初心者用のマイニングスレです。
基本は自分で検索ですが、
〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
マイニングやマイニング用PCの初心者同士助け合いましょう。
このスレの住民である以上初心者です。
分かることは教えてあげましょう。
最初のマイニング体験にはNice hashでしたが、まさかの盗難事件が発生。今はつかえません。
https://miner.nicehash.com/
nVidiaのGPUにはccminer
AMDのGPUにはsgminer
nist5は全く掘れないので掘っちゃダメ。
Power Levelを調整するにはMSI AFTERBURNER
https://www.msi.com/page/afterburner
どれぐらい儲かるか、採掘能力採算については
https://whattomine.com/coins
https://www.nicehash.com/profitability-calculator
古いグラボやCPUのマイニングは、電気代の方が高いので要注意!
会社や大学での許可がないマイニングは犯罪で捕まります!寮や社宅も要注意!
【注意:これから始めようと考えている方へ】
今から新規で初めても、PCやビデオカードの代金をペイできるまでには長い時間がかかります。
詳しくは上の採掘力計算ができるページからわかる利益の期待値を元に、計算してください。
今は暖房器具を買うつもりで始めることをオススメします。
それでも良いという方は共に夢を掘りましょう。
【中上級者以上はこちら】
マイニング情報交換スレ 3ブロック目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1502279631/
“過去スレはこちら”
【初心者用】マイニング情報交換スレ33
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513209668/
【初心者用】マイニング情報交換スレ34
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/12/16(土) 19:38:19.09ID:jBOnoRUu
2承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 19:42:17.49ID:3qaCmIqX マイナー太郎に気をつけろ
3承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 19:42:43.94ID:WcYdyHIK >>1
ぉぅぃぇ
ぉぅぃぇ
2017/12/16(土) 19:44:44.05ID:tTSbCE7w
借金太郎はお前が気を付けろ
5承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 21:08:41.96ID:zB6S6/lM6借金リグ太郎
2017/12/16(土) 22:38:41.78ID:EzoUyOXm 1様
感謝感謝感謝です!
感謝感謝感謝です!
7承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 22:47:59.81ID:pyGvRoZL たまにMPHから「君んトコのワーカーが遊んどるぞ」ってメール来るんだけど何やろ?
普通に回っとるのに。
普通に回っとるのに。
2017/12/16(土) 22:53:08.96ID:PgSdWV4J
spaceで約3kh/sだけど昨日からまる一日で180枚くらいだな
diff上がってきた影響かな?
diff上がってきた影響かな?
2017/12/16(土) 22:53:19.12ID:LxD3AKxy
KRB全然掘れないな😰
2017/12/16(土) 23:02:08.33ID:vuXd/8gh
2017/12/16(土) 23:02:13.11ID:q8d3TZcV
manli 1080 ti 3枚のリグがなぜか安定しません、、、
Windows Updateしてから調子が悪くなった模様
前のバージョンに戻しても
また強制アップデートされるし
うーんなぞだなー
前は5日位普通に動いていたんだけど
Windows Updateしてから調子が悪くなった模様
前のバージョンに戻しても
また強制アップデートされるし
うーんなぞだなー
前は5日位普通に動いていたんだけど
2017/12/16(土) 23:02:48.18ID:HWBufjfc
>>8
diffは今日になって
ほぼヨコヨコになったと思う。
一昨日あたりのような大漁はもう無くて
あとはモネロとの比較で
マイナーがスイッチングするだろうから
今の採れ具合に低迷すると思う。
とりあえず今の350聡が底じゃないかな。
diffは今日になって
ほぼヨコヨコになったと思う。
一昨日あたりのような大漁はもう無くて
あとはモネロとの比較で
マイナーがスイッチングするだろうから
今の採れ具合に低迷すると思う。
とりあえず今の350聡が底じゃないかな。
2017/12/16(土) 23:09:38.64ID:RMj0enb7
ETNはチキンレースの様相を呈してきたな
発行枚数が多いから人減ってdiff下がればザクザク掘れて収益上がるのが分かってるから値下がってもなかなか逃げられない
結果人が減らずdiffも下がらない
発行枚数が多いから人減ってdiff下がればザクザク掘れて収益上がるのが分かってるから値下がってもなかなか逃げられない
結果人が減らずdiffも下がらない
2017/12/16(土) 23:16:08.63ID:vuXd/8gh
だってdiffがあと10Gあがるか300satoshiまで下がるかしないとモネロと同等の稼ぎにならないから、それまで採掘者減らないよ
流石にvega以外はhashimotoに流れ出してるようだが
流石にvega以外はhashimotoに流れ出してるようだが
16承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 23:19:14.62ID:pyGvRoZL2017/12/16(土) 23:25:16.96ID:HWBufjfc
>>15
うちはvegaの付き合いでrx570も一緒にetn掘ってる。
ハッシュパワーをある程度まとめたほうがいいかと思ってね。
ただ、2日前に調整したという可変diffがきちんと機能するんなら
rx570はイーサに廻して
vega単独でetn掘ったほうがいいんだが
うちはvegaの付き合いでrx570も一緒にetn掘ってる。
ハッシュパワーをある程度まとめたほうがいいかと思ってね。
ただ、2日前に調整したという可変diffがきちんと機能するんなら
rx570はイーサに廻して
vega単独でetn掘ったほうがいいんだが
18承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 23:29:26.80ID:hTTdByQX 採掘始めようと思うんだけど、
コインの種類は今価格の高いビットコインでいいの?
