探検


【カルダノ】ADAコイン No.22【IOHK】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/12/16(土) 19:33:38.18ID:/xj3mzWR
CARDANO公式サイト
https://www.cardanohub.org/ja/home-2/

IOHK公式サイト
https://iohk.io/

EMURG公式サイト
http://emurgo.io/home-ja/

CARDANO財団公式サイト
https://cardanofoundation.org/ja/

CARDANO公式Facebook
https://www.facebook.com/groups/CardanoCommunity/

CARDANO公式twitter
https://twitter.com/cardanocom

CARDANO公式Slack
https://cardano.herokuapp.com/

CARDANO公式Reddit
https://www.reddit.com/r/cardano/

CARDANOテレグラムコミュニティ
https://t.me/cardano(英語)
https://t.me/CardanoJapan(日本語)


取引所
Bittrex https://bittrex.com/
Binance(日本語対応)https://www.binance.com/?ref=10162596

公式ウォレット
https://daedaluswallet.io/ja/


前スレ
【カルダノ】ADAコイン No.20【IOHK】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1512472814/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b95868ef2c0ed5e765a4d10ada4cf289)
【カルダノ】ADAコイン No.21【IOHK】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513065416/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b95868ef2c0ed5e765a4d10ada4cf289)
159承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 03:15:58.53ID:hfUF2ffA
>>155
それもあるけど、まだ日本の取引所に来てないんだぜ?
2017/12/17(日) 03:16:38.23ID:sJtOWE7D
8円リップルのみたいなのは止めてくれ
あん時はマジで青ざめた
161承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 03:17:06.79ID:q4r7ORBD
>>158
なるほど、アップデートがあるんですね
有難うございます
162承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 03:17:17.38ID:k4jBsc2b
時価総額一兆円に到達しそう..はやすぎる..
2017/12/17(日) 03:17:50.58ID:X1Q4uVT2
何かさ、こう簡単に千万円とか億り人とかになると、何か感覚狂うし変な感じになるな。
2017/12/17(日) 03:19:11.04ID:sJtOWE7D
こんなに上がったら開発者30人くらい増員して開発しないと追いつかんぞw
2017/12/17(日) 03:20:15.35ID:m7Hf1rjr
>>159
そういやビットフライヤーに上場したときモナコインが急騰したんだっけか
ADAも日本の大手に上がったらすごいことになりそうだな
2017/12/17(日) 03:20:46.57ID:82LaZP97
年末利確組がある程度売るだろけどおまえらはどうする?
167承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 03:21:34.63ID:0YvRrA9E
月曜から先物でビットコインの空売りなどがあれば、ADAも煽りを食らうと思う
でも市場の伸びがそれ以上
そしてこの価格はまだ初動ではないかと思う
来年、時価総額、単価共に想像を遥かに超えそうだね
2017/12/17(日) 03:21:42.62ID:sJtOWE7D
ここまで上がったら日本に来てもショボ上げで終わりそう
と言うか日本人プレ組の利確売りで暴落するんじゃね?w
169承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 03:22:27.18ID:C8FhSAlz
>>168
暴落したら買えるからwinwinやね
2017/12/17(日) 03:22:29.16ID:VD2YkrwG
プレでADAを買うってのは投資家としては歴史に残るレベルの偉業って感じだと思う
億手にいれる資格はあるでしょ
おれは4円組だけど
2017/12/17(日) 03:23:14.97ID:T9wBpf0x
>>166
ガチホやな
ADAはまだ安い
2017/12/17(日) 03:23:54.55ID:X1Q4uVT2
>>166
1$もまだ行ってないのに売れないし、仮想通貨の税金の法改正してくれないと売れないわ。
雑所得で利確ってのはね。
2017/12/17(日) 03:24:05.04ID:m7Hf1rjr
もうDASHの時価総額がはるか後方って感じになっててちょっと笑ってしまった
2017/12/17(日) 03:24:15.91ID:g105CQ5d
ビット先輩の調子が悪くないから、一回暴落すると思うよ
最終的にはあがるにしても。
175承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 03:25:09.01ID:0YvRrA9E
なんだか、高騰お祭り騒ぎのリップルが見えてきましたね (^-^)
2017/12/17(日) 03:25:43.69ID:M5np+Z22
8年前1ビット1円以下の時もあったからなw
177承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 03:25:52.81ID:hfUF2ffA
昔からここにいるみんな。
プレ6口含み益で1億行きました。
第1期プレから2年間もここで詐欺だスキャムだ言われ続けてたけどガチホしてて良かったよ。

