Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf
「Mastering Bitcoin」日本語版
http://www.bitcoinbo...f-mastering-bitcoin/
※乞食行為および、他通貨の宣伝、税金、確定申告に関する話を絡めるのはお控えください
【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
【初心者の質問は下記へ】
【ビットコイン】仮想通貨 初心者質問スレ【アルトコイン】
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1511968214/
【仮想通貨】初心者総合スレッド 1枚目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1495650060/
【税金に関する話題は下記へ】
儲けたお金の税金・確定申告14【仮想通貨】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513138416/
前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド363【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513337614/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド364【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513348162/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド365【アフィ転載厳禁】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/12/16(土) 12:22:01.85ID:vwdnL7FD
653承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:47:40.64ID:xIVJPQeQ もうほんと高値だして遊んでるクジラとかいう連中死んで欲しい。
朝見たら下げ傾向だったから230万掴み救われるかなって思ってたのに休憩時間に開いたら維持率60%付近で
死ぬほど証拠金追加したかったけど仕事中だったし祈る事しかできなくて、方付けとか掃除巻いて家帰ってきたらやはりロスカットくらってた。
もうホント何なんだ、値が戻る時でも損切り気にしすぎてマイナス数万とか吹いててこれじゃあかんと思って待ちに徹したらこれとか本当つらい
朝見たら下げ傾向だったから230万掴み救われるかなって思ってたのに休憩時間に開いたら維持率60%付近で
死ぬほど証拠金追加したかったけど仕事中だったし祈る事しかできなくて、方付けとか掃除巻いて家帰ってきたらやはりロスカットくらってた。
もうホント何なんだ、値が戻る時でも損切り気にしすぎてマイナス数万とか吹いててこれじゃあかんと思って待ちに徹したらこれとか本当つらい
655承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:47:42.20ID:kf8dmEBa 早く暴落しろよ
656承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:48:07.27ID:tGCZHQBF BTC用ATM撤去が行政指導で撤去されてるらしいけどやっぱり脱税出来ないようにしてるのか
659承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:49:00.34ID:49GZiPbG USDは上がってるここはLポジや
660承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:49:12.29ID:bFgiFkMn >>648
間違って俺のお財布に大量のコインが入ってこないかなあ
間違って俺のお財布に大量のコインが入ってこないかなあ
661承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:49:39.10ID:Vyy+WxJa663承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:50:02.20ID:XIFO7vq2665承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:50:15.19ID:a8iqDVIy666承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:50:18.17ID:kLjEH1bO そういえばBlockchainが今さら正式にBCHサポートしたんだな
667承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:50:31.88ID:4tIKBvlk ビットコインを手元に置きたく
Bitcoin Coreをダウンロードして1週間同期させてるけど終わらないというか
残り22週で止まってしまった
再起動しても直らないし、他にお奨めの財布ある?
あと、この財布、単純に135GBもあって重たすぎるんだけど
みんなこのこと事を知ってるんだろうか?
保存スペースもタダじゃないのに
Bitcoin Coreをダウンロードして1週間同期させてるけど終わらないというか
残り22週で止まってしまった
再起動しても直らないし、他にお奨めの財布ある?
あと、この財布、単純に135GBもあって重たすぎるんだけど
みんなこのこと事を知ってるんだろうか?
保存スペースもタダじゃないのに
668承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:50:49.58ID:xIVJPQeQ669承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:51:02.51ID:49GZiPbG670承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:51:26.17ID:a8iqDVIy671承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:51:40.26ID:XIFO7vq2672承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:51:42.48ID:KoFuZBBw 元手4万結構頑張ってない?
https://i.imgur.com/l0Ejqk7.png
https://i.imgur.com/l0Ejqk7.png
673承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:51:49.30ID:fpYpdHUT 俺はUSDに従うぜ
674承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:52:06.43ID:XdDNKeFJ >>668
いまビットコFXでいくらなんだ?
いまビットコFXでいくらなんだ?
