素人だけどBTC、アルトと分けて考えないで通貨A、通貨B、通貨C…って考えることにした。
外貨購入に倣って計算しろって話だから円でドル買って、ドルでユーロ買ったら
それぞれの購入時に損益を計算しろってことだと理解した。
あと>>382さんの件は2018年にBTCを日本の取引時に戻して、とあるので、
全利確した後に2017年度内若しくは2018年度内に利確したものをBTCに戻してるはずですので、
その時点のレートを基にして、2018年に日本の取引所に移したBTCを円に戻した時のレートと比較して
再度2018年の税金を計算することになるのではと推測してます。
税務署が取引所から情報を引き出さなくても、取引所が情報を提出しますよね。
自分のところの税金を払う時に誰それと幾ら幾ら取引したよって。
自分は微々たる儲けで履歴データが一部無い、藪蛇だから本音は出したくないんですが。
>>389さんは1万円の利益に対して税金が発生。所得税の方は20万円以下で免除でも正しくは申告が必要。
と、過去スレでは言われてました。住民税の方は発生するからと。違ってたらすみません。
自分も20万越えないので申告躊躇してます。
儲けたお金の税金・確定申告16【仮想通貨】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
397承認済み名無しさん
2017/12/23(土) 14:22:53.60ID:KtbaibMF■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています