初心者用のマイニングスレです。
基本は自分で検索ですが、
〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
マイニングやマイニング用PCの初心者同士助け合いましょう。
このスレの住民である以上初心者です。
分かることは教えてあげましょう。
最初のマイニング体験にはNice hash
https://miner.nicehash.com/
nVidiaのGPUにはccminer
AMDのGPUにはsgminer
Power Levelを調整するにはMSI AFTERBURNER
https://www.msi.com/page/afterburner
採掘能力採算については
https://whattomine.com/coins
https://www.nicehash.com/profitability-calculator
古いグラボやCPUのマイニングは、電気代の方が高いので要注意!
【注意:これから始めようと考えている方へ】
今から新規で初めても採算は“ほぼ”取れません。
これから冬に向けて暖房器具を買うつもりで始めることをオススメします。
それでも良いという方は共に夢を掘りましょう。
【中上級者以上はこちら】
マイニング情報交換スレ 3ブロック目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1502279631/
“過去スレッド”
【初心者用】マイニング情報交換スレ18
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1508119130/
【初心者用】マイニング情報交換スレ19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/10/25(水) 15:55:12.81ID:MOyfbPT5
232承認済み名無しさん
2017/10/28(土) 10:29:54.45ID:3r5MFsLV233承認済み名無しさん
2017/10/28(土) 10:55:18.66ID:RRiUmseA >>220
今年4月以降に始めた奴らが大半だと思うけど、そいつらだって初期投資分の機材代回収したくらい
途中で機材追加してる人多いし、いまだに新規リグ追加してるんだから、もう間に合わないと言う訳ではない
今年4月以降に始めた奴らが大半だと思うけど、そいつらだって初期投資分の機材代回収したくらい
途中で機材追加してる人多いし、いまだに新規リグ追加してるんだから、もう間に合わないと言う訳ではない
23416
2017/10/28(土) 10:59:07.43ID:4Pwa4Vtt マイニングも3ヶ月以上やってる人は損益分岐点が下がって
グラボ売ればゲフォもラデもどれ買っても黒字だったよね。
今から初めても3ヶ月後にはみんな黒字なんじゃね?
BTCも上がるだろうし。
グラボ以外のマザボやリグの代金回収までは知らね。
グラボ売ればゲフォもラデもどれ買っても黒字だったよね。
今から初めても3ヶ月後にはみんな黒字なんじゃね?
BTCも上がるだろうし。
グラボ以外のマザボやリグの代金回収までは知らね。
235承認済み名無しさん
2017/10/28(土) 11:02:11.36ID:7VwiinaL しかも借金が44万だったかな。
種銭がったそれしかないのに盆栽とか。
こっちはふんだくられる金でマイニングしてるのに
種銭がったそれしかないのに盆栽とか。
こっちはふんだくられる金でマイニングしてるのに
236借金リグ太郎
2017/10/28(土) 11:19:46.71ID:qzab2X6D ぐぬぬ!!ぐぬぬぬ!
ぐぬ?!
ナイスハッシュから、、
9000円も、、
お恵みがありました、、
無金利で、、
1070も手に入るし、、
状況はよくなってる!!
ぐぬ?!
ナイスハッシュから、、
9000円も、、
お恵みがありました、、
無金利で、、
1070も手に入るし、、
状況はよくなってる!!
237承認済み名無しさん
2017/10/28(土) 11:51:19.14ID:hf52GJvj 今月はAirDropの短期トレードから0.5BTCまで増やせた…。
結局PoSコインに全額投資するから手持ちはゼロなんだけどさ
結局PoSコインに全額投資するから手持ちはゼロなんだけどさ
239承認済み名無しさん
2017/10/28(土) 12:21:17.02ID:7VwiinaL nanopoolどうもおかしいな。
ぬいてる?
ぬいてる?
240承認済み名無しさん
2017/10/28(土) 12:55:33.16ID:B3mbkW6F 自分は働いているので、マイニングのランニングコスト(月一万くらい)は趣味代と割り切っている。
掘ったZECは放置しておくつもりで、自分が働いている間も数字が増えていくのだけに喜びを感じている。
どんな方向性の喜びかというと、パソコンを開けば時代の変化に並走している気になれる安心感や、最悪、処分すれば幾ばくかのお金に成るモノを日々貯めていっているという安定感じゃないかと思う。
リグで借金してないから言えることだと思う。
日々忙しいから心のサプリのようにもなってる。
株やFXやってる時はマイナスに成るたびに心の足かせになってた。
掘ったZECは放置しておくつもりで、自分が働いている間も数字が増えていくのだけに喜びを感じている。
どんな方向性の喜びかというと、パソコンを開けば時代の変化に並走している気になれる安心感や、最悪、処分すれば幾ばくかのお金に成るモノを日々貯めていっているという安定感じゃないかと思う。
リグで借金してないから言えることだと思う。
日々忙しいから心のサプリのようにもなってる。
株やFXやってる時はマイナスに成るたびに心の足かせになってた。
241承認済み名無しさん
2017/10/28(土) 13:00:13.76ID:1zQSKZbs NHってZECメインで掘ってるけど、直にZEC掘るのとどっちがいいの?
NHだとちょこちょこ切り替わって効率が悪いような気がするんで。
1060×2で細々とやってる弱小マイナーですが教えてください。
NHだとちょこちょこ切り替わって効率が悪いような気がするんで。
1060×2で細々とやってる弱小マイナーですが教えてください。
242承認済み名無しさん
2017/10/28(土) 13:23:46.84ID:Uw9Gz+zj NHがいいなら切り替えなければいいだけだろ
243承認済み名無しさん
2017/10/28(土) 13:49:08.62ID:1zQSKZbs <242
調べたら掘る通貨指定できるんですね。ありがとうございます。
調べたら掘る通貨指定できるんですね。ありがとうございます。
244承認済み名無しさん
2017/10/28(土) 13:55:23.96ID:TLqnnm1s すみません
初心者ですが質問良いですか?
d3 antminerを買って昨日届いたんですが、電源を入れて、LANケーブルを刺したところで、次にどうするかが分かりません
一応HPとかも探したり、Youtubeで動画見たんですが、ちょっと英語が分からない感じです
NicehashにASICの計算力を貸して、ビットコインで貰おうと考えていますが、まず設定の画面はどこでしょう、、、
初心者ですが質問良いですか?
d3 antminerを買って昨日届いたんですが、電源を入れて、LANケーブルを刺したところで、次にどうするかが分かりません
一応HPとかも探したり、Youtubeで動画見たんですが、ちょっと英語が分からない感じです
NicehashにASICの計算力を貸して、ビットコインで貰おうと考えていますが、まず設定の画面はどこでしょう、、、
245承認済み名無しさん
2017/10/28(土) 13:59:12.95ID:hPaRP5WJ すげぇのがasic買ったもんやな
246承認済み名無しさん
2017/10/28(土) 14:03:05.55ID:Xmj911TM そんなの自分で調べられないのに買う勇気はすごいな。difficultyあがるまで待っときなさい。
247承認済み名無しさん
2017/10/28(土) 14:05:25.70ID:TLqnnm1s やっぱり初心者とはいえ、教えてもらえないよね、、、
なんとか探してみるわ、、、
なんとか探してみるわ、、、
248借金リグ太郎
2017/10/28(土) 14:05:37.48ID:qzab2X6D 素晴らしいマイナーですね?
僕もいつかは、、
アントマイナー?つまり蟻に、、
ホリホリする、蟻に、、
なるのかな、、
僕もいつかは、、
アントマイナー?つまり蟻に、、
ホリホリする、蟻に、、
なるのかな、、
249承認済み名無しさん
2017/10/28(土) 14:05:47.50ID:/Txkmm4s zecのまま持っておくつもりなら直で掘った方がいいと思うけど、後でzecをbtcに変えるならnicehashの方が楽な気がする。いちいち相場を気にしながらbtcに変える手間考えると、nicehashも悪くない気がするんだよな。
250借金リグ太郎
2017/10/28(土) 14:08:35.55ID:qzab2X6D ZECをposにすれば、、?
自動的にハーベストして貰えるという
お得情報を手入れました、、
これで、、一発逆転や!!
僕も大阪弁使ってもいいですかね、、
東京人なんですか、、
自動的にハーベストして貰えるという
お得情報を手入れました、、
これで、、一発逆転や!!
