探検


日本経済が最も繁栄する仮想通貨の税制を考えるスレ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/08(金) 01:22:30.89ID:0+cKgtOr
後は任せた
2承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/08(金) 07:45:31.34ID:i8pVlxqj
75%
2017/12/08(金) 08:34:20.83ID:d4ZQqFO/
全額没収
2017/12/09(土) 13:10:10.04ID:gB26cwII
株と同じで20%だろうな
2017/12/09(土) 13:18:07.74ID:gxInxDd/
20固定でいいと思う
2017/12/13(水) 11:16:25.57ID:tM1YsEiv
株と同じくらいか少なめで設定して外国人(中国人)からも徴収。
このままの税率なら、租税回避地に取引所が作られて投資家全員逃亡で税収が無くなる。世界最大の暗号通貨取引国を活かすも殺すも国の今後の政策次第やな
2017/12/13(水) 11:36:21.16ID:nhqek0LA
ちょっとあるサイトで調べたら今の所ビットコインの売り買いの損益しか規定して無いんだよな?
ビットコイン通しての損益は申告しろよと

円建てで他のアルト買って儲けが出ても申告要らんのだろ?

違ってたら教えて
2017/12/13(水) 11:38:13.58ID:YAyprSF9
>>7
「仮想通貨」として正式通達があるので全部対象
2017/12/13(水) 11:44:19.22ID:nhqek0LA
>>8
通達以前での購入や
マインニングでの取得はどうなりますか?

それでも売った時の利益で計算しろと言うことでしょうか?
2017/12/13(水) 11:54:46.05ID:nl8URjSU
通達は通達でしかないから取得時期なんか何年前だろうと関係ねぇわ
こんなとこで聞いてないで国税庁のお達しでも読んでろ
http://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/joho-zeikaishaku/shotoku/shinkoku/171127/01.pdf
2017/12/13(水) 12:05:24.18ID:nhqek0LA
読めば読むほどヤクザだな
ありがとう😊
12承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/17(日) 04:23:59.59ID:DOPXrhjw
age
13承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/21(木) 17:42:23.10ID:5mEb0JTK
バイナンス取引所のBNBトークン爆上がりするからオススメしとく

http://bitmanager.club/BINANCE
14承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/23(土) 18:33:44.83ID:pKJz8VZL
バイナンス取引所のBNBトークン爆上がりするからオススメしとく!

http://bitmanager.club/BINANCE
2017/12/23(土) 18:38:59.41ID:uQfoabxr
ほんま半分持って行くとか
ひどすぎて笑えんわ
16承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/24(日) 12:33:13.73ID:vwJry1Xw
バイナンス取引所のBNBトークン爆上がりするからオススメしとく!

http://bitmanager.club/BINANCE
2017/12/25(月) 00:09:41.80ID:yjECEIdk
やっぱ税制おかしいわな
2017/12/25(月) 02:05:31.04ID:6Iba1BOf
間接税にするのはどうだろう
仮想通貨を現金や品物に換えると消費税みたいに20%くらい徴収される
仮想通貨の購入記録を税務署に出すとその分は還付される
外国のサイトで使った場合とかは自己申告して納める
みたいな
19承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/25(月) 02:20:59.15ID:qhK/Wsjw
取引所に高い手数料払ってるんだから、取引所が全部管理して、国に提出。後は国から個人へ。一律20%
それが良い。
2017/12/25(月) 08:52:45.38ID:LNKPBGmA
マイニングとか垂れ流し的にコイン取得してるのに
取得時の価値とかどうやって申告しろというんだろう
21承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/25(月) 15:03:08.21ID:1L9/c/ow
バイナンス取引所のBRDが爆上がりするからオススメしとく!

http://bitmanager.club/BINANCE
22承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/25(月) 15:14:19.22ID:jR6iGH51
【暴騰中?!】WOW(うぉー)コイン 時価総額1184位草コイン中の草買ってみた!同志募集!ロケットさせるぞ
取引所
https://www.coinexchange.io/?r=9352b556

スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1514174192/l50
23承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/25(月) 22:06:33.68ID:RZ5zQiK7
BINANCEの草コインで10倍銘柄たくさんあるぞここ

http://vinemix.info/bi
24承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/27(水) 21:59:08.52ID:rBU0cDMR
BINANCE銘柄でまだまだお宝はあるはず
俺は10倍銘柄見つけてやってるよ

http://vinemix.info/bi
25承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/29(金) 14:42:29.04ID:yXWuxfNA
BINANCEにあるBNBコインで1月前半に仕手情報

http://vinemix.info/bi
26承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/29(金) 15:00:06.50ID:CB/5028N
10%ぐらいの間接税だけで十分
電子政府にして無駄な公務員や議員はカット
http://www.news-postseven.com/archives/20141029_283759.html
27承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 18:49:38.93ID:YPf7a3Uv
今日夕方あたりからバイナンス銘柄のIOTA仕手入るから今のうち買っておいた方が良いよ

http://vinemix.info/bi
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況