ビットやモナーコインといったpow通貨は最終的には電気代問題と初期に大量投資した9割を持つ1%の富豪だけが勝つシステム
環境悪化させるし最後にババ引くやつが出るねずみ講
ビットコインはもう上がらない
イーサリアムのようなpos通貨、pos通貨はほとんどが詐欺、ひどいのはhype
pow以上の完璧にねずみ講、中国が規制して当たり前
NEMのようなPOI通貨、これも初期に小金で大量投資した富豪が勝ち続ける問題は解決してない、ねずみ講
俺が思うに最後は価格を安定するPOCが残る
大企業主導の環境負担少ない、RippleやusdtみたいなPOC通貨が残る。間違いなく。
今、大企業とか途上国家がみーんなRippleベースのPOC通貨採用してんのが証左
その代わりPOC通貨はもう100倍なんて狙えない、新興国の通貨程度に安定する、要するに送金が目的であり投機ではないから。Ripple買っても投機としては期待はできない
tor実装したxvg、xshステルス系(笑)
あんなんマネロンの温床になって国に潰されるに決まってんだろ、まともな取引所には相手にされるわけない
ixt.gameその他、実需系(笑)
リアルマネーだけ集めて今何してるの通貨。会社に相手にされないとね、ホルダーさん、だんだん仲間が抜けるけどガチホして頑張ってね
powもposもpoiもねずみ講で富めるやつほど富める嵌め込み問題は解決してない
中国が独自通貨発行したら間違いなくRippleと同じpocになるから
まあ、このレス保存しとけ
与沢信者じゃないけどRippleが今回のバブル崩壊でしぶとかったのは信用度が高いからなんだよ
【バブル崩壊中】仮想通貨の未来議論スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/12/25(月) 11:28:28.64ID:+M7peR83
154承認済み名無しさん
2017/12/25(月) 21:31:58.85ID:OGtxLmVN ブロックチェーンっていう技術が革新的だったからじゃないの?
難しいことはわかりましぇーん。
難しいことはわかりましぇーん。
155承認済み名無しさん
2017/12/25(月) 21:38:10.05ID:diaLnPbP 宝石だってビックリマンシールだって、本来価値なんてないのにみんなが欲しがるから高騰したわけで
まあビットコインに美術的要素はないから、本当の無価値に皆が群がってる状態
まあビットコインに美術的要素はないから、本当の無価値に皆が群がってる状態
156承認済み名無しさん
2017/12/25(月) 21:38:14.86ID:+M7peR83 握力 ホールド ガチホ 気絶
これ詐欺師の文句な
ストロングホールド
これ詐欺師の文句な
ストロングホールド
157承認済み名無しさん
2017/12/25(月) 22:21:50.09ID:PFk11p7q 様子見しつつゴミコイン掘って富豪ごっこや
158承認済み名無しさん
2017/12/25(月) 23:01:03.83ID:GqPkYihG いずれアバターみたいな世界になるので、
仮想通貨は自然な流れ。
仮想通貨は自然な流れ。
159承認済み名無しさん
2017/12/25(月) 23:10:02.59ID:drFFVSUz 新しいコイン見かけるたびに1万ぶっこんでた奴は既に数十億を手にしているんやで
160承認済み名無しさん
2017/12/25(月) 23:51:46.01ID:SQqtkjB4 握力高まる筋肉
161承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 00:16:21.08ID:RY+WL7B0 日本の中だけで考えるから
可笑しくなる
可笑しくなる
162承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 01:14:06.98ID:e/pG3x4R d
164承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 07:29:56.97ID:r/qCdJON ビットコのオワコン化が急速に進んでる気がする。
まともに送金できないってのが致命的。
まともに送金できないってのが致命的。
165承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 10:17:14.24ID:cK4FdR6I 今のビットコインオワコン化したらその金どこに行くかと考えると
イーサリアムだろやっぱ
イーサ買って持っておけばよし
イーサリアムだろやっぱ
イーサ買って持っておけばよし
166承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 10:57:56.10ID:/yFHqXsg セレニティまでまだまだかかるのに?
