探検


【カルダノ】ADAコイン No.22【IOHK】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/12/16(土) 19:33:38.18ID:/xj3mzWR
CARDANO公式サイト
https://www.cardanohub.org/ja/home-2/

IOHK公式サイト
https://iohk.io/

EMURG公式サイト
http://emurgo.io/home-ja/

CARDANO財団公式サイト
https://cardanofoundation.org/ja/

CARDANO公式Facebook
https://www.facebook.com/groups/CardanoCommunity/

CARDANO公式twitter
https://twitter.com/cardanocom

CARDANO公式Slack
https://cardano.herokuapp.com/

CARDANO公式Reddit
https://www.reddit.com/r/cardano/

CARDANOテレグラムコミュニティ
https://t.me/cardano(英語)
https://t.me/CardanoJapan(日本語)


取引所
Bittrex https://bittrex.com/
Binance(日本語対応)https://www.binance.com/?ref=10162596

公式ウォレット
https://daedaluswallet.io/ja/


前スレ
【カルダノ】ADAコイン No.20【IOHK】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1512472814/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b95868ef2c0ed5e765a4d10ada4cf289)
【カルダノ】ADAコイン No.21【IOHK】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513065416/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b95868ef2c0ed5e765a4d10ada4cf289)
2017/12/16(土) 19:34:00.74ID:/xj3mzWR
※テンプレ

辛くなった時はこれを見て
エイダリアンホルダーは耐え凌ぎましょう!

下いったらいいねん
持ってる奴は揺るがない
どんどん下がれ暴落しろ笑

プレで買ったやつらの
耐性半端ないからな

詐欺といわれる
一年延期
上場されない
ニュースこない
情報もこない
売り煽ってた本尊
プロジェクト終了
音信不通
売ることも買うこともできない
ウォレットすらない
ブロックチェーンかどうかも不明
ニュースだけ流れるけど
本当なのかわからない
日本の会社閉鎖
途中で他の通貨が暴騰
20倍30倍
数百万、数千万投資したのに
このあり様
詐欺と言われる
スキャムと言われる
実は怪しい日本人が介入してる
実際ADAの名で詐欺まがいの販売が横行

こういうの
全部耐えてるからな
ここで半分に暴落しようが
痛くもなんともない
2017/12/16(土) 19:35:31.04ID:ek3ZYOMR
しかし1500割ると怖い
こないだの狂乱下げがくるかもしれん
2017/12/16(土) 19:35:54.52ID:/xj3mzWR
スレタイの編集と
テンプレを加えたのは俺なのさ
ここまで引き継いでみんなに喜ばれてるのは
とても光栄だよ
これからも繁栄を願う
2017/12/16(土) 19:35:57.35ID:3HU+QgYX
いや下げてくれていいよ買い増すから
6承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 19:36:47.13ID:/xOynaLz
1乙
2017/12/16(土) 19:36:59.49ID:/xj3mzWR
テンプレの内容を書き込んでくれた
プレホルダーさんには感謝
まだ見てるかわからんが
ADAはどんどん大きくなってるで
2017/12/16(土) 19:38:33.47ID:ZpxOtoQa
>>1おつ
しばらく横横だと思ってたんだがなんだれ
年内時価総額5位もありえるペースだな
9承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 19:41:15.42ID:IOOCWPZ3
ダッシュ抜いたし、上手くいけばIOTA辺りも抜くかもね。
今でも年内は充分だけど。

あとは底堅め頑張ってほしい。
2017/12/16(土) 19:41:39.48ID:3HU+QgYX
買い増したいけど他のアルトも手放したくない
2017/12/16(土) 19:42:48.11ID:e73f7r8C
今7位やけど今年中に6位のlOTA抜くやろな
2017/12/16(土) 19:45:19.61ID:/xj3mzWR
第三世代を目指すにふさわしい
その性能があるのはADAは間違いないよ
市場の邪魔をする動きを見てもそれは明らか
2017/12/16(土) 19:46:34.31ID:putpd6oF
いい加減下げてくれないと買い増しできない
14承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 19:48:16.17ID:pLuARG4h
底あげてるねえ
2017/12/16(土) 19:49:26.44ID:/xj3mzWR
200bitを溶かしたのは凄いな
ADAも本格的になってきたね
5円チョコドアオープン時代が懐かしいね
16承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 19:50:41.30ID:IOOCWPZ3
価値がどんどんあがれば、実用化のほうも加速的に進んでいくだろう。
今の時点でもオランダ政府が認めるくらいの、技術力。

