【BTC】ビットコイン情報交換スレッド436【アフィ転載厳禁】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/12/29(金) 16:00:21.89ID:6VfukcP6
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://www.bitcoinbo...f-mastering-bitcoin/

※乞食行為および、他通貨の宣伝、税金、確定申告に関する話を絡めるのはお控えください

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

【初心者の質問は下記へ】
【ビットコイン】仮想通貨 初心者質問スレ【アルトコイン】
https://fate.2ch.net...yptocoin/1511968214/
【仮想通貨】初心者総合スレッド 1枚目
http://fate.5ch.net/...yptocoin/1495650060/

【税金に関する話題は下記へ】
儲けたお金の税金・確定申告14【仮想通貨】
http://fate.5ch.net/...yptocoin/1513138416/

※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド434【アフィ転載厳禁】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1514444436/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド435【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1514506742/
2017/12/30(土) 11:43:12.17ID:0KRogP6Y
158くらいで止まるから安心しろ
2017/12/30(土) 11:43:22.36ID:Naw6PpuF
ドルは1500下がってるんだよな
2017/12/30(土) 11:43:24.99ID:O6lyE76X
ハゲタカヘッジファンドやアメリカの一部の大富豪が結託して大掛かりなショート仕掛けてるらしいからな
意図的な暴落だよ
2017/12/30(土) 11:43:26.04ID:052R2sEW
160超えられたら大したもんてか超えたら崩壊する10000ドル目指しちゃう
2017/12/30(土) 11:43:29.51ID:Bsbouurd
>>419
良かったな
絶賛暴落してるぞリップル
2017/12/30(土) 11:43:30.29ID:9hJ/yYTf
もうこのsに賭ける以外助かる道はない
正月まで気絶するいい方法あったら教えて
427承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/30(土) 11:43:30.39ID:3NvlyS/o
リバもすごいな
これだからショートは怖い
2017/12/30(土) 11:44:02.40ID:cFRuWZN+
耐えてた時間足がポッキリ折れた
429承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/30(土) 11:44:06.22ID:dlm6UOby
もうすぐビットからリップルに出て行った奴らが、泣きながらビットに帰って来る