根拠に乏しすぎる
根拠に乏しすぎる
167承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 11:04:40.14ID:37+mPKLf ビットコ
ビッチ
イーサ
に1000万ずつ入れて15年後に元本割れしてないなら入れたい
ビッチ
イーサ
に1000万ずつ入れて15年後に元本割れしてないなら入れたい
168承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 11:32:28.83ID:q3zxYMx0 今あるコインは全部駄目だろう
169承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 11:39:27.70ID:g3edQ0CM170承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 11:53:28.87ID:zmWsCFGR ビットコインの価値は、装飾ではなく、ブロックチェーン技術へのもの。
171承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 12:58:30.82ID:vXJhrsNI 各国中央銀行等、強者が力押しで潰しにかかってくるとしたら
何が起こりうる、そしていつ頃になりそう?
市場の成り行きに任せれば、恐らくビットコ→イーサと行って
>>1の言うように存在理由のあるコインだけが生き残る
淘汰期が来ると思うが、その前に潰される可能性もある。
今のところ、来年あたり中央銀行も乗ってくる方向っぽいが
バブル崩壊時の総量規制みたいなことを不意打ちでやられたら
その時点でのホルダーがみんな死ぬ。
何が起こりうる、そしていつ頃になりそう?
市場の成り行きに任せれば、恐らくビットコ→イーサと行って
>>1の言うように存在理由のあるコインだけが生き残る
淘汰期が来ると思うが、その前に潰される可能性もある。
今のところ、来年あたり中央銀行も乗ってくる方向っぽいが
バブル崩壊時の総量規制みたいなことを不意打ちでやられたら
その時点でのホルダーがみんな死ぬ。
172承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 13:32:04.70ID:74vhVEAj イーサはない
PoSに移行してもない
PoSに移行してもない
173承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 13:34:12.38ID:8PNXDGod 将来性あるってやつは
お前の持ち物を仮想通貨で買うって言われたとき素直に応じられんるんか?って話でしょうか
私はそう言いたい
お前の持ち物を仮想通貨で買うって言われたとき素直に応じられんるんか?って話でしょうか
私はそう言いたい
174承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 14:09:21.38ID:axJZeWN1 基軸は支払に使える通貨じゃないと難しくないか
イーサはgasだし、リップルは株券みたいなもんだし
現時点ではビッキャかなと思ってる
イーサはgasだし、リップルは株券みたいなもんだし
現時点ではビッキャかなと思ってる
175承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 14:38:02.83ID:yEcAx9ZD 去年の年末はどんな感じだったんだろう?
176承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 17:10:25.82ID:aMhhaw6h 脱税、マネロンの温床だけど、その辺はどう解決するんだろ
取引所利用者を法で管理しないと捕捉不能なんでしょ
海外でデビットカードで引出しやらもあるし、現金のハンドキャリー持出しより楽だろ
その辺は小金持ち〜富裕層は利用しがいが有るよな
取引所利用者を法で管理しないと捕捉不能なんでしょ
海外でデビットカードで引出しやらもあるし、現金のハンドキャリー持出しより楽だろ
その辺は小金持ち〜富裕層は利用しがいが有るよな
177承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 17:56:56.63ID:zGslXJST 匿名通貨は規制されるべきだと思う。
99.99%の人は別に非中央集権になること自体はどうでもいいし望んでいない。
むしろ信用ある所や政府に管理してほしい位だ。
99.99%の人は別に非中央集権になること自体はどうでもいいし望んでいない。
むしろ信用ある所や政府に管理してほしい位だ。
178承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 18:00:08.08ID:vXJhrsNI >>173
言えてる
価値変動の大きすぎる通貨で資産保有も商売もしたくないよな。
150万円のロレックスを1BTCで売って、翌日レートが110万円とかに
なったらゴリゴリ赤字だもん。それこそ仕入れからBTCで完結しないと。
そう考えるとそのうちマネロンとかで法規制かかって全滅しそうだな。
とはいえブロックチェーンっていう技術が応用された別の何かは生まれそう。
問題はそれがいつ来るかだけど。
言えてる
価値変動の大きすぎる通貨で資産保有も商売もしたくないよな。
150万円のロレックスを1BTCで売って、翌日レートが110万円とかに
なったらゴリゴリ赤字だもん。それこそ仕入れからBTCで完結しないと。
