>>66
レスありがとうございます。
2017年に最初価格1万で買った1BTCと後から価格9万で買った1BTCを申告義務がなので未申告で合計2BTC年度をまたいでホールドしました。
2018年になって売値45万で1BTC売りました。

bitFlyerの取引所だと数量指定のみでどちらを売るか指定できません。この場合、買値は1万でいいのか9万なのかどうなるのでしょうか?買値1万だと基礎控除突き抜けると思いますが。

ゲーム感覚でやって申告必要なほど取引するつもりがないこと。FXするつもりがなく現物の売買を繰り返すこと予見されるが、でそれぞれの年度内で申告義務が発生しない程度にしたいのです。