【初心者用】マイニング情報交換スレ34

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2017/12/16(土) 19:38:19.09ID:jBOnoRUu
初心者用のマイニングスレです。

基本は自分で検索ですが、
〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
マイニングやマイニング用PCの初心者同士助け合いましょう。

このスレの住民である以上初心者です。
分かることは教えてあげましょう。

最初のマイニング体験にはNice hashでしたが、まさかの盗難事件が発生。今はつかえません。
https://miner.nicehash.com/

nVidiaのGPUにはccminer
AMDのGPUにはsgminer

nist5は全く掘れないので掘っちゃダメ。

Power Levelを調整するにはMSI AFTERBURNER
https://www.msi.com/page/afterburner

どれぐらい儲かるか、採掘能力採算については
https://whattomine.com/coins
https://www.nicehash.com/profitability-calculator

古いグラボやCPUのマイニングは、電気代の方が高いので要注意!
会社や大学での許可がないマイニングは犯罪で捕まります!寮や社宅も要注意!

【注意:これから始めようと考えている方へ】
今から新規で初めても、PCやビデオカードの代金をペイできるまでには長い時間がかかります。
詳しくは上の採掘力計算ができるページからわかる利益の期待値を元に、計算してください。

今は暖房器具を買うつもりで始めることをオススメします。
それでも良いという方は共に夢を掘りましょう。


【中上級者以上はこちら】
マイニング情報交換スレ 3ブロック目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1502279631/

“過去スレはこちら”
【初心者用】マイニング情報交換スレ33
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513209668/
2017/12/19(火) 08:59:10.91ID:wdkDZNcs
>>890
乾燥と轟音で不快じゃない?(´・ω・`)
あと11枚って200V引いてるの?
2017/12/19(火) 09:02:11.21ID:6HPi8AHC
俺もspaceでETN掘ってて、先ほどからPending Balanceが貯まるようになったっぽい
それはいいんだけど、ローカルのウォレットのBalanceが0になってるのは何故…
最後に送金したのは24時間くらい前で、その時点で既にまたいくらかは入ってたから0ではないはずなんだが
895承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/19(火) 09:05:29.60ID:3VaHhuEj
>>892
ありがとう!
サファのOC+1枚あるわ…
真面目にこんなハッシュでるなら即稼働ですわ…

今日電源買って帰ります!
2017/12/19(火) 09:11:13.92ID:yXcQedEV
>>894
新しいブロックと同期取れてるの?
2017/12/19(火) 09:13:01.95ID:seXgPPXD
>>893
まあ、冷房用の200vだねー。12アンペアぐらい。
リビングだから音は大丈夫。 
暖房は今年はまだ一度もつけてない。
2017/12/19(火) 09:13:46.52ID:ttoeqxtr
spaceも終わりかな
fee安すぎるから無理があったんだろう
2017/12/19(火) 09:15:52.33ID:ttoeqxtr
移住先はnanopoolかな
payment単位が500etn以上から100etn以上に改善されてるし
2017/12/19(火) 09:20:12.27ID:6HPi8AHC
>>896
ちょっと同期やり直してみます
ゲフォも何故か5台中1台が動かなかったり変なことになってる…
2017/12/19(火) 09:28:52.39ID:seXgPPXD
spaceデータ全部飛んだみたいだ。
まあ、10単位だから多くて100円チョットか。
2017/12/19(火) 09:53:03.37ID:iOShzEJS
うちの余ってるデスクトップにGTX1050Tiとか省エネグラボ突っ込んで安いの掘らせようかな
ここの人たちみたいにハイパワーマシン組める財力無いけど
1050Ti1枚で間違って上がったら億万長者
2017/12/19(火) 09:54:27.64ID:oXASbWY9
エネマグラにみえた
2017/12/19(火) 09:54:32.38ID:fwkA7Udl
いつの間にかワイが試し掘りした1etnが飛んだのか
このままnanoに永住だな
2017/12/19(火) 10:01:08.24ID:VbLYGloW
>>864
そしてGOX!
2017/12/19(火) 10:01:53.87ID:S1dDvo1e
マイニングって自作erやゲーマーがパーツ代を回収できる夢のようなシステムだな
907承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/19(火) 10:04:11.41ID:bM6bygJa
ようやく安定して掘れてきた
今のところgtx1070x2で10$/dayって感じ
908承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/19(火) 10:08:30.62ID:3VaHhuEj
>>907
掘ってるのはZecですか?
2017/12/19(火) 10:09:42.08ID:T4Gys0yt
省エネなグラボほど他のシステムが占める消費電力の割合が大きくなって割に合わないのでは
2017/12/19(火) 10:09:48.07ID:dPs2sdJs
>>891
可変diffの影響はあるだろうと思う
claymoreは若干ハッシュレートが低く出てそうな感じだし
2017/12/19(火) 10:11:15.05ID:5gRz05o2
>>897
うちもエアコン用の200Vあるんだけど低圧三相の契約って出来た?電力会社に問い合わせたら個人だと一契約しかできないって言われたんだけど。。。
2017/12/19(火) 10:16:53.70ID:G6YwAcsP
zpool絶好調
NiceHashの掘削時の1.5〜1.8倍掘れてる
2017/12/19(火) 10:23:21.04ID:fEKLnzNo
>>790
プールの効率って、コマンドプロンプト画面でのハッシュ値だけでいいの?もちろんfeeは考慮するとして

