【初心者用】マイニング情報交換スレ19

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/10/25(水) 15:55:12.81ID:MOyfbPT5
初心者用のマイニングスレです。

基本は自分で検索ですが、
〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
マイニングやマイニング用PCの初心者同士助け合いましょう。

このスレの住民である以上初心者です。
分かることは教えてあげましょう。

最初のマイニング体験にはNice hash
https://miner.nicehash.com/

nVidiaのGPUにはccminer
AMDのGPUにはsgminer

Power Levelを調整するにはMSI AFTERBURNER
https://www.msi.com/page/afterburner

採掘能力採算については
https://whattomine.com/coins
https://www.nicehash.com/profitability-calculator

古いグラボやCPUのマイニングは、電気代の方が高いので要注意!

【注意:これから始めようと考えている方へ】
今から新規で初めても採算は“ほぼ”取れません。
これから冬に向けて暖房器具を買うつもりで始めることをオススメします。

それでも良いという方は共に夢を掘りましょう。


【中上級者以上はこちら】
マイニング情報交換スレ 3ブロック目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1502279631/

“過去スレッド”
【初心者用】マイニング情報交換スレ18
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1508119130/
2017/10/28(土) 10:29:54.45ID:3r5MFsLV
>>231
儲け時が終わった後で借金してまで参入してくる
無能の極みに等しいお前に言われたくねえよwww
2017/10/28(土) 10:55:18.66ID:RRiUmseA
>>220
今年4月以降に始めた奴らが大半だと思うけど、そいつらだって初期投資分の機材代回収したくらい
途中で機材追加してる人多いし、いまだに新規リグ追加してるんだから、もう間に合わないと言う訳ではない
23416
垢版 |
2017/10/28(土) 10:59:07.43ID:4Pwa4Vtt
マイニングも3ヶ月以上やってる人は損益分岐点が下がって
グラボ売ればゲフォもラデもどれ買っても黒字だったよね。
今から初めても3ヶ月後にはみんな黒字なんじゃね?
BTCも上がるだろうし。
グラボ以外のマザボやリグの代金回収までは知らね。
2017/10/28(土) 11:02:11.36ID:7VwiinaL
しかも借金が44万だったかな。
種銭がったそれしかないのに盆栽とか。
こっちはふんだくられる金でマイニングしてるのに
2017/10/28(土) 11:19:46.71ID:qzab2X6D
ぐぬぬ!!ぐぬぬぬ!
ぐぬ?!

ナイスハッシュから、、
9000円も、、
お恵みがありました、、

無金利で、、
1070も手に入るし、、
状況はよくなってる!!
2017/10/28(土) 11:51:19.14ID:hf52GJvj
今月はAirDropの短期トレードから0.5BTCまで増やせた…。
結局PoSコインに全額投資するから手持ちはゼロなんだけどさ
2017/10/28(土) 12:05:22.97ID:MmmOLPU5
>>236
とりあえず、ランニングコスト差し引いて出た利益を計算してから喜ぼうか
2017/10/28(土) 12:21:17.02ID:7VwiinaL
nanopoolどうもおかしいな。
ぬいてる?
240承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/28(土) 12:55:33.16ID:B3mbkW6F
自分は働いているので、マイニングのランニングコスト(月一万くらい)は趣味代と割り切っている。
掘ったZECは放置しておくつもりで、自分が働いている間も数字が増えていくのだけに喜びを感じている。

どんな方向性の喜びかというと、パソコンを開けば時代の変化に並走している気になれる安心感や、最悪、処分すれば幾ばくかのお金に成るモノを日々貯めていっているという安定感じゃないかと思う。
リグで借金してないから言えることだと思う。
日々忙しいから心のサプリのようにもなってる。
株やFXやってる時はマイナスに成るたびに心の足かせになってた。
2017/10/28(土) 13:00:13.76ID:1zQSKZbs
NHってZECメインで掘ってるけど、直にZEC掘るのとどっちがいいの?
NHだとちょこちょこ切り替わって効率が悪いような気がするんで。
1060×2で細々とやってる弱小マイナーですが教えてください。
2017/10/28(土) 13:23:46.84ID:Uw9Gz+zj
NHがいいなら切り替えなければいいだけだろ
2017/10/28(土) 13:49:08.62ID:1zQSKZbs
<242
調べたら掘る通貨指定できるんですね。ありがとうございます。
244承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/28(土) 13:55:23.96ID:TLqnnm1s
すみません
初心者ですが質問良いですか?

