>>973
1950Xは性能が1700の2.5倍だけど値段が3倍。マザーボードの値段は物によるけど4倍ぐらい高い。
更にCPUクーラーは別売りで簡易水冷or大型空冷になるからこれまた高いのでコスパは悪いね。