www
430承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/30(土) 11:44:14.04ID:AiKoakEy
まだ年末利確のトリガー引かれた感じしないな
でも全ガラきてるからそろそろ超絶ガラきてもおかしくない
2017/12/30(土) 11:44:21.71ID:0KRogP6Y
リップル信者は道連れを探してるだけだから無視したほうがいいぞ
2017/12/30(土) 11:44:37.39ID:8nX3ldVy
リップル天井から20%クラッシュ
2017/12/30(土) 11:44:48.79ID:EEYRUTSA
ここで買いだな
2017/12/30(土) 11:45:06.42ID:gHqMNdir
年始にガチホ勢が一斉に手放すからな
もうビットコインに未来はないことは全員知ってるから、あとはいつ手放すかの問題でしかない
2017/12/30(土) 11:45:35.27ID:0KRogP6Y
165ライン崩壊したからあと少し下がるでしょ今はやめとけ
2017/12/30(土) 11:45:35.66ID:AyBvnuWo
上がってからリップルに行くのは遅い
上がる前から行ってないと高値掴みして終わる
でも高値掴みでもガチホさえしてりゃいずれ利益出るのに
他の通貨が伸び出して自分がホールドしてる通貨が良くなかったらゴミ扱いして浮気する
そうやって資産減らして行くやつのおおいこと
2017/12/30(土) 11:45:39.24ID:gBH9fe7M
また海外と日本で乖離開いてんじゃん
ホント学習しねーな
438承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/30(土) 11:45:41.36ID:JgLpq3zs
>>420
わかってるなら何で高値掴みしてんだよ。アホだろ
2017/12/30(土) 11:45:48.94ID:DN+XlKJT
xrpと一緒にこっちも下げ友かいw
2017/12/30(土) 11:45:51.99ID:B/401fv8
165死亡
441承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/30(土) 11:45:56.24ID:8O1Lyc3p
>>425
いまは連れてるけど
ビットコインの資金が入ってくるよ
2017/12/30(土) 11:46:04.72ID:yOTuv05R
いくらリップル煽りされようとリップル扱ってる取引所登録してねえからなあ
2017/12/30(土) 11:46:14.63ID:cFRuWZN+
またスプレッド1万w
2017/12/30(土) 11:46:19.14ID:wH/cKt1w
165割ってショートはまだ早い・・・焦るんじゃあない
2017/12/30(土) 11:46:19.57ID:jEs8akPu
>>430
年末年始はちょっとずつ暴落
みんな来るぞ来るぞと思ってないタイミングで大暴落は来るから1月下旬から2月くらいに大暴落くるかな
2017/12/30(土) 11:46:25.03ID:0KRogP6Y
>>436
BCHで信者に騙されてそれやったやつ多いよなw
447承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/30(土) 11:46:27.82ID:VEitpffC
もう1段下がるな
2017/12/30(土) 11:46:42.27ID:EEYRUTSA
ガチホ組は警戒して2月くらいに利確するんでしょ、読めてるぞ?
2017/12/30(土) 11:46:48.74ID:Bsbouurd
>>441
だったらいいね笑
ビットコインこんなに売られてるのに資金入って言ってないけどwww
450承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/30(土) 11:47:26.54ID:BQbxbdK9
今ちらっと見たらBTCドミナンス39.3%
こりゃ崩壊かな
2017/12/30(土) 11:47:30.50ID:GeEQzB4x
リップル民って何回死んだら懲りるんだろ
100万とか行く通貨じゃないぞあれ
2017/12/30(土) 11:47:52.18ID:rp9WmLmX
この下げは序章です
一度リバってから地獄の下げが来るでしょう
2017/12/30(土) 11:48:03.99ID:0M6bHCej
もう底かなぁ固いなぁ
2017/12/30(土) 11:48:05.49ID:wXvaK4A8
このリバの弱さ見ても160割るのは時間の問題だろうな
2017/12/30(土) 11:48:21.76ID:wH/cKt1w
全仮想通貨買い増しタイム来そうだな
2017/12/30(土) 11:48:30.81ID:AyBvnuWo
リップルって600円超えたら時価総額ビットコイン抜くんだっけ?
まぁ1000円目標で持つのは良いことだと思う
2017/12/30(土) 11:48:55.28ID:B/401fv8
中途半端な位置てまリバるのやめろ
2017/12/30(土) 11:48:59.01ID:w8WRGP4o
乖離酷すぎだろ
459承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/30(土) 11:49:07.91ID:8O1Lyc3p
>>449
もう基軸通貨が変わるからね
来年には時価総額逆転するよ
460承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/30(土) 11:49:28.23ID:BQbxbdK9
5月に一度xrpに抜かれてるけどねw
2017/12/30(土) 11:49:35.77ID:Naw6PpuF
買い支えマンの無限の資金力
2017/12/30(土) 11:50:05.20ID:rp9WmLmX
>>460
その後リップルは大崩壊した
ひきつけるんだ
2017/12/30(土) 11:50:18.94ID:2b9scvSC
読めないけど素直には動かんやろなぁ
2017/12/30(土) 11:50:45.17ID:0KRogP6Y
>>459
で、でたー!基軸通貨交代!
爆下げワード!
2017/12/30(土) 11:51:30.76ID:AyBvnuWo
リップルが上がったのって4億5000万枚購入した大口がいるからでしょ
起爆剤はそれ