今年は会社乗っ取られたり、そこから家族と別居したりと色々あったけど生きててよかった。
178承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 03:26:53.98ID:C8FhSAlz
今日知ったんだけどさ、株とかFXって税金一律20%なんだな
1億稼いでも20%とか安すぎだろ
なんで暗号通貨だけ雑所得なんだよww
2017/12/17(日) 03:28:12.40ID:oVVTrBSm
買い増ししたいから二段下げ来てくれないかな……
2017/12/17(日) 03:28:21.01ID:fO4LD39X
追加する時期はビットコインが高値更新してからかな。
240万円超え始めてくるとアルト下がるからその時に。
でもADAはビットコイン暴騰してても少し上げたりするから
すでに手遅れかもしれないね。
181承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 03:29:23.02ID:q4r7ORBD
ビットコインと値動き最近連動していないでせすねコレ
182承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 03:30:40.58ID:C8FhSAlz
500あたりでじわじわ下げてたADAとは違うわ
もう大きく下げる未来が見えない
2017/12/17(日) 03:31:07.14ID:m7Hf1rjr
>>178
しかし雑所得ならではの仕様として他の雑所得で赤字を出して相殺という利点もある
利確も少しずつなら株やFXよりも安くできるしやり方次第だと思う
184承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 03:31:32.02ID:1Nd7DMft
>>177
おめでとうございます。
自分は二口だけど、同じくホールドしておいて良かったと思いました。

自分も色々あったけど、まさか人生こんなことがあるとはまだ、信じられない。
185承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 03:33:02.21ID:hfUF2ffA
>>184
俺もまど信じられない。
来年はさらに躍進するからプレ組の億り人はかなり確率高いと思う。
186承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 03:34:39.49ID:C8FhSAlz
>>183
でも今の暗号通貨で損失ってあんまりでないんだよな・・
含み損は普通にでるけど、利確せずに置いとくからなぁ
20%と55%は違いすぎるわ
187承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 03:38:08.42ID:0YvRrA9E
まぁ20%と55%は違い過ぎですけど
暗号通貨は市場の伸び代が違いますし
何よりインサイダーと操作がまだ違法ではないですからね!
ADAは330サトシとか仕手にかなりお世話になりましたよ 笑
188承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 03:38:47.68ID:L1gm7j2h
いま買うのは危険かな
189承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 03:39:24.86ID:0YvRrA9E
330サトシ
わかる人には分かるかと 笑
私は10/2
2から3円組みです(^-^)
190承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 03:40:35.30ID:q4r7ORBD
本当まだまだルールや整備が整ってないですよね
191承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 03:41:31.04ID:qUJL9vmr
この辺で一旦ヨコヨコしそうか
そろそろ寝るか
192承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 03:42:33.71ID:Oeg9h5f+
>>177
ほんと、おめでとう!お互い嫌な思いいっぱいして、つらかったけど今は素直にうれしい。2口組も後に続くね!貧乏で借金まみれで返すあてのない金をキャッシングしてたのに。大逆転が待ってたとは。必ず億りびとになる!
2017/12/17(日) 03:44:18.29ID:m7Hf1rjr
>>186
雑所得だから全く別の
例えば旅行系のブロガーで旅費のほうが高くついちゃって赤字になりましたってのも合算できるよ