675承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:52:18.85ID:aoixzAPS あーまたイラつく時間に入ってもうたな
676承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:52:21.14ID:ZmSGMtLm 変なとこでレンジ作り始めたなぁ
677承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:52:40.01ID:OIwa3mym Electrumにしとけ
678承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:52:50.78ID:BCgmHODM BFFXはこれ以上現物と乖離しないし、現物買ってFXショートでリスクなし
680承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:52:58.84ID:MsKYWiNt BTCの価値が上がってるって円の価値が下がってるってことよな…
681承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:53:04.49ID:XdDNKeFJ682承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:53:13.67ID:xIVJPQeQ >>669
いやポジった時は家にいたんだよ
ダマシで見事にショート掴まされて、しかもそのタイミングがクジラ登場だったんだ
あまりにも上げ方異常すぎてスレ開いてそこでそいつらの事しったけどもう手遅れだった
いやポジった時は家にいたんだよ
ダマシで見事にショート掴まされて、しかもそのタイミングがクジラ登場だったんだ
あまりにも上げ方異常すぎてスレ開いてそこでそいつらの事しったけどもう手遅れだった
684ななし ◆7ccccccccI
2017/12/16(土) 17:53:51.34ID:xshZcQOu >>633
持ってるコイン数は関係なくて、
何BTC売ったのかと、その売ったBTCはいくらで手に入れたのかが問題
たとえばレート100万で1BTC買った後、1BTCレート150万になったから持ってるコインのうち0.5BTC売った場合、
売った0.5BTCは元々50万で買って75万で売ったことになるから25万の利益
この25万に対して税金がかかる
持ってるコイン数は関係なくて、
何BTC売ったのかと、その売ったBTCはいくらで手に入れたのかが問題
たとえばレート100万で1BTC買った後、1BTCレート150万になったから持ってるコインのうち0.5BTC売った場合、
売った0.5BTCは元々50万で買って75万で売ったことになるから25万の利益
この25万に対して税金がかかる
685承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:54:02.16ID:XNYEPDdl 今買うのはやめろ
いまはノーポジ安定
黄金はまだ稼げるけど時間がないなら187指し
いまはノーポジ安定
黄金はまだ稼げるけど時間がないなら187指し
686承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:54:07.82ID:Vyy+WxJa >>667
Bitcoin Coreは元祖だから使いたくなってしまうけど
あれは、やめたほうがいい
俺も、おまえと同じで、最初Bitcoin Core(というか、まだBitcoin-Qtだった時代)
を使ってたんだが、やはりニコニコ動画とかYoutube見たりするPCで
ガリガリと同期させてると、1週間かかっても終わらんよ
あれは専用PC一台用意してやるもんだ
お勧めは、Electrum
Electrumはすぐに使える
ソースコードも公開されてるんでウイルスの心配もない
あと、Bitcoin Coreはコマンド打ち込まないと秘密鍵見れないけど
Electrumはアドレス帳からすぐに秘密鍵見れてQRコードも表示させらるので
それを写真撮影したり印刷したりして、ペーパーウォレットも作れる
Bitcoin Coreは元祖だから使いたくなってしまうけど
あれは、やめたほうがいい
俺も、おまえと同じで、最初Bitcoin Core(というか、まだBitcoin-Qtだった時代)
を使ってたんだが、やはりニコニコ動画とかYoutube見たりするPCで
ガリガリと同期させてると、1週間かかっても終わらんよ
あれは専用PC一台用意してやるもんだ
お勧めは、Electrum
Electrumはすぐに使える
ソースコードも公開されてるんでウイルスの心配もない
あと、Bitcoin Coreはコマンド打ち込まないと秘密鍵見れないけど
Electrumはアドレス帳からすぐに秘密鍵見れてQRコードも表示させらるので
それを写真撮影したり印刷したりして、ペーパーウォレットも作れる
687承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:54:50.32ID:mcMdoF40 馬鹿の一つ覚えみたいにくじらくじらうるせーぞ
688承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:55:06.35ID:xIVJPQeQ689承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:55:14.52ID:Nd1Azvne フィネは上がりたそうやね(´・ω・`)
691承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:55:36.14ID:mtRiMrA0 下げきらんか(´・ω・`)
692承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:55:42.57ID:i1qFMgCI コインテレグラフの値段はなんであんなに高いの?