それともコマンドプロンプトのハッシュ値とfeeはプールAプールB同じ。その場合で、稼げる金額が違うとかありえるの?
2017/12/19(火) 10:24:24.68ID:seXgPPXD
>>911
単相200vは家庭で普通に使えるよ。
電源は三相は業務用で全く別物。
エアコン用200vは単相200v
915承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/19(火) 10:24:56.32ID:bM6bygJa
>>908
awesome+zpoolで適当に掘ってる
見た感じlyra2とneoscript
2017/12/19(火) 10:26:18.27ID:jnfF1bB2
>>912
何掘ってるの?
2017/12/19(火) 10:50:33.92ID:Ul8Z0mwB
cpu暇してたからもネロ掘らせてみたが0.3xmrが最小払い出しって...
450h/sでどれだけかかるんだ...
2017/12/19(火) 10:52:01.18ID:MMBi6hlH
MSIのGTX1080 gaming x微調整したわ。
PL85で600〜605sol/sくらいだ。
http://fast-uploader.com/file/7069203340714/
個体差はあるかもしれんが優秀だな。
メモリーが高速な1080gaming plus持ってる人いない?
どれ位の速度がでるもんだろう。
1080ARMORだと個体によるけどPL85で560〜570sol/sだった。
2017/12/19(火) 10:55:21.12ID:2aVO/CQG
>>854
suprnovaで掘ってるんならurlが違うんやないの
2017/12/19(火) 11:00:14.40ID:dyUj8MUD
>>894
同じくetnローカルウォレットの値がおかしい。
ローカルウォレットのプロンプトが
no daemonになってるし

クリプトピア取引所のetnウォレットは問題ない。
921承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/19(火) 11:04:53.14ID:3VaHhuEj
>>915
あざす
やっぱneoとLyra2かー
NH時代割とその辺掘ってたもんな〜

>>911
三相じゃなくて単相3線式200vじゃない?

ちなみに100vの3線式(最近の家は皆これ)稀に古い木造とかなら2線式
だけど
3線式なら自分で200作れるよ
まぁ電気関係だから資格ないとダメだけど

自分は仕事上資格持ってたんで
サッと200増設出来たけど

感電して死なれても困るから
2線式か3線式か確認して
3線式なら電気屋に頼めばすぐ200のコンセント作ってもらえるよ
2017/12/19(火) 11:07:31.26ID:t7Aqey8U
もう少しで総採掘量が1000ETNになるところだったのに
損はしてないけど表示が0になると悲しい
923承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/19(火) 11:11:56.56ID:atyOcAK6
三相を単相にすると電圧の不平衡がおこるからやってはいかんのじゃないの?
2017/12/19(火) 11:13:55.82ID:IE1DwDDO
今回のspaceGOXは回避成功したわ
2017/12/19(火) 11:14:37.78ID:yXcQedEV
まぁ普通の家庭では三相見ること自体無いから気にしなくていいよ
2017/12/19(火) 11:15:36.47ID:IE1DwDDO
このスレ民の行く先はことごとく潰されるな
2017/12/19(火) 11:16:01.68ID:voOvEWhp
ナイスゴックスはどうなってんだ?
進展ないのか?
2017/12/19(火) 11:19:46.97ID:S7suG2SO
ナイスGOXはあとちょっと待てから全く進まんな
2017/12/19(火) 11:21:28.53ID:+SeDbmd+
>>921
もう15年も前に2種免許取ったけど、既に200V用コンセント(片方の穴がTの横向き)になっててブレーカーも20A110/220v切り替えタイプの場合、そのまま200v使っても電気代は今の100V契約内容のままで、業務用エアコンの安い契約内容にはならないんだよね?
930承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/19(火) 11:26:23.86ID:3VaHhuEj
単相3線式は+100赤、−100黒、0v緑
の組み合わせ
家庭の100コンセントは
いずれか100と0vの組み合わせで100vになってる

ちなみに2線式は+か−(通常+)の100と0
だから30Aまでが最大
契約も30までしか無理

エアコンなんかは+100、−100、0の三つ
それで200vになってる

三相や四相は一般家庭じゃまず無い

しかも普通のPSU電源って多分三相じゃないと思うんだけど…
自分は単相200だから何とも言えないけどね

ちなみに200で稼働させると電気代が100より安くなるよ
931承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/19(火) 11:34:10.50ID:3VaHhuEj
>>929
ならないね

契約的なのがどうなってるかだけど
110契約の中で
エアコン、(最近はEV車とかも)限定で200電源引いてるのあるけど
100を2本分使って200にしています
っていうあくまで100主体の契約の場合が多いから

200契約だと基本料金も変わるしね

ただ上で書いた通り200で稼働させると若干だけど安くなる
というかウチはなった
エアコンもそうだけど電圧は高くても電流が低くなるからなのかな

安定して供給できるのが要因かと

ごめん、なんかスレちになっちゃった感あるから電気の話はここらでやめるね

マイニングってPC関連もだけど電気関係やら税金やら幅が広くて色々調べなきゃならないしで大変よね
まぁそれが楽しいから自分は良いけどさw
2017/12/19(火) 11:40:57.65ID:dyUj8MUD
皆さん、etnのローカルウォレットは無事?
2017/12/19(火) 11:43:39.21ID:+SeDbmd+
>>930,931
ありがとう。家が単三100/200で、事務所がデカい業務用エアコン用に三相三線200引いてるけど、あの業務エアコン用はマイニング電源には使えないのかw

最後に一つだけ聞きたいけど、単三200Vで使った場合100Vより安くなるのって電流少なくなるから?だいたい何割くらい安くなるんだろ?
2017/12/19(火) 11:52:35.64ID:1OW+3EIG
spaceも何かあったのか
ent掘り怖いな
935承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/19(火) 11:54:47.78ID:atyOcAK6
三相三線に二本繋いで二相すれば業務用契約の15円ぐらいで使えるはず
約款違反ではあるが
2017/12/19(火) 11:57:29.59ID:yXcQedEV
>>932
electroneum.spaceで掘ってたけどウチは大丈夫っぽい
2017/12/19(火) 12:11:46.48ID:rxEB1cVA
>>936
ありがとう。
うちはno daemon 表示で残高がわからなくなった。

