分裂に関する指針が優しいな。
仮に分裂時点で価格がついてなくても、価格ゼロのものは税法的には取得したとはいえないから、
価格がついた時点で取得したとみなして所得扱いにすることもできるのに。
それに今は殆ど分裂前に価格がついてる。