CARDANO公式サイト
https://www.cardanohub.org/ja/home-2/
IOHK公式サイト
https://iohk.io/
EMURG公式サイト
http://emurgo.io/home-ja/
CARDANO財団公式サイト
https://cardanofoundation.org/ja/
CARDANO公式Facebook
https://www.facebook.com/groups/CardanoCommunity/
CARDANO公式twitter
https://twitter.com/cardanocom
CARDANO公式Slack
https://cardano.herokuapp.com/
CARDANO公式Reddit
https://www.reddit.com/r/cardano/
CARDANOテレグラムコミュニティ
https://t.me/cardano(英語)
https://t.me/CardanoJapan(日本語)
取引所
Bittrex https://bittrex.com/
Binance(日本語対応)https://www.binance.com/?ref=10162596
公式ウォレット
https://daedaluswallet.io/ja/
※前スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513065416/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b95868ef2c0ed5e765a4d10ada4cf289)
【カルダノ】ADAコイン No.22【IOHK】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 19:29:22.52ID:iCZ2ZjwM203承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 14:17:52.51ID:BOuoNmGv >>202
昨日より上がってる?おい大丈夫か?チャートみろよ
昨日より上がってる?おい大丈夫か?チャートみろよ
204承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 14:18:26.31ID:5L+ZnNmp BINANCEはかなり下がったな
https://i.imgur.com/2wcPVxC.png
https://i.imgur.com/2wcPVxC.png
206承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 14:22:36.30ID:reb40i8t 超短期でガラッたとか下がったとか暴落っていうやつー
207承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 14:22:44.95ID:5riFQdsD >>199
素人かよw
素人かよw
208承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 14:23:09.60ID:BOuoNmGv 昨日のバージの件もあるからな、、
敏感になるわ
敏感になるわ
209承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 14:24:52.15ID:5riFQdsD210承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 14:27:13.24ID:cr9AJ85j 下がってる言う奴は日足見てみるといいよ
今後に期待できるきれいなチャートだから
今後に期待できるきれいなチャートだから
211承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 14:39:42.49ID:Go3e4L9U そもそもADAは胡散臭すきだから
ほんと逃げといたほうがいいぞ
もともと、マルチ商法的なので始まって
プレコイン持ってるのもほとんど日本人だけだしな
怪しいにもほどがある
ほんと逃げといたほうがいいぞ
もともと、マルチ商法的なので始まって
プレコイン持ってるのもほとんど日本人だけだしな
怪しいにもほどがある
212承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 14:41:28.38ID:RTfRwiOW >>211
お前みたいなのは仮想通貨市場に参加すんなよ。
お前みたいなのは仮想通貨市場に参加すんなよ。
213承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 14:47:28.88ID:5L+ZnNmp 1分足で見てたの俺だけだったのかよ
ショックだわ
ショックだわ
214承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 15:04:09.34ID:cbJZAthv215承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 15:05:09.67ID:cPfT2Jfd216承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 15:05:42.95ID:PDZDAk5q 1分足で見るとか常に張り付いてんのか?
時間の無駄だぞマジで
時間の無駄だぞマジで
218承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 15:09:11.42ID:RTfRwiOW219承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 15:19:48.12ID:Ssl5AuxE 5660参入のワイ、賢者タイム
220承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 15:23:16.79ID:27aqfEYu チャートの1分とエロ動画の1分って全然違うよな
同じ1分とは思えない
同じ1分とは思えない
222承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 15:52:17.18ID:eIM0MRwx223承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 16:02:09.63ID:pEfr/yI5 説明されなくてもこのスレずっといたらわかるよね
2スレぐらい目通せない程度の本気度ならやめた方がいいよね
2スレぐらい目通せない程度の本気度ならやめた方がいいよね
225承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 16:11:03.11ID:kyZpetbQ 次スレ立てないの?立ててこようか?
それともここ消費すんの?
それともここ消費すんの?