d3 antminerを買って昨日届いたんですが、電源を入れて、LANケーブルを刺したところで、次にどうするかが分かりません
一応HPとかも探したり、Youtubeで動画見たんですが、ちょっと英語が分からない感じです

NicehashにASICの計算力を貸して、ビットコインで貰おうと考えていますが、まず設定の画面はどこでしょう、、、
2017/10/28(土) 13:59:12.95ID:hPaRP5WJ
すげぇのがasic買ったもんやな
2017/10/28(土) 14:03:05.55ID:Xmj911TM
そんなの自分で調べられないのに買う勇気はすごいな。difficultyあがるまで待っときなさい。
247承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/28(土) 14:05:25.70ID:TLqnnm1s
やっぱり初心者とはいえ、教えてもらえないよね、、、
なんとか探してみるわ、、、
2017/10/28(土) 14:05:37.48ID:qzab2X6D
素晴らしいマイナーですね?
僕もいつかは、、
アントマイナー?つまり蟻に、、

ホリホリする、蟻に、、
なるのかな、、
2017/10/28(土) 14:05:47.50ID:/Txkmm4s
zecのまま持っておくつもりなら直で掘った方がいいと思うけど、後でzecをbtcに変えるならnicehashの方が楽な気がする。いちいち相場を気にしながらbtcに変える手間考えると、nicehashも悪くない気がするんだよな。
2017/10/28(土) 14:08:35.55ID:qzab2X6D
ZECをposにすれば、、?
自動的にハーベストして貰えるという
お得情報を手入れました、、

これで、、一発逆転や!!
僕も大阪弁使ってもいいですかね、、
東京人なんですか、、
2017/10/28(土) 14:21:55.68ID:7s+maE93
>>244
太郎の仲間のASIC転売屋から買うてしもうたんか?
さすがにかわいそうやけ、今回だけやで。IP打ってログインするとこでつまっとるってことやな?
2017/10/28(土) 14:25:01.11ID:5ynwpX78
英語どころかネットワーク機器の知識すらなさそう
2017/10/28(土) 14:46:32.82ID:7s+maE93
帰ってしもうたか
手順としてはD3のローカルIPを検索→ブラウザでhttp://";D3のローカルIP" (""は入力せんでええで)
IDとパス入力せいって出るから両方ともrootと入力や。
antminerの画面が出てきたらminer configurationっていうタブをクリックや。
Miner General Configurationっていう画面が出てくるやろ。そしたらpool 1 のところに
poolのURLとworkerとpassを入れて右下のsaveをクリックやで。
しばらくしたら掘り始めるやろ。

これアフィの釣りやったらマジで許さんで。太郎お前どんだけの人間を不幸にしたら気が済むねん。
お前がデリ呼ぶ金は誰かが泣いた金なんやぞ
2017/10/28(土) 14:52:49.14ID:GPci23dd
>>253
ASICってリナックスベースなん?
root権限貰えるなら、色々出来そうだね。
255承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/28(土) 15:19:21.16ID:TLqnnm1s
>>251,253