僕も大阪弁使ってもいいですかね、、
東京人なんですか、、
251承認済み名無しさん
2017/10/28(土) 14:21:55.68ID:7s+maE93252承認済み名無しさん
2017/10/28(土) 14:25:01.11ID:5ynwpX78 英語どころかネットワーク機器の知識すらなさそう
253承認済み名無しさん
2017/10/28(土) 14:46:32.82ID:7s+maE93 帰ってしもうたか
手順としてはD3のローカルIPを検索→ブラウザでhttp://"D3のローカルIP" (""は入力せんでええで)
IDとパス入力せいって出るから両方ともrootと入力や。
antminerの画面が出てきたらminer configurationっていうタブをクリックや。
Miner General Configurationっていう画面が出てくるやろ。そしたらpool 1 のところに
poolのURLとworkerとpassを入れて右下のsaveをクリックやで。
しばらくしたら掘り始めるやろ。
これアフィの釣りやったらマジで許さんで。太郎お前どんだけの人間を不幸にしたら気が済むねん。
お前がデリ呼ぶ金は誰かが泣いた金なんやぞ
手順としてはD3のローカルIPを検索→ブラウザでhttp://"D3のローカルIP" (""は入力せんでええで)
IDとパス入力せいって出るから両方ともrootと入力や。
antminerの画面が出てきたらminer configurationっていうタブをクリックや。
Miner General Configurationっていう画面が出てくるやろ。そしたらpool 1 のところに
poolのURLとworkerとpassを入れて右下のsaveをクリックやで。
しばらくしたら掘り始めるやろ。
これアフィの釣りやったらマジで許さんで。太郎お前どんだけの人間を不幸にしたら気が済むねん。
お前がデリ呼ぶ金は誰かが泣いた金なんやぞ
255承認済み名無しさん
2017/10/28(土) 15:19:21.16ID:TLqnnm1s >>251,253
本当にありがとうございます。
IP打ってログインするところができませんでした。
そしてお察しの通り、ヤフオクの転売屋に引っかかったので、太郎関係者かもしれませんね
定価よりかなり10万円ほど高く買ったので、、、
本当にありがとうございます。
IP打ってログインするところができませんでした。
そしてお察しの通り、ヤフオクの転売屋に引っかかったので、太郎関係者かもしれませんね
定価よりかなり10万円ほど高く買ったので、、、
256借金リグ太郎
2017/10/28(土) 15:35:16.84ID:qzab2X6D 頑張ってください、、
借金さえしてなければ、、
マイニングは本当に素晴らしい趣味です、、
借金さえしてなければ、、
マイニングは本当に素晴らしい趣味です、、
257承認済み名無しさん
2017/10/28(土) 15:45:17.90ID:U1Vn4qGK まだ良心的じゃん
百万とかで出す転売ヤーもいるからね
百万とかで出す転売ヤーもいるからね
258承認済み名無しさん
2017/10/28(土) 15:49:55.29ID:oSOIsIvr259承認済み名無しさん
2017/10/28(土) 15:52:05.29ID:oSOIsIvr https://www.alibaba.com/trade/search?fsb=y&IndexArea=product_en&CatId=&SearchText=d3+antminer
261承認済み名無しさん
2017/10/28(土) 16:07:51.04ID:oSOIsIvr ただ来年出すと言われているGMOのマイニングボードがすごいらしい
https://techwave.jp/archives/gmo-aimming-ico-on-mining-board-sales.html
これがでたらantmainer暴落だろ
https://techwave.jp/archives/gmo-aimming-ico-on-mining-board-sales.html
これがでたらantmainer暴落だろ
262承認済み名無しさん
2017/10/28(土) 16:08:28.55ID:7s+maE93 で、結局できたんか?
