初心者用のマイニングスレです。
基本は自分で検索ですが、
〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
マイニングやマイニング用PCの初心者同士助け合いましょう。
このスレの住民である以上初心者です。
分かることは教えてあげましょう。
最初のマイニング体験にはNice hashでしたが、まさかの盗難事件が発生。今はつかえません。
https://miner.nicehash.com/
nVidiaのGPUにはccminer
AMDのGPUにはsgminer
nist5は全く掘れないので掘っちゃダメ。
Power Levelを調整するにはMSI AFTERBURNER
https://www.msi.com/page/afterburner
どれぐらい儲かるか、採掘能力採算については
https://whattomine.com/coins
https://www.nicehash.com/profitability-calculator
古いグラボやCPUのマイニングは、電気代の方が高いので要注意!
会社や大学での許可がないマイニングは犯罪で捕まります!寮や社宅も要注意!
【注意:これから始めようと考えている方へ】
今から新規で初めても、PCやビデオカードの代金をペイできるまでには長い時間がかかります。
詳しくは上の採掘力計算ができるページからわかる利益の期待値を元に、計算してください。
今は暖房器具を買うつもりで始めることをオススメします。
それでも良いという方は共に夢を掘りましょう。
【中上級者以上はこちら】
マイニング情報交換スレ 3ブロック目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1502279631/
“過去スレはこちら”
【初心者用】マイニング情報交換スレ33
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513209668/
【初心者用】マイニング情報交換スレ34
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/12/16(土) 19:38:19.09ID:jBOnoRUu
792承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 23:09:39.45ID:3+fIiPs7793承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 23:19:14.11ID:gOwVWAIY みんな月にいくらぐらい設けてるのですか
795承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 23:23:40.22ID:Oxj2LN98 お騒がせしました。Claymore’s CryptoNote GPU Minerに変えたらすんなり掘れました。
sgminerの何がイケなかったのは未だ不明ですが・・・
sgminerの何がイケなかったのは未だ不明ですが・・・
796承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 23:24:59.38ID:PHNJZ9HR やっぱ青ライザーあかんわ
スロットに挿す端子部分が金メッキしてなくて認識出来なくなったり
クロック上がらなかったりエラー吐いたりする
今までちゃんと動いてた奴でもいきなりダメになるのはその所為っぽい
スロットに挿す端子部分が金メッキしてなくて認識出来なくなったり
クロック上がらなかったりエラー吐いたりする
今までちゃんと動いてた奴でもいきなりダメになるのはその所為っぽい
797承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 23:29:36.69ID:PHNJZ9HR798承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 23:41:37.04ID:yILwnesU 青ライザー問題なく動いてたけどサイバーマンデーで何となく赤ライザーに変えた俺は先見の明があつたということか……
799承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 23:50:11.74ID:OYUn2uBa 青ライザーは最初に組み立てる時くっそ認識しなかったわ
仕方なく赤ライザー注文した後に適当に抜き差ししてたら認識したからそのまま青使ってるけど
仕方なく赤ライザー注文した後に適当に抜き差ししてたら認識したからそのまま青使ってるけど
800承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 23:51:22.38ID:gOwVWAIY 僕白ライザー(´・ω・`)
801承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 23:51:28.03ID:Q3HnAzA5 008sはタイムセール逃したのが痛いが、三つ買えば10%引きしてくれるな
009はsataを直付けできないから俺は008sの方がいいかな
009はsataを直付けできないから俺は008sの方がいいかな
802承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 23:52:25.64ID:hdrFAMV4 昔はライザーの選別業でがっぽり儲けられたんやが。
赤いやつのせいで儲からんくなった。
赤いやつのせいで儲からんくなった。
803承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 23:54:26.47ID:Q9sZijb8 やっぱり赤白ライザー優秀なんやな
804承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 23:54:50.14ID:NR759Tkw 掘りたい通貨がだいたい絞れてきたがまだ見ぬコインも掘ってみたいし
やっぱ複数リグが必要だなと思い始めた今日このごろ
やっぱ複数リグが必要だなと思い始めた今日このごろ
805承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 23:56:23.53ID:m8CsJqEM806承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 23:57:28.25ID:kzXxfw5G 太郎け
807承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 00:01:42.83ID:m5AE4Enk808承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 00:03:17.22ID:IE1DwDDO スパノバのetnの詰まりが解消し始めたか?