そう考えるとそのうちマネロンとかで法規制かかって全滅しそうだな。
とはいえブロックチェーンっていう技術が応用された別の何かは生まれそう。
問題はそれがいつ来るかだけど。
179承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 18:04:05.17ID:vXJhrsNI 唯一の生き残りはアメリカか中国あたりの政府主導で仮想通貨が出来ればそこにマネーが集まるかも。
価値変動が少なければリスクも減るし。
価値変動が少なければリスクも減るし。
180承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 19:20:28.53ID:g6GHxtMJ >>178
先物150万で売っとけばええやん
先物150万で売っとけばええやん
181承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 19:51:55.10ID:7CKdmdgF このスレで言われてる事が正しいとしても
世の中がそれを反映するとは限らないんだなぁ
もしくは相当な時間差で現実のものとなる
歴史的にも見て人類は同じこと繰り返してる
ならその流れに乗るだけ
世の中がそれを反映するとは限らないんだなぁ
もしくは相当な時間差で現実のものとなる
歴史的にも見て人類は同じこと繰り返してる
ならその流れに乗るだけ
182承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 20:39:23.45ID:0NZ2p9w8 物々交換→硬貨→紙幣→クレジットカード、電子マネー→仮想通貨
ってなるだろ常識的に考えて…
受け入れられ、身近になるのは時間の問題だろ
今は仮想通貨へ移行導入の時代の狭間だろ
ってなるだろ常識的に考えて…
受け入れられ、身近になるのは時間の問題だろ
今は仮想通貨へ移行導入の時代の狭間だろ
183承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 21:13:28.80ID:b577q5r0 ただし仮想通貨が電子マネーやクレジットカードより明確に優れてるかと言われたらNOだからな…
184承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 21:20:51.34ID:MiDpjST3 仮想通貨のメイン用途であるICO。
全世界の小口を含む膨大な数の投資家からクリックのみで簡易に資金を集め事業を始められるなんて、今までの時代にはなかったことだ。
全世界の小口を含む膨大な数の投資家からクリックのみで簡易に資金を集め事業を始められるなんて、今までの時代にはなかったことだ。
185承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 21:46:52.84ID:Z+49ipyx ひろゆきが仮想通貨が現金に取って代わることは無いって言ってたよ 特に日本では
186承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 21:54:41.15ID:1QNF9Bux powの未来は暗いとしてじゃあpos、poi、はどうなんだろ?pocは銀行の存在をスポイルしないので現実的だと思うんだけどね
187承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 21:58:10.16ID:iIoeGZ1C 私も一つ言わせてもらいたい
君達の話は難しい
君達の話は難しい
189承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 22:04:20.87ID:1QNF9Bux191承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 22:11:25.40ID:qsHkU0O7 >>189
単純に安定してないと使いにくくてしょうがないじゃん
ビットコインなんかだと
例えば午前中に1ビットコイン180万円のレートで車買うのに支払って
夜車屋が換金しようとしたら150万に下がってたとか普通に有るわけでしょ現状だと
そんなの赤字で商売にならない
精々赤字覚悟で客寄せの宣伝用に使う位しか出来ない
pocなら管理者が居て
乱高下しない様にきちんと管理するから
安心して支払いに使えるじゃん
投機関係なく普通にただの道具として使うなら中央集権がいいよやっぱ
マネーゲームやるならpowとかのがいいけど
単純に安定してないと使いにくくてしょうがないじゃん
ビットコインなんかだと
例えば午前中に1ビットコイン180万円のレートで車買うのに支払って
夜車屋が換金しようとしたら150万に下がってたとか普通に有るわけでしょ現状だと
そんなの赤字で商売にならない
精々赤字覚悟で客寄せの宣伝用に使う位しか出来ない
pocなら管理者が居て
乱高下しない様にきちんと管理するから
安心して支払いに使えるじゃん
投機関係なく普通にただの道具として使うなら中央集権がいいよやっぱ
マネーゲームやるならpowとかのがいいけど
192承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 22:12:57.03ID:irGMAkU0193承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 22:19:11.14ID:Z+49ipyx リップルは乱高下しないっていうけど初期の100倍ぐらいになってるのはどういうことなの?
