前スレ
儲けたお金の税金・確定申告9
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1510893383/l50
このスレは確定申告の基本や、
家事按分等、何を経費にできるかや、保険など各種控除、
税務の基本について書くスレです。
ちゃんばばの本名、住所、顔写真等
http://reocities.com/Tokyo/ginza/2250/prof.html
http://reocities.com/Tokyo/ginza/2250/chan.jpg
儲けたお金の税金・確定申告10 【1000万円以下専用】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 09:54:52.18ID:CYlvEE662承認済み名無しさん
2017/12/01(金) 10:00:05.15ID:9/0YgaLT サラリーマンでも年間19万の利益があったら深刻がいるのかい?
2017/12/01(金) 10:25:54.14ID:TmM1Bv/U
4ちゃんばば
2017/12/01(金) 10:35:39.18ID:IgZ+CYZE6ちゃんばば
2017/12/01(金) 10:43:02.91ID:IgZ+CYZE 中傷してる方が破綻してると思うし、このスレはそれが丸出し。
2017/12/01(金) 14:02:25.99ID:u4VUa/wM
てか住民税ってなんやねん
なんで稼いだことに対して所得税以外がかかるんだよわけわからん
税制複雑すぎ
なんで稼いだことに対して所得税以外がかかるんだよわけわからん
税制複雑すぎ
2017/12/01(金) 14:36:57.42ID:k8/Ui7G3
国税と住民税の2つしかないがな
確定申告すれば勝手に計算して請求してくれるから心配すんな
確定申告すれば勝手に計算して請求してくれるから心配すんな
2017/12/01(金) 17:12:36.86ID:dMBWYmE1
以下よりも以上にした方がよかったね。
2017/12/01(金) 21:19:35.68ID:wpTMTpSA
おーい、国税のホームページ、随分、更新されてわかりやすくなってるおーい
2017/12/02(土) 05:40:03.10ID:0pOW7U7b
海外脱出組どれくらい出るかな
2017/12/02(土) 10:55:59.40ID:jt45fyap
無職やバイトでも事業所得で申告できるねな
2017/12/02(土) 11:03:57.38ID:jt45fyap
買い物の度に記録して申告は止めてほしいな
今の官僚は日本での産業の発展を阻害することしかせえへん
今の官僚は日本での産業の発展を阻害することしかせえへん
14承認済み名無しさん
2017/12/02(土) 15:45:52.53ID:jnZWp4dz ビットコイン使用時の差益も課税っていう公式発表出たしな
15承認済み名無しさん
2017/12/02(土) 15:56:00.87ID:ubVZ46WX 国内の取引所での売買を集計することは、それほど手間ではないと認識しているので、
その辺を十分に把握しつつ、外堀を埋めながら、着々と税務署調査の準備をします。
あとは、日本人が利用してそうな主要な海外の取引所から情報を収集します。
取引所をある程度、押さえることができれば、ウォレットの動きはさして気にしません。
そもそも、「収入」だけを把握できれば税金を徴収できる可能性が高いので、
「経費(購入金額)」を把握します。
その辺を十分に把握しつつ、外堀を埋めながら、着々と税務署調査の準備をします。
あとは、日本人が利用してそうな主要な海外の取引所から情報を収集します。
取引所をある程度、押さえることができれば、ウォレットの動きはさして気にしません。
そもそも、「収入」だけを把握できれば税金を徴収できる可能性が高いので、
「経費(購入金額)」を把握します。
16承認済み名無しさん
2017/12/02(土) 15:56:47.34ID:dU8ZpTFq BTC→アルトは交換した時点で所得発生?
円に換えた時に発生?
円に換えた時に発生?
17承認済み名無しさん
2017/12/02(土) 15:57:40.35ID:9jFrDvz0 いい加減昨日の国税の発表見ろよ
18承認済み名無しさん
2017/12/02(土) 16:01:23.20ID:VHNB0RKR 例えば、100万円で1ビットコイン購入
このビットコインでアルトコインを売買を繰り返し、いろんな通貨で保持
12月31日時点での通貨全体の資産がビットコイン換算で2ビットコインであって、
レートが1ビットコイン=120万の場合、
申告する利益は120×2-100で、140万でよいの?
