ああやっと理解したかもしれない
売却して50万利益でたけど税金収めたくないからといってその50万をコインに変えたところで意味がないてことか

どうしても納税を回避したい場合は年末までに利確して納税を回避できる額の損失を計上して相殺すればいいんやな(白目