263承認済み名無しさん
2017/10/28(土) 16:12:38.84ID:XBjyJ8AP 中国のほうが技術力あってGMOのはゴミ性能の可能性すらある
264承認済み名無しさん
2017/10/28(土) 16:19:51.27ID:oSOIsIvr こういうのは後発のほうが有利
というか勝算なければやらない
というか勝算なければやらない
265承認済み名無しさん
2017/10/28(土) 16:20:50.49ID:XBjyJ8AP 8Tってアントマイナーに負けてるじゃん
266承認済み名無しさん
2017/10/28(土) 16:21:41.64ID:TLqnnm1s いや、また詰まったので悩み中です。
コマンドプロントからipconfigでデフォルトゲートウェイまで調べて、そこからhttp://の後に打ち込んで、ルーターとかの画面まではいけました。
そこからLAN設定のDHCPのページまで行ったので、機器に割り当てられたIPアドレスにアクセスしようとして、ページが表示されないとなってしまいました。
D3のローカルIDまで辿り着けないとか、どこまでパソコン知らないのか自分でも恥ずかしい感じです
今調べています
コマンドプロントからipconfigでデフォルトゲートウェイまで調べて、そこからhttp://の後に打ち込んで、ルーターとかの画面まではいけました。
そこからLAN設定のDHCPのページまで行ったので、機器に割り当てられたIPアドレスにアクセスしようとして、ページが表示されないとなってしまいました。
D3のローカルIDまで辿り着けないとか、どこまでパソコン知らないのか自分でも恥ずかしい感じです
今調べています
267承認済み名無しさん
2017/10/28(土) 16:23:12.40ID:oSOIsIvr 500億の釣り堀(誰も利用しない港)つくってる金があったら、こういう事業を国が支援すべきなんだけどな
268承認済み名無しさん
2017/10/28(土) 16:28:09.06ID:7s+maE93269承認済み名無しさん
2017/10/28(土) 16:29:12.56ID:U1Vn4qGK http://192.168.1.99/
多分初期値これかと
多分初期値これかと
270承認済み名無しさん
2017/10/28(土) 16:29:37.57ID:oSOIsIvr273承認済み名無しさん
2017/10/28(土) 16:31:46.41ID:zCviq2Ap おい、養分相手に勝手に知恵付けんなや
しばくど
しばくど
276承認済み名無しさん
2017/10/28(土) 16:38:03.82ID:TLqnnm1s277承認済み名無しさん
2017/10/28(土) 16:41:48.03ID:oSOIsIvr279承認済み名無しさん
2017/10/28(土) 16:50:58.35ID:jihbrGfR >>269
初期値は違ったみたいです
そもそもアプリで検索掛けて、5起動PC、249状態不明のPCと表示されていますね。
それで実際に表示されているものにはそれらしいものがないです
なんでだろう、、、
初期値は違ったみたいです
そもそもアプリで検索掛けて、5起動PC、249状態不明のPCと表示されていますね。
それで実際に表示されているものにはそれらしいものがないです
なんでだろう、、、
280承認済み名無しさん
2017/10/28(土) 16:57:46.23ID:7s+maE93 D3の電源入ってないんとちゃうか
282承認済み名無しさん
2017/10/28(土) 17:02:51.33ID:jihbrGfR いえ、掃除機並みの音がしています
一応機器の後ろにIP Reportってのがあったのでそれも押してみましたが、一切変わらず、、、
ちょっともう調べてもさっぱり分からない状態です
通常なら組み立てて、LANケーブル刺して、さっきのアプリで検索すれば出るんですよね?
一応機器の後ろにIP Reportってのがあったのでそれも押してみましたが、一切変わらず、、、
ちょっともう調べてもさっぱり分からない状態です
通常なら組み立てて、LANケーブル刺して、さっきのアプリで検索すれば出るんですよね?
283承認済み名無しさん
2017/10/28(土) 17:10:21.61ID:jihbrGfR きた
きたこれ
ちょっといけた
きたこれ
ちょっといけた
284承認済み名無しさん
2017/10/28(土) 17:17:57.42ID:jihbrGfR 連続でコメントして申し訳ありませんが、教えてくださった方々、本当にありがとうございました!!
無事設定が出来ました!!
今後はもっと調べながら、落ち着いてやっていきたいと考えています。
無事設定が出来ました!!