194承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 22:20:31.08ID:VNgojvSr 中々良いスレじゃないか
お気に入りに入れておく
お気に入りに入れておく
195承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 22:25:08.96ID:irGMAkU0 >>193
まだ実用されてない投機通貨だし枚数から見れば取引量も少ないからな
まだ実用されてない投機通貨だし枚数から見れば取引量も少ないからな
196承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 22:25:37.32ID:1QNF9Bux >>191
おっしゃる通り通貨としての価値はpocが圧倒的に優れてるよね
即ちビットコインという社会実験で実証されたのは非中央集権で実用に足る通貨は実現できないっていうことなのかなー?って思ったもんで
おっしゃる通り通貨としての価値はpocが圧倒的に優れてるよね
即ちビットコインという社会実験で実証されたのは非中央集権で実用に足る通貨は実現できないっていうことなのかなー?って思ったもんで
197承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 22:27:35.21ID:BXMVf2aM ADAは来年からくるよ
量子コンピュータ唯一対応の暗号通貨で、マイニングに電力つかわないし。まだ40円〜50円。大量に買ったわ。
量子コンピュータ唯一対応の暗号通貨で、マイニングに電力つかわないし。まだ40円〜50円。大量に買ったわ。
198承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 22:29:52.72ID:qsHkU0O7199承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 22:36:36.42ID:irGMAkU0 >>197
量子コンピュータがいつ実用化されるのかもわかってない
実用化される量子コンピュータの性能もわかってない
そもそも試験してないので量子計算に耐えられるのかどうかもわからない
量子が実用化される前に世界中で本格的な量子耐性化が行われる
つまり今理論上の量子耐性があることに価値はゼロ
量子コンピュータがいつ実用化されるのかもわかってない
実用化される量子コンピュータの性能もわかってない
そもそも試験してないので量子計算に耐えられるのかどうかもわからない
量子が実用化される前に世界中で本格的な量子耐性化が行われる
つまり今理論上の量子耐性があることに価値はゼロ
200承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 22:45:35.96ID:/c+3ydhw 最終的にはマイニング不要のSKYが勝つるよ
まぁSKYかどうかは別としてマイニングってのは無くなるな
まぁSKYかどうかは別としてマイニングってのは無くなるな
201承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 22:45:49.74ID:/XXII0G7 >>191
管理者はトランザクションの管理をするだけで価格の管理はやらんやろ、てか無理
管理者はトランザクションの管理をするだけで価格の管理はやらんやろ、てか無理
202承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 22:52:17.23ID:qsHkU0O7203承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 22:53:27.40ID:1QNF9Bux そういや今読んでるafter bitcoinていう本なかなか良いぞ
夢見がちなbitcoin revolutionのアンチテーゼって感じか
夢見がちなbitcoin revolutionのアンチテーゼって感じか
204承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 22:54:22.82ID:1QNF9Bux 間違えたblockchain revolutionだった
205承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 22:59:16.90ID:VtpwBA1y >>200
sky調べたら既に爆上げしてたわ
sky調べたら既に爆上げしてたわ
206承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 23:01:28.14ID:0JQUhsIJ ビットって二年後はマイニング代が世界の電気代上回るんやろ
もう終わりやん
もう終わりやん
207承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 23:07:44.90ID:qsHkU0O7 >>206
おそらく開発者も本来こんな大事になると思って無かったんだろう
せいぜい開発途上国とかの人達が
銀行の代わりに便利に使えたらいいなと位にしか考えてなかったかと
まさか先進国の人間が札束投げ込んで
マネーゲーム始めるとは夢にも思ってなかった筈
おそらく開発者も本来こんな大事になると思って無かったんだろう
せいぜい開発途上国とかの人達が
銀行の代わりに便利に使えたらいいなと位にしか考えてなかったかと
まさか先進国の人間が札束投げ込んで
マネーゲーム始めるとは夢にも思ってなかった筈
208承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 23:10:37.83ID:m2ibFTuq おれが思うに仮想通貨バブルはまだまだ始まったばかりだと思う。
なぜなら日本人は本質的にギャンブルが好きだから。
内容はよく分からんけど売り買いが容易で上手くやればすぐに利益が出る仮想通貨は日本人に合っている。
これからはパチスロ依存症のバカたちがCMをみて金をつぎ込みだすだろう。
結局価格を決めるのは購入する人たちなのだから価格がいくらであってもその時の相場次第で買う人は必ずいる。
仮想通貨バブルはまだまだ続く。
なぜなら日本人は本質的にギャンブルが好きだから。
内容はよく分からんけど売り買いが容易で上手くやればすぐに利益が出る仮想通貨は日本人に合っている。
これからはパチスロ依存症のバカたちがCMをみて金をつぎ込みだすだろう。
結局価格を決めるのは購入する人たちなのだから価格がいくらであってもその時の相場次第で買う人は必ずいる。
仮想通貨バブルはまだまだ続く。
209承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 23:24:33.75ID:1QNF9Bux pow通貨でもプレイヤーが増えれば価格が安定していくのか、どこまでいっても不安定なのか
今のビットコインを見てると半年前と比べると明らかに値動きが鈍くなってきてる
これはプレイヤーが増えたから?