こういう単純な計算でOKなのかな?
このビットコインでアルトコインを売買を繰り返し、いろんな通貨で保持
12月31日時点での通貨全体の資産がビットコイン換算で2ビットコインであって、
レートが1ビットコイン=120万の場合、
申告する利益は120×2-100で、140万でよいの?
こういう単純な計算でOKなのかな?
19承認済み名無しさん
2017/12/02(土) 16:06:04.96ID:63vQ+Ei+ 厳密には別の仮想通貨に変えるごとに損益計算するんだよ
ただ金額がその例示程度だったら、そういう処理でも
たぶん文句言われないよ
ただ金額がその例示程度だったら、そういう処理でも
たぶん文句言われないよ
20承認済み名無しさん
2017/12/02(土) 16:09:27.79ID:kJ4eeNZP そういう面倒な事は考えずに銀行の入出金の差額で計算すれば良いんだよ
一度、銀行にもどしてみ
一度、銀行にもどしてみ
2017/12/02(土) 16:11:03.15ID:8yFcN4MB
含み益は課税対象じゃないぞ
22承認済み名無しさん
2017/12/02(土) 16:14:21.04ID:VHNB0RKR23承認済み名無しさん
2017/12/02(土) 16:20:05.84ID:VHNB0RKR やはり一度銀行で円に換えるのが一番楽そうですね
2017/12/02(土) 16:24:20.05ID:xoRAKrbM
節税をマスターした俺がまとめた節税対策
☆利益の繰越
クラウドマイニングの契約
マイニング機器の購入
トレードツール(チャートツールや自動取引)の購入
☆節税
ふるさと納税
トレード環境構築(スマホ、PC、高級チェア・机、通信費など)←ストーブなんかもいけるぞ
医療費控除←オススメはしないがレーシック手術とかいけるぞ
国民年金、国保の前納(家族の分もいける)
政治献金で控除を受け、なおかつ政治家から政治献金分の利益を得る(※上級国民のみ)
☆利益の繰越
クラウドマイニングの契約
マイニング機器の購入
トレードツール(チャートツールや自動取引)の購入
☆節税
ふるさと納税
トレード環境構築(スマホ、PC、高級チェア・机、通信費など)←ストーブなんかもいけるぞ
医療費控除←オススメはしないがレーシック手術とかいけるぞ
国民年金、国保の前納(家族の分もいける)
政治献金で控除を受け、なおかつ政治家から政治献金分の利益を得る(※上級国民のみ)
25承認済み名無しさん
2017/12/02(土) 16:42:27.88ID:phlJ9k75 今年の分は年末までに全部JPYに変えて、投入した金額を引いたものを申告する
1/1 0:00にポジ持ち直して、来年からは全部取引を記録して移動平均法で計算するスクリプトを書く
予定
1/1 0:00にポジ持ち直して、来年からは全部取引を記録して移動平均法で計算するスクリプトを書く
予定
26承認済み名無しさん
2017/12/02(土) 16:58:53.98ID:kxa1sjgk いきなりで失礼承知だが、
コインの売買が終了して、その利益が20万以下なら深刻の義務はないんだよね?
その後新しく買って、それによって利益が20万超えても、それは売らずに保持したまま年明けたらそれはノーカンてことでok?
コインの売買が終了して、その利益が20万以下なら深刻の義務はないんだよね?
その後新しく買って、それによって利益が20万超えても、それは売らずに保持したまま年明けたらそれはノーカンてことでok?
