探検


【初心者用】マイニング情報交換スレ21

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2017/11/06(月) 21:54:56.84ID:ICyKMhr6
初心者用のマイニングスレです。

基本は自分で検索ですが、
〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
マイニングやマイニング用PCの初心者同士助け合いましょう。

このスレの住民である以上初心者です。
分かることは教えてあげましょう。

最初のマイニング体験にはNice hash
https://miner.nicehash.com/

nVidiaのGPUにはccminer
AMDのGPUにはsgminer

Power Levelを調整するにはMSI AFTERBURNER
https://www.msi.com/page/afterburner

採掘能力採算については
https://whattomine.com/coins
https://www.nicehash.com/profitability-calculator

古いグラボやCPUのマイニングは、電気代の方が高いので要注意!

【注意:これから始めようと考えている方へ】
今から新規で初めても採算は“ほぼ”取れません。
これから冬に向けて暖房器具を買うつもりで始めることをオススメします。

それでも良いという方は共に夢を掘りましょう。


【中上級者以上はこちら】
マイニング情報交換スレ 3ブロック目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1502279631/

“過去スレッド”
【初心者用】マイニング情報交換スレ20
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1509623719/
2017/11/11(土) 10:10:21.04ID:7q0sth4p
>>951
なぁ、笑いどころ教えて
2017/11/11(土) 10:16:31.10ID:CG0M371N
CPU掘りでゴールド祭りに参加できますか
Minergateだけしか登録してません
954承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/11(土) 10:17:38.53ID:ZjpODNHB
>>953
できません
955借金リグ太郎
垢版 |
2017/11/11(土) 10:19:03.72ID:CUndnhMI
マイナーの移動はしていない、、?というところですかね、、?
2017/11/11(土) 10:20:06.75ID:v6Ottgkc
>>943
sata電源は割とショートしやすい
前、SSDの差し口で燃えたわ
2017/11/11(土) 10:20:22.38ID:CG0M371N
おとなしくモネロ掘ってます
2017/11/11(土) 10:24:16.56ID:gTq9l+uM
nice勢も減ったのにETNがさらに下落してるのはもう完全に糞コイン認定されたようなもんだな
今のうちに100ETNを両替しとくか
2017/11/11(土) 10:25:29.44ID:t8UXcZcm
>>949
確かに未承認トランザクションは増えてるし、
ブロック生成時間はいきなり遅くなってるね
https://blockchain.info/ja/charts/mempool-count?timespan=1week
https://blockchain.info/ja
960承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/11(土) 10:26:06.32ID:ZmRuLpHI
>>912
特に金曜とかに払い出したら最低1日
長ければ2日くらい待たないといけない
961承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/11(土) 10:28:32.72ID:ZmRuLpHI
>>923
リグ太郎やるなぁ
BHC爆上げしてるから、ええところでしっかり売るんやで
じゃないとまた10万以下になると予想
2017/11/11(土) 10:30:03.87ID:CUndnhMI
diff下がるまで二週間もあるから
集中してゴールドラッシュに入れるということ
ですね、、世界中のGPUマイナーの、、

戦争、、いや祭り、、カーニバル!!
963承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/11(土) 10:30:24.31ID:ZmRuLpHI
>>929
なんでもいいんじゃない?グラボがたくさん挿せれば
2017/11/11(土) 10:31:25.00ID:t8UXcZcm
>>951
昨日のNHからの払い出しはFee:128sat/Bだったけど、このままの調子で上がり続けると、
次回以降は受取が物凄く遅くなるか手数料が物凄く高くなるかのどっちかだね。
少なくとも今までの手数料で数時間以内に受け取るのは難しそう。

https://fork.lol/tx/fee
2017/11/11(土) 10:33:25.93ID:XY96ab/X
借金リグ太郎かなり知識つけてるな
本家マイナー太郎超えたんじゃね?
966承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/11(土) 10:35:17.55ID:R+GZBOBZ
本家超え笑ったw
2017/11/11(土) 10:35:36.74ID:AS8uzfVX
>>958
今もETNのトータルハッシュの100%近くがniceから捻出されてるんじゃないか
170,761人ぐらいniceの自プールでクリナイ掘ってる臭いけど
niceのクリナイ捻出ハッシュ値とETNのネットワークハッシュ値がほぼ一致している
niceのクリナイ報酬がETNプール直よりいい感じの低くさになっているし
公開POOLで掘ってる人はそんなにいない
2017/11/11(土) 10:45:52.77ID:sTcw75ea
ナイスハッシュ報酬選択できるようにしてくれんかな。
これ、ナイスハッシュ的にも不味いだろ。
2017/11/11(土) 10:50:25.43ID:OA/4S0DA
ぞろ目クーポンつこうて64妥協してこうたろおもたら安いほうのMSI狩られとるやんけ
ほんま堪忍してや 結構このスレ見とる子おるんやな・・・・。
2017/11/11(土) 10:58:37.26ID:sTcw75ea
>>969
え、売り切れた?
昨日ポチったけど。
1万ポイント以上貰えたから次回使おうと思ったのに。
971承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/11(土) 11:00:05.34ID:P1cY5vEL
このスレで得たノウハウで店長のASUS1060買い占めたのは私です。ありがとうございます。
購入後PONEYの存在をこのスレで確認して
新たに鉄拳1070ポチりました。ありがとうございます。
2017/11/11(土) 11:21:19.99ID:94nVluKv
>>943
75W持って行くから耐えきれなかったのかな
973承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/11(土) 11:31:19.50ID:dx6gJ3Dt
Ryzen 1950X、19202xはx16コアなので1700の倍の性能
倍ほれるかも
974承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/11(土) 11:35:36.72ID:dx6gJ3Dt
blog.bitcafe.jp/mining-34
SATA電源コネクタ溶ける
2017/11/11(土) 11:48:36.12ID:VnEYOY8K
1ケーブル1sataでやっとるけどそれでも不安だわ
>>943は7枚って事は1〜2差しとったんか?
2017/11/11(土) 11:50:14.80ID:VAoSyI9G
sataだと1枚ずつのがいいんじゃない?
4ピンペリフェラルでも2枚のがいいし
2017/11/11(土) 11:53:05.51ID:gTq9l+uM
>>973
メモリーとの帯域がボトルネックになってるから、スレッドリッパーでクアドチャネルメモリー組むよりも1700や1600Xで3台組んだ方がコスパ高いよ
2017/11/11(土) 11:53:09.57ID:sRzdBsKW
600w安電源を2基同期させるのが
結局のところ最強だな。

