Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf
「Mastering Bitcoin」日本語版
http://www.bitcoinbo...f-mastering-bitcoin/
※乞食行為および、他通貨の宣伝、税金、確定申告に関する話を絡めるのはお控えください
【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
【初心者の質問は下記へ】
【ビットコイン】仮想通貨 初心者質問スレ【アルトコイン】
https://fate.2ch.net...yptocoin/1511968214/
【仮想通貨】初心者総合スレッド 1枚目
http://fate.5ch.net/...yptocoin/1495650060/
【税金に関する話題は下記へ】
儲けたお金の税金・確定申告14【仮想通貨】
http://fate.5ch.net/...yptocoin/1513138416/
※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド434【アフィ転載厳禁】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1514444436/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド435【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1514506742/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド436【アフィ転載厳禁】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/12/29(金) 16:00:21.89ID:6VfukcP6
黒田もイエレンもビットコインはただの投機と断じています
ただの投機なら揺らげば倒れる
今、仮想通貨界の気持ちは法定通貨に還ろうとしている
リップルを選ぶならMUFGコインでいいじゃないか
還ろう、法定通貨 増やそう、円
ただの投機なら揺らげば倒れる
今、仮想通貨界の気持ちは法定通貨に還ろうとしている
リップルを選ぶならMUFGコインでいいじゃないか
還ろう、法定通貨 増やそう、円
321承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:31:22.91ID:AiKoakEy どうしても年始に利確したい奴らとかが支えてるのか?
322承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:31:24.35ID:cFRuWZN+ ドル建ての円換算だと148万ぐらいか
323承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:31:59.55ID:zyJCcE7U 13000割るぞ
324承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:32:02.42ID:3adH3/56 法定通貨でいいなら
政府発行の仮想通貨でいい
リップルである必然性こそ皆無
政府発行の仮想通貨でいい
リップルである必然性こそ皆無
325承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:32:12.02ID:BAp/4EbR だから言ったじゃん
ビットコイン常に暴落狙われているって
ビットコイン常に暴落狙われているって
326承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:32:19.32ID:3Ddtvu0Q 安くなったら買いたい層は沢山いる
それに対して高くなったら利確したい大口も沢山いる
下がったら買い、高くなったら売りをするだけで資産が増えていく超イージーモード
それに対して高くなったら利確したい大口も沢山いる
下がったら買い、高くなったら売りをするだけで資産が増えていく超イージーモード
327承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:32:33.93ID:VEitpffC 日本が利確する前に下げてきたんやな
328承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:32:35.20ID:LMvh9mK7 13000割そう
150台まで来い
150台まで来い
330承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:32:37.13ID:B/401fv8 止まらないな
331承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:32:41.96ID:+YdrynsM ロング入れた瞬間 暴落…
332承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:32:46.91ID:AiKoakEy 割った
さようならビットコイン
さようならビットコイン
333承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:32:57.32ID:oGe6aKJI 割った
334承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:33:01.26ID:ug+FYw8b リップルとかまともなウォレットもない使い道のない通貨がなんで買われるのか
335承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:33:05.08ID:7mAvhBmE あーあフィネ割れた
336承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:33:10.05ID:B/401fv8 ドル逝ったな
337承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:33:13.06ID:YtVUdR9D 仮想通貨全体の時価総額戻ってきてるのにビットコイン死んでるね
338承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:33:18.18ID:dlm6UOby だから、165~160と175のボックスだと言ってるだろうに・・・
焦るな、下がったら買いなんだよ。
焦るな、下がったら買いなんだよ。
339承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:33:17.93ID:gdyVHefe 有名なビットコイン投資家なんかが弱気発言してるから何かそいつらに情報漏れてる
340承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:33:18.74ID:9hJ/yYTf 私は助かるのですか・・・?