2017/12/02(土) 17:02:15.72ID:66GbYxiv
株はマネーゲームで株価が1円だった時100万買って手数料いれて切り上げて売れば99万損失で節税できるからな。確かに話的には一緒だ。あまりのクソコインだったたら100万丸ごと損失のリスクもある
2017/12/02(土) 17:04:23.17ID:vBoO1Gqk
米国は金融商品で州で違うけど大体30%、その代わり株も30%
どこの国も税金取りたがってるから税率はともかく日本に倣えしてきそう。
どこの国も税金取りたがってるから税率はともかく日本に倣えしてきそう。
29承認済み名無しさん
2017/12/02(土) 17:30:32.22ID:uO7hkg8n クラウドマイニングって年間契約が一般的だけど
経費としての算入は年をまたいだ分は
期間に応じて按分すればいいのか?
経費としての算入は年をまたいだ分は
期間に応じて按分すればいいのか?
30ちゃんばば
2017/12/02(土) 18:39:55.75ID:tm5gx/lo2017/12/09(土) 09:10:52.31ID:huOJX9vR
あー1000になっちゃったわもっかい投稿スマン
投資で100万の利益出る
マイニングマシンを100万で購入する→今年の掘り利益はなし
の場合利益0に相殺されて税金なしでOK?
来年からは掘った利益分だけ税金発生?
投資で100万の利益出る
マイニングマシンを100万で購入する→今年の掘り利益はなし
の場合利益0に相殺されて税金なしでOK?
来年からは掘った利益分だけ税金発生?
32承認済み名無しさん
2017/12/09(土) 09:18:17.19ID:YTl52Xqx 暗号通貨のトレードに関する書籍類やスマホ、パソコンとかは必要経費とかとして相殺できるんでしょうか?
33承認済み名無しさん
2017/12/09(土) 09:21:49.22ID:YTl52Xqx34承認済み名無しさん
2017/12/09(土) 09:26:48.45ID:0f9UO1i5 仮想通貨の確定申告時に持っていく必要な書類
教えてくだしあ
教えてくだしあ
35承認済み名無しさん
2017/12/09(土) 09:51:17.33ID:18OVh2hG 脱税は海外脱出しても民事ではないから時効は止まる
しかし、人身事故の民事の部分だけは海外に逃げたら7年で時効、民事に部分が大きいから
逃げたもの勝ちで逃げてる奴は多い。刑法の部分は知れてる
しかし、人身事故の民事の部分だけは海外に逃げたら7年で時効、民事に部分が大きいから
逃げたもの勝ちで逃げてる奴は多い。刑法の部分は知れてる
36承認済み名無しさん
2017/12/09(土) 09:53:25.30ID:18OVh2hG 税務署からの呼び出しがかかっているのに無視、脱税の疑いがかかっている場合に
パスポート更新の時には確実に引っかかるし、各国ビザ申請の時にも引っかかる恐れ
パスポート更新の時には確実に引っかかるし、各国ビザ申請の時にも引っかかる恐れ
37承認済み名無しさん
2017/12/09(土) 09:57:43.24ID:18OVh2hG ある税務関係の人の話では国内業者に年間合計100万円以上入金した人達にはお尋ねのハガキが
送られる可能性が非常に高いらしい、
その段階で無申告、過少申告者をある程度は洗い出せるそうだ。
送られる可能性が非常に高いらしい、
その段階で無申告、過少申告者をある程度は洗い出せるそうだ。
2017/12/09(土) 09:57:54.72ID:Mim0ZKuK
39承認済み名無しさん
2017/12/09(土) 10:06:14.49ID:18OVh2hG 海外の取引所の場合は取引履歴をPDF等で確実に保管しておくこと。
画面をスクリーンショット等で撮ったとしても加工が出来るため、果たして認められるかどうかは
判りません。
画面をスクリーンショット等で撮ったとしても加工が出来るため、果たして認められるかどうかは
判りません。
40承認済み名無しさん
2017/12/09(土) 10:10:35.24ID:18OVh2hG 少なくとも取引所の正式なロゴが入っていない場合は全く認められません。
42承認済み名無しさん
2017/12/09(土) 10:25:03.38ID:XyYi5G29 ロゴに取引所の正式名称、アドレス又はwebaddress と電話番号は各書面の
同一紙面上に必須。
同一紙面上に必須。
43承認済み名無しさん
2017/12/09(土) 10:27:12.56ID:XyYi5G292017/12/09(土) 10:31:10.90ID:OvI4wp9n
初心者丸出しの質問でごめんね
10万円を円振り込んで、それをそのまま10万円出金しても利益ということにはならないよね?