ってかみんなそんな一気に引き出すつもりなん?
それとも既に年収600万とか900万とかいってるのかな
2017/12/17(日) 03:50:23.26ID:Ykz7pnUY
別の雑所得との合算は出来なかったような
暗号通過の売買での合算はできたと思うけど
2017/12/17(日) 03:54:02.51ID:m7Hf1rjr
>>194
いやー税務署が雑所得って言い切っちゃってるからね
特別な区分もまだ作ってないし
その代わり雑所得は他の区分とは赤字のやりくりはできないんだ
196承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 03:58:19.46ID:hfUF2ffA
>>192
あの時代は本っ当に辛かったよね。
みんなで億り人なろう!
197承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 03:58:28.05ID:CtaVDQ01
分離課税に文句言ってるやつは投資初心者だな。
FXでも足掛け10年かかって国内取引のみ分離課税にようやくなった。
FXの海外取引は今でも総合課税。
仮想通貨なんて今年から国税が本気出して徴収し始めてるけど
そもそもインサイダーやりたい放題で規制もくそもない取引の状態で
分離課税なんて導入されないわ
2017/12/17(日) 03:59:18.45ID:oVVTrBSm
bittrexが死にそう
199承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 04:03:05.48ID:hfUF2ffA
>>195
うちもの税理士もそう言ってた。
個人の仮想通貨の損益は仮想通貨でしか計算できないと。
法人はマイニング事業以外は何も決まってないから、トレードの損益が他の事業の損益で計算が出来るかも不明確だってさ。
法人の場合、最悪は含み益の時価総額評価で税金取られる可能性もある。
2017/12/17(日) 04:03:08.72ID:Ykz7pnUY
ビットレくたばってる間に1850超えた
2017/12/17(日) 04:03:36.93ID:ejAh46N5
嬉しすぎるけどこれは上がり過ぎ笑
202承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 04:04:33.46ID:mzn9K/b4
1000万くらいの利益なら税務署ばれないよね?かれこれヤフオクで15年くらい毎年50万くらい利益あるけどバレてないからさ
2017/12/17(日) 04:06:59.72ID:rdIremzX
binance2000超えそう
2017/12/17(日) 04:08:40.56ID:fO4LD39X
お金がどうしても必要な人以外は焦って利確しなくても。
2017/12/17(日) 04:08:49.03ID:82LaZP97
爆益だ!!
年内100固いな
206承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 04:09:50.09ID:C8FhSAlz
なんだよこれw
2000こえるぞwwww
化け物コインじゃねーか
2017/12/17(日) 04:10:28.85ID:oVVTrBSm
まさかの今年1ドル超えとか洒落にならんな
2017/12/17(日) 04:10:45.76ID:9to2csKh
ここまでくるとババ抜きwwwwww
2017/12/17(日) 04:11:25.66ID:Ag/eGhhm
3から15になったときもそうだけど、このコインあがりだしたらとまらないな
210承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 04:11:33.44ID:EyDTVGzF
買い足すタイミング...
211承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 04:12:34.99ID:hfUF2ffA
この前IOTAからこっちきた人良かったね
2017/12/17(日) 04:12:41.06ID:Iqh2h6Qp
どんだけ上がるんや…
底しっかり固めてくれよ
2017/12/17(日) 04:12:46.54ID:82LaZP97
これ100でおさまるんか?
12月参入でダメかなって思ったけど、このコインに会えて人生変わりそう
214承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 04:13:57.62ID:m7Hf1rjr
>>199
>仮想通貨同士でしか〜
それはその人が他に副業をやってないってことだろう?
例えば
雑所得100万と雑所得マイナス10万なら所得90万
事業所得とか給与所得100万と雑所得マイナス10万なら所得100万
事業所得−10万と雑所得100万なら所得90万
となるんだよ
これが雑所得は赤字云々ができないから損と言われる所以だよ
215承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 04:14:46.39ID:C8FhSAlz
あー3円のときにあと100万円分買っとけばなーってゆうお決まりの後悔をめっちゃしてます
まぁ45万枚ありゃ十分勝ち組のほうか・・
2017/12/17(日) 04:15:25.65ID:ZhUSEQQd
ADAの時価総額が
1兆円を突破!

今この値段でADAを手に入れた人は
まだまだラッキーよん

何度も言うけどガチホ推奨
2017/12/17(日) 04:15:30.29ID:Ykz7pnUY
億単位で設けてるなら税理士雇って相談したほうが安心だと思いますよ
218承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 04:15:49.22ID:xr98f3yo
ADA買いたい初心者なんですがどーすれば買えますか
219承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 04:15:59.19ID:1Nd7DMft
XRPやXEMよりはやく100円超えたりして(XRPは一瞬だけ超えたけど)。。

