>>164
ビットコイン100万ニュースみた初心者が週明けから仮想通貨やりだす→ビットコインはコンマ単位でも高く、もう手を出すのは危険ぽいな→お、モナコイン安いし上がってんじゃん買お。

的な感じか、でも盛り上がるのは嬉しいがチップとして気軽に送ったり自費で宣伝するやつがいたりただの投資対象ではない、愛されるコインなんだよ。
値上がりしたらそういう文化も無くなりそうで寂しいよ。