今後はもっと調べながら、落ち着いてやっていきたいと考えています。
285承認済み名無しさん
2017/10/28(土) 17:19:19.15ID:lDXCxxnA まさかウェブUIの概念すら無いレベルでASIC買う強者が現れるとは…。
ちなみに悲しい事実を告げるけど、今日X11で手堅く稼げるコインが1日1200円なのだけど、
今日の時点でAntMinerD3を動かすだけで1日の電気代が約1000円かかるんだ。
来月には恐らく1日500円くらいまで稼ぎが減るから……強く生きろとしか。
ちなみに悲しい事実を告げるけど、今日X11で手堅く稼げるコインが1日1200円なのだけど、
今日の時点でAntMinerD3を動かすだけで1日の電気代が約1000円かかるんだ。
来月には恐らく1日500円くらいまで稼ぎが減るから……強く生きろとしか。
286承認済み名無しさん
2017/10/28(土) 17:32:40.29ID:t9WCLX7b お礼に掘ったDASH振り込むくらいしてもいいレベルの世話されてるやん
こんなの普通してくれないよ
こんなの普通してくれないよ
287承認済み名無しさん
2017/10/28(土) 17:32:50.78ID:jihbrGfR288承認済み名無しさん
2017/10/28(土) 17:35:04.42ID:jihbrGfR 7s+maE93さん、ありがとうございました。
他の方が言っている通り、感謝すべきだと思います。
掘ったら気持ちを振り込ませて頂きますので、是非受け取り用のアドレスを頂けますでしょうか
他の方が言っている通り、感謝すべきだと思います。
掘ったら気持ちを振り込ませて頂きますので、是非受け取り用のアドレスを頂けますでしょうか
289借金リグ太郎
2017/10/28(土) 17:41:59.14ID:3GlZtby+ ここでのやりとりはたしか、、
バイトコインだったような、、
バイトコインだったような、、
290承認済み名無しさん
2017/10/28(土) 17:50:15.66ID:nQPzYT3s >>288
出先やけ、ID変わっとるがワイや。
無事できたみたいでよかったで。
礼はいらんけど、これを肝に命じてや。
ASICは今後一切買わへん
太郎とその一味のような転売屋には関わらへん
儲かるって聞いて安直に決断せえへん
君みたいな子がおったらたすけたること
たのむでー。
出先やけ、ID変わっとるがワイや。
無事できたみたいでよかったで。
礼はいらんけど、これを肝に命じてや。
ASICは今後一切買わへん
太郎とその一味のような転売屋には関わらへん
儲かるって聞いて安直に決断せえへん
君みたいな子がおったらたすけたること
たのむでー。
291承認済み名無しさん
2017/10/28(土) 17:50:24.28ID:GPci23dd IPでないなら、パケットスキャンしてみたら?
etherealというスニファーが有るから、それが出すパケット拾ってアドレス見るの。
パソコンと直付けしてね。
etherealというスニファーが有るから、それが出すパケット拾ってアドレス見るの。
パソコンと直付けしてね。
292承認済み名無しさん
2017/10/28(土) 17:55:59.41ID:U1Vn4qGK asicって採算合う暗号方式の通貨ほぼほぼ単一だからそれの難易度調整来るとゴミにしかならんからね
今なら転売行けるかもしれないから少し掘って掘りながらオクでアホ騙して転売試みたほうがいいかもしれません
今なら転売行けるかもしれないから少し掘って掘りながらオクでアホ騙して転売試みたほうがいいかもしれません
293承認済み名無しさん
2017/10/28(土) 17:56:02.65ID:jihbrGfR294借金リグ太郎
2017/10/28(土) 17:57:08.21ID:3GlZtby+ よかった、よかった!
