初心者用のマイニングスレです。
基本は自分で検索ですが、
〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
マイニングやマイニング用PCの初心者同士助け合いましょう。
このスレの住民である以上初心者です。
分かることは教えてあげましょう。
最初のマイニング体験にはNice hash
https://miner.nicehash.com/
nVidiaのGPUにはccminer
AMDのGPUにはsgminer
Power Levelを調整するにはMSI AFTERBURNER
https://www.msi.com/page/afterburner
採掘能力採算については
https://whattomine.com/coins
https://www.nicehash.com/profitability-calculator
古いグラボやCPUのマイニングは、電気代の方が高いので要注意!
【注意:これから始めようと考えている方へ】
今から新規で初めても採算は“ほぼ”取れません。
これから冬に向けて暖房器具を買うつもりで始めることをオススメします。
それでも良いという方は共に夢を掘りましょう。
【中上級者以上はこちら】
マイニング情報交換スレ 3ブロック目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1502279631/
“過去スレッド”
【初心者用】マイニング情報交換スレ20
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1509623719/
【初心者用】マイニング情報交換スレ21
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2017/11/06(月) 21:54:56.84ID:ICyKMhr6
953承認済み名無しさん
2017/11/11(土) 10:16:31.10ID:CG0M371N CPU掘りでゴールド祭りに参加できますか
Minergateだけしか登録してません
Minergateだけしか登録してません
954承認済み名無しさん
2017/11/11(土) 10:17:38.53ID:ZjpODNHB >>953
できません
できません
955借金リグ太郎
2017/11/11(土) 10:19:03.72ID:CUndnhMI マイナーの移動はしていない、、?というところですかね、、?
957承認済み名無しさん
2017/11/11(土) 10:20:22.38ID:CG0M371N おとなしくモネロ掘ってます
958承認済み名無しさん
2017/11/11(土) 10:24:16.56ID:gTq9l+uM nice勢も減ったのにETNがさらに下落してるのはもう完全に糞コイン認定されたようなもんだな
今のうちに100ETNを両替しとくか
今のうちに100ETNを両替しとくか
959承認済み名無しさん
2017/11/11(土) 10:25:29.44ID:t8UXcZcm >>949
確かに未承認トランザクションは増えてるし、
ブロック生成時間はいきなり遅くなってるね
https://blockchain.info/ja/charts/mempool-count?timespan=1week
https://blockchain.info/ja
確かに未承認トランザクションは増えてるし、
ブロック生成時間はいきなり遅くなってるね
https://blockchain.info/ja/charts/mempool-count?timespan=1week
https://blockchain.info/ja
960承認済み名無しさん
2017/11/11(土) 10:26:06.32ID:ZmRuLpHI961承認済み名無しさん
2017/11/11(土) 10:28:32.72ID:ZmRuLpHI962借金リグ太郎
2017/11/11(土) 10:30:03.87ID:CUndnhMI diff下がるまで二週間もあるから
集中してゴールドラッシュに入れるということ
ですね、、世界中のGPUマイナーの、、
戦争、、いや祭り、、カーニバル!!
集中してゴールドラッシュに入れるということ
ですね、、世界中のGPUマイナーの、、
戦争、、いや祭り、、カーニバル!!
963承認済み名無しさん
2017/11/11(土) 10:30:24.31ID:ZmRuLpHI >>929
なんでもいいんじゃない?グラボがたくさん挿せれば
なんでもいいんじゃない?グラボがたくさん挿せれば
964承認済み名無しさん
2017/11/11(土) 10:31:25.00ID:t8UXcZcm >>951
昨日のNHからの払い出しはFee:128sat/Bだったけど、このままの調子で上がり続けると、
次回以降は受取が物凄く遅くなるか手数料が物凄く高くなるかのどっちかだね。
少なくとも今までの手数料で数時間以内に受け取るのは難しそう。
https://fork.lol/tx/fee
昨日のNHからの払い出しはFee:128sat/Bだったけど、このままの調子で上がり続けると、
次回以降は受取が物凄く遅くなるか手数料が物凄く高くなるかのどっちかだね。
少なくとも今までの手数料で数時間以内に受け取るのは難しそう。
https://fork.lol/tx/fee
965承認済み名無しさん
2017/11/11(土) 10:33:25.93ID:XY96ab/X 借金リグ太郎かなり知識つけてるな
本家マイナー太郎超えたんじゃね?
本家マイナー太郎超えたんじゃね?
