探検


【初心者用】マイニング情報交換スレ19

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
2017/10/25(水) 15:55:12.81ID:MOyfbPT5
初心者用のマイニングスレです。

基本は自分で検索ですが、
〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
マイニングやマイニング用PCの初心者同士助け合いましょう。

このスレの住民である以上初心者です。
分かることは教えてあげましょう。

最初のマイニング体験にはNice hash
https://miner.nicehash.com/

nVidiaのGPUにはccminer
AMDのGPUにはsgminer

Power Levelを調整するにはMSI AFTERBURNER
https://www.msi.com/page/afterburner

採掘能力採算については
https://whattomine.com/coins
https://www.nicehash.com/profitability-calculator

古いグラボやCPUのマイニングは、電気代の方が高いので要注意!

【注意:これから始めようと考えている方へ】
今から新規で初めても採算は“ほぼ”取れません。
これから冬に向けて暖房器具を買うつもりで始めることをオススメします。

それでも良いという方は共に夢を掘りましょう。


【中上級者以上はこちら】
マイニング情報交換スレ 3ブロック目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1502279631/

“過去スレッド”
【初心者用】マイニング情報交換スレ18
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1508119130/
2017/11/01(水) 19:42:51.18ID:zMYeDgu4
>>806 == マイナー太郎
2017/11/01(水) 19:43:53.22ID:zMYeDgu4
>>808
信用(実力)Iがねーと億単位の金は借りられねーけどね。
5億以上借金ある奴には1億程度なら投資してもいい。
811承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/01(水) 19:44:01.06ID:8c42/w2/
FX(外国為替証拠金取引)のEA(自動売買ツール)を開発・公開しております。
興味がありましたら見てみてください。
http://goo.gl/1vc8Jv
2017/11/01(水) 19:47:13.04ID:zMYeDgu4
>>811
こーいう奴らは情報商材の詐欺師
バカじゃない奴はひっかかるなよ
2017/11/01(水) 19:57:25.70ID:XVCVInNj
ASIC買う為にBTC買ってASIC買うタイミング逃して今利益30万超えてたわ
新型出ねーかな
2017/11/01(水) 20:17:34.56ID:JEBVhFH3
トレードの方がいいと言っても
結局みんな負けてるんじゃないか
AI相手だし
CCとかどんどん吸われて行ってる気がするけど
2017/11/01(水) 20:26:07.18ID:JEBVhFH3
2000年という長い歴史を持っている囲碁も
AIの強化学習にかかれば
全く無の段階からAIとAIを戦わせ
70時間で人間の限界を超えることが出来る
そんなところまで来ているこの時代で
奴らと一戦交えようっていうんだからな
816承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/01(水) 20:30:40.83ID:sJOn94vQ
BTG掘るにはウォレット作ってプールマイニングしなきゃまでわかった
ウォレットはどこにありますか?
2017/11/01(水) 20:34:56.28ID:VxBvSsE2
トレードなんてしてる暇ねぇーよ
疲れて家帰ってきてちゃんと動いてるかなって
沢山のピカピカ光ったグラボ見るのが楽しいんじゃないか
2017/11/01(水) 20:39:43.85ID:68bK8+nj
>>815
あたまわるそう
2017/11/01(水) 20:46:19.16ID:yBXKEjvb
>>817