手数料分むしろ赤字だし
10万円を円振り込んで、それをそのまま10万円出金しても利益ということにはならないよね?
手数料分むしろ赤字だし
2017/12/09(土) 10:31:23.84ID:1kF+1mH/
pdfも加工できるだろ
何言ってんだこいつ
何言ってんだこいつ
46承認済み名無しさん
2017/12/09(土) 10:36:01.92ID:XyYi5G2947承認済み名無しさん
2017/12/09(土) 10:37:42.49ID:dGC/R/9k48承認済み名無しさん
2017/12/09(土) 10:38:09.08ID:4haPQooG >>46
それ国税の正式な通達なんでちゅか~?
それ国税の正式な通達なんでちゅか~?
49承認済み名無しさん
2017/12/09(土) 10:39:10.16ID:dGC/R/9k >>44
または
10万円を入金してなんか仮想通貨を買い、
20万円分に値上がりしたので、
10万円分だけ売って、それを出金。
取引所内には10万円分の仮想通貨が残ったまま。
これでも10万円分の利益だ
または
10万円を入金してなんか仮想通貨を買い、
20万円分に値上がりしたので、
10万円分だけ売って、それを出金。
取引所内には10万円分の仮想通貨が残ったまま。
これでも10万円分の利益だ
2017/12/09(土) 10:39:34.11ID:J8o/pEjo
pdfだってAdobe Acrobatというソフトで簡単に改変できるけど?
2017/12/09(土) 10:43:08.83ID:057lBncA
>>46
この内容は鵜呑みにしないほうがいい
もちろん、そこまで記載されてたほうが信用度は高い。
しかしそうしなければ証拠能力がないと法令で決まってるわけじゃない。
実際に税務調査に来られた場合は、
「これが正しいかどうか、サイトにログインして履歴見せろ」と言われる。
この内容は鵜呑みにしないほうがいい
もちろん、そこまで記載されてたほうが信用度は高い。
しかしそうしなければ証拠能力がないと法令で決まってるわけじゃない。
実際に税務調査に来られた場合は、
「これが正しいかどうか、サイトにログインして履歴見せろ」と言われる。
2017/12/09(土) 10:45:04.43ID:OvI4wp9n
2017/12/09(土) 10:48:12.69ID:lQ78nsT/
2017/12/09(土) 10:53:46.26ID:OvI4wp9n
56承認済み名無しさん
2017/12/09(土) 10:54:18.32ID:y1jPSdfq 法令で決まってるわけじゃないが慣習的にそうなってる。現実に否定される場合が多いだろ
出なければいくらでもねつ造して虚偽申告が横行する。
出なければいくらでもねつ造して虚偽申告が横行する。
2017/12/09(土) 10:57:51.38ID:J1whiKSy
>>56
金額にもよるだろ
あんた税務調査されたことないでしょ?
俺、今年税務署きたけど、
エクセルには買い付け記録あるのに、
それを証明書類がなかったけど、
調査官は「署に持ち帰って検討する」っていったけど、
その部分は結局お咎めなかったよ。
金額にもよるだろ
あんた税務調査されたことないでしょ?