本当にありがとうございます。
IP打ってログインするところができませんでした。

そしてお察しの通り、ヤフオクの転売屋に引っかかったので、太郎関係者かもしれませんね
定価よりかなり10万円ほど高く買ったので、、、
2017/10/28(土) 15:35:16.84ID:qzab2X6D
頑張ってください、、
借金さえしてなければ、、
マイニングは本当に素晴らしい趣味です、、
2017/10/28(土) 15:45:17.90ID:U1Vn4qGK
まだ良心的じゃん
百万とかで出す転売ヤーもいるからね
258承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/28(土) 15:49:55.29ID:oSOIsIvr
>>255
alibabaで買えよw
送料込みでも安い
259承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/28(土) 15:52:05.29ID:oSOIsIvr
https://www.alibaba.com/trade/search?fsb=y&;IndexArea=product_en&CatId=&SearchText=d3+antminer
2017/10/28(土) 16:02:58.37ID:F0oVf+1g
>>254
リナックスベースなら厳密にはASICじゃなくて汎用機の部類にはいるな
261承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/28(土) 16:07:51.04ID:oSOIsIvr
ただ来年出すと言われているGMOのマイニングボードがすごいらしい
https://techwave.jp/archives/gmo-aimming-ico-on-mining-board-sales.html
これがでたらantmainer暴落だろ
2017/10/28(土) 16:08:28.55ID:7s+maE93
で、結局できたんか?
2017/10/28(土) 16:12:38.84ID:XBjyJ8AP
中国のほうが技術力あってGMOのはゴミ性能の可能性すらある
264承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/28(土) 16:19:51.27ID:oSOIsIvr
こういうのは後発のほうが有利
というか勝算なければやらない
2017/10/28(土) 16:20:50.49ID:XBjyJ8AP
8Tってアントマイナーに負けてるじゃん
266承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/28(土) 16:21:41.64ID:TLqnnm1s
いや、また詰まったので悩み中です。
コマンドプロントからipconfigでデフォルトゲートウェイまで調べて、そこからhttp://の後に打ち込んで、ルーターとかの画面まではいけました。
そこからLAN設定のDHCPのページまで行ったので、機器に割り当てられたIPアドレスにアクセスしようとして、ページが表示されないとなってしまいました。
D3のローカルIDまで辿り着けないとか、どこまでパソコン知らないのか自分でも恥ずかしい感じです

今調べています
267承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/28(土) 16:23:12.40ID:oSOIsIvr
500億の釣り堀(誰も利用しない港)つくってる金があったら、こういう事業を国が支援すべきなんだけどな
2017/10/28(土) 16:28:09.06ID:7s+maE93
>>266
君の場合、ソフトつこうたほうが早いやろ これでD3のIPでてこんけ?
https://www.advanced-ip-scanner.com/jp/
2017/10/28(土) 16:29:12.56ID:U1Vn4qGK
http://192.168.1.99/
多分初期値これかと
270承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/28(土) 16:29:37.57ID:oSOIsIvr
>>265
おまえアホだろw
amtminerは15GHぐらいだろ
1 TH = 1000GH 
単位ぐらい覚えろ
2017/10/28(土) 16:30:01.16ID:XBjyJ8AP
>>268
この手のアホはソフトを使うと言う発想自体出てこないもんだよ
2017/10/28(土) 16:30:54.58ID:Dvi/W8NS
>>264
多分、開発は中国だよ
2017/10/28(土) 16:31:46.41ID:zCviq2Ap
おい、養分相手に勝手に知恵付けんなや
しばくど
2017/10/28(土) 16:33:49.14ID:7s+maE93
>>273
太郎お前人間すてても銭持ったら勝ちやと思っとんか?どういう教育受けてきたんや?
2017/10/28(土) 16:34:40.28ID:I+Ovf6v4
>>270
S9は14.0TH/s くらいあったはずだが
276承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/28(土) 16:38:03.82ID:TLqnnm1s
>>268

ありがとうございます。
インストールして検索掛けてみましたが出てこないので、全部いったん再起動してきます。

>>271
まあ、まさにその通りなので何も言えず、、、
277承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/28(土) 16:41:48.03ID:oSOIsIvr
>>275
S9は14THぐらい出るね
D3ぐらいまでしかみてなかったw
すごい進化してたなw
2017/10/28(土) 16:45:59.51ID:MJ8oVg2h
>>250
ええよ、かまわへんで
279承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/28(土) 16:50:58.35ID:jihbrGfR
>>269
初期値は違ったみたいです

