Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf
「Mastering Bitcoin」日本語版
http://www.bitcoinbo...f-mastering-bitcoin/
※乞食行為および、他通貨の宣伝、税金、確定申告に関する話を絡めるのはお控えください
【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
【初心者の質問は下記へ】
【ビットコイン】仮想通貨 初心者質問スレ【アルトコイン】
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1511968214/
【仮想通貨】初心者総合スレッド 1枚目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1495650060/
【税金に関する話題は下記へ】
儲けたお金の税金・確定申告14【仮想通貨】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513138416/
前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド363【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513337614/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド364【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513348162/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド365【アフィ転載厳禁】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/12/16(土) 12:22:01.85ID:vwdnL7FD
552承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:19:45.45ID:+dVx+5Eo ビットコ下げ太郎
553承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:19:46.70ID:w974vv4B >>548
なるほどなぁ
なるほどなぁ
554承認済み名無しさん(地震なし)
2017/12/16(土) 17:19:59.20ID:bdNx+Mfl 嫌な予感がするな
FXと現物の開きがちょっと強い
FXと現物の開きがちょっと強い
556承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:20:12.10ID:Vyy+WxJa557承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:20:19.61ID:6Xz1+kSI 確定申告したことないけど仮想通貨でもうけて確定申告~みたいな本出回るだろ…やり方知らなくて震える…
558承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:20:51.98ID:+dVx+5Eo 税金で55%取られるのによくやるわw
559承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:21:01.27ID:NkVCiKUP 下がったらあっかーん
560承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:21:05.91ID:0ohhe0I8 来年一気に利確して税理士に頼む予定
561承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:21:09.65ID:7je1eJtE 確定申告するのに有給使わないかんから売れない
563承認済み名無しさん(地震なし)
2017/12/16(土) 17:21:27.05ID:bdNx+Mfl 確定申告したことないとかサラリーマン多いんだな
564承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:21:44.99ID:Vyy+WxJa565承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:21:45.44ID:Vyy+WxJa567承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:22:01.82ID:KVqoXLSl 腕折ったから下がれ
568承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:22:13.66ID:0n9GmuSj569承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:22:19.02ID:NxMl2+Xb 確定申告したことはないけど受付たことはあるぞ
570承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:22:38.55ID:6Lrt/Zu5 税金の話が出ると下がる
571承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:22:40.51ID:SHmTaoap もうこれ駄目なパティーン?
574承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:23:31.44ID:NkVCiKUP 夜にかけてジリジリ上がるかな?
575承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:23:46.04ID:VnkMPZq+ アホは毎日暴落暴落言ってるんだからそりゃあたるわな
576承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:23:48.12ID:VXQ2uVM/ Windowsの更新が長い問題
577承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:23:55.09ID:Z95wtwUq 綺麗なブルトラップだな
578承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:24:26.78ID:7je1eJtE 大暴落の予兆だね
579承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:25:12.94ID:6Xz1+kSI >>573
とりあえず取引所への入金額と現資産額だけ抑えておいて、実際の取引内容は各取引時の履歴ありゃなんとなるだろと思ってます…甘いのかな…
とりあえず取引所への入金額と現資産額だけ抑えておいて、実際の取引内容は各取引時の履歴ありゃなんとなるだろと思ってます…甘いのかな…
580承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:26:06.91ID:VXQ2uVM/ トレーディングビューでfinexもtrexもビットフライヤーのチャートが見れていいぞ
581承認済み名無しさん(地震なし)
2017/12/16(土) 17:26:47.20ID:bdNx+Mfl582承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:27:10.72ID:Vyy+WxJa >>579
取引所1個だけで、アルトコインは手出しせず
BTC現物で取引所間の移動とか無しで
綺麗に最初と最後だけ円との交換ならな
途中で複数の取引所の間でBTC移動させたり
BTCで買物したり、アルトコインに変換してると
凄まじく面倒なことになる
取引所1個だけで、アルトコインは手出しせず
BTC現物で取引所間の移動とか無しで
綺麗に最初と最後だけ円との交換ならな
途中で複数の取引所の間でBTC移動させたり
BTCで買物したり、アルトコインに変換してると
凄まじく面倒なことになる
583承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:27:19.81ID:inTs2ZVM 安定してボラ5000円抜けるって考えるか反対に動いたら火傷するから傍観するか
584承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:27:25.69ID:NkVCiKUP 確定申告するのになんで有給使わなあかんの?
e-taxで申告すればよくね?
e-taxで申告すればよくね?
585承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:27:39.97ID:0n9GmuSj586ななし ◆7ccccccccI
2017/12/16(土) 17:28:42.12ID:xshZcQOu ちなみにe-taxはマイナンバーカードが必要で、なおかつ確定申告期間に入ってからマイナンバーカード申請しても間に合わないから注意な
俺は去年それでe-taxできなくて書類で申告するハメになったわ
俺は去年それでe-taxできなくて書類で申告するハメになったわ
588承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:29:55.44ID:Tl52CRfI 取引履歴見て愕然とするんだよな。
確定申告をさせ難くしてるようなあの取引履歴。
数量の細切れ化は、わざとやってんのかと思う。
悪意すら感じる。
SBIでは平均取引単価とかで一括してくれることに期待する。
確定申告をさせ難くしてるようなあの取引履歴。
数量の細切れ化は、わざとやってんのかと思う。
悪意すら感じる。
SBIでは平均取引単価とかで一括してくれることに期待する。
589承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:29:57.91ID:ZmSGMtLm すげえ攻防だな
590承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:30:02.93ID:vFBN/sDY 利確する意味がわからん、家でも買うのか?
591承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:30:08.54ID:D0vzUGBA BFFXのストップもはや唯のおまじないじゃないか全然働かんわ
592承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:30:19.80ID:pteu17j/ finex 絶対に下げさせないって気合を感じるな
593承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:30:49.68ID:XIFO7vq2594承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:31:10.20ID:7je1eJtE 下ヒゲ長い陰線きたね
597承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:31:36.86ID:ZmSGMtLm これだけ買い支えられると梯子外された時やべえだろうな
598承認済み名無しさん(地震なし)
2017/12/16(土) 17:32:01.51ID:bdNx+Mfl600承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:33:13.74ID:7je1eJtE 結局有給使わなあかんのか
取れるわけないじゃん
終わった
取れるわけないじゃん
終わった
601承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:33:14.83ID:eiHi5RSI >>438
スレから市況2の加齢臭がするようになった。まじめに投資やってる若い子はもうアルトに行ったのだろう。
スレから市況2の加齢臭がするようになった。まじめに投資やってる若い子はもうアルトに行ったのだろう。
602承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:33:39.78ID:sc1mtFli 取引ぐちゃぐちゃで税金計算できない人は年末に売るんじゃないの?
手っ取り早いし
手っ取り早いし
603承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:33:45.09ID:PSGTRkBk 週足調整全くなしでCMEとか本当に世紀の空売り来そうでクソ怖いんだが
604承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:33:48.80ID:XIFO7vq2 税金っていうのは前年の所得に対して課税されるのに
税金対策で利確したら、来年払う税金が増えるだけだろ
今年利確済みの納税用の現金なら年明けてから利確すればいい
税金対策で年末売られるとか言ってる奴はマジで確定申告のかの字も分かってないw
税金対策で利確したら、来年払う税金が増えるだけだろ
今年利確済みの納税用の現金なら年明けてから利確すればいい
税金対策で年末売られるとか言ってる奴はマジで確定申告のかの字も分かってないw
