探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド365【アフィ転載厳禁】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/12/16(土) 12:22:01.85ID:vwdnL7FD
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://www.bitcoinbo...f-mastering-bitcoin/


※乞食行為および、他通貨の宣伝、税金、確定申告に関する話を絡めるのはお控えください


【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

【初心者の質問は下記へ】
【ビットコイン】仮想通貨 初心者質問スレ【アルトコイン】
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1511968214/
【仮想通貨】初心者総合スレッド 1枚目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1495650060/

【税金に関する話題は下記へ】
儲けたお金の税金・確定申告14【仮想通貨】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513138416/


前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド363【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513337614/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド364【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513348162/
2017/12/16(土) 17:47:40.64ID:xIVJPQeQ
もうほんと高値だして遊んでるクジラとかいう連中死んで欲しい。
朝見たら下げ傾向だったから230万掴み救われるかなって思ってたのに休憩時間に開いたら維持率60%付近で
死ぬほど証拠金追加したかったけど仕事中だったし祈る事しかできなくて、方付けとか掃除巻いて家帰ってきたらやはりロスカットくらってた。
もうホント何なんだ、値が戻る時でも損切り気にしすぎてマイナス数万とか吹いててこれじゃあかんと思って待ちに徹したらこれとか本当つらい
2017/12/16(土) 17:47:41.58ID:/HmQA8+b
>>639
サンキュー助かった
2017/12/16(土) 17:47:42.20ID:kf8dmEBa
早く暴落しろよ
2017/12/16(土) 17:48:07.27ID:tGCZHQBF
BTC用ATM撤去が行政指導で撤去されてるらしいけどやっぱり脱税出来ないようにしてるのか
2017/12/16(土) 17:48:40.17ID:nTICi+rm
>>653
仕事しながらポジる方が悪い
現物にしとけよ
2017/12/16(土) 17:48:50.57ID:/YKZ0t9X
>>635
まぁ全部含み益なんだけどな
全部売れば入金合計が経費てことでえてんやろうか
2017/12/16(土) 17:49:00.34ID:49GZiPbG
USDは上がってるここはLポジや
660承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 17:49:12.29ID:bFgiFkMn
>>648
間違って俺のお財布に大量のコインが入ってこないかなあ
661承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 17:49:39.10ID:Vyy+WxJa
>>656
マジで?

行政指導なら、どっかに記録あると思うんだが
どういう根拠で行政指導行われたの?

俺の近所のATMも「故障」とか言いながら
実は行政指導で使えなくなってるのか?
2017/12/16(土) 17:49:45.81ID:6Lrt/Zu5
>>653
いくら損したの?
2017/12/16(土) 17:50:02.20ID:XIFO7vq2
>>642
は???
税金対策って言っておいて年内でやる方が計算楽なんだよ
持ち越した分は計算に入れなくていいだけだろw

てか計算難しくなるから年内の利確を税金対策っていっちゃう自体頭悪すぎw

>>645
何で利確することが申告漏れになりやすいんだよ
マジで意味不明www
2017/12/16(土) 17:50:04.11ID:WGjtQi80
>>648
投資だと思って我慢しろ
665承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 17:50:15.19ID:a8iqDVIy
>>604
1月1日に暴落するかも知れないだろ?
備えあれば憂いなしや
このハゲ
666承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 17:50:18.17ID:kLjEH1bO
そういえばBlockchainが今さら正式にBCHサポートしたんだな
2017/12/16(土) 17:50:31.88ID:4tIKBvlk
ビットコインを手元に置きたく
Bitcoin Coreをダウンロードして1週間同期させてるけど終わらないというか
残り22週で止まってしまった
再起動しても直らないし、他にお奨めの財布ある?