今のビットコインを見てると半年前と比べると明らかに値動きが鈍くなってきてる
これはプレイヤーが増えたから?
210承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 23:38:29.61ID:/XXII0G7211承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 23:40:51.26ID:o6sYqWC5 仮想通貨のビットコイン、アルトコインのハードフォーク狙いなら、海外取引所 Binance (バイナンス) の登録が便利。
コインを移動させるだけで、ハードフォークコインがもらえる。しかも、手数料も格安。
バイナンス 日本語対応
https://t.co/BX0UPl6er8 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
コインを移動させるだけで、ハードフォークコインがもらえる。しかも、手数料も格安。
バイナンス 日本語対応
https://t.co/BX0UPl6er8 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
212承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 23:43:05.70ID:qsHkU0O7213承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 23:47:44.17ID:Z+49ipyx それって電子マネーでよくね?
214承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 00:27:47.71ID:mSGPgBq1215承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 00:35:07.03ID:nC9bygTs >>213
ぶっちゃけ俺もそう思う
というか電子マネーも規格多すぎだから
現金でいい
統一規格電子マネーとして
仮想通貨アベコイン出来るなら使うかな
みずほとか三菱UFJとかでまた乱立するなら要らない
先進国だとマネーゲーム需要以外
仮想通貨の需要無い気がする
アメリカも相変わらずクレカクレカだし
便利そうだなと思ったのは
安く海外送金出来るリップルと
日本語で使えるモナコインくらいかね
後は全て良さそうな投資商品無いから
でっち上げられた人工投資商品に見える
ぶっちゃけ俺もそう思う
というか電子マネーも規格多すぎだから
現金でいい
統一規格電子マネーとして
仮想通貨アベコイン出来るなら使うかな
みずほとか三菱UFJとかでまた乱立するなら要らない
先進国だとマネーゲーム需要以外
仮想通貨の需要無い気がする
アメリカも相変わらずクレカクレカだし
便利そうだなと思ったのは
安く海外送金出来るリップルと
日本語で使えるモナコインくらいかね
後は全て良さそうな投資商品無いから
でっち上げられた人工投資商品に見える
216承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 00:54:46.74ID:EE1wSKqV Twitterで、高値掴みしたやつからビットコイン200万まで戻りますか?とか訊かれたんだけど、同じような経験しとる人おらん?
なんか最近こういうメッセージやリプ増えてきた
なんか最近こういうメッセージやリプ増えてきた
218承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 01:18:08.55ID:1Awvh/L6 仮想通貨って仮想通貨そのものに情報書き込めるってマジ?
それは譲渡後も残るのかな
それは譲渡後も残るのかな
219承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 04:29:12.35ID:f/9JKEdq ブロックチェーン上に永遠に残る
220承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 04:31:16.99ID:bTiZ0lWT スマートコントラクトの話?
