総平均法を採用しても差し支えない、と見解が出ているけど、
総平均法って、
・100万JPYを使ってBTC購入 ★
・BTCを使って何らかのアルト購入
・アルトをBTCに戻す ★
この★の部分で「BTCの取得を行った」という解釈でいいんですよね?

JPYを使ったならそのままJPYを、
アルトからBTCに変えたならその時点での約定価格をJPYに直したもの
をどんどん足していって、あとは(支払った通貨がJPYだろうがアルトだろうが関係なく)
得たBTCの総量で割る、という認識で間違いないでしょうか?