昨日の昼間の分らしきものが承認待ちの数字に一気に乗っかったな
昨日の昼間の分らしきものが承認待ちの数字に一気に乗っかったな
809承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 00:04:41.56ID:IE1DwDDO 今日の終値で計算すんのかコレ
810承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 00:10:57.39ID:wPSw5Qz7 cryptonightのお陰でリグを増やせて助かるわー。
RX470×6枚で1000Wぐらいだったのが、今は600W程度。
コンセント1つに2つリグを繋げる。
RX470×6枚で1000Wぐらいだったのが、今は600W程度。
コンセント1つに2つリグを繋げる。
811承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 00:15:26.74ID:0ffKGYm9 リグが完成してから1週間、色々試してきたけど今日が一番収益があった
BTCで$4くらい、MONAが$7くらいで1200円超えた
BTCで$4くらい、MONAが$7くらいで1200円超えた
812承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 00:21:57.19ID:0ffKGYm9 ちなみに一昨日は最低で560円くらいだった
相場の変動の影響だけじゃなくて、ほんと全く同じハードでもソフトや設定で全然結果が変わってくるね
これは難しいわ
まだまだ上があるんだろうなぁ
相場の変動の影響だけじゃなくて、ほんと全く同じハードでもソフトや設定で全然結果が変わってくるね
これは難しいわ
まだまだ上があるんだろうなぁ
813承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 00:29:04.13ID:+zODiq+o 方法は?
814承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 00:42:49.85ID:0ffKGYm9 >>813
気合い…は半分は本気だけど半分は冗談として、
1080Ti x 2で普通にawesome使ってprofit switchしてる「素人掘り」ですよ
プールとアルゴリズムとソフトの調整でかなり結果が違うって感じ
変動や設定による失敗が嫌なら、今はGeForce軍勢はひたすらLyra2REv2やってるのが無難なんじゃないですかね
とりあえずここんとこロクに寝ないで色々やってこの結果にたどり着いたので、
ここから24時間は全く設定を変えずに明日も同じくらいの収益が得られるか実験です
気合い…は半分は本気だけど半分は冗談として、
1080Ti x 2で普通にawesome使ってprofit switchしてる「素人掘り」ですよ
プールとアルゴリズムとソフトの調整でかなり結果が違うって感じ
変動や設定による失敗が嫌なら、今はGeForce軍勢はひたすらLyra2REv2やってるのが無難なんじゃないですかね
とりあえずここんとこロクに寝ないで色々やってこの結果にたどり着いたので、
ここから24時間は全く設定を変えずに明日も同じくらいの収益が得られるか実験です
815承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 00:45:10.51ID:0ffKGYm9 予測値が昨日までは良くても$15/dayくらいで動いてたのが、今はだいたい$20/day超えて値で動いてますからね
今も$24.27/dayで掘ってるし
まあそこからみると実益は半分以下なのが悲しいですけどね
今も$24.27/dayで掘ってるし
まあそこからみると実益は半分以下なのが悲しいですけどね
816承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 00:49:08.66ID:A+Y4knM5 1080Tix2で1200円/日が維持できれば電気代入れても半年以内に元が取れるな
ゲフォにしては上手くやってる方なんじゃないか
もっと上手い人はいるだろうけどな
ゲフォにしては上手くやってる方なんじゃないか
もっと上手い人はいるだろうけどな
817承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 00:49:19.49ID:+p4XnKH8 なるほど
818承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 00:52:28.09ID:lvVb4jU3 ワイ1080TIx1 1080x1 1060x3でここ3日は1800/日だわ
819承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 00:58:59.79ID:McQLBp7E >>797
とりあえず姫初め?でSuprnova's XMRCoin Poolってところで掘ってみてます。
進捗ほぼゼロだけど5年前のモナとかが異常だったのかしら?
とりあえず気長に待ちつつ自身をアプデしていきたいと思います。
レス下さった皆々様ありがとうございました。ある程度抜けたんで今日はもう寝ますー。
とりあえず姫初め?でSuprnova's XMRCoin Poolってところで掘ってみてます。
進捗ほぼゼロだけど5年前のモナとかが異常だったのかしら?