俺、今年税務署きたけど、
エクセルには買い付け記録あるのに、
それを証明書類がなかったけど、
調査官は「署に持ち帰って検討する」っていったけど、
その部分は結局お咎めなかったよ。
58承認済み名無しさん
2017/12/09(土) 11:01:19.75ID:y1jPSdfq 雑魚に手間かけるほど暇ではないから、もちろん金額によって対応は大きく変わってくる。
少額だから、それで済んだんだろ。
少額だから、それで済んだんだろ。
2017/12/09(土) 11:07:31.41ID:IGGYrFjW
60承認済み名無しさん
2017/12/09(土) 11:10:11.49ID:y1jPSdfq しかし、前に税務署に聞いた話では社印かロゴが入っていなければ書類としては無効と言っていたような
2017/12/09(土) 11:10:34.97ID:xUSHeHz6
62承認済み名無しさん
2017/12/09(土) 11:13:42.10ID:kVVmsG7T マイニング機器の減価償却で対応だろ
機器の額によっては事業所得が認められないんじゃないの?
グラボ満載した50万円のPCと、
1000万円かけてサーバー構築しましたでは、扱いが違うと思う
機器の額によっては事業所得が認められないんじゃないの?
グラボ満載した50万円のPCと、
1000万円かけてサーバー構築しましたでは、扱いが違うと思う
2017/12/09(土) 11:13:44.58ID:A1+4o5A7
2017/12/09(土) 11:14:13.77ID:huOJX9vR
65承認済み名無しさん
2017/12/09(土) 11:14:45.76ID:y1jPSdfq いや、海外の会社のものに関してはロゴは絶対に必要って言ってたと思うが
2017/12/09(土) 11:16:38.93ID:fZtg0BJm
そもそも事業所得にするためには開業届を出しておく必要あるのわかってないやつ多いな
しかも事業内容として投資業なりマイニング業なり関連する内容にしておかないと全部雑所得だよ
しかも事業内容として投資業なりマイニング業なり関連する内容にしておかないと全部雑所得だよ
2017/12/09(土) 11:16:50.71ID:IGGYrFjW
2017/12/09(土) 11:20:15.39ID:YQShsjqX
2017/12/09(土) 11:21:07.03ID:1jKdeqav
2017/12/09(土) 11:25:34.15ID:IGGYrFjW
72承認済み名無しさん
2017/12/09(土) 11:27:28.79ID:iTbcWcuc クラウドマイニングなら、雑所得にしかならんし
契約期間に応じて按分だろ
1年めに利益ないなら、その年の按分は全部損失だよ
当然繰り延べもできない
契約期間に応じて按分だろ
1年めに利益ないなら、その年の按分は全部損失だよ
当然繰り延べもできない
73承認済み名無しさん
2017/12/09(土) 11:28:16.86ID:+0E5v4MI74承認済み名無しさん
2017/12/09(土) 11:31:00.22ID:iTbcWcuc お尋ねがこない奴は全員ザコだよ
2017/12/09(土) 11:35:30.50ID:U9o5ZCqL
例えば1BTCを15万で10BTC買って、BTC=30万の時にETHを3万で100ETH、300万円分
買った場合、等価交換だとしても、+150万分の利益が生じるわけ。
次にETH=4万円の時点で全てBTCに戻した際に、BTCがもし30万のままだったケースでは、
4万*100=400万>>13.33BTCになる。この場合、等価交換だったとしても、300万が400万に
増えて売却してるので、+100万円分の利益に税金がかかる。
これがETHだからまだ随分明確だが、わけのわからないアルトだと凄く複雑になると
言っているわけ。
ウォレット内で10BTCが13.33BTCに増えただけで、250万円分も利益が出たことに
なり、その250万に税金がかかるとすると、仮想通貨の取引をやめて株でも
買っておいた方がマシということになりかねない。だいたい、BTCをホールドしている
だけで、貯金を下ろして、納税しなくてはならなくなる。もしかしたら、納税する
時に1BTCが23万とかで、実質、含みで156万しか儲かっていないのに(取引手数料
を考慮せず計算するとこのくらいになる)
買った場合、等価交換だとしても、+150万分の利益が生じるわけ。
次にETH=4万円の時点で全てBTCに戻した際に、BTCがもし30万のままだったケースでは、
4万*100=400万>>13.33BTCになる。この場合、等価交換だったとしても、300万が400万に
増えて売却してるので、+100万円分の利益に税金がかかる。
これがETHだからまだ随分明確だが、わけのわからないアルトだと凄く複雑になると
言っているわけ。
ウォレット内で10BTCが13.33BTCに増えただけで、250万円分も利益が出たことに
なり、その250万に税金がかかるとすると、仮想通貨の取引をやめて株でも
買っておいた方がマシということになりかねない。だいたい、BTCをホールドしている
だけで、貯金を下ろして、納税しなくてはならなくなる。もしかしたら、納税する
時に1BTCが23万とかで、実質、含みで156万しか儲かっていないのに(取引手数料
を考慮せず計算するとこのくらいになる)
2017/12/09(土) 11:46:33.35ID:huOJX9vR
79承認済み名無しさん
2017/12/09(土) 11:46:43.11ID:GzVbggf82017/12/09(土) 11:51:04.03ID:1jKdeqav
2017/12/09(土) 11:54:18.12ID:huOJX9vR
ID:1jKdeqav
いつも答えてる人?