コインの種類は今価格の高いビットコインでいいの?
21承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 23:34:54.20ID:JGekM4ZT >>18
オッケーイ
オッケーイ
2017/12/16(土) 23:36:04.25ID:hQbIZRCT
みんな優しすぎわろた
2017/12/16(土) 23:38:55.53ID:vxghjXET
同じ1枚掘れるのならビットコインが一番
26承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 23:49:25.80ID:hTTdByQX2017/12/16(土) 23:49:52.68ID:HWBufjfc
>>25
win10proは個人情報を一切入れずに使うのなら
未認証でも支障ない。
未認証が長期化した場合、何らかの
不具合があったとしても
そのとき再インストールなり何なり考えればいい。
マイニングがいつまで続くかなんて賭けでしかないのだから
win10proは個人情報を一切入れずに使うのなら
未認証でも支障ない。
未認証が長期化した場合、何らかの
不具合があったとしても
そのとき再インストールなり何なり考えればいい。
マイニングがいつまで続くかなんて賭けでしかないのだから
2017/12/16(土) 23:52:40.22ID:d1AniEd4
2017/12/16(土) 23:54:55.47ID:hMSrmBi/
モナーコイン掘ってる人どこで換金してるのか教えてください!
31承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 23:55:42.89ID:pyGvRoZL MPHのトランザクションページの謎が解けたぜ。
そう云う事だったのか。
そら時間掛かるわ。
そう云う事だったのか。
そら時間掛かるわ。
2017/12/17(日) 00:03:50.51ID:UPk8bMio
windows server 2016の体験版入れるといいよ
鯖系のOSだけあってWindows Updateも勝手に実行されないし安定してるからオススメ
初期状態の体験期間は180日だけど合法的に2年までは延長できる
鯖系のOSだけあってWindows Updateも勝手に実行されないし安定してるからオススメ
初期状態の体験期間は180日だけど合法的に2年までは延長できる
2017/12/17(日) 00:12:45.42ID:2uupwcGF
普通にWin10proを3000円で買えるところあるんだけどな
MSに幾度となくボリュームライセンスだから違反じゃないかと問合せあっても黙認されてるから大丈夫
実際俺も違うPCにOS移し変えてもライセンス再登録できたし
MSに幾度となくボリュームライセンスだから違反じゃないかと問合せあっても黙認されてるから大丈夫
実際俺も違うPCにOS移し変えてもライセンス再登録できたし
2017/12/17(日) 00:16:17.08ID:fO4LD39X
NEO掘れるとこあったっけか?
2017/12/17(日) 00:18:11.72ID:emkFdZaS
Awesomeで1時間くらい掘られずにGPUも使用率ほぼ0になって固まっていることがあるんだけど何なのこれ
コンソールでエンター押すと再開するけど謎
コンソールでエンター押すと再開するけど謎
2017/12/17(日) 00:24:05.88ID:WPn9aNVg
WindowsServer使うぐらいならLinuxにしろよと
2017/12/17(日) 00:30:08.55ID:k9Lp3R99
ケース運用なら後方排気のリファレンス(Founders Edition)がいいかねえ?