966承認済み名無しさん
2017/11/11(土) 10:35:17.55ID:R+GZBOBZ 本家超え笑ったw
967承認済み名無しさん
2017/11/11(土) 10:35:36.74ID:AS8uzfVX >>958
今もETNのトータルハッシュの100%近くがniceから捻出されてるんじゃないか
170,761人ぐらいniceの自プールでクリナイ掘ってる臭いけど
niceのクリナイ捻出ハッシュ値とETNのネットワークハッシュ値がほぼ一致している
niceのクリナイ報酬がETNプール直よりいい感じの低くさになっているし
公開POOLで掘ってる人はそんなにいない
今もETNのトータルハッシュの100%近くがniceから捻出されてるんじゃないか
170,761人ぐらいniceの自プールでクリナイ掘ってる臭いけど
niceのクリナイ捻出ハッシュ値とETNのネットワークハッシュ値がほぼ一致している
niceのクリナイ報酬がETNプール直よりいい感じの低くさになっているし
公開POOLで掘ってる人はそんなにいない
968承認済み名無しさん
2017/11/11(土) 10:45:52.77ID:sTcw75ea ナイスハッシュ報酬選択できるようにしてくれんかな。
これ、ナイスハッシュ的にも不味いだろ。
これ、ナイスハッシュ的にも不味いだろ。
969承認済み名無しさん
2017/11/11(土) 10:50:25.43ID:OA/4S0DA ぞろ目クーポンつこうて64妥協してこうたろおもたら安いほうのMSI狩られとるやんけ
ほんま堪忍してや 結構このスレ見とる子おるんやな・・・・。
ほんま堪忍してや 結構このスレ見とる子おるんやな・・・・。
971承認済み名無しさん
2017/11/11(土) 11:00:05.34ID:P1cY5vEL このスレで得たノウハウで店長のASUS1060買い占めたのは私です。ありがとうございます。
購入後PONEYの存在をこのスレで確認して
新たに鉄拳1070ポチりました。ありがとうございます。
購入後PONEYの存在をこのスレで確認して
新たに鉄拳1070ポチりました。ありがとうございます。
973承認済み名無しさん
2017/11/11(土) 11:31:19.50ID:dx6gJ3Dt Ryzen 1950X、19202xはx16コアなので1700の倍の性能
倍ほれるかも
倍ほれるかも
974承認済み名無しさん
2017/11/11(土) 11:35:36.72ID:dx6gJ3Dt blog.bitcafe.jp/mining-34
SATA電源コネクタ溶ける
SATA電源コネクタ溶ける
976承認済み名無しさん
2017/11/11(土) 11:50:14.80ID:VAoSyI9G sataだと1枚ずつのがいいんじゃない?
4ピンペリフェラルでも2枚のがいいし
4ピンペリフェラルでも2枚のがいいし
977承認済み名無しさん
2017/11/11(土) 11:53:05.51ID:gTq9l+uM >>973
メモリーとの帯域がボトルネックになってるから、スレッドリッパーでクアドチャネルメモリー組むよりも1700や1600Xで3台組んだ方がコスパ高いよ
メモリーとの帯域がボトルネックになってるから、スレッドリッパーでクアドチャネルメモリー組むよりも1700や1600Xで3台組んだ方がコスパ高いよ
978承認済み名無しさん
2017/11/11(土) 11:53:09.57ID:sRzdBsKW 600w安電源を2基同期させるのが
結局のところ最強だな。
お高い1200w電源1基で頑張るから無理がたたる。
結局のところ最強だな。
お高い1200w電源1基で頑張るから無理がたたる。
980承認済み名無しさん
2017/11/11(土) 12:05:26.48ID:Ki79Cln9 ナイスハッシュ1080で回したら一日2円とかで笑う
981承認済み名無しさん
2017/11/11(土) 12:06:48.01ID:DE2EEJof >>973
1950Xは性能が1700の2.5倍だけど値段が3倍。マザーボードの値段は物によるけど4倍ぐらい高い。
更にCPUクーラーは別売りで簡易水冷or大型空冷になるからこれまた高いのでコスパは悪いね。
1950Xは性能が1700の2.5倍だけど値段が3倍。マザーボードの値段は物によるけど4倍ぐらい高い。
更にCPUクーラーは別売りで簡易水冷or大型空冷になるからこれまた高いのでコスパは悪いね。
982承認済み名無しさん
2017/11/11(土) 12:09:33.38ID:sRzdBsKW985承認済み名無しさん
2017/11/11(土) 12:15:07.88ID:LGLR6H/M マロンが何だって?