そうしたら本当に1ドルでは済まない。

来年はトップ5を目指してほしい。
2017/12/16(土) 19:51:36.75ID:9Ceq4eb9
上がりだす2時間前の爆買い笑いが止まらないだろうな
18承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 19:52:08.82ID:FczY0+B5
1000割ったら無心で全力買いするからはよせぃ
2017/12/16(土) 19:53:26.57ID:iqAZ9zET
日日本上場したらえらいことなるな
2017/12/16(土) 19:54:36.85ID:45jULFqS
30円くらいって思うとNEMとかの高騰前だからみんな買っちゃうかもね
21承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 19:56:07.96ID:WxCfVpR4
また1600来てる
22承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 19:56:18.42ID:pLuARG4h
おいおい30セント行くぞ
2017/12/16(土) 19:56:50.36ID:ek3ZYOMR
これまで売買で枚数増やしてたのに
今回の失態でガチホしていた方が良かった事になってしまった
もう二度とADAを裏切りません(´;ω;`)
2017/12/16(土) 19:56:54.78ID:ZpxOtoQa
日本人の保有率多いし日本上場しても買いと売りがしばらく拮抗する気がするんだよなー俺は
調整終わったらもちろん花火が上がる気がするけど
25承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 19:57:06.37ID:UqwTe0Dw
このままメリケンさんの起床時間突入したら2000みえてくりゅ?
2017/12/16(土) 19:57:13.03ID:/xj3mzWR
時価総額や発行枚数なんて
気にならなくなってきてるしね
お金が集まれば関係ないよ
27承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 20:05:09.53ID:IOOCWPZ3
リップルが爆上げして、発行枚数とか関係ない事証明したからね。
そういう心理的な面も作用していると思う。

リップルも素直に応援したい、エイダと同じく真面目な通貨だし。
28承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 20:08:52.95ID:R7Ak27FE
約三ヶ月前、上場して億って喜んでたが、
今は10億いってしまった。
全く実感ないな。
これからの人生よく考えないとな。
29承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 20:09:22.08ID:q/vZUQ3Z
どうしたんやこれ笑
2017/12/16(土) 20:10:14.06ID:/xj3mzWR
>>27
そうそう、その通り
仮想通貨自体初の試みだし
人の予想なんて当てにならないね
結果だけ見たら人の予想の上を行く事が多すぎる
2017/12/16(土) 20:10:49.74ID:/xj3mzWR
ビットコインだって
もう伸びないと言われながらも
ずっと伸び続けてるしね
2017/12/16(土) 20:14:33.17ID:iSrDN85f
まあ一つ言えるのは、俺らが生きてる内にもう2度とないこの仮想通貨バブルに乗っかったか、乗らなかったかで人生大きく左右される局面に入ってるからな。
貧乏人なら尚更、人生一発逆転できるしな。
2017/12/16(土) 20:16:09.77ID:+mB+FYGR
>>32
持てる者と持たざる者で貧富が二極化するかもな
2017/12/16(土) 20:19:32.18ID:45jULFqS
>>28
プレで何万入れてたん?
35承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 20:20:41.54ID:014wSSQM
>>34
1000万じゃない?
2017/12/16(土) 20:21:45.02ID:putpd6oF
ADAに1000万突っ込む時点で金持ちだろ・・・
2017/12/16(土) 20:21:51.52ID:Ohenn80b
これ今から買っても間に合う?
ヨコヨコになるまで待った方がいいかね
38承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 20:22:25.09ID:IOOCWPZ3
全く新しい技術などが出てきたときに、社会は大きく変革していくんだよね。