YESかNOじゃなくて上乗せ上乗せで答えてくるからわっかんないんだけどw
いつも答えてる人?
YESかNOじゃなくて上乗せ上乗せで答えてくるからわっかんないんだけどw
2017/12/09(土) 11:58:03.45ID:1jKdeqav
83ちゃんばば
2017/12/09(土) 11:58:19.50ID:uoBPHYpR84承認済み名無しさん
2017/12/09(土) 12:05:34.61ID:WjSR7vEz2017/12/09(土) 12:08:31.69ID:huOJX9vR
>>82
つまるところ今年12月に100万でマシン買ったとしても
マシンの使用、つまり掘ったコインが今年12月に手元にこなきゃ利益からマイナスできない
もし今年12月中に掘ったコインが手元にくれば1.6666...万だけ利益からマイナスできるっつーことかな
つまるところ今年12月に100万でマシン買ったとしても
マシンの使用、つまり掘ったコインが今年12月に手元にこなきゃ利益からマイナスできない
もし今年12月中に掘ったコインが手元にくれば1.6666...万だけ利益からマイナスできるっつーことかな
86承認済み名無しさん
2017/12/09(土) 12:10:08.23ID:Xc933vWe 20万で200万買ったビットコインがねあがって
600万になって
600万をそのままICOにいれて
つぶれて消えた場合
600万の税金だけ払わされそう
600万になって
600万をそのままICOにいれて
つぶれて消えた場合
600万の税金だけ払わされそう
87承認済み名無しさん
2017/12/09(土) 12:13:29.05ID:pvx56PKz マイニングなんてすべて税金だろ
経費で認められるもの以外すべて税金
さらに再投資した瞬間税金
そのままサイトがつぶれたら
まじでやばい
経費で認められるもの以外すべて税金
さらに再投資した瞬間税金
そのままサイトがつぶれたら
まじでやばい
89承認済み名無しさん
2017/12/09(土) 12:19:19.83ID:R4hIAL41 マイニングの税金についても
広瀬すずのうんこに例えて説明してくれないとわからん
広瀬すずのうんこに例えて説明してくれないとわからん
91承認済み名無しさん
2017/12/09(土) 12:28:59.41ID:q6UbFQXD お前ら広瀬すずのうんこ好きだな俺もだけど
92承認済み名無しさん
2017/12/09(土) 12:36:56.60ID:+EvVtq49 物々交換の原則で仮想通貨同士の交換でも時価評価して課税という事には納得できるが、具体的に何を基準にして時価評価するのかを決めて欲しい。
一日単位でもボラティリティが高く、そこんとこを明確に通達すべき。でないと、個人レベルでの評価となると不公平。
一日単位でもボラティリティが高く、そこんとこを明確に通達すべき。でないと、個人レベルでの評価となると不公平。
93承認済み名無しさん
2017/12/09(土) 12:41:59.94ID:Wv00//SI 時価評価して課税,
取引した時間分の時価に決まっているだろ
取引した時間分の時価に決まっているだろ
2017/12/09(土) 13:05:22.35ID:LwUT8Ny0
あ!損益通算できないのか!!
