探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド191【アフィ転載厳禁】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 05:20:39.94ID:6tziqSoX
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://www.bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド190【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1509260893/
2017/10/30(月) 07:58:22.49ID:HfRJFgbT
え、なんでこんな爆上げしてんの
2017/10/30(月) 07:58:44.02ID:zvShB0Ac
65万で掴んで64万まで暴落
65万で掴んで64万まで暴落
65万で掴んで64万まで暴落
2017/10/30(月) 07:59:32.31ID:NgkNHiIc
4時頃何があったんだ
70越えてるやんけ
2017/10/30(月) 08:01:02.40ID:0c8GhA45
>>245
素人すぎて何も言えん
250承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 08:01:25.26ID:6QkD1C9W
>>247
安値で掴んだつもりだったから64万は暴落だよ俺にとっては
251承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 08:02:10.49ID:6QkD1C9W
>>249
素人?
じゃあなんで今日暴騰したか教えてくれよ
2017/10/30(月) 08:02:41.14ID:QerNfFgh
やっぱり夜中起きてないとあかんね
完全にボーナスタイム逃したわ
まあ過ぎたことはしゃーないからここからのガラに狙いに切り替えて行く
253承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 08:03:31.41ID:X/7afkGi
結局、未明になぜ急騰したのか、誰も知らないわけだな。もちろん俺も知らない
中国の再開関連で、何か情報が出たが、まだ日本人に知られていないのかな
254承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 08:04:09.35ID:6QkD1C9W
まずなんで一昨日にいきなり急落したかも分かんねえ
2017/10/30(月) 08:04:25.01ID:4oPNSn+g
ともあれ、高値掴みを11月前に解消出来て良かったわ。素人の俺じゃこれからの荒波を超えられる気がしない
2017/10/30(月) 08:04:44.29ID:gjLEroQY
いやぁ俺の69万ロングがこんなにもはやく救われるとはたまげたなぁ…
さすがビットコ様やで
2017/10/30(月) 08:07:02.91ID:4oPNSn+g
今日は家の軒先に星条旗掲げたい気分だわ。
土日の鬱屈が綺麗に解消された
258承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 08:08:34.65ID:ccZitFT/
爆騰げぢゃ

暴落売り煽りはクソ
259承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 08:09:47.30ID:ofanXfEU
東洋経済
https://store.toyokeizai.net/magazine/toyo/

これかな?