とりあえず気長に待ちつつ自身をアプデしていきたいと思います。
レス下さった皆々様ありがとうございました。ある程度抜けたんで今日はもう寝ますー。
820承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 01:01:09.92ID:9iwcsCit 掘り掘りは寝ながら数字が貯まるのが肝であって
みんな頑張ってくれたら嬉しい
みんな頑張ってくれたら嬉しい
821承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 01:04:49.32ID:bTHqTFS0 RX570のイーサ掘りからETNに帰還
40W近く減るしやっぱこっちが電力効率いいわ
40W近く減るしやっぱこっちが電力効率いいわ
822承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 01:06:16.08ID:QrfxUKur NHは稼ぎが見えてて良かったけど今の方が1.5倍くらい稼げてるし切り替えなくなった分安定していいわ。
一週間NonStopいけそうな勢いで。
目指せ月30万!
一週間NonStopいけそうな勢いで。
目指せ月30万!
823承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 01:11:18.96ID:eMBiPkIp 1060でawesome使って掘り始めて1週間、平均¥250/dayというところ。
ようやく色々判って来たんで、リグ組んで枚数増やして行きます。
ようやく色々判って来たんで、リグ組んで枚数増やして行きます。
824承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 01:11:20.74ID:5K3JTmAi825承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 01:12:07.94ID:HLv8oFYY 最初の頃の遅れて入ってきた分が時差で多く入ってきてるとと感じてさせているではなくて
826承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 01:15:57.87ID:m5Ux6Fsk Lyra2REv2@whattomine
1080Ti + 1080 + 1060x3 = 171400H/s:1800/171400 = \0.01050175/(H/s)
1080Ti + 1080 + 1060x3 = 610W:1800/610 = \2.95/W
1080Tix2 = 128000H/s:1200/128000 = \0.009375/(H/s)
1080Tix2 = 380W:1200/380 = \3.15/W
ハッシュレート当たりの稼ぎだと上が、ワットパフォーマンスだと下が勝っているけど
消費電力はシステム総消費電力で見なきゃいけないし絞るとハッシュレートも落ちるから
この辺は調整次第って感じで、大体この辺りが目安なんだな
あとはコスパだけど1080Ti 9万・1080 7万・1060 3万で見ると
1080Ti + 1080 + 1060x3 = \250000 / \1800 = 139日
1080Tix2 = \180000 / \1200 = 150日
でやっぱり1060のコスパがいいんだろうけどこの辺も2週間程度なら誤差とも言える
GeForceの現状はこんな感じと思って良さそうだな
1060x8とかと比べてみたいところだ
1080Ti + 1080 + 1060x3 = 171400H/s:1800/171400 = \0.01050175/(H/s)
1080Ti + 1080 + 1060x3 = 610W:1800/610 = \2.95/W
1080Tix2 = 128000H/s:1200/128000 = \0.009375/(H/s)
1080Tix2 = 380W:1200/380 = \3.15/W
ハッシュレート当たりの稼ぎだと上が、ワットパフォーマンスだと下が勝っているけど
消費電力はシステム総消費電力で見なきゃいけないし絞るとハッシュレートも落ちるから
この辺は調整次第って感じで、大体この辺りが目安なんだな
あとはコスパだけど1080Ti 9万・1080 7万・1060 3万で見ると
1080Ti + 1080 + 1060x3 = \250000 / \1800 = 139日
1080Tix2 = \180000 / \1200 = 150日
でやっぱり1060のコスパがいいんだろうけどこの辺も2週間程度なら誤差とも言える
GeForceの現状はこんな感じと思って良さそうだな
1060x8とかと比べてみたいところだ
829承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 01:28:24.36ID:hCa1NJle ライザーはSU-103Cでいいと思うよ
830承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 01:29:03.80ID:lvVb4jU3 ついでに今の所3日でBOOOOでたことない
1070は別で2枚あるけどなぜかこっちはBOOOO多い
1070は別で2枚あるけどなぜかこっちはBOOOO多い
831承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 01:32:25.31ID:5K3JTmAi832承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 02:02:15.66ID:XvF//7VL monero全然掘れなくなったな
diffあがりすぎでしょ…
今の相場で740/dayだったのが500/day行くか怪しくなってきた
vega64+rx480(4G)@supportxmr
はよ0.3xmrペイアウトしてどこか行きたい
次はethかetnか…ラデ組は他に逃げ道ないもんなぁ
diffあがりすぎでしょ…
今の相場で740/dayだったのが500/day行くか怪しくなってきた
vega64+rx480(4G)@supportxmr
はよ0.3xmrペイアウトしてどこか行きたい
次はethかetnか…ラデ組は他に逃げ道ないもんなぁ
834承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 02:45:05.48ID:MUV6sj4b >>788
イチゴ農家なめんな
イチゴ農家なめんな
835承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 02:48:14.19ID:XvF//7VL >>833
プール読みで24H Avg2.26KH/sですね
マイニングソフトでも同じくらいです。
480で530残りvega64ってところです。
day0.018xmrくらい掘れてましたが今日は18Hで0.0108くらいに落ちてます。
