そもそも日本人は仮想通貨やってる人はまだそんなおらんやろ。
仮想通貨イコールビットコインで、ましてアルトコインなんて。
さらに言うと、ゴックス事件でよく分からずビットコインは怖い怪しいと言う認識が多い。