あと、この財布、単純に135GBもあって重たすぎるんだけど
みんなこのこと事を知ってるんだろうか?
保存スペースもタダじゃないのに
2017/12/16(土) 17:50:49.58ID:xIVJPQeQ
>>662
トータル50万
お前らにとってはたいしたことないかもしれないがボーナスも無い安月給にはかなりダメージでかいんだぞ
2017/12/16(土) 17:51:02.51ID:49GZiPbG
>>653
チャート見れない操作できない状況でよくポジれるな
普通急激な上げ下げでロスカ食らうだろとおもったら食らってたのねw
670承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 17:51:26.17ID:a8iqDVIy
>>656
あれ使うのに本人確認いるだろ?
まあそれがザルなんかも知れんけど
2017/12/16(土) 17:51:40.26ID:XIFO7vq2
>>663ミス >>645
利確しないことが申告漏れになんだよ
利確しないと言うことは申告しなくていいんだよ


俺は年末の暴落はないと言い張ってんじゃないぞ
税金対策の利確売りで暴落するは違うって話
来年負けるかもしれないのに利益は持ち越した方が節税になんだよ

それに税性が分離で2割に変わったら目も当てられんわ
2017/12/16(土) 17:51:42.48ID:KoFuZBBw
元手4万結構頑張ってない?
https://i.imgur.com/l0Ejqk7.png
2017/12/16(土) 17:51:49.30ID:fpYpdHUT
俺はUSDに従うぜ
674承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 17:52:06.43ID:XdDNKeFJ
>>668
いまビットコFXでいくらなんだ?
2017/12/16(土) 17:52:18.85ID:aoixzAPS
あーまたイラつく時間に入ってもうたな
2017/12/16(土) 17:52:21.14ID:ZmSGMtLm
変なとこでレンジ作り始めたなぁ
677承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 17:52:40.01ID:OIwa3mym
Electrumにしとけ
2017/12/16(土) 17:52:50.78ID:BCgmHODM
BFFXはこれ以上現物と乖離しないし、現物買ってFXショートでリスクなし
2017/12/16(土) 17:52:58.53ID:XIFO7vq2
>>665
それ話変わってきてるじゃんww
そんなこと言いだしたら上がり続けるかもしれんわw
2017/12/16(土) 17:52:58.84ID:MsKYWiNt
BTCの価値が上がってるって円の価値が下がってるってことよな…
681承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 17:53:04.49ID:XdDNKeFJ
>>652
今外なんだがFX価格いくらなんだ?
スマソ
2017/12/16(土) 17:53:13.67ID:xIVJPQeQ
>>669
いやポジった時は家にいたんだよ
ダマシで見事にショート掴まされて、しかもそのタイミングがクジラ登場だったんだ
あまりにも上げ方異常すぎてスレ開いてそこでそいつらの事しったけどもう手遅れだった
2017/12/16(土) 17:53:29.93ID:49GZiPbG
>>668
50万ってフルレバで何枚かけてたの?
684ななし ◆7ccccccccI
垢版 |
2017/12/16(土) 17:53:51.34ID:xshZcQOu
>>633
持ってるコイン数は関係なくて、
何BTC売ったのかと、その売ったBTCはいくらで手に入れたのかが問題

たとえばレート100万で1BTC買った後、1BTCレート150万になったから持ってるコインのうち0.5BTC売った場合、
売った0.5BTCは元々50万で買って75万で売ったことになるから25万の利益
この25万に対して税金がかかる
685承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 17:54:02.16ID:XNYEPDdl
今買うのはやめろ
いまはノーポジ安定
黄金はまだ稼げるけど時間がないなら187指し
686承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 17:54:07.82ID:Vyy+WxJa
>>667
Bitcoin Coreは元祖だから使いたくなってしまうけど
あれは、やめたほうがいい

俺も、おまえと同じで、最初Bitcoin Core(というか、まだBitcoin-Qtだった時代)
を使ってたんだが、やはりニコニコ動画とかYoutube見たりするPCで
ガリガリと同期させてると、1週間かかっても終わらんよ
あれは専用PC一台用意してやるもんだ