そのくらいの爆発力&勢い。
220承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 04:16:20.96ID:0YvRrA9E
>>214
仰るとおりでございます
一般的には副業やっていない人が多い&税理士もまだ勉強中だからね
221承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 04:16:56.44ID:THr6TQcO
俺の主力であるADAもXVGも
今日絶好調でガンガン資産が増える。
2017/12/17(日) 04:17:11.16ID:XLQQumK3
>>202
すぐにはバレなくても後でバレる
例えば一度でも申告したら過去を調べられて終わり
7年さかのぼって重加算税と延滞税プラスされて何も残らんぞ
2017/12/17(日) 04:18:41.94ID:Ag/eGhhm
>>218
バイナンスかビットレックスで買えるよ
あとはググってね
224承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 04:19:19.36ID:hfUF2ffA
>>214
また詳しく聞いてみるよ
とりあえずはっきりしてるのは、俺はFXとBOもやってんだけど、そこと仮想通貨の損益は合算計算出来ないって言われた。
2017/12/17(日) 04:19:34.06ID:oyMF+OIc
税金かかんない額で平和に遊んでたのに含み益凄いことになってる
226承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 04:19:36.58ID:XWkqiTEg
今見て焦ってんだすが何が起きたんですか、、?
2017/12/17(日) 04:19:43.80ID:Iqh2h6Qp
いおたの時価総額抜く
228承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 04:19:50.13ID:C8FhSAlz
おまえら金が有り余ったならXVGも買ってみてくれ
気が向いたらでいいぞ
229承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 04:19:59.86ID:hfUF2ffA
>>214
あ、あと転売ともダメって言われた
2017/12/17(日) 04:21:08.82ID:oVVTrBSm
観念して専門家に相談した方がいいな
231承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 04:21:24.44ID:m7Hf1rjr
>>224
FXや株は分離課税だからね
総合課税とはまた別
総合課税の中に雑所得や給与所得、事業所得が入っていて
分離課税の中にFXや株が入ってますよ
その辺が理解できたら多分見えてくるんじゃないかな
232承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 04:21:46.01ID:THr6TQcO
俺、プレセール組じゃないけど
十分稼がせてもらってるありがたいコインだな。
233承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 04:23:25.10ID:hfUF2ffA
>>231
なるほど!マジでありがとう!
2017/12/17(日) 04:24:39.50ID:Nn75ltJz
今利確して仮想通貨のこと忘れて生きるのもそんな悪くない気がしてきた
2017/12/17(日) 04:26:18.36ID:82LaZP97
>>228
いい通貨だと思うが匿名通貨って将来的に規制されそうだからな
ガチホ出来なさそう
2017/12/17(日) 04:27:57.42ID:82LaZP97
>>234
税金払って億れてるならいいんじゃないか?
2017/12/17(日) 04:31:12.37ID:WAwLEhNP
>>236
億れてないけど今週入ったばっかなのにもうマンションくらい買えそうな額になってるしもういいかなって…
238承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 04:39:14.59ID:THr6TQcO
>>237
マンション2個目を目指そうぜ。
2017/12/17(日) 04:42:51.71ID:E1Ggnzy7
住民税もかかるぞ
2017/12/17(日) 04:43:26.94ID:82LaZP97
>>237
まだ上がる余地はあるぞ。
せめて1ドル突破してからにすれば?
2017/12/17(日) 04:43:43.69ID:x0EXk2qJ
普通のポートフォリオの考え方だと上がってきたら一部利確して他の投資対象に回すべきなんだろうけど仮想通貨の場合税金の問題もあるし乗り換え先もないしで難しいね
2017/12/17(日) 04:45:31.35ID:Iqh2h6Qp
1ドル目標ってかなり過小評価じゃないか?
10ドルだろこれ
243承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 04:48:06.41ID:quqgCi7b
強くなってきた
244承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 04:49:30.69ID:1Nd7DMft
年内50円、来年春までに100円超えそうな勢いだね。

1ドルが通過点としか思えないほどの勢い。
2017/12/17(日) 04:49:42.27ID:82LaZP97
年内なら1ドルってことな。
まぁ10ドルは行くとは思うけど、その前にバブルが弾けそうな気がするんだよな、、
2017/12/17(日) 04:50:08.46ID:ZthEavbP
2000超えるか?
247承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 04:50:54.35ID:quqgCi7b
超えてくれよ眠れねえよ
2017/12/17(日) 04:51:54.11ID:ZthEavbP
いったーーーー!!!
249承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 04:52:43.88ID:5FjkNX8O
バイナンス?
2017/12/17(日) 04:53:44.64ID:ZthEavbP
バイナンスで2020まで行ったよ!
2017/12/17(日) 04:54:08.95ID:m7Hf1rjr
えぇ・・・新材料なしでまだ上がるのか・・・
252承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 04:55:42.41ID:quqgCi7b
ビットレックスまた足ひっぱってんのか
253承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 04:55:49.65ID:5FjkNX8O
8万栄田保持で興奮してます!!
2017/12/17(日) 04:56:09.24ID:82LaZP97
プレセール組マジ羨ましい。
1ドル行ったら10万が3330万かぁ
255承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 05:00:11.04ID:1Nd7DMft
僅差で一瞬だけど時価総額ランキングIOTAを抜いたよ。
上場三ヶ月でこの破壊力って、凄すぎる。
2017/12/17(日) 05:00:57.26ID:m7Hf1rjr
ほんの少し前までNEMと同じくらいの時価総額だったのになぁ
257承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 05:00:58.04ID:5FjkNX8O
もう終わりかな?
258承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 05:03:14.79ID:1Nd7DMft
ネムも盛り上がってるけど、破壊力とポテンシャルならエイダのが上だね。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況