ビットコインで儲けてビットコインキャッシュで損して、差し引きゼロなんだが
ひょっとしてビットコインの利益に課税されるのか!?
マジかよ
ビットコインで儲けてビットコインキャッシュで損して、差し引きゼロなんだが
ひょっとしてビットコインの利益に課税されるのか!?
マジかよ
95承認済み名無しさん
2017/12/09(土) 13:09:17.31ID:qrwf2ydb それは通算できるって、同一年だろ?
96承認済み名無しさん
2017/12/09(土) 13:30:24.82ID:i9EoyQ5M 税金って数字が絡むけど、数学じゃないから厳密な正解なんてないんだよ。
払う方と税務署が両方納得すればそれでいいの。
例えば為替なんてFX会社によってレート微妙に違うでしょ。
秒どころかチック毎にレート変わるでしょ。
でも実務上はそんな端数はどうでもいいの、大企業でなければTTSでもTTBでも有利な方で会計していいの。
BTCやアルトの原価計算もそういうこと。
払う方と税務署が両方納得すればそれでいいの。
例えば為替なんてFX会社によってレート微妙に違うでしょ。
秒どころかチック毎にレート変わるでしょ。
でも実務上はそんな端数はどうでもいいの、大企業でなければTTSでもTTBでも有利な方で会計していいの。
BTCやアルトの原価計算もそういうこと。
97承認済み名無しさん
2017/12/09(土) 13:40:17.00ID:VWd1aHeU 間違った申告をすると、それが引き金と成って過去のあらゆる取引を掘り起こして
調べられますが、それでも宜しいか?
調べられますが、それでも宜しいか?
98承認済み名無しさん
2017/12/09(土) 13:51:28.09ID:qs+R1ah5 エアドロップ(数円ほど)が定期的に振り込まれています。
これはどう扱えばいいでしょうか。
もらった時点で利確
or
無視しても良い。税務署に見つかっても大した修正にはならない。
これはどう扱えばいいでしょうか。
もらった時点で利確
or
無視しても良い。税務署に見つかっても大した修正にはならない。
99承認済み名無しさん
2017/12/09(土) 14:20:35.67ID:lNDAvd96 数円だったら現実的には問題視されないと思うぜ
心配なら面倒でも帳簿につけとく
心配なら面倒でも帳簿につけとく
100承認済み名無しさん
2017/12/09(土) 17:28:33.17ID:2ZFJMXn1 無申告のやつが狩られるだけ
こまけえ計算とか無駄じゃね
こまけえ計算とか無駄じゃね
101承認済み名無しさん
2017/12/09(土) 17:32:52.14ID:XDP1Jdfw FXみたく年次報告書ないと無理だわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【フジテレビ】『ぽかぽか』、新ゲームに拒否反応が殺到 「女性にもコレやらせるなんて」「卑猥」「気持ち悪い」 ネット大荒れ [冬月記者★]
- 【万博】大阪メトロが使用断念した中国製EVバス100台以上、産廃処理場へ「出発」 [少考さん★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 小野田紀美大臣、会見でサッカーW杯の話題振られ「あーっ」と目を閉じる 「あのー、ごめんなさい。すみません…」 辛そうな表情に [冬月記者★]
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2032🌸🎤
- ネット民「高市を叩いてる層って障害者差別をしてますって言ってるようなもん」 [834922174]
- 🏡出来損ないが集まるスレ🏡
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]
- NHKが大赤字で値上げ検討、6000億円も受信料取っといてなんでや? [605029151]
- 【実況】ラプラスのえちえち博衣こよりはいいぞ配信🛸💜