693承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:55:53.73ID:J9UV24jE マジで土日に高猫しそうな(´・ω・`)
694承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:56:12.01ID:49GZiPbG695承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:56:22.16ID:aIAb0/+Z 俺たちはスイミー。
スイミーだって集まったらクジラに対抗出来るのかな...
スイミーだって集まったらクジラに対抗出来るのかな...
696承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:56:31.91ID:Vyy+WxJa >>670
SMS認証な
あれが本人確認と言えるのか謎だが
携帯電話いくつか使い分けて
複数人演じたり、あまり大きな声で言いたくないけど
海外のサイトでSMS機能を使えるサイトあったりするようだし・・・
SMS認証な
あれが本人確認と言えるのか謎だが
携帯電話いくつか使い分けて
複数人演じたり、あまり大きな声で言いたくないけど
海外のサイトでSMS機能を使えるサイトあったりするようだし・・・
697承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:56:44.94ID:XdDNKeFJ >>688
ありがとうです。ビットフライヤーFXで240万なら昨日より値上がりしてるじゃないか。。
ありがとうです。ビットフライヤーFXで240万なら昨日より値上がりしてるじゃないか。。
698承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:57:08.13ID:xIVJPQeQ699承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:57:14.83ID:pteu17j/ ファンダ的にもチャート的にも上だろ
テクニカルは下ばっかりだけどな
テクニカルは下ばっかりだけどな
700承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:57:55.99ID:49GZiPbG 買ったら上がる売ったら下がる
損切りした瞬間逆行して元に戻る
利確した瞬間更に伸び続ける
絶対監視されている
損切りした瞬間逆行して元に戻る
利確した瞬間更に伸び続ける
絶対監視されている
701承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:58:10.90ID:BCgmHODM ノーリスクで金が増えるw
702承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:58:13.95ID:tGCZHQBF703承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:58:19.29ID:ZmSGMtLm チャートが上でテクニカルが下ってどういうことだ?
前回の動きをなぞってるってこと?
前回の動きをなぞってるってこと?
704承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:58:19.30ID:Ltxk8L3e 切り替えしてきた・・・本物か?
705承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:58:30.55ID:bFgiFkMn706承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:58:38.34ID:eI30v66o BTC完全に停滞しちゃいましたね
200万から400万になるのは
10万が200万になるのと同じくらいむずいので
来年末でようやく400万なのかなぁ
そう考えるとまじでうまみゼロだわ
200万から400万になるのは
10万が200万になるのと同じくらいむずいので
来年末でようやく400万なのかなぁ
そう考えるとまじでうまみゼロだわ
707承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:58:40.47ID:XNYEPDdl >>695
クジラが多すぎるから新通貨作って自分がクジラになるしかない
クジラが多すぎるから新通貨作って自分がクジラになるしかない
708承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:58:45.44ID:YzNeBscK >>698
文章読んでも明らかにセンスないからもうやめとけ。高い授業料だったな
文章読んでも明らかにセンスないからもうやめとけ。高い授業料だったな
709承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:58:49.38ID:7je1eJtE いやリスクしかないんだが
711承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:59:26.45ID:Ltxk8L3e 10分で2万上げか・・・
往年のBTCが戻ってきたか・・
パーセンテージだと大した事ないが
往年のBTCが戻ってきたか・・
パーセンテージだと大した事ないが
712承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:59:48.08ID:Vyy+WxJa713承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:59:53.45ID:sc1mtFli >>663