米尼ならそこそこ在庫あるから考えているんだが
オリファンだとバックプレートの有無も悩ましいなあ
米尼ならそこそこ在庫あるから考えているんだが
オリファンだとバックプレートの有無も悩ましいなあ
2017/12/17(日) 00:32:49.74ID:emkFdZaS
LinuxはAwesomeとかも使えないから一瞬で辞めたわ俺は
2017/12/17(日) 00:34:33.33ID:ccpyMNbF
今リファが新品で手に入るのはvegaぐらいのもんじゃね?
あと半年すればゲフォのGTX20シリーズのリファが出回るけども
あと半年すればゲフォのGTX20シリーズのリファが出回るけども
41承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 00:41:57.14ID:jRSB205k リファの発熱が嫌だからなー
VEGAもリファだから見送ったけどオリファンだと高過ぎ
VEGAもリファだから見送ったけどオリファンだと高過ぎ
2017/12/17(日) 00:46:12.81ID:cvUYyGsN
290Xでリファは懲りた
2017/12/17(日) 00:49:54.52ID:8gYfPOtX
>>36
なる
なるからruleでtriggerして自動で再起動するように設定する
wikiの人もやってるけど
Rules
--Triggers
Time interval: 0hours, 0minutes,45seconds
Temperature Less than or equals 45℃(うちは冷えにくいので55℃にしてる)
--Match all
--Actions
Stop miner
Wait 5sec
Start miner
(Send e-mail うちは有料版にしてるのでこのエラーが起こって再起動したらメール通知するようにしてる)
--
でOK
なる
なるからruleでtriggerして自動で再起動するように設定する
wikiの人もやってるけど
Rules
--Triggers
Time interval: 0hours, 0minutes,45seconds
Temperature Less than or equals 45℃(うちは冷えにくいので55℃にしてる)
--Match all
--Actions
Stop miner
Wait 5sec
Start miner
(Send e-mail うちは有料版にしてるのでこのエラーが起こって再起動したらメール通知するようにしてる)
--
でOK
2017/12/17(日) 00:56:11.77ID:TKYqWchV
一日1500円くらい利益出てるけど(電気代考慮済み)、
ここから増設しまくって1万円以上目指すべきか、
趣味の範囲で収めておくべきか迷う!
これって誰でも利益出せるから怖いな。
ここから増設しまくって1万円以上目指すべきか、
趣味の範囲で収めておくべきか迷う!
これって誰でも利益出せるから怖いな。
2017/12/17(日) 00:57:40.96ID:8gYfPOtX
あ、意味は分かると思うけど一応…
・45秒ごとにフラグ
・45℃以下でフラグ
両方のフラグが立ったらアクション(要は45秒ごとに45℃以下かどうかチェックされるのと同じ)
・マイナーを止める
・5秒待つ
・マイナー再始動
で、マイニング辞めてGPU負荷が0になると温度が下がることを利用して、
温度が下がった→掘ってねーなこのやろう→〇ね!…生き返れ!ってことね
それよりAwesomeで自動でやってたら今日の収益が470円にしかならなかった…
これ完全にアルゴリズム絞ってやらんと却って効率悪いね
・45秒ごとにフラグ
・45℃以下でフラグ
両方のフラグが立ったらアクション(要は45秒ごとに45℃以下かどうかチェックされるのと同じ)
・マイナーを止める
・5秒待つ
・マイナー再始動
で、マイニング辞めてGPU負荷が0になると温度が下がることを利用して、
温度が下がった→掘ってねーなこのやろう→〇ね!…生き返れ!ってことね
それよりAwesomeで自動でやってたら今日の収益が470円にしかならなかった…
これ完全にアルゴリズム絞ってやらんと却って効率悪いね
46承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 00:59:19.46ID:vnicMcEi >>43
まじでありがとう。。。。。
まじでありがとう。。。。。
2017/12/17(日) 00:59:33.49ID:2uupwcGF
2017/12/17(日) 01:02:06.22ID:k9Lp3R99
1070tiというわりと最近発売されたばかりの子がいましてね…
2017/12/17(日) 01:05:10.03ID:cvUYyGsN