極端に言えば、それまでの社会の秩序や力関係さえ変わる。

大げさかもしれないけど、仮想通貨はそのくらいの破壊力と可能性があると思う。
2017/12/16(土) 20:22:28.19ID:+mB+FYGR
もうヨコヨコじゃないか
2017/12/16(土) 20:22:44.25ID:iSrDN85f
>>33
株やらと決定的に違うのは、貧乏人が仮に100人同じ額を持ってスタートしても、株とかならその内の数%の人間しか勝利できないけど。
仮想通貨はほぼ全員が考えなくどの時価総額高い通貨や草コイン買っても、必ず何かしらの恩恵があるからな。
2017/12/16(土) 20:24:06.55ID:/xj3mzWR
>>36
同意w
42承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 20:24:07.16ID:lACGOfLZ
>>28
自由億おめ!
後組み140万ADAの俺はやっと4500。
先は長い。
2017/12/16(土) 20:25:08.52ID:/xj3mzWR
>>40
計画もなく売らない事だね
計画的に元本利確とかならいいと思うけど
44承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 20:28:20.07ID:cmBIRjlp
(΄◉◞౪◟◉`)の人、今なにしてんのかな。
2017/12/16(土) 20:29:18.96ID:/xj3mzWR
>>44
卍と脳内売人もねw
46承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 20:29:41.67ID:drirv32c
明日は流石に下がるかな
2017/12/16(土) 20:40:30.05ID:5Vmzllju
>>40
その分バブルが弾けていつ崩壊するかわからないってリスクがあるけどな
48承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 21:01:37.86ID:4Vb5Q37Z
ADAが目標としてるナスダックも、そう遠くない未来かもしれないな。。
49承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 21:09:29.20ID:wm4fl+W+
>>28
非居住者やるなら色々教えてくれ
50承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 21:10:14.94ID:wm4fl+W+
2018年の夏に100円まじでいきそうだな。
もっと早いかもしれん。
51承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 21:10:57.57ID:wm4fl+W+
>>44
かなぴっぴの悪口雑言はそこまでだ
2017/12/16(土) 21:27:10.81ID:DkLQ0szg
わんちゃんBTC爆上げしそうだから何割かBTCに置いとくのも手かなあ
53承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 21:28:20.19ID:GFMG5VT0
あげ
2017/12/16(土) 21:36:14.89ID:gaZrjNN8
またしばらくヨコヨコか・・・
55承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 21:47:49.48ID:4Vb5Q37Z
>>54
いや、十分やろ。どれだけ求めてるねん
2017/12/16(土) 21:52:48.68ID:d++b6Ern
仮想通貨界隈は、加速度的な流れだな
予想より早まる可能性もあるな
BTCが50万になった時、年内に100万はあるかもと思ったけど、200万だしな
57承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 22:04:26.98ID:lACGOfLZ
冗談抜きでビットコは金の時価総額600兆を超えると思う。
2017/12/16(土) 22:23:33.19ID:gaZrjNN8
正直言って今日初めてADA買ったんだが
これは調整なのか
それとも全戻しある?
2017/12/16(土) 22:24:53.55ID:DkLQ0szg
あーBTCきたねー
2017/12/16(土) 22:27:29.01ID:gaZrjNN8
>>59
BTCが爆発してるだけか
焦ってて気づかなかった
ありがとう
2017/12/16(土) 22:29:17.34ID:adsf1l/E
BTC建てなんで嬉しいよな
2017/12/16(土) 22:31:09.01ID:/xj3mzWR
btcは本当癌だな
2017/12/16(土) 22:34:26.34ID:/nJewcSu
ADA買おうと思ったらBittrex新規募集してないのな
2017/12/16(土) 22:36:59.07ID:/xj3mzWR
>>63
え?そうなの?
65承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 22:44:22.56ID:5yMLCPfT
>>63
じゃあバイナンスだな
2017/12/16(土) 22:50:43.03ID:LRk31615
プラットフォーム系だから
ADAベースのICO始まったら凄そうだな。
67承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 22:50:59.68ID:C+S5FUQS
ここにいる人って先見の明のある人が多い気がするんだけど、
次に買うICOは何かある?
便乗させてもらいたいわ
68承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 22:51:52.16ID:IOOCWPZ3
バイナンスはいま熱いね。
自分はビットレックス持ってるけど、近いうちにバイナンスにも登録しようと思ってるよ。
69承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 23:00:08.42ID:pCUqg7XO
>>34
そう、10万ドル、約1000万思い切って投資しました。その時夢みてたのが、まさか現実になるとは。。
70承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 23:04:15.57ID:FczY0+B5
今から5万枚買い増すのに150万円もいるんやで
やばすぎやろ
2017/12/16(土) 23:06:17.90ID:pro2tRfs
1000万突っ込めるのはすげーわ
2017/12/16(土) 23:07:23.82ID:/nJewcSu
>>70
まだリスクの割にリターンは十分ありそうなんだが
来年中に100円は固そうに見える
良いニュースが来たらぶっ飛びそうだし
2017/12/16(土) 23:08:11.07ID:uVT8SFmD
>>28
1000万って枚数はどのくらいですかね?
2017/12/16(土) 23:08:43.67ID:2CECQCAM
10億ならもう利確したほうがいいと思うけどmoonしてるときに小分けで頼む
75承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 23:11:55.42ID:pCUqg7XO
>>73
3800万枚でしたよ。
公開が遅れて詐欺かもしれないってときは、精神的にきつかったなー。
それに、棒ブラジルの投資でかなり詐欺られたし。
2017/12/16(土) 23:13:33.82ID:uVT8SFmD
>>75
すごっ
いや〜めでたいっす!!
77承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 23:14:41.51ID:pCUqg7XO
>>74
ADAは、夏までは持つつもり。
そのあと、うまく税金対策しながら利確のつもり。
ただ、その税金対策が悩むね。
2017/12/16(土) 23:15:54.16ID:bsnDOP8O
https://walletinvestor.com/forecast/cardano-prediction