貴方が無事ってことは、俺のローカルウォレットだけの通信エラーで、残高は無事っぽいな。
2017/12/19(火) 12:18:08.73ID:S7suG2SO
ttps://live.fc2.com/48047750/
マイニング配信始めたので初心者さん一緒に上達しましょう! 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:e0d4793365125e4bd37cad56cd2ee290)
939承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/19(火) 12:27:28.97ID:BZb9ee/q
電圧が倍になると電流は半分になる
動力回路を単相で使っても問題ない
2017/12/19(火) 12:30:00.77ID:nBdBm/vU
マイニングを配信してるのみてなにが楽しいんだろう
自分のリグの監視でもしてた方がまだいいわ
2017/12/19(火) 12:30:51.52ID:gjn003m/
spaceもGOXしたんか😰
やりたい放題やな
2017/12/19(火) 12:32:07.31ID:qGVNeRBk
>>940
美味い情報をくれるならまだ見る価値はあると思うけどね
ここみたいにはぐらかすんなら単なるゴミ配信
943承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/19(火) 12:34:01.81ID:3VaHhuEj
>>933さん、では、これで電気関係は最後でw
ウチは2〜3割程かな
環境や配線長さの電圧ドロップとかもあるから断言は出来ないけど

恐らく電流の余裕出来るからだと思いますよ
まぁ100`のバーベル2人で持って移動するのと、1人で持って移動する違いみたいなもんですな
それに100でマイニングの様に1500wも使うって
正直1500って数字自体ギリここ安全
ってやつなんでそれ超えるとケーブルやコネクタの容量、ブレーカーA越えるから1500って事ですね
発火の危険性がありますからね…

100人で狭い通路通るか
100人が2つ分の通路通るかって感じですな
前者はギュウギュウ状態なので明らか辛いですし効率悪いですよね
そんなイメージして貰えると分かりやすいかと

935さんの言う通り二相で出来そうですけどレッドゾーンなのでやめておいた方いいですw
2017/12/19(火) 12:34:20.50ID:elriKNvs
>>868
>>869
>>871
レスサンクス。

みんなVEGA,VEGA言ってるけど、いじってみるとCPUパワーはそれなりに必要だし、メインメモリもかなり積まないとnryptonightでいい数字でないんだよね。
だからVEGA頑張って買い漁ってRIG化したところでマザーボード側のパワーはどのくらい必要なのかと考えるとかなり冒険だなと。
だったらゲフォでリグ組もうかなと思ったわけです。

んー、売り飛ばす時期が来たら売れるのは1080かなぁ。なんかそんなレベルでの話のような気がしてきた。
2017/12/19(火) 12:36:16.73ID:elriKNvs
>>872
しまった、872もレスサンクス。
2017/12/19(火) 12:37:52.71ID:QIf2m+S4
GPU1060/6GBと980/4GB、CPU4970Kの構成で
初心者マイナーがNHGOX事件から自力で
このスレのありがたい情報を基に色々掘ってみた結果
・1MONA 約\1700
・0.01ZEC \500
・300ETN \3000
がウォレットに溜まりました
約半月の稼ぎとしては悪くないよね?皆さんに感謝!
2017/12/19(火) 12:38:24.15ID:nl6vdXlo
ファッ!?
https://i.imgur.com/Ai2qsht.jpg
2017/12/19(火) 12:38:45.90ID:exMNqoNr
>>600
えええ!!マジですか!しらなんだ!!


ERROR: Cannot initialize NVML. Temperature monitor will not work!

こんなエラーが出ます。
2017/12/19(火) 12:39:32.93ID:i/7bIrne
年内に流通在庫買わないとグラボの値段どんどんあがってくぞ
20xxシリーズも糞高いから今のうちに金貯めとけよ
2017/12/19(火) 12:41:35.28ID:z9DMfwZW
このままMONAを掘り続けるか、awesomeに移行するか迷うな…
机上の計算だと、awesomeの方が稼げそうだがmonaの高騰次第では逆転もありうるし
2017/12/19(火) 12:44:22.98ID:rxEB1cVA
space gox があったがアナウンスも無いし
客離れも起きてないな。

