以前からお話している私の見解ですが、そもそも「バブル崩壊」というものは
「換金できなくなる」ことから発生するんですね(;^_^A・・・

ですから、それそのものが通貨として機能する仮想通貨にバブル崩壊は基本起こりません。

純粋に利便性の面で法定通貨との比較で値がつくことになると思いますが、
無制限に発行できる法定通貨と異なりビットコインなど一部の仮想通貨は有限であることを考えると、
対法定通貨ではこれらの相場は上昇を続けると見て間違いないと思います(;^_^A・・・

また実際に仮想通貨をグローバル通貨として供する場合にはVISAやMasrterなどのクレジットカード会社が
エスクローの役割を果たし、大きな存在感を示すことになると想像しております。