探検


【株】仮想通貨のつぎの投資【不動産】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/01/03(水) 15:55:33.58ID:0s7vGQ4O
仮想通貨ブームがいつまで続くかはわからない中、ある程度の種銭を稼いだので、もっと安定した資産運用に移行したい人のための情報交換スレ。
2018/01/03(水) 15:56:48.48ID:deA6Ar6g
NISA
2018/01/03(水) 15:57:14.28ID:H1iwNxFO
もう不動産バブル崩壊しそうになってんのに
2018/01/03(水) 15:59:25.70ID:0s7vGQ4O
俺の中の候補
・株?
・不動産?
・投信?
・ソーシャルレンディング?

会社員なので手間はかけたくない感じ。
種銭の額や利回り、おすすめ度などみんなの構想や既に移行してる人は教えてくれ!

個人的にはアパート1棟買いにロマンを感じる。
2018/01/03(水) 15:59:46.01ID:BHkJxMRj
宝くじ最強
2018/01/03(水) 16:00:28.42ID:8TMHHx9k
ディープラーニング

量子コンピュータ

窒素反物質
2018/01/03(水) 16:02:24.80ID:8TMHHx9k
>>4
喫煙者は
5%の確率で50年に一回火事を起こす

喫煙者が20人住むマンションは
2018/01/03(水) 16:02:28.27ID:29dDuJHX
不動産の仕事してる俺からいわせると、もう厳しいよ

3000万〜1億キャッシュで準備できるならチャンスあるけど
2018/01/03(水) 17:06:46.20ID:nqgBka4/
不動産は辞めた方がいい
うちも副業でいくつももっているが都内くらいしかいいのがない。
千葉と浦安にある物件は2つずつ空いてるわ
あと管理や修復でも結構お金かかる。。
前なんか中国人学生に貸したら何人も住み着かれてるし。。。

不動産買うより株のがいいよ
2018/01/03(水) 17:40:11.66ID:dGEkxJjt
不動産なんて、よくて年利10%、たいていは数%かそれ以下。
金借りて始めたら、最初からマイナス。
しかも1ヶ月空室になるだけで-10%。他に修繕費とか管理費とか税金とか。物件過多で値下げ圧力も強いし。
不動産の儲けなんて、すぐ吹っ飛ぶ。
不動産会社の株やREITに投資するのはいいが、実物件を持つのはリスク以外の何物でもない
2018/01/03(水) 17:53:05.50ID:sW1e8MSn
マジレスしていい?
ノーロードのバランスファンドがいいよ
http://noload.558110.info/BalanceNoloadToshin.html
eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)
三井住友・DCつみたてNISA・世界分散ファンド

信託報酬0.2%ぐらい。これを5-10年ぐらい毎月ドルコストで買う
総額6000万投資したいなら
5年なら月100×12×5
10年なら月50×12×10
2018/01/03(水) 17:57:31.39ID:VqXXVIKU
億単位で稼いでいるなら、長期米国債でも買っておけばCFが年に250万程度入るしいいんちゃうかね。
当然為替・インフレリスク背負うことになるけど、それがいなやらプレミアム払ってスワップしたり、インフレスライド国債かったりヘッジの方法はいくらでもあるしね。

後は利上げ局面なのと、各国中央銀行のせいで国債市場がバブってる感じあるけど、満期償還するつもりでいけばここはそんな問題でもないよな。
2018/01/03(水) 20:50:29.36ID:dGEkxJjt
>>12
えー、種銭が1億あっても、1年で250万円なの? 1日に250万増えないと満足できない。。。。  ってのは、たぶん仮想通貨やり過ぎたからだろうか。うむ
2018/01/03(水) 21:00:43.26ID:VqXXVIKU
>>13
金額的には大したことないってのは、まぁ、そうなんだろうね。
ただ >>1 に"安定"って言葉があったから、こんなのどうですかという意味で書いた。

国債の場合はローリスクで、
例えば100万ドル分の米30年債を買えば、30年放置してるだけで今なら 毎 年 確 実 に約2.81万ドル入るんだから結構でかいと思うけどね。

利回りがもっとでかいのがいいなら、それに応じてリスクも増えていくから覚悟が必要になるよね。
実際、今現在の債券利回りは歴史的低水準にあって、それに満足できない人が多いからこそ株や不動産、仮想通貨に流れて、株高、不動産高、仮想通貨高になっているってわけよ。
15承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/04(木) 05:31:54.00ID:1V4qGGnV
不動産は既に終わったようなもの
2018/01/04(木) 07:53:41.70ID:4/XSvI5o
株主優待の銘柄買っていったら面白いんじゃないかな?色々送られてきて
2018/01/04(木) 10:30:03.77ID:KOvxbQ6C
不動産(投資用マンション)わりと真剣に考えて本とかも読んでるんだけど、ここの意見だと駄目なのかあ。会社員向けの投資としては筆頭に聞くけど。。
2018/01/04(木) 20:18:33.32ID:lraNYy4E
>>17
不動産が儲からないってことはないけど、投資玄人向けすぎるんだよ。魑魅魍魎の世界。
そもそもなんで投資用のマンションを素人に売ったり、投資用アパート建てさせて全室借り上げするのか考えなさいってw
2018/01/04(木) 22:52:36.75ID:GilZpzFs
不動産は小金持ちの素人リーマンから搾取する構造が完全に出来上がってるからなあ
しかも撤退しにくいからおすすめできない
無難に株がいいと思うけどね。種が多いほど強い世界だから仮想通貨で1000万くらい稼いでれば割とポンポン増やせる
2018/01/05(金) 02:07:02.00ID:YDW5w3WM
不動産投資、何が大変って、すぐに売ったり買ったりできないところ。暴落し始めてからも、買い手を見つけないと売れない。。。。だめすぎ
2018/01/05(金) 02:47:44.25ID:bbjm6TD0
株と債券のインデックスファンドだけでいい
どうしても不動産も欲しけりゃREIT入りのバランスファンドいくらでもある
ここ最近で信託報酬劇的に下がって0.2%ぐらいの
2018/01/05(金) 14:46:12.06ID:R5ZNhYgW
ビットコインするなら海外取引所が断然お得。移動させとけばハードフォークコインが自動でもらえるし。
Binanceのようにいつ新規登録停止になるかわからんし、早めに登録しとくのが吉!

https://www.kucoin.com/#/?r=21btb
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況