お勧めは、Electrum
Electrumはすぐに使える
ソースコードも公開されてるんでウイルスの心配もない
あと、Bitcoin Coreはコマンド打ち込まないと秘密鍵見れないけど
Electrumはアドレス帳からすぐに秘密鍵見れてQRコードも表示させらるので
それを写真撮影したり印刷したりして、ペーパーウォレットも作れる
687承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 17:54:50.32ID:mcMdoF40
馬鹿の一つ覚えみたいにくじらくじらうるせーぞ
2017/12/16(土) 17:55:06.35ID:xIVJPQeQ
>>674
今240万だよ
素人予想だけど、高猫しても暴落しないから250万目指してもう一発来ると思う
2017/12/16(土) 17:55:14.52ID:Nd1Azvne
フィネは上がりたそうやね(´・ω・`)
2017/12/16(土) 17:55:32.27ID:k0QuIUTx
>>682
もうビットコで稼ごうとするのは止めとけ操作されたらどうもできんよ
2017/12/16(土) 17:55:36.14ID:mtRiMrA0
下げきらんか(´・ω・`)
692承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 17:55:42.57ID:i1qFMgCI
コインテレグラフの値段はなんであんなに高いの?
2017/12/16(土) 17:55:53.73ID:J9UV24jE
マジで土日に高猫しそうな(´・ω・`)
2017/12/16(土) 17:56:12.01ID:49GZiPbG
>>667
Bitcoin Coreは容量食いまくってSSDの1/4も使いやがったので削除した
おれはハードウェアウォレットおすすめする
695承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 17:56:22.16ID:aIAb0/+Z
俺たちはスイミー。
スイミーだって集まったらクジラに対抗出来るのかな...
696承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 17:56:31.91ID:Vyy+WxJa
>>670
SMS認証な
あれが本人確認と言えるのか謎だが

携帯電話いくつか使い分けて
複数人演じたり、あまり大きな声で言いたくないけど
海外のサイトでSMS機能を使えるサイトあったりするようだし・・・
697承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 17:56:44.94ID:XdDNKeFJ
>>688
ありがとうです。ビットフライヤーFXで240万なら昨日より値上がりしてるじゃないか。。
2017/12/16(土) 17:57:08.13ID:xIVJPQeQ
>>683
元が50万から損切り損切りで、勿論かつこともあったけどゴリゴリ減っていっちゃって
今回はもう余力がギリギリだったし230万はその時の天井だったから0.7がけだった
699承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 17:57:14.83ID:pteu17j/
ファンダ的にもチャート的にも上だろ
テクニカルは下ばっかりだけどな
2017/12/16(土) 17:57:55.99ID:49GZiPbG
買ったら上がる売ったら下がる
損切りした瞬間逆行して元に戻る
利確した瞬間更に伸び続ける
絶対監視されている
2017/12/16(土) 17:58:10.90ID:BCgmHODM
ノーリスクで金が増えるw
2017/12/16(土) 17:58:13.95ID:tGCZHQBF
>>661
ADAスレから

824 承認済み名無しさん[sage] 2017/12/16(土) 15:38:38.90 ID:WdU/6EYv

>>823
実際に設置されてると言われてる場所に行って窓口の人に確認したら金融庁の指示で一時撤去と説明されたからな。ソースは俺だ
2017/12/16(土) 17:58:19.29ID:ZmSGMtLm
チャートが上でテクニカルが下ってどういうことだ?
前回の動きをなぞってるってこと?
704承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 17:58:19.30ID:Ltxk8L3e
切り替えしてきた・・・本物か?
705承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 17:58:30.55ID:bFgiFkMn
>>684
2回に分けて買ったとき、どちらの値段で買った方を売ったことにするとか、
勝手に決めることは可能?