プール読みで24H Avg2.26KH/sですね
マイニングソフトでも同じくらいです。
480で530残りvega64ってところです。
day0.018xmrくらい掘れてましたが今日は18Hで0.0108くらいに落ちてます。
836承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 02:49:57.50ID:ixGGwfp3 >>834
でも空調制御は素人だよね。
いまIOTに温室栽培絡めた助成金が
カモにされてるよ。
インバータとPIDで温度きっかり制御して
スマホでモニタリングできるようにするだけで先進事例な扱いするとか
農家馬鹿じゃねえのと思う。
でも空調制御は素人だよね。
いまIOTに温室栽培絡めた助成金が
カモにされてるよ。
インバータとPIDで温度きっかり制御して
スマホでモニタリングできるようにするだけで先進事例な扱いするとか
農家馬鹿じゃねえのと思う。
837承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 02:53:23.35ID:MUV6sj4b >>836
すまん、いつものノリで言っただけだからマジレスされると困るw
すまん、いつものノリで言っただけだからマジレスされると困るw
838承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 02:53:32.41ID:dLgid6PG840承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 03:11:51.26ID:XvF//7VL >>838
昨日までは740/dayくらいだったんですよね
diffのせいかと思って書き込みましたが言われてみれば、ここ数日で上がってるとは言え、昨日と比較するとそんなに差はないのにかなり掘れなくなってますね
設定とか弄ってないし10日以上は掘りっぱなしなのですが。
ハッシュレートは変わってないのに、そうすると何が原因なのかな…
昨日までは740/dayくらいだったんですよね
diffのせいかと思って書き込みましたが言われてみれば、ここ数日で上がってるとは言え、昨日と比較するとそんなに差はないのにかなり掘れなくなってますね
設定とか弄ってないし10日以上は掘りっぱなしなのですが。
ハッシュレートは変わってないのに、そうすると何が原因なのかな…
841承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 03:52:18.93ID:HLv8oFYY 助成金をカモってるじゃなくて農家をかもってんでしょそれ マイニング助成金欲しい
842承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 03:54:40.84ID:HLv8oFYY Block#499,999
843承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 04:08:22.66ID:xpzPgruD radeon3枚だったリグに1枚足したらAfterburnerがいじれなくなったんやが何が悪いんかの?
GPUの存在は4枚とも認識されてるけど状態を拾ってくれない感じ
助けてクレメンス
GPUの存在は4枚とも認識されてるけど状態を拾ってくれない感じ
助けてクレメンス
844>>819
2017/12/19(火) 04:36:59.73ID:McQLBp7E845承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 04:42:13.31ID:hCa1NJle Check "Enable hardware control and monitoring"
846承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 05:16:31.01ID:xpzPgruD847承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 05:19:37.91ID:HLv8oFYY 5台のASICで2000万かぁ http://news.livedoor.com/article/detail/14040370/
849借金リグ太郎
2017/12/19(火) 05:25:04.95ID:OHBIzSwN すぐ借金返せる相場ですな、、
ZECきてます、、
ETNもきてます、、
みんなきてます、、
先物ができると現物最強、、
つまりマイニングも最強ということですかね、、
ZECきてます、、
ETNもきてます、、
みんなきてます、、
先物ができると現物最強、、
つまりマイニングも最強ということですかね、、
850承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 05:29:41.33ID:j9MhHnoQ 勝って兜の緒を締めよや
851承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 05:43:41.56ID:McQLBp7E852承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 05:43:57.22ID:McQLBp7E あ、ミスった
853承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 05:44:21.00ID:McQLBp7E854承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 06:11:38.01ID:McQLBp7E856承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 06:37:15.76ID:HLv8oFYY SumoEasyMiner最強
857承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 06:37:17.39ID:0lxXpcS4858承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 06:50:50.99ID:WFmbltvp 今からマイニング参加しても元取れるんかな…
859借金リグ太郎
2017/12/19(火) 06:56:10.42ID:OHBIzSwN Period ZEC USD BTC
Minute 0.00001 $0.01 ฿0.0000
Hour 0.00053 $0.31 ฿0.0000
Day 0.01277 $7.38 ฿0.0004
Week 0.08937 $51.63 ฿0.0028
Month 0.38303 $221.28 ฿0.0119
1070二枚ですが月200ドル超えって、、
想像するだけで、、
ドリームですよね、、
こんな日がくるとは、、
あと1070 4枚あるので、、
すでにナマポはこえた!!