986承認済み名無しさん
2017/11/11(土) 12:15:55.42ID:0I4FB+XJ >>982
俺は昔の怪しい無名電源補助電源として入れてるよ、300wだけど1080を1台は安定して動かせる
俺は昔の怪しい無名電源補助電源として入れてるよ、300wだけど1080を1台は安定して動かせる
988承認済み名無しさん
2017/11/11(土) 12:16:45.85ID:18XHFZaY マロンは無限大
989承認済み名無しさん
2017/11/11(土) 12:31:50.83ID:WsEZfNz6 >>975
んにゃ4枚…、オレバカス
3枚の方は逝ってなかった。
ライザーに挿す電源って、要は信号をpci-eに送るだけなんちゃうんか?
何でそんなに電力要るんや。
補助電源の8ピンは挿してるのに。
んにゃ4枚…、オレバカス
3枚の方は逝ってなかった。
ライザーに挿す電源って、要は信号をpci-eに送るだけなんちゃうんか?
何でそんなに電力要るんや。
補助電源の8ピンは挿してるのに。
990承認済み名無しさん
2017/11/11(土) 12:44:56.02ID:voTsVMqu 9912でGF-GTX1070-E8GB/OC/SHORTが¥42,000切りだったので買うてきた
993借金リグ太郎
2017/11/11(土) 12:54:16.46ID:CUndnhMI994承認済み名無しさん
2017/11/11(土) 13:03:06.40ID:Pkgl5I3l >>989
補助電源不要のグラボだってあるのに、それなりの電力を供給してることは想像に難くないだろ
補助電源ありでも最大で75W流すからSATAの時点で自殺行為だぞ
SATAからペリフェラルに変換するケーブルが付属するライザーが多いが、あれ使うのは危険
補助電源不要のグラボだってあるのに、それなりの電力を供給してることは想像に難くないだろ
補助電源ありでも最大で75W流すからSATAの時点で自殺行為だぞ
SATAからペリフェラルに変換するケーブルが付属するライザーが多いが、あれ使うのは危険
996承認済み名無しさん
2017/11/11(土) 13:13:36.85ID:fiLkpvjh997承認済み名無しさん
2017/11/11(土) 13:24:53.59ID:3/7gk662 それにしても、このスレ勉強になるな
Ryzen 5 1600で自作機組み直そうと思ったけど
当面グラボを追加してった方が良さそうだ
Ryzen 5 1600で自作機組み直そうと思ったけど
当面グラボを追加してった方が良さそうだ
998承認済み名無しさん
2017/11/11(土) 13:58:11.58ID:iuIeiAo+ ドスパラ限定の無名メーカーの1070をセルフバックやクレカの還元で実質43000円で買った
エルザよりOC耐性高いし特典で3年間延長保証も無料だったからいい買い物だった
エルザよりOC耐性高いし特典で3年間延長保証も無料だったからいい買い物だった
999承認済み名無しさん
2017/11/11(土) 14:01:42.51ID:gTq9l+uM >>922
Ryzenはキャッシュよりもメモリーの帯域が足を引っ張る仕様(要はメモコンがうんこ)だから、
コアあたりの性能目指すならRyzen5の方が速い
特にメモリー読書速度が重要なマイニングだと顕著で、
同クロックだと8コアのRyzen7と6コアのRyzen5がほぼ同じハッシュレートになる
Ryzenはキャッシュよりもメモリーの帯域が足を引っ張る仕様(要はメモコンがうんこ)だから、
コアあたりの性能目指すならRyzen5の方が速い
特にメモリー読書速度が重要なマイニングだと顕著で、
同クロックだと8コアのRyzen7と6コアのRyzen5がほぼ同じハッシュレートになる
1000承認済み名無しさん
2017/11/11(土) 14:04:27.87ID:Ll3IOnqR 1000
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4日 16時間 9分 32秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4日 16時間 9分 32秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★2 [ひぃぃ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★3 [ひぃぃ★]
- “庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで“客離れ”17ヵ月連続止まらず [パンナ・コッタ★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】日本×スウェーデン戦 小中学校も異例の特別対応!「体育館でPV」「みんなで試合中継」「授業を変更して朝から観戦」 [冬月記者★]
- 朝日新聞社「記者の出自や属性に基づいて評価したり、侮辱や中傷につながったりするような言動は看過できません」 [少考さん★]
- Xbox、8月からとんでもない値上げ。1TBモデルは150米ドル上昇。2TBモデルは販売終了。いそげ [886272898]
- ────🏰🍬アルティメットんなっしょいタイム🍬🏰────
- 【乞食速報】ケンモメンの大好物、松のやのとんかつ24食分が100円! [342017262]
- 今夢からさめた
- 皇族が子作りなさるときってどんな感じなの?
- Apple製品、日本のみ一斉大幅値上げ [931948549]