221承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 04:34:22.78ID:7zUINnAT >>216
しらねーよで終わりだろ
10万の時も30万の時も80万の時も高値つかみしたやつはいたけど救われたしな
だからって200万も救われるのかは知らんけどな
一年後に1000万になってたら200万で買えてよかったねってなるし、10万になってたら残念だったねで終わりだし
先のことわかってたらみんな全財産つぎ込むだろ
しらねーよで終わりだろ
10万の時も30万の時も80万の時も高値つかみしたやつはいたけど救われたしな
だからって200万も救われるのかは知らんけどな
一年後に1000万になってたら200万で買えてよかったねってなるし、10万になってたら残念だったねで終わりだし
先のことわかってたらみんな全財産つぎ込むだろ
222承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 04:39:53.79ID:ySym1Fbv pocなんてブロックチェーン使わずに既存の鯖とDBでいいじゃん
パブリックでないプライベートチェーンに存在意義なんて無くね
パブリックでないプライベートチェーンに存在意義なんて無くね
223承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 05:14:58.86ID:VuHkTEHb >>208
ギャンブル層は確実に入ってくるだろうな
こういう層は株は100株単位でも高い銘柄は買えない
FXでも高レバレッジで100通貨単位で買っても逆行すればロスカが塩漬けができない
仮想通貨は数百円単位でも買えてミスったら塩漬けもできるって資金的なハードルはかなり低い
ギャンブル層は確実に入ってくるだろうな
こういう層は株は100株単位でも高い銘柄は買えない
FXでも高レバレッジで100通貨単位で買っても逆行すればロスカが塩漬けができない
仮想通貨は数百円単位でも買えてミスったら塩漬けもできるって資金的なハードルはかなり低い
224承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 05:53:24.13ID:EE1wSKqV225承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 08:52:18.16ID:6/82OYOI 新しい基軸通貨が誕生して、中央集権的な通貨と非中央集権的な通貨が用途別に住みわけられ健全に発達していくか。
いつまでもBTCが基軸通貨で、実用性を無視して投機的なままで終わるのか。
前者ならコインその物の性能や実用性が重視され、業界が安定してくる代わりに今ほどの激しい値動きはは減っていく。
後者なら値動きは激しいままだけど、国家の規制は厳しくなり、次第に業界も萎んでいくと思う。
個人的にはこれからは単にコインの期待感だけでなく、実用性や性能など本当の実力がある通貨が生き残る時代が来ると思う。
いつまでもBTCが基軸通貨で、実用性を無視して投機的なままで終わるのか。
前者ならコインその物の性能や実用性が重視され、業界が安定してくる代わりに今ほどの激しい値動きはは減っていく。
後者なら値動きは激しいままだけど、国家の規制は厳しくなり、次第に業界も萎んでいくと思う。
個人的にはこれからは単にコインの期待感だけでなく、実用性や性能など本当の実力がある通貨が生き残る時代が来ると思う。
226承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 08:53:50.27ID:8joJkBYP 電子マネーはインフラ整ってるけど、保守運用にか金かかってるからなぁ
未了取引も多いし
クレジットカードは手数料あるからまだ入れてないお店も多い
現金もATM等で2兆だっけか?
未了取引も多いし
クレジットカードは手数料あるからまだ入れてないお店も多い
現金もATM等で2兆だっけか?
227承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 09:01:38.65ID:xcrP+9j0 仮想通貨があるおかげで
海外で日本円で払っても他国の通貨ないし任意の通貨に即両替される仕組みが出来るんじゃね
銀行でいちいち両替とかしなくてもさ
海外で日本円で払っても他国の通貨ないし任意の通貨に即両替される仕組みが出来るんじゃね
銀行でいちいち両替とかしなくてもさ
228承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 11:05:22.35ID:vHjQx9nN pow使ってる通貨って正直電気代食い過ぎでそれが今後も続く維持費とするなら、
正直bitcoinとか未来ないよね。
コンセンサスアルゴリズムで一番いいのってどれなんだろうか
正直bitcoinとか未来ないよね。
コンセンサスアルゴリズムで一番いいのってどれなんだろうか
229承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 12:52:19.69ID:PvKX0+k8 ふと疑問に感じたが、仮想通貨を日本円や他の通貨に換えると手数料以下の端数が必ず残る。
出金できない故に、将来、端数コインが残ったままの口座が大量に発生すると思われる。
これは最終的に、取引所がバックれるのかね。
出金できない故に、将来、端数コインが残ったままの口座が大量に発生すると思われる。
これは最終的に、取引所がバックれるのかね。
230承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 12:55:08.24ID:JZKKAHS2 >>229
銀行口座も端数とか休眠口座とかいろいろあるのと同じだよ
銀行口座も端数とか休眠口座とかいろいろあるのと同じだよ
232承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 13:48:00.25ID:F6myIdUJ POWじゃなければ電気代がかからないとか言ってる人ってどこでそんな間違った知識をしいれてしまうんだろう。
すべての仮想通貨は暗号化されてそれを多数で保持することで信用を作っているわけで、全部計算が必要。
POSだろうがPOIだろうが莫大なエネルギーが必要だ。
すべての仮想通貨は暗号化されてそれを多数で保持することで信用を作っているわけで、全部計算が必要。
POSだろうがPOIだろうが莫大なエネルギーが必要だ。
233承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 13:51:11.97ID:fRVsBIy7 ここ数日でヤフーに仮想通貨関連の記事がたくさん出てるけど
なんなんだろう?