1060 2枚、RX470 3枚もあります、、
つまり、、電気代抜いてもナマポ超え、、
毎月1枚づつGPUを増やしていけます、、
プロマイナーの道が見えてきてます、、
きてます、、
Minute 0.00001 $0.01 ฿0.0000
Hour 0.00053 $0.31 ฿0.0000
Day 0.01277 $7.38 ฿0.0004
Week 0.08937 $51.63 ฿0.0028
Month 0.38303 $221.28 ฿0.0119
1070二枚ですが月200ドル超えって、、
想像するだけで、、
ドリームですよね、、
こんな日がくるとは、、
あと1070 4枚あるので、、
すでにナマポはこえた!!
1060 2枚、RX470 3枚もあります、、
つまり、、電気代抜いてもナマポ超え、、
毎月1枚づつGPUを増やしていけます、、
プロマイナーの道が見えてきてます、、
きてます、、
860借金リグ太郎
2017/12/19(火) 07:01:19.97ID:OHBIzSwN あと一歩だよ、、
仮想通貨?あやしいな、、
え?あいつ貧乏だったはずなのに、、
最近やけに羽振りいいじゃん?
なになに、、、
ギョエーー!
仮想通貨で1000万儲けたの?
裏山鹿
トレードはむずかしそうだ、
ならよし!僕はマイニングとやらして
1発もうけるか!!
アキバにいけばいいのか?
仮想通貨?あやしいな、、
え?あいつ貧乏だったはずなのに、、
最近やけに羽振りいいじゃん?
なになに、、、
ギョエーー!
仮想通貨で1000万儲けたの?
裏山鹿
トレードはむずかしそうだ、
ならよし!僕はマイニングとやらして
1発もうけるか!!
アキバにいけばいいのか?
861承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 07:05:00.39ID:DH4xTJVI 2台でアドレス分けてspaceでETN掘ってみてるんやが
xmrstak1800h/sで90分掘って17.3枚
claymore1550h/sで同じく6.1枚
可変diff設定とハッシュレートの相性かね?
xmrstak1800h/sで90分掘って17.3枚
claymore1550h/sで同じく6.1枚
可変diff設定とハッシュレートの相性かね?
862承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 07:10:35.26ID:c/6qv23b なんかboooooってよく出るんですけど
対策とかないでしょうか・・・
対策とかないでしょうか・・・
864承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 07:22:15.90ID:qnhLmcFu 最近の値上がりで9月に買って掘り始めた1080ti三枚の元が取れた計算になる。
現金化していないので下がればそれまでだけど、掘ったのは数年寝かせると決めている。
趣味でやっているから回収は目安に過ぎないけど、なんだかんだ言っても元を取った後の1080tiは金の卵を産む最強のニワトリ。
そう、俺は最強のニワトリを飼っているのだ。
現金化していないので下がればそれまでだけど、掘ったのは数年寝かせると決めている。
趣味でやっているから回収は目安に過ぎないけど、なんだかんだ言っても元を取った後の1080tiは金の卵を産む最強のニワトリ。
そう、俺は最強のニワトリを飼っているのだ。
866承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 07:38:09.16ID:nl6vdXlo electroneum.space重い
867承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 07:48:09.93ID:elriKNvs 1080ti持ちと1070ti持ちが多いけど、1080ってどうなの?
1080tiはワッパが悪いし、1ランク下のボードと比べてコスパも悪い。
1070tiはメモリがGDDR5
1080はメモリがDDR5X
1080がベストチョイスだと思ったんだが違うん?