605承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:33:56.95ID:0n9GmuSj FX235万あたりでモミモミしてたからそのへんで買ってるやつが多い
同値撤退か微益撤退するとしたらこのへんなのでストップ売りで値下がり加速する
さらに5万くらい下げればフルレバ勢のロスカで更に加速する
ロスカがロスカを呼んでレバ5~10倍くらいの奴のロスカも狙ってくる
んで乖離が縮まってきたあたりで猛烈にリバる
いつもこんな動きだからわかりやすいぞ
同値撤退か微益撤退するとしたらこのへんなのでストップ売りで値下がり加速する
さらに5万くらい下げればフルレバ勢のロスカで更に加速する
ロスカがロスカを呼んでレバ5~10倍くらいの奴のロスカも狙ってくる
んで乖離が縮まってきたあたりで猛烈にリバる
いつもこんな動きだからわかりやすいぞ
606承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:34:03.22ID:Vdz9or5A かなり下げるんだね
607承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:34:08.54ID:DtGoL63J いったん下がってくんねーかな
608承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:34:37.39ID:7je1eJtE だから下がるってあれほど
609承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:34:46.57ID:49GZiPbG ,. .:::-─‐- 、
/.:::l彡'"¨``^ミタ、
.:::l j '゙゙゙` '゙゙゙ヽ1::', 買い豚はさっさとしね
|:./| > , < .|:::ル' 喰らえ、いなずま落とし
レ'/ ' ' r─┐' ' Nノ´
,. .:::.:-:::.、 '/ミ:、 ヽ__ノ ,.イノノ
/ .:::从ノ l.:l:l:.ヽ 'r┐爪>ー<:/
/ .:::l/l/` H-lノl / \i L_Ll/ハ
.::: > , < 1:ほいさっさぁ 〈/ \ \_ Vハ「 ダメのハートに
./|::./l ' 'r─┐' 'H lock on //|/ \ \_X、 クラッシュこい
〃 レ'/ミ:、 `ー' ,.イノ // 」// \ \
/⌒V \ `エ´.:ノ{} ,.イ⌒77ヽヽ \ \
/ ∧ \ \´〈〉 / / // iNi. リ\/ )
| | | | |} //\ \ ミ /に7 |:| | | 1L_ \
| | | | リ.// \/_) (T) _,|」 __ノ _ノ_,ィくVノ⌒)
| | | レ'_ノ. |_ ヽ二二ニニ-y‐⌒7 l N_フ´
`</¨ `ー- 〉_ソ 〈 _/ / ,! l |
/⌒ー-====ヘ ト、/ _/ ,′ | |
_ノ.:.:.:.:.:.::.:.:.:::::::::::1 ヽl\__/ _,′_ 」/
ト、.:.:.:.:.:
/.:::l彡'"¨``^ミタ、
.:::l j '゙゙゙` '゙゙゙ヽ1::', 買い豚はさっさとしね
|:./| > , < .|:::ル' 喰らえ、いなずま落とし
レ'/ ' ' r─┐' ' Nノ´
,. .:::.:-:::.、 '/ミ:、 ヽ__ノ ,.イノノ
/ .:::从ノ l.:l:l:.ヽ 'r┐爪>ー<:/
/ .:::l/l/` H-lノl / \i L_Ll/ハ
.::: > , < 1:ほいさっさぁ 〈/ \ \_ Vハ「 ダメのハートに
./|::./l ' 'r─┐' 'H lock on //|/ \ \_X、 クラッシュこい
〃 レ'/ミ:、 `ー' ,.イノ // 」// \ \
/⌒V \ `エ´.:ノ{} ,.イ⌒77ヽヽ \ \
/ ∧ \ \´〈〉 / / // iNi. リ\/ )
| | | | |} //\ \ ミ /に7 |:| | | 1L_ \
| | | | リ.// \/_) (T) _,|」 __ノ _ノ_,ィくVノ⌒)
| | | レ'_ノ. |_ ヽ二二ニニ-y‐⌒7 l N_フ´
`</¨ `ー- 〉_ソ 〈 _/ / ,! l |
/⌒ー-====ヘ ト、/ _/ ,′ | |
_ノ.:.:.:.:.:.::.:.:.:::::::::::1 ヽl\__/ _,′_ 」/
ト、.:.:.:.:.:
610承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:34:59.76ID:DtGoL63J ふぃね暴落じゃん
611承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:35:52.58ID:BCgmHODM 上げすぎたFXにつられて現物うるのやめて!