それとも常にその時の平均値で計算しないとダメ?
706承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 17:58:38.34ID:eI30v66o
BTC完全に停滞しちゃいましたね
200万から400万になるのは
10万が200万になるのと同じくらいむずいので

来年末でようやく400万なのかなぁ
そう考えるとまじでうまみゼロだわ
707承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 17:58:40.47ID:XNYEPDdl
>>695
クジラが多すぎるから新通貨作って自分がクジラになるしかない
708承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 17:58:45.44ID:YzNeBscK
>>698
文章読んでも明らかにセンスないからもうやめとけ。高い授業料だったな
2017/12/16(土) 17:58:49.38ID:7je1eJtE
いやリスクしかないんだが
2017/12/16(土) 17:59:21.97ID:xIVJPQeQ
>>690
最後の入金して暴落で取り返したいって思ったけど俺のことだしどうせ失敗するよね
711承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 17:59:26.45ID:Ltxk8L3e
10分で2万上げか・・・
往年のBTCが戻ってきたか・・
パーセンテージだと大した事ないが
712承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 17:59:48.08ID:Vyy+WxJa
>>706
先進国になると経済成長率が1%とかになるじゃん
発展途上国は経済成長率5%とか10%行くけど
それと同じで成熟したから、急上昇しないとも言える
2017/12/16(土) 17:59:53.45ID:sc1mtFli
>>663
税金の計算が楽って書いてるだけで、年内に申告することが税金対策になるなんて一言も書いてねえだろ
だいたい税金対策って普通は控除のこと言うだろ
おまえが仮想通貨間の売買や枚数減らしてまた買ってみたいなこと一切してないってのはよくわかるよ
714承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 18:00:09.87ID:Vdz9or5A
finexひでぇなw
715承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 18:00:11.51ID:1Cj7IyXo
>>706
なにその理論
716承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 18:00:53.13ID:Vyy+WxJa
>>710
現物じゃないのか?
ロスカットとか言ってるし

その時点でダメでしょ
証拠金取引(FX、CFD)やるなら
常にモニターの前で監視してないと
2017/12/16(土) 18:00:57.87ID:49GZiPbG
>>711
急騰急落じゃなくてこれくらいの勢いのレンジだとうまく波に乗ればどっちでも稼げておいしい
でもヨコヨコからのバイーンはもう博打や
2017/12/16(土) 18:01:26.79ID:xIVJPQeQ
>>708
さっきまでマイナス気温で肉体労働してたから頭まわってないかも
でもセンスないのは合ってると思う
2017/12/16(土) 18:01:35.92ID:7je1eJtE
>>706
アホ
来年末は1000万
720承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 18:01:49.68ID:Ltxk8L3e
今日のクジラはガチくせええ
721ななし ◆7ccccccccI
垢版 |
2017/12/16(土) 18:01:49.92ID:xshZcQOu
>>705
どっちかにすることはできない
逐次時価を求めて算出するか、総平均で求めろってことになってる

たとえば1年のうちに200万で4BTC、160万で2BTC買ったら(200万+140万)/(4BTC+2BTC)=60万/1BTCで取得したとして、利確したときの利益からこの値段でBTC取得したってことで経費を引く
722承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 18:02:35.88ID:wl/Cr0k+
>>663
俺のコメントがそういう風に読めるか
それでは意味不明だろうな
申告漏れを防ぐために全部日本円に変える人がいるってこと
これがわからないってのがよくわからないんだが、一度税理士に実際に損益見せて相談してみ
同じこと言われると思うよ
723ななし ◆7ccccccccI
垢版 |
2017/12/16(土) 18:02:38.64ID:xshZcQOu
利益じゃねぇな
利確したときに得た日本円からだな
2017/12/16(土) 18:02:46.74ID:XIFO7vq2
>>713
だったら俺にレス付けるの間違ってるだろwww
俺は税金対策で売る奴なんていないと書いたんだwww
てか計算が楽になるって話もおかしいけどな

まーお前が確定申告したことないってことは分かったw
好きに利確して来年きっちり納税してくれ
725承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 18:02:49.88ID:XNYEPDdl
もう一度いいます
土日に一回上げます 200は救われます
でも欲張らないでください
自殺者とか見たくないんですほんと
726承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 18:02:59.04ID:6P18zFbt
fxなんなんだよ
ちと目を離した隙に2万上がってた
2017/12/16(土) 18:03:38.05ID:KoFuZBBw
私言いましたよね?今日の夕飯はカレーですって
728承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 18:03:44.05ID:Vyy+WxJa
>>702
ほう

俺は機械のところに
「修理中」って貼り紙あったんで
行政指導だとは思ってなかったが
もしかすると、行政指導受けてるのかね?