税金の計算が楽って書いてるだけで、年内に申告することが税金対策になるなんて一言も書いてねえだろ
だいたい税金対策って普通は控除のこと言うだろ
おまえが仮想通貨間の売買や枚数減らしてまた買ってみたいなこと一切してないってのはよくわかるよ
税金の計算が楽って書いてるだけで、年内に申告することが税金対策になるなんて一言も書いてねえだろ
だいたい税金対策って普通は控除のこと言うだろ
おまえが仮想通貨間の売買や枚数減らしてまた買ってみたいなこと一切してないってのはよくわかるよ
714承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:00:09.87ID:Vdz9or5A finexひでぇなw
715承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:00:11.51ID:1Cj7IyXo >>706
なにその理論
なにその理論
716承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:00:53.13ID:Vyy+WxJa717承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:00:57.87ID:49GZiPbG718承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:01:26.79ID:xIVJPQeQ720承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:01:49.68ID:Ltxk8L3e 今日のクジラはガチくせええ
721ななし ◆7ccccccccI
2017/12/16(土) 18:01:49.92ID:xshZcQOu >>705
どっちかにすることはできない
逐次時価を求めて算出するか、総平均で求めろってことになってる
たとえば1年のうちに200万で4BTC、160万で2BTC買ったら(200万+140万)/(4BTC+2BTC)=60万/1BTCで取得したとして、利確したときの利益からこの値段でBTC取得したってことで経費を引く
どっちかにすることはできない
逐次時価を求めて算出するか、総平均で求めろってことになってる
たとえば1年のうちに200万で4BTC、160万で2BTC買ったら(200万+140万)/(4BTC+2BTC)=60万/1BTCで取得したとして、利確したときの利益からこの値段でBTC取得したってことで経費を引く
722承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:02:35.88ID:wl/Cr0k+ >>663
俺のコメントがそういう風に読めるか
それでは意味不明だろうな
申告漏れを防ぐために全部日本円に変える人がいるってこと
これがわからないってのがよくわからないんだが、一度税理士に実際に損益見せて相談してみ
同じこと言われると思うよ
俺のコメントがそういう風に読めるか
それでは意味不明だろうな
申告漏れを防ぐために全部日本円に変える人がいるってこと
これがわからないってのがよくわからないんだが、一度税理士に実際に損益見せて相談してみ
同じこと言われると思うよ
723ななし ◆7ccccccccI
2017/12/16(土) 18:02:38.64ID:xshZcQOu 利益じゃねぇな
利確したときに得た日本円からだな
利確したときに得た日本円からだな
724承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:02:46.74ID:XIFO7vq2 >>713
だったら俺にレス付けるの間違ってるだろwww
俺は税金対策で売る奴なんていないと書いたんだwww
てか計算が楽になるって話もおかしいけどな
まーお前が確定申告したことないってことは分かったw
好きに利確して来年きっちり納税してくれ
だったら俺にレス付けるの間違ってるだろwww
俺は税金対策で売る奴なんていないと書いたんだwww
てか計算が楽になるって話もおかしいけどな
まーお前が確定申告したことないってことは分かったw
好きに利確して来年きっちり納税してくれ
725承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:02:49.88ID:XNYEPDdl もう一度いいます
土日に一回上げます 200は救われます
でも欲張らないでください
自殺者とか見たくないんですほんと
土日に一回上げます 200は救われます
でも欲張らないでください
自殺者とか見たくないんですほんと
726承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:02:59.04ID:6P18zFbt fxなんなんだよ
ちと目を離した隙に2万上がってた
ちと目を離した隙に2万上がってた
727承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:03:38.05ID:KoFuZBBw 私言いましたよね?今日の夕飯はカレーですって
728承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:03:44.05ID:Vyy+WxJa >>702
ほう
俺は機械のところに
「修理中」って貼り紙あったんで
行政指導だとは思ってなかったが
もしかすると、行政指導受けてるのかね?
でも、何の法律を根拠に指導するんだろうかね?