226承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 16:12:45.14ID:kyZpetbQ いや、少し上見たらここでいいって話か
それならいいね、失礼しやした
それならいいね、失礼しやした
227承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 16:13:28.15ID:WD6aAkKJ 仮想通貨やってるなら今バイナンスの次に注目されているネズミ講取引所Kucoinに登録しておくべき
https://www.kucoin.com/#/?r=1rcyy
BitfinexやCEXIOみたいに新規を受け付けなくなるかもしれないから、海外の人気取引所は作れる時に作っておいたほうがいい
将来的にはバイナンスと並ぶ二大取引所になると思う
んで「KCS」買っとけ
【KCSのメリット】
KCS保有者にKuCoin Bonusという配当が毎日もらえる
取引手数料のディスカウント
KCS保有数が一定を超えると特典がある
⚡1月2日現在絶賛moon中⚡
https://www.kucoin.com/#/?r=1rcyy
BitfinexやCEXIOみたいに新規を受け付けなくなるかもしれないから、海外の人気取引所は作れる時に作っておいたほうがいい
将来的にはバイナンスと並ぶ二大取引所になると思う
んで「KCS」買っとけ
【KCSのメリット】
KCS保有者にKuCoin Bonusという配当が毎日もらえる
取引手数料のディスカウント
KCS保有数が一定を超えると特典がある
⚡1月2日現在絶賛moon中⚡
228承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 16:17:59.23ID:0/rPR5av >>227
評価はよいみたいだけど日本人に流行るかな?
評価はよいみたいだけど日本人に流行るかな?
229承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 16:23:11.81ID:DeYyYKWE お金集めの方法について
胡散臭人が代理店として貢献
ICOの寄付還元システムがない時
日本人で集まるお金を全世界でお金集めするのは経費を無駄遣いするただの馬鹿
2年前の暗号通貨のイメージ
胡散臭人が代理店として貢献
ICOの寄付還元システムがない時
日本人で集まるお金を全世界でお金集めするのは経費を無駄遣いするただの馬鹿
2年前の暗号通貨のイメージ
230承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 16:59:13.16ID:90ZYKt/t まぁ、お金を使って嫌な思いをする事もあるけど、ADAスレまできてdisるのはどうかと思うよ。
みんな調べて期待しているから、自分でも調べて裏を取ってから文句を言うべき。
みんな調べて期待しているから、自分でも調べて裏を取ってから文句を言うべき。
231承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 17:06:42.77ID:euRVWiG0232承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:00:25.70ID:8nQmODbS あげ
233承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:01:33.63ID:SA+DeaHX はいきた!
234承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:04:18.45ID:H+LbOJBW とまらねぇえぇぇ
235承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:05:25.14ID:DeYyYKWE 海外投資家さん達は現実的だから、価格より期待値の精度は高い気がする。
それに加えると東南アジアや日本は一攫千金を求める気がする。
リスクあっても(笑)
それに加えると東南アジアや日本は一攫千金を求める気がする。
リスクあっても(笑)
236承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:05:46.25ID:uv0rq+ce 利確で年初下がるっつったのだれだーー
237承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:06:17.05ID:8oSy3nyQ238承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:06:39.53ID:DeYyYKWE ビットレの価格の方が高い。
送金が改善されたのかな?
送金が改善されたのかな?
239承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:07:14.02ID:SA+DeaHX 100円まで一気にいっくよー!
240承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:08:34.14ID:4onTESpm きたぜえ
ヌルりと
ヌルりと
241承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:08:51.46ID:0SnXeGRY これ期待上げのあかんやつちゃうのか?
ロードマップ耐性持ってない新規いそうだし不安なんだけどwww
ロードマップ耐性持ってない新規いそうだし不安なんだけどwww
242承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:09:33.62ID:DeYyYKWE うーむ。
ビットレ改善されてない。
本当の期待値上げかな。
でも、上げ下げはどこで起きるかわからないので自己判断で^_^
ビットレ改善されてない。
本当の期待値上げかな。
でも、上げ下げはどこで起きるかわからないので自己判断で^_^
243承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:09:39.55ID:r0XEwRv2 2600掴みのワイはもう安心できるか?
244承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:09:59.36ID:DeYyYKWE >>241
ドアオープン?(笑)
ドアオープン?(笑)
245承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:12:10.51ID:H+LbOJBW さがりすぎぃw
246承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:13:01.68ID:4onTESpm はやw
247承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:13:13.80ID:cr9AJ85j イナゴの丸焼き完成?