1日1万円の儲けのリグ作るとなると数百万かかりそう
それと関係ないけど1台のリグがPCI-Eの電源が足りなすぎて
SATA変換かましてるから本気で回せなくてぐぬぬ
明日でもケーブル作らないといかんな
それと関係ないけど1台のリグがPCI-Eの電源が足りなすぎて
SATA変換かましてるから本気で回せなくてぐぬぬ
明日でもケーブル作らないといかんな
2017/12/17(日) 01:09:22.78ID:+17AlieM
2017/12/17(日) 01:09:39.82ID:8gYfPOtX
>>48
ケース内運用でFounders Editionが手に入るなら、よほど大きくてエアフローのいいケースを使っている場合以外は
Founders Editionがベストだと思う
ただし、グラボ同士間に1スロット空くか、すくなくともファンの部分には空間作る必要あるけど
うちは狭いATXケースの中に1080Ti 2枚入れてて、Founders Editionは手に入らなかったからASUSの外排気モデルだけど
結構静かに75℃以下を維持できてる
2080Tiが出るころにまだGPU Miningが割に合うようなら、次はFounders Editionに手を出すつもり
本当にエアフローのいいケースだったら、3スロット占有の3連ファンモデルの方が静かで冷えるのは仕方ない
ケース内運用でFounders Editionが手に入るなら、よほど大きくてエアフローのいいケースを使っている場合以外は
Founders Editionがベストだと思う
ただし、グラボ同士間に1スロット空くか、すくなくともファンの部分には空間作る必要あるけど
うちは狭いATXケースの中に1080Ti 2枚入れてて、Founders Editionは手に入らなかったからASUSの外排気モデルだけど
結構静かに75℃以下を維持できてる
2080Tiが出るころにまだGPU Miningが割に合うようなら、次はFounders Editionに手を出すつもり
本当にエアフローのいいケースだったら、3スロット占有の3連ファンモデルの方が静かで冷えるのは仕方ない
2017/12/17(日) 01:09:53.81ID:2uupwcGF
>>48
性能たいして変わらない1080のオリファンのやすいやつとほぼ同じ値段じゃん
俺なら性能大幅UPとの前評判高いGTX20シリーズまでゲフォの増設はしないわ
元々ゲフォはペイまで1年ぐらいかかる稼げない子だし
性能たいして変わらない1080のオリファンのやすいやつとほぼ同じ値段じゃん
俺なら性能大幅UPとの前評判高いGTX20シリーズまでゲフォの増設はしないわ
元々ゲフォはペイまで1年ぐらいかかる稼げない子だし
2017/12/17(日) 01:33:14.60ID:k9Lp3R99
レスあり。1070tiFEいっとくかな
20xx出たらPCごと新調する感じで。なんせいまだにHaswellなの…
宣伝じゃないけどPCパーツ特に電源とかグラボは米尼たまにチェックすると楽しいよ
ぶっ壊れた時の保証が面倒そうというリスクはあるが日本じゃ売ってないor高いからね
20xx出たらPCごと新調する感じで。なんせいまだにHaswellなの…
宣伝じゃないけどPCパーツ特に電源とかグラボは米尼たまにチェックすると楽しいよ
ぶっ壊れた時の保証が面倒そうというリスクはあるが日本じゃ売ってないor高いからね
2017/12/17(日) 01:48:29.51ID:TKYqWchV
2017/12/17(日) 01:59:26.76ID:H2YK9qar
etnまさか1日と経たずに300satoshiまで急落
そしてdiffが漸減中
昨日、念のためとetnの半額を両替しておいて良かったな。
そしてdiffが漸減中
昨日、念のためとetnの半額を両替しておいて良かったな。
58承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 02:01:41.80ID:X11jwCFd わかる方がいらっしゃったら教えてください
マザーボードをBIOSTAR TB250-BTC+
GPUを GeForce GTX 1060 3G 6ピンモデル 8枚
電源はTRIATHLOR ECO ETL1000EWT-M 2台で検討していたのですが
電源の変換(SATAケーブルをPCI-Eピンに変換)
などが必要になりますでしょうか?
ここだけがどうしてもわからずで・・教えていただけたら助かります
マザーボードをBIOSTAR TB250-BTC+
GPUを GeForce GTX 1060 3G 6ピンモデル 8枚
電源はTRIATHLOR ECO ETL1000EWT-M 2台で検討していたのですが
電源の変換(SATAケーブルをPCI-Eピンに変換)
などが必要になりますでしょうか?
