販売所の価格の仕組みが分からないんだけど

運営会社がコインを保持してる、注文が入ったら売買する、運営会社が保持してるコインがある枚数より下回ったらそれに応じて価格が下落、その逆なら上昇
板で買いが多くても、運営会社が保持してるコインがある枚数より下なら価格は上昇しない
って感じであってる?