初心者用のマイニングスレです。
基本は自分で検索ですが、
〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
マイニングやマイニング用PCの初心者同士助け合いましょう。
このスレの住民である以上初心者です。
分かることは教えてあげましょう。
最初のマイニング体験にはNice hash
https://miner.nicehash.com/
nVidiaのGPUにはccminer
AMDのGPUにはsgminer
Power Levelを調整するにはMSI AFTERBURNER
https://www.msi.com/page/afterburner
採掘能力採算については
https://whattomine.com/coins
https://www.nicehash.com/profitability-calculator
古いグラボやCPUのマイニングは、電気代の方が高いので要注意!
【注意:これから始めようと考えている方へ】
今から新規で初めても採算は“ほぼ”取れません。
これから冬に向けて暖房器具を買うつもりで始めることをオススメします。
それでも良いという方は共に夢を掘りましょう。
【中上級者以上はこちら】
マイニング情報交換スレ 3ブロック目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1502279631/
“過去スレッド”
【初心者用】マイニング情報交換スレ18
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1508119130/
【初心者用】マイニング情報交換スレ19
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2017/10/25(水) 15:55:12.81ID:MOyfbPT5
952安定リグ太郎
2017/11/02(木) 19:40:24.28ID:KVQgRHy7 ハアハア間に合うかな?
この祭りに、、
くそ、、こんな時にエクイ掘ってるから、、
借金がへらないのだぁ
この祭りに、、
くそ、、こんな時にエクイ掘ってるから、、
借金がへらないのだぁ
953承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 19:52:32.69ID:RRz/0dZv ピーク時から2割落ちたがまだ祭続いてるな
いつもなら1070で1枚170円ぐらいなのが280円ぐらいになってる
BTC高騰でこれだからかなりのハッシュパワーつぎ込んで何らかの通貨掘りまくってるんだろうな
いつもなら1070で1枚170円ぐらいなのが280円ぐらいになってる
BTC高騰でこれだからかなりのハッシュパワーつぎ込んで何らかの通貨掘りまくってるんだろうな
954承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 19:58:52.60ID:ikqRnEtY ELN8割持ってるとこあるやんけ ここで掘らんと
955承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 19:58:56.95ID:KUXaM8lg いいとこ24時間程度の契約じゃろうて一夜限りの夢や
956承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 20:01:54.83ID:ikqRnEtY ああシンボル違うわETNなすまんこ
957承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 20:02:21.30ID:GE179Ync クリプトナイト祭り
日給2000円超え(通常の倍)
ありがとうございますm(_ _)m
日給2000円超え(通常の倍)
ありがとうございますm(_ _)m
958承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 20:06:12.17ID:m1MVTXwN 乗り遅れ君が慌ててハッシュパワー買い込んだんだろうな
新規通貨祭は最初から乗っかってないと大損なのに何やってんだろ
お陰で俺たち時間給マイナーはおいしい思いしてるけども
新規通貨祭は最初から乗っかってないと大損なのに何やってんだろ
お陰で俺たち時間給マイナーはおいしい思いしてるけども
959承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 20:07:11.99ID:fFZ3i+Td いま社畜出張中
運の悪いことに、昨晩リグ落ちたため
明日の夜まで祭りに参加できず。。。
オマイラが羨ましいよ。
運の悪いことに、昨晩リグ落ちたため
明日の夜まで祭りに参加できず。。。
オマイラが羨ましいよ。
960承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 20:07:57.96ID:uut45DgX gtxマイナーは普段営業やろ
961承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 20:10:17.13ID:GE179Ync 現在は約4.1kH/s yes!
962承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 20:11:30.64ID:uut45DgX ryzenつけようか迷ってたんだけどな
965ノリノリリグ太郎
2017/11/02(木) 20:23:16.46ID:KVQgRHy7 クリプトナイトウェーブに乗れたぜーー
ウェーブ!
ウェーブ!
966承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 20:24:35.28ID:C16D12Qq これレガシーだったら自動的にクリプトないと掘ってたの?
泣きそう
泣きそう
967承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 20:29:56.22ID:JryC32vi GTX1080でcryptonight用のおすすめOC設定ありましたら教えていただけませんか?
今デフォでCore2025 / MEM 4608です
今デフォでCore2025 / MEM 4608です
968クリナイ太郎
2017/11/02(木) 20:30:53.15ID:KVQgRHy7 えっ?
今日は全員でクリプトナイト掘っていいのか!!
ああ、、
しっかり掘れ、、
おかわりもいいぞ!
遠慮するな、、今までの分も掘っていいぞ、、
ホリホリ!
うめほり!
今日は全員でクリプトナイト掘っていいのか!!
ああ、、
しっかり掘れ、、
おかわりもいいぞ!
遠慮するな、、今までの分も掘っていいぞ、、
ホリホリ!
うめほり!
969承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 20:31:22.32ID:AtdmVeUx むしろNHM2だとcryptonight掘らないの?
970承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 20:32:05.98ID:P1lkHG/X リグ4が二重スリット実験の様な不思議な現象を起こしてる。
落ちないか監視してると落ちなくて
俺が見てない時に再起動してやがる・・・
落ちないか監視してると落ちなくて
俺が見てない時に再起動してやがる・・・
971承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 20:34:07.08ID:gvJUP6Xv OCするより、供給電源安定してる方が採掘量上がるよ。
972承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 20:34:39.55ID:AtdmVeUx CoinsMarketsはブラウザを横いっぱいに広げないとレイアウト崩れるのなんとかしてほしい
973承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 20:35:09.43ID:uS/lt4/L 夕方より更に上がっててすげえ
974承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 20:37:52.87ID:ikqRnEtY サイコクラッシャー4発で日当2万け
せやけどこれブロックほれてへんからワイプされそうやな
せやけどこれブロックほれてへんからワイプされそうやな
975承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 20:38:57.96ID:AtdmVeUx RX570nitro+って6pin+8pinなのに間違えて8pinだけ挿して掘ってたわ。
丸一日やってても問題なかったけど、電流量やPLを制限すれば8pinだけで問題ないのかな?