ここだけがどうしてもわからずで・・教えていただけたら助かります
2017/12/17(日) 02:11:49.87ID:4xSZ3+j4
1070tiはzec掘るのに何sol/s出るの?
2017/12/17(日) 02:13:20.10ID:4UrSlI3t
>>58
他にも全然わかってなさそうだが
1.ライザーカードが必須。ライザーの種類でつなげるコネクタがペリフェラルなのか、PCIeなのか決まる
2.電源2個と書いてるけど連動ケーブル必要ってわかってる?
3.何掘るつもりで1060 3GB?せめてゲフォなら1070あたりじゃないの?採算考えたらRADEONだと思うが。
他にも全然わかってなさそうだが
1.ライザーカードが必須。ライザーの種類でつなげるコネクタがペリフェラルなのか、PCIeなのか決まる
2.電源2個と書いてるけど連動ケーブル必要ってわかってる?
3.何掘るつもりで1060 3GB?せめてゲフォなら1070あたりじゃないの?採算考えたらRADEONだと思うが。
2017/12/17(日) 02:19:54.39ID:eBREeN75
nanopoolでMinimum payoutを変更しようとしているのですが、Incorrect passwordとなって設定変更できません
設定しているメールアドレスでも、worker名でも設定変更できなくて困っています
漠然とした情報で申し訳ないのですが対応策が分かる方教えていただけないでしょうか
よろしくお願いします
設定しているメールアドレスでも、worker名でも設定変更できなくて困っています
漠然とした情報で申し訳ないのですが対応策が分かる方教えていただけないでしょうか
よろしくお願いします
2017/12/17(日) 02:29:08.25ID:xTOyGP07
SuprnovaのXMRのpoolに繋がらなくなってる事に気がついて
見てみたらpoolがofflineとかになってるじゃん
引き出しも出来ないし公式のpool選択からもなくなっとる
pool単位でGOXしたん?
見てみたらpoolがofflineとかになってるじゃん
引き出しも出来ないし公式のpool選択からもなくなっとる
pool単位でGOXしたん?
2017/12/17(日) 02:33:13.46ID:eBREeN75
>>64
パスワードがpassword(email of your workers)なのでメールアドレスだと思ってるんですけど違うんでしょうか
パスワードがpassword(email of your workers)なのでメールアドレスだと思ってるんですけど違うんでしょうか
6862
2017/12/17(日) 02:43:08.60ID:eBREeN75 どうやっても解決できそうもないし2日以上待てば自動的にworkerが消えるって書いてるから
6時間くらい掘っちゃったけど諦めて消えるの待ってみます
6時間くらい掘っちゃったけど諦めて消えるの待ってみます
2017/12/17(日) 02:58:23.74ID:H2YK9qar
そういえばナイスゴックスからまだ10日くらいしか経ってないんだよな
この10日間はあまりにも目まぐるしかったな。
この10日間はあまりにも目まぐるしかったな。
71承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 03:07:31.10ID:X11jwCFd >>60
ありがとうございます、
1マザーボードに直接入力できる端子が足りないので
ライザーカードは購入する予定なんですが
ライザーカードがあれば問題なく接続できますでしょうか?
2はい、連動ケーブルを購入します。
3zcashとモナーコインを掘ってみようと思ってます。
1070が欲しいのですが予算オーバーなので・・
ありがとうございます、
1マザーボードに直接入力できる端子が足りないので
ライザーカードは購入する予定なんですが
ライザーカードがあれば問題なく接続できますでしょうか?
2はい、連動ケーブルを購入します。
3zcashとモナーコインを掘ってみようと思ってます。
1070が欲しいのですが予算オーバーなので・・
73承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 03:20:43.90ID:X11jwCFd2017/12/17(日) 03:27:40.75ID:cbaY0HVe
リボ払いもあるよ
76承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 03:32:09.00ID:cvUYyGsN 8枚ならライザーいらないド変態マザーの方が簡単そうに思える
77承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 03:34:51.95ID:X11jwCFd■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 地震 [904880432]
- 日本人さん、震度5の地震にも動じず朝市を続ける [511393199]
- 好きなvtuberがラスベガスに行ってるんだが
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- レトルトカレーの値段と味は比例する [118990258]
- 江頭2:50「辛ラーメンは10点(100点満点中)」 [595118796]