そもそもアプリで検索掛けて、5起動PC、249状態不明のPCと表示されていますね。
それで実際に表示されているものにはそれらしいものがないです
なんでだろう、、、
2017/10/28(土) 16:57:46.23ID:7s+maE93
D3の電源入ってないんとちゃうか
2017/10/28(土) 16:59:52.55ID:I+Ovf6v4
>>277
x11とsha256で暗号化の種類違うし数字変わるのは当然かと
282承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/28(土) 17:02:51.33ID:jihbrGfR
いえ、掃除機並みの音がしています

一応機器の後ろにIP Reportってのがあったのでそれも押してみましたが、一切変わらず、、、

ちょっともう調べてもさっぱり分からない状態です

通常なら組み立てて、LANケーブル刺して、さっきのアプリで検索すれば出るんですよね?
283承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/28(土) 17:10:21.61ID:jihbrGfR
きた
きたこれ
ちょっといけた
284承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/28(土) 17:17:57.42ID:jihbrGfR
連続でコメントして申し訳ありませんが、教えてくださった方々、本当にありがとうございました!!

無事設定が出来ました!!

今後はもっと調べながら、落ち着いてやっていきたいと考えています。
2017/10/28(土) 17:19:19.15ID:lDXCxxnA
まさかウェブUIの概念すら無いレベルでASIC買う強者が現れるとは…。

ちなみに悲しい事実を告げるけど、今日X11で手堅く稼げるコインが1日1200円なのだけど、
今日の時点でAntMinerD3を動かすだけで1日の電気代が約1000円かかるんだ。
来月には恐らく1日500円くらいまで稼ぎが減るから……強く生きろとしか。
2017/10/28(土) 17:32:40.29ID:t9WCLX7b
お礼に掘ったDASH振り込むくらいしてもいいレベルの世話されてるやん
こんなの普通してくれないよ
287承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/28(土) 17:32:50.78ID:jihbrGfR
>>285

え、それもう終わってる感じじゃないですか、、、
確かに計算したら一日電気代が750円ですね、もうこれ駄目じゃないか白目
288承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/28(土) 17:35:04.42ID:jihbrGfR
7s+maE93さん、ありがとうございました。
他の方が言っている通り、感謝すべきだと思います。
掘ったら気持ちを振り込ませて頂きますので、是非受け取り用のアドレスを頂けますでしょうか
289借金リグ太郎
垢版 |
2017/10/28(土) 17:41:59.14ID:3GlZtby+
ここでのやりとりはたしか、、
バイトコインだったような、、
2017/10/28(土) 17:50:15.66ID:nQPzYT3s
>>288
出先やけ、ID変わっとるがワイや。
無事できたみたいでよかったで。
礼はいらんけど、これを肝に命じてや。
ASICは今後一切買わへん
太郎とその一味のような転売屋には関わらへん
儲かるって聞いて安直に決断せえへん
君みたいな子がおったらたすけたること
たのむでー。
2017/10/28(土) 17:50:24.28ID:GPci23dd
IPでないなら、パケットスキャンしてみたら?
etherealというスニファーが有るから、それが出すパケット拾ってアドレス見るの。
パソコンと直付けしてね。
2017/10/28(土) 17:55:59.41ID:U1Vn4qGK
asicって採算合う暗号方式の通貨ほぼほぼ単一だからそれの難易度調整来るとゴミにしかならんからね
今なら転売行けるかもしれないから少し掘って掘りながらオクでアホ騙して転売試みたほうがいいかもしれません
293承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/28(土) 17:56:02.65ID:jihbrGfR
>>290

分かりました、今後はその言葉を肝に銘じておきます。

また、困ってる人が居たら、同様に助けます。

恩をまた別な人に返していきますね
2017/10/28(土) 17:57:08.21ID:3GlZtby+
よかった、よかった!
2017/10/28(土) 18:08:27.86ID:lDXCxxnA
>>293
最後に助け船を。
俺がさっき書いた1200円はWhatToMineで計算したものだけど、
ttps://bitcointalk.org/index.php?board=159.0
にゴミカスからお宝まで大量のアルトコインがある。