平均被害額が100円程度ってことで
誰も何ともおもってないってことか。

俺も、再発しなければ許す心境。

一方、公式プールはお通夜状態だな。
ネットワークハッシュが600khとか
ここの住民だけでプール運営してるに等しい過疎っぷり。
2017/12/19(火) 12:49:17.19ID:+SeDbmd+
>>943
ありがとう。
とりあえず200v用に延長コード作って家で稼働してみる!
三相変換はそれっぽっちの金額でタイーホされたくないの辞めときますww
2017/12/19(火) 12:49:39.88ID:3Uj7BosC
ETNはスパノバとナノどっちがええの?
954承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/19(火) 12:51:29.23ID:atyOcAK6
awsomeの報酬値2500円以上/dayをキープしてるのに実際入るのは2000円くらいなのはなんでなんだ
2017/12/19(火) 12:51:56.74ID:yXcQedEV
1台で1000W以上使ってるやつ電源ケーブル触ってみ?
ほんのり暖かくてビビるから
2017/12/19(火) 12:53:48.43ID:oMPsK7T9
1070のasus の外排気のやつ50000もするのか。値上がりしたけ?4枚位買おうかと思ってるんだが高くてびびる
957承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/19(火) 12:55:48.42ID:3VaHhuEj
>>952
Fケーブルじゃなくキャプタイヤケーブルをオススメしときますw


>>953
昨日EGだめでどっちもやったけど
nanoでほってるよ
2017/12/19(火) 12:55:52.77ID:JbRf1OTX
>> 950
AwesomeでMPHでMONAにAuto Exchangeすればいいよ。

>> 954
Awesomeの表示が合っていないってのは既出なので、当てにしてはいけない。
2017/12/19(火) 12:57:10.41ID:F/C/XIr8
お手軽だな…
https://gigazine.net/amp/20171219-inno3d-p104-100-mining?__twitter_impression=true
2017/12/19(火) 13:05:49.30ID:ssHxbi9n
>>954
awesameが500円抜いてる
2017/12/19(火) 13:07:25.46ID:LOEltPdQ
>>951
元々feeもpayout単位もボランティアレベルだろって所だもん
閉鎖しない限りはあんまり逃げないでしょ
962承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/19(火) 13:08:27.52ID:f69P2Sj4
>>950
awesomeで掘ったコインをmonaにして持っておけばええんやで
2017/12/19(火) 13:20:10.42ID:r0qXx4Ar
>>935
電圧が違うから三相から単相はとれない、三相は200V が普通
2017/12/19(火) 13:24:48.13ID:InL/P3sk
>>959
おいくら万円にもよるな
まぁどうせ高くても売れきれ状態だろうけど
2017/12/19(火) 13:28:41.96ID:LOEltPdQ
原人のプラチナ電源が240V迄対応してたらなぁ
まあ、うちはボロ家で単相2線100Vでしか引き込まれてないから、200Vとるのにはまず電力会社に頼まないといけないわけだが
2017/12/19(火) 13:30:00.03ID:ykcPA4f2
2200W電源という100Vお断り仕様。
6999ドルくらいじゃねぇべか。
2017/12/19(火) 13:32:46.35ID:exMNqoNr
熱対策にリグをベランダに出しています。
1080 ti 7 枚です。
気温は十分に冷たいのですがどうも安定しません。
デバイスマネージャーで見たところ

このデバイスが使用できる空きリソースが不足しています。 (コード 12)
このデバイスを使用する場合は、このシステムのほかのデバイスの 1 つを無効にする必要があります。

というエラーが出ます。何が原因なのでしょうか?
2017/12/19(火) 13:33:25.52ID:iXKRgf4I
仮想通貨マイニングに特化したGPUアクセラレータを9台搭載するマイニングシステムをInno3Dが発表
https://www.google.co.jp/amp/s/gi gazine.net/amp/20171219-inno3d-p104-100-mining
2017/12/19(火) 13:34:25.26ID:LOEltPdQ
>>967
マザボが6GPU迄しか対応してないのかと
2017/12/19(火) 13:35:29.91ID:yXcQedEV
原人て何?
2017/12/19(火) 13:36:26.40ID:voOvEWhp
クロシコの事
2017/12/19(火) 13:38:09.32ID:LOEltPdQ
>>970
玄人(くろうと)→げんじんと間違えて読む人多発→原人と揶揄されるようになった
2017/12/19(火) 13:42:22.90ID:Z0V8Qdsm
>>967
ライザーカードかUSBケーブルが怪しいかも?ケーブル不良で同じコード吐いたことあったけど、ケーブル替えたら直ったから。
974承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/19(火) 13:42:23.05ID:3VaHhuEj
>>967
マザボ臭いなその症状は