なんなんだろう?
234承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 14:11:57.41ID:n/Ex3FQR 今年に入ってきたら、特に後半から、仮想通貨関連の記事は増えたよ。
それだけ世間にも認知されてきたのでしょう。
でも、コメント欄見てるとまだまだ警戒したり何となく知ってるだけの人も多いし、市場全体からみれば初期段階なんだなと思う。
それだけ世間にも認知されてきたのでしょう。
でも、コメント欄見てるとまだまだ警戒したり何となく知ってるだけの人も多いし、市場全体からみれば初期段階なんだなと思う。
235承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 14:15:10.53ID:vHjQx9nN >>233
わかってないのはそっちだろ。
電気代が現在どれくらいかかってるのかちょっとググれば分かるぞ。
torrentの作者がproof of spaceなコンセンサスアルゴリズムを使った仮想通貨を開発中らしいけど、よくわかんない。誰か説明頼む
BTCはマイナーが主導権握ってるせいでコンセンサスアルゴリズムの変更が難しいのが辛いけどETHはできるみたいね。
ETHに移行した方がいいのかしら
わかってないのはそっちだろ。
電気代が現在どれくらいかかってるのかちょっとググれば分かるぞ。
torrentの作者がproof of spaceなコンセンサスアルゴリズムを使った仮想通貨を開発中らしいけど、よくわかんない。誰か説明頼む
BTCはマイナーが主導権握ってるせいでコンセンサスアルゴリズムの変更が難しいのが辛いけどETHはできるみたいね。
ETHに移行した方がいいのかしら
236承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 15:11:42.70ID:rBU0cDMR237承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 15:35:41.04ID:S7ecatvs http://antennach.com/btc/
(´・ω・`)
(´・ω・`)
238承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 17:46:31.75ID:drE63/5m >>234
けどこの国の投資行動取る人間の割合から考えると最近入ってきたギャンブラー達が
最後の新規参入者なんじゃないかと思う
こんな来たばかりの初心者を嘘情報で騙して嵌め込んで喜んでる連中ばかりの市場だと先行きは暗いよ正直
CISにしたって投資家じゃなくて短期筋の投機屋だし
法整備とかちゃんとしないと
未来を見据えて投資する本物の投資家は来ないと思う
けどこの国の投資行動取る人間の割合から考えると最近入ってきたギャンブラー達が
最後の新規参入者なんじゃないかと思う
こんな来たばかりの初心者を嘘情報で騙して嵌め込んで喜んでる連中ばかりの市場だと先行きは暗いよ正直
CISにしたって投資家じゃなくて短期筋の投機屋だし
法整備とかちゃんとしないと
未来を見据えて投資する本物の投資家は来ないと思う
239承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 18:04:48.57ID:tKWYBE8i PoWで電気コストが見あわなくなるのは、一位をとった人以外が計算に費やしたコストが全て無駄になるから
「お風呂に水を貯めよ」というタスクで、みんなが別々の浴槽に水を流して一番最初に満タンになった浴槽を採用すると、大量の水が無駄になる
みんなが1つの浴槽に水を流して満タンにする方がいい
「お風呂に水を貯めよ」というタスクで、みんなが別々の浴槽に水を流して一番最初に満タンになった浴槽を採用すると、大量の水が無駄になる
みんなが1つの浴槽に水を流して満タンにする方がいい
240承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 18:55:47.31ID:WfeTsIBu 【100倍銘柄】世界一の取引所BINANCE(バイナンス)が発行しているバイナンスコインとは?【刮目せよ!】
http://www.bitmoney.space/entry/binance_coin
http://www.bitmoney.space/entry/binance_coin
241承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 19:02:03.37ID:C6L292Km 現時点でのBTCの評価は二極化してる
「崩壊説」と「さらに10倍説」
当然どちらが正しいと判断するのは不可能
このブームで参戦した新参の心得は「これから行ってもお小遣い程度」と考えて望むべき
投機市場で言うのも変だが勝ち確先行者には追いつかないのだから
変な欲を出さない事に尽きる、億ったらラッキー程度でね
