CARDANO公式サイト
https://www.cardanohub.org/ja/home-2/
IOHK公式サイト
https://iohk.io/
EMURG公式サイト
http://emurgo.io/home-ja/
CARDANO財団公式サイト
https://cardanofoundation.org/ja/
CARDANO公式Facebook
https://www.facebook.com/groups/CardanoCommunity/
CARDANO公式twitter
https://twitter.com/cardanocom
CARDANO公式Slack
https://cardano.herokuapp.com/
CARDANO公式Reddit
https://www.reddit.com/r/cardano/
CARDANOテレグラムコミュニティ
https://t.me/cardano(英語)
https://t.me/CardanoJapan(日本語)
取引所
Bittrex https://bittrex.com/
Binance(日本語対応)https://www.binance.com/?ref=10162596
公式ウォレット
https://daedaluswallet.io/ja/
※前スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513065416/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b95868ef2c0ed5e765a4d10ada4cf289)
【カルダノ】ADAコイン No.22【IOHK】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 19:29:22.52ID:iCZ2ZjwM302承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:30:28.69ID:DeYyYKWE 確か2019年に半減期になるからその時に1ドルかなと思ってた。
正直、もうどうなるかわからない。
提携企業やプラットフォームで動くスマコンプロジェクトもないなかでの評価。
ま、一番大事なのは器ってことなのでしょう。
正直、もうどうなるかわからない。
提携企業やプラットフォームで動くスマコンプロジェクトもないなかでの評価。
ま、一番大事なのは器ってことなのでしょう。
303承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:31:28.70ID:RTfRwiOW PoS始まったらいくらで掴んだとか関係無くなるぞ。
大事なのは1枚でも多く持つことや。
大事なのは1枚でも多く持つことや。
304承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:32:32.42ID:26/kxPSO posてデメリットないの?
305承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:35:10.50ID:6uJgNeDd これ夏に10ドルあるな
306承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:35:15.06ID:/cjniVGw ホルダーが使用しなくなるとか古参クジラ超有利とかあるから各コインがpos研究してる
308承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:40:49.95ID:DeYyYKWE309承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:41:16.01ID:RTfRwiOW PoSでもADAは発行上限あるから大丈夫。
310承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:52:33.31ID:aYfvex+F ダイダロスウォレットって送金するごとにアドレス変わんの?
311承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 19:57:42.93ID:DeYyYKWE ビットレが牽引してるんだが、ローンチイベントのドアオープンの方かな?
312承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 20:07:43.33ID:sTcZOSNy POSにしろPOWにしろ基本はマイナーが送料を貰うだけだから上限ある通貨は増えない
ADAの場合は最初の数年間は+αで運営が持ってるADAが報酬に乗るだけ
ADAの場合は最初の数年間は+αで運営が持ってるADAが報酬に乗るだけ
313承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 20:11:23.14ID:3ChBFgWy314承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 20:28:35.45ID:CUkx99ew 俺はPOSのデメリットに答えただけなのに
勝手にADAをディスってると誤解されたようだな意味わからん
勝手にADAをディスってると誤解されたようだな意味わからん
316承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 20:35:56.39ID:o10CaXQN マヂで加速早すぎwww
ADAだけで億り人目前だしそろそろ税金についてしっかり勉強するか。
ADAだけで億り人目前だしそろそろ税金についてしっかり勉強するか。
317承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 20:38:22.71ID:aYfvex+F >>316
どこで保有してる?
どこで保有してる?
318承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 20:45:02.00ID:qwyvV4yj ここ最近の資産の上昇率がインスタ映えする
319承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 20:47:07.91ID:MlvnEg3j ダイダロスウォレットの偽物があるそうですが、どうすれば本物だとわかりますか?
だれかお願いします
だれかお願いします
320承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 20:48:07.05ID:aYfvex+F321承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 20:48:29.68ID:DeYyYKWE >>319
カルダノホームページからインストールすれば問題なし。
カルダノホームページからインストールすれば問題なし。
322承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 20:51:10.51ID:wvx88xMF ADAだって詐欺だのなんだの言われて今があるぞ
323承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 20:59:44.78ID:o10CaXQN >>317
ダイダロスだよ!
ダイダロスだよ!
324承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 20:59:50.31ID:wvx88xMF すまん。。。
バージスレの誤爆。
ディスったつもりはありません
バージスレの誤爆。
ディスったつもりはありません
325承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 21:02:54.85ID:aYfvex+F >>323
ダイダロスウォレットへの送金アドレスって毎回変わる?
ダイダロスウォレットへの送金アドレスって毎回変わる?
326承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 21:09:41.73ID:QZ9qbKi0327承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 21:14:48.27ID:RTfRwiOW どんだけ優秀な開発陣を抱えてると思ってるんだ?
草コインの開発陣と一緒にしちゃいかんよ
草コインの開発陣と一緒にしちゃいかんよ
328承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 21:15:01.14ID:aYfvex+F >>326
そりゃあるよ
そりゃあるよ
329承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 21:18:09.11ID:HmIfjc0e 2019年に1ドルとかどんだけ欲ないんだよw
そんなカタツムリみたいな通貨だったら誰も今買ってないだろ
そんなカタツムリみたいな通貨だったら誰も今買ってないだろ
330承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 21:19:24.41ID:o10CaXQN >>325
変わらないと思うけど、念の為1枚送金して確認できてから全部送金した方がいいと思う。
変わらないと思うけど、念の為1枚送金して確認できてから全部送金した方がいいと思う。
331承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 21:22:07.80ID:DeYyYKWE >>326
カルダノが手を挙げる前に他のスマコントークンが手を挙げるよ^_^
ヴィタリック本人もICOに警鐘を鳴らす!「多くのプロジェクトが失敗し、人々はお金を失うだろう」
http://www.financemagnates.com/cryptocurrency/
カルダノが手を挙げる前に他のスマコントークンが手を挙げるよ^_^
ヴィタリック本人もICOに警鐘を鳴らす!「多くのプロジェクトが失敗し、人々はお金を失うだろう」
http://www.financemagnates.com/cryptocurrency/
332承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 21:28:23.88ID:euRVWiG0 上るなぁ
333承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 21:29:10.47ID:Ssl5AuxE きてる?
334承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 21:39:33.26ID:euRVWiG0 10円UP
87円きたねえ
87円きたねえ
335承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 21:40:43.79ID:aYfvex+F 一時期90円超えてたじゃろ
なにが上がったんだよ一喜一憂する銘柄ちゃうで
なにが上がったんだよ一喜一憂する銘柄ちゃうで
336承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 21:44:09.13ID:dw93kOXG このコインどこで買える?
今いくら?
今いくら?
337承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 21:49:51.03ID:+1nv0dbn 自分で調べて買う通貨
338承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 21:50:23.42ID:wP//bDnl 1ドルなんて1月中に行きそう
340承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 21:56:18.17ID:aYfvex+F >>336
ビットトレックス
ビットトレックス
341承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 21:56:27.93ID:euRVWiG0 >>335
お前嫌い
お前嫌い
343承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 22:00:35.18ID:aYfvex+F >>341
そやなこと言わんといて
そやなこと言わんといて
344承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 22:02:58.73ID:6uJgNeDd 仲良くするのがADAガチホルダー
345承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 22:10:30.88ID:A3ShYCmy 下がると元気なくなるなお前ら
346承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 22:18:02.88ID:Ssl5AuxE 5660参入のワイ、再び賢者タイム
347承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 22:19:00.44ID:HmIfjc0e 高い次元でヨコヨコに入れば言う事ない
しかしあれだな、早回しやスキップ機能で現実の日を飛ばして先を見てみたい気分やわ
しかしあれだな、早回しやスキップ機能で現実の日を飛ばして先を見てみたい気分やわ
348承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 22:20:26.88ID:Ssl5AuxE xvgから乗り換えた俺にしてみれば素晴らしい通貨だわ
ストレスが全くない
ストレスが全くない
349承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 22:32:55.67ID:rwFKAvf1 ちよっと上がったと思ったらすぐガラるな
350承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 22:39:50.14ID:euRVWiG0351承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 22:43:24.99ID:Fsrd3ZVi ガラじゃなくこの程度はただのヨコヨコやん
352承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 22:45:39.64ID:UQeHXHPS バイナンスからダイダロスに入金されない・・・
使用済みアドレスを再使用はダメなんでしょうか?><
使用済みアドレスを再使用はダメなんでしょうか?><
353承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 22:52:26.78ID:etRRi2JT 最近ADA買った新規なんですが5日の発表ってなんですか?宜しくお願いします。
354承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 22:55:16.90ID:8oSy3nyQ355承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 22:56:48.19ID:wvx88xMF 3月までは書い続けて大丈夫だよん
356承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 22:57:08.75ID:aYfvex+F357承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 23:02:31.58ID:etRRi2JT なるほど。ちょっとでも上がるといいですね。ADAは長期で見てますので再来年までガチホの予定です。
360承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 23:27:01.17ID:etRRi2JT >>358
とりあえず500です。4日ならないと買い増し出来なので、あと1500追加予定です。
とりあえず500です。4日ならないと買い増し出来なので、あと1500追加予定です。
361承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 23:27:24.38ID:5HQ48cWH 今月中に1ドルいきそうな気がする。
最低でも、100円は超えそう。
最低でも、100円は超えそう。
362承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 23:31:40.89ID:8oSy3nyQ リップルが260円なら、ADAの150円も行ける気がして来た!
364承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 23:36:14.23ID:/cjniVGw 取引所ほとんどなくてまだ店舗とかの支払いに使ってないマイナーコインなのに
ここまで時価総額高くなってるの驚嘆
ここまで時価総額高くなってるの驚嘆
365承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 23:37:17.12ID:5HQ48cWH 年内に300〜500円くらいいきそう。
最低でも300円。
エイダそのものより、税金や国が仮想通貨自体を規制する可能性があるのが、個人的には怖い。
最低でも300円。
エイダそのものより、税金や国が仮想通貨自体を規制する可能性があるのが、個人的には怖い。
367承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 23:40:31.49ID:0Q6XCIXL 規制は怖いが税収考えると規制はしないと思うが
368承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 23:48:32.28ID:t1wS6zxr ADAにETF来ないかなぁ
369承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 23:52:10.68ID:6uJgNeDd 自分的にはADAは1700円くらいが天井だとみています。2020年夏あたり。
370承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 23:52:36.53ID:1/jEXl0y 規制されるとしても匿名通貨じゃないか?
372承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 23:53:30.45ID:Xiogo91W こっから5倍とかになると時価総額やゔぁない?
大量ホルダー多過ぎだろ
大量ホルダー多過ぎだろ
374承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 23:54:01.43ID:+ffdhQR+ まだ海外移住で節税できるから
シンガポール辺りがいいかなと思案中。
北朝鮮で戦争が始まったら多分仮想通貨の法案は後回しになるだろうから
移住のタイミングを何時がいいかな。
シンガポール辺りがいいかなと思案中。
北朝鮮で戦争が始まったら多分仮想通貨の法案は後回しになるだろうから
移住のタイミングを何時がいいかな。
375承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 23:54:58.03ID:HmIfjc0e 今90円なんだから年内が300で済むわけないだろ
376承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 23:57:00.97ID:t1wS6zxr379承認済み名無しさん
2018/01/03(水) 00:27:57.98ID:Gwks9Qm1 グーグルのトレンド検索でADAを検索すると面白いね
日本では1年間通してそこそこ検索されてるけど、アメリカは12月あたりから急激に検索されるようになってる
日本では1年間通してそこそこ検索されてるけど、アメリカは12月あたりから急激に検索されるようになってる
380承認済み名無しさん
2018/01/03(水) 00:30:17.95ID:iKP0pEjm あげ
381承認済み名無しさん
2018/01/03(水) 00:30:18.50ID:yL+dkNZu 全然落ちないな。
無知ですまんがカジノ以外にこのコインって何が出来るんだ?
上がるから持ってるが
無知ですまんがカジノ以外にこのコインって何が出来るんだ?
上がるから持ってるが
385承認済み名無しさん
2018/01/03(水) 00:53:30.92ID:xceBPUW6 160BTCとかどんだけ抑えつけるつもりよ
386承認済み名無しさん
2018/01/03(水) 00:58:55.11ID:mYNoDKOJ プレ組老人が遅れて売りにだしてる説
387承認済み名無しさん
2018/01/03(水) 01:01:59.44ID:dq9eFswU ちょっと聞きたいんだが
ビットフライヤーもしくはコインチェックからバイナンスに送ってADA購入するなら、スプレットの低いビットコインで送ったほうがいいのか、それともイーサリアムで送って送金手数料無料にしたほうがいいのか教えてもらえないか?
ビットフライヤーもしくはコインチェックからバイナンスに送ってADA購入するなら、スプレットの低いビットコインで送ったほうがいいのか、それともイーサリアムで送って送金手数料無料にしたほうがいいのか教えてもらえないか?
388承認済み名無しさん
2018/01/03(水) 01:02:40.47ID:dq9eFswU ちなみに額としては100万円予定なんだ
389承認済み名無しさん
2018/01/03(水) 01:05:04.14ID:GwcPxReW 普通はイーサだけど今高騰してるからわからん
計算してみれば?
計算してみれば?
390承認済み名無しさん
2018/01/03(水) 01:09:29.94ID:dq9eFswU 計算すると、やはりビットコインの差が10万くらいある場合だとイーサリアムで送ったほうが得な感じなんだよね、、、みんなどうしてるのかなって!
391承認済み名無しさん
2018/01/03(水) 01:12:22.56ID:GwcPxReW ビットコはクソ遅いからイーサでいいと思う
392承認済み名無しさん
2018/01/03(水) 01:14:23.77ID:wHpYtAC0 高いやすい以前にビットコは送金詰まりがひどい
393承認済み名無しさん
2018/01/03(水) 01:22:09.97ID:yJ23AwLg 俺は逆ジャパンプレミアみて昨日ETCで送った
爆速だったよ
爆速だったよ
394承認済み名無しさん
2018/01/03(水) 01:28:22.38ID:dq9eFswU みんなありがとう!!
アプデ前に買うためにいーさにする!
アプデ前に買うためにいーさにする!
395承認済み名無しさん
2018/01/03(水) 01:29:04.25ID:jBYvqaFK アプデいつだっけ?
396承認済み名無しさん
2018/01/03(水) 01:35:29.53ID:e8zNCX33 ビットレックス いつメンテナンス終わるんだろ
397承認済み名無しさん
2018/01/03(水) 01:50:22.46ID:8KekV3h3398承認済み名無しさん
2018/01/03(水) 02:02:56.78ID:Lq8rGaUl ADAってビットコイン並みに伸びそうな気がするんだが
399承認済み名無しさん
2018/01/03(水) 02:05:08.69ID:DtUsqDyb 今60万インしました。500万を夢見ながらガチホします。
401承認済み名無しさん
2018/01/03(水) 03:21:41.63ID:JxS7gWwB エイダはイナゴわかないからええよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け [背油チャッチャ★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★2 [冬月記者★]
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見 [少考さん★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【神戸】冷凍庫の損壊された男性遺体、元妻を遺棄容疑で逮捕 殺害ほのめかす [ぐれ★]
- 岳羽ゆかりと結婚したい
- ちんちんプロペラって何?
- 【悲報】NHKさん「ごめん、このままだと受信料を値上げするけど、どうする?うちも赤字続きで苦しいんよ😭」 [562983582]
- 【高市悲報】米国株、大暴落!!! [252835186]
- 🏡あの日履いた靴の値を僕らはまだ知らない。
- 【石破朗報】嫌儲公認月刊誌の7月号を購入した [803137891]