昨日貼ってくれた予測サイト
1年後は1.707ドル・・・100円でも170円、110円計算なら187円
5年後は7.495ドル・・・100円でも749円、110円計算なら824円
だって

妄想が止まらないわw
でも、マジな話それだけ期待が出来る性能なんだよな!
2017/12/16(土) 23:19:17.04ID:opejPSzs
俺もADA買いてえです。
2017/12/16(土) 23:20:36.89ID:iSrDN85f
>>78
来年はともかく、5年後なんてバブル弾けてそうで怖いわ。
2017/12/16(土) 23:22:08.78ID:bsnDOP8O
>>80
まあそうだな
あくまでも予測、占い的な?
でも期待はされてるわな
2017/12/16(土) 23:23:10.67ID:oTQCpb+c
ADAつえーな
2017/12/16(土) 23:25:44.28ID:iSrDN85f
てかいきなり大金できても、何時も普通の生活してたら、急にライフスタイル何て変わらんよな。
貧乏生活してた人の方が爆発するんかね?
もう今欲しい物っても、軽自動車くらいしかないんだよな。
2017/12/16(土) 23:26:10.80ID:un6jYN3i
まああんま先のこと期待しすぎるよりある程度利確して使うなり他の投資対象に回すなりした方がいいんだろうね
85承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 23:27:44.68ID:pLuARG4h
>>78
このノリで行くならもう少し下がってから買いかな
86承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 23:30:53.68ID:6FKauoPb
バブルがはじけても生き残った通貨は飛躍的に価格が伸びると思うんだけどどうなんやろ
2017/12/16(土) 23:31:36.58ID:v6Ds919E
株で億行ってるけどとくに変わらん
まあ家買ったから家計は楽になった
子供が自立したら仕事はやめようと思う
88承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 23:33:18.20ID:NzCK1x6Q
まだバブルにもなってないのにな。
周りの人間で暗号通貨やってるやついないだろ?
学校や職場でビットコインの話が出ますか?
ましてやETHだの ADAだのリップルだの。