248承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:13:14.11ID:9fL5sRlf 糞笑った
249承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:14:14.33ID:H+LbOJBW 6000見えそうだったのに一気に5700なったのワロタ
250承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:14:43.42ID:u3Y4h6UZ きたか。大本命。
251承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:16:02.59ID:DeYyYKWE やるんなら20時か21時のアメチゃんおはようからの気がするけど。。
252承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:16:42.20ID:+1nv0dbn 伸びてきたね
253承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:17:37.35ID:aVtQeVmI 天井で売れたわ
あざーす
あざーす
254承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:17:38.34ID:8oSy3nyQ ドアオープンからクローズまで早すぎ
255承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:18:00.43ID:+1nv0dbn 上の方で沢山蓋されてるじゃんw
だからだよ
だからだよ
256承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:18:42.88ID:4onTESpm しょーもな
257承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:19:53.23ID:+1nv0dbn 板くらい見ろよ
258承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:21:34.50ID:DeYyYKWE とりあえず底上げ。。
259承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:24:53.00ID:FIhfON43 俺6000で10000買って、つくづく自己嫌悪に陥っていたけど、やはりむいてないんかな。こういうの
260承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:26:29.88ID:cr9AJ85j261承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:27:09.17ID:i59wjRRw ada買おうと思ってバイナンス登録したんだけどビットバンクから送る場合はビットコインからイーサに変えて送った方が得?
263承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:28:25.36ID:FHo48x33 とりあえず回転で2000ADA増えたぜ。
264承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:30:09.88ID:jSMGjzkQ >>259
上場初値(500〜600sat)で買って半値近くに落ちたとき俺もそんな感じだったわ
一度一段上に上がればあとはずっとウキウキしながら板見れるからそれまでは1日1回くらい見る程度にしといた方が精神衛生上いいと思う
上場初値(500〜600sat)で買って半値近くに落ちたとき俺もそんな感じだったわ
一度一段上に上がればあとはずっとウキウキしながら板見れるからそれまでは1日1回くらい見る程度にしといた方が精神衛生上いいと思う
265承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:30:26.18ID:rQijJhTJ >>253
売ったのかワロタ
売ったのかワロタ
266承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:31:43.86ID:6uJgNeDd 短期のやつらが出てきたからまだまだ上がるな
268承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:33:59.32ID:5L+ZnNmp みんな1分足みてる?
269承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:34:28.99ID:zrazpzR2 上場初日に2000で掴んで、そっから200くらいまで落ちたのを体験した人もいるよ。
結局、損切りせずにガチホしてた人が大勝利だったけどね。
これはそういうコイン。
結局、損切りせずにガチホしてた人が大勝利だったけどね。
これはそういうコイン。
270承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:35:10.54ID:Ud+vH9+8 なんだろう
わし貧民だからか、ものすごい資産増えてて気持ち悪いw
わし貧民だからか、ものすごい資産増えてて気持ち悪いw
271承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:35:37.26ID:rQijJhTJ 上場後3円で買って50万枚放置で今
273承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:39:23.88ID:FIhfON43 イーサリアムを40000位の時に、20ほど買っておいたんでいくらか利益でてるけど、おとなしくマイニングしてたほうがいいね
274承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:40:08.28ID:1kiUxHfW ここはいつも平和で良いですね
275承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:42:37.78ID:DeYyYKWE イーサリアムを100円で買い200円で売る。そして、後遺症から買えずに今に至る。買うときは新しいICOがある時…
だから、ADA前から耐性持ってるから相当数は持ってる(笑)
だから、ADA前から耐性持ってるから相当数は持ってる(笑)
276承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:45:11.82ID:RTfRwiOW277承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:45:45.90ID:vILLi2FL 今から買ってもダメですよね
自殺した方が早そうです
自殺した方が早そうです
278承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:49:39.77ID:vlbI7I1i279承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:56:07.14ID:KrgmyjGb280承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:58:28.82ID:cbJZAthv 資産がバイナンス価格だと、3400万円に到達してるが、億り人には先が長い。
281承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:01:11.26ID:vlbI7I1i282承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:01:59.94ID:/cjniVGw 今年仮想通貨が3倍の市場規模にならないわけがない
そしてADAはいま送金しか機能がないところに今年やっとアップデートかかるから今より有利
そしてADAはいま送金しか機能がないところに今年やっとアップデートかかるから今より有利
283承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:04:00.18ID:/cjniVGw posの持っとくだけでOK?ってなんか変な話だ
・サーバ持ちに預けて委任
・ホルダーが自前サーバ立てる
とかじゃないと送金誰がやるんだよ的な(非中央集権目指すならサーバ分散すべきだし)
・サーバ持ちに預けて委任
・ホルダーが自前サーバ立てる
とかじゃないと送金誰がやるんだよ的な(非中央集権目指すならサーバ分散すべきだし)
284承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:04:29.96ID:DeYyYKWE286承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:10:21.01ID:DeYyYKWE >>283
非集中化の鍵となるのはステークホルダーが自身のステークを委任できる能力を持つということです。
カルダノのようなプルーフオブステークシステムではステークホルダーはプロトコルへの参加が義務付けられています。これを実践するために、ステークホルダーは彼らに課された義務を第三者に委託することができます。
これをステークプールと言います。ステークプールは常にオンライン状態のコアノードを実行することでプロトコルに参加し、ブロックチェーンのブロック生成を行います。
プールをいくつも作りサーバ分散するでしょ。
委託することもできるってことだから、委託しない方法もゆくゆくはできるでしょ。
というか素人で思いつく問題点は解決済みでしょ。
非集中化の鍵となるのはステークホルダーが自身のステークを委任できる能力を持つということです。
カルダノのようなプルーフオブステークシステムではステークホルダーはプロトコルへの参加が義務付けられています。これを実践するために、ステークホルダーは彼らに課された義務を第三者に委託することができます。
これをステークプールと言います。ステークプールは常にオンライン状態のコアノードを実行することでプロトコルに参加し、ブロックチェーンのブロック生成を行います。
プールをいくつも作りサーバ分散するでしょ。
委託することもできるってことだから、委託しない方法もゆくゆくはできるでしょ。
というか素人で思いつく問題点は解決済みでしょ。
287承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:11:29.77ID:/cjniVGw だよねー なんか何もせず9パーセントもらえる!みたいなレスをいくつか見たもので聞いてみた
288承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:14:25.65ID:+DS+74lR ADAいいわあADA
ADA最高
ADA最高
289承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:14:33.12ID:DeYyYKWE でも、万が一はないと思うけど、石橋を叩いて渡るタイプなので確実に問題ないってわかるまではPoSへの参加は資産の一部にするよ。
万が一にも資産が宙に浮くの怖いから(笑)
万が一にも資産が宙に浮くの怖いから(笑)
290承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:14:40.42ID:fp5OZOrP 上がってくれるのは嬉しいけど
これは仕手の奴らドアオープン起こすつもりだわw
これは仕手の奴らドアオープン起こすつもりだわw
291承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:18:54.21ID:+1nv0dbn moonへのドアオープン……!
292承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:19:42.49ID:CUkx99ew POSっていつからできるの?
293承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:23:15.60ID:Ssl5AuxE もう90円なんじゃん
294承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:24:43.91ID:rIq951mJ ビットバンクでビットコイン買って、イーサリアムに変えて、やっとバイナンスにイーサリアム入金できたわ!海外に送るのちょっと怖かったけどADA買います
295承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:25:02.25ID:2/Q68nZM もう1ドル見えてきたってすごいなぁ
3月くらいかと思ってたよ
3月くらいかと思ってたよ
296承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:25:03.56ID:cbJZAthv 9%って、投資は年3%リターンあれば合格言われる基準の3倍だからな。
298承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:26:56.67ID:93dT0O5S 一時5900までいったのにめっちゃ暴落してる。1ドルはしばらくは厳しいんじゃない
299承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:27:41.72ID:HmIfjc0e 期待と欲望の相乗効果で価格上昇の加速度増しそうだな。
18年12月は6ドルどこらじゃすまない気がする
18年12月は6ドルどこらじゃすまない気がする
300承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:28:43.80ID:RTfRwiOW さぁビットコインキャッシュの時価総額抜きにいくでー
301承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:29:34.91ID:UZHUpTb5 はよ5ドル来いやぁ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 「なぜそこまで男系にこだわるのか」自民党内からも疑問の声 それでも麻生太郎氏は“最後の花道”に執念を ★2 [煮卵★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市 [どどん★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【DAZN】《サッカーW杯》日テレ・ラルフ鈴木アナが選手名前を間違え連呼でXトレンド入り、問われる“中継実況の質” [鉄チーズ烏★]
- 【通信】KDDI系メールで最大1422万件漏えいか パスワード変更を呼びかけ [牛乳トースト★]
- 【クイズ】新幹線で前の人が「シート倒していい?」→OKしたらめいっぱい倒されて窮屈。「もう少し立てて」と言っていい? [少考さん★]
- 【高市悲報】資産620億投資家「昨日と今日で半導体、電線、メモリ株を全部売」 [733893279]
- イーザンバロン・V・ナス寿郎聖🏡
- 【NHK速報】キオクシア粉飾決算 [859851824]
- コカ・コーラ「『食事中にもコーラ』を日本人の文化として定着させたい。」 [762037879]
- 【朗報】高市早苗、戦争やめろとのヤジを完全論破!「いつ、あたいが戦争した?」 [616817505]
- 【速報】高市早苗首相、精神科医の診断の結果、病名『反社会性パーソナリティー障害』にかかっていることが発覚 [591180291]