まぁ、ATMなくなったとしても、メアド一つで
ウォレットクラスのアカウント作れて
ビックカメラで商品買って換金って道もあるけどな
ほう
俺は機械のところに
「修理中」って貼り紙あったんで
行政指導だとは思ってなかったが
もしかすると、行政指導受けてるのかね?
でも、何の法律を根拠に指導するんだろうかね?
まぁ、ATMなくなったとしても、メアド一つで
ウォレットクラスのアカウント作れて
ビックカメラで商品買って換金って道もあるけどな
731承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:04:35.62ID:7je1eJtE 現物よりfxが高い=今後めっちゃ上がる
734承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:05:12.78ID:eI30v66o >>719
来年末1000万予想があたったら 尊敬する
個人的予想では来年時価総額トップ10はのきなみ2倍〜3倍程度の上昇で
2018年は終了するとみている
BTC400万前後
xrp 150円前後
イーサリアム 20万前後
来年はこんなもんでしょ
来年末1000万予想があたったら 尊敬する
個人的予想では来年時価総額トップ10はのきなみ2倍〜3倍程度の上昇で
2018年は終了するとみている
BTC400万前後
xrp 150円前後
イーサリアム 20万前後
来年はこんなもんでしょ
736承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:05:25.63ID:qAThXwOh 11日の朝8時の高騰で一稼ぎして以来ビットコイン取引から離れていたんだが正解だったみたいだ
ほとんど変動が無い
ほとんど変動が無い
737承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:05:51.25ID:XIFO7vq2738承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:06:11.29ID:XNYEPDdl739承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:06:29.67ID:fpYpdHUT740承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:06:52.90ID:aIAb0/+Z >>725
仕手レスかよ
仕手レスかよ
741承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:06:58.76ID:kLjEH1bO >>733
ノ
ノ
742承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:07:17.02ID:tGCZHQBF743承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:07:18.12ID:XNYEPDdl >>740
私はタダのイナゴですよ
私はタダのイナゴですよ
744承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:07:25.06ID:l/2HQTUV fx垂れてきた
逃げるか
逃げるか
745承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:07:31.46ID:pU8MKuAK 次の18日の先物上場も日本時間19日朝8時?
746承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:07:37.71ID:XNYEPDdl >>741
とりあえずプラスおめでとう
とりあえずプラスおめでとう
747承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:07:49.65ID:6Lrt/Zu5 230万民生きてるかー!
748承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:07:56.11ID:F7ihYBHi 名前欄に総資産額を書いてから書き込め。
高いやつが絶対正義。
高いやつが絶対正義。
749承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:08:00.96ID:BCgmHODM この乖離はCMEが空売りする理由になってしまうじゃ。。
750承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:08:03.01ID:cs+gZT3Q 205で頭打ちかね今日のジャパンタイムは?
752承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 18:09:13.25ID:XNYEPDdl■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」 [ネギうどん★]
- 高市首相、NATO首脳会議の出席見送りへ 日本の影響力低下恐れも [バイト歴50年★]
- 【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身元は元住人の男性 胴体で切断、殺人視野に捜査 [煮卵★]
- 渋谷の通行人に胸を触らせる27歳の女ら、動画などで1年で1000万円収入か…迷惑防止条例違反容疑で書類送検 [ひかり★]
- 「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定…虚偽画像を問題視 [少考さん★]
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」★2 [ネギうどん★]
- はしか患者、今月の累計で529人。去年の同じ時期の3.7倍に。厚労省は今後も動向を注視 [663766621]
- 【高市悲報】中国市場、日本に変わり米国企業が存在感。🇺🇸🤝🇨🇳 …🇯🇵💦 [668024367]
- 【悲報】鹿児島の男児行方不明事件、雲行きが怪しくなり始める・・・😨 [398059782]
- 【社会】BS4Kから民放は撤退。国策として推し進めたにもかかわらず責任を取らない総務省 [194819832]
- 蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」 [632966346]
- 87歳、年金と貯金でも足りず職探しの日々…「値上げ続きで働かないと生きられない…」 [667744927]