>>520
>税務署は含み益に課税できるのかすげーな

売っていない証明は簡単に出来る訳で、悪魔の証明にはならん。

事業者の白色も帳簿付けていない奴は、推計で好き勝手されてた。TV番組とかでもやってたな。
居酒屋で、毎日の売上、客毎の売上明細の保存、日報の記録ととかもする様にしてたな。


>>524
>取引履歴が残らない取引所はどうすんの?

自分で帳簿付ければ良いよ。
会社で経費に落とすのでも領収書を貰うだろ?
3万未満なんて要らない(これいるのは消費税法)。でも何処の誰との取引かは帳簿に書く必要がある。
無ければ裏を取る確認が出来ないよね。疑うなら取引先に聞けば?と言える。
それが無ければ税務署は好きに推測して良いと俺は思ってる。して欲しいとかじゃなくて、仕掛けてくるという意味で。