>>309
ちゃんばばレスサンクス
下記の場合は別々のウォレットで管理しているから平均しなくていいよね?
今年だけじゃなく来年以降も個別ウォレットで管理するから
法律で決まるまでは、個々のウォレットで儲かった分だけ納税すればいいよね?
これあとあと脱税とかにならないかな?


BTC15万円の時に100枚買い、BTC20万円の時にETH(交換レート5千円)に交換
BTCでの儲け5万円×100枚が課税対象
この時に交換したETHはコールドウォレットで管理し、一度も使ったことがない


数ヶ月後、金に余裕があったから、別の口座でETHを買い海外のICOに申し込み
その時にETHを300枚買ったんだけど、その時のレートが1ETH2万円(その後儲かったので売却)


この1ETH2万円で買ったのをコールドウォレットで管理している1ETH5千円で買ったのと
平均しないといけないと、税金が高くなるし、計算が複雑になるので平均しなくても大丈夫かな?