ジャンジャン市場に資金が流れる時期が始まっただけだ。
2017/12/16(土) 23:34:34.48ID:GR3JtWV1
会社にもう投資利回りだけで生活できる(らしい)人何人かいるけどみんな普通に働いてるなあ
俺なら即やめると思うけどいざ資産ができると考え変わるもんなのかな
2017/12/16(土) 23:37:24.39ID:iSrDN85f
>>88
職場は職場格差があるわ、上の企業になればなるほと、こういう話は出るだろうけど、下に行く程パチ、競馬、ボートなどのギャンブルの話が強いからな。
下は難しい考える事嫌うからな、簡単なギャンブルに流れる。
2017/12/16(土) 23:38:06.03ID:gaZrjNN8
TRXの一部売ってADA買ったの失敗だった
92承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 23:38:07.92ID:/8VIVoCi
>>83
わかる。貧乏暮らしが長すぎて、欲しいもんがない。プレで買ったけど、今ドン引きするくらいになったよ。でもなにも変わらないよ。未だに吉野家、王将、マック、UNIQLO、GUだもん。抑制されて、貧乏に調教されてるわ。
利益確定はまだまだ先だぜ。PoS待ちしてる
2017/12/16(土) 23:42:01.15ID:ZpxOtoQa
趣味で仕事できるようになったら楽しいんじゃないかね
貯金もなくて生活を人質にされて仕事してたらストレスマッハだろうし
2017/12/16(土) 23:45:33.66ID:U+t96XH5
確かに、金増えても特に欲しいものない
2017/12/16(土) 23:46:25.52ID:IXhjvlDi
会社員としての給与と同額程度の配当金を得ることと会社員として社会の信用を得る事は違うからなー
資産形成してそうなった人と今回のバブルみたいなのでそうなった人では考えが違うんだろな
少しずつ資産が増えてくると資産に見合った知識を得られるけど急に増えるとそうはなり辛いだろうし
2017/12/16(土) 23:48:27.23ID:iSrDN85f
>>92
長生きしたかったら、食生活だけは改善だな。
金持ちは健康とかそこの拘りだけが違うからな、貧乏人と。
97承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 23:49:24.48ID:FczY0+B5
>>80
逆に暗号通貨バブルが弾けてから強いのがADAやリップルだとおもってる
まぁ一時的には値を大きく下げてしまうだろうけど
2017/12/16(土) 23:49:59.59ID:LPZCekbM
とりあえず仕事辞めたい
自営業してるが、最近の客は当たり前のようにサービス要求するから嫌になった
そこそこ繁盛してるけどね
とりあえず責任と言う立場からフリーになりたい
99承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 23:50:55.87ID:6Ta6iKSh
このところのコメントはなかなか含蓄が深い。
宝くじをあたった人が身を持ち崩すのは大金が労せずして入るので生活ががらっと変わり,資金が切れた後も贅沢な生活を変えられないからだそうです。
株で儲けた人はその過程で色々苦労したり勉強している。
Cardanoで一気に財産が増えた人はプレセールのひとがおもだろうし、その人達は1年、2年耐える能力を持っている。
しかもすぐには売れないから自制が効く。
株の世界でもプロを除く堅実な投資の世界では本業第一、現物余裕資産が合い言葉です。
私も一部利確しましたが、株に移しました。そちらも長期投資銘柄にしてます。
こちらは税金が楽ですので、今後とも株にいったん移すことにしています。
本年度の確定申告が面倒ですが、税理士事務所からはとにかく入り口と出口ははっきりと言われました。
2017/12/16(土) 23:52:58.29ID:iSrDN85f
仕事をセミリタイアしたいわ、後は保険とか年金掛けれる所で、週3くらいのバイトしながら暮らしたい。
少しは社会との関わり合いは有った方が良いし。
2017/12/16(土) 23:58:57.90ID:0Edc4hMA
>>78
それ他のコイン予測見たいけどどこから入ればいい?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況