341承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:33:22.54ID:Zl5CsTC5 微力ながらと173あたりで数千万突っ込んだ人の身が心配だ
342承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:33:30.78ID:QoT7d6fT 一応165で押し目入れとくかな
さて大掃除の続きだ
さて大掃除の続きだ
343承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:33:36.77ID:L8vbzlaf 割ったw
344承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:33:42.41ID:AiKoakEy せめてアルト巻き込みまくって死んでくらはい
一杯買いますんで^^
一杯買いますんで^^
345承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:33:42.60ID:oGe6aKJI >>331
この状況でロング入れるばかたれがあるから下がらんのじゃ、下げろ
この状況でロング入れるばかたれがあるから下がらんのじゃ、下げろ
346承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:33:48.39ID:qv27giRw リップルすげぇ暴騰。おかしいだろ。。
349承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:34:07.87ID:QoT7d6fT350承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:34:15.44ID:PaQitlhi 分裂で上げる流れは終わり、逆に不信感を招くようになった
それでも明日明後日に4つも分裂を作る計画がある
キャッシュ、ゴールドの罪は重い
それでも明日明後日に4つも分裂を作る計画がある
キャッシュ、ゴールドの罪は重い
351承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:34:26.96ID:WXiuwJai 10704.99〜12788.14ドルでは強い買いにサポートされるだろう。
352承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:35:04.21ID:5o9y/xMQ ところで170でずーっとずーっと買い支えてたバカは大損したのかな
相場操作バカが大損してくれてたら嬉しいなぁ
相場操作バカが大損してくれてたら嬉しいなぁ
353承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:35:05.41ID:6Ri8FljI 特に根拠はないけど、もう1回は暴騰あるだろ。そこで売り抜けちゃおうかな。
354承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:35:11.79ID:EsDosQSn なんで買い支えるのか
356承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:35:15.72ID:0M6bHCej これってこの前の特大ガラの時と速度どれくらい違うもん?
同じくらい?
同じくらい?
357承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:35:20.46ID:o6C9ioQ9 リップルに乗り替えろ!
枚数増やすチャンスだぞ!!!!
国内ビットフライヤー、CCにザイフは税務署の友達だからなぁ
ripple⇄BTCの交換にも税金かかるとか意味わからん
海外取引所はどうなんだ?
送っちまえば特定できなくない?
バイナンスとか手数料の面でも国内三馬鹿に比べて素晴らしい0.05%
https://www.binance.com/?ref=11299386
枚数増やすチャンスだぞ!!!!
国内ビットフライヤー、CCにザイフは税務署の友達だからなぁ
ripple⇄BTCの交換にも税金かかるとか意味わからん
海外取引所はどうなんだ?
送っちまえば特定できなくない?
バイナンスとか手数料の面でも国内三馬鹿に比べて素晴らしい0.05%
https://www.binance.com/?ref=11299386
359承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:35:33.25ID:zyJCcE7U 240階民生きてるか(´・ω・`)
361承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:36:03.98ID:B8JkTgYd これ、損してでも売り払ってリップル移ってるだろ
ちょっとしたパニックなってるしタガが外れたら一気にガラくるぞ
ちょっとしたパニックなってるしタガが外れたら一気にガラくるぞ
362承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:36:20.15ID:/8Vpabv7 と言うかこのチャートの形過去何度も見た事有る気がするわw
暫くヨコヨコで半年ぐらいしたら急激に暴騰する。その後半分ぐらい急落して半年ぐらいヨコヨコ。
暫くヨコヨコで半年ぐらいしたら急激に暴騰する。その後半分ぐらい急落して半年ぐらいヨコヨコ。
363承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:36:33.17ID:zhg7za6I そもそも今年のターゲットは100万だったしな
そこで止まればいいが
そこで止まればいいが
364承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:36:39.69ID:DYB3lqh2 朝にxrpショートしたせいで久々に震えたわ
まさか12000を簡単に越えてくるとはな
まさか12000を簡単に越えてくるとはな
366承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:36:55.23ID:P4vSSkKu 時価総額がアルトにどんどん迫られている。もしかしてビットコってオワコ・・・・・・
いやなんでもない
いやなんでもない
367承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:37:05.29ID:dlm6UOby リップルがこの数十分で300から260まで爆下げ中だから、時間差でこっちは
上昇に転じてくる。
焦るな、見苦しいぞ。
上昇に転じてくる。
焦るな、見苦しいぞ。
368承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:37:10.00ID:PjaHFSvI SBI、DMM、サイバーエージェント等の有力な大手がさっさとbfの受け皿にならないとヤバイぞ
bfはもう終わりだ
bfがただ終わるだけだとビットコインも死ぬ
bfはもう終わりだ
bfがただ終わるだけだとビットコインも死ぬ
369承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:37:10.01ID:LMvh9mK7 買いなのかーまだ下げるのかー
370承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:37:21.89ID:yZF7umsq お金が増えていきます
371承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:37:27.17ID:0KRogP6Y リップルリップル言いながらビットコイン気になって仕方ない輩がいますねw
372承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:37:32.30ID:B/401fv8 165防衛マン来るか
373承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:37:44.50ID:B8JkTgYd コインチェックのクイック入金やばいことなってそうww
なんでフライヤーはリップル取り扱ってなかったんだよww
なんでフライヤーはリップル取り扱ってなかったんだよww
374承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:37:51.88ID:AyBvnuWo 死にたい
高値掴みした
高値掴みした
375承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:38:06.35ID:zyJCcE7U リップルどうしたんだww
めちゃ下ってるじゃねえかw
めちゃ下ってるじゃねえかw
377承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:38:19.96ID:DYB3lqh2 >>361
いちいち移さんやろ
いちいち移さんやろ
378承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:38:25.02ID:0KRogP6Y 年末だし150台までは突入するんじゃない?
379承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:38:27.49ID:gBH9fe7M XRPの時価総額アホみたいに上がってんな
BTC抜くんじゃねーの
正直このクソゴミ詰まりで性能も他の時価総額高い通貨より遥かに劣っているから基軸通貨やめてほしい
BTC抜くんじゃねーの
正直このクソゴミ詰まりで性能も他の時価総額高い通貨より遥かに劣っているから基軸通貨やめてほしい
380承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:38:30.57ID:AyBvnuWo 大暴落やん
ナンピンしない方がいい?
ナンピン発射しすぎです証拠金維持率1000%になった
ナンピンしない方がいい?
ナンピン発射しすぎです証拠金維持率1000%になった
381承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:38:31.79ID:zhg7za6I gatehubも繋がらなくなってるな
決済にはどれも使えん。。
決済にはどれも使えん。。
382承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:38:39.63ID:BQbxbdK9 fine怖いな〜 893売りw
383承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:38:50.96ID:fYKe+9qW 一時間で8万の下落は凄いな。ショートしておけばよかった
385承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:38:58.88ID:0KRogP6Y リップルなんか買わないから信者は帰ってくれないかな
386承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:39:19.28ID:Naw6PpuF 防衛隊の目標が165に変わったな
387承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:39:21.11ID:TprUUbs5 この騙し下げに騙されるアホおる?
388承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:39:30.63ID:wXvaK4A8 てか機関ももう諦めたんじゃねーの?
ビットコなんて未来ないし
ビットコなんて未来ないし
389承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:39:38.44ID:AyBvnuWo リップルの話はリップルでしろカス
390承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:39:59.14ID:36fLqH6V もう守るの諦めて売れば?
391承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:39:59.48ID:cFRuWZN+ ドルは下げ止まってるのに円は止まらないな
乖離を埋めるのかな
乖離を埋めるのかな
392承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:40:01.58ID:LMvh9mK7 165あっさり割った
どこまで行くん?
どこまで行くん?
393承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:40:09.84ID:Zl5CsTC5 見届けましょう
394承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:40:10.43ID:0KRogP6Y リップル信者は爆損中の自分の踏み台にしようとしてるだけだから行かないほうがいいぞ
395承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:40:16.60ID:DN+XlKJT オーストラリアの銀行がついにリップルと提携だ
これは馬鹿でかい。俺はxrp持ってないがw
https://www.cio.com.au/article/575937/commonwealth-bank-launch-ripple-payments-between-its-subsidiaries/
これは馬鹿でかい。俺はxrp持ってないがw
https://www.cio.com.au/article/575937/commonwealth-bank-launch-ripple-payments-between-its-subsidiaries/
396承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:40:38.29ID:ug+FYw8b もうだめだ
おしまいだ
しぬしかない
おしまいだ
しぬしかない
397承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:40:45.50ID:3adH3/56 リップルがすごいっていってる内容からは
リップルを今もっておくことの必要性をかんじられない
投機目的じゃないんだろ?
もっと世に広まってから利用すればいい
溜め込む意味もないじゃねーか
リップルを今もっておくことの必要性をかんじられない
投機目的じゃないんだろ?
もっと世に広まってから利用すればいい
溜め込む意味もないじゃねーか
398承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:40:48.18ID:PaQitlhi そもそも分裂コインはコミュニティ内での開発方針がどうしてもまとまらないときに仕方なく起こるもの
今後作ろうとしているPOWをPOCに変更だとか、チェーンをDAGに置き換えだとかはそもそも最初からビットコインの開発として計画されたものとは思えない
分裂は単なるプレマインに過ぎない
今後作ろうとしているPOWをPOCに変更だとか、チェーンをDAGに置き換えだとかはそもそも最初からビットコインの開発として計画されたものとは思えない
分裂は単なるプレマインに過ぎない
399承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:40:51.38ID:gBH9fe7M 20万で買って210万で売り抜けてアルトに逃げた俺はセンスあるな
税金心配してガチホしてる無能はやっぱ負け組なんだな
税金心配してガチホしてる無能はやっぱ負け組なんだな
400承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:40:52.48ID:9PtIZC1d スレチとなんJ民は全員NG
401承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:41:06.38ID:3NvlyS/o さよならだよ
402承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:41:11.78ID:AyBvnuWo 死にたい
なんで買ったんや
損ギルかガチホるか
怖い
なんで買ったんや
損ギルかガチホるか
怖い
403承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:41:28.25ID:NhEzfWkd 165防衛隊突破されてるじゃんw下げとまらねぇ
404承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:41:30.39ID:BQbxbdK9 160は強いサポ入ってるから打診買いでいいと思うけど、どうか
405承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:41:39.25ID:YtVUdR9D リップルの仕組み
「最強の送金能力持ってるよ!1億万円で買って1億万円で売ればいいだけ!」
↑この通貨が今安値で買える
「最強の送金能力持ってるよ!1億万円で買って1億万円で売ればいいだけ!」
↑この通貨が今安値で買える
406承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:41:51.81ID:Zl5CsTC5 すごい単位で買い入ってんなw
大口vsアナゴ
大口vsアナゴ
408承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:41:55.52ID:GeEQzB4x リップル、今日の伸びを全て失う額まで下落
お疲れ様でした
お疲れ様でした
409承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:41:56.46ID:UWqg2w3K ビットコ暴落
410承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:41:56.68ID:EEYRUTSA 145万まではあっさり落ちる
そこで粘るものの
結局崩壊して100万割れ
そこで粘るものの
結局崩壊して100万割れ
411承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:42:02.52ID:wXvaK4A8 まだまだ落ちるだろ
どう見てもオワコン
どう見てもオワコン
412承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:42:17.74ID:wH/cKt1w 160防衛隊突破された瞬間フルレバショートだわ
413承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:42:22.44ID:UHgf9tTh ( ⌒ ⌒ ) ⌒ ) ドラえもん
| | | ( ヽ\ ___ どうしたの?画面見せてよ
._____ /__ ヽ
.__________. / −、− 、ヽ |−\ | i
| | | / , -|/・|<\|-ヽ |・) |─|_ !
| | | i / U `−●-´ i d −´ ) / 今は見ちゃだめ のび太くん
|___/~~~~|______/~| | . | | 三. | 三. ! └´⌒) \ヘ/ ,- 、
| | | | | | /⌒\._|_/^i / `─┐二二ヽ( ノ
|_______ |______|_| ◯ヽ ヽヽ______ノ/◯ i⌒^) / ) ヽ| ̄| ))
_|__|_|_ \ ━━━━o━━ / ヽ/\/ / i |
|. / ヽ |′ \ / |─′
| | | ( ヽ\ ___ どうしたの?画面見せてよ
._____ /__ ヽ
.__________. / −、− 、ヽ |−\ | i
| | | / , -|/・|<\|-ヽ |・) |─|_ !
| | | i / U `−●-´ i d −´ ) / 今は見ちゃだめ のび太くん
|___/~~~~|______/~| | . | | 三. | 三. ! └´⌒) \ヘ/ ,- 、
| | | | | | /⌒\._|_/^i / `─┐二二ヽ( ノ
|_______ |______|_| ◯ヽ ヽヽ______ノ/◯ i⌒^) / ) ヽ| ̄| ))
_|__|_|_ \ ━━━━o━━ / ヽ/\/ / i |
|. / ヽ |′ \ / |─′
414承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:42:23.59ID:AyBvnuWo おっしゃナンピンが効いてきた
もどせええええ
もどせええええ
415承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:42:23.74ID:DN+XlKJT まあ落ちても160万で止まるだろ(適当)
416承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:42:27.63ID:lC8VsgPb 170防衛隊はお亡くなりになりました
417承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:42:28.71ID:RXTsgnlL 動きすぎだろ、、
418承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:42:38.30ID:SPaPQvBa まだえぐってくるつもりなら次の時間足かな
419承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:42:58.84ID:8O1Lyc3p リップルにぜんぶ変えといてよかった
420承認済み名無しさん
2017/12/30(土) 11:43:12.13ID:AyBvnuWo そりゃ急激にあげたら急激に戻す
当たり前
当たり前
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- 【サッカー】中村敬斗、上裸姿で笑顔のオフショ公開 インスタフォロワーはW杯前から55万増と大人気 [ゴアマガラ★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★3 [蚤の市★]
- 飲酒運転疑惑の夫婦YouTuber、活動継続を宣言… 「犯罪者に仕立てあげようとしてるお前らの方が逆に犯罪者。かっこ悪いことすんなって」 [冬月記者★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★147【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★147【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- こいせん 全レス転載禁止
- とらせん
- メシ専 ★3
- MLB総合★48
- Suica は、日本時間の午前 2:00から 4:00までは利用できません。午前 4:00以降にもう一度お試しください。 [803137891]
- メッシとか言う神
- 【画像】もう外が明るくなってきてる…😭
- 【Vtuber】ホロライブ、長年業界の配信に使われてきたLive2Dを初めて"卒業"する可能性が浮上?
- 【FIFAワールドカップ2026】J組アルゼンチン×オーストリア2:00(DAZN),I組フランス×イラク6:00(DAZN) [226731781]
- メッシ凄すぎワロタ