295承認済み名無しさん
2017/10/28(土) 18:08:27.86ID:lDXCxxnA >>293
最後に助け船を。
俺がさっき書いた1200円はWhatToMineで計算したものだけど、
ttps://bitcointalk.org/index.php?board=159.0
にゴミカスからお宝まで大量のアルトコインがある。
最近はASICを避けるためにX11を採用するコインはほとんどなくなってきたけど
もしも来月本当にX11で1日500円しか掘れなくなった時はココから探すといい。
誰からも見向きされなくて10万枚くらい掘れたコインが唐突に1枚5円くらいになったら、
その時点でASIC投資コスト回収成功だよ。
最後に助け船を。
俺がさっき書いた1200円はWhatToMineで計算したものだけど、
ttps://bitcointalk.org/index.php?board=159.0
にゴミカスからお宝まで大量のアルトコインがある。
最近はASICを避けるためにX11を採用するコインはほとんどなくなってきたけど
もしも来月本当にX11で1日500円しか掘れなくなった時はココから探すといい。
誰からも見向きされなくて10万枚くらい掘れたコインが唐突に1枚5円くらいになったら、
その時点でASIC投資コスト回収成功だよ。
296承認済み名無しさん
2017/10/28(土) 18:12:35.27ID:jihbrGfR297承認済み名無しさん
2017/10/28(土) 18:15:13.45ID:iNASJvdu 1日200円の儲けなら1080を1枚でよかったですやん
しかも売ったら最低でも4万は返ってくるから3ヶ月で回収余裕ですやん
しかも売ったら最低でも4万は返ってくるから3ヶ月で回収余裕ですやん
298承認済み名無しさん
2017/10/28(土) 18:17:47.91ID:U1Vn4qGK Radeonにしてもイーサからモネロくらいのもんだしリセールも悪いから結局ゲフォしかないのよね
299承認済み名無しさん
2017/10/28(土) 18:24:26.68ID:nQPzYT3s >>295
これもポジトークって半笑いできるようになったら一人前や
akibapchotlineみてもトップに太郎のステマ記事がおすすめで出てくるんやな。こういうので騙して銭落とさせんといかんぐらいにジャップ市場がちっこなってんのやろか。
これ読むぐらいやったら高橋先生の3年前の記事のがよっぽど役に立つやろ
これもポジトークって半笑いできるようになったら一人前や
akibapchotlineみてもトップに太郎のステマ記事がおすすめで出てくるんやな。こういうので騙して銭落とさせんといかんぐらいにジャップ市場がちっこなってんのやろか。
これ読むぐらいやったら高橋先生の3年前の記事のがよっぽど役に立つやろ
300承認済み名無しさん
2017/10/28(土) 18:28:47.56ID:U1Vn4qGK 最近ネットでググってもアフィリエイトに汚されてまともな情報埋もれるからなぁ
ステマで人騙す世の中に変わってしまった
ステマで人騙す世の中に変わってしまった
301承認済み名無しさん
2017/10/28(土) 18:33:02.70ID:GPci23dd302承認済み名無しさん
2017/10/28(土) 19:14:06.47ID:bFo98eCZ 2ちゃんねらーって無意味にアホやらなんやら煽りまくる猿多すぎね?
お前アホだろwとか脇から見ててクッソ寒いんだが
お前アホだろwとか脇から見ててクッソ寒いんだが
303承認済み名無しさん
2017/10/28(土) 19:24:38.26ID:7JGfdwt7 ねえ、お兄ちゃん達
ccminer実行するとコマンドの画面出ですぐ消えるんだ。
優しいお兄ちゃん達なら教えてくれると思うんだけどお願い出来ない?
codaもちゃんとインストしたよ
ccminer実行するとコマンドの画面出ですぐ消えるんだ。
優しいお兄ちゃん達なら教えてくれると思うんだけどお願い出来ない?
codaもちゃんとインストしたよ
304承認済み名無しさん
2017/10/28(土) 19:25:49.28ID:UftLGK+c お前知識ないアホのくせに何言ってるの
308承認済み名無しさん
2017/10/28(土) 19:49:01.15ID:lDXCxxnA 朝までですます口調だったのに突然発狂するとか謎すぐるな。
落ち着いて牛乳飲め
落ち着いて牛乳飲め
310承認済み名無しさん
2017/10/28(土) 20:04:20.19ID:Bfl9DI6u まず相場感覚ない奴がASIC買わないほうがよくね
何が上がるかなんて分からないでしょ
何が上がるかなんて分からないでしょ
311承認済み名無しさん
2017/10/28(土) 20:05:37.54ID:zuxtYkq4312承認済み名無しさん
2017/10/28(土) 20:15:47.90ID:CVxnHcal マイニング関連のキーワード検索すると
しょっちゅうワイがここで書いたレス
のせたまとめサイトでるんやが
しょっちゅうワイがここで書いたレス
のせたまとめサイトでるんやが
313借金リグ太郎
2017/10/28(土) 20:17:07.15ID:3GlZtby+ いろいろ為にになります、、
師匠と呼ばせていただきます。、
感謝感謝です!
師匠と呼ばせていただきます。、
感謝感謝です!
315承認済み名無しさん
2017/10/28(土) 20:48:07.27ID:+SxOXK14316承認済み名無しさん
2017/10/28(土) 21:23:41.97ID:Sa0hLMvt vega使ってる太郎に聞きたいんやが
コアクロックとメモリクロックと電圧どんくらいで使ってる?
