ETHは国際送金のための手段としては優秀なんだけどねぇ
中央集権的要素がないし、送金完了に1時間どころか15分も悶々とする必要もないし、取り扱ってる取引所は割と多いし

今回、投機手段としてはクソだとわかった。HF祭りでたった2万円くらいしか儲からないとか何なの!?