最近はASICを避けるためにX11を採用するコインはほとんどなくなってきたけど
もしも来月本当にX11で1日500円しか掘れなくなった時はココから探すといい。
誰からも見向きされなくて10万枚くらい掘れたコインが唐突に1枚5円くらいになったら、
その時点でASIC投資コスト回収成功だよ。
296承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/28(土) 18:12:35.27ID:jihbrGfR
>>295

ありがとう!
本当に色々教えてくれて勉強になりました

これ以上はスレ汚しなのでまた読むだけになりますが、恩は忘れません
2017/10/28(土) 18:15:13.45ID:iNASJvdu
1日200円の儲けなら1080を1枚でよかったですやん
しかも売ったら最低でも4万は返ってくるから3ヶ月で回収余裕ですやん
2017/10/28(土) 18:17:47.91ID:U1Vn4qGK
Radeonにしてもイーサからモネロくらいのもんだしリセールも悪いから結局ゲフォしかないのよね
2017/10/28(土) 18:24:26.68ID:nQPzYT3s
>>295
これもポジトークって半笑いできるようになったら一人前や

akibapchotlineみてもトップに太郎のステマ記事がおすすめで出てくるんやな。こういうので騙して銭落とさせんといかんぐらいにジャップ市場がちっこなってんのやろか。
これ読むぐらいやったら高橋先生の3年前の記事のがよっぽど役に立つやろ
2017/10/28(土) 18:28:47.56ID:U1Vn4qGK
最近ネットでググってもアフィリエイトに汚されてまともな情報埋もれるからなぁ
ステマで人騙す世の中に変わってしまった
2017/10/28(土) 18:33:02.70ID:GPci23dd
>>298
確かにVega3枚餅だけど、他の通貨は話にならない。
AMDは柔軟性が無いんだよね。マイニングに関しては。
Vegaどうしよう。

我泣き濡れてVegaとたわむる。
2017/10/28(土) 19:14:06.47ID:bFo98eCZ
2ちゃんねらーって無意味にアホやらなんやら煽りまくる猿多すぎね?
お前アホだろwとか脇から見ててクッソ寒いんだが
2017/10/28(土) 19:24:38.26ID:7JGfdwt7
ねえ、お兄ちゃん達
ccminer実行するとコマンドの画面出ですぐ消えるんだ。
優しいお兄ちゃん達なら教えてくれると思うんだけどお願い出来ない?
codaもちゃんとインストしたよ
2017/10/28(土) 19:25:49.28ID:UftLGK+c
お前知識ないアホのくせに何言ってるの
2017/10/28(土) 19:28:18.59ID:X4ZK7o/G
>>304
キッモ笑
2017/10/28(土) 19:28:29.07ID:f+7ifhWW
>>302
嫌なら見るな
嫌なら来るな
2017/10/28(土) 19:35:31.52ID:bFo98eCZ
>>306
お前アホだろwガイジかよ
2017/10/28(土) 19:49:01.15ID:lDXCxxnA
朝までですます口調だったのに突然発狂するとか謎すぐるな。
落ち着いて牛乳飲め
2017/10/28(土) 19:52:37.52ID:oSOIsIvr
>>302
2chの煽りはカウンターメロディみたいなもの
これがないと主旋律が生きないw
310承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/28(土) 20:04:20.19ID:Bfl9DI6u
まず相場感覚ない奴がASIC買わないほうがよくね
何が上がるかなんて分からないでしょ
2017/10/28(土) 20:05:37.54ID:zuxtYkq4
>>265
おまえアホだろw
amtminerは15GHぐらいだろ
1 TH = 1000GH 
単位ぐらい覚えろ