決して二極化論をレバポジを持つための指針にしてはダメ
「崩壊説」と「さらに10倍説」
当然どちらが正しいと判断するのは不可能
このブームで参戦した新参の心得は「これから行ってもお小遣い程度」と考えて望むべき
投機市場で言うのも変だが勝ち確先行者には追いつかないのだから
変な欲を出さない事に尽きる、億ったらラッキー程度でね
決して二極化論をレバポジを持つための指針にしてはダメ
242承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 19:05:39.12ID:tKWYBE8i243承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 19:11:52.70ID:2y+zgVXs ビットコインがもうポンコツなのは事実だからな
244承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 19:14:21.01ID:YZhvOup1 金融庁の許認可有るのは認めてるだろ
東京マリンも販売所に保険担保やしm
東京マリンも販売所に保険担保やしm
245承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 19:29:33.53ID:U98y5Fq0 俺もbtcの崩壊は必ず来ると思うけど、その時他の仮想通貨がどうなるかが重要だよね・・・
246承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 19:35:15.62ID:drE63/5m247承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 20:09:34.80ID:fRVsBIy7 ビットやキャッシュやライトって結局何のためにあるの?
実用性はほぼなくない?
イーサとかは可能性感じるし残っていくんだろうけど。
実用性はほぼなくない?
イーサとかは可能性感じるし残っていくんだろうけど。
249承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 20:35:12.86ID:ARdPRcGq リップルですね分かります
250承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 21:40:55.43ID:PvKX0+k8251承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 21:43:03.53ID:b2QgK75s GACKT参入ワロタ
252承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 22:01:19.47ID:dvqoToyO >>239
確かにその通りだね
街中のatmから通信回線で預金残や振込作業を銀行本部のデータベースに問合せるののが楽な印象
既存の銀行は店舗、従業員も含め巨大システムだろうけど、ここ20年以内に出来たネット専業銀行や送金業者はずっとローコストだろうから
確かにその通りだね
街中のatmから通信回線で預金残や振込作業を銀行本部のデータベースに問合せるののが楽な印象
既存の銀行は店舗、従業員も含め巨大システムだろうけど、ここ20年以内に出来たネット専業銀行や送金業者はずっとローコストだろうから
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカーW杯】 観客285万人に到達 1試合平均は6万5000人 過去最多を大幅更新ペース [阿弥陀ヶ峰★]
- クールジャパン機構、累積損失500億円超 政府が廃止など検討へ ★2 [ぐれ★]
- 【音楽】サカナクション山口一郎、「チケット取れないからファン辞めます」一部Xの声に「悲しい…頑張ろうとしてるから今」 [muffin★]
- 「電話鳴り止まない」AI予約サービス「オートリザーブ」に飲食店困惑 “勝手に”公式マーク表示も 専門家「AIうまく機能していない」 [ぐれ★]
- 【シコ╰⋃╯シコ】ドラッグストア駐車場で陰部露出し自慰行為した公然わいせつ容疑 55歳男を現行犯逮捕 盛岡市 [nita★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★6 [冬月記者★]
- 外国通貨同士の取引で生じた為替差益は「課税対象」最高裁が初判断 [943688309]
- また一家心中が発生 今度は3世代 じいさんとその娘と孫娘2人が練炭で 終わりだよこの高市国 [597533159]
- 🇯🇵戦前の特高、日本人が私怨で密告しまくるので困惑していた😭 [399259198]
- 【文春】高市、暴かれた本性。木下秘書「文春は中国から毎週一千万円もらっている」自民党内から総スカンなど🤓 [359965264]
- 塩粘の靴ダサくねー?👊😅👊🏡👞
- キオクシアさん、一時98000まで上がるも現在87000 [498389267]