そんなに急に上がったらイナゴ巻き込んであげていくから高くなったら大口の利確売りはある
急激に上がればどこかでドカンと急落する
2017/12/30(土) 11:51:45.56ID:052R2sEW
てかもうアメリカ13000やんか価格差20万これ埋めてくるならキツイが送金遅いからな…
2017/12/30(土) 11:51:51.37ID:TQaY9m1F
アメちゃん売りすぎやろ
2017/12/30(土) 11:51:57.46ID:wXvaK4A8
でも実際こんなんで基軸通貨になれんでしょ
2017/12/30(土) 11:52:03.08ID:69NN5ZE0
に、にげー!
2017/12/30(土) 11:52:14.43ID:/BxKworJ
ドミナンス40%割れてた・・・Ω\ζ゜)チーン
2017/12/30(土) 11:52:19.78ID:lw7pKd+v
なんでおちてきてるん
リップルにめいわくかけんといて
リユウヲおしえよ
2017/12/30(土) 11:52:20.05ID:P8Yr/WRD
>>293
逃げるなら上がったところで逃げたいはずだから、年明け上がって利確下げしてあとはダラダラじゃないかな
お値打ち感から買いが入っても確定申告の季節に下がると思うよ
2017/12/30(土) 11:52:39.28ID:lC8VsgPb
イナゴタワー崩壊警報
474承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/30(土) 11:52:40.27ID:8O1Lyc3p
>>464
もうイーサ抜いちゃったしね
2017/12/30(土) 11:53:10.89ID:DN+XlKJT
4億5千万シリコンバレー財団が買ったらしいから
xrpは新規マネーだな
仮想通貨にお金が入る事は良いことだ
2017/12/30(土) 11:53:15.90ID:rp9WmLmX
>>471
邪悪なるリップル神の封印が解けたから仮想通貨界が滅ぼうとしている
477承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/30(土) 11:53:26.04ID:P4vSSkKu
正月休み前のリカクかね?
2017/12/30(土) 11:53:28.77ID:0KRogP6Y
>>468
基軸通貨かどうかで投機してるわけじゃないでしょ
バカはそれが分かってないからいつもコインの性能の話をして損してる
2017/12/30(土) 11:53:34.17ID:4eVXrA5L
BFサーバー強くなったな
2017/12/30(土) 11:53:41.97ID:DN+XlKJT
>>475
4億5千万枚
2017/12/30(土) 11:53:45.57ID:P8Yr/WRD
>>465
だな、175で掴んで220で売ったけど、こんなのは上がってるうちに売り抜けた方がいいからね
2017/12/30(土) 11:53:58.87ID:aTTrv9ob
この微妙な下落()
2017/12/30(土) 11:54:20.80ID:EEYRUTSA
>>479
人が居なくなっただけだろ(´・ω・`)
2017/12/30(土) 11:54:35.45ID:2b9scvSC
あ、第2波来た
485承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/30(土) 11:54:36.97ID:Zl5CsTC5
モナコインが被害甚大でワロタ
486承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/30(土) 11:54:47.63ID:BPMfZIhs
次下落したら止まらんだろうな
2017/12/30(土) 11:54:56.22ID:dlm6UOby
言った通り、下げ止まっただろ
488承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/30(土) 11:55:02.84ID:9eOwnzwN
もうbtc売ってsuicaにいくわ
2017/12/30(土) 11:55:06.01ID:Kl9Lxrc5
バカ上がりしたらどうせどっかで弾けるからとっとと売り抜けて下で待つに限る
個人投資家が先回りで儲けようとするより流れに乗って回転させるのが一番いい
490承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/30(土) 11:55:21.45ID:0uKkNgk3
ビットコインどうして爆下げしてるの?