なんかわかりますわい
自分で苦労して、、人生を消耗して手に入れた、、
10000円より、、

なぜか、
リグが稼ぐ、、
100円のが

嬉しい

病気かもワイ
2017/11/01(水) 20:51:14.06ID:5wtcJqzi
1070より1060のほうが稼いでいる
2017/11/01(水) 20:52:33.87ID:PQRf5DYM
giant + めっちゃ掘れてるw
2017/11/01(水) 21:04:37.85ID:J61zlxWJ
3年半前に1週間だけ試しに採掘したモナコインが
いつの間にか上昇してる
やはり仮想通貨再参入するしかない
2017/11/01(水) 21:15:52.99ID:n+Ayu5aX
>>770
俺もBTCはこまめに現金に変えてるよ
今のところ貯めてるほうが儲かるけどさ
リスクは最小限に抑えたい
でも、マイニングよりクラウドの方が遥かにリターンは高いね
常時稼働サーバーのついでマイニングだから、小遣い増えてラッキーな感覚
2017/11/01(水) 21:47:36.65ID:LLDUoLLW
>>821
quak祭りやな
一瞬目を疑ったわ
2017/11/01(水) 21:49:17.87ID:bshfMR+9
なんかnhのBTC/day下がってるな
2017/11/01(水) 21:52:05.65ID:vZ8Uo5Cc
bitcoinの値段上がってるからね
マイナー的には安いほうが嬉しい
2017/11/01(水) 21:53:20.58ID:68bK8+nj
>>819
ここはお前のポエム日記じゃねーぞ!
2017/11/01(水) 21:55:18.50ID:bshfMR+9
報酬ってBTC建てで計算されるんじゃないのけ
そしたらFIT/BTCは関係ないと思うんだが違うのか
2017/11/01(水) 22:00:49.10ID:vZ8Uo5Cc
bitcoinの値段が上がる→btc建てethの値段が下がる→マイニング報酬(jpy/day)は上がる前と変わらないがbtc/dayでは減る
みたいな感じ
2017/11/01(水) 22:03:09.57ID:68bK8+nj
最近やたらマイニングの稼ぎ良いんだが
一番の理由何だろ
この前のBTC上昇の時はさっぱりだったのに
2017/11/01(水) 22:09:12.63ID:ihnn9KmM
>>753
>>754
>>802
ありがとう。ケースの材料は全部100円ショップに売ってる物で作った。内部で使う5Vの電源は自分でスイッチング電源を作ったかな。とりあえず、困ったら100円で売ってるカーボン調シートを貼るだけで100円に見えなくなるっぽい。

ラズパイ3はCPUは64bitだけど、Raspbian(ラズパイ用Linux)の64bitカーネル版が出てないので、CPUが64bitモードになってない。純粋に計算に使うこういう用途では、ARMは64bitモードの方が有利なはずなので、orange piの方が良い結果になるかもしれない。

それこそ今のラズパイ3を売って10年分の利益を得て、orange pi zeroで作り直そうかしら。orange pi zeroなら倍の台数入りそう。
2017/11/01(水) 22:09:52.01ID:bshfMR+9
なるほど
2017/11/01(水) 22:23:03.55ID:A6bFuFE7
quak掘れるASICってgiantの他にもある?
2017/11/02(木) 01:43:00.22ID:2EKlzY7y
>>833
X10以外のBaikal全部
2017/11/02(木) 02:15:43.30ID:0PZpAE1S
X10について、面白い考察をみつけた。興味のあるやつはGoogle翻訳でも使って見てくれ。
ttp://thecoindesk.com/thu-nhap-du-kien-cua-1-may-x10/
さすがに全ロットが1つのコインに殺到するとは思えないので、話半分にうけとって計算しなおしてみると…
>>786 いい読みしてるわ。
1stロット定価で買えたラッキーな人たちはどれだけ早く先行逃げ切りで稼げるか勝負になりそう。
2017/11/02(木) 02:21:28.74ID:V2VuvYbY
>>787
まじで?ヴェネーノ?
2017/11/02(木) 02:25:44.54ID:pYKyGg73
>>836
こんな奴相手にするなよ
2017/11/02(木) 02:57:58.34ID:0PZpAE1S
786じゃなくて、>>785 だった。今更だけど。
2017/11/02(木) 03:23:32.50ID:P1lkHG/X
NHでなぜかGPUはマイニングに使用されてますが
CPUが使われません。これってなぜでしょうか?
2017/11/02(木) 03:40:17.50ID:P1lkHG/X
@excavator.exe
→GPUマイニングで起動

Axmr-stak-cpu.exe
→CPUマイニングで起動

という認識であっていますか?
CPUが使われているリグでは、Aも起動しています。
Aが起動する・しないというのはNHが自動で判定するのでしょうか?
2017/11/02(木) 04:09:28.99ID:67Ga2n0a
>>824
自分のとこだけのエラーかと思った。
いつまで続くか知らんけど、嬉しいサプライズだな。
2017/11/02(木) 04:22:16.95ID:EYBuP814
>>834
X10でも掘れる
843840
垢版 |
2017/11/02(木) 04:42:52.07ID:P1lkHG/X
自己解決!寝る
2017/11/02(木) 06:40:54.69ID:KVQgRHy7
はあ、外は寒いね
リグが安定
2017/11/02(木) 06:46:30.35ID:KVQgRHy7
ビットコインも想定通りグングン上がり
昨日の労働価値がグングン上がっていくわけです
嬉しいですね、頼もしいですね。