612承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:36:04.19ID:inTs2ZVM 200.5で入るわ
613承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:36:13.17ID:XIFO7vq2614承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:36:23.60ID:7je1eJtE 私、言いましたよね?
615承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:36:26.82ID:NkVCiKUP616承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:36:31.61ID:wl/Cr0k+617承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:36:59.34ID:6Xz1+kSI 落ち着くまで現物とショート両構え
現物の1,5倍枚数多いのにfxの下げのが大きくて草
現物の1,5倍枚数多いのにfxの下げのが大きくて草
618承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:37:16.49ID:Vyy+WxJa619承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:38:01.45ID:79l/6MeT620承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:38:32.33ID:pteu17j/ ここで下げると思ってるやつは新参だろ?
今から焼かれるから見とけよ
チャートとかテクニカルとかもう関係ないから
今から焼かれるから見とけよ
チャートとかテクニカルとかもう関係ないから
622承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:39:04.29ID:XdDNKeFJ >>605
なるほどな。
なるほどな。
623承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:39:09.55ID:Vyy+WxJa624承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:39:13.96ID:/0tzdE4s 18日まではノーポジで行くわ
久しぶりに熟睡できそう
久しぶりに熟睡できそう
625承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:40:11.81ID:tGCZHQBF 単純に仮想通貨同士の交換時の取得価格とか計算がめんどくさいから今年分は利確するわ。
来年は売り買いは極力しないでガチホするは。
にしても日本で取り扱ってない銘柄の取得価格ってどう計算するんですかね、、、
来年は売り買いは極力しないでガチホするは。
にしても日本で取り扱ってない銘柄の取得価格ってどう計算するんですかね、、、
627承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:40:16.29ID:ZmSGMtLm こんなに下げそうな雰囲気ですんなり下げると思えないな
628承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:40:54.78ID:WDhfvega >>616
そーれなーホントやりたい放題
そーれなーホントやりたい放題
629承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:41:11.49ID:DtGoL63J 一気に戻して笑う
630承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:41:25.34ID:koTGp9tb 住民票を海外転出しとけば税金かからんぞ?
631承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:42:01.29ID:6Lrt/Zu5 エストニアの電子住民になれば税金かからないってマジ?
632ななし ◆7ccccccccI
2017/12/16(土) 17:42:04.07ID:xshZcQOu 雑所得は累進だからギリギリに抑える為にBTC建てで持ってた方がいい場合もあるし、逆にギリギリまで使うために利確したほうが得な場合もある
もしくは仮想通貨の税制が整備されるって予想でできるだけ持ち越すって手もあるし、ちゃっちゃと払っちゃったほうが気が楽って考え方もある
もしくは仮想通貨の税制が整備されるって予想でできるだけ持ち越すって手もあるし、ちゃっちゃと払っちゃったほうが気が楽って考え方もある
633承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:42:06.15ID:/YKZ0t9X 100万入金
アルトとビットコインを買う
一部利確して50万の利益 手持ち残り200万相当の仮想通貨
とかだとどうなるのか全然わかんねー
アルトとビットコインを買う
一部利確して50万の利益 手持ち残り200万相当の仮想通貨
とかだとどうなるのか全然わかんねー
634承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:42:07.99ID:NkVCiKUP635承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:43:14.07ID:6Xz1+kSI636承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:43:18.20ID:fpYpdHUT 下げすぎワロタ
637承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:43:23.00ID:w0Y6qaBt 誰か買うタイミング教えて
639承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:43:58.28ID:tGCZHQBF リバってるしいまでしょ
640承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:44:05.31ID:pjDy0ThI 一応マジレスだが、今回の出金は海外経由にしたわ。
642承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:44:26.33ID:sc1mtFli >>613
確定申告なんて毎年してるわ
税金対策と確定申告を結びつけてるおまえの方が意味不明
過去のポジ含めごちゃごちゃになってて計算ができない人は一度精算するかもって話をしてんじゃん
今のポジとか関係ねえし
確定申告なんて毎年してるわ
税金対策と確定申告を結びつけてるおまえの方が意味不明
過去のポジ含めごちゃごちゃになってて計算ができない人は一度精算するかもって話をしてんじゃん
今のポジとか関係ねえし
644承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:44:35.40ID:DtGoL63J ふぃね爆上げ
日本爆下げ
意味わからん
日本爆下げ
意味わからん
645承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:44:55.20ID:wl/Cr0k+ >>530
普通にいるんじゃない?
