日本経済が最も繁栄する仮想通貨の税制を考えるスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
2017/12/08(金) 01:22:30.89ID:0+cKgtOr 後は任せた
2承認済み名無しさん
2017/12/08(金) 07:45:31.34ID:i8pVlxqj 75%
2017/12/08(金) 08:34:20.83ID:d4ZQqFO/
全額没収
2017/12/09(土) 13:10:10.04ID:gB26cwII
株と同じで20%だろうな
2017/12/09(土) 13:18:07.74ID:gxInxDd/
20固定でいいと思う
2017/12/13(水) 11:16:25.57ID:tM1YsEiv
株と同じくらいか少なめで設定して外国人(中国人)からも徴収。
このままの税率なら、租税回避地に取引所が作られて投資家全員逃亡で税収が無くなる。世界最大の暗号通貨取引国を活かすも殺すも国の今後の政策次第やな
このままの税率なら、租税回避地に取引所が作られて投資家全員逃亡で税収が無くなる。世界最大の暗号通貨取引国を活かすも殺すも国の今後の政策次第やな
2017/12/13(水) 11:36:21.16ID:nhqek0LA
ちょっとあるサイトで調べたら今の所ビットコインの売り買いの損益しか規定して無いんだよな?
ビットコイン通しての損益は申告しろよと
円建てで他のアルト買って儲けが出ても申告要らんのだろ?
違ってたら教えて
ビットコイン通しての損益は申告しろよと
円建てで他のアルト買って儲けが出ても申告要らんのだろ?
違ってたら教えて
2017/12/13(水) 11:44:19.22ID:nhqek0LA
2017/12/13(水) 11:54:46.05ID:nl8URjSU
通達は通達でしかないから取得時期なんか何年前だろうと関係ねぇわ
こんなとこで聞いてないで国税庁のお達しでも読んでろ
http://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/joho-zeikaishaku/shotoku/shinkoku/171127/01.pdf
こんなとこで聞いてないで国税庁のお達しでも読んでろ
http://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/joho-zeikaishaku/shotoku/shinkoku/171127/01.pdf
2017/12/13(水) 12:05:24.18ID:nhqek0LA
読めば読むほどヤクザだな
ありがとう😊
ありがとう😊
12承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 04:23:59.59ID:DOPXrhjw age
13承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 17:42:23.10ID:5mEb0JTK14承認済み名無しさん
2017/12/23(土) 18:33:44.83ID:pKJz8VZL2017/12/23(土) 18:38:59.41ID:uQfoabxr
ほんま半分持って行くとか
ひどすぎて笑えんわ
ひどすぎて笑えんわ
16承認済み名無しさん
2017/12/24(日) 12:33:13.73ID:vwJry1Xw2017/12/25(月) 00:09:41.80ID:yjECEIdk
やっぱ税制おかしいわな
2017/12/25(月) 02:05:31.04ID:6Iba1BOf
間接税にするのはどうだろう
仮想通貨を現金や品物に換えると消費税みたいに20%くらい徴収される
仮想通貨の購入記録を税務署に出すとその分は還付される
外国のサイトで使った場合とかは自己申告して納める
みたいな
仮想通貨を現金や品物に換えると消費税みたいに20%くらい徴収される
仮想通貨の購入記録を税務署に出すとその分は還付される
外国のサイトで使った場合とかは自己申告して納める
みたいな
19承認済み名無しさん
2017/12/25(月) 02:20:59.15ID:qhK/Wsjw 取引所に高い手数料払ってるんだから、取引所が全部管理して、国に提出。後は国から個人へ。一律20%
それが良い。
それが良い。
2017/12/25(月) 08:52:45.38ID:LNKPBGmA
マイニングとか垂れ流し的にコイン取得してるのに
取得時の価値とかどうやって申告しろというんだろう
取得時の価値とかどうやって申告しろというんだろう
21承認済み名無しさん
2017/12/25(月) 15:03:08.21ID:1L9/c/ow22承認済み名無しさん
2017/12/25(月) 15:14:19.22ID:jR6iGH51 【暴騰中?!】WOW(うぉー)コイン 時価総額1184位草コイン中の草買ってみた!同志募集!ロケットさせるぞ
取引所
https://www.coinexchange.io/?r=9352b556
スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1514174192/l50
取引所
https://www.coinexchange.io/?r=9352b556
スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1514174192/l50
23承認済み名無しさん
2017/12/25(月) 22:06:33.68ID:RZ5zQiK724承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 21:59:08.52ID:rBU0cDMR25承認済み名無しさん
2017/12/29(金) 14:42:29.04ID:yXWuxfNA26承認済み名無しさん
2017/12/29(金) 15:00:06.50ID:CB/5028N27承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 18:49:38.93ID:YPf7a3Uv■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】日本が4発大勝のチュニジア戦 日テレ中継33・2%、瞬間最高は37・0% [ゴアマガラ★]
- 米国のZ世代 「スマホやSNSが生活を覆い尽くす前の世界に住みたい」将来に悲観、テクノロジー支配に疲弊、米世論調査 ★2 [お断り★]
- 国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明 [少考さん★]
- ┌【┌^o^】┐サウナで隣りの男性の下半身を触る 不同意わいせつ容疑で52歳男を逮捕 「性的な意味で触っていない」 北海道長沼町 [nita★]
- アルバイト女性(30)と小学生女児(10) 練炭が置かれた車内で発見される ★2 [お断り★]
- 祭り会場で84歳女逮捕 10代前半の女性に声をかけ上半身を触る 北海道 [煮卵★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★141【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- こいせん祝勝会 全レス転載禁止
- わしせん3
- 〓たかせん〓 快勝
- ハム専 気合い入れなくて良いよ、もう
- かもめせん祝勝会
- 【悲報】高市早苗、英語が下手すぎて炎上、経歴詐称疑惑も再燃wwwwwwwwww [856698234]
- キオクシアホールディングス株価11万に向けて値上げ中 [943688309]
- 今快活CLUBでダラダーラしてるw
- W杯日本サポーター、チップを全く払おうとせず炎上wwwwwwww現地メディア「郷に入っては郷に従え」 [398059782]
- ぼく「クラスのマドンナ 茜ちゃんとついにデートで食事にきたぞ!…ん?」
- 【判決】内田梨瑚被告(23)、きょう結果発表 [583597859]