE0 我々で仕立てグループを作るぞ。
決行予定日は1月第3週の後半だ。木曜日から日曜日までの間に決行する。
これはアフィリエイトではない。
実際に仕手グループとして俺達が動くんだ。
取引所は、バイナンスもしくは、CoinExchangeの予定だ。
決行前に必ず連絡を入れる。
○Jac3051h
↑↑↑
○を@マークに変えて、LINEIDで検索してくれ。
今の所、我々はバイナンスで予定している。
正直な話っビットコインダイヤモンドを狙っていたのだが、1/13の急騰で難しくなった。
LINE登録すれば、こちらから連絡する。
個人情報は必ず守るし、これは詐欺ではない。
当日だが、俺も含め、ある程度の枚数を成買をいれる
決行予定日は1月第3週の後半だ。木曜日から日曜日までの間に決行する。
これはアフィリエイトではない。
実際に仕手グループとして俺達が動くんだ。
取引所は、バイナンスもしくは、CoinExchangeの予定だ。
決行前に必ず連絡を入れる。
○Jac3051h
↑↑↑
○を@マークに変えて、LINEIDで検索してくれ。
今の所、我々はバイナンスで予定している。
正直な話っビットコインダイヤモンドを狙っていたのだが、1/13の急騰で難しくなった。
LINE登録すれば、こちらから連絡する。
個人情報は必ず守るし、これは詐欺ではない。
当日だが、俺も含め、ある程度の枚数を成買をいれる
2018/01/14(日) 00:27:49.31ID:M7epZoFZ
仕込確定演出はやめろや
68承認済み名無しさん
2018/01/14(日) 01:12:21.97ID:soBOjqnz 初めてのico でBB coin登録してETH送ったんだけど、買い方が分からないうえにETHが届いてるかすら確認できない…
教えてエロい人
教えてエロい人
69承認済み名無しさん
2018/01/14(日) 19:23:13.82ID:v4wC7lct 仮想通貨は取引所が複数ありますが、
それぞれの取引所で価格差ってあるんですか?
それぞれの取引所で価格差ってあるんですか?
2018/01/15(月) 06:05:06.58ID:D8tq5mb4
用途によって
コインが分けられてるけど
例えば
デンタコインとか、歯のコインだけど
これって
歯医者の回数券みたいな使い方するの?
コインが分けられてるけど
例えば
デンタコインとか、歯のコインだけど
これって
歯医者の回数券みたいな使い方するの?
72承認済み名無しさん
2018/01/15(月) 21:36:45.11ID:S8R2NAfX >>70
ありがとうございます
ありがとうございます
2018/01/15(月) 21:44:22.82ID:1um5qKQS
TelegramやRedditでよく見るamaってなんじゃらほい
75承認済み名無しさん
2018/01/17(水) 07:55:54.07ID:AgaPRNVC >>43
今回見たいに全ての仮想通貨が下がっている状態で、価値を減らさないようにするには、現金化しておくしかないのかな?
今回見たいに全ての仮想通貨が下がっている状態で、価値を減らさないようにするには、現金化しておくしかないのかな?
76承認済み名無しさん
2018/01/18(木) 17:02:10.66ID:D0hBHO/I77承認済み名無しさん
2018/01/18(木) 18:49:35.55ID:LxA5oRtI お金の素人が誤用しがちな「損益」
・簡単に言うとプラスマイナスという意味
・「朝晩」や「前後」、「紅白」や「善悪」と同じ
・損益を出すというのは…
出て行ったお金と入ってきたお金をまとめて
計算結果を出すという意味
計算結果がプラス→「損益は黒字」
計算結果がマイナス→「損益は赤字」
・損失を出した(損をした)と言うべき所で「損益を出した」と言うと素人丸出しなので気をつけよう
・簡単に言うとプラスマイナスという意味
・「朝晩」や「前後」、「紅白」や「善悪」と同じ
・損益を出すというのは…
出て行ったお金と入ってきたお金をまとめて
計算結果を出すという意味
計算結果がプラス→「損益は黒字」
計算結果がマイナス→「損益は赤字」
・損失を出した(損をした)と言うべき所で「損益を出した」と言うと素人丸出しなので気をつけよう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー/W杯】ハーランド2戦連続2発 ノルウェーが3-2でセネガルに快勝し28年ぶり決勝T進出決定…第3戦はフランスと首位決戦 [THE FURYφ★]
- 駅のトイレから「トイレットペーパーを持ち帰る人」、実は少なくなかった… [煮卵★]
- 「なぜ夫だったのか」「私は相手を殺さない」、山上被告に対峙した妻・昭恵さんの胸中…安倍氏銃撃4年 [煮卵★]
- 【W杯】「ロナウドにボールを渡す義務や必要性はない」…ポルトガル代表FWのSNS大荒れ「黙って敬意を示せ!」 [王子★]
- 【MLB】大谷翔平 打球速度181.5キロの高速弾17号! “確信歩き”で敵地も騒然、日米通算300号まであと3本 [ネギうどん★]
- 「走って何になるんだろうって」星野真里『24時間テレビ』ランナー決定に疑問殺到 元テレ朝Pも「変えたほうがいい」 [ネギうどん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★152【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★2
- 〓たかせん〓
- こいせん 全レス転載禁止
- とらせん
- かもめせん
- 【悲報】識者「独身中年男性は必ず狂う説解説するわ」 [394133584]
- つべでは大谷凄くないってスタンスでコメしまくってる
- 河に落ちた子供のニュースって全国で流す必要あるか?
- 自民党の派閥のパーティー券をめぐる裏金事件 虚偽記入、5年分のうち4年分は無罪😲 [861717324]
- 【悲報】24時間テレビ、今年のメンバーが発表される
- 【悲報】高市早苗のG7奇行、誰もアクロバット擁護しない。口パクは自民トークン付与対象外にされたか [784319933]