あと、ぐるなびがBitcoin決済のシステムを加盟店に売ってるっていうニュースをNHKでやってたな。
260承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 08:12:08.47ID:ofanXfEU
>>255
ガチホして気絶しているだけでいい簡単なお仕事ですよw
2017/10/30(月) 08:12:37.24ID:fb5AlNob
またアルト大虐殺してる☹??
2017/10/30(月) 08:12:47.74ID:2h1kc/3v
ずっと、がら待ちしてるのに、悔しい。
2017/10/30(月) 08:13:12.43ID:3z+8O7m2
日本のニュースなんか関係ないよ
どう見ても中国再開の噂の影響
2017/10/30(月) 08:14:37.37ID:3z+8O7m2
https://m.imgur.com/a/ZC7tT
265承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 08:14:42.75ID:J1NdYKfI
分裂しないらしいじゃん
こりゃ今月100万いくな!
266承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 08:16:09.33ID:X/7afkGi
>>265
kws
267承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 08:16:48.97ID:w84jQYgQ
多少上がってもSegwit2xっていう時限爆弾を抱えているのは変わらないし、
もし分裂が起こらずとも、今後もリプレイプロテクションを付けずに
思想や路線対立の違いからハードフォークを何回でもぶっこんでくる可能性は残るわけで
そもそもビットコインの堅牢さという前提条件が崩れてしまったからもう投資対象にならないな
2017/10/30(月) 08:17:02.91ID:gjLEroQY
ショーターを焼き殺してこっからまた下げるのかな?
それとも上に突き進むのかどっちなんだ…
2017/10/30(月) 08:18:04.81ID:oD+e+t+u
わかりません
270承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 08:18:43.47ID:38VaO8+O
理由のない5万程度の上げはもう想定内なんだよなあ
生焼けにされてるわ
271承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 08:19:29.02ID:X/7afkGi
スレを読んでいるような人は、まだしも詳しい人たち
何も知らないでビットコインを買うような層が厚くなってきている
馬鹿馬鹿しい話だけれど、上がった後の月曜日は、銀行入金組のおかげで、さらに上がるだろ
272承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 08:21:23.31ID:w84jQYgQ
リプレイプロテクションがないハードフォークに対応出来ている仮想通貨ってあるんだろうか
もう投資するとしたらそういう仮想通貨以外は信用出来なくなってしまった
2017/10/30(月) 08:21:32.50ID:fb5AlNob
社畜はビットコインすら安く買わせてもらえないのか
2017/10/30(月) 08:22:32.78ID:bWGDHuKq
きき@仮想通貨
@Tell_Bitcoin
·
10月29日
11月3日に中国大手取引所OKcoinにて #BCH の先物を取扱うと。
#BCH は面白くなりそう。
275承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 08:22:33.28ID:X/7afkGi
クイック入金すら知らず、月曜に銀行窓口で振り込むような人々が参入してきたから、
ビットコインが値上がりしているんだ。感謝しなきゃ
2017/10/30(月) 08:23:08.70ID:IW3FHI5r
>>254
さすがに情弱すぎる
277承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 08:23:16.11ID:2DRSuyzt
>>274
ほうほう、面白そうだね
2017/10/30(月) 08:23:20.02ID:2mbpbPGE
>>274
BCH仕込時か
2017/10/30(月) 08:23:50.83ID:2mbpbPGE
BCH 30枚買ったわw
2017/10/30(月) 08:23:56.65ID:I3tYND3P
>>271
この傾向強いね
日本勢の金が大きな割合占めてるから国内取引所で扱いのあるアルトコインも高騰後は同じ流れになる
今日はBTCとBCH両方上がると思うよ
281承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 08:24:33.26ID:38VaO8+O
中華主導のコインの躍進をアメリカが許すわけねえじゃんw
2017/10/30(月) 08:24:40.02ID:rKuVt73F
BCH高値掴み必死やな
2017/10/30(月) 08:25:02.17ID:39RWI+UA
今日はいろんなニュースサイトでビットコインのニュース多いな…
2017/10/30(月) 08:26:48.15ID:2mbpbPGE
9時〜12時にそなえろ

アメリカでいったんだから
日本でも最高値いくかもな
2017/10/30(月) 08:27:09.92ID:I3tYND3P
年末に掛けて市場規模はまた拡大に入ると思うからBTC派もBCH派も両方得する展開になる
萎むのは旬が過ぎたテンバガー達成銘柄くらい
2017/10/30(月) 08:27:11.59ID:/gPqclTC
仮想通貨元年の今年いっぱいがバブルのいいとこかもなwww

ネット社会の情報拡散スピードはやばいわ
逆に言えばここから上昇トレンドの天上ラインぶち抜いて高猫してくる可能性もあるけど、そうなったらもうバブル崩壊秒読みかもしれんな

このままトレンドラインの中でじわ上げしていけばしばらく安心できる
2017/10/30(月) 08:27:14.99ID:zvShB0Ac
しかし久しぶりに仮想通貨時価総額更新したな
288承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 08:27:23.33ID:iTAwygwk
これで9時から売りに入ったら笑う
289承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 08:27:46.06ID:X/7afkGi
ネガティブなニュースであっても、結局は値上がりの要素になる
仮想通貨を紹介する時に、必ず「年初からOO倍の値上がりをしており…」とのフレーズが入るんだから、
知らない人は、自分も買ってみようかと思うよな