電圧はソフト読みで
ワイ、1407/925/900mv
CPU掘り合わせてvega56を3枚でトータル600w。
コアクロックとメモリクロックと電圧どんくらいで使ってる?
電圧はソフト読みで
ワイ、1407/925/900mv
CPU掘り合わせてvega56を3枚でトータル600w。
319承認済み名無しさん
2017/10/28(土) 21:44:43.24ID:jghlbVvd320承認済み名無しさん
2017/10/28(土) 22:03:17.30ID:Sa0hLMvt 三枚太郎、うーん大体わかった。
softpowermod無しだと規定値より電圧下げられないからそんくらいか。
メモリ温度が60後半になるとHBCC解除されちゃうから調整に難儀してる。
softpowermod無しだと規定値より電圧下げられないからそんくらいか。
メモリ温度が60後半になるとHBCC解除されちゃうから調整に難儀してる。
321承認済み名無しさん
2017/10/28(土) 22:08:17.82ID:nQPzYT3s XMRやらしとるんか?
322承認済み名無しさん
2017/10/28(土) 22:23:38.31ID:jghlbVvd XMRで1枚1800超えるぐらい。
ファン速度は2000ぐらいにしてるけど50℃前後だったような。
ファン速度は2000ぐらいにしてるけど50℃前後だったような。
323承認済み名無しさん
2017/10/28(土) 22:36:51.14ID:nj19EPeo マイニング 始めるなら今が最後のタイミングじゃないかな
グラボだけの投資回収なら半年くらいでできるし、冬の間は空調削減のメリットを受けられる
今夏はまだディフィカルティ低かったから冷房分を補えたけど、来夏からは厳しいだろう
グラボだけの投資回収なら半年くらいでできるし、冬の間は空調削減のメリットを受けられる
今夏はまだディフィカルティ低かったから冷房分を補えたけど、来夏からは厳しいだろう
324承認済み名無しさん
2017/10/28(土) 22:52:35.10ID:+SxOXK14 VEGA56って1枚で1800も出るのか。すごいな。
RX580で3枚分か。
RX580で3枚分か。
325承認済み名無しさん
2017/10/28(土) 23:03:52.04ID:CVxnHcal はじめて2ヶ月くらいだけど
今日はじめてファンいじったわ
温度全然違うんだな
今日はじめてファンいじったわ
温度全然違うんだな
326承認済み名無しさん
2017/10/28(土) 23:06:44.71ID:7s+maE93 うちのvega64@2と56@2はこんな感じや
0と3が56やで。700W前後や
ttps://imgur.com/mpCIByK
0と3が56やで。700W前後や
ttps://imgur.com/mpCIByK
327承認済み名無しさん
2017/10/28(土) 23:36:04.22ID:lDXCxxnA やっぱトータルで見てMonero掘るなら56よさげやなー
329承認済み名無しさん
2017/10/28(土) 23:55:31.86ID:Sa0hLMvt うちのベガちゃんはケース内三枚運用太郎になってるから温度がピーキー。
8スロットのラックマウントケース欲しくなる。
8スロットのラックマウントケース欲しくなる。
330承認済み名無しさん
2017/10/29(日) 00:14:13.96ID:f9VOtjtd >>328
太郎が動作講習のイベントやれば
winwinだと思う。
ツクモさんも構築済みのリグ売ればいいのにねえ。
日曜大工レベルのフレームでさえ
1万以上出す客もいるんだから
構築済みのリグを材料費プラス2万くらいで売っても
分割払い金利ゼロだったら借金太郎が飛びつくと思う。
太郎が動作講習のイベントやれば
winwinだと思う。
ツクモさんも構築済みのリグ売ればいいのにねえ。
日曜大工レベルのフレームでさえ
1万以上出す客もいるんだから
構築済みのリグを材料費プラス2万くらいで売っても
分割払い金利ゼロだったら借金太郎が飛びつくと思う。
331承認済み名無しさん
2017/10/29(日) 00:18:41.29ID:v5rgWlv7 やっぱみんなvega入れるなら3枚いってるよなー
ワンズでHISの56を1枚だけ買ったんだけど暖房器具として非常に優秀だからあと2枚追加したいわ
ワンズでHISの56を1枚だけ買ったんだけど暖房器具として非常に優秀だからあと2枚追加したいわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています