利確したらかかってくる税金はあくまで利益分に対してだけだよね?

今年したのは
ビッフラ(含み益15万) 
モナコイン 40万投資含み益15万のうち、12万出金

コインチェック(リップル、ネムだけで含み益10万)
イーサクラシック 8万投資含み益0で8万出金

合わせて20万出金してますがこの場合課税対象になりますか?
当方投資初心者で調べても全く分からなかったので、どなたかご教授頂ければ助かります。