リグは安定しているので、特にはやることはなく
この掲示板に状況報告をさせていただき
おしかりをいただく、そんな毎日です

それでは、本日もよろしく
おはようございます。
2017/11/02(木) 07:13:42.49ID:bp9CX5JU
>>825
うちとこも下がってる。
数日前より15%ほどの減。
ビットコ高関係あんのかな?
2017/11/02(木) 07:30:20.51ID:VmmOov0c
BTCの値段の上昇にアルトがついてきてないからBTC/DAYは下がるよ
JPY/DAYは変わらないか良くなってると思うけど
2017/11/02(木) 07:41:13.16ID:oMczvn1z
>>846
掘ってるのはアルトだからBTCだけ上がったら額面は減るでしょ
2017/11/02(木) 10:21:56.50ID:m2ZW2+79
JPY/DAYが悪くなってるって話だろ
2017/11/02(木) 10:27:33.81ID:iTyneNcO
変わるわけないだろ
2017/11/02(木) 10:29:18.64ID:PLVSQF5o
そりゃ対JPYよりも掘ってるアルトの価値が下がってればJPY/DAYは悪くなるだろう
852承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/02(木) 10:30:04.67ID:h2cgxoWW
毎週安値で円転してくれる人がいるからビットコが高騰してくれる
ありがたいわ
2017/11/02(木) 10:43:10.81ID:P1lkHG/X
WindowsUpdateうぜー
勝手に再起動してやがった
2017/11/02(木) 10:43:24.45ID:iTyneNcO
アルトが下がればJPY/DAYが下がるのは当たり前だ。
だがそんな事は論じてない。
2017/11/02(木) 10:59:44.29ID:yLP764E+
>>853
アップデート切っとくなんて基本だろ?
要らんプロセスやアプリは無効化や削除しなよ。
2017/11/02(木) 11:25:56.51ID:P1lkHG/X
B2Xの方が優れている事は明らかなのになんでビットコインの価値があがってるの?
大口マイナーがB2Xマイニングに切り替えたら無になるわけだけど。

>>855
サンクス
WindowsHomeなのでできないっぽい(ToT)
2017/11/02(木) 11:30:19.51ID:2EKlzY7y
>>856
出来るから頑張って調べるんだ
2017/11/02(木) 11:31:15.72ID:P1lkHG/X
>>857
フリーソフトが出てた!
入れてみるわ。

マイクロソフトはバグだらけのアップデートをするな!
2017/11/02(木) 11:32:38.26ID:iZM1lU6g
>>856
microsoftから無償でダウンロードしたproをインストールして
ライセンス認証のお願いを無視し続ければよくね?

マイニング以外には使わないんだし
月一くらいでで再インストールすれば
お願い無視の実害は無いだろ。
2017/11/02(木) 11:49:40.37ID:P1lkHG/X
>>859
フリーソフトで大丈夫そう。
電気窃盗とかの犯罪行為はしたくない
2017/11/02(木) 11:58:15.21ID:3B1JJdJP
BTC乱高下すると一時的なアルトの下げでBOTがどっか別の通貨にいってdifficultyめっちゃ下がるから
俺がマイニングしてる間は乱高下してほしいなw
2017/11/02(木) 12:24:06.17ID:l9TsLEug
ビットコイン777,777円
2017/11/02(木) 12:57:51.51ID:ikqRnEtY
出してきたな 太陽光やっとる連中向けで情弱向けの太郎の製品
ttp://jp.techcrunch.com/2017/11/02/techbureau-looop-cmj-plan-to-ico/
2017/11/02(木) 13:13:57.33ID:8d4exQWu
>>863
これ詐欺同然だろ...
テックビューロは怪しいことばっかやってるな
2017/11/02(木) 13:27:55.28ID:zC1JGpwY
>>863
インパクトはあるなw
1つ500万円くらいしそうだなw
2017/11/02(木) 13:27:57.46ID:ikqRnEtY
まぁ、詐欺やわな。天井のパネルがまずいらん
日中しか発電せんし、面積からして何の足しにもならん。
これを並べるつもりなんやろ?大分で。行政から血税をむしり取ることしか考えてへんわ。
せめて電気をいっぱい使うんやから補助金いりませんぐらいせんと。
2017/11/02(木) 13:30:44.37ID:p3r2hi3g
>>863
それだけパネル積んで、グラボ何枚分の電力賄えるん?
2017/11/02(木) 13:30:58.26ID:FT1HA6oE
poolfeeを抜くのに全力やな
2017/11/02(木) 13:34:30.77ID:zC1JGpwY
まぁもう今時個人のマイニングは完全に負け組の養分奴隷
業者絡みでマイニングやるのとでは資本力もコストも全然かなわない
2017/11/02(木) 13:34:31.25ID:P1lkHG/X
ソーラーパネル俺も沢山もってたけど
日本だと天気が悪くてだめ