1080tiはワッパが悪いし、1ランク下のボードと比べてコスパも悪い。
1070tiはメモリがGDDR5
1080はメモリがDDR5X
1080がベストチョイスだと思ったんだが違うん?
868承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 07:56:11.10ID:ttoeqxtr >>867
説明はググれば分かるが、マイニングにはGDDR5XよりGDDR5の方がパフォーマンス出やすい
説明はググれば分かるが、マイニングにはGDDR5XよりGDDR5の方がパフォーマンス出やすい
869承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 08:09:13.53ID:U+OPTJNu >>867
グラボのベンダー(メーカー)やグラボの個体差で一概にどれが良いとは
言えないけど、今使ってるのはこんな感じで稼働中。
gtx1080 ZOTAC AMP Edition
494sol/s 135w 3.65sol/w
gtx1070Ti GALAX WHITE
445sol/s 115w 3.86sol/w
gtx1070 クロシコ ショート
385ol/s 85w 4.52sol/w
PL60〜65% コア・メモリ プチOC
ハッシュレート選ぶか、ワッパを選ぶかで違ってくるよ。
グラボのベンダー(メーカー)やグラボの個体差で一概にどれが良いとは
言えないけど、今使ってるのはこんな感じで稼働中。
gtx1080 ZOTAC AMP Edition
494sol/s 135w 3.65sol/w
gtx1070Ti GALAX WHITE
445sol/s 115w 3.86sol/w
gtx1070 クロシコ ショート
385ol/s 85w 4.52sol/w
PL60〜65% コア・メモリ プチOC
ハッシュレート選ぶか、ワッパを選ぶかで違ってくるよ。
870承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 08:13:17.20ID:3VaHhuEj みんなおはす
なんかSLIの質問多いけど
SLIは切った方いいよ
例えば
1080リファレンス、
MSI1080
だとリファレンス基準で性能出る上に
SLIすることによってメモリ、コアの使用が単体動作でのものでは無くなるから
多少ハッシュ落ちるはず
空き時間マイニングで他ゲームなら面倒でもいちいち設定し直すか
妥協してSLIでやるならそれは良いとは思う
まぁとりあえずやってみるのがいいんじゃないかな
変にアフターバーナーでOCとかさせずに
少しPL下げてリスク抑えてテストしてみるとか
うちのはSLIだとハッシュ下がったから(おま環)って言われるかもだけど
そういう情報欲しい人も居るだろうし
自分もゲームするしねw
なんかSLIの質問多いけど
SLIは切った方いいよ
例えば
1080リファレンス、
MSI1080
だとリファレンス基準で性能出る上に
SLIすることによってメモリ、コアの使用が単体動作でのものでは無くなるから
多少ハッシュ落ちるはず
空き時間マイニングで他ゲームなら面倒でもいちいち設定し直すか
妥協してSLIでやるならそれは良いとは思う
まぁとりあえずやってみるのがいいんじゃないかな
変にアフターバーナーでOCとかさせずに
少しPL下げてリスク抑えてテストしてみるとか
うちのはSLIだとハッシュ下がったから(おま環)って言われるかもだけど
そういう情報欲しい人も居るだろうし
自分もゲームするしねw
871承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 08:14:09.01ID:dltRVh5Z872承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 08:14:13.17ID:lvVb4jU3 70TI以外持ってるけど
1マザーにGPU制限制限あるから
80が一番電気代と利益の事考えると稼げるだけど電気代を一工夫できる環境なら80TI
が一番儲かるゲフォの話ね
70TIはどっかの記事でOCしてれば80のOCなしと同等の性能でるって書いてたよ
だけど値段考えると80と70TI値段同じぐらいだしどっち買うかはその人しだい
1マザーにGPU制限制限あるから
80が一番電気代と利益の事考えると稼げるだけど電気代を一工夫できる環境なら80TI
が一番儲かるゲフォの話ね
70TIはどっかの記事でOCしてれば80のOCなしと同等の性能でるって書いてたよ
だけど値段考えると80と70TI値段同じぐらいだしどっち買うかはその人しだい
874承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 08:17:49.22ID:ttoeqxtr 来年には人柱で2080買うわ
875借金リグ太郎
2017/12/19(火) 08:19:44.49ID:OHBIzSwN 1070tiのが伸び白あるかもしれないですかね、、
新しいから最適化されてないだろうし、、
1080も最近600塩でる奴があるという
情報知ったし、、
新しいから最適化されてないだろうし、、
1080も最近600塩でる奴があるという
情報知ったし、、
876借金リグ太郎
2017/12/19(火) 08:22:09.91ID:OHBIzSwN 太郎先輩も発売当時vegaはマイニングでは
クソってブログに書いてましたが
評価覆りましたからね、、
マイナープログラムの進化でも、、
化けるわけです、、
クソってブログに書いてましたが
評価覆りましたからね、、
マイナープログラムの進化でも、、
化けるわけです、、
878承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 08:26:08.25ID:U/9AWL/2 ソロマイニングする場合ってipアドレス固定しないとダメなんですか?
879承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 08:28:38.76ID:qlF7JnuN モナの価格上昇したからなのか昨日掘れなさすぎでしょ…
880承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 08:28:46.32ID:9/K6Ru4v マイナー太郎は相変わらずダメダメだけどな
881承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 08:29:15.92ID:3VaHhuEj AmazonのBTC系マザボ入荷待ちが酷いね
数日前に18日入荷予定ってなってたのがまた1〜3ヵ月になってるw
グラボ去年の今頃くらいならくっそ安かったのになぁ
ti出た時恒例の値下がりでリファレンスモデル42000の1080買っときゃ良かった…w
数日前に18日入荷予定ってなってたのがまた1〜3ヵ月になってるw
グラボ去年の今頃くらいならくっそ安かったのになぁ
ti出た時恒例の値下がりでリファレンスモデル42000の1080買っときゃ良かった…w
883承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 08:36:05.34ID:ttoeqxtr space程度の良心的なpayout単位なら多少GOXされても痛くないわ
せいぜい1時間分のマイニングが無駄になる程度だし
せいぜい1時間分のマイニングが無駄になる程度だし
884承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 08:40:05.70ID:ttoeqxtr DDOSプロテクションサービス入れててもDDOSで鯖が飛ぶことってあるの?
マイニング用ポートにDDOSすりゃいいだけ?
マイニング用ポートにDDOSすりゃいいだけ?
885承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 08:40:42.72ID:eRpAxet4 etnのプールは調子こいてると潰されるか、自重で潰れるかの繰り返しで入れ替わってきてたんやぞ。
nanoはすごい頑張ってる。
nanoはすごい頑張ってる。
886承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 08:41:53.94ID:yl2kPEkp 何だかか今朝からzipoolのMinersが2つ増えたり消えたりてるんだけどバグかな
887承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 08:44:38.50ID:wdkDZNcs vegaを24時間部屋暖房替わりに使ってる猛者いる?
888承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 08:47:07.06ID:3VaHhuEj RX480が電源の都合で2枚眠らせてたんだけど
ETN480で掘ってる人いる?
ハッシュどれくらいか教えて欲しいな
あれなら急でも電源買おうかと思ってる
ETN480で掘ってる人いる?
ハッシュどれくらいか教えて欲しいな
あれなら急でも電源買おうかと思ってる
889承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 08:47:35.64ID:yXcQedEV891承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 08:51:22.37ID:DH4xTJVI892承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 08:56:28.42ID:yXcQedEV■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【速報】 米国、イランを空爆 [お断り★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★4 [jinjin★]
- 政府、DeNAのスマホゲーム開発に15億円支援 経産省 [バイト歴50年★]
- 北京で小型機が108階建て高層ビルに衝突か 米CNN報道 [蚤の市★]
- 【サッカーW杯】フランス代表がノルウェー代表下して首位通過! デンベレが前半だけでハットトリック達成 [鉄チーズ烏★]
- 【北区小学校火災】児童を助けた40代女性音楽教師が一転、失火の“容疑者”に…燃えた衣類は「金管バンドのユニフォーム」か [ぐれ★]
- 【高市悲報】ワイ(37)、性欲がなくなってしまうwwwwwwwwwwww辛えわ。。。 [257926174]
- 【悲報】高市首相、緊急会見で異変 [431136663]
- 【画像】激ウマカップ麺、発売されてしまうwwwwwww
- 【動画】ジャップ記者「日本で警戒すべき選手は!?」ネイマール「正直、名前も知らないよ…w」会場の記者\jajaja/ [779857986]
- 【悲報】フランス代表が強すぎて終わる [963243619]
- 3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エロ過ぎてこれもうセックスだろ… [191842688]