>>359
円建てで取引して全く問題はないんだけど
一応考え方としては、基軸となる指標以上の成績が出せなければ投資としては失敗
株の場合はインデックス(市場全体の伸び)と比較して成績が劣るなら、それは間違った投資先を選んでることになる