丸一日やってても問題なかったけど、電流量やPLを制限すれば8pinだけで問題ないのかな?
976承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 20:42:55.42ID:zFK8moOJ 一体何が始まるんです?
977承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 20:43:44.30ID:lh8oMdGX978承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 20:45:53.67ID:JryC32vi979承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 20:46:31.79ID:IxMqNLvq NHはジェネシスとか違ってて太く短く契約出来るからのぅ。
980承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 20:47:36.12ID:ft8B2s2l electroneum掘れてる人いる?
さっきからずっとやってるけど、https://uspool.electroneum.com/でウォレット入れてみても、払い込みないわ、、、
難易度上がり過ぎちゃったのかね
さっきからずっとやってるけど、https://uspool.electroneum.com/でウォレット入れてみても、払い込みないわ、、、
難易度上がり過ぎちゃったのかね
981承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 20:48:16.11ID:6MUtr9uX ETNを取引所に吸われるだけで実入りのないウォレットアドレスで堀続けてるやついてワロス
230H/sだからよほどのうんこスペックで、昨日から地道に堀続けた結果、230ETN=3.9mBTC=3200円を
取引所に寄付してんのな(笑)
230H/sだからよほどのうんこスペックで、昨日から地道に堀続けた結果、230ETN=3.9mBTC=3200円を
取引所に寄付してんのな(笑)
982クリナイ太郎
2017/11/02(木) 20:48:43.89ID:KVQgRHy7983承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 20:50:13.24ID:lh8oMdGX なんやもうnhmlは祭りが終わったのか
10%増しぐらいで、あんまりですわ
10%増しぐらいで、あんまりですわ
984承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 20:51:27.90ID:6qcxkKp7 >>980
公式の20倍以上のハッシュレートで承認率の高いところあるよ
1kH/sで240ETN=4mBTC掘れる計算
これから承認率8割でもまだ3mBTC
nhmlでうまうま言ってるやつがバカらしいわ
公式の20倍以上のハッシュレートで承認率の高いところあるよ
1kH/sで240ETN=4mBTC掘れる計算
これから承認率8割でもまだ3mBTC
nhmlでうまうま言ってるやつがバカらしいわ
985クリナイ太郎
2017/11/02(木) 20:52:17.66ID:KVQgRHy7 xebの方は酷い数字ですが、、
Winの画面は高いまんまですね、、
どっちを信じれば、、
Winの画面は高いまんまですね、、
どっちを信じれば、、
986承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 20:52:47.02ID:8d4exQWu987承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 20:53:33.37ID:U6P6iN0V988承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 20:55:44.37ID:RnZOk2KV989クリナイ太郎
2017/11/02(木) 20:56:04.84ID:KVQgRHy7 ありがとうごさいます!
991承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 20:57:30.52ID:VHr66pt2992承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 20:58:25.60ID:ft8B2s2l >>984
ごめん、丁寧に教えてくれたけど分かんないや
ありがとね
俺は公式ページにあるBeginner's Pool Mining Softwareを使ってるから、多分そもそもプール指定できんしさ
他の誰かが上手くいく事を祈る
ごめん、丁寧に教えてくれたけど分かんないや
ありがとね
俺は公式ページにあるBeginner's Pool Mining Softwareを使ってるから、多分そもそもプール指定できんしさ
他の誰かが上手くいく事を祈る
993承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 20:59:08.85ID:ft8B2s2l >>988
スレおつ!
スレおつ!
995承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 21:05:20.64ID:RRz/0dZv 公式プール以外に大規模なプールあったのな
知らんかった
試しに掘らせたら10分間隔で4ETN振り込まれてるわ
今晩はnhml投げ捨てて全力でETN掘らせてみる
ちなみにpdfに記載されたウォレットに貯金されていくんだけど、引き出しとか残高照会の仕方がわからない
知らんかった
試しに掘らせたら10分間隔で4ETN振り込まれてるわ
今晩はnhml投げ捨てて全力でETN掘らせてみる
ちなみにpdfに記載されたウォレットに貯金されていくんだけど、引き出しとか残高照会の仕方がわからない
996承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 21:08:19.52ID:AtdmVeUx997承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 21:17:44.27ID:VHr66pt2 cryptopiaのWallet指定したら怒られた
998承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 21:27:13.71ID:JryC32vi999承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 21:31:27.38ID:9cXnHHxr 1070より低いじゃんw
1000承認済み名無しさん
2017/11/02(木) 21:35:01.01ID:1cF8oZCx 早く帰ってcryptonight掘りたい
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 8日 5時間 39分 50秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 8日 5時間 39分 50秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- そりゃ相手にされないわ…エヌビディアCEOが台湾・韓国を訪問したのに日本は「素通り」したワケ [樽悶★]
- 【W杯】中村敬斗vs主審 短いソックスを注意される→見ていない間に再び下げる→後半履き替える ふくらはぎ付近には大きな穴も ★2 [ネギうどん★]
- 何かパルム、小さくなってねえか……? (ペロペロ
- もうアカン親戚いるから夜中たばこ吸えないから
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]
- アナルさん
- NHKが大赤字で値上げ検討、6000億円も受信料取っといてなんでや? [605029151]
- 統合失調症になったら人生終わりだぞ