外人がBittrexでモナを買いまくっている理由(掲示板の大まかなまとめ)

@仮想通貨取引高No1の日本発のライトコイン → 買っておく価値あるかも。
Aあらゆる仮想通貨に先駆けてSegwit実装済 → モナコインやるじゃん。
BTipMona(Twitterを利用したオフチェーンでのモナ送金。手数料無料)
 → これってある意味Lightning Networkじゃね?
 → Bitcoinでもまだ未実装のLighting Networkができてるって、もしかしてモナコインってとんでもない潜在能力を秘めてるんじゃね?
 → ここから10倍になってもまだライトコインに遠く及ばない時価総額なら、買うしかないべ。

といった感じだった。