今週は、ファンダメンタルも何も関係なく、上がると思う
一般の人は、分裂の危険性とか知らないからな
2017/10/30(月) 08:28:15.39ID:uXscdJ1F
>>281
アメリカは仮想通貨では正直遅れてるよね
資金もあまり入ってないから趨勢に影響は無い
そもそもビットコインすら規制が強い
2017/10/30(月) 08:28:23.88ID:39RWI+UA
少なくとも昼までは上げるリーマンが…
2017/10/30(月) 08:28:36.72ID:2mbpbPGE
分裂知らない素人はめ込んだらマジで可哀想だな
2017/10/30(月) 08:28:59.63ID:uXscdJ1F
>>286
なんかのレポートでは5,6年後がピークで予測されてた
2017/10/30(月) 08:29:07.20ID:Wcap+Yym
いつもの勃起上げとは様子が違うな
2017/10/30(月) 08:29:53.70ID:2mbpbPGE
BTC爆アゲで
BCH下がってるように見えるけど
これはBTCがあがってるから数値が下がってるだけで
円で見ると別に下がってない
2017/10/30(月) 08:30:09.56ID:p1SgMAhZ
>>289
新規層はビットコインを買うから値上がりする
少し調べる層はキャッシュを買うから値上がりする
投資で爆益狙いの層は草コイン買うから値上がりする

一番割りを来るのは大手中堅のアルトコインかも
2017/10/30(月) 08:31:30.90ID:/gPqclTC
>>293
このままのペースで上がっていけば良いけどな
今で言えば75万あたりまでぶち抜いて高猫してくるとそういう予想よりも早くバブルが膨らんでるわけだから、崩壊するのも早まる危険がある