GPU1枚動かすのに100Wソーラーパネル2枚必要だし
↑は情弱しか買わないと思う
2017/11/02(木) 13:35:58.10ID:oJluLkGm
瀬戸内辺りだと晴れ間が多いから元がとれるかもね
2017/11/02(木) 13:37:08.09ID:ikqRnEtY
面積あたりからして3kwぐらいやろうな。実際は7掛けぐらいとしても2kw
グラボならべる数にもよるがせいぜい1-2時間分やろうな
2017/11/02(木) 13:40:26.95ID:8d4exQWu
エアコンついてないんじゃ夏に速攻オーバーヒートするだろうな
エアコン付ければ空調代も捻出できないだろう
2017/11/02(木) 13:43:14.45ID:RRz/0dZv
>>853
services.mscからwindows updateを無効にすりゃいい
2017/11/02(木) 13:44:27.43ID:PLVSQF5o
売電価格の方が高いんだから発電したの売って
電力会社の電力でマイニングしたほうがまだマシだろう
2017/11/02(木) 14:07:26.19ID:Lu2VZ9uI
むしろソーラーは本気で売電用だったりしてな。
マイニングが稼げなくなっても太陽光で稼げます(棒)
2017/11/02(木) 14:22:04.38ID:FT1HA6oE
来年までなら売って買った方が電気代安い。
どうせ夜間の蓄電池も必要になるし、パネルとリグは繋がないのが得策。
2017/11/02(木) 14:23:41.94ID:P1lkHG/X
>>874
ありがとう!てっきりフリーソフト使わないとダメかと思ってました。
邪魔なので停止しました。
2017/11/02(木) 14:36:53.40ID:P1lkHG/X
これまでのリグの連続稼働の最長記録2週間
1か月ノータッチでフル稼働させたるでぇ
2017/11/02(木) 14:46:56.97ID:LUiuRn0m
マウントゴックスのせいで100BTC消失したんだよなぁ
長期保有目的で約100万円で買ってたのに、マウントゴックスのせいで全部紛失
今頃7千万円になってたのに糞が
2017/11/02(木) 14:52:55.25ID:YWJL+Zl8
ビットコインの承認計算に対する報酬が見合わなくなったとき、完全終了するのかなぁ
それを防止するために分岐させてアルトコイン増やしまくってるの?
2017/11/02(木) 14:54:02.66ID:uut45DgX
マウントゴックスのおかげで今のBTCの時価総額
があるんやで
883承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/02(木) 14:55:02.30ID:cVD0n2Mk
市場に流れる資金より仮想通貨の分散速度の方が早くなるだろうな
2017/11/02(木) 15:01:55.85ID:wG3W1eC/
coincheckの分裂配布まだかよ
BTCトレードできないじゃねぇか
2017/11/02(木) 15:02:52.22ID:uut45DgX
そんなところに置いてるからやろな
自分の無知のせいやで
2017/11/02(木) 15:04:05.04ID:04GboTiq
まともな知能持ってたら国内取引所なんて使わないしな
2017/11/02(木) 15:10:50.89ID:13gyxh5/
Quark祭りおわったのか
まあええ、ワイのGiant+ X15で細々と掘っていくわ
888承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/02(木) 15:11:29.44ID:2VuhYMtf
1080で掘ってるけどいい感じ
https://goo.gl/RQizbh
2017/11/02(木) 15:12:36.50ID:ikqRnEtY
太郎ICOはloopでんきには悪いけどワイはノータッチや。まぁ、欲なやつが儲かるおもて銭いれるんちゃう?

米尼でサイコクラッシャー特価やでー
ttps://www.amazon.com/Gigabyte-Radeon-Graphic-Cards-GV-RXVEGA56-8GD-B/dp/B0756FRL83/
2017/11/02(木) 15:17:34.34ID:uut45DgX
資産自体は急激に増えてるんやけど
マイニングのお先は暗くなってきてる気がするで
複雑やな
2017/11/02(木) 15:37:25.94ID:8/udiiTp
質問
Windows10のPCの電源を入れ
自動ログインし
nicehashlegacyで自動で掘り出す
という設定を教えてくれ
2017/11/02(木) 15:39:31.90ID:sDTOQaAS
1070と1060でCryptoNight930出てる
vega56だと1枚で1300超えるんだっけ
2017/11/02(木) 15:46:56.41ID:NF+OLBvK
>>891
windowsの自動ログインは
control userpasswords2
nhmlの自動マイニングは設定開けばすぐわかる
2017/11/02(木) 15:49:11.71ID:84qM1XvO
>>892
1060 3G一枚で460出てるよ
pl60 cc100 mem300ね
2017/11/02(木) 15:49:17.21ID:ikqRnEtY
>>892
うちの五郎で1930の160Wやな
2017/11/02(木) 15:51:06.97ID:QhmesF0A
1060 60Wと1070 85WでCrytoNight 1210H/sなんだが>>892低くない?
もっと虐めて締め上げなきゃ
2017/11/02(木) 16:07:52.44ID:ti4I6RDS
NHのGPUでCrytoNight掘れないんだが
0.0MH/sで動かないけどGPUは使ってるんだがバグか?
2017/11/02(木) 16:09:15.86ID:sDTOQaAS
>>896
ずっと930から数値が変わらないからNHの表示がバグってるんだな
2017/11/02(木) 16:17:32.58ID:1Iq9ng6S
>>892
RX470で600(PL75)
1050Ti+1060で750(共にPL80)
2017/11/02(木) 16:22:02.35ID:NbVXI+Z0
BTCが高騰している今のうちにアルトコインを掘ろうとハッシュパワー借りてるのがいるのな
CyptoNightなんてNHMLでは滅多に選択されないのに

俺もそっちいくかな
2017/11/02(木) 16:26:00.47ID:RRz/0dZv
monero暴落してるのにそっちを現物売買じゃなくてマイニングで手にいれる意味ってあんの?
2017/11/02(木) 16:34:28.98ID:U6P6iN0V
ETNっていうcyptonightで掘れるコインが昨日からマイニング解禁されてめっちゃ稼げるからじゃね
ICOの10倍近く値がついてる
2017/11/02(木) 16:37:33.79ID:uS/lt4/L
俺のRyzen1700とRX470*2で630円でよる・・・
2017/11/02(木) 16:45:41.93ID:P1lkHG/X
ビットコインの総発行枚数が 2100万枚だけど
現在何枚採掘されているか、どのサイトみれば分かりますか?
2017/11/02(木) 16:48:04.12ID:/cwmeaZU
いつもの1.5倍になってるからサイコクラッシャーのブレかと思ったらそういう事か。
帰ったらプール掘りしてみるか。
2017/11/02(木) 16:50:31.62ID:P1lkHG/X
わかった。

1600万枚なんだね。
ビットコイン掘ってる業者は利益出てるのかな。
2017/11/02(木) 16:52:00.93ID:XdiC6447
うちの6700定格さんと、1060(54W 2050MHz)さんで、199円も出てるんですけど・・・
2017/11/02(木) 16:55:43.94ID:zjHJtJEp
太郎(というかそれを操ってる連中)の最終目的はハッシュによる政治力の確保や。
今回のB2X見とればわかるように、PoWにおいてはハッシュが政治力になんねん。
bt1支持しとるやつらのほとんどがオリジナルだからというだけの現状、対抗するには無理やりにでもBTCの価値を高めて、
マイニングの採算性の差をつけ、足並みを乱したり、alt扱いとして付与しない、あるいは取り扱わない としてるんやな。
それがいま現在進行して価格がついとる。
これがどう転ぶかは今後の展開次第やが、これから何度もこういった局面はでてくるで。
そんときに大きなハッシュがあればそれを材料に自分らの要求を通すことができるんや。ジーハンが自分とこの製品の出力をあげさせようとしたみたいにな。
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況