↑こういうやつね
知識もないのに
2017/10/28(土) 20:15:47.90ID:CVxnHcal
マイニング関連のキーワード検索すると
しょっちゅうワイがここで書いたレス
のせたまとめサイトでるんやが
313借金リグ太郎
垢版 |
2017/10/28(土) 20:17:07.15ID:3GlZtby+
いろいろ為にになります、、
師匠と呼ばせていただきます。、
感謝感謝です!
2017/10/28(土) 20:33:48.17ID:nQPzYT3s
>>312
やっぱアフィなんけ?
315承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/28(土) 20:48:07.27ID:+SxOXK14
>>274
母親からは快適空間の作り方や真実の幸福について教育されてきました。

https://i.imgur.com/FvATgIw.jpg
https://i.imgur.com/lTWixal.jpg
https://i.imgur.com/BNidZ2t.jpg
https://i.imgur.com/LzXMp2w.jpg
http://www12.plala.or.jp/takewaku/_src/sc203/82DC82BF835B837E20.pdf
2017/10/28(土) 21:23:41.97ID:Sa0hLMvt
vega使ってる太郎に聞きたいんやが
コアクロックとメモリクロックと電圧どんくらいで使ってる?
電圧はソフト読みで
ワイ、1407/925/900mv
CPU掘り合わせてvega56を3枚でトータル600w。
2017/10/28(土) 21:27:06.51ID:pz/TLN2u
>>310
ASIC買うよりFPGAロジック自分で組んだら安上がりだよ。
2017/10/28(土) 21:33:49.62ID:7Vsxbmbp
>>253
優しすぎて惚れてまうやろ
2017/10/28(土) 21:44:43.24ID:jghlbVvd
>>316
ベガ56三枚太郎だけど、ワットマンで
20%/950/autoで多分520wぐらい
スイッチはセカンダリね。
一応安定して放置してる。
2017/10/28(土) 22:03:17.30ID:Sa0hLMvt
三枚太郎、うーん大体わかった。
softpowermod無しだと規定値より電圧下げられないからそんくらいか。
メモリ温度が60後半になるとHBCC解除されちゃうから調整に難儀してる。
2017/10/28(土) 22:08:17.82ID:nQPzYT3s
XMRやらしとるんか?
2017/10/28(土) 22:23:38.31ID:jghlbVvd
XMRで1枚1800超えるぐらい。
ファン速度は2000ぐらいにしてるけど50℃前後だったような。
2017/10/28(土) 22:36:51.14ID:nj19EPeo
マイニング 始めるなら今が最後のタイミングじゃないかな
グラボだけの投資回収なら半年くらいでできるし、冬の間は空調削減のメリットを受けられる
今夏はまだディフィカルティ低かったから冷房分を補えたけど、来夏からは厳しいだろう
2017/10/28(土) 22:52:35.10ID:+SxOXK14
VEGA56って1枚で1800も出るのか。すごいな。
RX580で3枚分か。
2017/10/28(土) 23:03:52.04ID:CVxnHcal
はじめて2ヶ月くらいだけど
今日はじめてファンいじったわ
温度全然違うんだな
2017/10/28(土) 23:06:44.71ID:7s+maE93
うちのvega64@2と56@2はこんな感じや
0と3が56やで。700W前後や
ttps://imgur.com/mpCIByK
2017/10/28(土) 23:36:04.22ID:lDXCxxnA
やっぱトータルで見てMonero掘るなら56よさげやなー
2017/10/28(土) 23:49:28.45ID:7VwiinaL
>>285
ツルハシ屋が儲からなくなるから
あんまりそれは暴露しないでね
2017/10/28(土) 23:55:31.86ID:Sa0hLMvt
うちのベガちゃんはケース内三枚運用太郎になってるから温度がピーキー。
8スロットのラックマウントケース欲しくなる。
2017/10/29(日) 00:14:13.96ID:f9VOtjtd
>>328
太郎が動作講習のイベントやれば
winwinだと思う。

ツクモさんも構築済みのリグ売ればいいのにねえ。

日曜大工レベルのフレームでさえ
1万以上出す客もいるんだから
構築済みのリグを材料費プラス2万くらいで売っても
分割払い金利ゼロだったら借金太郎が飛びつくと思う。
2017/10/29(日) 00:18:41.29ID:v5rgWlv7
やっぱみんなvega入れるなら3枚いってるよなー
ワンズでHISの56を1枚だけ買ったんだけど暖房器具として非常に優秀だからあと2枚追加したいわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています