探検


【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part140

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 18:32:14.28ID:g2gFgJAJ
モナコインの総合スレ
【HP】
http://monacoin.org/

【取引所】
Zaif
https://zaif.jp/

Bittrex
https://bittrex.com/

bitbank
https://bitbank.cc/

FISCO
https://fcce.jp/

【コミュニティ】
Ask Mona
http://askmona.org/

Monappy
https://monappy.jp/

bitcointalk
https://bitcointalk.org/index.php?topic=392436.0

次スレは>>800、踏み逃げの場合は>>850が宣言して立ててください

前スレ
【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part139
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513335541/
2017/12/17(日) 09:20:29.07ID:bUPnH+Xj
高値掴みはスレ住民にさえもはや見捨てられることに
2017/12/17(日) 09:22:39.25ID:07D1t2KB
ビッバン社員は出勤してますか?
2017/12/17(日) 09:23:01.19ID:v1o7+L+a
そろそろ上げて欲しいけど無理かな
2017/12/17(日) 09:24:50.81ID:cXHFu5Oe
>>630
6ヶ月以上変化ないどころかBTC建ててモリモリ爆下げしてったXRP見てたしへーきへーい
2017/12/17(日) 09:25:10.74ID:+MBepdI/
>>648
みんな心理的に線引いて売買するから全く無意味ではない
今後上がるかどうか考えるにはあんまり向いてない
657承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 09:27:01.36ID:w1GRgbQ3
>>648
意味がない訳ではない

先週1200で急に反発したのはやっぱり底を意識してた人が多いからだし
まあ逆手に取られる可能性もあるけどね
658承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 09:27:15.73ID:ob6YD9ge
>>647
ありがとう。また教えてください。
2017/12/17(日) 09:27:27.45ID:07D1t2KB
ビッバンは遅れてる本人確認作業を日曜にしてくれますか?
2017/12/17(日) 09:27:59.47ID:h863OQ4f
>>651
リップル5万枚あるからこれが倍になればモナの負けも救える予定
2017/12/17(日) 09:28:43.09ID:u1uwieD8
1600切っちゃったか 掴んでる奴はこのままゆっくり茹でガエルにされるかも試練な
2017/12/17(日) 09:30:14.37ID:z72E+7X0
PEPEに換えようかな。あっちのが伸びしろまだあるだろうし
2017/12/17(日) 09:30:20.72ID:+MBepdI/
>>658
まあ直近24時間ってアメリカではちょうど土曜日だろうけどね
休日のほうが濃いのは多分当然と思われ
664承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 09:30:47.27ID:cwtqFFTE
>>631 >>634
モナメインでいいならフィスコも早くていい気がする
2017/12/17(日) 09:30:50.60ID:07D1t2KB
質問に答えろ
さもないと腕を折る
2017/12/17(日) 09:31:20.61ID:+RcvO/jC
>>549
それでいいんだよ
皆が離さなければ利益が分散しちゃう
そんなのつまらん
2017/12/17(日) 09:32:08.74ID:WeRruunj
チャート自体は仮想通貨だろうが株だろうが無意味だよ
チャートを読んで動こうとする人間の集団心理に意味がある
2017/12/17(日) 09:32:21.47ID:7dXT9ELi
米国でも時々話題に乗るネムが70円なのに
モナコインが4桁ってのがおかしいんだよ
これだけでほとんどザイフの信用売りの在庫と日本人の高値掴みしかプレイヤーが居ないってわかるでしょ
2017/12/17(日) 09:32:47.70ID:u1uwieD8
つなぎ売りしてモナ相場の方向サインがどっちか明確になるまで待つべきか しかしモナの信用売り効くのザイフだけだろ
670承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 09:33:16.45ID:BlxsXuyw
このままヨコヨコで年越してくれたらいいな
2017/12/17(日) 09:36:52.54ID:+RcvO/jC
>>603
これだよ
上げてるときは〜まで落ちたら全力するのに!って騒いでたんだろ?
これこれ。人の心理。この心理から脱却できない人は、今の特殊な相場で多少は利益でても、長い目で絶対負ける。
2017/12/17(日) 09:37:36.64ID:wsCNvaJc
>>670
年越しと同時に暴落するぞ
2017/12/17(日) 09:39:48.25ID:sXG62DKb
流れ的に見ると数ヶ月横横もしくはなだらかな下りと思う。急激に上がったツケかとおもう。損切り上等なら手放すのも英断かと。
ただ、手放した後上がったら後悔するタイプの人らは0.5円になるまでガチホしといた方がいい。俺はそのタイプだよ。
2017/12/17(日) 09:40:10.44ID:uwgwQ7x2
ここから税金のために一旦手仕舞いする利確売りくっぞw
2017/12/17(日) 09:40:20.76ID:kERZcwvS
さすがにこれ以上は見込めなそうだから昨日売ってADA買い増したわ
今月の爆騰も新規の日本人が大量に入ってきてくれたからなのに、焼かれちゃってモナにトラウマ抱えただろうし
バックボーンが弱すぎて今後の上げ材料もないだろうし詰んでるよ
676承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 09:40:56.00ID:VMkLhgPt
(新規用まとめ)
Zaifのモナには信用売りと言う制度があります
これは今所持していないモナをZaifから借りて売り
価格が下がったあとで買い戻す事で利益を発生させるものです

この買い戻されるモナは
あなたが下がったことに驚いて売ったモナです
だから売らないことが大切
数倍にするために買っていることを忘れないで置きましょう

売買板の上に現れる分厚い売り板は信用売りが行われていることを示し
下に現れる買い板は信用売りの買い戻し行われていることを示します
下の買い板に売ると数パーセントの差額を信用売りをしている人に差し出すことになるのです
しかも!そのあと価格が上昇しても手持ちのモナがないのであなたは何も得をしないのです

信用売りが行われている限りあなたの望む価格で
売ったモナを買い戻すことはできません
つまり売った時点で絶対取り戻せない数パーセントの損失を背負うことになるのです
損したくないから売ったのに売った時点で数パーセントの取り戻せない損失が生まれるなら
本末転倒ですよね、だからガチホするのが一番効率が良いのです。

(今後予想される展開)
すごい数の売り玉を抱えたショーターがギブアップして買い戻し、価格が急上昇
返す刀で誰かがショート入れて急降下
でもそこで驚いて売らないでください
売らなければまたショーターが突っ込んだお金分上昇していきます

とても重要なので必ず理解していてください


急に下がっても驚いて成売りせずガチホ
売りたい時は売り板を出して売る
これだけお願いします

ショートに対する最大の対抗策は売らない事です
売らずにガチホしておけば新規で買われるモナの総額がショートの総額を上回った時点で
ショーターが丸損します、とにかく売らずにガチホすることが大切です

ご協力をお願いします
2017/12/17(日) 09:41:00.40ID:uwgwQ7x2
来年に損持ち越しできないんだからそいつらも売るだろうなw
2017/12/17(日) 09:41:05.35ID:J3hbFOJr
>>549
まだだぞ
三角持ち合いからの下だから
どっかでデカく下げる可能性が高い
それまでアベコインガチホ待機しろ
2017/12/17(日) 09:41:59.86ID:bUPnH+Xj
暴落の総悲観と動かない総悲観は違うでしょ…
2017/12/17(日) 09:42:19.29ID:+RcvO/jC
>>675
根拠のない推測、希望的観測での売り買いは破滅への近道
2017/12/17(日) 09:42:25.44ID:hFfc1FqZ
衝動的に売っちまった
でも居座ります
2017/12/17(日) 09:43:56.34ID:sXG62DKb
さっきネムスレに書いたけど、騙されるなよ税金の考え方。
2017/12/17(日) 09:45:44.98ID:u1uwieD8
ザイフでモナコイン現物担保に信用売り、1200〜1000円前後で買い戻し予定 みたいなの多そう
2017/12/17(日) 09:46:55.86ID:1xQPWXHY
他人が貪欲になっているときは恐る恐る。周りが怖がっているときは貪欲に。
685承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 09:47:15.07ID:GxoQC6iF
390から握ってたけど、とうとう売ったわ。
2000で売ればよかった
686承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 09:47:40.85ID:GDKxpnOF
すいません、昨日の1時ごろbfからウォレットに送付したのですが、まだ来ないみたいなんです。。
これって普通ですかね。。。?
アドレスは間違えてないのですが。。
687承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 09:47:45.99ID:IwmsFJWm
平均取得価格2000くらい。一旦損切りしました。
イーサが上がったのでトータルではプラスでした。
また、下がったら来ます。
2017/12/17(日) 09:48:06.13ID:J3hbFOJr
>>680
だな

ちなみに新規は言われてる程まだ来てないと思う
ビットコインはめっちゃ上がった後
めっちゃ暴落するの知られてるから
暴落待ちしてる奴は多いだろうけど
2017/12/17(日) 09:48:31.36ID:sXG62DKb
売るなら売りなよ。んで、もう買わない方がいい。夢だったんだよ。
690承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 09:49:07.96ID:0SYVKsyh
上がりすぎたから下がるしかないよ
来年春には300円じゃないかな
なんでこんな異常に上がったかわからないし
今から買う奴はとんでもない馬鹿だね
上がりすぎて上がる余地ないのにさ
2017/12/17(日) 09:50:30.20ID:bUPnH+Xj
高値掴みは祭りが好きな人だと思うから
煽りに耐えてホールドするより次の祭りに参加したほうが衛生的にいいわな
2017/12/17(日) 09:50:36.69ID:kERZcwvS
>>680
そっくりそのまま返すよ
モナが上がるからガチホしてる希望的観測でしょ?
2017/12/17(日) 09:52:19.44ID:sXG62DKb
もう売り板のバーゲンセール合戦になってさらに下がるかも知れない。仕手と言われてる人は必ず買い板を出してくれてる。
背に腹は変えられないなら成り行きで売らないともっともっと下がるかも知れないよ?大丈夫?

俺は大丈夫だからガチホだけどね。信じてるから、これが、ガチホだよ。
2017/12/17(日) 09:53:11.67ID:S5cYSrMQ
モナコイン損切りしたけどザイフ全買いしたらもう元取り返したぞw 切りのいいところでまたモナコイン買い直すわ
2017/12/17(日) 09:56:52.49ID:sXG62DKb
株だってそうだろ?デイトレで稼ぎたい人もいれば、本当にその会社を応援したい人もいる。同じだよ。
儲けたい人にガチホは無理だよ。応援したい人しか残らないし残れない、
2017/12/17(日) 09:56:56.04ID:6V9lZN+T
そろそろショータするのも恐くなってきたんじゃない?養分イナゴも減ってきたしさ
2017/12/17(日) 09:57:35.07ID:ZfbkWjP5
モナコイン悲惨すぎワロタ
698承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 09:57:47.54ID:GxoQC6iF
モナで稼いだ150万のうち15万だけザイフトークンに突っ込んだわ。
夢の続きはこっちで見ることにする。
2017/12/17(日) 09:58:42.01ID:+1TfwwMi
モナを応援してる(と思い込んでる)人ほど
売り払ったあとにアンチになるよ
結局は金の成る木に恋をしてるだけだ
2017/12/17(日) 09:59:06.60ID:czX7d/lL
1日見ない間にえらい下がったな
どう考えても1000おじのせいだろ
上にいこうとしても無理やり止めるし
2017/12/17(日) 09:59:49.24ID:O+69Z09A
マジで売り煽りするわけじゃないけどモナコイン1600とかで大量に買った奴は売ってザイフショート買った法がいいそれでモナコイン買い直した法が相当儲かる
2017/12/17(日) 10:01:35.63ID:FJH736KB
ショートなんてするくらいならビットコ買ってたほうがマシ
2017/12/17(日) 10:02:16.10ID:sXG62DKb
>>699
仕方ないよ。0.5円とか50円の横横知らないんだから。突然上がり始めた時に初めて仮想通貨入ったら次々目移りしても。
704承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 10:03:25.52ID:ob6YD9ge
他コインが永遠に上がりっぱなしもありえない。暴落時はモナが避難場所になりそうだ。
2017/12/17(日) 10:03:51.37ID:I1nkKZjl
見切った銘柄が知らぬ間に爆上げしてた時の後悔ってまぁ凄いもんだわ
2017/12/17(日) 10:04:10.82ID:u1uwieD8
ザイフトークンて社長が真っ先に高値で売り逃げて悪名残したアレか、値上がりさえしてればなんでもチェストしにいく奴は結構おおいな
2017/12/17(日) 10:04:12.69ID:CEzsQBBH
>>390
税金いくら払った?
2017/12/17(日) 10:05:02.49ID:J3hbFOJr
>>695
投資家がそれに付き合う必要は無い

ガチホでは儲からん
高く売って安く買った奴のみ大儲け出来る
2017/12/17(日) 10:05:34.28ID:sXG62DKb
今売り板出してもきっと画面から消える。そして売れ残りながら値段は下がる。流れ的には今処分したいなら仕手に成り売りするしか現金に変えられない。
2017/12/17(日) 10:06:39.21ID:CEzsQBBH
愛のある10モナコイン保有
欲にまみれた10モナコイン追加
高く買って安く売る♪

それがイナゴer〜♪
2017/12/17(日) 10:07:22.25ID:J3hbFOJr
>>704
逃げ場はもう一つあるぞ

現金だ
712承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 10:07:30.76ID:w1GRgbQ3
ザイフコムサは社長が買い煽りしてるからなぁ
2017/12/17(日) 10:08:04.14ID:sXG62DKb
>>708
デイトレを悪くは言ってないよ?ただ俺はmona握りしめてた事を嬉しく思ってる。上がっても下がっても。これが本当の株主じゃなくmona持ちかと。
2017/12/17(日) 10:10:07.58ID:J3hbFOJr
>>712
テザー砲的な事をモナコインでやってる可能性はある
715承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 10:12:38.26ID:SiU7Wrkg
売り煽りしてる人は理には叶ってる
暴騰暴落は必ず来る(全ての金融商品が)
モナは下がるべき所なのに下がってないから新規が入れずじりじり下がりその間に新規を他の商品に取られてる
ぶっちゃけ今は早めに暴落させてまた上を目指せば良い場面で高値掴みガチホはモナの成長にとってマイナス
今リップルが35円まで下がったらお前ら一気に買うでしょ?新規が増えなきゃ発展はない
2017/12/17(日) 10:14:05.98ID:UEwRSX2Z
monaの信用売りやってるのはzaifだよ
操縦してる
717承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 10:14:42.68ID:lV/ODJj4
>>715
この前一回千二百円に下がらなかったっけ?
718承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 10:15:33.50ID:Awq1aYmI
一昨日1200まで下がったから別に普通
2017/12/17(日) 10:16:11.29ID:sXG62DKb
セブンイレブン株知ってる?セブンイレブンが上場する時に清掃のおばちゃんまで売ってもらえた話し。
全員ガチホだよ。好きだから買うんだよ、もちろん儲けたい人にも売る。だから株価が上昇する。
2017/12/17(日) 10:20:25.03ID:QxrU/BQ+
年内1000以上で終われたら上出来
2017/12/17(日) 10:20:39.78ID:sXG62DKb
ガチホが居て、売買組が居て初めてmonaは上がるんだよ。だから1000円とか300円になって4年とか困る組みは売りなよ。困らないならガチホしとけば?
ダラダラしてると下がるよ?売り煽りは間違いじゃないよ。売り抜けて楽になったら買うなよ?才能と金がないんだろう。分相応で。
722承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 10:21:40.55ID:SiU7Wrkg
>>717
うん
だから今は一回千四百くらいに落ちていい
そうすれば買いに走る人もまた出て来ると思う
そうやってボラリティ確保しないと投機対象としての魅力が下がる
なんにせよジリサゲはまずい
2017/12/17(日) 10:23:35.48ID:W7J7MLyy
円建てBTC建て双方で着実に伸ばしてるコインなのに何を悲観する必要があるのか・・・?
BTC建てでもう10倍は確実に狙えるでしょ
2017/12/17(日) 10:24:30.14ID:hc82iccU
どんどん下がれっ
2017/12/17(日) 10:24:39.98ID:sXG62DKb
仕手が儲かるとか言われてガチホもどきのオマイラなんか得したか?昨日より下がったろ?大丈夫か?俺は大丈夫。
今日は一気に下げるような気がする。戻ってくるなよ?売って買うしかできない小銭でやるなよ。
726承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 10:24:51.96ID:SiU7Wrkg
まずいというかモナは必ず上がると信じてるけど長期化してしまう
727承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 10:24:58.18ID:TAqK5Flk
>>723 びっと建は先週倍近くあったけどいまはその半分な件
2017/12/17(日) 10:25:26.54ID:J3hbFOJr
>>721
別に売り煽りしてる訳じゃないぞ
損切って底で買った方が合理的だと
俺は思ってるだけだ

ガチホしたい奴はすればいいと思うが
借金とか無くなったら困る金でやってる奴は一度逃げた方がいいと思う
最悪の場合引くレベルの超絶大ガラからの
取り付け騒ぎ発生の可能性もあるからな
729承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 10:25:42.22ID:TAqK5Flk
>>725 こいつ糖質おじさんっぽいな
2017/12/17(日) 10:28:05.96ID:q+RuB/pG
300台ヨコヨコの時は割安感があったけど、今は割安感が無い様に思う
2017/12/17(日) 10:28:05.98ID:wMPGOZRN
>>699
モナコインが大好き! って言ってる奴は意味分からんよな。
好きになる要素ねーだろ、普段使ってるわけでもないのに。
福沢諭吉が好きだとか新渡戸稲造が好きって言ってるのより意味不明。
2017/12/17(日) 10:28:16.65ID:AcajFwVR
半年はジワ下げかな
733承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 10:29:01.87ID:GxoQC6iF
俺も下がったらまた戻ってくるわ。
734承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 10:29:08.67ID:JTxiRSFW
今はちょっとしたニュースやキッカケで参入者が爆発的に増えて、テクニカル関係なく高騰する可能性があるので簡単に手放さない人が多いのよね。ここまでは手放して来た人が後悔する上げ方になってるのもあるが
2017/12/17(日) 10:29:16.03ID:sXG62DKb
大量mona持ちが売り抜けた方が健全だ。1000づつ売ってるのは恐らく番付の奴だと思うけど、そうやってmona殺すなら俺を含めてmona終わる。
だから1000売りが続くなら、もう無理だ。やめないなら逃げなさい。涙目でも売らない人は俺と結果を見届けよう。
2017/12/17(日) 10:30:09.68ID:W7J7MLyy
>>727
短期で見すぎや
BTC建て底値が9月12000→11月40000→12月70000
リップルなんぞはBTC建て最高値から1/6やで。しかもお祭り騒ぎの今の値段がだ
737承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 10:30:29.99ID:oH68oCKM
天才の俺が買い増ししてる
モナの今後の値動きわけるな?
https://i.imgur.com/sVDgHKc.jpg
2017/12/17(日) 10:31:17.14ID:PSmaBEFR
>>676
Yes mona!
2017/12/17(日) 10:32:18.70ID:sXG62DKb
最後に見たmona番付、一位は60万monaだよ。毎時1000売って買い上げて価格維持できら人間は少ない。しかも買い上げても儲かるとは思えない。
740承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 10:32:55.53ID:ob6YD9ge
下がるときもなんとなく国産コインの品があるな。いずれは超安定型コインになりそう。
2017/12/17(日) 10:33:42.13ID:mUxhq+bO
上品な下がり方は流石に笑う
2017/12/17(日) 10:34:36.98ID:u1uwieD8
モナコインに自己投影してしまうとかアップル信者かなんかと似てる、アップル倒産寸前に信者はアップルと殉死しようと馬鹿安のアップル株を一株18ドルで買い捲ったそうだ
2017/12/17(日) 10:35:00.84ID:sXG62DKb
コツコツ俺も買うけど、その前に0円になるかもよ?俺は応援したい株主系だし金はどうでもいい。ガチホだ…俺はな。
744承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 10:35:42.15ID:yrqO5Y1g
なくなってもいい金なので高みの見物ガチ保の俺氏
745承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 10:35:55.19ID:SiU7Wrkg
>>732
リップルもガチホ組が多かったから半年以上低迷したんだと思っています
どんどん売って買ってビットコインのように流動的にならないと成長高値更新を続けるのは難しいかと
2017/12/17(日) 10:37:12.75ID:u1uwieD8
アップル株と死のうとした信徒どもは呆れたことにまだ手放してねえと言うオチ 売れよw 18万が4億超えてんだろが
2017/12/17(日) 10:37:24.02ID:wMPGOZRN
とりあえずビットフライヤーで取引できるようになったら80コイン売るで、それで年末に蟹か焼肉食べる
2017/12/17(日) 10:37:29.99ID:gg8Tvoe7
材料が無いとゆう
xemは芸人がテレビでゆってたから上げたし
2017/12/17(日) 10:37:49.89ID:+1TfwwMi
>>744
無くなってもいい金なら草コインにばら撒いたほうが数日で2倍3倍になる可能性を秘めてるよ
2017/12/17(日) 10:38:22.70ID:sXG62DKb
>>744
上がるか下がるかわからんけど、オリンピック年で投げ合って遊ぼうね。また半減期が来る。最低でも倍だろ?まあ、0円なら0円だけど笑
751承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 10:41:46.28ID:BlxsXuyw
>>672
やっぱり超えてから再投資狙ってる人多いんですかね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況