お高い1200w電源1基で頑張るから無理がたたる。
2017/11/11(土) 11:55:15.16ID:55b9SCYm
>>978
12Vは安定化電源から供給した方がいいよ
80プラスタイタニウムよりも高効率で安いし
980承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/11(土) 12:05:26.48ID:Ki79Cln9
ナイスハッシュ1080で回したら一日2円とかで笑う
2017/11/11(土) 12:06:48.01ID:DE2EEJof
>>973
1950Xは性能が1700の2.5倍だけど値段が3倍。マザーボードの値段は物によるけど4倍ぐらい高い。
更にCPUクーラーは別売りで簡易水冷or大型空冷になるからこれまた高いのでコスパは悪いね。
2017/11/11(土) 12:09:33.38ID:sRzdBsKW
>>979
グラボの補助電源ってPC起動と同期しなくていいの?

だったら汎用の安定化電源のほうがいいよな。
2017/11/11(土) 12:11:08.38ID:t8UXcZcm
>>981
ロマンは何倍ですか
2017/11/11(土) 12:14:15.82ID:o1bqIdPf
>>980
2円じゃなくて2ドルだろ?
うちもそんなもんだ。
2017/11/11(土) 12:15:07.88ID:LGLR6H/M
マロンが何だって?
2017/11/11(土) 12:15:55.42ID:0I4FB+XJ
>>982
俺は昔の怪しい無名電源補助電源として入れてるよ、300wだけど1080を1台は安定して動かせる
2017/11/11(土) 12:16:28.70ID:s7aXx426
>>956
俺も燃えた事が3回ばかりある
988承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/11(土) 12:16:45.85ID:18XHFZaY
マロンは無限大
2017/11/11(土) 12:31:50.83ID:WsEZfNz6
>>975
んにゃ4枚…、オレバカス
3枚の方は逝ってなかった。
ライザーに挿す電源って、要は信号をpci-eに送るだけなんちゃうんか?
何でそんなに電力要るんや。
補助電源の8ピンは挿してるのに。
2017/11/11(土) 12:44:56.02ID:voTsVMqu
9912でGF-GTX1070-E8GB/OC/SHORTが¥42,000切りだったので買うてきた
2017/11/11(土) 12:47:38.73ID:94nVluKv
>>979
タイタニウムは新しい原人?
2017/11/11(土) 12:50:49.23ID:WsEZfNz6
>>973
を、、、おんなじや。
2017/11/11(土) 12:54:16.46ID:CUndnhMI
>>990

おめでとうございます
ゴールドラッシュに強い味方の、、
1070OCが42k、、

素晴らしい、、うらやましい限りです!
2017/11/11(土) 13:03:06.40ID:Pkgl5I3l
>>989
補助電源不要のグラボだってあるのに、それなりの電力を供給してることは想像に難くないだろ
補助電源ありでも最大で75W流すからSATAの時点で自殺行為だぞ
SATAからペリフェラルに変換するケーブルが付属するライザーが多いが、あれ使うのは危険
2017/11/11(土) 13:10:57.58ID:DE2EEJof
>>983
浪漫はプライスレス。
タスクマネージャーで論理CPUが32個並ぶのは良いぞ。
2017/11/11(土) 13:13:36.85ID:fiLkpvjh
>>989
言葉の通りなら、バスが主電源なんだろ
補助電源は補助なんで
電気的には知らんが、多分並列に繋げとるだろうから、消費電力の半分づつになるんか?
2017/11/11(土) 13:24:53.59ID:3/7gk662
それにしても、このスレ勉強になるな
Ryzen 5 1600で自作機組み直そうと思ったけど
当面グラボを追加してった方が良さそうだ
2017/11/11(土) 13:58:11.58ID:iuIeiAo+
ドスパラ限定の無名メーカーの1070をセルフバックやクレカの還元で実質43000円で買った
エルザよりOC耐性高いし特典で3年間延長保証も無料だったからいい買い物だった
2017/11/11(土) 14:01:42.51ID:gTq9l+uM
>>922
Ryzenはキャッシュよりもメモリーの帯域が足を引っ張る仕様(要はメモコンがうんこ)だから、
コアあたりの性能目指すならRyzen5の方が速い
特にメモリー読書速度が重要なマイニングだと顕著で、
同クロックだと8コアのRyzen7と6コアのRyzen5がほぼ同じハッシュレートになる
2017/11/11(土) 14:04:27.87ID:Ll3IOnqR
1000
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4日 16時間 9分 32秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況