でも、何の法律を根拠に指導するんだろうかね?
まぁ、ATMなくなったとしても、メアド一つで
ウォレットクラスのアカウント作れて
ビックカメラで商品買って換金って道もあるけどな
2017/12/16(土) 18:03:55.90ID:sc1mtFli
>>724
おまえが先にレス付けたんだろ負け犬
2017/12/16(土) 18:04:16.41ID:OPYESO5F
>>727
ウチもだ
2017/12/16(土) 18:04:35.62ID:7je1eJtE
現物よりfxが高い=今後めっちゃ上がる
732承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 18:04:59.69ID:XNYEPDdl
>>724
>>729
すみません、ケンカは外でやってください
荒らしに構うのも荒らしです
2017/12/16(土) 18:05:10.99ID:fpYpdHUT
>>725
まだ救われてない200民がいるのか
734承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 18:05:12.78ID:eI30v66o
>>719
来年末1000万予想があたったら 尊敬する

個人的予想では来年時価総額トップ10はのきなみ2倍〜3倍程度の上昇で
2018年は終了するとみている
BTC400万前後
xrp 150円前後
イーサリアム 20万前後
来年はこんなもんでしょ
2017/12/16(土) 18:05:25.28ID:xIVJPQeQ
>>716
貧乏人にありがちな今の生活抜け出したいてきなやつで始めたからね…
736承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 18:05:25.63ID:qAThXwOh
11日の朝8時の高騰で一稼ぎして以来ビットコイン取引から離れていたんだが正解だったみたいだ
ほとんど変動が無い
2017/12/16(土) 18:05:51.25ID:XIFO7vq2
>>729
負け犬はお前なんだよwww
何が税金対策で利益確定だよwwwww

控除??はぁ???
高だか20万の利確だってwwwそんな小さい話してたのかよwwww
738承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 18:06:11.29ID:XNYEPDdl
>>733
Jでビットコイン祭り状態だったときに205万で掴んで気絶勢が多かったはず
彼らは今やっと0に戻った
2017/12/16(土) 18:06:29.67ID:fpYpdHUT
>>736
変動がないからこそスキャが安定するぞ
5000円幅でIFDおいとくと勝手に約定しててくれるぜ
740承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 18:06:52.90ID:aIAb0/+Z
>>725
仕手レスかよ
741承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 18:06:58.76ID:kLjEH1bO
>>733
2017/12/16(土) 18:07:17.02ID:tGCZHQBF
>>728
そこら辺はおれの書き方が悪かったから謝るわ。

取り敢えずADAスレにいる誰か知らん奴が言ったことをそのまま書いただけなんで勘弁してくれ。
743承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 18:07:18.12ID:XNYEPDdl
>>740
私はタダのイナゴですよ
2017/12/16(土) 18:07:25.06ID:l/2HQTUV
fx垂れてきた
逃げるか
745承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 18:07:31.46ID:pU8MKuAK
次の18日の先物上場も日本時間19日朝8時?
746承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 18:07:37.71ID:XNYEPDdl
>>741
とりあえずプラスおめでとう
2017/12/16(土) 18:07:49.65ID:6Lrt/Zu5
230万民生きてるかー!
748承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 18:07:56.11ID:F7ihYBHi
名前欄に総資産額を書いてから書き込め。
高いやつが絶対正義。
2017/12/16(土) 18:08:00.96ID:BCgmHODM
この乖離はCMEが空売りする理由になってしまうじゃ。。
750承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 18:08:03.01ID:cs+gZT3Q
205で頭打ちかね今日のジャパンタイムは?
2017/12/16(土) 18:08:38.40ID:l/2HQTUV
>>750
先物の価格を鑑みると205が天井なんだよね
752承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 18:09:13.25ID:XNYEPDdl
>>747
240万で1買ってても200で足切って160買い増し気絶してれば250になってるハズ
つまりセーフ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況