OSは10?
2017/12/19(火) 13:43:15.96ID:v9LqNDQj
漢字読み間違えてもローマ字見れば分かりそうなものだけどな
976承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/19(火) 14:16:30.50ID:atyOcAK6
玄人志向は出始めの頃から苦労と思考と言われたもんだが
2017/12/19(火) 14:21:22.86ID:QLhufG9U
ゆとりはバカだからちょっと探せば正解があるのに分からない
978承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/19(火) 14:22:24.41ID:eMBiPkIp
>>976
www
979承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/19(火) 14:23:16.02ID:3VaHhuEj
>>976
バラしてnichiconのコンデンサに取り替えると超安定する苦労とさんw
12vレーンが貧弱なのがちょっとねぇ…
2017/12/19(火) 14:25:17.04ID:exMNqoNr
>>969 >>974
Windows 10です。
変態マザーボードでMAX13枚させます。
WINDOWSなのでMAX8枚です。

>>976
ライザーの不具合多いですよね。燃えたりもしますし。

>>842
どこで回してますか?都内だとクレーム物ですよね。
ベランダにおいて回した場合、隣の住人からクレームきますかね?
2017/12/19(火) 14:27:09.03ID:j9MhHnoQ
今起きたんやが、朝方space攻撃されとったんか?
982承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/19(火) 14:33:59.66ID:hh/WfFSj
ついにマイニングしなくてもマイニング報酬もらえる時代突入したらしいぞ
http://pokii.org/2017/12/19/regain-ico/
2017/12/19(火) 14:37:44.47ID:exMNqoNr
980ですが
plを63→61に変更したら落ちなくなりました!
原因がわからない、、、1つのコンセントから電流全部とってるから
電流の問題でしょうかね。

1.2 KWH1つのコンセントからとっています。
2017/12/19(火) 14:38:02.50ID:FjzTTixH
>>976
そうだよな、久しぶりに来たらいつの間にか呼び方が変わってたのか…
若い人がこんなとこ来てるのか?
985承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/19(火) 14:38:37.20ID:3VaHhuEj
>>980
それだとライザーかな
ホントね、不具合の原因第一位だからな…

今月初めに買った6個入りなんて3つ死んでたよ…w
コンデンサ付け替えで復活出来ないか気になるから取っておいてあとでクソPCに繋いでGTX550tiでテストしてみようと思ってるw
2017/12/19(火) 14:43:04.07ID:InL/P3sk
たしかこのスレだったかで一人が
玄人をゲンジンと読んだ記憶があるんだが
普通に漢字読めなかっただけじゃね?
2017/12/19(火) 14:47:24.99ID:rxEB1cVA
>>981
原因は分からないが採掘利益が消え、unpaid balanceが無くなった。

約1時間分のunpaidが消え、履歴も消えた。
現在は復活後の履歴が表示されれれ
採掘は支障なく進んでる。

1週間貯めるナイスハッシュと違い、1時間ゴックスなので不満は出てない。
ただの鯖落ちで掘り損なったのと同じような感じ。

ウォレットは公式なので無関係、無事らしい
2017/12/19(火) 14:49:26.45ID:voOvEWhp
>>986
それからこのスレでは原人と言うようになったと記憶している
2017/12/19(火) 14:49:44.84ID:j9MhHnoQ
>>987
おおきに
2017/12/19(火) 14:55:33.09ID:1vUCmXEZ
結局このスレではzpoolとmphどっちが多数派なんだろうか
991承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/19(火) 14:59:15.39ID:qWxjLj0B
ちょっと前まではzpool使い物にならなかったけど今は安定してるからzpoolよ
2017/12/19(火) 15:02:39.02ID:seXgPPXD
>>983
それ、1080ti7まいで1200wって全然電源容量足りてないんじゃ無い?
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。