申告漏れからの追徴課税のリスク取りたくない人はわかりやすい形にして申告しちゃったほうが良いと思うだろ
節税効果よりも申告漏れを嫌う層がいるじゃん
自分の事業がうまくいってると特にそうだろ
普通にいるんじゃない?
申告漏れからの追徴課税のリスク取りたくない人はわかりやすい形にして申告しちゃったほうが良いと思うだろ
節税効果よりも申告漏れを嫌う層がいるじゃん
自分の事業がうまくいってると特にそうだろ
646承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:45:15.52ID:QDNPmCfy 結局下がるんか、まじで意図が分からん
647承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:45:50.37ID:Vyy+WxJa >>640
海外でも良いけど
一応、BTC用ATMとか
メールだけでビットフライヤーのアカウント開設して
ウォレットクラスでビックカメラでBTC決済とかして
匿名のまま円にできることは確認したわ
まぁ、俺は税金かかるレベルまでやってないんで
脱税には該当しないが、脱税もやる気になればできるわな
海外でも良いけど
一応、BTC用ATMとか
メールだけでビットフライヤーのアカウント開設して
ウォレットクラスでビックカメラでBTC決済とかして
匿名のまま円にできることは確認したわ
まぁ、俺は税金かかるレベルまでやってないんで
脱税には該当しないが、脱税もやる気になればできるわな
648承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:45:54.07ID:WDhfvega イーサクラシック一枚ブロックチェーンに送ったら闇に消えてしまった…
反映できないならキャンセル操作入れてくれよな〜勿体ない
反映できないならキャンセル操作入れてくれよな〜勿体ない
649承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:46:57.58ID:0n9GmuSj >>622
ちなみにCCも似たような理由でちょっと値動きが激しい
信用買いと信用売りが現物と同じ板だから
現物やるならbfなんだろうなと思う
もしくは乖離ゼロになったときにFXのレバ1倍で買うかだなー
ちなみにCCも似たような理由でちょっと値動きが激しい
信用買いと信用売りが現物と同じ板だから
現物やるならbfなんだろうなと思う
もしくは乖離ゼロになったときにFXのレバ1倍で買うかだなー
650承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:47:14.50ID:qXwLfK1C 攻防すごくて怖いわ
652承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 17:47:31.35ID:6Xz1+kSI 昨日Lポジったときから現物は2万しか上げてないのにfx10万あげて25万プラス、ありがてえ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「聞こえたわけではないが…」「戦争をやめろと言っても、戦争をやっておりません」 [nita★]
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」★2 [ネギうどん★]
- 【株価】日経平均、一時2000円超の下落…前日までの8連騰で過熱感 [蚤の市★]
- 【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身元は元住人の男性 胴体で切断、殺人視野に捜査 [煮卵★]
- 「心のない社会つくる足がかり」社民・ラサール氏 国旗損壊罪法反対「モノ言えなくなる」 [少考さん★]
- 「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定…虚偽画像を問題視 [少考さん★]
- ハム専 ★3
- かもせん 🦆
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★154【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★2
- 〓たかせん〓
- とらせん
- 【令和高市答】Q:日本は何故無謀な戦争に突入したんですか?現代日本人」だって戦争ってなんだか楽しそうじゃん!非日常だし!」 [784319933]
- 高市、為替介入 [709039863]
- ぶっちゃけ今の日本が崩壊したり、外国に侵略されても一般人には何も関係なくない?困るのは政治家や公務員だけでしょ [153736977]
- おいクソニート共税金払えよ
- 【悲報】鹿児島の男児行方不明事件、雲行きが怪しくなり始める・・・😨 [398059782]
- 車に轢かれてグチャグチャになってる猫の肉を使って猫肉専門焼肉屋をやろうと思ってる!