アルトコインをステーキングして、そのコインのままの場合、
利益はどう計算するのでしょう?
利益確定していないし。
あと、ビットコインの換算値も変わりまくってるし。

フィアットに代わっていないので、利益の項目がかけないのです。
それにかかった経費はだいたい計算できるのですが。