ここは一回40万まで落ちてくれた方が安心できるが今朝の想定外の爆上げを見るとそろそろヤバイ感がしてきた
298承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 08:31:31.62ID:w84jQYgQ
ビットコインが引き金となって
未来の経済と社会の基盤となるような次世代通貨が生まれるのは間違いないけど、
それが誕生するまでに投資家や保有者の死体がゴロゴロ転がるんだろうね
そして自分がそうならないという保証はない
キリが良いところで投資を引き上げる方がいいと思うよ
2017/10/30(月) 08:31:39.94ID:zvShB0Ac
指針に引っ付いてるコバンザメイナゴは悲惨だろうな
300承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 08:32:01.41ID:38VaO8+O
高値更新は新規イナゴ呼び込み材料だからな
理由なき暴騰ほど後が怖いものはない
2017/10/30(月) 08:32:28.65ID:X99u+C5s
70万チャレンジ来ちゃううううううう!!!!!
2017/10/30(月) 08:33:06.03ID:sX6rG6V0
行きそうだな
2017/10/30(月) 08:33:29.96ID:XT3w0YaK
70行ったら売るか
2017/10/30(月) 08:33:59.57ID:sX6rG6V0
売りが弱いから有りえる
70も超えそう
305承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 08:34:01.30ID:gof+PIgK
わかりやすかったはずの揺れがなくなっちまった。
なかなか買えないww成り行きで買うか( ; ; )
306承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 08:34:16.97ID:fNph7ERo
ビットコインちゃんガンガレ〜っ!
2017/10/30(月) 08:34:21.54ID:CPkRTh4T
70万チャレンジ来ちゃううううううう!!!!!
308承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 08:35:05.90ID:UAwi8PM2
この勃起上げはすげえな
オルトのショートが救われたわ
全然落ちないし今週は80万を狙う展開になりそうやな
309承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 08:36:05.68ID:iTAwygwk
いけショーターを焼きつくせビットコイン
310承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 08:36:50.79ID:w84jQYgQ
いくら高騰してもSegwit2x分裂のリスクは変わらない
ハイリスクを背負ったままのチキンレースだと思う
2017/10/30(月) 08:37:56.57ID:Tqjp8JGC
なんでビットコインのような低性能コインが買われるの?
312承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 08:37:59.60ID:eH0tVE8h
銀行入金組が買う前なのにこの上がりよう。。
313承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 08:39:07.74ID:UAwi8PM2
ゴールド分丸儲けや!
いくで。やるで。btc買い増しや!
2017/10/30(月) 08:39:15.77ID:1FSXD4+3
これ踏んでるやつめちゃくちゃいるだろ
可哀想
2017/10/30(月) 08:39:20.42ID:OiWqRRnV
上に飛びそうだね
2017/10/30(月) 08:39:34.02ID:dTAl29aJ
性能よりも取引所の数と知名度だろ
317承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 08:40:11.31ID:Mp0E7P5w
キャッシュ結局戻っとる笑
318承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 08:40:21.68ID:UAwi8PM2
>>311
性能やないねん
btcより性能悪いコインのほうが珍しいわ
319承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 08:40:22.99ID:38VaO8+O
今の時期に新規は流石に増えないと思うよ
HF終わるまではね
焚き付けたいのはよくわkったけどさ
世の中そんなに馬鹿じゃないさ
2017/10/30(月) 08:41:26.46ID:sX6rG6V0
まだ70は無理かな
321承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 08:41:59.28ID:Mp0E7P5w
fxまだまだ伸びしろあるな
2017/10/30(月) 08:43:06.53ID://7OFVv7
朝起きたら利益1200万でワロタw
323承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 08:43:10.58ID:JBg+F3Yo
HF乗り越えたとき一気に120万くらい行きそう
324承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 08:44:06.55ID:BmjgRa1j
この上げは分裂前に暴落させる気だわな
暴落させるための上げ
2017/10/30(月) 08:44:24.17ID:sX6rG6V0
上がらんな
売り
2017/10/30(月) 08:44:35.75ID:/gPqclTC
70重そうで安心できる
2017/10/30(月) 08:45:38.30ID:/cAOTmJ+
調整上げか。ショートチャンスじゃないか
2017/10/30(月) 08:46:31.72ID:dTAl29aJ
68までおとして午前中にもう一回上がりそう
2017/10/30(月) 08:46:39.17ID:OiWqRRnV
bchの落ち方がすげえ
2017/10/30(月) 08:47:25.38ID:39RWI+UA
昼休みに高猫くるぞ…
2017/10/30(月) 08:48:07.62ID:CrAJjQxI
買ったときよりBCH安くなったのにBTCが上がりまくってるから総資産が変わってねぇ
332承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 08:48:43.78ID:J1NdYKfI
海外はもっと上げてるから日本も高値更新するでしょ
毎回下がる下がる言ってて上がる一方だし
ショーターはいい加減学べよ
2017/10/30(月) 08:48:44.38ID:sX6rG6V0
綺麗なアーチだな
2017/10/30(月) 08:49:39.43ID:NXGFwmoW
>>331
BCT建てはそこが面倒くさい
税金とかもうどう計算したらいいかワカンネ
2017/10/30(月) 08:50:05.16ID:x8EUTic1
日本は売るよ。また64万くらいまで下げる
2017/10/30(月) 08:52:34.72ID:U5tg5Kv8
すげー放物線だな
2017/10/30(月) 08:53:19.01ID:jQuTcpJK
こういうイベントの時しか取れないわ
レンジ取れる人マジで尊敬するから教えて欲しいわ
https://i.imgur.com/XJwdy0D.png
https://i.imgur.com/p8wb8qP.png
2017/10/30(月) 08:54:52.40ID:zQdKX9J6
売った瞬間上がるんだもんなあ
339承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 08:55:20.87ID:gof+PIgK
ちょい下でもっと買い足したい。
でも、突き抜けちゃってもいいやあああ
2017/10/30(月) 08:55:37.46ID:sX6rG6V0
68.8で止まる予感
341承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 08:56:54.35ID:Q1kMSAoU
>>337
移動平均とボリバンでだいたいいける
342承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 08:57:30.94ID:7z4+MHx2
>>337
9月8月めっちゃ損しとるやんけ
2017/10/30(月) 08:57:37.93ID:YQabuhcO
ダブルトップつけて暴落か?
344承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/30(月) 08:58:15.59ID:7z4+MHx2
>>337
9月8月めっちゃ損しとるやんけ
2017/10/30(月) 08:58:15.86ID:NXGFwmoW
>>337
段々畑で笑った
2017/10/30(月) 08:58:19.52ID:+SIBtcsY
みんながロングを確信したところで全戻し
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況