さっきのスレに書いてあったことですごく気になってるんだが非常に高い税金課せられてる仮想通貨のマーケットはジリ貧になるもんじゃないの?
売り取引のたびに国が3割以上持っていってるわけだろ?
どんどんマーケットに流れているマネーの規模が減っていくんでない?
株式市場や債権市場とかみたいに税金は小さくて、収益性が高くて、流動性があって、規模が膨大ならむしろ拡大へ向かうのだろうが