何か悪材料あったの?
2017/12/30(土) 11:55:27.98ID:aHdcv6yM
162万で売り仕込んだのに164万で勝手に売られ出したのはどういうこと?
2017/12/30(土) 11:55:33.40ID:rp9WmLmX
巻き込まれてはいるけど下落幅が小さいからBTC建てで徐々に上げていく😺
2017/12/30(土) 11:55:42.00ID:wXvaK4A8
>>478
それにしても投機対象として魅力大分無くなってるのが現状でしょ
ここから100まで落ちるビジョンは見えても、例えリップルが崩れても250超えるビジョンは見えない
2017/12/30(土) 11:55:48.13ID:zhg7za6I
【仮想通貨】ビットコインの「真価」はいくらか、リバタリアンの誤解=ロゴフ氏
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1514595885/
2017/12/30(土) 11:56:03.74ID:JAXqENkp
雰囲気で上げ下げしてるだけだよ
496承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/30(土) 11:56:10.16ID:3NvlyS/o
キャッシュ信者の買い煽りは粘質さを感じたが
リップル信者の買い煽りは幼稚さを感じる
2017/12/30(土) 11:56:14.38ID:B8JkTgYd
>>479
出川に客取られた
しかし10年前は出川がこんな高感度タレントになるとは想像できんかったなぁ
今だと田舎に営業きたら凄い人気らしいな
人生わからんもんだ
498承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/30(土) 11:56:26.41ID:AiKoakEy
>>445
今年は年始すぎ油断したところズドンと来たみたいだな
1月中句頃が底値圏みたいだったが
今回100万切ったりしたら他通貨に移行が加速してビット完全終焉しそう
2017/12/30(土) 11:56:42.22ID:0KRogP6Y
>>493
だからといってリップルがあがる理由もないけど?
2017/12/30(土) 11:56:58.99ID:OahGtMiu
一回死んでくれるとアルト戦国時代が進んでいいんだが
2017/12/30(土) 11:57:30.97ID:Ny8xAltS
リップル一撃50円下げかよw
2017/12/30(土) 11:57:43.10ID:0KRogP6Y
バカはビットコインが下がれば他の優秀なコインが上がると思ってるけどそんなことは全然なくて共倒れって可能性が一番高い
503承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/30(土) 11:57:47.99ID:dlm6UOby
モナコインの爆下げに比べたら、笑って見てられるね。
2017/12/30(土) 11:57:59.41ID:rp9WmLmX
あんまり仮想通貨全部まとめて暴落してると販売所とかいうボッタしてる会社は抱えてる現物が焦げ付いてあの世行くよな?
505承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/30(土) 11:58:06.89ID:FACZ8gi/
>>491
普通に指値注文すれば有利な額で約定するよ
不利な額で売りたいなら逆指値
2017/12/30(土) 11:58:21.90ID:9hJ/yYTf
>>497
びっとこ始めてから何でも上昇下落で考えるようになってしまったわw
もし出川株なんてあったら保有してた人ボロ儲けだよなぁとか、ベッキー株高値掴みした人人生終わったなとか
2017/12/30(土) 11:58:28.33ID:DN+XlKJT
>>501
過熱して上げ過ぎだからな
調整が入ってる最中だ
2017/12/30(土) 11:58:30.09ID:EEYRUTSA
言うても対して落ちてないな
2017/12/30(土) 11:58:53.88ID:4CgO9t3R
リップルは事前に全部発行されてるからマイニングも出来ない
ソースコードをコピペすれば全く同じものが出来る
そんなの仮想通貨じゃないだろ
2017/12/30(土) 11:58:57.20ID:okEzJQyN
上です
上に参ります
2017/12/30(土) 11:59:37.68ID:zhg7za6I
裏付けの無いコインに100万とか200万とか付いた
それに立ち会うという良い思い出になったな
2017/12/30(土) 11:59:41.67ID:TQaY9m1F
また底確認しに行って割れたら死亡な流れですね
2017/12/30(土) 11:59:53.78ID:Kl9Lxrc5
>>501
上がるべき通貨だろうとあんな極端な上がり方したらそら下がる
2017/12/30(土) 12:00:12.84ID:DN+XlKJT
>>509
btcにしても他の通貨にしても
儲かる所に人とお金は動くから
仮想通貨なんてそんなもんだ
515承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/30(土) 12:00:26.96ID:dlm6UOby
皆さん、買ってますよね?
2017/12/30(土) 12:00:43.11ID:rp9WmLmX
次ビットコの本震が来たらリップラーも巻き込まれて200円切りますように
2017/12/30(土) 12:00:49.32ID:wXvaK4A8
>>499
いつリップルが上がると言った?
一度もリップル買い煽ってないし、客観的に見て言ってるだけなんだが
2017/12/30(土) 12:01:09.79ID:0KRogP6Y
あれ165防衛隊頑張ったなw
519承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/30(土) 12:01:11.52ID:Zl5CsTC5
買い支え半端ねーな もう下がらないわ
520承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/30(土) 12:01:53.16ID:hSvlP3W1
死ねこのゴミコイン
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています